あと100kmが遠いっ!
2006/02/27(Mon)
慣らし終了まで、あと100kmと迫っていたNEWミッション
1140080982.jpg

予定では週末終わらせるハズだったんだけど・・・
温泉行ったりお出かけしたりでぜーんぜん走れませんでしたぁぁぁぁ(>_<)
と、言うわけで今週末のサーキット初走行も無し
慣らし終わらせようっと(^^ゞ
あと100kmが遠い・・・



FC2 Blog Ranking
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夢のような
2006/02/26(Sun)
温泉に行って来ました(^^♪
いやー凄かった
想像を超えてたね、完全に
部屋入ってオロオロしちゃいました(笑
IMG_0802kai.jpg

館内でまたオロオロ(^^ゞ
おのぼりさん状態(爆

暫らくして、ようやく落ち着く

先ず、風呂
IMG_0809kai.jpg

凄ぇ・・・
IMG_0804kai.jpg

部屋にも付いてる\(◎o◎)/!
んで

IMG_0811kai.jpg

白菜ですっ( ̄□ ̄;)!!
生、畑から採れたそのまんま
味付け無し
一応、味噌は付いてきたんだけど、なんにも付けなくて
齧ると、甘~~いヽ(^o^)丿
信じられない美味しさ
いや~ビックリです
スタッフの方々も皆さん感じの良い方ばかりで、行き届いた心配りに感動(^。^)
これでアノ料金は安いっって思える宿でした
夢のような時間を過ごして参りまして・・・
すっかりフニャフニャになって帰ってきましたとさ(笑
また行きたいです(^^)v


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
右ぃっ!?
2006/02/25(Sat)
秋保温泉のとある旅館でナゼか輸入車ショーをやるってんで見に行って来た(^。^)
会場入り口にはハマーやゴルフが並んでた・・・興味無いんでスルー(笑
会場に入ると、先ずお目にかかったのがコレ
IMG_0815kai.jpg

ロータスのイクシージですっ\(◎o◎)/!
イクシージは初めて見たなぁ
実にグラマラスなボディラインにノックアウト(^^ゞ
実戦的な造りでこのままでも充分に速そうな感じ
欲しいぞっヽ(^o^)丿
お次はシトロエンのC4
IMG_0821kai.jpg

コレ初めて見たんだけど、デザインがイカシテル(^^♪
中も外もオリジナリティー溢れる形で何者にも似ていない
かなり気に入った
結構コンパクトに見えたんだけど、全幅1770mm
意外にデカイのね( ̄□ ̄;)!!
大きさを感じさせない不思議なデザイン力ですね
IMG_0822kai.jpg

いいな~スパシオもボロクなってきたから買い替えようかなー?
他にもイロイロ有ったんだけど・・・
琴線に触れた車が一台
それは・・・
IMG_0819kai.jpg

スーパーカー消しゴムならぬ、ランボルギーニ・カウンタックLP500ですっ(笑
懐かしいなぁ、スーパーカー消しゴム(^^ゞ
まさかコンナのが有るとは思わなかったです
IMG_0816kai.jpg

新旧フェラーリ様達のシンガリを努めてます
IMG_0817kai.jpg

やっぱコレ!お約束のガルウイングです
各部を舐めるように眺めていると・・・
おっ!?
おぉぉぉぉぉぉおお?????????
なんだっこれ\(◎o◎)/
IMG_0818kai.jpg

ナント、ハンドルですよっ
左だけじゃ無いんだー
知らなかったなぁ
しかしカッコイイ車だね、カウンタック
今の時代に飛び出しても十二分にハッタリが効きますね^^;
押し出しが強いって言うか・・・(^^ゞ
貫禄十分です
オマケ
IMG_0820kai.jpg

なんちゃらカップ用(?)の355
これも実戦用に欲しいぞ(^^ゞ

いやー良い物見せて頂きましたっ
目の保養目の保養(笑


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | ノンジャンル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あと100kmっ
2006/02/24(Fri)
今日は一身上の都合により休み(^^ゞ
で、給料をおろしに銀行に行く
平日の金曜日、お昼時とあって結構混んでた
やれやれ

換装したニューミッションはまだ大分渋い感じ
1140080982.jpg

特にオイルが冷えてる時は1速2速に入り辛い(>_<)
1速はゲートの途中に引っ掛かりが有って、ついそこで止めるとギヤが入ってなかったりして慌てる
車動かないからね~(ー_ー)
焦るわな
無理無理入れないように気を使いながら走行
100円パーキングに止めたんだけど、やはりと言うか当然と言うか、路面の段差には相当気を使うね^^;
ぶつけたら割れるからねー割ったら大変だ(ToT)
なんせ、こんな状態↓
IMG_0798kai.jpg

比較的地上高の有るマツスピディフューザーでこれだかんね
もっと低い雨宮とかのディフューザー付けてる人達は一体どうしてるのでしょ?
まさか・・・
町乗りしないトカ(笑

用事を終え、一旦家に帰る
途中、気がつくとオドメーターが走行29000kmを越えた
走ったなぁ
で、タービンの慣らしも400kmを突破ヽ(^o^)丿
わーい
あと100km
日曜にゃタービンの慣らし終わりそうだぁい(^^♪
で、その後148km走るとミッションの慣らしも一応終了だーぃ
わーいわーい
着々とシーズン・インに向かってます(^。^)


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだ?
2006/02/23(Thu)
今日は東京本社で会議
なんだけど・・・
そろそろ暖かくなって杉花粉が飛ぶ季節(>_<)
こっちはまだみたいだけど、向こうは飛んでるカモな~、と憂鬱
取り敢えず、いつもの薬を飲んで、イザ出発ヽ(^o^)丿
IMG_0790kai.jpg

仙台8時15分発の新幹線に乗り込むと、速攻で落ちる(笑
気がつくと東京
電車とかバスの揺れって気持ち良いんだよなー
すぐ眠くなっちゃう(^^ゞ
東京駅
いよいよ花粉地帯に突入
覚悟して降りる
すると・・・
なんだか全然痒くない
アレ(?_?)
鼻水も出ない
神田駅から本社まで歩いててもぜ~んぜん問題無し
あらら?まだ飛んでないのかな^^;
それとも薬が効いてるのかっ
なんだか良くわかんないけど、鼻水出ないのは良かった良かった


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | ノンジャンル | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ぬくいっ(笑
2006/02/22(Wed)
今日は秋田出張
しかも日帰り(>_<)
一軒目のお客さんが今回合えないんで、最初が11時集合(^^♪
で、ノンビリしてたら8時過ぎ出発に・・・^^;
高速乗ったのが8時20分( ̄□ ̄;)!!
ヤベッちょっと遅くないか
東北道はいんだけど、秋田道入るとトラックとかやたら遅いオヤジとか居てカッタルイんだよな~、と少々焦りながら走る
天気が良くって殆んどドライブ気分(爆
珍しく空いてて皆結構良いペースで走ってる・・・
って事でオイラも快調に飛ばす(^^ゞ
1○0km程で巡航していると、後ろから紺色のセダンが追いついてきた

ナンカスピード落としてオイラの後ろに付いて来るんですけど(?_?)
おいおいおいおい、追いついたんならそのまま抜いてけよー
オイラ、後ろに付かれるの大嫌いなんですよ^^;
ゴルゴ13みたい(違

1☆0kmにペースアップ
逃げろぉヽ(^o^)丿
すると・・・
後ろのセダン、少し離れると追いかけてきた
あの^^;
もともと速いペースで走ってたからこのくらいのペースだと向こうも快適なのか!?
スピードを1○0kmに落とす
したら、後ろもペースダウン
なんだよー俺に付いて来ないでさっさと行けばいいじゃんよ~(>_<)

1△0kmにペースアップ
もうヤダ
サスガにこのペースだと徐々に離れだす紺色セダン
よっしゃこのまま維持してバックミラーから消してやるぜっ(笑
んが、向こうもペースアップしたようでなかなかミラーから消えるまでに至らない
参ったなぁ、プロボックスでこのペースは結構キツイぞ・・・
まぁ、いいやまた付かれてもイヤだし、いったれ~~~\(◎o◎)/
と、暫らく走るといつの間にかミラーから消失(爆

良いペース維持してたら気持ちよく慣れちまって(爆
そのままのペースで秋田道分岐まで走行(^^ゞ
秋田道は一車線が多いんで諦めてノンビリ走る
すっかり雪が消えて無くなってた
NEC_0030.jpg

ツマンナイなぁ(ToT)
やっぱ雪道走りた~い
NEC_0029.jpg

すっかり雪解けムード(笑
NEC_0031.jpg

そうこうするうちに秋田南インター到着
で・・・
時計を見たら

10:20

おっっ・・・^^;
微妙に早く着いた(爆
NEC_0032.jpg

まだこんなに雪が有ったりする
雪掻きご苦労様デス(^.^)


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待った有りっ!
2006/02/21(Tue)
SUGO3時間耐久にエントリーする際のチーム名
勝手に決定しようかと思いきや、待ったが掛かりました(笑
ここに来て皆さんイロイロ案を出してくれまして(^。^)
トップバッターは、サーキット仲間のたくちゃん
で、たくちゃん案は・・・
→コレhttp://www.kadokawa.co.jp/mag/momo/
あの・・・
なんじゃこりゃ~~~~( ̄□ ̄;)!!
この場合、萌えぇぇぇぇぇぇええ、とか言っとけばいんでしょか(爆
たくちゃんってそーいうー趣味な人だったのね^^;
まぁチョット良いかもね(*^。^*)
しかしまぁ、たくちゃん、<救世主>と言えばアレだろ、あの、胸に七つの傷の有るお方(違
おやびんは救世主(笑)だが、もも組の解釈が・・・^^;
チットアレ過ぎないスか?
菅生出入り禁止になりそうな気が・・・(^^ゞ

二番手はすしおさん
すしおさん案は・・・
1:RPM・Ωmega
2:RPM扇町・Ωmega
最近のヴィッツ・インテレースではレーシング・チームなどの文字が入らない、それとアナウンスで聞き取り易い、連呼しやすい方向で考えてくれたそうです!
さらに、扇町を入れると宣伝効果倍増するとの思惑も有るそうです\(◎o◎)/!
さすがでごじゃりまするm(__)m

で、halusukeさん案(爆
RPM・オメガ・もも組っ!RT
どははははは(●^o^●)
ギリギリ15文字(爆
もしくは、RPM・Ω・もも組っ耐久チーム
どわはははは・・・・センス無ぇ~(ToT)/~~~
まぁ、いいや(^^ゞ
案だから

Oさんからも案到着
Oさん案は・・・
ロータリー&レシプロブラザース
おぉっピッタリ15文字(笑

え~、参加される皆様ーチーム名の案出して下さいませ~~~~~
よろしこ!


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チーム名決定
2006/02/20(Mon)
今年も皆勤賞(?)で参戦するSUGO・3時間耐久(笑
一緒に走るメンバーは早々に決まったんだけど・・・
チーム名が決まりません(>_<)
あーだこーだと相談するものの、Mさんの「お任せします!」の一言で解散(オイオイ
ダメですっ皆さん案出して下さい!
とは言っておいたものの・・・来ねぇだろーなー(爆
まぁ、いいや、こーなりゃ今年もオチャラケタチーム名にしてやる~~と一人グレてました^^;
んが
ここで救世主登場っ!
その人は・・・・

おやびん


速攻で決定(^^ゞ
ネタ提供有り難う御座いますっ
これでパドックは???の嵐でウケル事間違い無しっ!ですっヽ(^o^)丿
やれやれやれ


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | サーキットのこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
効き目、有り!?
2006/02/19(Sun)
組みあがった06バージョン(仮)
走行に向けてNEWミッションとタービンの慣らしをすることに
48を通って山形に抜け、286から蔵王・村田・菅生と廻って来ました
チカレタ^^;
タービンオーバーホールしてから街中の流れに合わせるの結構大変なんだよね(^^ゞ
55k~60kくらいだと4速に入れられない微妙な回転域になるんだよな~
ガクガクして(>_<)
2000rpm切るか切らないかってトコロだかんな~
トルクフルで凄く良い感じなんだけど
踏めない(ToT)
あうあう
頑張って走ってきたお陰で、あと100k弱でタービンの慣らしは終わる予定
0ブーストでも充分走っちゃうんだけど^^;
ブーストかけたらどうなるか
楽しみぃ(^。^)

NEWミッションは、と言うと・・・
結論・良いです(笑
ナニが良いって入るんですよ、スコッと(^^♪
まだ慣らし中だってのに3速の入りが凄く良い
こりゃタイムに直結しそうだよねー
↓NEW!(撮影・おやびん
1140080982.jpg

ただ・・・
まだまだ各ギヤの入りは渋い感じがするんだけど、特に1速・2速の入りが渋いです
特に1速は引っ掛かりが有って、気をつけないとギヤが入ってなくて空回り、なんてコトも\(◎o◎)/!
しっかり奥まで入れないと(^.^)
あと、2速も引っ掛からないまでもまだ渋い
今まで使ってたミッション、相当緩んでたっつーかガタガタだったって事が判るねぇ・・・
しっかり慣らしをして、調子良く使えるミッションにしてやりたいもんです(^^♪

帰ってくるとFDは融雪剤でドロドロ
洗ってあげますか~と、フト、ディフューザーを見てみると・・・
おっ?
おぉぉぉおお(゜o゜)
IMG_0793kai.jpg

融雪剤でドロドロ、きったねぇ~・・・じゃ無くって(^^ゞ
ディフューザーに付いた汚れ
良く見ると後部の跳ね上がった部分から汚れの向きが変わってます
跳ね上がりに合わせて、汚れの向きも上向きになってるんですね~
汚れで目に見えない空気の流れが映し出されたんですね
こりゃまさしくディフューザーの効き目でしょっ
いやーホントに効くみたいね、コレ(笑
サーキット走るの楽しみぃ


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっとこさ06バージョン
2006/02/18(Sat)
漸くっ
FD・06バージョン(仮)が出来たって事でおやびんトコに取りに行って来た
06バージョンは去年までのデータを基に、弱点の改修をメインにやる事にしてる
今回、お願いしたのは、大まかに
・ブローしそうなミッション交換
・耐久性アップの為のミッションオイルクーラー装着
・リヤディフューザー装着

この内、ディフューザー装着については、ダウンフォースアップって目論見も有るんだけど、コレ付ける事による床下の空気の抜けの良さも狙ってる
謳い文句通り空気の抜けが良くなれば、ラジエターから抜ける空気の流れも良くなるハズだし、ミッションオイルクーラーの抜けも良くなるハズなのだ(-.-)
って机上の空論だけどね(^^ゞ
ま、ちゃんとしたディフューザー付けて悪かった話は聞かないんで、良い方向に行くでしょう

出来上がったFDを見ると・・・
IMG_0791kai.jpg

いや~カッコイイねっ\(◎o◎)/!
性能うんぬんより先ず見た目のカッコよさにノックアウトっ(爆
IMG_0792kai.jpg

うーん良いですね~(^。^)
んでも、装着にはイロイロ有ったらしい
その辺はコチラhttp://air.ap.teacup.com/applet/r-p-m/135/trackback
ステーのネジ穴が合わなかったり形状がイマイチだったりしたそうな
で、イロイロ加工してくれました
おやびん、いつもいつも有り難う御座います
今回、装着したパーツいろいろ
↓ディフューザー(撮影・おやびん
1139994876.jpg

↓フィッティング&ミッションオイルクーラー(撮影・おやびん
1139994796.jpg

↓全て(撮影・おやびん
1139994424.jpg

さーって新品ミッションの慣らししなくちゃぁヽ(^o^)丿
いよいよシーズン到来っ楽しみぃ


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ながら運転その2
2006/02/17(Fri)
続き
今日も朝一源泉100%温泉満喫(しつこい?
美味しい朝飯を腹いっぱい食ってお仕事(笑
まずは秋田県は大館市に向かう
宿から大館への路はこんな
NEC_0033.jpg

わーいやっと雪の有る路走れる~~(^。^)とはしゃぎながら走る(爆
NEC_0034.jpg

なかなかナイスな路面でした
市内は除雪されて道路上に雪は無いんだけど・・・
脇道に外れるとコンナ
NEC_0040.jpg

大館での仕事を終え、次の能代市に向かう
こっちの道路は雪なんて全然無く、つまんなかった(-.-)
能代でのお仕事終了(投げてんなぁ・・・
能代から秋田市を飛ばしてイキナリ横手市に飛ぶ
途中
雪が降ってきた
NEC_0041.jpg

おぉ良いね良いね~
NEC_0042.jpg

お?
NEC_0043.jpg

おぉ~(^○^)
NEC_0044.jpg

やっぱこうじゃ無くっちゃね
NEC_0045.jpg

横手に着いたら雪無かったヨ(ToT)/~~~
お仕事終了~~~~~
帰りの秋田道、三内の辺りはやっぱ行き多かったな~
この季節はああじゃなくちゃね
あたり一面真っ白な中走るのも良いもんです
しっかし
写真撮りながらのながら運転、面白いね(^^ゞ
いいかも(^^♪

FC2 Blog Ranking
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ながら運転(笑
2006/02/16(Thu)
一ヶ月ブリに青森~秋田出張に行って来た
家を出るとチラホラ雪が降ってる
うえぇ幸先悪ぃな~
高速に乗ると、古川を過ぎた辺りから雪が強くなってきた
NEC_0035.jpg

やっぱりなーこの辺降るんだよな~
さらに進む
NEC_0036.jpg


NEC_0037.jpg

ナンダか降ってきたよ~
この辺りで最悪の状況を覚悟(笑
早めに出てきて良かった良かった(^^♪

んが

アレ?なんか雪止んできたよ?
NEC_0039.jpg

ナント北上する度に天気が回復していったのでした(爆
普通逆だよぉ^^;
んでも、道路脇は白銀の世界
NEC_0038.jpg

思わずオービス写しちゃいました(^^ゞ
偶然だけどね
そうこうするうちに無事青森到着
なんだか拍子抜け(^.^)
青森市内は道路脇には山になってるものの、道路上は綺麗なもんでした
NEC_0029.jpg

青森での商談を終え(速っ
弘前に移動
途中、雪の岩木山が綺麗に見えました
NEC_0031.jpg

6月にココを自転車で登るヒルクライムレースが有るそうです
「出ない?」ってお客さんから誘われちゃいました^^;
車乗ってる場合じゃ無い
NEC_0030.jpg

この後無事弘前到着
速攻で商談終了(-.-)
お約束(笑


源泉100%掛け流し塩化物泉すぅわいこーー温泉満喫ヽ(^o^)丿
何しに行ってんだか・・・(^^)v


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遂に来た!・・・か!?
2006/02/15(Wed)
ここ数日急に暖かくなった仙台(^。^)
今まで凄~く寒かったから、気が抜けるねぇ^^;

なんだか
目が・・・痒いのです(>_<)
コレハ、モシカシテ、








ですかっ
ひぃっ( ̄□ ̄;)!!
まだ薬漬けになって無いよぉ(爆
今年は前前から薬漬けになって万全の体制を取っておこうと思ってたのにぃ・・・
今日慌てて病院に駆け込む
受付のオバチャン(違)に
「halusukeさん、1年ブリですか、お久しぶりですね~」
と、言われる(笑
早速診断
って言うか、症状は殆んど出て無いも同様なんですけど(^^ゞ
先生も、予防治療ということで・・・とおっしゃっていたぞ(^.^)

薬、一杯出してくれました
ナント3週間
IMG_0790kai.jpg

うわぁおヽ(^o^)丿
早速飲みました(笑
まぁ、今年は享年よりだいぶ少ないって話だけどさ
薬飲んでさらに楽になるなら、有り難いお話です


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
皆勤賞
2006/02/13(Mon)
耐久メンバー決定ヽ(^o^)丿
春・冬と年二回行なわれる菅生・3時間耐久
__hr_07kai.jpg

コチラhttp://www.sportsland-sugo.co.jp/2006/20060319taikan.html
__hr_RacingPowerMorishitakai.jpg

これまで全戦参加の全戦完走です(^。^)
一人で走るスプリントレースと違って、仲間と力を合わせて走る耐久は達成感が有って凄く面白いレースですね(^^♪
20060213221713.jpg

で、今回、今年一発目のレースとなる3月19日
今日、正式に参加する事が決定しました~~~ヽ(^o^)丿
メンバーは、いつも一緒に走って頂いてるMさん
IMG_0140kai.jpg

前回参加してくれたSさん
IMG_0726kai.jpg

IMG_0721kai.jpg

今回、初参加のOさん
後、俺
以上4名
前回参加のたくちゃんは残念ながら他チームでの参加となりました(ToT)/~~~
IMG_0727kai.jpg

IMG_0720kai.jpg

お互い頑張りましょう
1p1050119.jpg

おっと、大事な事忘れてた^^;
監督、もとい、おやびん
IMG_0137kai.jpg

IMG_0591kai.jpg

よろしくおねがいいたしますm(__)m
さーって、車シッカリ走れるようにしとかないとーーヽ(^o^)丿
IMG_0718kai.jpg

IMG_0715kai.jpg

IMG_0714kai.jpg



FC2 Blog Ranking
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(1) | ▲ top
うらまやし~
2006/02/12(Sun)
サーキット仲間のたくちゃん
コチラhttp://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=119849
なにやら今日はどこぞの御令嬢デートらしい
か~~~~っ羨ましっ(笑
刻々と心情がアップされるのでこっちまでドキドキです^^;
これからが楽しみですねー
たくちゃん、がんばれ~ヽ(^o^)丿


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
06仕様
2006/02/11(Sat)
FDを再びおやびんのトコに預けてきた
IMG_0644kai.jpg

いよいよアレコウしてアアしてソウするのだっヽ(^o^)丿
わーい
IMG_0643kai.jpg

FD・06バージョン(仮)の製作開始
ついでに、予算上次回のモディファイに回す予定だったアレも作業の進行・製作上追加発注した^^;
大丈夫か
IMG_0560kai.jpg

コレをする事で速さに直結しなくても、耐久性は大幅にアップしてくれる・・・ハズ(笑
まぁ、アレの調子が良くなってくれりゃ少しは速くなるか
IMG_0562kai.jpg

去年は新たに凄く速い人たちと知り合ったので、調子悪い車じゃ尚更相手にならなくなっちゃうもんね・・・
頑張って直さなきゃ(^。^)
んで
チョッピリ速くなりそうなアレも頼んだんで、結構楽しみ
頼むよ~~~
20060211234912.jpg

あぁ、こうなると次回に予定してたアレもしてしまいたいなぁ(^^♪
やっちゃうか?
うーん妄想は膨らむばかり(爆
シーズンが近づいて、ワクワクしてきましたっヽ(^o^)丿

FC2 Blog Ranking
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
多い多い(>_<)
2006/02/10(Fri)
仕事で県外に出張する事が多いです(^.^)
この時期、特に日本海側はもともと雪が多いんですが・・・
今年の雪、多すぎっ\(◎o◎)/
高速閉鎖で出張中止に追い込まれたのも数回・・・
程ほどにせいっって感じ(^.^)
先日鶴岡・酒田に行った時も
ラジオで大雪だって言うから心配してたんだけど、行って見たら大したこと無かったデス(^。^)
んでも
↓こんな
NEC_0031.jpg

両側に壁がっ( ̄□ ̄;)!!
いつもはこんなになってないんだけどなー
↓さらに
NEC_0029.jpg

続く(笑
面白いので写真撮りながら走ってました(^^ゞ
↓うひょ
NEC_0030.jpg

前を行くミニバンの背よか高いってトコが青森並(笑
↓高速
NEC_0032.jpg

夕方から降るってんで、早々に退散
これは帰りの山形道
↓壁~
NEC_0033.jpg

こちらの壁もナカナカのもの
↓無い
NEC_0034.jpg

しかし綺麗に除雪されてます
除雪隊の方々、ご苦労さまですっ
でも走ってて面白く無いなぁ^^;
んが
早々に退散した後、鶴岡は地吹雪で大変だったらしい
クワバラクワバラ(-.-)


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オツカレ
2006/02/09(Thu)
う~ん
チョットきてますねー(-.-)
なんだか仕事忙しくって疲れたヨ(>_<)
寝るダス


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
憧れの!?
2006/02/07(Tue)
ノートパソコンを買ったヽ(^o^)丿
↓これIMG_0789kai.jpg

IBMシンクパッド
もち中古(爆
結構綺麗(^。^)
いやね、憧れとは言ってもノートパソコンに憧れてた訳じゃ無い(笑
パソコン車に積んで、膝に乗っけて、キーボードぱこぱこする姿に憧れてた(汁
なんかさ・・・

なんかわかんないけどせってぃんぐしてます~
なんかわかんないけどこんぴゅーたーいじってます~
なんかわかんないけどすごいかんじ~

みたいな(アホ
イメージが僕の中に出来上がっていた訳ですね(^^ゞ
まぁ、半分は冗談として
将来的には自分でも多少はセッティング出来るようになりたいなぁ、と

その第一歩として、先ずは現状のセットでいいからマップを眺めてみると
で、走ってる時にプログラムがどう動いてるのかをなんとなく分かりたい、と
いう訳で・・・
車載用ノートパソコンを買ったのでした!ヽ(^o^)丿

IBMのシンクパッドはキーボードのタッチが良いらしいって話を聞いていたので使ってみたかったんだよね
で、実際触ってみたらナルホド納得\(◎o◎)/!
いい感じで打てますねー
トラックポイントが独特だけど
慣れると使いやすいかな?
取り敢えずWIN2000をインストール
したんだけど・・・
なんだか音が出ない
見たらオーディオ関係のドライバーが無いらしい(>_<)
うーん
やっぱこういう時はネットに繋げないと不便だなぁ
ルーターで繋げてみる?
んでもウイルスソフト入れてないしなぁ・・・
さて、どうすっかな^_^;


FC2 Blog Ranking
この記事のURL | RX-7のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
茹蛸
2006/02/06(Mon)
先週の土日の話しの続き(笑
久しぶりに一人だったんで、車弄ってネット彷徨って遊びまくる(爆
↓これとか
IMG_0788kai.jpg

↓洗ったり
IMG_0783kai.jpg

↓これなど
1138242410.jpg


遊びまくって・・・
締めは温泉ろっヽ(^o^)丿
って事で・・・
↓ここ
IMG_0707kai.jpg

遠刈田温泉・轟の湯
良いよぉココ(^。^)
源泉100%の掛け流し!
湯量豊富なお湯がザバザバと流れ込んでます
熱めなお湯加減は俺好みでグー(^^♪
お肌ツルツルの茹蛸になって帰ってきやした
また行こう
そう言えば・・・
スパシオ君にがっ
↓これ
IMG_0785kai.jpg

地面に突き立ってたヨ(>_<)
凄いなぁ
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょこちょこ手直し
2006/02/05(Sun)
昨日タービンの慣らしで菅生近辺を走っていた時のコト
ご機嫌で走っていると、突如送風口から冷たい風が出てきた( ̄□ ̄;)!!
ナンダっ、と水温計を見ると・・・45
ありゃ?ラジエター塞いで水温上がってたのに・・・さては外れたか
夏場の水温を重視してサーモ外してるお陰で冬は水温がさっぱり上がらない(>_<)
で、水温補正のためにラジエターを塞いでるわけです
↓これ
IMG_0742kai.jpg

なんのコトはない、ただのアルミホイルはっ付けただけ(笑
ただこれだけの事で水温は70℃前後まで上がってくれる(^。^)
ガムテ使わなかったのは、糊が残ってベタベタするのが嫌だったから
ただねー、やっぱ走行風でバタつくみたいで、最近チョットばかしグチャグチャになってた^^;
↓これ
IMG_0774kai.jpg

見てみたら取れてはいなかったんだけど、丸まってキチンと塞がない状態になっている模様

見栄えも考えてやり直し
以前、インタークーラーの導風用に買ったPPシートが有ったのでそれを使う事にした
↓これ
IMG_0455.jpg

↓正面
IMG_0454.jpg

タービンやラジエター&インタークーラーの熱でも溶けないし、意外と丈夫

コイツを適当なサイズに切って
↓きる
IMG_0787kai.jpg

アルミホイル剥がして、付けるだけ(笑
↓にゅ~
IMG_0788kai.jpg

見栄えもグーヽ(^o^)丿
大きいのと小さいの、2枚付けてみた
大きいのは常用で、小さいのは水温に応じて脱着するように考えてみた
塞ぎすぎかと思ったけど、走ってみたら水温70℃~75度とドンピシャ
やりぃ(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
完食
2006/02/04(Sat)
結局全部食っちまった~~~~(>_<)
どんたこす・・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コレなんなのっしゃ?
2006/02/04(Sat)
珍しく早起きした土曜日
したっつーかせざるを得なかったんだけどね(-.-)
おやびんに年貢を納めに行くコトにする

先ずは雪だるま仕様のFDを掘り出す(笑
チット乗ってなかったんで、エンジン掛かるか不安^^;
キーを回す
くぉわくぉわくぉわ・・・・
うおっ、弱っ!!( ̄□ ̄;)!!
どーやら、バッテリーさんが弱ってるご様子
まずいぜコレ掛からなかったらシャレになんねー
等とブツクサ言いながら頑張るコト数回
いきなり、ドンッと始動ヽ(^o^)丿
良かった良かった
ファーストアイドルも即安定
ナンデだ?こんだけ寒いと落ち着くのに少し時間かかるもんなのに・・・
回転が落ちた所で出発
うーん、やっぱFDは良いね~
っつーかマニュアル久々運転すっからなーやっぱマニュアルだよなー
などとウキウキしながら運転(爆
しっかし軽いなー
FDってこんな軽かったけ!?
つーか、0ブーストでこんなグイグイ走られてサッパリアクセル踏めないんですけどっ!?
流れに乗るの大変だな~
ってか、なんか速くね!?\(◎o◎)/!
スロットル操作に対して反応が良いし、トルクモリモリ
ブーストメーターの針の動きも鋭い気が・・・
まさか!
おやびん、ナンカやったのか!?

おやびんトコに着いて、状況を説明
ナンカやったんですか!?と問い詰めてみる(笑
すると・・・
「なんにもやってないよ」
とのこと
一体なんで(?_?)
聞くと、そりゃそうだ、と答えるおやびん
例の歪んで溶けて当たってたハウジング
↓コレ
1138242410.jpg

1138242738.jpg

ブレードが接触してた状態で、結構排圧が掛からないと回りにくい状態だったんじゃないか、とのこと
それが、オーバーホールして本来の状態に戻ったと
なーるほど(^。^)
それでこんなにフィーリングが変わった感じがするワケね
おやびんがなんかシタわけじゃ無かったんだ(^^ゞ
スンマソン
しかし、ホントに良い感じで走るようになった
車が軽く感じるくらい!
走るの楽しみだなぁヽ(^o^)丿
おっとその前に、タービンの慣らししないと!

家に帰ってドロドロのFDを洗うコトにした
寒いけどね、汚いの可哀そうだし
塩だし(-.-)
洗う端から凍り付いてもイヤなんで、ぬるま湯で洗った
↓これ
IMG_0783kai.jpg

久しぶりに綺麗になった(^^♪
↓後ろ
IMG_0784kai.jpg

ご満悦で眺めていると、オッチャンが歩いてきた

FDの前でピタリと停止
すると・・・
「これ、なんなのっしゃ?」
と、FDを指差すおっちゃん
ほえ?(?_?)?
オッチャンが指差すトコロを見ると、そこにはボンピンがっ
えーっと、ボンピンだっつってもワカンナイだろうなぁ・・・

「安全のタメです(汗」と言ってみる^^;

「えっ?」
案の定、不思議顔のオッチャン

やっぱなー、もっと詳しく説明しなきゃダメか・・・
えぇいっ
「飛ばないようにですっ(汁」

「は???」
ますます不思議顔のオッチャン
うーん、まさか○トラ△カーレスなんで、これ無いと閉まらないって言うわけにゃいかんだろ
開けられてもヤダし^^;
うーーーー
「サーキット走ってるので」

「はー・・・」

やべぇオッチャン判ってねぇよ(>_<)
あぁもうメンドクセエ(-.-)
などと思っていると・・・

「いやなに、私ロードスター持ってるもんで!」

「あぁ、そーなんですか!」
って言うかぁ、それとボンピンとどーゆー関係が有るのだ(?_?)
などと思っていると・・・

「FDはやっぱ良いねぇ・・」
と呟きながらオッチャンは行ってしまった
うーん
オッチャン、僕ともっとディープにお話してみる?(笑
この記事のURL | RX-7のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
誘惑に屈す・・・
2006/02/04(Sat)
唐突にお腹が空く(>_<)
今日の夕飯はパスタ
結構お腹一杯食べて腹きつかったハズなのに・・・
二時間後
急に腹減ってきた^^;
んで
今日買出し行って買ってきたアル物を思い出す
それは・・・
↓これ
IMG_0786kai.jpg

ドンタコス・メキシカンチリ味(笑い
好きなんですっヽ(^o^)丿
しかしね・・・
こんな時間にこんなもん食ったら太る!?いやいや胃にもたれるぞっ
蜜柑食え蜜柑!!!
・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
あ、手が勝手に( ̄□ ̄;)!!
鋏でチョキチョキ開封(爆
大皿に盛って・・・
うめぇぇぇぇぇ~~(^^ゞ
一度食ったら止まらん^^;
くそっ
どんたこすのゆうわくにくっした(>_<)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |