激変~
2005/12/30(Fri)
初めて買った機械式時計ヽ(^o^)丿

一日中着けちゃうくらいお気に入りなのですが・・・
一つ困ったコトが・・・
それは
Sinn356FLIEGER純正装着のブレスなのです
↓皮
IMG_0736kai.jpg

雰囲気と装着感はなかなか良いんだけど、デスクワークで擦れる、という問題が
↓うひょ
IMG_0747kai.jpg

手首の下側になってるブレスが擦れて痛むんです(>_<)
↓あっぷ
IMG_0748kai.jpg

かなりシッカリした皮ブレスで、厚みも結構有る

勿体無いのでメタルブレスに交換するコトに(^^ゞ
交換するブレスは勿論Sinn純正
さて、どうな感じになるのかな~(^。^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
当たりっ
2005/12/29(Thu)
今日で本年の仕事納めヽ(^o^)丿
いや~お疲れ様でしたぁ→俺
ナントか1年無事に終わってホッとするね(^。^)

帰りがけ頼んでいたパーツを受け取りに時計屋さんに行く
時計屋さんのおねーさんに「その後調子どうですか?」と聞かれる

「良いですよメチャクチャ正確なんでビックリしました
「日差1.5秒ってトコです」と、答える
すると・・・
「えっ、1秒弱しかずれないんですか
と、驚愕するおねーさん(笑
さらに
「凄いですよっ、それは当たりでしたねー」
と、のたもうた^^;(爆
当たりなんすか・・・(?_?)
やっぱなーこの精度は異常だよなー
大体先輩のオメガシーマスターだって日差5秒だって言ってたもんな~
いやまぁ、喜ばしい事なんだけどね(^^ゞ
あんなに大仰に<当たりですよっ>って言われると・・・(-.-)
Sinnって凄く正確な時計なんだなー、さすがSinn特殊計測機器だって思ってただけに
なんだか微妙^^;
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気になる・・・
2005/12/28(Wed)
トヨタから新型ヴィッツのレース車両が発表されてました
こちらhttp://toyota.jp/customize/vitz/trdracing/index.html
今までは1000ccだったのが、今度は1500ccに格上げされたようで
ステップアップって事なんでしょか?
もっと速い車でレースしたいって意見も有ったんだろうけど、コストアップって事も考えて欲しかったですよね^^;
車両本体価格215万円( ̄□ ̄;)!!
高い~~~
中古も無いしねぇ
レギュはまだ良く分からないケド、面白そうではある・・・
やってみたいっすねーヽ(^o^)丿
しかし・・・
新型の、あのノヘーってした顔つきはどーも好きになれん(^^ゞ
この記事のURL | サーキットのこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
腐った(>_<)
2005/12/27(Tue)
やっとこさスタッドレスに交換したスパシオ
だったんだが・・・

タイヤが置いてある実家に帰り、物置からタイヤを出す
わざわざビニール袋に入れてあったのは感心×2(^。^)

タイヤを出してみたところ・・・

うぉっ( ̄□ ̄;)!!

↓コレ
IMG_0739kai.jpg

腐ってますっ(>_<)
↓こんな
IMG_0740kai.jpg

コレねーロドスタ時代に俺が使ってたヤツ親父にあげたんだよね^^;
だからまぁかなーり時間は経ってるとは言え・・・
ボロボロですっ(ToT)
かっちょわり~~~~~
しかも、気のせいか剛性感ナッシング(笑
中まで腐ってるのか
取り敢えず、このまま使うとして・・・
カッコ悪いから安いの買おうかなぁ?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
漸く、いろいろ
2005/12/26(Mon)
冬支度で強~いアルミホイルを貼ってみたFD(^^ゞ
↓コレ
IMG_0742kai.jpg

こーんな感じで、実に大雑把に施工してありやす(笑
↓もう一枚
IMG_0741kai.jpg

この位のカナリの面積を塞いであるんだけど、コレで漸く町乗りの水温が75℃くらいになってくれるのだ
ヒーターから出てくる風も温かい(爆
奥に見えるのはエアクリ
冷え冷えのクールエア吸いまくりですっ(^。^)
あと、改修したFブレーキの写真を漸く撮った
↓コレ
IMG_0743kai.jpg

