--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いろいろ
2006/01/30(Mon)
ビデオカメラを買おうと思ってる

最近出てきた記録媒体にHDDを使うヤツが気に入った

↓コレが欲しくなった(^^♪
http://www.victor.co.jp/dvmain/gz-mc500/index.html
コレ買うつもりだったんだけど・・・
ソニーからもHDDビデオカメラが出るらしい
コレ→http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/DCR-SR100/index.html
うーん・・・
3月発売らしい
もチット待ってみる?

あとね・・・
ナゼ全身筋肉痛(>_<)
肩はバリバリ、腹筋バリバリ(笑
何故だっ(?_?)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
思わずフォ~~ッ!(違
2006/01/30(Mon)
久しぶり(?)に自宅でネットを彷徨(^^ゞ
OCRさんトコに行ってみる
→ココhttp://garageocr.myvnc.com/
ナニやら更新されてますねー
フムフム、、、<走行会情報>ですか(^^♪
→ココhttp://garageocr.myvnc.com/soukoukaijoho.htm
んっ?
おぉっ!?
フォ~~~~~~ッ\(◎o◎)/
思わず叫んでしまいました^^;
サーキットバトラー御用達、とってもお得な<SUGOHow Match走行会>の開催予定がっ
ナゼかSUGOのHPでは無く、OCRさんトコで知る私(笑

2月、やりますねーヽ(^o^)丿
走りたいっス(^○^)
こいつはいよいよ車直すの急がなくっちゃヽ(^o^)丿
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暫らくぶりに
2006/01/29(Sun)
FDが帰ってきた(^。^)
タービンオーバーホールが漸く終わって、おやびんトコに取りに行って来た

そこには恐ろしいモノが・・・
有ったわけです^^;
歪んだエキゾーストハウジングは投げてもらいました(笑
↓コレ
1138242410.jpg

タービンは記念に持ち帰った
↓たー
IMG_0782kai.jpg

けっこうボロボロですな(^^ゞ
ガタが大きくなって両側共ハウジングに当たってたそうです(>_<)

タービンブレードがれてた、と
↓ぶ
IMG_0780kai.jpg

こっちはガタが大きくなったお陰で接触
↓れーど
IMG_0781kai.jpg

こっちはハウジングの歪み&ガタで当たって削れてたみたい
↓ココ
1138242410.jpg

歪ん溶けて変形してました
お陰で、タービンオーバーホール代は結構な金額にはなっちまいましたが、これでまた安心して走れるってもんですヽ(^o^)丿
↓溶接っ
IMG_0777kai.jpg

タービンも本領発揮ってトコでしょうし
あと、少々不具合の有った所も改良してもらった
↓ここ
IMG_0776kai.jpg

エアクリーナーからダクトで新気を導入してるんだけど、インデュースんとこで破れちゃう(>_<)
んで、その辺りだけアルミパイピング造ってもらいました
↓こんな感じ
IMG_0775kai.jpg

これで大丈夫!?
エアクリーナーは新気の導入を重視して一番前に有る
↓これ
IMG_0774kai.jpg

エアクリーナーエレメントも新品交換
こんなトコに有るのに意外にも綺麗で、見た目あんまり汚れてなかった
雨で自然クリーニングされた!?
あと、ボルトオン出来ない大きい方のセンティアマスターは付いてるんだけど、お陰でFD用マスターストッパーが使えなかったんです
今回はそれも加工して付けて貰いました!\(◎o◎)/!
↓ますた~
IMG_0779kai.jpg

お陰でブレーキタッチは改善されました
↓すとっぱー
IMG_0778kai.jpg

いやー良かった良かった
おやびん、今回も有り難う御座いました!(^。^)
さーって、後は大きな問題はブローしそうなミッションをどうするか!?
悩みドコロじゃ^^;
この記事のURL | RX-7のこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
いろいろ大苦戦
2006/01/27(Fri)
オーバーホールに出したタービン
TD07-25G
2週間くらいで終わる予定だったんだけど、サスガにこれまでサーキット走りまくったお陰で予期せぬエラーが
↓交換したタービン(撮影・おやびん)
1138178056.jpg

なんかボロボロです\(◎o◎)/!
オーバーホールの終わったタービンを合体させようとしたらEXハウジングに入らないというトラブル発生!
↓オーバーホール済み(撮影・おやびん)
1138177957.jpg

もしかして、EXハウジングが歪んでいる??
↓ぐにゅ(撮影・おやびん)
1138242410.jpg

全体に黄色線方向に向かって潰れている?
↓歪み&クラック(撮影・おやびん)
1138242738.jpg

いや~いつの間にかエライことになってたんですね^^;
これじゃ本来の性能を発揮させるコトは出来てなかったのカモしれないね
オーバーホール頼んで良かった良かった(^。^)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食いまくりっ!
2006/01/26(Thu)
今日は久々の東京本社出張&会議(>_<)
10時半から1時間と11時半からの1時間、ダブルヘッダー(ToT)
1月の売り上げがどーにも悪いくて半分開き直ってたんだけど、やっぱ不安(笑
行くのちょっこしヤダったくらい(^^ゞ
と、思ったら
本社各部の皆様も同じくみーんな売り上げ悪かったらしく(爆
俺、全然目立たなかったヨヽ(^o^)丿
つーっかみーんな売り上げ悪い仲間(藁
埋もれてました
しっかし・・・
こーんな悪くて大丈夫なんかな?(他人事?)
会議を終えて、14時08分発の新幹線でとんぼ返り
4時半には仙台に帰って来てた(^。^)
東京温かかったんだけどねーやっぱ仙台は寒いは!
大体、暖かいんで一人コート脱いで歩いてたもんね(笑
その後チョット仕事して、ご飯食べに行って来ました
本日のメニューは・・・
<おでん三吉>さんだぁヽ(^o^)丿
わーい
席に通され、早速注文
すると・・・
「そんなに頼んで大丈夫なのかい!?」
と、のたもう親方( ̄□ ̄;)!!
っていうか、一人で食うんじゃありませんから~~~~~\(◎o◎)/!
ま、良く食った方カモね(^^ゞ
おでん、美味かった~~~(^○^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今期第一戦!
2006/01/25(Wed)
SUGOのHPを覗いてみると、今年、06年第一戦となる3時間耐久のスケジュールが発表されてました顔ヽ(^o^)丿
こちら→http://www.sportsland-sugo.co.jp/2006/20060319taikan.html
こうして予定が決まってくると、いよいよだな~って感じでワクワクしてきますね(^。^)
この3時間耐久には始まって以来全て参戦してきたんだけど、今回は是非とも過去最高の結果を残したいですねー
みんな頑張ろうね
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
激旨!
2006/01/24(Tue)
今日は会社の所長さんの追い出し会(笑
最後なんで、飛び切り美味いもん食わしてやろう&自分でも食いたい(爆)とこないだ新年会で連れて行ってもらった京町さんに行って来た
送別会続きで刺身は食い飽きたナドト抜かしやがる所長さん(ーー;)
ここ魚が売りなのにねぇ・・・
まぁ、いいや!他にも美味いもんは山ほど有るっ!
先ず
出ました!レバ刺し
イキナリ真打登場って感じだけど、美味いんだコレ
甘くて、プリプリ(^○^)
他に無いよ、こんなの
続いてぇ
キンキ煮
立派なキンキ一匹\(◎o◎)/
これまた最高っ!!!
お魚大好き・・・なんだよね、俺(笑
もう完全に所長さんほっぽらかしモード(爆
続いて
鱈キク
これまた甘くて、臭み皆無
こんな美味い鱈キク食ったの初めて(^^)v
ここで所長さんリクエストの牡蠣フライ登場
うーん、これも美味(^。^)
んでも、他のに比べるとインパクト薄いなぁ
あと、納豆(笑
俺だけ(^^ゞ
大粒で美味しい納豆でしたぁ

おにぎり
おかかと梅
海苔が美味いし美味しいおにぎりでした
みんな美味い美味いで喜んでくれて
大成功でしたぁヽ(^o^)丿
ココ教えてれたジャンボちゃん、ありがとねーーーー
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たこ!
2006/01/23(Mon)
突然ですが・・・
たこ焼き器、買いましたぁヽ(^o^)丿
たこ焼きの粉使えば意外と簡単に出来るらしいし、何よりワイワイ一緒に作って楽しめそうなトコがマル(^。^)

・たこ焼き器
・油塗り?
・たこ焼きピック
の3点セットでお買い上げ(笑
気分は縁日のテキヤです(爆
さて、早速たこ焼き作り開始~(^○^)
ナニナニ、卵と水入れて粉を溶く、と
ふむふむ
ダマにならないようにかき混ぜる、と
ほもほも(謎
タコ切って用意しとく、と
ほいほい
で・・・なんだかエラクたらったらでユルイんですけどー( ̄□ ̄;)!!
こんなんでいんでしょか
まぁ、いいや
練習だ(-.-)
たこ焼き器を暖めてー
油塗ってー
生地流し込む、と
ふむふむ
なんだか楽しいぞヽ(^o^)丿
おっとタコ入れるの忘れるな^^;
タコ無し焼きになっちゃう
↓たこ~
IMG_0772kai.jpg

焼いてみると、なんだか良い感じに焼けてきた
美味そう
ある程度焼けたらたこ焼きピックでひっくり返す
これが意外と難しいね
さらに、焼き焼き・・・

出来たぁ~(^^♪
早速試食ぅ
おっ
美味い\(^o^)/
外はサクサク、中はホワッと柔らか
生食用のタコもグー
いやぁ、意外と簡単で、美味しいよっ
今度おやびんトコでも焼いてみよう(笑
それか・・・
3時間耐久中にピットでたこ焼き屋さんになりますかぁぁぁ(^_^)v
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(1) | ▲ top
くわぁ~~っ(^^ゞ
2006/01/22(Sun)
シ・ア・ワ・セ(笑
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
精度向上!?
2006/01/18(Wed)
今日で手元に来てからちょうど一ヵ月が過ぎたSinn356
毎日使ってるせいか、止まる事も無く快調そのもので時を刻んでくれている\(~o~)/

一ヵ月経ってどの位ずれたか確かめてみた
すると・・・
31秒進んだ事が判明
12月18日購入で、数えて今日で32日
って事は・・・
日差一秒切っとりますがな( ̄□ ̄;)!!
微妙に、だけどね(^^ゞ
何故か刻時精度向上してます!
使い方(?)が良いのでせうか(・・?)
まぁいいや
どっちにしても嬉しいね(^^)v
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復活~
2006/01/16(Mon)
最近調子の悪いスパシオ君
なんだかアクセルを踏んでも回転ばかり上がって前に行かない(>_<)
仙台宮城インター手前の下り、全開で○40km/hしか出ない
オマケに、料金所で停まったらナニやらきな臭い臭いが( ̄□ ̄;)!!
現在、走行48000km
こりゃもしかして・・・
おやびんに聞いてみる
すると・・・
まず、加速の悪さはATFの劣化でしょう、と

きな臭いののはロックアップクラッチがヤバイカモと(ToT)
金のかかりそうなATは目をつぶって(爆
ATFの交換にレッツゴーヽ(^o^)丿
初めて入ったトヨタ屋さん(笑
待つこと35分
意外と早く作業終了
ATF交換と、ついでにリコール対策までやって頂きました(^。^)
しっかし、ATF8リッターも使ってるよぉ
量は使うとは聞いていたけど、これ程とは
早速走ってみる・・・
お?
おぉっ
いいねいいねぇ!全然違うじゃん(゜o゜)
前よりアクセル操作に対して俊敏に反応するね~
やっぱ今まで未交換だったみたいだなー
イカンなぁ
これでやっと気持ち良く走れるようになったってもんだぁヽ(^o^)丿
んでも・・・
依然スリップ感は残る・・・・・・・・・・・・・買い替え?(爆
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高級っ^^;
2006/01/15(Sun)
今日は今まで行った事も無い高級温泉旅館に行って来ました~(^。^)
こちらhttp://www.sakan-net.co.jp/index.html
秋保温泉の老舗、「佐勘」さんです
近くを通ったコトは有ったんだけどねー
なんかねー
構えっていうかさー
正面玄関から中見えないし(笑
ホラ、食い物屋さんで外にメニュー無いと入り辛いって言うか(爆
そんな感じ^^;

今回は道連れも居るコトだし、思い切って行ってみた
入ってみると

デカイ
広い
静か(笑

なんか絨毯に足取られて歩き難いし(^^ゞ
先ずは地下3階の内湯に
行って見てビックリしたのがシャワーに隣との仕切りが有る事
お隣さんを気にせず安心してお湯が使えますね(^。^)
お風呂も綺麗なお湯が張ってあります
どれどれ・・・
お~気持ち良いー・・・およっ?
なんだかチット塩素臭いなぁ
減点1
ま、こんだけデカイ旅館じゃ相当な人数が入るんだろうから、仕方無いのかもね
それにしてもホントに温泉デスカ!?って感じのお湯だった^^;
1階に移動
1階の大浴場に突入
すると・・・
誰も居ません
貸切状態ですっ
わーいヽ(^o^)丿
ここでは頭洗えます
地下はシャンプーは無いのです
ここもお隣と仕切られてていい感じ
で、お風呂なんですが・・・
見た目お湯が違うんだよねー
なんだか、トロッとした感じ
入ってみると、やっぱりシットリトロトロです
なんで
あまりの違いにかなーりビックリ(゜o゜)
あんまり良いんで露天も満喫してたっぷりふやけて来ました(^^ゞ
んー、また行きたい
佐勘、良いですよ~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
玉砕~
2006/01/14(Sat)
ネ・ン・マ・ツ・ジャンボ
これダケでもう内容は判ったようなもんですね(^^ゞ
今まで大事に毎晩良い夢見させてもらいました(笑
今回は300円も当たらなかった(ToT)
くぅ~~(>_<)
真面目に働けっつーコトやね(-.-)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<SUGO>では無いみたい^^;
2006/01/13(Fri)
356FLIEGERに付いていた謎の文字
↓コレ
IMG_0762kai.jpg

てっきりSUGだとばかり思ってた
たくちゃん曰く、SUGOのOが抜けてるのでは?とのこと(笑
しか~し!
チョクチョク覗いてる時計屋さんのHPに謎解きの大きなヒントはけ~~んっヽ(^o^)丿
それは・・・
Sinn [EZM1 ZUZモデル]という特殊なモデルの紹介・解説文を見ていた時の事
EZM1ってのは、Einsatzzeitmesser(アインザッツ・ツァイト・メッサー)という機動部隊用、出撃用計測機器を意味したプロフェッショナルユースを目的としたモデル
で、その特別なモデルのさらに特殊な限定品が[EZM1 ZUZモデル]
なんでも、数年前に一度だけ極少数、国内入荷があり、その後ニ度と入荷することの無かったモデルで、ZUZ(Zentrale Unterstuetzungsgruppe Zoll)ツェントラーレ・ウンタ-シュテゥツングスグルッペ・ツォル”と呼ばれるドイツ税関中央援助グループの依頼により開発供給されたモデルらしい
んっ?(?_?)?
Zentrale Unterstuetzungsgruppe
つまり・・・
ZUGっすか!?( ̄□ ̄;)!!
SUGじゃ無いのね!?
うーむ
どーやら文字がデザインされてて勘違いしてたみたい(^^ゞ
んでも、356もコレになんか関連してるモデルなんでしょか???
謎は深まるばかりだ・・・(^。^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
眠い(>_<)
2006/01/12(Thu)
3時間睡眠はサスガに辛い・・・
眠いんで寝ます<(_ _)>
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うおっ( ̄□ ̄;)!!
2006/01/10(Tue)
タービンオーバーホールを決めた
お世話になるのは毎度のおやびんトコでヽ(^o^)丿
アッサリさくっと治って帰ってくると気楽に考えていたんだけど・・・
おやびんトコに不吉な文章がアップされてますた・・・(ToT)
コチラhttp://air.ap.teacup.com/r-p-m/
ぱくってコピペしてみると(爆

取り外したTD0725G EXホイールに有り(以前ブローした時のもの)横方向にガタ有り。
コンプレッサーホイール&ハウジングに有り
ん~、センターコア交換だけじゃまずいかも?Assy交換かな??


だそうです・・・(ToT)
うーんオバホ料金予算超過なヨ・カ・ン(笑
大丈夫なんでしょか^^;
バラしたタービンはこんならしい
↓コレ(撮影:おやびん)
1136854263.jpg

頼むから上手いこと治ってくれ(-.-)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
積もり積もった?
2006/01/09(Mon)
以前からサーキットを走った後の始動一発目はマフラーから少し白煙が出た
サーキット走行直後はタービンが高温になってる
で、オイルシールにスラッジが溜まったりしてくると気密が落ちてココからオイルが少し漏れて白煙になる、と
↓たー
IMG_0128kai.jpg

コレ、走行直後でホントは真っ赤か^^;
オメガオイルの性能のお陰もあって、今までナントか持ち堪えてくれてたんだけど、どうやらソロソロ限界らしい(>_<)
白煙モクモクになってきた
こうなるとタービン本来の性能も出なくなるだろうし、何より壊れそう

オーバーホールするコトにしたヽ(^o^)丿
慣らし終了直後から、以降年間通して毎月毎月サーキット三昧だったから、よく持ったとも言えるのカモ
↓びん
IMG_0085kai.jpg

今まで楽しく走ったツケが積もり積もって煙が出たって感じかなぁ(^^ゞ
上手く治るといんだけど(^。^)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マル秘
2006/01/08(Sun)
とってもにつきアップ出来ません
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
HG出現
2006/01/07(Sat)
それは朝通勤途中の地下鉄でのコト・・・
さすがに朝は結構混んでる仙台市地下鉄(笑
ナゼか人気度の高いドア付近は掴まるトコ無いし、混むんで嫌い(>_<)
で、中央付近に立ってるわけです
いつものように突っ立ってると・・・
隣にポリバケツブルーなコート着たデカイにーちゃん(?)がやって来た

電車出発

ぼ~~っと立っていると、妙な事に気が付いた
なんだか、動いてるんです^^;
隣のにーちゃん、乗り込んできて以来、ず~~~~っと小刻みに動いてます振動してますっ
もしや・・・この動きは
まさか直接目視するわけにも行かず、正面の窓越しにソット覗き見(爆
すると・・・
にーちゃん、HGしてますっ( ̄□ ̄;)!!
ひぃっ(>_<)
オモムロにつり革から手を離し、その上の棒に掴まり直してHG、さらにヒートアップ(ーー;)
しかも
微妙にコッチって来てるし・・・
おいおいおいおいおいおい、こっち来んなよ~(ToT)
耐えるコト数駅(笑
HGにーちゃんは降りていきましたとさヽ(^o^)丿
いや~朝からスゲェもん見ちゃったよぉ(^^ゞ
頼むから二度と隣に来ないでね(
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
続:名古屋び~る
2006/01/05(Thu)
頂いたお土産・名古屋ビールの残りを飲んだヽ(^o^)丿
ランドビールの<金しゃちビール 青ラベル>(ピルスナータイプ)だっ
↓これ
regular_blue_g.jpg

ウリは、明るいゴールドの色合いにきめ細かく豊かな泡立ち。華やかなホップの香りとキレのいい苦味、そして深い味わいが特徴の下面発酵ビール。金賞ダブル受賞。
だそうだ
JBAジャパンビアグランプリ」「JCBAインターナショナルビアコンペティション金賞受賞!
らしい(゜o゜)
よくわからんが^^;

前回の赤ラベルがとっても美味かったので、期待しつつ飲んでみる
んぐんぐんぐ・・・
おっ
普通だ・・・( ̄□ ̄;)!!
なんだかキ○ン・△ガービールか一◆絞りっぽい(笑
ピルスナーってこういうもんなのね
うーん
どっちかっていうと、他に無い個性の赤ラベルのが好みだな
残すは、赤味噌ビールのみっ\(◎o◎)/
買わないと無いけど(>_<)
あうあう
この記事のURL | ノンジャンル | CM(1) | TB(0) | ▲ top
とっても
2006/01/04(Wed)
幸せだぁっヽ(^o^)丿
わーい
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まいう~~(^○^)
2006/01/03(Tue)
お土産にビールを頂いた(^。^)
と言ってもその辺で売ってるビールでは無く・・・
名古屋ビールですっ\(◎o◎)/
↓これ
regular_red_gjpg.jpg

ランドビールっていう名古屋の地ビール屋さんらしい
こちら→http://www.landbeer.jp/
<ランドビールは、1996年に発足した名古屋生まれの地ビールメーカー>とのこと
JBAジャパンビアグランプリ
インターナショナルビアコンペティション
金賞受賞!
とかで、いろいろ受賞してるみたい
変わったトコロで<赤味噌ビール>なるビールも有るらしい( ̄□ ̄;)!!
チョッと飲んでみたいぞ^^;
で、今回頂いたうちの1本、金しゃちビール赤ラベル(アルトタイプ)を飲んでみた
なんだか某スズキみたいな名前ですね(^^ゞ
このビールのウリは・・・
<美しいルビー色とロースト麦芽の程よいコクとまろやかな風味。上品な余韻の苦味が特徴の上面醗酵ビール>
だそうな
飲んでみる
んぐんぐんぐ・・・
おっ
おぉぉぉお~
ホントだっなんだか香ばしい香りがするし、飲み口まろやかで喉越しスッキリ
2杯目も酸味がきつくなくて飲み易いねー
こりゃ美味しいカモ
普通に売ってていつも飲んでるビールとは全然違うな~
ランドビール
美味しいよっ
是非お試しアレ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
激変~その2
2006/01/01(Sun)
先ずは、ブレス交換の為に今まで付いてた皮ブレスを外す
↓外した
IMG_0761kai.jpg

これダケでもズッシリ重量感は有る
ブレスを外した所には謎の文字が・・・
↓これ
IMG_0762kai.jpg

<SUG>ってなんなんでしょか?(?_?)?
何かの表面処理のコトかな?

いよいよ取り寄せたメタルブレスに交換ヽ(^o^)丿
↓これ
IMG_0759kai.jpg

厳重にパック詰めされて届いた
開けると
↓これ
IMG_0760kai.jpg

こんな感じです
付属のバネ棒外しを使ってメタルブレスを取り付ける
続いて
これも付属のマイナスドライバーを使ってブレスのサイズ調整
意外に細かく調整可能です

出来た(^。^)
↓こんな感じに
IMG_0763kai.jpg

ウッヒョウ~印象がまるで変わったよー( ̄□ ̄;)
金属の質感がカッチョイーヽ(^o^)丿
↓これ
IMG_0765kai.jpg

バックル部分
Sinnの文字入りです
ブレスの作りはシッカリしてて非常に良いですね~
遊びも少ない
いや~メチャメチャカッコよくなりましたぁ(^。^)
これで擦れの問題とはオサラバっ
満足×2(^○^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
