むかーしむかし
2011/06/05(Sun)
部屋の片づけをしていたら、その昔オイラが始めて買ったパソコン(ゲートウエイ・GP6-400C)に初めて増設したハードディスクが出てきた\(-o-)/
うおぉ~懐かしいw
コレ、動くかなぁ?
何か面白いデータでも残ってたら、と思い吸い上げてみる事に

おぉ!動いた\(~o~)/

どれどれ~・・・




こ、これは!?





0003190000.jpg
じゃーん!
マツダスピード・N1車調!!!
その昔、オイラの最初の愛車・NA8Cシリーズ2に入れた2個目の車調です(^^ゞ
0003190002.jpg
ダンパーはカヤバ製、確か減衰力5段調整
0003190003.jpg
アッパーマウントはマツスピの強化でピロじゃ無いっす
バネレートは確かフロント13kリヤ11kだったハズ
それまで使ってたHKSのハイパーダンパーが6K5Kだったと思うので、倍以上のレートアップですね^^;
付けて乗ったら乗り心地の硬さに驚いたっけ・・・
それ以上にビックリしたのが、車高上がらない事!!!
下がるのは下がるんだよ、何処までも(爆
ダンパー超ショートで下がり過ぎるくらい下がる(^_^;)
産業道路の轍で腹擦ったしー(汗
あんな一般道で腹擦るって!?
轍の山に乗って乗り切りました・・・
兎に角車高上げるのに苦労しますたわ^^;
そんなN1車高調だけど、ハイパーダンパーからコレに乗り換えて、取り合えずの車高とアライメントで菅生走ったら、その日にラップタイム一気に2秒も縮める事が出来て感動したっけ!!!
コースでは流石の性能ですたね~
0003190004.jpg
スプリングシートとロックはアルミ製なんだけど、材質が柔らかめで、車高調整する度ドキドキしてますたw
0003190005.jpg
青いバネは何処のだったんだろうねー
青、、、NOVA?
乗ってるうちに慣れたけど、公道じゃ乗り心地悪かったなー、、、てか、コレってそういや<公道走行不可>のレースパーツだったんだ(^^ゞ
買って早々張ってあったシール剥がしちゃったから忘れてた~www
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふぉ~みゅら
2009/07/12(Sun)
今日はお友達のM下さんの息子さんが菅生でレース参戦ってな事で応援に行ってきました(^o^)丿
息子さんとは以前からお父さんと一緒にサーキット走ったりしていて、何度も一緒になったものです
彼は非常に礼儀正しくて、それは今でも変わりなかったです(^^)
アグレッシブなお父さんを知る自分としては、ホントに親子なのか!?と疑っちゃうくらいですwww
あ、お父さんが礼儀正しくないと言っているのではアリマセンYO(^^ゞ

さて^^;

事前の予報に反して、菅生は曇り空ながら晴れて蒸し暑い!
ピットを探して見ると、すぐに息子発見w
んでも、レース前なので邪魔しちゃイカンので声掛けには行きませんでした
F4のレースはまだこれから
今はポルポルのレースが始まる所です!
さすがに台数は少ないものの、先頭集団では結構ハイレベルなバトルが繰り広げられてました
しかしこのレース、レギュレーションどうなってんだ?
ターボのGT2とNAのGT3が一緒に走ってるなんて・・・
まぁ、年式の差から総合的なポテンシャルでは互角なのかもしれないけど・・・
2番手争いではなんだか見たことあるようなレース展開が
前を行くGT2をGT3が追いかける展開なんだけど、コーナーではGT3のが優勢
んでも、立ち上がりからストレートにかけてはGT2が優勢
パット見て、あー、あれじゃぁよっぽどの事が無けりゃ抜けないよ~って思ってましたが・・・
やっぱり最後まで抜けなかった!
オイラも経験(一杯!)有るんだけど、コッチがコーナー早くても、コーナー立ち上がりやストレートで離されちゃうとナカナカ抜けない
前を走る相手が走り慣れてたりするともう無理(>_<)
そんな事を思い出したりしつつレース観戦してますた

さて、いよいよF4のレース開始です!
各車ピットロードに出てきました
IMG_1614.jpg
息子っw
彼は去年のS-FJチャンピオンです\(~o~)/
凄いなー
やはり親子、血は争えないのか・・・
IMG_1615.jpg
F4ってステアリングにメーター付いてるのね!?
凄ぇ(゜o゜)
AIMかな?
IMG_1616.jpg
ハーネス絞めて・・・
IMG_1617.jpg
オリジナルのメットがカッコイイね!
しかし、後から画像チェックしてて気がついたんだけど、ステアリング脇に何か貼ってあるのね?
何だろう?と良く見てみたら・・・

世界一

さ、さすが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
頂点を目指すホンキの男は違う!
オイラも貼るかな?(爆
いよいよピットアウト!
IMG_1618.jpg
この時、右隣にもう一台マシンが有って、彼が出るには少し邪魔になる位置に居たのね
彼は実に丁寧に大きく避けつつ発進しますた
すると・・・
IMG_1619.jpg
チョット道が足りなかったw
て言うか、コレ見て彼の人柄を再確認したというか・・・
普通、レース前って気持ちが高ぶったりするものでしょ?
戦闘的になるというか・・・
ドケドケ的な動きを見せても普通かもしれないのに
サスガ頂点を目指すオトコは違う!
惚れそうですw

各車フォーメーションラップを終え、グリッドに整列
そこに、スペシャルゲストがっ!!!
IMG_1620.jpg

カラスコ!?

みょうなのが応援に来たもんだ^^;
カラスコ君、頑張って応援してました~
グリッドは3番手
いよいよスタートですっ(^o^)丿
スタートは少し出足が悪く、1台にかわされてオープニングラップは4番手で通過
IMG_1622.jpg
んでも、その後挽回して3位浮上!!!
おぉ~頑張れー\(~o~)/

彼のマシン、どうやらセッティングが決まっていないのか、素人目にマシンが安定していない
コーナー進入で不安定なのか、ふらつく事もあって飛び込む速度がやや遅い
しかも、コーナー立ち上がりでもリヤの挙動が不安定で前2台と比べるとスロットルオンのポイントが明らかに遅いです
うーむ
これじゃ苦戦するだろうなぁ・・・と、思って見ていると、不安定なマシンをねじ伏せながら走っているものの、前2台からは徐々に離される展開
15周の長丁場なので、挽回出来るかと思ったけれど、この様子では厳しそう
前2台のマシンは実に安定した挙動を示していて、コーナー進入時、スロットルオフでも安定してるし、立ち上がりも無駄にスライドしないのでスロットルオンが早い
結果的に無駄無く速いのでミスも出ない感じ
うーん
ドライバーの腕は抜きに語れないけど、これはマシン性能差が大きい感じがするねー
IMG_1638.jpg
IMG_1639.jpg
IMG_1640.jpg
IMG_1641.jpg
IMG_1642.jpg
IMG_1643.jpg
IMG_1644.jpg
IMG_1645.jpg
IMG_1646.jpg
IMG_1647.jpg
IMG_1648.jpg
IMG_1649.jpg
IMG_1650.jpg
IMG_1651.jpg
IMG_1652.jpg
IMG_1653.jpg
IMG_1654.jpg
連写してみた(^^ゞ
1位・2位・3位と通過中の図です
なんとなーく、リヤスライドしてるっぽい、とか、カウンター当たってるんじゃね?とか想像出来ますね
実際、かなり激しくスライドしたりするものなのね、F4って(゜o゜)
あんな速いスピードでコーナリングしてるのに、みんな上手くコントロールするもんです!!!
凄いなぁ
IMG_1662.jpg
IMG_1663.jpg
IMG_1664.jpg
IMG_1665.jpg
IMG_1666.jpg
IMG_1667.jpg
このはみ出さんばかりのアウト一杯っぷりを見よっ!\(◎o◎)/!
普通、自分で思ってる程コース幅一杯に使えてはいないもんです
それが・・・
まったくもって関心するばかり(*^_^*)

レースはその後順位変動無し
後半は少し離されたな~
タイヤきついみたいだね
やっぱマシン差、かなぁ?
後で聞いたんだけど、1位にマシンは去年のチャンピオンマシンだそうです
相当金掛かった凄いマシンだそうで・・・
速さも納得ですね
IMG_1670.jpg
無事戻ってきました
IMG_1671.jpg
チームの方?と握手
全然嬉しそうじゃ無い所がなんかいいですね(^^ゞ
表彰台だけど、レース展開的には前2台に離されたし
頂点を目指すオトコとしては納得行かないレースじゃなかったのかな?
IMG_1672.jpg
表彰式
IMG_1673.jpg
やっぱり控えめ(^^)
IMG_1675.jpg
今度は是非<真ん中>に立って、ハジケル姿を見たいものです!
IMG_1677.jpg
シャンパンファイト!
IMG_1678.jpg
勝たなかったんでカラスコにお仕置き?されてましたw
結果は3位でしたが、チャンピオン目指して頑張ってほしいです(^o^)丿
地元の、しかも良く知る知り合いの息子さん、と親近感がわきますよね~
こうやって頂点へ向かって階段を駆け上がっていく姿を間近に見られるなんて・・・

凄いです\(~o~)/

皆さんも応援して下さいっ!

森下 陽介さんです!
この記事のURL | サーキットのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2009/04/27(Mon)
昨日は菅生でアルファチャレンジに出る車仲間の応援に行ってきました
IMG_0047kai.jpg

アルファチャレンジって言うくらいだから、アルファロメオの走行会&レースですね
IMG_0046kai.jpg

結構豪華で、アルファGTなんか2台も出てました(゜o゜)
皆さん豪気ですねぇ^^;

と、ソコに・・・

ん?
アノ赤いGTは・・・GTに乗るドライバーは!?
IMG_0044kai.jpg
ナント!
太田哲也さんでした!
太田さんは雨のGTでのレースで事故に会い、瀕死の重傷を負いましたが、奇跡の、と言っても良いような復活を遂げた方
全身相当酷い火傷を負って、当初は車の運転所か、普通の暮らしを送ることさえ難しいと言われたようですが・・・
ドライビング用装具を付けてはいたものの、その立ち姿は普通の人となんら変わらない印象を受けました
太田さんの著書は読ませて頂いていたので、御本人にお目にかかれるとは思いもよらず・・・
想像を絶する辛いリハビリを経た人とは思えないくらいに見受けられて、勿論まだまだ体の不具合は有るんでしょうけども
見ていたら、何だかジーンと来てしまって
人間の体って凄いもんだなぁ、と
IMG_0045kai.jpg
肝心の走りの方は、仲間の走行を追いかけていたのでサッパリ見ませんでした(^^ゞ
IMG_0064kai.jpg

IMG_0051kai.jpg
目指すは1コーナー!

IMG_0071kai.jpg
バトル~
金網越しに撮ったんので、網でモヤモヤに見えますね・・・残念

IMG_0076kai.jpg
楽しそうなバトルでした
IMG_0107kai.jpg
走り終わって
お疲れ様!
用が有ったんで、先に帰ったんだけど、ナント!優勝してますた(゜o゜)
お立ち台!?
撮れなかった、スマン(*_*;
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テスト!
2009/03/22(Sun)
15日に走ってきたバッカリですが・・・

昨日、またまた走って来ましたぁ(^o^)丿

今回は菅生ハウマッチ走行会です
実は前々から試して見たいコトが有ったんだけど、走行会当日にヤルのも大変(面倒)だし、ハタマタその仕様で走行会走るのも外したらヤダし(汗
そんな訳で、外したら即撤収化!なハウマッチ走行会に行って来たと(^^ゞ
んで、何やりたかったかって言うと・・・

タイヤ小径化作戦だぁっ!

実は8ちゃん、パワー&トルクが控えめで、しかもギヤ比がサーキットに合ってない(-_-;)
6速有る内、4速までしか使わないのです・・・
モッタイナイ
現行8の4.7ファイナルへの変更も考えたんだけど、そうすると通常使用回転数が上がる事になるよね
高速巡航が辛い!?
たまに長距離走る8ちゃんでは無視出来ない状況・・・
でも、サーキットもっと楽しく走りたい・・・
そんな訳で、考え出した解決策がタイヤ小径化作戦だったのです
コレならサーキット走る時だけ履き替えれば良いわけで
幸い、17インチのホイールが1セット余ってるので、コイツにサーキット用タイヤ組んどけば、、、と目論んだんだけど、FD直す事考えたらそれは無理^^;
仕方ないので、丁度良く有ったFD転がし用タイヤを調べて見たら、8ちゃん純正タイヤよかチョット小さい事が判明!
そいつで実験する事にしたのです(^^♪
んでも一つ問題が・・・
それは履いてるタイヤ!

フロント:ヨコハマ DNAデシベル
リヤ:BS G3

デシベルは乗り心地や静寂性重視のコンフォートタイヤだし
リヤのG3に至っては、バリ山なものの、2002年製(終
走っても走ってもナカナカ減らない優秀なタイヤです(爆
だもんで、タイムは二の次です(^^ゞ

飽く迄も、ギヤの繋がり重視ですっ!!!・・・^^;

そんな訳で、行ってみたハウマッチ
翌日に耐寒耐久控えてるだけあって、盛況です
IMG_1456.jpg

コース上が渋滞するのは目に見えているので、開始と同時にコースイン、クリア取れたら即撤収です(w
いよいよコースイン!
走る前はリヤのG3のグリップの無さを心配してたんだけど、意外にも問題無し(驚
むしろ、予想外だったのはフロントのデシベル!
1周目を様子見、2周目から走り始めたんだけど、1コーナーのブレーキングでビビッタ(;O;)

ぐにゅっ!

うわぁぁぁあ 何だこのグニュって!?\(◎o◎)/!?
タイヤが潰れてブレーキの加重に耐えられません・・・
仕方ないのでブレーキングはそこそこに、コーナーでの様子を見ると・・・
町乗りでは17インチ化によって小径化されたと同時にクイックになったハンドリング
しかーし、菅生ではどうも様子が違う!
少しもクイックじゃ無い!?
オカシイ!?
って言うか、これりゃやっぱデシベルのせい???
騒音対策に複雑に切られたグルービングが多数有るデシベル
想像通り、ブロックがよれてしまって踏ん張ってくれません^_^;
むー、このせいか?
やはり、と言うか当然と言うか、全くサーキットには向いてないですねー(爆
んでも、公道レベルじゃ十分以上のグリップが有って変な印象なんだけどね、このタイヤ
公道だttら、もっとケース剛性落として良いし、グリップよりも騒音対策したら?って思わせる不思議なタイヤ(w
これならサーキットでも通用するかと思ったのにのにのに
見事に期待を裏切ってくれますた
そんなフロントに合わせた走りだったからか、リヤのG3は泣き言一つ言わず、ビックリ!
ただ、グリップ感無しップリは相当だったけどね^^;
さて
そんなグリップのお話には別れを告げましてぇ~
肝心要の、ギヤの繋がりですがっ

一言

効果有りですっ!!!

今回結果的には、8ちゃん純正からそう大きな差異が無いタイヤとなってしまったんだけど、それでもシフトポイントは手前に来てた
バックストレートではスピードリミッターの作動が無ければ間違いなく5速に入ってたし、最終立ち上がりでは8500rpmで吹け切る地点が結構手前に来た
ただ、各コーナーで使うギヤが変わる程の差は無かった
現状、大きな違いはその2点のみなんだけど、コレをさらに計の小さなタイヤにしたらもっと良いかと
想像では245-40-17なんかドンピシャなんじゃないかと思ってるんだけどね
径が小さくなってネガな部分は幅でカバーする、と
ローギヤード化でトルク不足をカバーする、と
ファミリーかー的重心(車高)の高さもクリアする、と
車高に関しては、実際現状でも体感出来るくらい変わります
町乗りでは良い感触を得てるのでねー
やっぱサーキットで使えるタイヤ履いて走ってみたいね~(^^ゞ
IMG_1455.jpg
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
09年初走行~(^o^)丿
2009/03/15(Sun)
今日は今年初のサーキット走行ですた(^・^)
場所は施設の改修なった菅生!
IMG_1453.jpg
ピットロードにフェンスが付いて、1コーナーアウト側のランオフエリアが拡幅されてます
IMG_1454.jpg
最終コーナーでも同様の改修がされますた!
これでさらに安全に、楽しく走れるように!!!

しかーし

菅生は・・・
風が強く・・・

か・・・

花粉が強力に飛び交ってますたぁぁぁぁぁぁあああ(>_<)

もうホントきつくて、走る前から帰ろうかと(爆
普通に楽しそうにしてる皆さんが羨ましかったっす(^^ゞ
もうヤダ花粉・・・
走行会、詳しくは後ほど
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リハビリ進行中!
2008/10/26(Sun)
今日は久しぶりの菅生4C枠を走って来ました(^^♪
走行時間も4時からと、ノンビリだったので準備も楽々です(笑
秘密基地からFDを出し、いざしゅっぱ~~つヽ(^o^)丿
バス通りに出て、右折しようかと思ったら、、、お?

パトカー出現!\(◎o◎)/!

なんだかノンビリ走ってますよ
このままではパトカーの前に出れそうなタイミング(バッド!
しかーし
どうぞお先に
と、パトカーを先に行かせます(笑
やれやれ^^;
菅生に向かう道すがら、FDのチェック
昨日アライメント取って来たんだよね
んで、一部今までと変えてみたトコが有って、ソイツがどういう感じになるのかとっても楽しみだったのです
あと、車高も弄ってきたので、それも

うーん・・・
ほうほう

ナルホドー、アレをああするとこういうハンドリングになるのね~
ふーん
今までと違うアプローチをしてみたんだけど、良い方向に行ってるカモ!?
さて、菅生到着
今日は占有枠がやたら有るなぁ、と思ってたら、どうやらバイクのイベントが有ったみたい
車が一杯停まってたけど、無事にピット確保
サクサク準備して
NEC_0053.jpg
車高はこんな感じ
NEC_0054.jpg
前回、得意分野別走った感じだと、ハイランドで良い感じだった車高では菅生には合わないコトが判明
その辺を見越して調整してきました
さぁて、どうかねぇ!?
いよいよコースイン

今日の走行は僅か3台!!!

得意分野別も真っ青な貸切っぷり(笑
全く引っかかること無く走る事が出来ました(^^♪
今日のお題は・・・今までと同じ!
とにかく走って、慣れてビビリーを克服するコト!
さすがに一回走ってたせいか、意外と悪くない感じでラップを重ねます
変更したアライメントも悪くない、かな?
特にインフィールドでのハンドリングは向上
あと、ブレーキングでの変な挙動は無くなった
やっぱアライメント狂ってたのが原因だったみたい
車高バランスも悪くない、、、かな?
少し前下がりにもって行ったんだけど、バランスは悪くないけど、もう少し重心を下げたいなー
んでも、結構脚がストロークしてて、前も後ろもインナーフェンダーに当たるんだよなー
やっぱバネレートもう少し上げた方が良いのかも?
あと、今回ダンパーの減衰を1段目まで締めてみたんだけど、これも良かった!
やっぱバネに対する減衰が足りなかったみたい
ただし、ここまで締めこんでも動きの悪さは微塵も感じないし、車載ビデオ見てても意外にロールしてるから、やっぱりバネレート不足???
もう少しキビキビと動いてくれる方が好みなので、この辺は今後の課題かな
インフィールドで良くなったと思われたハンドリングも、最終は別
得意分野別走った時よりはマシだけど、やっぱアンダーが強い
凄くロールしてる感じがするし、姿勢が変わってるにも関わらず傾向としてはアンダー
減ったけど舵角多いし
バネレート1段上げて走ってみたいな
初めからハイブーストで走ったんだけど、気温が下がってパワー出てる
踏み始めのダッシュ力も向上してる感じ
面白いのが4速が良くなった事
今までは3速が凄く良い感じに使えてたんだけど、今は4速が良い
伸びるし、パワー感が有って使いやすい
前はこういう感じは無かったなー
4速、5速はもう一杯一杯って感じで面白く無かったっけ
今は上でのパワー出てるんだろうね
逆に、5速が面白くない
4速が良い勢いで回って伸びるんだけど、5速にはそういう勢いが無いの
む~(-"-)
気持ちヨクナイ
やっぱタービン・・・?(汗
そうこうするうち、ブレーキが気になってきた
今使ってるパッドはエンドレスのCC-X
これ、初期制動が結構強い特性で、踏み始めにガツンとくるタイプ
ハイランドだと気にならなかったんだけど、菅生だとチョイト扱い難いな~
ガツンと効いたその後が効かないような気になっちゃって・・・
もう少し初期制動が穏やかで、踏み込むと効きが立ち上がる特性のパッドの方が有ってると思う
既にエンドレス・タイプRを用意してあるので、今度はコッチで走ってみようかな?

さてさて
そんなこんなで今年の菅生走行も2回目(笑
前回の得意分野別の時よりは走れたかな?
久しぶりに走りこんで汗かきました(^^ゞ
この調子でリハビリするぞ~
4C空いてて良いしね
ハウマッチ最近混んでてイマイチだかんなー
もう少しアライメントや車高見直して、バネ手配して走ってみて、ダンパー合わなくなってたらオフシーズンに仕様変更って感じかな
楽しくなってきたぁっ!
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しゃーないねー
2008/10/14(Tue)
11月2日は<東北NO1決定戦・ハイランド>
イロイロ有ったみたいだけど、開催決定したようです!
良かったですねー(^・^)
それじゃぁ、オイラも参戦しようかねぇ!、とハリキッテいたのですが・・・

不参加決定!

こないだ亡くなったじーさまの納骨の日となったそうです
レースやってる場合じゃ無いっ!\(◎o◎)/!
ってなコトで
11月2日、オイラは不参加でーす
参加される皆様、楽しんできて下さいね~
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遅れ馳せながら
2008/07/22(Tue)
FD&8ちゃんサーキット走行復活に向けて、新たに揃えた機材
NEC_0471.jpg
↑これと
NEC_0468.jpg
↑これ
こないだの走行で実際に使ってみますた(~o~)
先ずはアサヒのエアゲージ
実は今までもアサヒのエアゲージは使ってた
ただ、微妙に針が揺れたり、イマイチ計測結果にバラツキが有る様な感じがしてナンダかな~って思ってた^^;
それが・・・

凄ぇです、ゲージボタル!

いや、もぉ感動っつーかビックリ\(◎o◎)/
バルブにチャック押し当てた瞬間に針がピシっ!と瞬間停止
微動だにしない!
何度計っても同じ(笑
凄ぇ(~o~)
しかも、ストレートチャックがホントに使い易いんだ!コレが(^^♪
表示部も大きくて見やすいし、ホント良い感じ(~o~)

さらーに

エアホース繋ぐとエア調整が本当に
増やすも抜くも自由自在(笑
バルブにチャック押し当てたままエア調整レバーを動かすだけ!と超簡単

さらーに

エアダスターとしても使える事が判明\(◎o◎)/
走行後のブレーキダストなんかを吹き飛ばすのにも使えます(~o~)
いやぁ、ホント良い買い物したヨ
これでサーキット走行がさらーに楽しくなりましたとさ(^^)v
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休二日目・走りまくり~
2008/07/20(Sun)
連休二日目突入~ヽ(^o^)丿

今日は慣らしの旅に出るハズだったのですが・・・

急遽、菅生へ!

ナゼなら・・・
某お兄サマが菅生でミニバイクの耐久レースに出るってんですよーーー

こら行かなアカンで~(~o~)
当然、FDで出動!、、、、、予定だったのですが・・・

2度寝

アウチっ(>_<)
時間無いので8ちゃんで出動~(^^ゞ
菅生に着くと、うわわナニこれ!?
人とバイクで溢れかえってます!!!
お兄サマは何処かいな~っと歩き回ってみるも、サーッパリ見つからない^^;
そうこうするうち、スタート時刻に!
まぁ、いいや、レース見よ(笑




130台くらい居るので迫力!
ミニバイクでも凄いですねー
その後、某お兄サマ発見!(笑
一緒に参加されてるお仲間達を見つけ、走りを撮ってみますた(^^)v
んでも、ビデオ撮影ってやった事無いから意外と難しいね(汗
このレース、結構有名人も参加してたりする
某GPライダーとか、某イワキ氏、とかショップさんとかイロイロ
んで
某お兄サマを始め、皆さんレース中なのであんまりお話してるワケにも行かず、そそくさと撤収(^^ゞ
それは・・・

FD慣らししなきゃイケナイからでーす(^^)v

一旦家に帰って、8ちゃんからFDにバトンタッチ!
今日は南に行ってみる事に
一路南下開始~
やっぱ3連休中だけあって、結構込んでる(>_<)
FDは3000縛りの0ブーストなんで、そんなにスピード出せない・・・ハズなんですが
意外と出ます(笑
どノーマルのFDだと、5速3000RPMで100km出ない
んでも、オイラのFDは3000RPMキッチリ回すと115kmくらい出るの\(◎o◎)/
ギヤ比は同じ
これって、やっぱパワー出てるって事だよねー?
あ、車重の差は有るけど・・・
パワー?
マッタリ走って郡山を過ぎてUターン
丁度5時前に菅生に戻って来ました^^;
チカレタ(~_~;)
上手い具合に、あと少しでチェッカー!という頃に戻れました
某お兄様チームは転倒やらトラブルやらを乗り越えて、無事完走!ヽ(^o^)丿!チェッカーを受ける事が出来ました~!
NEC_0487.jpg
勝利(?)のぐ~(byえど
皆で力を合わせて走る、耐久レースならではの楽しさが有って、見てても面白かったです(^^♪
うーん、こういうの見てると・・・

バイクも面白そうです・・・^^;
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