今まではこう
↓こう
IMG_0705kai.jpg

うーん微妙だなぁ・・・分かるかなぁ?(?_?)?
ならばっ
↓コレ
IMG_0744kai.jpg

これが今の状態で・・・
↓コレ
IMG_0706kai.jpg

これが前の状態
わっかるっかな~~~ヽ(^o^)丿
まだ大きく出来る(ニヤ
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まったり。。。
2005/12/24(Sat)
のんびり(^。^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬仕様
2005/12/23(Fri)
毎日寒~い(>_<)と、思っていたら、どーやらFDもそう思っていたようで(笑
クランキングが重い重い^^;
こりゃこんなに寒いのにオイルが硬すぎだなってんでおやびんトコにレッツゴー

10W-40のオイルに交換してもらいましたヽ(^o^)丿
ただし、冬季限定
コレでサーキットはキツイらしい
だろうねぇ(^。^)
交換後は軽やかな吹け上がり
3月まで軟らかオイルで行きます
冬仕様ですな
この記事のURL | RX-7のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
妖しく・・・
2005/12/22(Thu)
輝りますっヽ(^o^)丿
IMG_0734kai.jpg

ブラックライトで照らすと、それこそ輝くらしい
この記事のURL | ノンジャンル | CM(5) | TB(0) | ▲ top
日差1.5秒!?
2005/12/21(Wed)
4日経過
6秒進んだ・・・って事は
日差、僅か1.5秒ぉぉお( ̄□ ̄;)!!
凄ぇっ
トンでもなく正確なんだけど、これって普通?
それとも所謂当たりってヤツですか?^^;
遅れるんじゃ無く、進むってトコがまたなんともグー(笑
しかし凄いな
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
気の早いお話ですが・・・
2005/12/21(Wed)
タイムアタックの機会はこれで最後、と期待していた菅生3連ちゃんの日(笑
あえ無く積雪により中止(ToT)/~~~

フラフラと菅生HPを彷徨っていると・・・
2006年度暫定カレンダーを発見!
来年の話をすると鬼も笑いますが(^^ゞ

皆さん
来年に向けて準備開始ですよっ
だってだって
06年度、第一戦は・・・
3月19日(日曜)・3時間耐久ですから~~~~ヽ(^o^)丿
さぁもう来年を睨んで車直すトコ直してモディファイしてぇっ
もっと速くなってやる===ときたもんだぁっ(爆

あぁ走りてぇ(ToT)
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あるこ~る消毒!?
2005/12/20(Tue)
絶不調だった週末
月曜まで休んで回復に努めたものの、やっぱ辛い(ToT)
ひーひー言いながら仕事する(笑

6時半から秘密委員会の忘年会
くわ~やだなぁ(>_<)
この体調で飲めるわきゃ・・・・・・


飲めた!
食えた!
(笑

不思議(^。^)
慎ましく飲んで食って笑って騒いだら気分も体調も良くなった感じヽ(^o^)丿
わーい
アルコール消毒か
効くぅぅぅぅうう\(◎o◎)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
アルミホイル強ぇ~( ̄□ ̄;)!!
2005/12/19(Mon)
相変わらず風邪でヘロヘロです(>_<)
腹具合は大分よくなってやっとこ飯食えるようになってきやした(ToT)
やれやれ
明日は会社行かんとな~集金日だし、会議だしぃ・・・
頑張るぞい

灯油と食材の買出しに外出・・・
しようと思ったら雪雪雪(笑
路面完全凍結ですな^^;

未だスタッドレスじゃ無いスパシオ君は出動成らず(爆
が、しかし
既に前後255-40-17サイズのMZ-03換装済みのFDが有るっ
↓これ
IMG_0705kai.jpg

先ずセッセと雪下ろしヽ(^o^)丿
うぅさぶい(>_<)
で、エンジン始動
あー、チットクランキング重いなぁ・・冬場だけオイル柔らかいのに換えようかなーもうサーキット走れないし
暖機中、次に取り出したるは・・・
アルミホイルだっ
アルミホイルだよ、アルミホイールじゃ無いよ(笑
↓コレ
IMG_0733kai.jpg

コイツをラジエターに張って塞ぐのだ
オイラのFDは夏場の水温対策を追求した結果、冬場は水温が異常に上がらない車になっちまってるのだ(核爆
街中走ってても水温45℃とか(^^ゞ
いつまでも水温補正が入ってアイドリングは下がらないはヒーター最強にしても寒いは乗ってて結構大変\(◎o◎)/
寒いのは問題だ・・・

対策としてラジエターを塞いだ、と
表面積の3分の2ほど塞ぎました
やり過ぎ?
いやいや、上がりすぎるなら剥がせばいいって事でれっつらごーヽ(^o^)丿
すると・・・
おぉ~効果抜群だぁ
この気温でも水温70℃はキープ
出てくる風も温かいですっ(笑
良かった良かった
バリバリ凍結した路面にも?年経過チョイ硬バリ山MZ-03は充分な効きを示す
いやー面白いですね雪道ってヽ(^o^)丿
「頭を真っ白にして走りこめ、そうすれば・・・」
ってオコトバを信じて走りこみたくなりますね(笑
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
超~久しぶりに
2005/12/18(Sun)
風邪ひきました(>_<)
16日夜、家に帰ってきてからナンカ変だなーって感じてたんだよね
風呂入って寝たものの、段々気分が悪くなってきて・・・
寝られない・・・
なんだかマズイペースで体調悪化(ToT)



ゲロゲロゲリゲリですぅ(食事中の方御免なさい)
あぁ、美味しかったパスタが~ワインが~(ToT)/~~~
戻して多少は良くなったものの、最悪な気分
さっぱり寝られないよ~

17日、土曜日は終日アウト
撃沈されてました
熱は大した事無い感じなんだけどねー吐き気と腹具合最悪・・・
喉も痛くない
食当たりか
楽しみにしてた忘年会も出られず(>_<)
会場俺がセッティングしたんだけど(^^ゞ
残念

今日も起きられず昼まで寝てました(>_<)
午後になって多少改善
寝てばっかで体が痛くなってきた(笑)のと、頼んでたブツを取りに行きたかったんで出動(爆
やはり体調が悪いせいか頭と体の同調が取れず、チグハグな運転
うーん
ナンカ面白い(^^ゞ
心技体って言うけど、まさにその通りだな
ん?
オイオイ雪降ってきたよ~
この車、まだスタッドレスじゃんですけどー\(◎o◎)/
ナントか無事帰還
無理しちゃイカンけど、寝っぱなしだと体がオカシクなるんでその後は起きる
しかーし
どーにも体調が復活しないんで・・・
明日は「仕事休ませて頂きます!」事に^^;
だって明日鶴岡・酒田出張だよ
この雪の中月山越えだしぃ
車の中でも何処でもタバコぷかぷか吸いまくる上司と一緒だしぃ(ToT)
僕、無理だから、休む
許せっ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(1) | TB(0) | ▲ top
とうとう!
2005/12/16(Fri)
買っちゃった(^。^)
わーいわーい
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コレ欲しぃぃぃい!
2005/12/15(Thu)
仙台ではまずお目にかかれないような豊富な品揃えがステキな工具屋さん、<ABIT>さん
ココは工具の使い方やら店長さんのお勧めやら工具考等〃コンテンツが一杯有って見てても楽しいHPになってるのですね(^。^)

こちらのお勧め、<一品工具>のコーナーでトンデモナイ物を見てビックリ仰天(笑
それは・・・
HIDハンディサーチライト
なるもの(゜o゜)
クリプトンでも流行のLEDでも無く、ナントHIDですよっヽ(^o^)丿
俺のFDだってHIDじゃ無いってのに・・・(ToT)
コチラ→http://www.abit-tools.com/ippin_pages/etc1/HID_ligt_ippn_a.html
解説や点けて見た写真を見た限り、もの凄い光量を誇るようです
一応車載用にミニマグライトは持ってるんだけど、今ひとつ暗いな~って思ってたんだよね
んでも、コイツなら文句無いカモ
つーか、明るすぎカモ^^;
欲しいぞっ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
悩みどころ
2005/12/14(Wed)
買うべきか・・・買わざるべきか・・・ソレが問題だぁっ\(◎o◎)/
うーんうーん(>_<)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
買い替え
2005/12/12(Mon)
パソコンにはオーディオボードが付けてありまして・・・
スピーカーにはヘッドホンが付けてあります
ステレオはリビングに有るんだけどね~
パソコンの有る部屋にはステレオは置いてないんです
オマケに
パソコンでDVDなんか観るもんで、出来れば大音量で楽しみたいなぁ、と(^^ゞ
いうーわけでヘッドホン愛用(^。^)
なんだけど
壊れてきた(>_<)
耳に当たるトコとか壊れて痛い・・・
いい加減長く使ったから、もーいいーだろっ
って事で買い換えました
買ったのは、オーディオテクニカATH-EM7
↓これ
IMG_0728kai.jpg

今まで使ってたのは左右繋がってるタイプだったんだけど、今度のは別体
豪華なケースに入ってる(゜o゜)
ケース、と言えば
↓けーす
IMG_0731kai.jpg

持ち運び及び収納用ケース付き
本体にはアルミ削りだしパーツが使われていて高剛性を謳ってる拘りの造り
↓これ
IMG_0729kai.jpg

コードには布被覆されてていい感じ
耳に掛ける部分も独特な造りで装着感はなかなか良い(^。^)
↓ここ
IMG_0730kai.jpg

各自の耳に合わせて調整可能です
使ってみたら、今まで使ってたのとはえらい違い
凄ぇ音の良さ\(◎o◎)/
映画観るのが楽しみですねっ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3時間耐久・裏話
2005/12/10(Sat)
無事に終わった3時間耐久・・・だったんだけど、裏ではこーんな事やあんな事が有ったようで^^;

>突然給油してくれてたスシオさんが給油口付近を拭き始めた
>溢れたのか(?_?)
ってな事が有ったんだけど、コレ俺のミスです(^^ゞ
ガス残量が半分チョイ上くらいだったんで、余裕で飲み込むだろうと思われたガソリン・予想では約30ℓ
フリー走行が終わって満タン給油の残りと20ℓフルタンクの二缶を給油したんだけど、入らなかった(笑
意外に残ってたな~多分7ℓくらいかな?
って事はウエット路面の走行と6000rpmシフトが効いていたみたいだね(゜o゜)
まぁでもお陰で40分近く全開走行できたけどヽ(^o^)丿

ピットイン拒否
予定では30分走行でピットインするハズ・・・だったのに、入れてくれない^^;
走りながら、ナンデ?(?_?)?って不思議でね~
順位見てなかった俺も悪いんだけど(^^ゞ
まさか2位まで上がってるとは思わなかったからなー
それに、前回、かなり緻密な走行スケジュールを組んで挑戦したからね
それも有って、各自の走行をキッチリこなすって意識が有ったのは確か
やっぱ無線必要だな・・・ってハンズフリー買い忘れたの俺ですから~~~(>_<)
スマセンm(__)m
その辺は一緒に走ったたくちゃんのブログに詳しい
ココ→http://feed.carview.co.jp/tb.aspx?t=blog&i=968532
笑撃の事実が明らかになります^^;

ピットインで順位がかなり落ちる
うーん
コレしかたないんだけどね~
特に俺の場合給油がセットになるから余計なんだよな
んでも、給油やドライバー交代は耐久ならではの楽しみだからやっときたいってのも有る
<勝つ>事を考えると難しいトコですが・・・
やはり台数は4台がベストかなぁ
各自の走行時間を考えると4台で単純計算では持ち時間45分になるから
これなら俺も無給油で行けるしね
次回は4台体制で無給油リレーで行きたいですねっ

来年も3月と12月
今度はクラス及び総合でも優勝を狙って行きたいですねっヽ(^o^)丿
皆さん、がんばりましょうっ
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(2) | ▲ top
3時間耐久・走行2回目
2005/12/09(Fri)
たくちゃん、ピットイン
いよいよ2回目、最後の担当走行時間になった
1回目の走行ではウエット路面に加え、6000rpmシフトで走っていたのでガス残量は真ん中より上にはなっていた
微妙な残で、20ℓ給油で済むか、もう一缶の残りも給油すべきか迷うところ・・・
んでも、前回のようにガス不足で走行終了は避けたいので全量給油をお願いしてFDに乗り込む
先ず、たくちゃんのロドスタから計測器を外し、FDに取り付ける
続いてピットからピットロード内にFDを出し、そこでエンジン停止
給油開始
耐久とは言え、勿論クイックチャージャーなんか持ってない^^;
普通の携行缶からの給油なんで結構時間が掛かる(>_<)
待ってる時間が長い

突然給油してくれてたスシオさんが給油口付近を拭き始めた
溢れたのか(?_?)
っていうか、早く出させてくれ~っと気ばかり焦る(^^ゞ
給油終了
エンジンスタート
回転を上げ、クラッチを繋いで・・・アレっ?動かない????
っと
ギヤ入れてなかった(^^ゞ
焦ってる証拠ですな(笑
落ち着け、俺
ギヤを入れ、今度こそ発進
ピットロードを抜け、コースイン
さーって、気合入れて追い上げるぞっ
見たところコース状況は大分乾いて来ていて、殆んどラインドライと言って良い感じ(^。^)
ただ、やっぱりハイポイントと最終コーナーは濡れてて全力では飛び込めない・・・
ならばっ乾いたコーナーを全力で走るのみ\(◎o◎)/

タイム表示板にはタイムと同時に6位までの順位が出るんだけど、ウチのチームは出ていない
コレを見て
当初、6000rpmシフトに抑えて走るつもりだったんだけど、ナニがナンデモ上位に返り咲いてやる~~~っとえました(爆

7000rpmまで目一杯使った全開走行、30分フルアタックに変更っヽ(^o^)丿
もうガス残量なんて気にしないもんね~

コース復帰した58周目、8位

以降
59~60周目8位
61周目7位
62周目6位
、と遂に6位まで順位挽回
よっしゃー\(◎o◎)/!
ココまで毎周回電光表示を見てきたんだけど、コレで一安心って事でコレ以降順位見てません(爆(^^ゞ
63~69周目6位
70周~71周目5位
72~73周目4位
いつの間にやらココまで順位が上がってたんですね(゜o゜)
全然知らんかった(^^ゞ

そろそろ30分経過するんだけど・・・
ピットインのサイン出ず(?_?)
74~75周目3位
ストレートに帰ってくる度にサインエリアを凝視(爆
んが
みんな普通~に観戦してる^^;
また戻ってくる
さらに凝視
すると・・・
行け、行け~~~~~とゼスチュアの嵐( ̄□ ̄;)!!
はいぃ!?
行くんですか(ToT)/~~~
76周目、遂に2位までポジションアップ
だったんだけど、走ってる本人全然わかんないもんでもうヘロヘロ(笑
ここまで殆んどのラップを30秒台で走ってきたんだけど、電光表示みてる限りじゃ他に30秒台に入ってるチーム居ないのね(゜o゜)
おーいどーしたS耐マシーン(笑
えぇいっ行けちゅーなら行ったるわーーーー\(◎o◎)/

気合入れて走ってたら
36秒196出ました
えっと
やっぱりイロイロプチトラブル改善したお陰で調子良いんですよ
オマケにニュータイヤだし(^^ゞ
3コーナーなんてスロットルチョイ戻しで進入、曲がり始めたら即じわ~っと開け始めて、コーナー後半ではかなりワイドオープン
結構スピードに乗ってて、4コーナーまでに3速吹け切っちゃう( ̄□ ̄;)!!
うっひょう~気持ちいーーーーーーー^^;
あぁ、これで全部ドライ路面だったらなぁ、間違いなくベスト更新してただろってな勢いでしたヽ(^o^)丿
続く77、78周目2位を走行
実は、あと20mくらい前にトップの車両が居たらしいんですね
全然知らなかったんですが^^;
ただ、ここまで20周、全開走行を続けてたお陰でさすがにタイヤもブレーキもドライバーも(爆
へろへろ~(>_<)
さらにガス残量が・・・・・・
行け行けサイン出しっぱなしのみんなには悪いけど、そろそろ戻らせていただきます(^^ゞ
78周を終えて、ピットイン
いや~ちかれたちかれた
こんなに連続ラップしたの久しぶりだよ

スシオさんにバトンタッチ
このピットインで順位は6位にダウン
以降その順位のままチェッカーとなった
周回88周でしたヽ(^o^)丿

総合順位6位、クラス3位でのフィニッシュでしたぁ(^○^)
今回は各自大きなトラブルは無く、無事に完走出来ました
たくちゃん、スシオさん、お疲れ様でした
応援&お手伝いに来たくれたおやびん、じゃんぼちゃん有り難う御座いますっ
一人で走るレースと違って、みんなで力を合わせて戦う耐久ならではの雰囲気が凄く楽しかったですっ
来年は3月、また出たいですね~

参加された皆さん、お疲れ様でした!
楽しかったですね~ヽ(^o^)丿
↓スシオさん
IMG_0726kai.jpg

↓たくちゃん
IMG_0727kai.jpg

↓表彰台
IMG_0725kai.jpg

3位でお立ち台か!?・・・と思ったら、参加台数の関係で表彰は2位まで
チットがっくりでした(ToT)
終わり
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3時間耐久・走行1回目
2005/12/08(Thu)
最終コーナーを回り、10%勾配を登っていく
グリッドが後ろの方なんで、ペースカーは大分上だ
見上げるようにしてペースカーの動向を見守る
コンディションによってはもう1周ペースカー先導も有り?か・・・
しかし、ペースカーはピットロードに向かった
この周からレースだっ
10%を登り切り、ストレートに戻ってきた
先頭車両は大分前のほうに居る
シグナルがグリーンに点灯
3時間耐久、遂にスタート
んが
イキナリ後ろの白いインプレッサが俺の横に出て、ぶち抜いていく
ハァっ?(?_?)?
これってローリングスタートだよね・・・先頭車両がスタート・フィニッシュラインを越えてレーススタートで、航続はラインを超えてからじゃないと抜いてはイケナイのではないのでしょうか・・・^^;
ま、いっか

雪掻きしてあるとはいえ、路面状況は悪い
濡れてる上に埃ぽくって滑るんだよね
長丁場なだけに、ミスってコースアウトってパターンは避けたい
先ずは生き残る事が肝心と慎重にコーナーをクリアしていく
特に酷いのがハイポイント、レインボー、馬の背、SPイン・アウト、そんで最終
って全部じゃんっ(爆
タイムに直結するコーナーは全て濡れ濡れでとてもじゃないけど速度を乗せて飛び込めない(>_<)
最終コーナーを抜け、10%勾配を駆け上がる
ストレートに戻ってきた
この周、4番手にポジションアップ
コースの状況が状況だけに、タイヤのグリップと相談しながら慎重に攻める走りを心掛けた
既に2チーム体制のRSオガワランサーは視界に捕らえられないくらい離れてしまった
さすがにS耐マシーンだな
しかも4駆
うーむ(-.-)
とにかく、今の自分に出来る最大限の速さで安定したラップを刻むしか無いっしょ
こうなると無理して全開走行するよりは、回転を抑えて燃費を優先する方が後半有利と判断
6000rpmシフトで走行
ラップは40秒台が精一杯
んでも、この位のラップタイムだと体が凄く楽な事が分かりやした(^^ゞ
全然疲れないもんね
以降
2周目~7周目4位
8周目~16周目3位

ココで30分経過
事前の打ち合わせ通り、ピットイン
2番手のスシオさんと交代
↓すっし~
IMG_0721kai.jpg

ロータリーサウンドを響かせながら快調にラップを重ねるスシオさん
↓快調~
IMG_0723kai.jpg

アレ?速すぎて端っこに写っちゃいました(笑
ならば!
↓もういっチョ
IMG_0724kai.jpg

インプレッサをぶち抜いて(?)いくスシオさん(^○^)
以降
17~18周目7位
19~20周目6位
21~22周目5位
23~27周目4位

と順調にポジションアップし
28~29周目3位と遂に表彰台圏内
ここでスシオさんピットイン
たくちゃんに交代
↓たくちゃん
IMG_0719kai.jpg

スシオさんもそうだったけど、たくちゃん、悪コンディションの中安定したペースでラップを重ねますヽ(^o^)丿
安心して見てられますね~
以降
30~35周目8位
36~37周目7位
38~42周目8位
43~45周目7位
46~49周目5位
50~56周目6位
57周目5位

たくちゃんは怒涛の1時間ぶっ通し走行を慣行( ̄□ ̄;)!!
いやぁ、凄いよたくちゃん\(◎o◎)/
たくちゃん、ピットイン
お疲れ様でした(^○^)
この時点で2時間経過
チェッカーまで残り1時間
あとは俺とスシオさんとで30分ずつ頑張るのみっ
どうなるっ
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3時間耐久・決勝スタート
2005/12/07(Wed)
ナントか雪掻きも終わり、走行出来そうな状態に
先ずはフリー走行から
なんだけど、コレホントは計測器付けた車両だけが走れるハズだったんだけど・・・
今回は時間が無いので全車一斉走行(爆
俺は終了間際に走ってタイヤとブレーキ暖めようって事で、暫らく待機

いよいよ出撃~ヽ(^o^)丿
FDプチリニューアル後、初のサーキット走行ですっ
さあってどうかな~(^○^)

んが!

コースイン直後に赤旗( ̄□ ̄;)!!
なんでやねん
予選直前、タイヤ暖め作戦、アウト(ToT)/~~~
しょーがないや、予選頑張ろー

と、思ったら・・・

時間無いらしく、予選無くなりました
あらら^^;
クラス毎、エントリー順にスターティンググリッドが決定された
うちは7番手になった
うーむ
前回みたく、予選でポール獲りたかったなぁ・・・
↓前回
20051115233533.jpg

3時間耐久はローリングスタートなんで、失敗の心配はあんまりしなくていい(^^ゞ
グリッドに着いて、いよいよカウントダウン
ペースカーを先頭に、ローリングスタート
左右に振ってタイヤとブレーキを暖めます
コース上はまだまだウエット状態だ
こりゃ最初の数周気をつけないと危ないぞっ
こうして走っていてもタイヤのグリップ感に乏しく、気が抜けない
今回、改修したブレーキは前後共に効きが向上しているようで、タッチも良好な感じ
↓前
IMG_0710kai.jpg

↓後ろ
IMG_0708kai.jpg

↓2ピース化
IMG_0711kai.jpg

↓近影
IMG_0712kai.jpg

↓カッコいい!
IMG_0709kai.jpg

ハンドリングもグニュグニュ感やふらつく感じは消えてシッカリした
こりゃ良い感じですよっ(^○^)
最終コーナーが近づく
いよいよレーススタートだっ
さーって、どうなるっ
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3時間耐久・雪掻き!(笑
2005/12/05(Mon)
てろてろに凍った雪景色の菅生
このまんまじゃ走れないっつー事で、菅生スタッフさん初め、手の空いてるみんなで除雪を手伝う事になった
↓除雪中
IMG_0717kai.jpg

RPMチームも先ず車の準備を終わらせようって事で各自作業
↓ごそごそ(撮影・たくちゃん)
P1ykai.jpg

↓RPMチーム
IMG_0718kai.jpg

続いてチームの面々
↓たくちゃん号
IMG_0719kai.jpg

↓もう一枚
IMG_0720kai.jpg

遠く岩手県からの参加ですっヽ(^o^)丿
全てをNZEROレースに掛ける熱いオトコ(笑
モニターを見上げるは、我らが鬼監督(爆
↓すしおさん号
IMG_0721kai.jpg

NAロータリーロードスターを駆る熱いオトコ(笑
パワーはS2000並!?
↓オイラ
IMG_0722kai.jpg

準備を終えると、菅生の尾形さんがやって来た

除雪手伝って下さいっ
との指令が(笑
迎えの車に乗り込み、現場に向かう
現場は最終コーナーらしい・・・

ナントコース逆走
いや~怖い怖い(>_<)
ココ逆走はしたくないなぁ
最終は墓場と化すね、間違い無く!
現場に到着
セッセと雪掻き雪掻き雪掻き
はぁはぁはぁ^^;
腰にくるは暑いは、既に疲れてるのですが!?
ナントか作業終了

帰りはナント!逆走続行(爆
いやー逆走っていろいろ発見が有るね
なかなか良い体験でした(^。^)
作業が終わり、ドラミ
タイスケを変更し、3時間耐久決行が決定!
さーって、いよいよレース開始
先ずはフリー走行からっ
どうなるっ
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3時間耐久・今年最後のレース参戦~!
2005/12/04(Sun)
オイオイッ雪降ってるぜぇっ
こんなんでヤルんかよ~(?_?)

言っていたのが昨日

朝目覚めると、道路は見事凍結
うひゃっ(>_<)
んでも、菅生に問い合わせるとヤルらしい\(◎o◎)/!
泣く泣く出撃(笑
てろってろの路面にスタッドレスじゃ無くSタイヤ(爆
かるーく踏み込んでみると、キュルンっとこれまたかるーくホイールスピン(泣
こんなんで菅生に辿り着けるんでしょか?
バス通りまで出ると、取り敢えず凍って無い
良かった~(^。^)
ソロソロと40kmで走行^^;
特に問題なく進む
菅生に向かい、286から外れ、山道に入るとサスガに怖い

意外にも難なく走破
アレ?
いつも買い物するコンビニに到着・・・した所、たくちゃんからメール
「菅生に着きました!」との事
どうやら無事に着いたらしい(^。^)
今から行くと返信した所・・・
「その先菅生までず~~~~~~~~っと凍ってますから気を付けて。」
だって・・・・????
ず~~~っとっぉぉ( ̄□ ̄;)!!
しかも凍結
うひぃっ(>_<)
ここまでは大丈夫だったのに・・・
コンビニを出ると、ホンットにテロテロ(泣
テロテロの道をソロソロと走ってナントか菅生到着
コチラも凍結してる第一ゲート前で一回転して遊ぶ(爆
わーい回る回る~(壊
第一ゲートでたくちゃんと合流
パドックに移動する
ゲートで菅生の人にパスを渡すと、FDのタイヤをしげしげと覗き込んで一言「登れっかなー」
オイオイまじっすか
と、思ったら・・・
まじでした(笑
園内の道路の方がてろてろで大変(>_<)
ヤレヤレ
ようやくパドックに辿り着くと、もう既に凄い数の車と人がっ( ̄□ ̄;)!!
↓盛況~
IMG_0713kai.jpg

↓こっちも
IMG_0715kai.jpg

皆さんホント好きなんですねー(^。^)
周りを見渡すと、白銀の世界がっ
↓白
IMG_0714kai.jpg

綺麗・・・じゃ無いっつーの\(◎o◎)/
大変だよコレ?
コースアウト、即入院ですよっ(笑
↓コース
IMG_0716kai.jpg

一体どうなっちゃうんでしょか!?
果たして今年最後のレースは走れるのか!?
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
りふぉ~む・ほぼ完成?(笑
2005/12/03(Sat)
今年も散々サーキット走りまくったお陰でいろんなトコにガタが出た^^;
走るのに支障が出てきたので、思い切ってりふぉ~む
棒茄子前だしね(^^)v

例によっておやびんにお願いしてあったんだけど・・・
完成
昨日取りに行って来ましたヽ(^o^)丿
りふぉ~む箇所は大まかに
↓タイヤ
IMG_0445kai2.jpg

↓ブレーキローター
IMG_0105kai.jpg

あと、エンジンオイルとか
タイヤはいつものA048Mコン
奮発しました(^^ゞ
ブレーキはフロントはローターのみ交換、リヤは2ピースローターに全交換
↓リヤ(撮影・おやびん)
1133429329kai.jpg

いやぁ、カッコイィですねっ(^○^)
パッドも交換してド新品状態(笑
ハブ塗っといて良かったね(笑
↓お疲れ(撮影・おやびん)
1133428815kai.jpg

使用後のドリルドローター
ヒビヒビの減りまくり
んでも、効きは良いよ
んでも割れるのがなぁ
↓割れ
IMG_0692kai.jpg

今回はバックプレートを外してもらった
このほうがブレーキが冷えるらしい
↓前(撮影・おやびん)
1133429710kai.jpg

↓後ろ(撮影・おやびん)
1133429293kai.jpg

フロントは今回、ハブベアリングも交換してもらった
ガタが出てるようなので
ブレーキキャリパーブラケットはおやびん特製
セルキャリのオーバーホールもしてもらった(感謝
フロントのブレーキエアダクトも加工装着
↓コレ(撮影・おやびん)
1133429774kai.jpg

これでさらに冷えるといんだけど(^。^)

走ってみると、ブレーキの効きは良い
特に顕著なのがリヤ
グッと沈み込む感じで効く
面白いのがブレーキ掛けた時の音
スリット擦ってる音(?)がする
当たり付けば消えるかな(?_?)
フロントも効くね~
んでも、ブレーキタッチは変わらず・・・^^;
マスターの動きかなぁ?
それとも・・・アレか
ま、この辺は明日走ってみて、マスターストッパー付けてみて、そんでもダメなら考えよう
さーって楽しみだぁあ(^○^)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
模様替え
2005/12/01(Thu)
ブログデザインを変えてみた
クリスマスっていう事で(^^ゞ
なんか・・・イメージ違うカモ(爆
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |