--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やはり・・・
2006/04/30(Sun)
昨日数ヶ月ぶりで復活して、イキナリ32km走らせたヴィアンキ
IMG_0381kai.jpg

ちゃりんこの方はさ~っぱり本領発揮じゃ無かったんでしょうけど、乗ってたエンジンの方はヘロヘロ(^^ゞ
んで
やはり、と言うか予想通り

筋肉痛

に、なったヨ^^;
イテテ
体鈍りきってるなぁ・・・

翌日来るってぇ事は、まだ若い?
↑体は、ですヨ^^;


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いよいよ
2006/04/29(Sat)
久しぶりに綺麗に晴れた休日(^^♪
もう花粉も少ないし、こりゃそろそろ復活させますか~ってなコトで

ヴィアンキ復活~~ヽ(^o^)丿
IMG_0381kai.jpg

FDの様子を見に自転車でおやびんのトコに行く事にしたのだ(^^ゞ
3月から4月一杯は花粉が辛くてとてもじゃ無いけど自転車には乗ってられないのさ(>_<)
体も鈍ってきたし、自転車生活再開ですよっ(^^♪
自転車に乗る支度をして、出発~ヽ(^o^)丿
うーんやっぱ自転車は良いなぁ
良い天気の日に走ると気分が良いですね
イキナリで体痛めても嫌なので、ノンビリ走る
うんうん、やっぱ体鈍ってるなぁ・・・相当落ちてるわ(>_<)
おやびんトコまで行けるんでしょうか
ノンビリ走って行くと、広瀬川に着いた
ココには自転車道が有る
で、今はもう散っちゃったけど、立派な桜の木が有るのです
桜の季節はそりゃもう美しく、川沿いの道を行くのは気分爽快です(^^♪
200604291355000.jpg

200604291355001.jpg

200604291357000.jpg

写真を撮りながら走る
ぱっと停められるのが自転車のいい所だよね
車だとこうは行かない
途中、道路脇を走ったりしながらRPMを目指す
何か喉渇いてきた^^;
んでも、もう少しだし、頑張っていっちゃおう~\(◎o◎)/
っと、いう訳でRPM到着
の、前に
自販機でアクエリアスを買ってゴクゴク(^。^)
っぷっはーーーーー
美味いっ
店に入るとおやびん、「自転車で来たのっ」っとビックリ?
それとも呆れてた?(爆
家からココまで16km有りました
ってぇ事は、往復32km
帰り道が思いやられる・・・^^;
IMG_0380kai.jpg


NEWエンジンは既に車体に載っていた\(◎o◎)/!
相変わらず仕事速いですっ
なんでも、フユーエルデリバリーの製作に使うドリルが届かないんで一時中断してるそうな
その他は大体出来ているんで、完成が見えてきたそうですっ(^^♪
わーいわーい
どうやら、五月三日には受け取れそうな感じぃ
うひょうっ
連休は慣らしの旅にれっつらごーですなヽ(^o^)丿

FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一足・じゅーきゅーまんえん!
2006/04/27(Thu)
今日は本社で会議
午前中2連ちゃんで会議をやっつけて、一時には全終了
寄り道してそのまま帰っちゃおうと思っていたのです(^^ゞ
レーシングスーツなんかを扱ってるショップに寄って、グローブやシューズを物色しよっかな~と、企てていた(笑
んが

「新歓出ろ」

元上司の役員様の一言で全てパア(ToT)/~~~
何でも、今日は今年入社の新人さんの歓迎会だそうで・・・
それに俺も出ろ、と^^;
しかし
新歓開催時間は、六時
今は一時(-.-)
それまで何ヤッテろっちゅーんじゃ~\(◎o◎)/!
と言う訳で物色計画は全てナッシング
暇つぶしにメーカーに寄ってお仕事(笑
その後、同行してくれた先輩とホントの暇つぶしに日本橋へ行く
いや、どっか行きたいトコ無いか?って聞かれたもんだから^^;
「日本橋高島屋に行きたいですっ!」
即答
ソコには・・・
ベルルッティっていう靴屋さんが有るのです
http://www.berluti.co.jp/collection/index.html
とある雑誌で見かけて、カッコイイ靴だなぁ、と思ってたんです
んでも仙台近郊には扱ってる店が無い(ToT)
で、本社出張ん時に見に行こうと思ってたのですな(^^ゞ
店内はまるで美術館か高級ホテルのような赴き
思わず
場違いふぉ~~~\(◎o◎)/と、叫びたくなる感じ(爆
実物の靴達は、そりゃもう今まで見た事も無いようなステキな物ばかりで・・・
高級オーラを放っておりました^^;
いいなぁ(^^♪
所が
あの、値札がですね、付いているんですけど・・・
これがね、なんかね・・・




が、一個多いんですよ^^;
19万円
とか(汗
一番安いので11万!\(◎o◎)/!とか
ひぇえ
こんなんとても買えませんってば(-.-)
万が一買って仕事中履いてたら、絶対反感買いそうっ(>_<)
うーむ
過ぎたるは及ばざるが如し・・・(違う?



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復活!?
2006/04/26(Wed)
菅生でエンジンブロー後、何とか自走でおやびんトコに戻れた(^。^)
で、そのまま入院、となったんですが・・・
ナント!
ローターハウジングメーカー欠品で全国津々浦々どっこにも無い!という緊急事態(-.-)
おいおいマツダさ~ん・・・(>_<)
次回入荷が五月中、なんてコトになりそうだったのです(ToT)

今後のコトが心配で車で出勤
帰りがけにおやびんトコに寄ってみた
すると・・・
お店の前に青いFDがっ\(◎o◎)/!
うおっっマサカ復活ぅ!?
と、一瞬ビックリしたら、それはジャンボ号(笑
もう・・・^^;
特に急がないから五月中でもいいですよ、なんて話したら、おやびん、はぁ?ってな顔を・・・アレ(?_?)
なんでも、おやびん、なんとかパーツを揃えてくれてNEWエンジン2日で組みあがってたそうで( ̄□ ̄;)!!
うっそ~~~~~~~\(◎o◎)/!
NEWエンジンは工場内に有りました
有り難う御座いますっ!!!
200604261841000.jpg

