妄想爆発中(笑
2005/11/30(Wed)
今年も残すところ今週末の3時間耐久のみ、になった
いや~今年もレースは走りまくった一年だったなぁ・・・ってまだ早い!?
おやびんトコでプチトラブルの対策中なんだけど、やっぱ消耗するトコはするからなー
しっかり直して、さらに速く!ってのが尽きない所(^^ゞ
ホント終わりの無い道ですよっ
もっと速くって気持ちだけがムクムクと湧き上がるばかり^^;
仕事暇になるとゴソゴソと<05’7ノート>を出して走った感想を読みながらイロイロ妄想しています(爆

タイヤ前265の後ろ285とかいいよなー
ロールケージピラー止めしてぇ
前後オバフェンにしてぇ
厚揚げしてぇ
ブレーキローターはやっぱRDDかなぁ
で、やっぱ3ローターぁぁぁあ(壊


ハゲシク妄想中(笑
↑仕事しろって
いやはや(^^ゞ
まぁ、とにかく
週末の3時間耐久ではナントかベスト更新したいなー
天気持たないかなーーー
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日もまたウロウロ
2005/11/29(Tue)
仕事を終え、そのまま帰らないで寄り道~ヽ(^o^)丿
昨日に続き今日も時計屋さん巡り(笑
学生の時からず~~~~~~~~~~~~~っと使ってたのが有ったんだけど、動かなくなった(>_<)
10年以上使ってるかなぁ・・・
国産品なんでなんせ壊れない^^;

最初は時計無いのが不自由かな?って思ってたんだけど、携帯有るんで特に問題無し(^^ゞ
そのまんまずるずると時計ナッシング生活を続けてたんだけど
最近、やっぱ時計無いのもなんだよなぁ~と思えてきた
それに
時計無いとワザが使えなくて困る(>_<)
帰ってもらいたい、又は帰りたいの無言のアピール(爆
チラッと時計見たりしてね(^^ゞ
最近、秋田でソレやられました(爆
それと
ず~っと前から憧れてた時計が有りまして
いわゆる機械式ってやつなんですが
会社の同僚なんかも結構良いヤツ使ってたりするし・・・
あぁいうの見ちゃうとやっぱいいよな~って思えてねー
先輩の実際手にとって見せてもらったら、コレがカッコいいんだ(^^♪
うーん
いいなぁ
と、言うわけで帰りがけ、ウロウロしてるわけです(^^ゞ
んでも、いいなぁって思うのって高いんだよなー(ToT)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
足伸ばして
2005/11/27(Sun)
昨日、おやびんトコにタイヤ置いてきて、帰りに南海部品で2ストオイル買ってきた。
売り場で物色してたら見た事無いオイルハケーンヽ(^o^)丿
その名も、ヤマルーブ
ヤマハ製のオイルなんだけど、混合専用レーシングオイルらしい。
隣には2ストレーシングオイルならコレ、のカストロールA747が有った
んでも、コイツは科学合成・植物油混合なのだな。
植物油は性能は良いらしいケド、酸化が激しくて長持ちしないので却下
で、ヤマルーブは100%科学合成との事。
今使ってるモチュールの600と似たような値段だし・・・
いっチョ使ってみますかぁ!(^○^)

そこからチョイと足を伸ばして遠刈田まで~
温泉に入りに行くのです(^^ゞ
遠刈田温泉の公共浴場・轟の湯
↓ココ
IMG_0707kai.jpg

ココ目立たない場所に有るんだけど、木造の湯小屋に結構浴槽が広くて快適
すぐ近くに前から有るセンター浴場が有るんだけど、コッチのが木造で新しいから良いカモ
しかも俺好みの温度でチョイ熱め
モチロン100%源泉掛け流しですっ(^。^)
ジックリ浸かって気持ち良い汗を流してきましたぁ
料金は300円と格安
ココには番台が有って、おじちゃんかおばちゃんが詰めてます。
脱衣所も広々してます。
トイレ付き。
ただし、石鹸やらシャンプーの類は無い。
地元の方(?)はしっかり持ってきてましたね。
あとドライヤーなんかも無いんで特に髪の長い女の子なんかは大変カモ
髪乾かせないもんね(>_<)
お湯は茶色く濁ってて湯量は豊富
湯口からふんだんに注がれてます!
やっぱ源泉掛け流しっつーのが良いですよね~~
大した距離じゃ無いんでこれからも行きたいですねっ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
リフォーム(笑
2005/11/26(Sat)
リフォームっつーかリペアか?(笑
オートランド走行会で発覚した問題点を克服するために、おやびんトコに持ち込む事になった。
その前に、ニュータイヤ投入するので先に持って行く事にした。
タイヤを外す
最初はリヤ
↓減り~
IMG_0693kai.jpg

いやぁ~減ってるなー(>_<)
ここまで減ったら終わってるよぉ
食わないわけだ
菅生最終4輪スライド状態って始めてだったもんなぁ・・・
これじゃねぇ・・・んっ?何じゃこりゃぁぁぁぁぁあ
↓コレ
IMG_0694kai.jpg

トレッドの剥離をハケーン( ̄□ ̄;)!!
ヤバイっすよコレ
もうダメっちゅーことやね
ホイールにはお約束のミミズさんが^^;
↓一杯
IMG_0689kai.jpg

↓山ほど
IMG_0690kai.jpg

こりゃ凄ぇ!\(◎o◎)/!
初めてだなこんななったの
続いてフロント
↓前
IMG_0688kai.jpg

今回は比較的綺麗に使えたと思う
減り方はエアの設定で大分変わるかんね(^。^)
タイヤを外したらやる事がいくつか有る
先ずは油注し(笑
↓油!
IMG_0696kai.jpg

ピロピロに給油するのだ
これやっとくと持ちが違うらしい
サビも防げるしね(^。^)
続いてローターチェーック(^^♪
↓リヤ
IMG_0691kai.jpg

割れてますっ( ̄□ ̄;)!!
↓リヤ2
IMG_0692kai.jpg

減ってますっ(ToT)
うーん
そろそろ限界かなぁ?
割れが進行してるし、ローター減ってるし・・・
交換だなぁ
パッド残量をチェック、ホイール組んで終了
↓組み
IMG_0704kai.jpg

遂に純正ドリルドローターともお別れかぁ(ToT)/~~~
続いてフロント
↓減り~
IMG_0695kai.jpg

おぉ~コッチも減ってるは割れてるは(>_<)
消耗品だけどね
もっとローターデカクしなきゃダメかぁ!?
パッドは、と・・・
ん?なんじゃこりゃっぁぁぁぁぁああああ!?\(◎o◎)/!?
↓うぉっ
IMG_0698kai.jpg

パッドの摩剤剥離してますっ( ̄□ ̄;)!!(下のほうの端っこね)
危ねぇー
チェックして良かった×2
パッド換えなきゃ
ホイール組んで終了
↓ほ
IMG_0705kai.jpg

おっと
これ載せとかなきゃ
↓比較用
IMG_0706kai.jpg

何との比較用かは秘密
ふふふのふヽ(^o^)丿
その後、ブレーキダストや虫の汚れまみれだった車洗って終了
↓艶が!
IMG_0699kai.jpg

↓引っ込み
IMG_0700kai.jpg

この引っ込み具合が~(>_<)
純正ホイールのデザイン自体は好きなんだけどねぇ
↓後ろ
IMG_0701kai.jpg

↓輝き!
IMG_0702kai.jpg

↓コークボトル?
IMG_0703kkai.jpg

FDってホントボディ形状の美しい車だと思う(^○^)
斜め後ろから見たラインが結構好き(^^ゞ
さーってこれで準備完了!
リフォーム(?)突入じゃぁヽ(^o^)丿
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
びっくり
2005/11/25(Fri)
それは秋田日帰り出張の帰り道
いっつも休みを取るSAが有るのです・・・
錦秋湖SAって言うんですが
ココ、ナント温泉が有るんですね~(^。^)
夏場は良く入ってました

距離的に良いトコに有るんで、車と人間のガス補給をする訳です(笑
いつも大体七味山盛りにして天ぷらうどん食ってるんですが
今回は気分を変えて横手焼きそばにしてみました(^^ゞ
甘めのソース味の焼き蕎麦で、ナント目玉焼きが乗ってるんです
不思議ぃ(^○^)
んで、焼き蕎麦を食べ終えて食器を返しに行きました
すると・・・
ナゼかそこに立ってたおばちゃんがヒョイと受け取ってくれたんですよっ


いつもココに寄ってないですか?」

って聞かれました( ̄□ ̄;)!!
ほぇえナゼに知ってるのだ(?_?)
と、思ったら・・・
「あの子しょっちゅう顔見かけるねぇって話してたんですよ~」
とのこと
アララ、なんだか見られてたんですね^^;
月二回、必ずココに寄って休んでたとは言え、他にもお客さん一杯居るでしょに・・・
おばちゃん、恐るべしっ
にしても、あの子って^^;
そーゆー歳でも無いんですが・・・

仙台に向かって快調に走行
仙台宮城インターも近くなってきた辺り
この辺って泉過ぎてから結構キツイコーナーが連続してて好きな区間なんですよっ(^^ゞ

直線はイマイチ面白くないプロボックスを駆り、おりゃぁ~っと快適に走っていると・・・

出ました

赤いフラッシュライトがっ
コーナー抜けたら目の前にポンっと飛び込んできた(゜o゜)
あれ~道路公団かなー(?_?)

近づいて見ると・・・
↓コレ
NEC_0024.jpg

こうして見るとナンダかさっぱり分かりませんね(爆
FDパトカーですっ
噂では聞いたこと有るんですけどねー初めて見ましたヨ
ここら80km制限のハズなんですけど、100kmで突っ走ってました(笑
俺、丁度1△0kmくらいで快調に走ってたもんで、急接近しちゃって(^^ゞ
80kmに落とされた時はチョイとビビリましたが^^;
何事も無く仙台宮城インターで降りてくれました
わーい(^○^)
あ~びっくりした(笑
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(1) | ▲ top
今期最終戦・その二
2005/11/24(Thu)
予選二回目
一回目の結果から、どうするか考える

エア・・・バッチリだった変更なし
水温80℃を越えないんでボンネットダクトをテープで塞いだ
ブレーキは・・・ブレーキっつーかどうやらハブがおかしいようなのでアウト
どーにもならん(ToT)
ハンドリングは悪いわけじゃ無いんだけどねー・・・もしかしてフロントに荷重掛かり過ぎてるカモってんで半信半疑ながら車高を調整する事にした
リヤのダンパー全長で2mmダウン
アライメント変更でリヤの唐突なスライドは出なくなってるのが救われる部分
一つセッティングが進んだね(^。^)

2回目の走行開始
2回目とあって、車もドライバーもこなれてるんでコースインして2周目からアタック開始
だったんだけど・・・
ドアンダーで異常なハンドリングはさらに悪化
オマケにブレーキもどんどん酷くなるばかり\(◎o◎)/!
おーいこれじゃ無理だよぉぉぉ^^;
アタック2周で諦めてピットイン
車高の変更でハンドリングは逆に悪化
もう少し前に持っていった方がいいみたいなんで1mm上げる事にする
タイヤを見るとカナーリ減ってます^^;
これじゃ食わないわな
あーもう少し持つかと思ったのにぃ
ニュータイヤ投入すれば良かったかぁm(__)m

アタックの結果
1周目35秒374
2周目34秒222
セクター1では1回目のベストより0秒281タイムアップしてたんだけど、セクター2で0秒433タイムダウン
あらら
33秒台入ってたなー
ま、仕方ないやね
予選総合で8位に後退
んでも、上位とはトップの2台を除けばタイムは接近してる
この状態でこの位置なら悪くない
っつーか普通に走れていれば・・・
さーって残るは決勝
どうなるっ
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤフー地図・航空写真
2005/11/24(Thu)
ヤフー地図に新しい機能が追加されたらしい
その名も<航空写真
ふーん
どれどれ・・・
試しに家の辺りを出してみた
すると・・・
おぉっ!結構細かいトコまで見えるのね~
有った、ココがウチだよ・・およっ!?
ナント!駐車場のFDまで写ってましたぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!
うげぇ
凄いっつーか怖いっつーか
ナンダか上空から見張られてる感じもする^^;
微妙・・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今期最終戦
2005/11/23(Wed)
今日は菅生で行なわれたオートランド山形の走行会に行って来た
今年最後のスプリントレースですっ(^。^)
↓盛況~
IMG_0687kai.jpg

参加台数が少ないのかな?と思っていたら、締め切り真近にドッと参加されたようで(^^♪
レースクラス34台・フリー走行20台、と大盛況でしたぁ
↓もいっちょ
IMG_0686kai.jpg

先ずは予選一回目
予選はターボ・NA混走なんで結構混んでる(>_<)
今回は今までの経験からアライメントを取り直して来たので期待
コースインして予選アタック開始~
だったのですが、ナンダか変です
先ずハンドリング
異常にドアンダーでサッパリ曲がらない・・・
うーん
キャスター設定ミスったかなぁ(?_?)
3周目に35秒845
4周目に34秒776
と徐々にタイムを縮めるものの、こりゃダメだと思いながら走ってました^^;
だって思うように走れなくてラインに乗れないんですよー(ToT)
何じゃコリャ!って思うくらいグリップしないー曲がらないーーー
しょうがないんで、現状で出来るだけの事をやろう、と工夫しながら走らせる
結局、7周目に出した34秒070で走行終了しました
これ以上無理(>_<)
問題は全てのコーナーで食わない事
異常なアンダー
ステアリングセンターが不明確で、切り始めて動き出す反応が鈍い
オマケに走っている内にステアリングセンターがずれて来て直進してるのにハンドル切れてる状態・・・
絶対オカシイよっ\(◎o◎)/
うーん一体どうなってるのっ
一回目の予選、順位は5番手だったけど、全然不満
34秒なんて遅すぎる
ブレーキにも問題有りで、フルード総とっかえしたのに数周で早くもグニャグニャに・・・(>_<)
ブレーキダブラないと効かなくて怖いよ~~~
なんなんだーー
んでも、収穫は一つ有った
S字進入で使うギヤを変えたのだ
今まではヘアピンを2速で立ち上がり、そのままS字を通過してた
んでも、それだとヘアピン立ち上がりで既に拭けきった状態で、S字進入前にスピードが乗らない
もっと速く入れそうなんだけど・・・
んでも、トラクションの掛かりは良いのでコントロールはバッチリ出来る
立ち上がりですぐに3速に上げるんだけど、そこで駆動が途切れて登りが遅いみたい

ヘアピン立ち上がって3速に上げ、3速でS字に進入してみる事にした
ウォームアップ中に試してみた
すると・・・
3速の方がS字を速く通過する事が出来る事が分かった
んでもやっぱりトラクションの掛かりは悪くて姿勢制御し辛い
結局走行ラインを変える事で対処
ぶっ飛んで結構大変だったりするケド^^;
さてさて
2回目の予選に向けて対策を練らなくては
どうなるっ
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ささやかな(?)・・・
2005/11/22(Tue)
幸せに浸っておりや~す(^。^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人の振り見て・・・
2005/11/21(Mon)
という訳でも無いんですが・・・(^^ゞ
久しぶりに包丁を研ぎました
↓コレ
IMG_0681kai.jpg

日本橋の老舗<木屋>の包丁です。
もうカレコレ8年程使ってます
まだ親元に住んでる時、家で使ってる包丁がチョッと酷い(笑
ま、扱いの乱暴な人が約一名居たもので良い包丁買っても勿体無いって話も・・・^^;
お袋さんがしてました(爆
あ、ばらしちゃった→親父ぃ
スマン(^^ゞ
で、一人暮らし始めるに当たって、念願の<良い包丁>を買ったという訳です
↓老舗~
IMG_0682kai.jpg

スウェーデン鋼の本鍛造、だそうでし
やっぱ包丁は鋼ですよ
研げば切れ味戻るし
ステンのヤツはあんま好きじゃ無い・・・
あ、でもステンの良いヤツ使った事無いから食わず嫌いカモ
表と裏は研ぎ方が違うんですね~
↓表
IMG_0684kai.jpg

↓裏
IMG_0685kai.jpg

マズマズウマい事研げたと思います(^。^)
砥石は三つ持ってます
少し前に砥石の使い方っつーか研ぎ方が間違っていたコトが判明
おーいお袋さーん(?_?)
あなたに習った研ぎ方だったんですが(笑
某刃物屋さんのHPに載ってました
ナルホドねーこうやって研ぐのか・・・ってな感じです
今回からチャンとしたやり方で研いでみた
↓研げた
IMG_0683kai.jpg

綺麗に遂げた面を見るのが好きなんですよー(変!?
研ぎながら、へへへ・・・・とか(爆
ブツブツ
言ってませんよ^^;
3時間耐久に持っていこうかなぁ・・・
タイム出なかったらピットロードでコレ振り回す、と(笑
そうすっと皆タイムアップする、と(^。^)
いいカモ
なんてコト言ってたら・・・おやびんトコで包丁の話が
コチラhttp://air.ap.teacup.com/r-p-m/
切れない刃物って逆に危ないんですよー
おやびんならオイルストーンで包丁研ぎそうだっ^^;
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
久々メインスタンド!
2005/11/20(Sun)
今日は珍しく菅生にレース観戦に行って来た(^。^)
12月の3時間耐久のメンバーでもあるたくちゃんがロードスターNゼロレースに参戦しているので、その応援
コチラhttp://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=119849
菅生に着くと、既に予選は終わったそうでした。
ノーマルのハズなのにやたら速い車両が何台か居るらしく、たくちゃん苦戦(>_<)
タイムの近いヤツが前に居るんで頑張りますっ!との力強いお言葉
昼食をユックリ食べつつマッタリと他のレースを見つつたくちゃんの出番を待ちました(^^ゞ
1時過ぎ、いよいよレース開始
珍しくメインスタンドに行って座って観戦するコトにしました
たまにコッチから見るのもいいねぇ(^○^)
落ち着いて見られますね
↓整列
IMG_0676kai.jpg

先頭の二台はストレートスピードが抜群に速く、他を引き離して圧倒してました
↓たくちゃんはココです
IMG_0678kai.jpg

この後、サイティングラップから、再度整列、シグナルレッド~ブラックアウト、という本格的ななレース運営で進みました
凄いなぁ\(◎o◎)/
レースは先頭2台のブッチ切り、後続そこかしこでバトル、という展開
見ていて結構面白かったですねー
こうして落ち着いてジックリレースを見たのは久しぶりです(^。^)
欲を言えばもう少し台数が多いともっと盛り上がるのになぁ・・・
たくちゃん、お疲れ様でした
お先に失礼させて頂き、少し足を延ばして温泉に入って来ました
菅生で冷え切った体が暖まって気持ち良かった~~~
んで
温泉からの帰り道、ジョイフルの脇を通ると・・・
↓オヤ?
IMG_0679kai.jpg

たくちゃん、お疲れ様会、開催中?(笑

もしや宴会か!?( ̄□ ̄;)!!

お疲れ様でした
次回、耐久頑張りましょ~
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぎょむれん
2005/11/19(Sat)
11月23日オートランド山形さんの走行会に来られる方~業務連絡~~(^.^)
11月23日の菅生は第一ゲートからしか入場出来ないそうです。
11月19日現在レースクラス32台フリー走行クラス20台のエントリーだそうです。
見ごたえ有りぃ
頑張るじょ~
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冷え冷え~
2005/11/19(Sat)
昨晩、雨が降っていたので19日の菅生走行はキャンセル
スヤスヤと寝入っていると、9時半頃目が覚めた(^^ゞ
カーテンを開けると・・・
晴天ヤンっ( ̄□ ̄;)!!
あらら・・・(>_<)
ま、仕方ないさね
お泊り出張で微妙に背中張ってるし(爆
仕方ないのでイロイロと用事を済ます
午後、おやびんトコに行ってエンジンオイル交換・ブレーキフルード交換をする
エンジンオイルはいつものオメガ
ブレーキフルードは今回テストで銘柄を変えてみた
銀FDのN村さんお勧めの制動屋さんのフルードにしてみた
今まではビリオンのスーパーブレーキフルードだったんだけど、エア噛んで持たない・・・(ToT)
んで、変えてみたっと
これでどうかな~持ってくれればいんだけど
その後12月の3時間耐久の打ち合わせ
S2000のMさんは45分一気に走りきるらしい
凄いなー
俺なんか集中力持たないよ~^^;
30分でもキツカッタのに
大体、ガスが持たない気がする(笑
最初25分、後半20分と2回に分けて走ろうかな
んでも、2回目の走行はガス補給が必要かなー
去年も30分フルに走ってかなりガス減ったからね
と、言うわけで、分割の上ガス補給有りで、行きたいと思います、Mさん(笑

そんなこんなで帰宅
途中、水温計を見ると・・・
55℃
ひいぃい冷え過ぎじゃぁ\(◎o◎)/
町乗りならダクト全閉でいいね^^;
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動くゴミ袋!
2005/11/18(Fri)
それは大館から能代に向かっていた時の事
遠く白神山地(?)を背景に、広大な田んぼが広がる所が有りまして
雲の間から日が射していて、雄大な景色に綺麗やな~、っと眺めていたトコロ・・・
田んぼの中に白いゴミ袋が転がってたんですよっ

テッキリ、農家の方が片付けたモノでも入ってるんだろーなー、と思っていたら・・・
突然
動いたんですよっ
ゴミ袋がっ( ̄□ ̄;)!!
うぉぉなんじゃぁと注視していると・・・
ひょいっと首をもたげたんですね
ゴミ袋から^^;
ゴミ袋だと思ってたモノは・・・
なんと!
白鳥さんでしたぁ(笑
うひ~(゜o゜)
だって遠目にそう見えたんだもん・・・(^^ゞ
なんだかなぁ
しかし、白鳥って実際見ると結構デカイぞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ささやかな・・・
2005/11/16(Wed)
幸せに浸っておりやす(^。^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
なんとかなりそうっ!
2005/11/15(Tue)
ドライバーが集まらず、参戦に赤信号の灯った今年の菅生3時間耐久
イロイロ声掛けてみたんだけど・・・
こりゃ今年はダメかな~
なんて、思い始めたところ・・・
おやびん初めいろいろ御協力頂きまして、参加表明して頂けたドライバーさん2名
有り難う御座いますっ
いやー良かった良かった
もうダメかと思ったよ
参加メンバーは・・・
S2000のMさん
ロードスターのたくちゃん
ロータリーロードスターのすしおさん
FDの俺
4台体制での参戦になる予定なので、今回はガスの問題も無い予定・・・(^^ゞ
スプリントレースと違って、耐久はピットワークも有るし走行時間が長いから雰囲気抜群、面白いんですよね~(^○^)
楽しみですっ
皆さん頑張りましょ~~~

前回の3時間耐久より
20051027231027.jpg

1p1050373.jpg

RacingPowerMorishita.jpg

20051115233533.jpg

20051115233650.jpg

IMG_0140kai.jpg

IMG_0141kai.jpg

20051115233905.jpg

この記事のURL | サーキットのこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
さすが流行語大賞ノミネート!?
2005/11/15(Tue)
ウチのすぐ近くには小学校が有る

当然、毎朝付近は元気な小学生で一杯になるワケです(笑
そんな子供達を掻き分けながら(?)会社に行こうと歩いて行くと・・・
そこかしこからふぉー
あっちでもふぉー
こっちでもふぉーふぉー
いやぁ、凄いね
HG大旋風だ

しかし、さすがに・・・あの腰振りは無かった(爆
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ギリギリ?
2005/11/14(Mon)
23日はオートランドの走行会イン菅生
なんで、チェックも兼ねて19日に菅生を走る予定・・・なんだけど
タイヤが残り少ないんだよな~^^;
↓残り
IMG_0668kai.jpg

19日は連続ラップするつもりは無いんだけど・・・
そろそろ食わなくなってくるから、大丈夫かなー23日^^;
12月4日の3時間耐久走るの決まってるならNEWタイヤ投入も考えたんだけどな~(^^ゞ
あと一人集まるか分からないし
締め切りも近づくし・・・
ドッチもギリギリになりそうだぁっ(>_<)
さて置き・・・
チョッと試してみたいコトが有るんで、テストはシッカリしておきたいトコロ(^。^)
これがウマく行けばチョビッとだけタイムアップするカモ
さて、どーなる
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々に
2005/11/13(Sun)
昨日FDのアライメント調整やら、リフト塞がってるおやびんに無理言ってデフオイルやら交換しといたんで、今日は久しぶりにノンビリまったりしてました(^。^)

実家の片付けに行った
デカイヤツは一人じゃ動かせないし、ショウガナイんで兎に角使う部屋を空けるコトにして作業開始・・・
荷物を片付けながらゴミ捨てて・・・
暫らくするとナンダか足の裏が妙にペタペタする気がするぞっ
ナンダ?(?_?)?
と、思いながら動いていると、どーも気になる
マサカ、何か踏んだかっ?
床をアチコチ触ってみる
すると・・・
居間の畳に薄っすらカビ生えてましたぁ
締め切ったまんま暫らく放置プレー状態だったからなぁ(^^ゞ
うーむ
いいや、今日は兎に角ゴミ捨てて
明日にでもまた行って畳拭いてこようっと
やれやれ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オラのFDはイチゴの香り・・・
2005/11/12(Sat)
の、わきゃ無いんですが(笑
おやびんトコで某エリミライダーさんのお兄さんとお話していたら、ひょんな事から思い出しました
排気ガスがイチゴの香りなるっていう2ストオイル(笑
あぁ、アレ入れたら排ガスの匂いが誤魔化されてイイカモ~
ナンテ言ってたんですが・・・
多分
アレ入れたら
エンジンが
逝く
確率<>なので^^;
惜しいトコですが止めときます(笑

アライメントを取ってきた
ブッシュ交換してから挙動が全然変わってしまい、今までのデータが全然あてにならなくなったmyFD(>_<)

おやびんと相談しながらイロイロ試して来たわけです
脚は正解が無いからねぇ
有名チューナーさんトコのデータなんかも有るケド
ソレにしたからって速くなるとは限らない
要は、俺に合ったセットじゃ無いと意味が無いのです・・・
ソコントコが難しい所
菅生走ってみて、今までのアライメントデータでは全くダメな事が判明んで、方向性を見つける為に、おやびん推奨のアライメントで走って見た
結局それだと俺と今の脚の組み合わせにはイマイチ合わない事が判明
ただ、セッティングの方向性は見えてきて、今までよりキャンバーを起こして、寝かせたキャスターを起こして、リヤのトーを0~イン方向にセットするってのが良さそうだってコトが分かった
ハイランドにはキャスター起こして、キャンバー立てたセットで走ったんだけど、ココでチョイ混乱^^;
菅生の感じからリヤがズルズルで大変だろーなー、と思ってた
トコロが、意外にも良好なハンドリング
アララ(?_?)
おやびんに簡易アライメント取って貰った状態で、直進状態でもステアリングが左に大きく切れてる状態だったんだけど
フリー走行1回目の結果、少しリヤの落ち着きが欲しいなぁ、と思ったんでリヤの車高を調整
それで結果オーライ
うーむ(-.-)
サーキットの違いのせいなんだろうけど、こうも変わってくるとはね
もしかすると菅生セットとハイランドセットと用意しないとイケナイのかも
まぁ、感じは掴めて来たんで、ここで一旦アライメントを取るコトにした訳です
テスターに乗せたFDは流石に各数値が大きく狂ってた
調整前はなんだか左コーナーは良く曲がるな~なんて思ってたし(^^ゞ

フロント
キャスター左4°48’6°6’
キャンバー左2°36’2°6’
トー左右0°36’
リヤ
キャンバー左1°42’1°42’
トー左イン0°39’右アウト0°9’

コレを今までの走行データから考えながら調整
調整後の数値は秘密(笑
後は車高微調整しながら良いトコ探すっきゃナイでしょ
ブッシュ換えたお陰で伝わってくるフィーリングが明確なんで、セット変えた結果が判りやすくてグー(^○^)
先ずは19日、菅生でテスト走行ですっ
どーなるコトやら
楽しみぃ(^。^)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いろいろメンテ・さらに続き(笑
2005/11/10(Thu)
サーキット用のタイヤを履き替えている間、前に使っていたホイールをオークションに出そうかと思い、洗うコトにした
↓コレ
IMG_0659kai.jpg

エンケイのRPF1
サイズは17-9Jー35
なんで交換したかって言うと、純正キャリパーからセルシオキャリパーに交換したんで入らないって事で・・・
↓純正はこんな
IMG_0361kai.jpg

もうギリギリ(>_<)
んなもんで、セルキャリは絶対入らない

思ってた
ホイールを洗って、乾かしてる間に町乗り用のホイールを洗う
↓町
IMG_0660kai.jpg

こちらは可愛く(?)前後8.5j、フロント50、リヤ40のオフセットです
フロントはFD純正BBSのリヤ用、リヤはレイズLE37Tです。
サーキット用ホイールを外して町乗り用に履き替える
途中、フト「やっぱRPF1だと当たるよな~」「どの位当たるのかな?」
ってコトで試しに履かせてみた
すると・・・
↓オヤ?
IMG_0672kai.jpg

ナンダ?どーした?\(◎o◎)/!
入っちゃったよぉぉおお
スルッと(爆
うぉぉぉ( ̄□ ̄;)!!
ナゼに何処にも当たらんのだ
↓余裕~
IMG_0673kai.jpg

見事に当たってません^^;
↓すかすか
20051110235546.jpg

どーやら、キャリパーの形の違いのようです
純正キャリパーの場合、セルシオキャリパーよりも小さいんだけど、<肩>の張り具合が違う
いかり肩なのだ

結果的にクリアランスが無くなる
セルキャリは大きいんだけど撫で肩(笑
バナナ型かな?
非常にウマい事収まる形状ですね(^。^)
んなもんでクリアランスが稼げる、と
↓くりあ
IMG_0675kai.jpg

がばがばです(笑
いや~しかし驚きだね
こんなコトって有るんだ(^^ゞ
んまぁ、ホイールサイズは9Jよか9.5Jのがフィーリングが良いんで結果オーライだけどね
048の場合、255サイズなら標準設定の9Jより9.5Jの方がサイドウォールが張って良い感じに踏ん張ります
オフセットも外に出てる今のホイールの方がいいと思うので
余ったRPF1にはレインタイヤでも組もうかな~(^○^)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
いろいろメンテ・続き
2005/11/09(Wed)
ロードスター&ロータリーミーティングが終わって、一旦タイヤを町乗り用に戻す事にした
ハイランドを走ったホイールにはブレーキダストと・・・
↓?
IMG_0661kai.jpg

ツチノコがっ( ̄□ ̄;)!!
↓こっちにも
IMG_0662kai.jpg

さらに、リヤホイールには・・・
↓?
IMG_0663kai.jpg

ミミズがっ( ̄□ ̄;)!!
いやぁ、タイヤかす凄いなぁ
タイヤを外してみると・・・
↓フロント
IMG_0664kai.jpg

菅生とは減り方が違うね
さらに
↓リヤ
IMG_0668kai.jpg

かっ~減りがっ(>_<)
↓もう一枚リヤ
IMG_0669kai.jpg

タイヤかす拾って凄いコトになってるね^^;
結構減ったなぁ~(ToT)
不思議な事に、左フロントと右リヤが異常に減りました
ナンデ(?_?)
そろそろ新しいタイヤ欲しいなぁ・・・
んで
タイヤを外したら先ずやる事が有る
それは・・・
油差すのだ(笑
↓ココに
IMG_0666kai.jpg

今やピロピロな足回りになってるんで、掃除と注油は不可欠なのだ
ピロは世界のミネベアとは言ってもノーメンテでは無いし、メンテしてやれば長持ちするってモンです(^。^)
↓こっちも
IMG_0665kai.jpg

注油
チョイとピンボケですが(^^ゞ
リヤの脚はこんな感じになってます
↓こんな
IMG_0667kai.jpg

トーコンがキャンセルされる事によって挙動がスッキリして非常に良い感じになります(^。^)
代わりにアライメントがもの凄くシビアになるけどね(>_<)
んでもセッティング出せれば絶対良くなるハズ
頑張るぞ~(^○^)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
頂き物
2005/11/08(Tue)
ここ2戦、参戦したレースの画像を頂いた(^。^)
感謝の気持ちも込めて、掲載
先ずは最初に菅生サーキットゲームファイナルから・・・
↓撮影・おやびん
1130483329kai.jpg

これはフリー走行1回目が終わって、車高調整中のトコ
↓撮影・たくちゃん
P2.jpg

これはフリー走行中、ピットインした時
↓撮影・たくちゃん
P4.jpg

これは表彰式、しげしげとカップを眺めてます(笑
↓撮影・たくちゃん
P5.jpg


シャンパンファイト!目線無しバージョン(笑
↓撮影・たくちゃん
P6.jpg

インタビュー中ですね
↓撮影・たくちゃん
P7.jpg

お立ち台~カップを持って(^○^)
ここからハイランド・ロードスター&ロータリーミーティング
↓撮影・マージさん?
1131356932kai.jpg

レース出撃!?
↓撮影・マージさん?
1131356472kai.jpg

レース終了、帰還しました
以上
応援&撮影してくれた皆さん、有り難う御座いました!(^○^)!
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いろいろメンテ
2005/11/07(Mon)
日曜日におやびんトコでFDのミッションオイルを交換
最近ミッションの調子が悪くなる一方で、ミッション交換も考え中
んでも、オイル交換でどれだけ変わるか見てみよう&丁度3000km走ったんで交換
交換したオイルはいつもの納豆オイル(笑
交換後はシフトフィールも軽くなっていい感じ
ただなぁ、街中とサーキットの本気走りじゃ違うからなぁ・・・
3速ガツッってショックが出てきてチット酷い
こりゃいよいよガッチャンガッチャンミッション(笑
今日気がついたんだけど、デフも3000km走ってたんだった
コレも換えなきゃ
前回交換したのが3月26日の土曜日
そこから3000km走るのに約7ヶ月掛かったワケだ
うーん
慣らしの3000km1ヶ月半で終わらせたっちゅーのに(^^ゞ
効きの変化は無い気がする
長持ち

着っぱなしのレーシングスーツとメットも洗濯した
もち、フェイスマスクもね(^○^)
サッパリして気持ち良いね
このメットもだいぶ古くなってきたから、そろそろ交換かなぁ・・・

おっ
セルキャリに交換したのが26915kmの時かぁ・・・丁度1000km走った事になるんだ
↓せる
IMG_0633kai2.jpg

コイツもまだまだ本領発揮とはいって無い感じ(>_<)
取り敢えず、パッドの変更も考えておかないと
もちっと全体的に食いつきが欲しい
熱に対しては強いから、その点はなんだけど・・・
あと、おやびんに頼んでマスターストッパー造ってもらおう
こうも簡単にグニャグニャになるんじゃな~
先ずはフルード例のヤツ試して・・・
そんでもダメならローター径拡大かなぁ?
このキャリパー、メンテし易いし、パッド安いし、軽いし、目立たないしで結構気に入ってるのです

23日のオートランド山形走行会の申し込み用紙を書いた
レースクラス、まだ間に合うかなぁ・・・^^;
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハイランド ロードスター&ロータリーミーティング・模擬レース
2005/11/06(Sun)
いよいよ決勝
ロータリークラスは参加20台、決勝出走19台によって争われる
2位とのタイム差が0秒023しか無いんで、スタートが肝心
グリッドに向けてコースイン
ウエービングしつつ急加速を繰り返す
ハイランドは菅生に比べて1周が凄く長く感じる
最終コーナーを抜け、一時停止(笑
回転を5000RPMに上げ、クラッチミートしてみると、チョイとホイールスピン
およ?
試しにさらに上げて5500RPMでミートしてみたら、もっとスピン(笑
うーん・・・
ハイランドの路面だと菅生より食わないなぁ
チョイ低めで4500ミートに決定
グリッドに着こうと前に行くと、なんだかペイントが薄くなってて良く分からない
ここかな?と停まると、丁度その辺りに居たゼスティの方が前前と指をさしてる
アララ?どーやら一個後ろで停まってしまったようです(^^ゞ
ようやくポールポジションに到着
↓ポール撮影マージさん?
__hr_002.jpg

グリッドガールが1分前のサインボードを掲げる
いよいよスタートだ

シグナルタワーを見つめ、ギヤを1速に入れる

スタート30秒前ボードが出る

チョッとドキドキしてきた

タワーから5秒前ボードが出た
エンジンの回転を上げ、4500RPMを保つ
シグナルレッド点灯
続いて一瞬の間を置いてブラックアウト
ホイールスピンしないようにスッとクラッチを繋ぐ
ウマい事前に出た
と、思ったらホイールスピン
くわ~~
後ろの黒いSAが迫り、右から抜く構え
2速にシフトアップしながらブロックする
2速でもややホイールスピンしながら加速
と、左から予選2番手の銀FDが抜きに掛かって来た
やべぇ
ここでタイヤがようやく完全グリップ、加速し始める
1コーナーが近づく
銀FDにチョイと前に出られたが、加速は互角なようで併走
ここで銀FD、コッチにグイグイ寄せて来る
しかーし
ポジションキープでサイドバイサイド
1コーナー進入、ナントかホールショットを奪う
タイヤが食わず、ナントか1コーナークリア
2速にシフトダウン
続いて2コーナー、テールスライドさせながらクリア
うっひ~全然食わんよタイヤ
後ろに銀FDが迫る
3コーナーをクリア、3速にシフトアップしつつシフトダウン、4コーナー進入
立ち上がりスライドしつつ3速にアップ、ナントか真っ直ぐ立ち上がるようにコントロールしながらバックストレートに出る
ストレート半ばで4速にアップ
ここは150m、100m辺りの路面に大きなウネリが有ってブレーキングが難しい
オマケにチョッと無理すると続くS字で飛び出すっていう危険度の高い場所だ
左、右と縁石に乗りまくりクリア
続く左コーナーに進入
ここは結構速度の乗るコーナーで、菅生雰囲気の高い場所
意外に好きなコーナーだ
登りきって続く右コーナーに向かいアウト側に寄る
一瞬のチョンブレでターンイン
ここはスピードに乗って入れるんだけど、路面が荒れてて滑り易い所
続く左
ここはラインがよくわからない場所の一つで、アンダー気味
もっとインカットした方が良いのかもしれないな~
スピードに乗って入ってくるから曲がるタイミングが難しいね
ここは3速のままクリアするんだけど、回転が落ちて立ち上がりが鈍い
やっぱりライン取り間違ってる
スプーンに向かって全開、4速にシフトアップ
スプーン
ここもラインの分からない難しい場所
1個目は取らず、奥に取って真っ直ぐブレーキング、2個目を狙って小回りしつつ次の縁石を狙って立ち上がり、最後の左に向けて全開って感じで走ってるんだけど、縁石に着けなかったり難しい場所だ
スプーンを立ち上がり、4速にアップ
短く加速して3速にダウン、最初の右をクリア

ここってブラインドになってて先の見通しが悪い
コース覚えてないと速く走るのは難しいだろうね
ハイランドってこういうコーナーが多いよね

アウト側の縁石に向かって直線的に抜け、ブレーキング、2速にダウン
ここもコレで良いのかなぁ?
なんだかスピード落とし過ぎてるカモ

2速で立ち上がるけど、力が余ってホイールスピンしがちなんで気をつける
3速にシフトアップ
続くヘアピンに向かって全開
ここも右にカーブしつつ下るコーナーで、すんなり加速させてくれない
なんてイジワルなサーキットなんだ(爆
2速にダウン、フロントタイヤを抉らないようにクリア
最終コーナーに向かって加速して行く
ここで後ろの銀FDを確認すると、チョッと離れて付いて来る
うおぉ気が抜けないぜぇ
3速にアップ、全開
4速にアップした所でブレーキング&3速にダウン
最終コーナー進入

ここ、ロードスターで走ってた時はなんだか曲がらないは、ケツ流れてすっ飛んで行くとコンクリートウォールが迫って怖いと思ってたコーナーなんだけど・・・
FDだと意外にウマいことラインに乗れる感じ(^。^)
んでもスピードに乗って入ると車が流れていくんで気を抜いちゃイケナイ
ホームストレートに戻ってきた
先頭でっ
いやー良かった良かった^^;
4速にアップしつつ通過

2周目に突入

ここから後ろに迫っていた銀FDさんがコーナー毎にだんだん離れて行って、終いに見えなくなってしまう
うぉぉお~なんだか後続引き離しちゃってるよ
んでも気を抜いてコースアウトしたりしたら一発で終わりだから、集中×2

こういう展開になるととっても楽だという事が判りました(^○^)
後ろ離れたから、ペース抑えてタイヤとブレーキ労わろう、とかイロイロ出来ますもんね
接戦だとこうは行かない
残り周回を数える余裕さえ有りました(^^ゞ
しかし・・・
嬉々として走るhalusukeさんを他所に、ツマラナソーなRPM御一行
ワザワザ応援に来てくれてるってのにソレって
御免なさいね~~~ツマラナイレース展開にしちゃってぇ(爆
いいんだいいんだ(ToT)

ストレートに帰ってくる度に思ってました
ナンテ

結局、2番手を7秒879引き離して終了しました
見事
ポールトゥウインですよっ
わーいわーい(^○^)

レース中にベスト更新、2分04秒168をマーク
ファーステストラップも俺の4秒168でした
いやぁ、たまにはこういう展開も良いですねぇ
今までは接戦かブッチギラレルかのどっちかしか無かったから(笑
菅生でもこんな展開で勝ちたいものです(^.^)

応援に来てくれた皆さん、どーも有り難う御座いました
サポート&出展のおやびん、お疲れ様でした
またこんな楽しいレースがしたいものです

この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハイランド ロードスター&ロータリーミーティング・フリー走行2回目
2005/11/04(Fri)
フリー走行2回目

前に(笑
今回のイベント、ショップさんのデモカーに同乗出来るってアトラクションが有ったのです
鈴木自工さんのカッコ良いFD、を始めショップさんのデモカーに乗れるなんて滅多に無い機会ですよね

現在、マトモに走れるデモカーの無いRPMさんとは言うと・・・
↓でも
IMG_0644kai.jpg

オイラの・・・(^^ゞ

オイラの普通だし・・・
ノーマルだし・・・
ハッキリ言って地味
いやぁん(>_<)
まぁ、良いや
こんなだから乗りたいって言う奇特なヤツも居ないだろう、と
高をくくっていたのですが・・・

居ました

わざわざマイメット持参で
張り切って来た人がっ( ̄□ ̄;)!!
コノ方→http://blogs.yahoo.co.jp/george_fxr2002
いやぁ~もう張り切りまくっていたので、ワタクシ少々引いてしまい気味(笑

同乗開始
オイラのFD、助手席側はドア内張り無いし掴まる所も無いんで結構大変(同乗者がね
ユックリ目ペースで1周
なんだけど、ピットスタートして最終手前でピットレーンに戻るんでメインストレート通過は無し
んで
戻ってきたら、どうやら同乗したいって人が居ないみたい
すると・・・
もう1周逝きましょうよっ

ニコニコしながら言うお兄さん(笑
んではと再度コースイン

飛ばしました(^。^)
バックストレートでは完全に全開
7000RPMまで引っ張ってシフト
ただし
ブレーキは手前からユックリ優しく(笑
万が一コースアウトしたらヤダかんね
ビシバシ走ってピットイン
すると・・・
「いやー楽・し・い」
らしい^^;
んで
一旦降りたんだけど、他のデモカーに乗ったのか、同乗者、居ません

「逝きましょう!」
だそうで(~_~)
またまた出撃
うーん
なんだか
疲れてきました^^;
所々適当に手抜きをしながら飛ばす
ピットイン
ようやく他の同乗者が来たんで選手交代
お兄さん、お疲れ様でした(笑
その後
憶えてるだけで6人乗せました

オンナノコ
なんていうオンナノコ率の低さ(ToT)
あ、そういや女だか男だかよくワカンナイ横綱な人居たっけ?
うーむ
あぁ怖かった(爆
ようやく終了
カナーリ疲れました_(_^_)_

ピットに戻ると、RPMさんご一行焼肉開始
凄ぇ豪勢な肉で美味い(^○^)

思いきや、悪魔のアナウンスが・・・2回目のフリー走行開始
おうっ(>_<)
まだ肉二切れしか食べてないのにのにのに(笑
そそくさと準備して、コースイン
1回目の走行の感じから、少しリヤ側に持って来た方がいいだろうと思い、リヤの車高を1mm下げた
さぁてコレでどうなるか

1周目2分08秒674
2周目2分07秒509
3周目2分10秒642
4周目2分05秒650

今回も結構込んでてクリヤラップは殆んど取れない状況
オマケにお疲れ気味だし^^;
これじゃイカンっと気合を入れて走る
幸いにも、1回目のフリー走行+同乗走行でタップリラップしたお陰で少しずつハイランドのコースに慣れてきた
変更した車高も良い感じでリヤの動きも落ち着いた
さぁてこれでどうかとピットイン
フリー走行2回目の結果は・・・
またしてもトップタイムを記録
んーでも2番手とは0秒375
ギリギリだなぁ(^^ゞ
あとはレースを残すのみっ
どうなるっ
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハイランド・ロードスター&ロータリーミーティング・フリー走行1回目
2005/11/03(Thu)
今日は仙台ハイランドでロードスター&ロータリーミーティングに参加
お目当ては5周で争われる模擬レース
ハイランドは今年全然走ってない上にブッシュ交換して脚のセッティングも1からやり直しになっちゃったんで自信ナッシング(笑
んでもいいのです
菅生のセットが全然出ない状況なので、チョッと違う方向から車を理解したいなーって思惑も有ったのです

前日に荷物を積んで朝早く出発
でもナーンカ忘れてる気がするんだよな~(-_-;)
う~ん
なんだろ?
ハイランド手前のコンビニで買い物
8mmのテープを買って・・・・・

( ̄□ ̄;)!!

イカンデジカメ忘れたーー
あっちゃ~^^;
更新のネタに画像欲しかったのにのにのに
ショウガナイ
テキストのみの更新になります(爆

ハイランドに着いて走行準備
街中を走ってる感じではリヤの車高を落としたい気がしてたんだけど、セッティングの方向を掴みたいので1回目の走行はこのままで行く事にする
イヨイヨ走行開始
FDでハイランド走るのが相当久しぶりなんで走り方を探しながらの走行になった
コーナーの多いハイランドではケツが流れまくるんじゃないかって思ってたんだけど、意外やそういう動きは無い
ソレより何より、俺が何処走って良いか分かって無いもんでコーナー遅いせいカモ(^^ゞ
今回の走行、ナント、ロードスター組みと同時走行なんですっ
しかも台数は40台とかなり多い(>_<)
加速に優れるFDだと至る所で引っ掛かってクリヤがなかなか取れない状況・・・

インラップ3分30秒571
1周目2分17秒375
2周目2分05秒048
3周目2分12秒076
4周目2分08秒327

走行ラインとギヤ選択、あとブレーキングポイントを探りながらの走行になった
リヤのスライドは菅生のように唐突なものは無いけど、もう少し後ろにもっていきたいので、リヤを下げるコトにする
結局、アタック2周目に計測した5秒048がベストになった
自分としては不満
まだまだブレーキは詰められるハズだし、無駄な減速を無くしてもっと進入速度を上げられるハズ
コーナリングラインだってもっともっと・・・・
って思っていたのです
ところが
意に反して1回目フリー走行では総合トップタイムとなってしまったのです
うーん(-.-)
なんか微妙に嬉しくないじょ
しかも安心してられない
2番手のFDとの差は、僅か0.023秒差と極僅か
2回目のフリー走行ともなれば1回目より慣れてタイムアップしてくるだろうし
ウカウカしてられませんっ\(◎o◎)/!
セッテイングを変更して
がむばるのだっ(^○^)
この記事のURL | サーキットのこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
菅生サーキットゲームファイナル・こぼれ話
2005/11/01(Tue)
いろいろ・・・
サーキットゲーム当日、走行準備をしていると、白い巨大なメルセデスのトレーラーが入ってきた
げぇげあんなので来る人居るんかよっ

見ていると、菅生のスタッフさんが慌てて向こうに誘導
アレ?
後で偵察(笑)に行くと、そこには・・・
↓コレ
IMG_0648kai.jpg

コイツがっ\(◎o◎)/!
どーやらテストに来ていた模様
いやぁカッコいいですね(^○^)
アレで走ってみたいなぁ・・・

続いて、画像色々
↓撮影・たくちゃん
P1.jpg

目が追いつかないらしい(笑
いや、単に慣れの問題だから(^^ゞ
↓撮影・おやびん
1130483207.jpg

スタート前ですね
ぽ~るぽじしょん
↓撮影・おやびん
1130484010.jpg

スタートです
迫り来るGTRが
↓撮影・たくちゃん
P5.jpg

フリー走行中です
おやびんとナニやら相談中
↓撮影・おやびん
1130483503.jpg

お立ち台
シャンペンファイト・・・ナゼか足が揃ってるレーシングスーツ組(笑
↓撮影・おやびん
1130483551.jpg

シャンパ~ン
オイラ、いつまでも出るもんだから途中で止めちゃいました(^^ゞ
コツ掴むと簡単なもんです
↓撮影・おやびん
1130483624.jpg

インタビュー中でし^^;
↓撮影・たくちゃん
P4.jpg

目線が入ると途端に妖しくなりますね(爆
たくちゃ~ん、目線無い画像下さい
終わり
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |