連ちゃん(^^)/
2017/10/18(Wed)
今日もまた行って来ましたお山~~~(^^♪
しかし、昨日の頑張りがまだ足に残っててパワーが・・・(^^;)
そんなこんなで今回は自走です
まだまだ走っていないルート満載な、あの山へ!ww
ぐーぐるマップと睨めっこして決めた進入ポイントへGO!
住宅街の片隅に在りました
意外と綺麗に管理されているようで、トレールはハッキリしてます

しかーし!

やっぱりこの位置からだと登りになるのね~~
分かってたけどさー( ;∀;)
予想外に細いトレールをウンウン押上げます!
んでも、思ったより短距離で乗れる程度の斜度になったので乗車!
うっほほーい(^^♪
IMG_1889.jpg
初めて山走った時は加減が分からなくてスリップしまくって登れなかった斜面も乗ったまま登れるようになりました~~~
トラクション急に掛けないように、ジンワリジンワリですね!

IMG_1890.jpg
進むと快適なトレイルに~
右側は伐採跡が有ります
ぐーぐるマップそのまんまなのにビックリ!
あそこ走れそうだなぁ、、、何処か入れそうな場所無いかなぁ?

IMG_1891.jpg
少し行くと見た事有る分岐に合流~
あー、ココに出るのね!
意外と距離無いなーーー残念っ!
んでも、明るく開けていて気分良いトレイルだね
後は前回行かなかった所に出るためウンセウンセ登ります~

IMG_1892.jpg
目標の分岐に出たらダウンヒル開始!
最初は前にも走ったトレイルだけど、走り慣れて来たのか快調~に走れます(^^♪
楽しい~
少し下って目的の分岐へGO!
小さな渓流沿いに下るルート、だと思って来たんだけど、予想外の登り有り~~(汗
押し上げてクリア!
急な下り斜面はまだコワイので降車(^^;)
もうちっと練習しないとねー
所々橋渡ったりしながら下ります
あー、やっぱ昨日のフラットダートみたいの下るよかこういうのが面白いなぁ
最後はやや藪を突破すると思った通りの場所に出ました
なるほどね~~~
この後は快適ダウンヒルタイム!
今までより快調に飛ばせました~!(自分比w
いやー、このコースなかなか快適ダウンヒルだな!
もうちっと長いといいんだけど・・・( ^ω^ )
次は何処イコ!?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二口峠、、、?(^^;)
2017/10/17(Tue)
今日は秋保温泉の奥、渓流沿いに遠く山形まで続く(行けないけど)二口峠を目指してみました!
最初一瞬だけ自宅から自走で行こうかと思ったけれど、シコシコと車載www
秋保温泉街を過ぎ、牧歌的な農村の風景の中を走る辺りはまだまだ紅葉してませんねー
秋保ビジターセンター手前の駐車場に車を止め、自転車を降ろします
外していたフロントホイールを付け、準備完了!
スルーアクスルの取り扱いにも慣れました、、、簡単ですよねwww

暫くは舗装路面を走るんだけど、キャンプ場を過ぎてからずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと登りでつ(汗
そんな急では無いけれど、ずっと続くと疲れますね(^^;)
しかし、オフロード何処よぉぉぉぉおおお!?
と思っていたら

IMG_1873.jpg
出ました!
もう遥か大昔、家族で磐司岩見に行った時スゲー凸凹道だと思った気がしてたんだけど、フラットダートで走り易い・・・
整備されたんだろか?

IMG_1874.jpg
良か天気でごわす!
紅葉はまだまだ

IMG_1875.jpg
時折舗装路も顔を出します
ずっと登り基調(汗

IMG_1876.jpg
この辺りまで来るとホント水が綺麗ですねー
チラホラと鮮やかな紅葉も!

IMG_1877.jpg
空も蒼いぜっ
この先ほぼほぼダートが続きます
やっほい!(^^)/

IMG_1878.jpg
磐司岩さん
上の方は綺麗でした

IMG_1879.jpg
も一枚

IMG_1880.jpg
ダートはこーんな感じ
これならクロスバイクのが良いかな?
ロードでも?(^^;)
この後下って来た作業員の乗った車とすれ違ったら話しかけられて、この先の白糸の滝ゲートから先は行けないよ!と
ゲート開いてるけど入らないでね!と
ガーン!!!( ;∀;)
そうなの?峠まで行けないんだ・・・

IMG_1881.jpg
ゲート到着、御疲れ様~

IMG_1882.jpg
この先に二口峠が有るのだろうなぁ・・・

IMG_1883.jpg
上の方は結構色付いてますね~
小東や大東岳、面白山なんかも綺麗かも!

IMG_1884.jpg
磐司岩さん
柱状節理は右側っつか向こう側のがハッキリしてて見応え有るかな

IMG_1885.jpg
風も無く、綺麗な景色を眺めながらおにぎり食べて休憩~
やー 気分エエなぁ

IMG_1888.jpg
ずーっと登って来たので帰りはダウンヒルです(^^♪
フラットダートなのでヤホーーイ!!!w
あっという間に下山
今回は残念だったけど、いつか山形側に抜けてみたいな~~~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再びっ!ハーフマラソン!!
2017/09/10(Sun)
今年二回目のハーフマラソンに挑戦してきました~

参加したのは今年初開催となる<川崎レイクサイドマラソン>
記念すべき第一回!という事で微力ながら大会を盛り上げようと出てみました(^^ゞ
さてさて
当日は非常に、ひっじょーーーーに天気が良く、暑いくらいーーーーー(^▽^;)
心配していた大会運営もスムーズで大会を盛り上げよう!という地元の方々の御尽力のお陰かと!
そんなこんなでスタートです(^^)/
27081750-6-1_2449-1058686_DATAX1.jpg
町長さんのノリノリな挨拶でみんな笑顔のスタートになりました

27081750-5-1_2449-1058688_DATAX1.jpg
まだまだ元気w
27081750-4-1_5506-53072_DATAX1.jpg
もうすぐ折り返しの釜房湖そばの道ですねー
きつそうですねー(汗
ハイ、実際この辺りから大変ですた(^▽^;)
大会パンフにはフラットで記録の狙えるレースです!なーんて書いてあったけど、細かなアップダウンは有るし、しかも後半は結構な上りが続くというなかなかにキツイコースですたよぉぉぉおおおおw

27081750-3-1_2449-1062327_DATAX1.jpg
いきなりの感動のゴーーーーーール!!!
いや、途中キツクて何度か歩いたりしましたし
実際折り返し以降は完走出来るか不安でしたから、余計嬉しいゴールになりますた(^^♪

27081750-2-1_2449-1062328_DATAX1.jpg
補給地点で吸収した水分は全て汗になりましたとさ(^▽^;)
ホントきつそうな顔してるぅぅぅぅうう

27081750-1-1_2449-1062329_DATAX1.jpg
ふぃにーーーっしゅ!
タイムは2時間7分27秒、と目標だった2時間切りならず!
んでも5月の仙台ハーフよか10分縮めました!
ゴール後の御蕎麦のサービスが有って本当に美味しかった~
参加されたみなさん楽しそうにしてましたね~~~
勿論オイラも楽しかったです!
コンパクトな大会で良いですね
来年も参加するぞ====!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年も!仙台ハーフマラソン!!
2017/05/14(Sun)
三回目の仙台ハーフマラソンに挑戦してきました!(^^)/

一昨年初参加
それまでそんな長い距離を走った事も無く、オマケに花粉症なもんで3月、4月は思った以上に走れず(*_*)
1月のエントリーから十分時間有るし何とかなるだろっ!、、、と思っていたのは甘かった(^-^;
仕事で疲れている日も有ったし、雪も有ったり、何より花粉舞う中走るとその後花粉症大爆発で辛くて・・・(泣
それでも完走、タイムは2時間21分と2時間半の制限ギリギリw
オマケに翌日から壮絶な筋肉痛でロボット状態www
ホント辛かった(^^ゞ

昨年もエントリーしてやる気満々だったんだけど、大会前に体調不良となり泣く泣くDNS(*_*)

そして今年・・・
一昨年、昨年の経験で靴の重要性に気が付いていたので靴新調!
んでも、コレがサイズ感は良いんだけどどうもクッション性かオイラの筋力が足らないみたいで練習で走る度に足裏とか膝、股関節が痛くなる・・・
店員さんお勧めだったんだけどなーー
仕方ないので再購入!
今度もメーカーは同じでクッションの良い物に変更
店員さんはしきりに重くなりますけど良いんですか?とか言ってたけど、イインデスッ!!!と振り切って購入w
それ履いて練習に出たら超快適(≧▽≦)
確かに重いけど、慣れたら大丈夫だろっ!と本番もコレで行く事に
練習コースはいつもの5kmコースを走りました
信号無くて快適で、行きは下りが長くて帰りは登り、しかも5kmで高低差60m以上というコースでつ(´・ω・`)
2月は天候とか路面状況の悪さ(雪ね)で思った以上に走れず10km
3月もこれまた色々有って25km
んわ~~走れて無ぇ~~~~~~~~( ゚Д゚)
しかし、だね
実はにも登っておったのだよ!
1月には北アルプスの燕岳!
2月には八ヶ岳の天狗岳・東西!
3月には八ヶ岳の赤岳!
4月には岩手山と南面白山!
何れも雪山で、そこそこ長時間歩くので良いトレーニングにはなってたかと・・・(^-^;

トコロガ!!!


実は今年練習で走りだして驚いたのよ
ビックリするくらい走れないっ!!!(^▽^;)

ホント体重いっつーか、いや体は重くも無いんだよな、、、兎に角前に出る推進力が無いの
山は実に快適に歩けているんで、体力が無さすぎるって事でも無いハズなんだけど・・・
もしかして歩いてばっかりで走って無いから走る筋肉無くなってる!?!?!?
2月の5km走、イキナリ走って走りきれたんだけどタイムはナント!40分
激遅っ!!!
3月は30分後半と中々改善しない・・・
うーん、こりゃ相当頑張ってスピードUPしないと遅すぎて足切りにあってしまう!!

そして大会まで一か月弱と迫る4月
必死に走りました
1日おき、仕事帰りにランプ点けて夜道を走りました
ホント必死に走って、結局4月は60km走りました
タイムも26分まで上がりました~

5月
いよいよ大会直前
5月は結局15km走って終了、後は休養にあてる事にしました
この年になって思うのは、走ったり、筋トレしたりした後の回復に時間が掛かるようになったなーって事
チョット休み過ぎかな?とも思ったけれど、毎日ストレッチをして体を休める事に、、、年だしね(^▽^;)

そして運命の大会当日!
残念ながら雨降りでした
んでも、カンカン照りの暑さの中走るよか良いだろっ!って前向きにGO
家を出て、一昨年の経験からスムーズな進行だという事を確認済なのでスタート時間前にノンビリ着きました
雨だったから体冷やしたく無かったって事も有る
したら
会場デカイ水溜りダラケで荷物預けが長蛇の列!
寒いせいかトイレも長蛇の列!
お陰ですぐスタートの列に並ぶ事になってしまいあんまりUP出来なかった・・・反省
そしていよいよスタート!
例によって最初はノロノロ進む
スタート地点前辺りまで来て漸くユックリ走り出せた
さー、頑張るぞ=======(^^)/

だったんだけど

何か体重い
何でだ!?
休み過ぎた!?

どうにも重い体でノコノコ走る
最初の五橋のガード下までの登りがキツク感じて無理せずユックリ走るとバンバン抜かれた(^-^;
んでも、沿道の皆さんの応援が励みになって走ります!
ガード下を登り、漸く東二番町通へ出た!
特に乾いた感じも無いけれど、最初の給水で水補給
職場の前を通る、、、誰も居ね~~~~(^▽^;)
まぁ、皆仕事だし仕方ないさ・・・と思いつつ通過www
後で聞いたらチョコチョコ見ててくれたらしい
んでも、人数多すぎて分からんかった!って
アリガトー(≧▽≦)
青葉通りは相変わらず凄い声援!!!
いや~、この雰囲気最高だねっ
抜かれまくりながらも青葉城、今年も伊達武将隊の方々が~~~正宗サマぁぁぁああああ(^^)/
国際センターを過ぎ、広瀬川を渡ると風が~
1384-2446143_full11.jpg
(撮影・オールスポーツさん)
火照った体に丁度良い?
西公園前に来たっ
相変わらず給水所は戦争のようだなっ
仙台ハーフの給水は良いですね、ナント言ってもバームウオーター選べる!!!という贅沢さ!
オイラは勿論バームウオーターw
定禅寺通りに入って来た
ココも凄い応援!!!
ペース的に足切りか?と思ってたけど無事通過、やたっ!
折り返して再び応援を楽しみながら走る
いや、ホント凄いよ仙台ハーフ
これ味わえるだけで走る価値が有る気がする(^^♪
再び西公園前から青葉通りへ
この辺りでも反対車線にはまだまだ走ってるランナーが一杯だ!
みんな頑張ろうね
東二番町通りに出た!
1116-2445366_full10.jpg
(撮影・オールスポーツさん)
ここ、一昨年はバナナ提供してくれるオバチャン居たっけなー、ココの直線地味に長いんだよなーとか考えながら走る
残念ながらバナナのオバチャンは居なかった
けれど、直線の長さが気にならなくて、意外に早く五橋のガードへの折り返しに来た
あれ?

雨の日に走るとサングラスが曇る時が有って、時々外して曇りを拭うのが鬱陶しい
直線を走り抜けてガード下到着
ここからは下り
練習中タイムが上がらなくて悩んでた時、陸上やってた人にアドバイス貰ってフォーム考え直したり、ランナーズ読んで参考にしたりした
縄跳びとかジャンプする事で弾むような体の使い方を習得なんて記事も有ったから、意識してやってみたりした
そうしたら下りでスピードUPしたんだよね
それまでマラソンって事で省エネ意識して上下動を小さく、歩幅も小さめで走ってたんだけど、どうも前に進む感じが無いしオマケに疲れる
弾む感じを意識してスピードも意識してみたら前に進む感覚になったんだよね
一昨年走った時は下りで逆に足に来た感じが有ったんだけど、今回は逆
ポンポンと調子良く前に進んで気持ち良く下れた!
下りきって左に進路を取って競技場に戻って来た
まだまだ先は長い
仙台育英高校を過ぎ、JR貨物脇を行く
反対車線には凄い勢いで競技場に向かう選手達の姿が!
早ぇえ~~~
陸橋を登り、卸町方面へ
一昨年はこの辺りで足が動かなくなってノロノロだったっけなー、と思いつつ走る
思った以上に動くし呼吸も大丈夫だ
前半のキツさはなんだったんだ!?
左手に曲がり卸商センター方面へGO!
この辺りから疲れて歩いている人多数!!
しかも道一杯走ってるランナーの中に突然歩いてる人が居るからコワイ!
一回軽く接触、ごめんなさーい
あれ、歩く人は端とかルール作れないのかなぁ???
卸町に入ると再び応援が多い!
1613-337152_full11.jpg
(撮影・オールスポーツさん)
気分良い~~~(^^♪
突き当りの折り返しを回ると左手に昔の取引先の方々が応援してるのを発見!
イエアー!!!
サングラスを取って挨拶(?)するとビックリして気が付いてくれてハイタッチ!
ありがとー(≧▽≦)
再び気分良く走る!
足は動くし呼吸も楽、どうやら気のせいでは無く体が動くのでシッカリ走る!
周りには疲れて歩く人多数!
ぶつからないように縫うように先へ
そして遂に
一昨年、完走しつつも唯一歩いてしまった場所、折り返しの陸橋
20150510-094025_24459718-1-1_155-2500879_ALLDATAX1.jpg
(撮影・オールスポーツさん)
↑これは一昨年
多くの人が歩いている中、ガンガン走る!
こんなのいつもの練習コースの登りに比べたら屁でも無いぜ=======!とか思いながらwww
そして遂に、とうとう競技場への直線
ココも応援が凄いっ!
もう最後だから足使い切っても良いやとガンガン走るっ!
競技場侵入!
ノロノロ進むランナーの中を縫うように飛ばす
体動く!
最高に良い気分だ!
そして、とうとう
トラックへ
596-3421755_full1.jpg
(撮影・オールスポーツさん)
あぁ、今回は完走は無理かと思いながら走った前半
キツかった練習
そんな事を思い浮かべながらガンガン走るっ!
596-3421754_full2.jpg
(撮影・オールスポーツさん)
トラックを半周
いよいよゴールだ!
タイム表示は・・・一昨年よか早いっ!(^^♪
よっしゃー!最後まで走れ============!
そして

576-4624637_full7.jpg
(撮影・オールスポーツさん)
一昨年の公約(?)達成!
んでも何か違う・・・(^-^;

576-4628435_full4.jpg
(撮影・オールスポーツさん)
前の黒い人の気持ち、ワカル

576-4617920_full9.jpg
(撮影・オールスポーツさん)
ホッとしてます(^^♪

576-4628436_full4.jpg
(撮影・オールスポーツさん)
ヨッシャーなガッツポ(^^)/

576-4624638_full7.jpg
(撮影・オールスポーツさん)
みんな良い顔!

576-4617921_full8.jpg
(撮影・オールスポーツさん)
最後余力有ったなー
前半のグダグダが悔やまれる・・・

576-4624639_full6.jpg
(撮影・オールスポーツさん)
まだまだ走れそう!?

576-4628437_full3.jpg
(撮影・オールスポーツさん)
満足げw

今回のタイムは2時間14分20秒でした
一昨年から7分短縮ですっ!
前半、特に定禅寺通りまでは関門ギリギリな感じだったから後半盛り返しましたねー
<リタイヤ>の言葉が浮かぶくらいキツかった(^▽^;)
んでも、やっぱり練習自分なりに結構頑張ったって思いが有ったかんねー
完走出来て、タイム短縮出来て嬉しいっていう思いと、後半の余力感からもっと早く走れたんじゃないかっていう思いが交錯
嬉しいけど、チョッと悔しいので来年も出る事にします!
いやー、本当に楽しかった!!!
また来年(^^)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3回目、初流水カヤック!
2017/04/15(Sat)
今日はMOCでカヤック体験(^^)/
カヤックはこれまでに田沢湖、大倉湖と漕いでいて、その楽しさは知っていたけれど何れも湖で流水ではなかった
今回丁度休みの日にイベントが有ったので速攻参加w
場所は仙台市民憩いの川、広瀬川

初の流水でっす!(≧▽≦)


イベント当日
参加者皆で挨拶したら、早速組み立て開始
今回もフォールディングカヤックのアルフェック・ボイジャー460です
嬉しい事に御夫婦で参加の方を除いて一人1艇ですよ!!!
IMG_1853.jpg
もう既に粗方無味上がった状態(^^ゞ
アルフェックのフレームは組んでしまうとかなりシッカリします
この後皮を被せて完成ですね
最初は流れの緩やかな場所で練習
オイラと自艇参加のオジサマ2艇は放し飼い(?)にされて自由に漕ぎます
いや~楽しいっ!
久しぶりに乗ったけど、安定感が凄く高いから沈する気がしない!
んでも、緩やかとは言え流れの有る川なんでノンビリ浮かんでいるワケには行きませんね・・・
以外だったのはこの程度の緩やかな流れでは上流に向かって漕ぎ上がる事が簡単だって事
スイスイ行けます(^^♪
勿論、流れに乗って下るのはもう楽ちん
川下りて~~~~~~~~~~~(≧▽≦)
皆さんカヤックの操作に慣れてきたら、今度は流れの有る所に挑戦
その場で小さく回る練習など、カヤック操作の技術を色々教えて頂けました~
今回練習したトロ場の少し上流に行くと少々波の立つ流れが有って、川の中央に岩が有りました
今度は流れの穏やかな方から遡って、小さな白波の立つ流れに乗って岩の脇を流れ下る!
何て事にもチャレンジ
波でカヤックが揺れるけど、大丈夫
何回かやっているうちに静水の湖とは違った面白さにウキウキ!!!
楽しー!
んでも、流れを漕ぎ進む時に意図せず岩に近づいてしまった時には怖かったです
ファルトだからぶつかったら破れるかな?
皆さん楽しんだ後はさらに上流に向かいます
ナント!
今度は滝を見に行くとか!?
今度は流れも強いので、一部上陸して艇を運んだりして遡りました
んで
IMG_1854.jpg
おぉ~アレかぁ!
前方に流れる滝
身近で見ると迫力です!
面白いのは川って一様に流れが有るんじゃ無くて、場所によって淀みが出来ているって事
そうすると、大きな流れの中でもそこに入ればカヤックが流されないんですね~~~

IMG_1855.jpg
前方カヤック発体験の御夫婦、左前方イントラさん
皆さん興奮してます!

IMG_1857.jpg
イントラさん、良い笑顔ですw
いや~楽しかったぁ
ますますカヤック欲しくなったよ!
また乗りたいですね~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々里山
2017/01/17(Tue)
今日はお休み
ノンビリしていようかと思ったけれど、天気も良いのでお山へGO!
久しぶりに近くの太白山に行く事に

これまた久しぶりに履くトレッキングシューズ・スポルティバのカラコルムHCは冬靴と違ってソールが柔らかく歩きやすい(^^♪
ノンビリ歩いて麓に到着、ここ太白山は周りに散策し易い遊歩道が何本か有って意外にバリエーション豊かな里山歩きが出来るのです
IMG_1610.jpg

雪道を期待してはいたけれど、やっぱり日向は結構溶けてしまっている(*_*)
IMG_1614.jpg

いつものコースに突入!
IMG_1611.jpg

んでも、明るくて気持ちの良い森の中をノンビリと歩くのは気分が良くて、出てきて良かったと思うひと時ですね~
IMG_1612.jpg

日陰に入ると3~4cm程積もった雪を踏み締める音が響いてプチ雪山気分に浸れてグーw
平日のせいかだーれも居ない山を独り占め!
空が蒼くて気持ち良いなぁ・・・
IMG_1613.jpg

IMG_1615.jpg

IMG_1616.jpg

IMG_1617.jpg

IMG_1618.jpg

この間の北アルプス・燕岳登山後の筋肉痛が酷かった(汗)から、足を鈍らせないようにもっと歩こう!
アスファルトの上を歩くのと里山でも不整地を歩くのでは足に掛かる負担が違うと思うし
やー、気分爽快でした
やっぱ山は良いなぁ(^^)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬支度
2016/12/13(Tue)
仙台でもついに雪が降るようになりましたねー
これからの季節、雪は勿論だけど路面が湿っぽくなってる事が多いのでちゃり通勤なオイラは何かと辛い・・・(^-^;
去年は結構駅まで歩いたっけ!

今年は多少の濡れや雪でもちゃり通勤出来るように画策!
そのために新兵器を導入!
IMG_5052.jpg
じゃーん!w
パナレーサー・グラベルキングSK・700-32Cだっ
今使っているタイヤもパナレーサーで、純正装着のボントレガーの硬くて(ワイヤービードだ!)重い32Cから28Cに替えていたのだ
銘柄はコンフィ700-28C
IMG_5051.jpg
乗り心地も良くなって、軽い走りでお気に入り
IMG_5050.jpg
んでも、雪道での走行を考えるとある程度のパターンは欲しい、、、最初はスパイクタイヤにしようかと思ったけど、仙台だと要らないかな?
後、密かにグラベルでの走行を目論んでいる事も有ってグラベルキングSKに決定(^^♪
少し前太白山の麓のグラベルをチョコッと走ってみたら面白かったんだよな~~~

ではでは
早速タイヤ交換おば!
交換作業は慣れたもの~~~
んで
IMG_5053.jpg
おぉ~
一回り太くなってカッチョイイ!
IMG_5056.jpg
エンブレムがデーハーwww
IMG_5057.jpg
<SK>はセミ・ノブの略
これ位ならMTB用のタイヤみたいに高くて大きいブロックで走りが重くなったりし難いんじゃ!?と予想(^^ゞ
果たして!?

冬支度はまだ続く!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二度目の・・・!
2016/07/03(Sun)
人生2回目のカヤックに乗ってきました(^^♪

某ショップさん主催のカヤック体験&ショートツーリングですw
集合場所に着くと雨が(*_*)
朝方は曇りだったんだけどなー
まぁ仕方ない!
参加者の皆さんで挨拶したら乗艇場所に移動、カヤックの組み立てに入ります
今回乗るカヤック、去年田沢湖で乗ったのと同じフォールディングカヤックですね
んでも、半日イベントだった田沢湖のイベントよりも乗艇時間は長いようなので楽しみです!
イントラさんの指示に従って艇を組み立てます
2回目ともあってサクサクと
IMG_1486.jpg
この日は丁度他のイベントの人達も居て、SUP組とカヤック組と賑やかでした(^^)
IMG_1487.jpg
SUPの実物は初めて見たんだけど、かなり大きくてビックリ!
畳?www
IMG_1488.jpg
午前中は激しく降る事も有った雨だけど、午後の乗艇時間にはほぼ止みました!
風も無くカヤック日和ですっ
IMG_1489.jpg
5月にはもっと水位が高かったそうです
この時期にもなると水位が下がってあまり奥まで上がれなくなるそうです・・・
今日は何処まで行けるのか!?
IMG_1491.jpg
だいぶブランクが空いての乗艇となったけれど、問題無く操作出来ました(^^♪
いや~カヤック良いわぁ
[広告] VPS

ココは第一の滝
乗艇場所から上流に向かって遡るといくつかの滝が見られるのです
ココは1番目の滝
大倉湖はあんまり水が綺麗では無いなーと思ってたけど、この辺りから澄んできます
で、さらに遡ると2番目の滝で、その辺だと水底が見えるくらい綺麗なものです!
冷たくて泳ぎたいくらいですた(^^ゞ
ただ、もう水位が低くてそれ以上遡上出来ず、今回はここまで
出発場所までノンビリ戻りました
いやー、カヤック良いなぁ~~~
今回も2名乗車だったんだけど、やっぱ一人乗りがイイな(^-^;
またまた<カヤック欲しい欲しい病>が進行するのであったww
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
快速!?
2016/06/13(Mon)
通勤快速号であるトレック7.4FX
晴れの日はほぼちゃりんこ通勤で、良く乗ってます(^^)
ところが最近どうもポジションが窮屈に感じられて・・・
たまーにヴィアンキも通勤に使うんだけど、ロードのポジションにも慣れてしまって余計にそう思うようになったのカモ(^^ゞ
乗り方も変わったのかなぁ?
最初は片道45分くらい掛かってたんだけど、最近じゃ32分くらいで着くようになってしまったし^^;
で、より快適に走れるようにポジション調整おば!

用意したのはFSAのステム!
昨日仕事帰りにハヤサカサイクルに寄って物色してきますた
元々付いてたのがボントレガーの100mmので、今回は窮屈感を解消したかったので120mm、20mm延長してみる事に
取り付けは特に難しい事は無くサクサクと終了
しっかしあれだね、チャリンコに付いてるネジってあんま品質良く無くない!?
工具ピシッと入らないし、なーんか軟い感触で怖い・・・^^;

ポジション調整して完成!
IMG_5046.jpg
跨ってみると、窮屈感が減って良い感じ!
走るのが楽しみ!
それと、サドルの位置をまた上げますた
ペダル回す足が窮屈な気がしてね~~~
なんでだろ?
関節の可動域広がった?はたまた筋肉付いてきたから!?
ナゾだw
走るの楽になると良いな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