いやぁ、嬉しいなぁヽ(^o^)丿
慣らしとか再セッティングが有るけど、復活への道筋が見えてきましたぁ
良かった良かった(^^♪
あぁ嬉しい


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
世界の中心でチクショウを叫ぶ(違
2006/04/24(Mon)
菅生サーキットゲーム1st開幕
今期個人戦・第一戦でもある(^・^)
朝方は雨が降っていたものの、徐々に天気は回復
さらに交通機動隊の方々の激走のお陰(?)で路面も乾き、フリー走行が始まる頃にはほぼドライになってくれた(^^♪
天気が悪かったんで、フリー走行1回目は走らず、2回目まで待とうかと思ってたんだけど、コース状況を見て方針転換
それに・・・
コンピューターのセッティングを変更したんで、その様子見&慣れが必要と判断して走る事にした
11時、いよいよ走行時間になった!
今回、参加台数が全体では45台と平日の月曜としてはなかなかのモノだったんだけど、スピード3・2
スピード1・MAX混走になってしまった
お陰で、ゆっくりピットアウトしたらコース上は渋滞が酷い(>_<)
セッティング変更したお陰でエンジンは今までに無い調子の良さっヽ(^o^)丿
っつーか、速過ぎですから~~~~~~\(◎o◎)/!
スピードに慣れず、ブレーキを踏みすぎる感じでコーナー進入が遅い(>_<)
オマケに渋滞でクリア取れず(-.-)
うーむ
そこそこラップして早めに切り上げました
エンジンの吹け上がりは良く、今まで詰まっていた高回転域でのタレも無く、レスポンス良好!
トルクもりもりでコーナーからの立ち上がり加速も良いっ
さらに、取り付けたボディ補強パーツの効果も顕著で、縦方向の剛性が増したっ
ブレーキングで安定するし、コーナーで縒れが出ない
特に高速コーナーの110Rなんかで強く感じる
効いてるよぉ(^^♪
ただし、予想通り縦に強くなったお陰で、110R立ち上がりではアンダー傾向でクリップを過ぎても踏めなくなってしまった!?
あー、でもこれはパワー出て加速が良くなってるってのも有るか・・・
なんせ初走行だから、もう少し走らないと分からないね
1回目の走行結果は、ナント暫定ポール
ビックリ(^^ゞ
正直、上手く走れてなかったから意外だぁ・・・
んでも、速い人走って無いからねぇまだまだ頑張らなくちゃヽ(^o^)丿

休憩を挟んで2回目のフリー走行開始
今度は1回目の反省を生かし、真っ先にピットロードに並ぶ
ポールポジションゲット!(^^)v
車やタイヤの感じもある程度分かってきたんで、1周目からペースアップする事にした
1コーナー、やっぱりトップスピードに慣れずにブレーキングに迷う
落としすぎ?
S字立ち上がり速っ!
その分、やっぱりハイポイント進入で無駄な減速・・・
なんだけど、何だか加速感が1回目より鈍いような?
バックストレート、やっぱ1回目のような切れの有る加速が無い
んんん(?_?)
馬の背、まずまず
SP安全に行き過ぎたぁ(>_<)
うーん
110R進入、10%と頑張る
が、やっぱり10%の登りでエンジンが重い感じ
おやおやおや(?_?)
ダンロップを通過、4速で加速
回転数は6500くらい
その時

バラバラッ

何だっ!?
変に回転乱れたぞっ!?

明らか異常

ヤバイっ!!!
すぐにスローダウン
んが
この瞬間から、FDヤマハSRX変貌
がーんっ( ̄□ ̄;)!!
げげぇこりゃモシカシテヒョットシテ身に覚えの有るトラブルではナイデスカァ(ー_ー)!!
そうです
やってしまいました
エソジソぶろ~しちまいましたぁぁぁぁあ(ToT)/~~~
がっくしm(__)m
皆さんとバトル出来ず・・・
ちっくしょ~~~(-.-)”
この記事のURL | サーキットのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
交機走行会!
2006/04/24(Mon)
今日は菅生サーキットゲーム1st(^^♪
会社休んで逝って来ました(^^ゞ
菅生に着くと、居る居る!顔見知りの方々が勢ぞろいしてますっ\(◎o◎)/!
しかも、皆さんモディファイ三昧!(笑
凄い事になりそうなヨカン(^・^)
負けられへん!(^^)v
ピットで準備していると、何やら

パトカー登場

およ?何か有ったか?と、思いきや
一台
また一台
うぉおFDパトカーまでっ!!!
続々とパトカーが終結してきますっ\(◎o◎)/
一体何なんだー(゜o゜)

IMG_0933kai.jpg

どうやら、コースを使った訓練のようでした
2台一組で追尾の練習もやってて、コースに響き渡るサイレン
そのたびにビクッピクッ反応してしまう俺^^;
体に悪いなぁ(爆
珍しいモノ見れたっ(^^♪
帰り道、待ち構えないでね(笑


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっとこさ(^^ゞ
2006/04/22(Sat)
途中で頓挫(?)した秘密パーツ取り付け
おやびんのお陰でようやく下ごしらえ出来たので、完成させるべく、作業開始~ヽ(^o^)丿
先ず、再度仮組みして開けた穴位置を確認
↓穴~
IMG_0923kai.jpg

んで、元々開いてる穴とメンテナンスホールを利用した固定位置との合いを見る
IMG_0904kai.jpg

すると、大体合ってるんだけど、ボルトを通してみると微妙に合わない場所が有った(>_<)
棒ヤスリを駆使して合わせて行く
何度か組み直してようやく無理なく取り付けられそうな感じになった(^・^)
よしよし
次に、開けた穴部分を塗装
錆び防止
んでは、いよいよ取り付け~ヽ(^o^)丿・・・・・とは行かないのだ
下回りだかんね、水漏れ防止のシール作業
IMG_0921kai.jpg

KE45を穴周辺に塗り塗り
さて、いよいよ取り付け開始ー
位置を合わせてボルト&ナットで固定していく
全てのボルトが通ったら、仮締め
一部タッピングビスを使う箇所も有るので、固定
全部留めた所で本締め
コレを両側繰り返す
出来たっヽ(^o^)丿
と、まだ終わりじゃナイんだな(^^ゞ
はみ出たシール剤を取り除いたり、逆に不足してる部分にタップリ塗っておく
今度こそ、出来たっ(^^)v
ヤレヤレ
IMG_0926kai.jpg

おぉ意外と目立つのね^^;
IMG_0931kai.jpg

離れて見るとこんな感じ
車汚ねっ(爆
IMG_0927kai.jpg

リヤ側の固定部分
ジャッキアップポイントとフロアを押さえてます
IMG_0928kai.jpg

フロント側もこの通り
ジャッキアップポイントを前後に結び、さらにフロア2点を止めて4点固定となるわけです
IMG_0929kai.jpg

フロント側固定部
内側はフロア貫通でボルト&ナットで固定
外側はサイドシル内なんでタッピングビスの固定になる
IMG_0930kai.jpg

前方からリヤ側を見るの図
こんな風にフロアを押さえてる
IMG_0932kai.jpg

目立つ・・・・^^;
やっと出来たぁヽ(^o^)丿
と、いう訳で、取り付けた秘密パーツとはオクヤマさんのフロアサポートバーでした(^^♪
どんな感じになるのか楽しみぃ
この後、おやびんトコ行ってさらなる秘密作業(笑



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東奔西走!
2006/04/21(Fri)
今日もまた、ぶっ飛んで来ました五百五十六キロ!\(^O^)/
勿論日帰り・・
長距離トラックの運転手か!?と、思う今日この頃(笑
トラックじゃ無くて、プロボックスだけどね(;^_^A
サスガにお疲れ~
明日は午前中爆睡の予定(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
入ってな~~~~い\(◎o◎)/
2006/04/20(Thu)
今日は待ちに待った給料日っ(^^♪
仕事を終え、いそいそと(笑)銀行へ(^・^)
ATMにカードを入れ、残額確認

アレ?(?_?)?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・

給料入ってないがなぁぁぁっぁぁぁぁぁあああ(ToT)
あうあうあう
どうなっとるんじゃ~(ー_ー)!!
ぐれてやる(汁


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ようやく
2006/04/19(Wed)
途中で頓挫(?)した秘密パーツ取り付け(^^ゞ
取り付けにあたって、養生すべき箇所が有る
穴開けした箇所のシールだ
所がっ
使い慣れた信越・KE45が無くなってしまったのだ\(◎o◎)/!
コレ、結構前に買ったものなんだけどね~
ようやく使い切ったかぁ
ロールバー付けた時にも下回りのシールに使ったんだけど、今だに軟らかさを保ってるトコロは秀逸
サスガ信頼の信越製品ですねっ(^・^)
で、新しく購入
↓にゅ~
IMG_0921kai.jpg

色はクリア
これだと目立たないから何処でも使えるもんね
セッセとシール作業
入念に埋めて・・・出来たっ(^^)v
これで一安心
ついでに、取り付け作業上、小改修した運転席
IMG_0920kai.jpg

こんな感じになりました(^^♪
さて
リフトを求めておやびんトコに行く
んが
エンジンオーバーホールのFDが入っていてリフト満杯(>_<)
まぁ、いいやまた今度にしよう、と思ったら
おやびん、わざわざジャッキアップしてくれて作業させてくれました
感謝ですっヽ(^o^)丿
ドリルを借りて、車の下に潜る
おぉ~こんだけ上がればドリル真っ直ぐ使えて良いね(^^♪
早速ドリルでぎゅいぃぃぃぃいぃぃいいん、と穴開け
この辺は意外と硬いね
特に鉄板が重なってるトコはかなり硬くて大変だった
無事貫通
これで前回の作業の続きが出来るって寸法ですっヽ(^o^)丿
↓ここまで
IMG_0904kai.jpg

この後、話し込んでしまったのでこの日はココまで
週末、秘密パーツ取り付けと行きますかぁヽ(^o^)丿

FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イキイキ・シャイン!?
2006/04/17(Mon)
最低地上高の不足、という問題(?)を抱え、一旦作業留保された秘密パーツ取り付け^^;
ドリルが入らないんだもんっ(ToT)
しょうがないんで出来る範囲で作業しておいた・・・
ワケデス(-.-)
で、すぱしお君のタイヤ交換なんぞして、予想外に見た目の印象が変わった事に正直ビックリ\(◎o◎)/!

見た目って重要やなぁ・・・(^^ゞ


こないだ2stオイル買うついでに買って来たアイテムを試して見る事にした
それは・・・
花咲かGの<THE MYSTERY SHINE>という製品
何でも
枯れ木に花が咲くように
疲れた塗装、くすんだメッキやアルミが
イキイキ・シャイン!!
だそうです(笑
実はね
改めて見ると、FD、結構っつーかカナーリ傷だらけDEATH(>_<)
はうっ
手に入れてからこのかた、サーキット走りまくってるお陰でブツカリまくる飛び石やら砂やら虫達・・・
200kmオーバーでブツカル虫・・・痛そうっ(ToT)
んで
傷だらけになったと
特にクリヤパーツは顕著で・・・
コレばっかりは洗車しても変わらないんだよねー
可哀そうだなー、と思ってたトコロに、発見したわけです花咲かG
早速使ってみた
先ずは痛みの激しいコンビネーションランプ
使い方は、先ず汚れや埃を落とし、柔らかい布に取って対象物を磨くだけ
どれどれ
中身はショッキングピンク\(◎o◎)/!
ちょっとビックリ
磨いてみると・・・
あ、チット綺麗になってきた?
も1回磨いてみよ
おっ!?何か透明感アップぅ???
も一回磨いてみよ(爆
このランプって多分アクリルか何かだよね?
結構硬い
だけど、花咲かGで磨いてみると、確かに傷が消えて見る見る透明感が出てくるんだよね~
↓施工前
IMG_0917kai.jpg

↓施工後
IMG_0916kai.jpg

判るかなぁ?
ストロボ焚いたせいでチョッと見難いケド、透明感が全然違う!
ランプ表面はかなり曇った状態で、飛び石傷で一杯な状況
んでも、花咲かGで磨いたら見違えるようになったヽ(^o^)丿
こりゃ良いよ、簡単だし、効果抜群
てぇ事で・・・
方々磨いてみた(笑
お次は、爪痕が目立つドアノブ
↓いきなり施工後
IMG_0919kai.jpg

ここも古びてミスボラシイ感じになってしまうドアノブ
どうしても傷が入り易いからね
それがどーよ
これこの通り(^^♪
傷は殆んど目立たず、ピカピカだ
さらに、調子に乗って
↓コレ
IMG_0918kai.jpg

日に焼けて真っ白になってたリップスポイラーも磨いてみた(^^ゞ
艶々の真っ黒になりましたヽ(^o^)丿
わーいわーい
磨きはこれにて一段落(笑
キリが無いからね(^^ゞ
しっかしこりゃ良いよ!
まさに、イキイキ・シャイン!!

FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
走り屋!?
2006/04/16(Sun)
季節は春
そろそろタイヤを交換しなきゃ!・・・・未だスタッドレス^^;
実はタイヤはオーダーしてあったんだけど、ホイールの入手に困っていたのだ
すぱしお君のホイールはPCD1004穴
主流はPCD114.3で100の4穴の中古or安いホイールはなかなか無い(>_<)
やっぱソコソコは綺麗なホイール使いたいしねぇ(^^ゞ
んで、棒オクを彷徨う内に見つけたのがブラックレーシング
綺麗に再生されててサイズも6J14+40とバッチグーヽ(^o^)丿
んが
4本35000円とチト高い(>_<)
う~ん、どうしよっかなー
おやびんにタイヤ頼んじゃってるし、そろそろ換えたいなぁ・・・
うーん
コレ買うかっ
と思い悩んでいた所、救世主登場
それは・・・
Mさん(笑
3時間耐久の祝勝会での事、Mさんの息子さんのロードスターの話になり、ホイール無いですか?と試しに聞いてみたトコロ

有ります

しかも、6J14-+40が4本
シカモしかも、ワタナベブラックレーシングが2本ずつ
うわぁおっ\(◎o◎)/!
ばっちりじゃないですかぁぁぁっぁぁぁああヽ(^o^)丿
速攻交渉、無事譲って頂ける事になりました(嬉
Mさん、有り難う御座いますっ!
タイヤは、と言うと
<静寂性を求める、ラグジュアリーカー>にピッタリなやつ(笑
ヨコハマDNAデシベルES501だぁっ
サイズは185-70-14
早速交換開始ぃ
IMG_0906kai.jpg

↓ブラックレーシング
IMG_0907kai.jpg

↓ワタナベ
IMG_0908kai.jpg

良く似てる(^。^)
↓ぶらっく
IMG_0910kai.jpg

↓わた
IMG_0909kai.jpg

ホント良く似てる^^;
んでも、裏は結構違ったりする
↓ぶらっく
IMG_0912kai.jpg

↓わた
IMG_0911kai.jpg

ワタナベにはブラックレーシングには無いリブが立ってる
高強度?
ハブの形状も
↓ぶら
IMG_0914kai.jpg

↓なべ
IMG_0913kai.jpg

意外に違う
ワタナベのが肉抜きがシッカリしてる感じ
さらに、スポークの湾曲度合いも違ったりするのだ
ブラックレーシングをフロント側に履かせたのだが、キャリパーとの隙間がギリギリだったりする^^;
うひょっ
リヤには使ってない3mmスペーサーを噛ましてみた
んでも、全然足りない
引っ込んでる(ToT)
15mmくらいのスペーサー入れる?
ホイール裏側の形状が無理かなぁ・・・
↓装着完了!
IMG_0915kai.jpg

いやぁ、思った通り結構カッコイイねっヽ(^o^)丿
走り屋っぽい?
やだなぁ・・・
狙いはネオ・クラッシックなんですけど(爆


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
第3弾!
2006/04/15(Sat)
晴れ(^^♪
午前中SUGOに行ってサーキットゲームの申し込み
締め切り14日だったんだけどね(^^ゞ
申し込み書類を提出
SUGOの人が書類を確認
「え~っと、参加クラスは<SPEED MAX>でよろしいんですね!?」
と、ホントに良いんですかっ?て感じに確認されました^^;
「ハイ」
と答えると・・・
じーーーーーーっと書類を見ていたSUGOスタッフさん、突然

ぁ!halusukeさんですかぁ!!」
と、納得したかのようにニコニコ
あ・・・あのぉ(?_?)
まぁ、良いや(^・^)

一旦家に帰る
今日はこの後行かなきゃいけないトコロが2箇所有るんだが、天気も良いし、秘密パーツの取り付けを先にする事にした(^^ゞ
↓コレ
IMG_0901kai.jpg

先ず、パーツを持って車体に仮組みしてみる
うーん、今ひとつ何処に付くか良くわかんないなぁ・・・
いいや!サービスホールをぶち抜いて固定する所が有るからソコ留めてみて、場所決めよう(笑
穴開けなきゃいかんトコも有る事だし
シッカリ仮組みして位置合わせとかないとね(^・^)
先ず、アンダーコートも剥がしてドンガラ状態(笑)の助手席側から始める事にする
ここで、説明書を再度読む
フムフム・・・メクラ蓋を外して固定する場所が1箇所、サービスホールを利用して固定する場所が2箇所、穴開けしてタッピングビスで留める場所が2箇所か
仮組みしてみると、実に上手いこと考えて造られてる事が良く分かる
前に付けたブレースバーもそうだったけど、さすがオクヤマって気がする(^^♪
IMG_0216.jpg

IMG_0211.jpg

作業開始
助手席外して・・・フロアマット外して・・・
IMG_0342.jpg

で、ドンガラ状態(爆
IMG_0341.jpg

サービスホールを確認
貫通ドライバーを使って外す
メクラ蓋も外して、ボルト通して仮組み
ふーん、あぁ、こうなるのね!
ナルホドナルホド
タッピング使ってるのはサイドシルの下でボルト通せないからなんだ
フムフム(^・^)
で、サービスホール部分は、中央にボルトを通す穴の空いたアルミ製のプレートに差し替えるんだけど、ここは雨漏り対策をしなくてはいけない
で、定番の信越・KE45でシーリング
↓前
IMG_0902kai.jpg

↓後ろ
IMG_0903kai.jpg

因みに、転がってる工具は・・・
IMG_0903kaikai.jpg

と、なっておりやす(^^ゞ
結構工具好きですヽ(^o^)丿
↓全体
IMG_0904kai.jpg

この後、下に潜ってドリルで穴開け・・・の、ハズだったのだが、ジャッキアップしてもドリルが地面に干渉して真っ直ぐドリルを立てられない!?
で、穴開け出来ず(>_<)
しょうがない、後でおやびんトコ行ってリフト借りよう・・・
後は出来る範囲で細かい作業をする
邪魔な内装を除去
アンダーコートを剥いでしまおうかと思ったんだけど、暖かくなって既にグニョグニョ(-.-)
冬を待つ(爆
カーペットを剥ぐと、足元のフロアトンネル側には熱対策のためか紙みたいなモンが張ってあった
目くさいので誤魔化す(笑
↓コレ
IMG_0905kai.jpg

耐熱シート、と行きたかったんだけど、アンダーコート剥がしてない
第一持ってない(爆
で、アルミテープ張り(^^ゞ
意外と悪くない
アンダーコート剥がしたらチャント耐熱シート張りましょ(^^♪
今日の作業はこれで終了~
まった明日っヽ(^o^)丿


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は
2006/04/14(Fri)
ボディ剛性向上作戦・第三弾!
↓コレ
IMG_0901kai.jpg

の、ネタが届いた(^^♪
明日は晴れるみたいだから、早速取り付けかなぁっ!?
楽しみじゃ


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
危機一髪!?
2006/04/13(Thu)
今日は青森シュッチョー(^^)v
雨も上がって快調に走る
東北道は意外と空いてて、<追いついたのにワザワザ後ろにくっ付いて来る変な人>、も<抜きにかかるとスピード上げるイジワルな人も>居らず気分良く走れた

んが
それは青森インターまで、あと数キロのコト

オービスの有る長~~~~い直線を通過
分かってるもんねーと走って行く
大きな左カーブを抜けると前方に一台のパジェロ
そんなに距離は無かったんだけど、オービスを避け、再び加速中だったんで、巡航速度の1○0kmまで上げつつ抜いてしまおう、と思った(^^ゞ
前方は緩やかな左カーブ
すると・・・
パジェロ不審な減速を開始
んんんっ?(?_?)?
ナンダ?
オイラが抜きに掛かったからって訳じゃ無いだろうに・・・・


どわ~~~~~~( ̄□ ̄;)!!


パジェロで微妙に隠れて見えなかったのだが、車線左脇には待避所(チェーン着脱所?)が有り、そこに一台の白黒パンダ号がっ!!!

いかんっっっっ(ーー;)
これはまさにマズ間違いなくネズミ捕り
もうかなり接近してしまってる
ええいっ!

フルブレーキ
パンダ直前で、速度は△20km
うわぁっ、微妙っ\(◎o◎)/
パンダ号を横目で睨みつつ通過(爆

どきどきどき

出てくるか!?と暫らくミラーで監視しながら走っていくものの、ナンダか出てこな・・・・い?
青森インター出口はすぐソコなんで、視界から消えてソッコー逃げてしまおうかと思ったんだけどね(^^ゞ
どうやらセーフ
やれやれ(^^♪
交通安全週間だってのに、あんまりにもおまわりの姿見掛けないから油断したぜい(^^ゞ


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くわぁっ~ヽ(^o^)丿
2006/04/12(Wed)
か、カッコイイっ\(◎o◎)/

久しぶりに心奪われるバイクに出会ってしまった(^^ゞ
SUZUKI・GSX-R600K6
http://www.globalsuzuki.com/motorcycle/moto/index.html
何年ぶりかでバイカースステーション買っちゃったよ(笑
丁度特集記事が載ってたからね(^^♪
いやーカッコイイね
取り合えず、パソコンの壁紙にして妄想中
毎日!(爆
大型2輪教習時間、12時間かぁ

んでも、2輪に力入れる余力有るかなぁ・・・^^;
今は兎に角FD仕上げるので手一杯だかんね(^。^)
さてさて


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
快適ぃ(^^)v
2006/04/11(Tue)
花粉症です(-.-)
へっくしょぃ
去年が死ぬほど酷かったんで、今年は早めに対策っつーことで2月から薬飲み始めてました(^^ゞ
それが効いてるのかどうか判らないけど、症状が軽くて実に快適(^^♪
鼻水タレ流すことも無く・・・
鼻かみすぎてヒリヒリするコトも無く・・・
目も痒くない
これって花粉少ないせい(?_?)
KISSEIさんトコで毎日チェックしてる花粉情報
http://www2.kissei.co.jp/kafun/sugi.htm#
コレ見てるとホント今年は花粉の飛散量が少ないみたい
このまま何事も無く過ぎ去ってくれるといんだけど(^・^)


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネタ仕込み
2006/04/10(Mon)
ボディ剛性向上作戦第二弾!・・・・・・・の、ネタ到着(笑
まだ何も作業して無いし
ほほぉ~楕円パイプかぁ
この辺にもう一本追加・・・・・アワワ(^^ゞ
秘密ひみちゅ(爆
んで、意外と重いのね(>_<)
車軽くする事考えないとぉ\(◎o◎)/



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
左右完成!
2006/04/09(Sun)
左側だけ付いたシャキットプレート
IMG_0893kai.jpg

右側には、取り付けに当たって問題が有った
エアセパレータータンクに干渉するのだ(>_<)
んで
ただ単純に移動しても問題無いか相談しにおやびんのトコに行く
FDを前に状況を説明すると、高さの変更はある程度なら大丈夫とのコト
良かったぁヽ(^o^)丿

FDを見ながら、おやびん
「しっかし色んなモン見つけてくるなぁ~~~~~(苦笑い)」
と、のたもうた(笑
日々ネットを彷徨ってる成果ですよっ(^^ゞ
頼んでたパッドも受け取り、コレ、いくらですか?と聞いてみると・・・
「いいよ」
とのコト( ̄□ ̄;)!!
えっ
ってぇコトはタダ!?無料(?_?)
一瞬喜ぶ俺(^^♪
んが
「伝票来てないから(ボソ)」
だそうで・・・ガックシ(>_<)

家に帰り、早速対策開始
エアセパレータータンクを下げるべく、適当なステーを探す
おっ有った(^^)v
タンクを留めてるボルトを緩めようと・・・・・
「ん?妙に硬いなぁ・・コレ安いボルトだから一気に緩めないとダメか?」
ナドと考えつつ・・・・・・にゅるん
あれ?緩んだ??ってゆーか今の<にゅるん>って何?

お?
舐めてますがなーーーーーーー\(◎o◎)/!
ひいぃ(>_<)
イカンっどうする!?
一瞬ドリルで破壊するかと思ったんだけど、まぁ、待て
おもむろにタンクをグイッと押してみる
あ、動いた!
よしよし、角度変更じゃっ(^^ゞ
対策完了(爆
IMG_0896kai.jpg

プレートを置いてみると、そのままではボルトと穴の位置が合わないようなのでプレートと穴を加工
棒やすりでゴリゴリゴリ・・・
再度合わせて見ると、おうっピッタリじゃんヽ(^o^)丿
IMG_0897kai.jpg

よしよし
錆びないようにタッチペンで塗装
昨日、左側を取り付けてたんで要領は分かってる
サクサクと取り付け
20060409165934.jpg

出来たっヽ(^o^)丿
IMG_0899kai.jpg

ようやく両側完成ですっ(嬉
こうして見てみると、左右を繋ぐタワーバーから、ストラット、バルクヘッドを連結、と良い感じで繋がった
結構効きそうな構成ですよ\(◎o◎)/
IMG_0900kai.jpg

ボディ剛性向上作戦・第一弾!完成ヽ(^o^)丿
さーってお次は第二弾だぁぁぁぁあ
なーにかなぁ?(笑



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バレタ(笑
2006/04/08(Sat)
前・前回の日記で秘密公開したのだが、某みぞさんに見破られたので一般公開^^;
ボディ補強作戦・第一弾ナギサオートのシャキットプレート
雨があがったんでそそくさと作業開始(^^ゞ
先ずは仮組み
うーん、思った通りワイパーの下のカバーは取らないと作業出来ないなぁ
IMG_0882kai.jpg


外しに掛かるが外し方がよく分からない・・・
ただクリップで留まってるんじゃないのか?
どうやらクリップでは無く、ボルト留めのようです
カバーと思しき物を外すのが結構大変(>_<)
右側のワイパーアーム下のヤツは作業スペースが無くて特に大変
案の定破壊(^^ゞ
やっと取れた
IMG_0883kai.jpg

IMG_0885kai.jpg

シャキットプレートを置いてみると、右側はエアセパレータータンクと干渉してそのままでは装着出来ない(>_<)
位置をずらすか加工しないとイカンなー・・・
んでは、簡単に付きそうな左側から行きますかぁヽ(^o^)丿
カバー下のめくら蓋を外すとメンテナンスホールが出現
IMG_0884kai.jpg

ここからアクセスするのね
で、ここで問題発生\(◎o◎)/!
ABSユニット脇に移動してあるイグニッションコイルとプレートが干渉するのだ(>_<)
うーん
取り合えずコイルを移動
仮合わせしてみる
IMG_0886kai.jpg

うーん、個体差が有るのか、プレートとボディが上手く合わない
干渉する部分が有って、まぁ、ボルト締めりゃくっ付くとも思ったんだけど、素直に位置合わせ(笑
ワッシャーを挟んで無理無く装着可能な場所を探す
IMG_0890kai.jpg

ホントはねー面接触出来た方が剛性面ではいいんだろうけど・・・
IMG_0887kai.jpg

無理に締め込んでストレスになってもイヤだしね
何とか合わせて仮組み終了
バルクヘッド側にドリルで穴開け~
固定するボルトが結構太くて、使用するドリル刃はナント8mm
うわぁお(゜o゜)
ゴリゴリっと2箇所開けて完了
IMG_0888kai.jpg

穴が錆びてもイヤなんでタッチペンで塗装
いよいよ装着開始
メンテホールに治具を突っ込んでボルトで固定
IMG_0891kai.jpg

光ってるのが治具
ナットが溶接されてる
ここは長い棒状の治具なんで、ボルト通すのが結構大変・・・
IMG_0892kai.jpg

付いたっヽ(^o^)丿
IMG_0893kai.jpg

やっと付いた(^^♪
コイルの置き場所が無いので、取り合えず元の場所に押し込んだ(爆
IMG_0889kai.jpg

こんな感じ
IMG_0894kai.jpg

横から見ると
IMG_0895kai.jpg

フロントタイヤとの位置関係はこんな風です
丁度バルクヘッド貫通タイプのロールバーと同じような感じになるわけですね
効いてくれるといんだけど(^。^)
あとは反対側を付けるのみっ
走るのが楽しみぃヽ(^o^)丿



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
見間違い?
2006/04/07(Fri)
今週もやっとこさ終わったぁヽ(^o^)丿
いろいろ有ったサ(^^ゞ
お陰で3月の売り上げは良かったサ\(◎o◎)/
ほっとするサ
サ・・・・(?_?)

ネットに繋ぐ
いつも、やふ~のトピックスのトコを最初に見るんだけど、ソコに・・・

ファーストガンダム手術成功」

なぁぃぃぃぃぃい( ̄□ ̄;)!!
何の手術だぁ?モデルチェンジぃ(爆
ナドと慌てて見ると・・・

・骨折した高橋尚成の手術成功
・「ファーストガンダム」DVDに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お?
重なってたのね^^;
疲れてる?



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふふふのふ
2006/04/05(Wed)
どーやら、緩んでる(?)ようです(-.-)
事の起こりはブッシュ交換
IMG_0665kai.jpg

ブッシュを全部とっかえて、テッキリもの凄くカッチリするもんだとばかり思ってたんだけど・・・
結果
そうはならなかった
のです(>_<)
んまぁ、ノーマルブッシュの曖昧な軟らかさは消えたんだけどね^^;
もっともっとカッチリ・スッキリするもんだと思ったからなぁ
オマケに脚のセッティングがらっと変わってもう大変
周りに参考に出来る車も無く、散々苦労してセットアップ
最近よーやく以前の感覚を取り戻しつつあるって寸法(^^ゞ
んで
こないだの<痛恨の一撃>事件で痛感したんだけど、なんだか今ひとつ車の反応が悪い
悪いっつーかファジーでファニーな感覚・・・
うーん(?_?)
どうやら、逃げ場の無いストレスが掛かるようになったボディがあっぷあっぷなようで(笑
ブレースバー入れて横方向には結構踏ん張るんだけどね
やはり縦方向にも補強を入れた方が良いようです
それと面では無く、箱状に補強する事も考えないといけないかな・・・
というわけで
対策パーツ第一弾
↓これ
IMG_0880kai.jpg

えっ?
これじゃナンダかワカンナイって?
それじゃ・・・
IMG_0881kai.jpg

これでどうだっヽ(^o^)丿
ふふふのふ
補強プランはほぼ確定
行くよぉぉぉぉお(^^)v


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加してます
覗いてみてね(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新しい靴
2006/04/03(Mon)
すっかり春めいてきた今日この頃(^。^)
スタッドレスタイヤの出番もそろそろ終わり・・・
んが
問題発生\(◎o◎)/
リヤは良いとして、フロントのタイヤが無い^^;
無いってのはチョッとアレで、有るには有るんだけど溝が無い(爆
BSのS07っつー中古の純正装着タイヤなもんで硬くて乗り心地悪いし(>_<)
雨の日も怖いんで、とうとう新調ヽ(^o^)丿
FD用だからって事で、最新ハイグリップタイヤに・・・・・・は、しなかった(笑
↓コレ
IMG_0868kai.jpg

ヨコハマのES501
エコタイヤっす(^^♪
謳い文句は・・・
静寂性を求めるラグジュアリーカーへ>
うーん、僕のFDにピッタリなタイヤですねっ(^。^)
IMG_0869kai.jpg

水捌けの良さそうなパターン
雨の日もヘッチャラ
パターン比較
IMG_0870kai.jpg

左は貰いモン(笑)BSのグリッドⅢ
前後逆になっちゃったけど、良く見るとなんだか似たようなパターンだよね?
水捌けとかブロック剛性考えるとこうなるのか?
ま、GⅢもギンギンのハイグリップタイヤって訳じゃ無いからね
しっかし、ナンダかES501のが太くないか?
エコタイヤなのに・・・(゜o゜)
良く見ると、どうやらショルダーの形状から来る違いのよう
↓GⅢ
20060403233054.jpg

↓ES501
20060403233151.jpg

ショルダーの張りが全然違う
GⅢは撫で肩だ(笑
どっちがスポーツタイヤよ?って感じ^^;
んでも
↓GⅢ
IMG_0872kai.jpg

↓ES501
IMG_0871kai.jpg

サイドレターはさすがにGⅢのがすぽーてぃ(爆
サイズは前後235-45-17にした
リムサイズが前後8.5Jだから、標準リムより1サイズアップになる
少し引っ張り気味になるハズなんだが、ES501はピッタリか、まだまだ足りない感じ(笑
GⅢは引っ張りになってるのにね(^。^)
タイヤサイズってメーカーによってもかなり違うし、ましてやモデルによっても違うもの
現物合わせが必要ですな(-.-)
IMG_0877kai.jpg

新しい靴を履いたFD
何度も言うようだけど、ホイールの引っ込み加減が・・・(>_<)
Sタイヤ履いた後だと余計感じるんだよな
IMG_0560.jpg

あうあう(ToT)
まぁいいや
↓後ろ
IMG_0878kai.jpg

↓前
IMG_0879kai.jpg

Fフェンダーボロボロ(ToT)/~~~
悲しい
そのうちおばふぇんだぁぁぁヽ(^o^)丿
と、その時
ん・・・
なんじゃこりゃ~~~~( ̄□ ̄;)!!
↓これ
IMG_0875kai.jpg

リヤローターに罅割れ発見
ぐわぁ(>_<)
まだマイクロクラックも入ってないのにのにのにのに
これ以上割れないでね


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加中ですっ
クリックお願いしまーす(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばったり
2006/04/02(Sun)
今日は菅生にたくちゃんの応援に行く
たくちゃんのブログはコチラhttp://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=119849
家を出るとき雨が小降りになってきたので、FDで行こうか束の間迷う・・・
結局すぱしお君で出動(^^ゞ
うーん
腐るよなぁ、やっぱり
楽だし、クラッチワークが無いから余計
こんなんばっか乗ってたら落ちるよなぁ、とかイロイロ考えながら走る(笑
やっぱATはダメだよなぁ、MTの車に乗り換えようかなぁ?
イロイロ候補は有るんだけど・・・
荷物載って燃費もソコソコ良いやつ
とは言っても、現行の新車で欲しいヤツは無いと言って良いのでねぇ(-.-)
シビックのタイプRなんか良いかも!と思ってる
今のじゃ無くてEK9ね(^^ゞ
雪道もOKだし
街中を気持ち良くぶっ飛べそう走れそうだし(爆
考え中

菅生に着くと、雨は止んでた
チョッと探すと、たくちゃんとはすぐに会えました(^。^)
たくちゃんったらレース前だってのにまったりムード(笑
大丈夫?^^;
(んでも、これは杞憂だった事が後で判った)

少し早く着いてしまったようで、併催されてるレースを見る
エボ、このコンディションでも40秒切るのね
ラジアルでこれは速いカモ?
サスガ4駆
トップ争いは熾烈で、見ていて面白かった
で、続いて1000ccカップ
去年までのネッツ・ヴィッツカップの車両が中心に参加してるみたい
ピット上で見ていると、スタート間際、なんだか見た事有る人が上がってきた
およ(゜o゜)
ナントあきこ様でした(笑
あきこさんのHPhttp://www.geocities.jp/akikos_world/
今年から新型ヴィッツに移行されたそうで
「だれか旧型ヴィッツ買ってくれないかな~」ってさりげなーく勧誘(爆
ひ、独り言だよね・・・^^;
そこにたくちゃん登場
なんでも、路面コンディションを見に来たらしい
で、ヴィッツのスタートをデジカメでぱしゃり
おひおひ、スタートのタイミングとか見なくていんでしょか?^^;
すっかり一観客と化すたくちゃん
不思議なお方じゃ(^_^.)

いよいよたくちゃんが出場するロードースターNゼロレースが始まった
フェイスマスクを被り、ろどすたに乗り込むたくちゃん
お?
おぉぉぉぉぉおおおお\(◎o◎)/
た、たくちゃん、さっきまでと目つき違うんですけど?
殺気までって感じです(爆
そっかースイッチ入るとこうなるのね^^;
うーん、納得
コースオープンされ、コースに出る
200604021411000.jpg

↑コースコンディションはこんな状態
200604021411001.jpg

↑こちらは前のほう
たくちゃんが戻ってきてグリッドに付く
200604021414000kai.jpg

ウエットコンディションという事も有ってか、いつもの陽気な様子はもう微塵も有りません
200604021414001kai.jpg

前方はこんな感じ
強敵揃いです
全車整列完了
いよいよスタートですっ
いやーなんだか自分のレースよか緊張するね(^^ゞ
やっぱ無事に帰ってきてほしいと思うと心配するよね
200604021418000.jpg

一斉にスタート
たくちゃん、なかなか良いスタートを切ったようです
トップ3は圧倒的に速く、航続を徐々に引き離して行きます
そんな中、たくちゃんは4~5位争いを展開
しかし、ストレートスピードで負けていて、苦しい展開
コーナーワークじゃ負けてないんだけどなー
200604021425000.jpg

それでも数週キッチリ押さえて戻ってきます
行け~~~ヽ(^o^)丿
と、周回を重ね、タイヤが温まってくるとなんだかおかしい
ロールが過大でオツリもらって立ち上がり踏めてない
コーナーが遅くなってしまってます
切り替えしも辛そう・・・
それでもブレーキングで頑張ってバトル
1コーナーから4コーナーまで、サイドバイサイドの超接近戦は鳥肌モンでした\(◎o◎)/
いやー凄いよたくちゃん
ポジションは落としたものの、最後まで熱いバトルを見せてくれました
コンディションの悪い中、無事に終わって良かった良かった(^。^)

FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加中です
覗いてやって下さいませ(^^♪
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リベンジ成らず!?
2006/04/01(Sat)
アタック失敗に終わった前回の菅生(ToT)
リベンジを果たすべく、朝一の枠を走るつもり
今度はガス欠にならないように、取り敢えず20ℓ給油して、一応予備タンも入れて持って行く事にすっか
とか、いろいろ対策(?)を考えて就寝
ぐー

ぐーぐー

ぐ・・・・・ん?
あれ?・・・・・・
8時半ん~~~~( ̄□ ̄;)!!
もう間に合わんよ~~~(>_<)
くわぁ~睡魔に負けた(爆
リベンジ成らず(^^ゞ

もうしょうがないんで、走りっぱなFDを片付けるコトに
暖かくなって来たし、もう塩撒かないだろうから、下回り洗車してガス給油してこよっ(^^♪
と言う訳で、行きつけのスタンドに行く
給油中、何処からか変な音がする・・・
何だコレ(?_?)
暫らく鳴って止まった

って、これ携帯の呼び出し音じゃないですかーーーー\(◎o◎)/
携帯換えて、呼び出し音も変えてたのでした^^;
わはは
誰かと思えば、たくちゃん
およよ?どうしたのかな?
電話してみると、ナニやら近くに居るらしい
何でも、GTウイング留めてるボルトが折れらしい
で、近くにDIYショップが無いか聞きたかったそうな
うーん、ソコだと近くには無いぞ
有るんだけど、大通りに面して無いしなー
いいや、チョコッと行ってあげよっ(^^♪
って事でジョイフルで待ち合わせ
到着
FDは耐久走りっぱで助手席が付いて無いんで、たくちゃんのろどすたに乗せてもらう(^^ゞ
ろどすた乗るの久しぶりだなぁ・・・
狭い(笑
行きつけのDIY屋さんに御案内(笑
たくちゃん、目当てのボルトをゲット
あと、定規もゲット
同じの持ってるらしい(笑
忘れてきたそうで^^;
しっかし、たくちゃん、言動がマニアックです
ピッチ>が、とか、<キャップ>にしよっかなー、とか
オマケに<スケール>ですよ、スケール(゜o゜)
定規でも無く、はたまたメジャーでも無い(爆
マニアだっ(違



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加中です
クリックお願いしま~す(^^♪
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
