--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出撃不能!?
2006/05/31(Wed)
今日は秋田のお客さんトコでクレーム発生(>_<)
急遽日帰り出張
ココ1件だけの為に走行527km
ちかれたちかれた^^;
ま、行って話せばナントかなるってもんで
行った甲斐は有ったさ(^.^)

さてさて
慣らしも終了目前!
帰宅早々、飯も後回しにして出撃~~~ヽ(^o^)丿
・・・と、思ったら!?

バス停から歩いて帰って来たら、何か駐車場のすぱしお君の前に一台の車が横付け中
んーー(?_?)
何やらおばさまが携帯で話しながらゴソゴソやってる
ナゼに?
この道狭いんだから、そんなトコに停めてたら通る車の邪魔になるだろうに・・・
オマケに向かいの家の庭にはおばさまを見物中らしいじいさまが居て(爆

イッタイナンナンデショウ?

不審に思いながら部屋に入る
んで、速攻着替えて、出撃しようとドアを開けると・・・そこには

赤灯回したパトカーがっ!

ライト付けて何やら調べてる風なおまわりがっ!!

ボクのFDのすぐ近くに立ってる( ̄□ ̄;)!!
一体なんなんですか~~~
ステアリング持って出たものの、この状況に一端引っ込む(笑
で、いかにも<飲み物買いに出てきたんですヨ>っつー顔して偵察(爆
どうやら、おばさま、家の前の道で事故ったらしい^^;
過失割合がどーーのこーのってオマワリに聞いてるし
って言うかさぁ、あんたらソコ邪魔だと思わないん?
すぐ近くに病院の広~~~~~い駐車場有るだろ?
ちっと移動するって事も出来ないんでしょかねぇ(-"-)
まったく・・・
見たところ怪我人も無く、おばさまの車もパッと見傷一つ無い
だから・・・
どうでもいいから早く撤収しろっつの!
あんたらが居ると・・・

俺が出撃できんのよ!!!(ーー;)

ドアの覗き窓から監視する事数分(爆
先に飯食う事にした(^^ゞ
まぁ、いいや
飯食ってたらドアの閉まる音
覗いてみたら、パトカー移動中
ラッキー!やっと終わったぁ(^。^)
ご飯食べ終わって、漸く出動~~~ヽ(^o^)丿
いつもの慣らしコースを走る
エンジンが軽く回るトコを多用
ここね、薄くて燃費良いハズ、なんだけど・・・
リッター5kmとかって、慣らしなのに燃費悪いんですけどーーー(ToT)
あう
気持ちは良いんだけどね
グルッと回って帰宅

本日の走行68.3km
慣らし1480km終了
残り20km
ふっふっふ、もう終わったも同然!
わーいヽ(^o^)丿
いよいよ、だね!



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
薄薄
2006/05/30(Tue)
今日もセッセと慣らしの旅路~(^。^)
あと少しになってきたんで、俄然やる気も出るってぇもんだぁっヽ(^o^)丿
さてさて
今日、走ってて気が付いた事少々
ある条件でエンジンが軽く回る事に気が付いたのだ
おやおやおや?(?_?)?
それまであんまり気にしてなかった回転数と速度を注意して見た
すると・・・
どうやらAFが15以上になると、まるで負荷が軽くなったかのようにエンジンが軽~く回りだすのだ\(◎o◎)/!

へーーー

興味が出てきたのでAF計とタコメーターを注視しながら走る(^^ゞ
おぉ~AF15越えたよ!
あ!18とか行ってるっ!!!
アレ!?踏んでないのにAF14になったぞ?
どうやら、下り坂なんかで負荷が軽い状態だと薄くなるみたい
エンジンの回転数は2690rpm辺り
デジタルタコメーターのお陰で細かい回転数までバッチリ分かる(^^♪
15越えると軽くなって、負荷が軽い状況だと161718まで行く
最大AF18.8まで確認
回転数はやっぱり2690rpm辺り
面白いのはこの状態から登りになったりすると、AFが14.5前後になる事
多分負荷が掛かってコンピューターが自動的に燃料を増量してるんじゃないかな?
面白がってAF15以上の領域をキープして走る(笑
多分、燃費も良いハズ(^.^)
う~ん、やっぱこういう風にかるーーーーく吹けると気持ち良いねぇ!
音も良いし、ね
やっぱAF計良いな
今まで感覚的な物でしか判断出来なかった物が、AF計によって数値化される事で事実として客観的に判断出来るようになるもんね
・気持ちよく回るからAFも多分合ってる、から
・気持ちよく回ってAFもバッチリ!になるわけで
人間の感覚って意外に正確で侮れないものだケド、結構ブレが有ったりするものだし
そういう時にこういう計器で数値でも判断出来れば感覚と数値と両方で判断出来るしね
なるほどなるほど(^・^)
そういう為の計器ですかっ!?・・・って今頃気づく?(爆

今日の走行68.3km
慣らし1412km終了
残り88km

100km切ったぁヽ(^o^)丿
あっとすっこしぃ(嬉


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一体!?
2006/05/29(Mon)
家の電話に留守電が入っていた

「あ、○×ですけど、また電話しますね~

は?^^;
○×さん?(?_?)?
・・・って

(汗

妙に明るいタッチの伝言(笑
おーい、間違ってるよー\(◎o◎)/
果たして伝言は無事伝わったのだろうか?^^;


帰宅して飯も食わずに出撃
遅く出ると向かいのばあちゃんに睨まれるかんね(^^ゞ
いつもの慣らしルートを廻って来た
快調だけど、今日はチット吹けが重い感じ・・・
天気のせいかなぁ?

本日の走行68.3km
慣らし1344km終了
残り156km
残り、あと僅か!ヽ(^o^)丿
大体、三日ってトコかな?
ラストスパート



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はいえな
2006/05/28(Sun)
今日は久しぶりの雨
結構派手に降っててお墓参りでは傘差していたにも関わらずも~ビッショビショ(>_<)
ま、無事に済んで良かったです(^^♪

家に帰ると何だか眠~い
この雨じゃ慣らしの旅には行きたくないなぁ・・・・と思ったら
ウトウトしてしまい、気が付くと2時^^;
1時間ばかり寝てしまいました
椅子に座ったまーんま(爆
器用だなぁ、俺
ってか、昼寝、会社で鍛えただけの事はあるっ!・・・(^^ゞ

気が付くと窓の外が明るい
雨が止んだらしい

出動準備~~~~ヽ(^o^)丿

加工をお願いするロールバーにロールバーパッドを巻く
加工するバーはそのまま
出来たっ!
それから・・・
取り外していたリヤスピーカーを出す
実は、ハイエナに狙われまして^^;
同じFDに乗るじゃんぼちゃん、リヤスピーカーの調子が悪くなったそうで
んで、俺がスピーカー取っ払っちまってるの思い出した、と(笑
で、ハイエナした、訳で(^_^.)
「譲って?」って言われたんです
俺は別にタダで良いと思ってたんだけどねー
<譲ってほしい>ようなんで・・・「いいよ!一個12万ね」って言ったとです(^^ゞ
すると、じゃんぼちゃん

っ!!!」

って
ひぃっ(>_<)
ハイエナって怖いなぁ(爆
まぁ、勿論タダにしましたよ(^.^)

準備完了!Fdのエンジンを掛け、出動~ヽ(^o^)丿
いやぁ晴れた晴れた
200605281649000.jpg

↑途中のガススタンドにて
200605281649001.jpg

↑AF計
今現在の空燃費が読み取れて便利
コレ良いなぁ、買おうかな?

ロールバーはおやびんのトコに置いて来た
慣らし終わったら加工・装着をお願いしよう
ドアに合わせて造ってもらわないとね!
楽しみ楽しみ(^.^)

本日の走行31.7km
慣らし1275km終了
残り225km



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チョッとだけ
2006/05/27(Sat)
いやぁ今週めっさ忙しくって死ぬ思いだったんだよねー(>_<)
んで
案の定、爆睡!
起きたら、2時でした(^^ゞ
朝の2時じゃないよ!14時だよん(分かってるって
ノソノソと起き出し、ようやく復活(笑
明日、親父の一周忌なんでイロイロと買い物行く
放置プレー中の実家に向かい、掃除&準備
お供え物とか、花飾ったり・・・
ヨッシャ!終了~(^^♪
ヤレヤレ
会食の手配は先週やっておいたし、心付けの用意もしといた
お坊様へのお礼も忘れずに・・・
後は本番のみっ
あーめんどくさ(-.-)
あ、明日の朝お茶買ってかなきゃ

終わらせて家に帰るともう既に7時近い
慣らし行こうかと思ったんだけど、今ひとつお疲れモードなんで迷う
うーむ
あ、そうだっ
おやびんに持ってってあげよう(爆
おやびん、通風になったらしいので、更なる悪化を・・・・・じゃ無くって(^^ゞ
飲む量を控えてもらうべく、小さい缶のヤツを持って行こう、と
頂き物が一杯有って、冷蔵庫が満杯だったのだ
先ず、インナーサイレンサーを装着(笑
相変わらずエンジンは一発始動する
好調好調(^^♪
んでもアイドリングは3000rpmまで行くなぁ・・・
アイドリング弄って下げたんだけど、こんなもんなの?
アイドルも安定したんで出発
AF計を見ながら走るも状況は昨日と変わらず
トルクフルで実に走り易いヽ(^o^)丿
これなら慣らしも楽楽だなぁ
今までの苦労って・・・・・(>_<)

到着
毒もって来ました!」って言ったら、おやびんビックリしてました(^^ゞ

本日の走行31.9km
慣らし1244km終了
残り256km

来週末はセッティング出来るかな?
楽しみぃヽ(^o^)丿


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お持ち帰り^^;
2006/05/26(Fri)
FDで帰宅して、先ずやる事、と言えば・・・
ステアリング外し!
IMG_0415kai.jpg

簡易盗難防止って事で(^^ゞ
車を停めると、ステアリング持って降りてくる訳です(笑
昨日からそれに・・・

インナーサイレンサー外し!^^;

が、追加されました(爆
だってねー、こんなん盗んでく酷い人居るんだよ~(ToT)
おやびんから譲ってもらったから良かったものの
また盗られたらやだかんね
帰って暫らくして、マフラー冷めた頃を見計らって駐車場に行き・・・
オモムロにインナーサイレンサーを外すわけ^^;
パッと見盗んでるみたい!?
だったりして(笑

今日は色々忙しくって慣らしの旅に出られなかった(>_<)
土日も天気悪いみたいだし・・・
明日天気のいい内に走れると良いね(^。^)


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまた復活!
2006/05/25(Thu)
おやびんからメールが来た
完成しました」との事
やたっ!ヽ(^o^)丿
週末は色々有るので、仕事が終わったら取りに行く事にした
漸く片付けて、おやびんのトコに向かいつつメールする
すると・・・
おやびん、帰宅していたのにわざわざ工場に戻ってくれました!
どーもすいませんm(__)m
有り難う御座いますっ(^^♪
工場には復活完了したFDが
なんでも、リーディング側のプラグコードが前後逆になってたらしい(^^ゞ
それで不正爆発していた模様
んで、マニ内部で爆発してたもんだから、高温になったマニが溶けたり割れたりしたそうな
ついでに、オイルラインやらマスターのリザーブタンクやらも熱害で損傷(>_<)
あらら
一通り修理してもらって一件落着
良かった良かった
エンジンを始動すると、何だか音がガラッと変わってる\(◎o◎)/!
今までの金属音が鳴りを潜めて大人しくなってるっ!?
つーか前のエンジン音に戻ったっつーか^^;
あの高周波も金属音って不正爆発してたせいだったのか(?_?)
すっかり普通になったFDを走らせる
しっかし静かになっちゃったな~

って言うか

トルク盛り盛りなんですけど( ̄□ ̄;)!!
オマケに、2500RPM付近のボコボコも消えた
極スムーズに加速する
引っ掛かり皆無
ブースト正圧に入れるのが難しいくらい!?
全然違うなぁ~(゜o゜)
ビックリしたのが負圧で、慣らし前は300がいいトコ
慣らし1000km越えて400まで上がった
それが
今や470480普通に有る状態
うおぉおホントはこんなだったのね~(^^ゞ
あの
トルクスカスカ、エンジンぼこぼこの引っ掛かり有り有りの状態って・・・
苦労しまくった慣らしの旅って・・・・・(ToT)/~~~
ホントは必要無かったのねぇ(爆
もっともっと楽に走れてたらしい^^;
やれやれ
しかし普通に走るよ(^^♪
全然問題無し
音もインナーサイレンサーを入れた状態だとメチャクチャ静かで全く持って問題ナッシング
いやー静かに鳴なるようにマフラー換え様かと思ってたよ(^^ゞ
良かったぁ

燃調を見る為にAF計を付けてくれていたので、帰り道、早速スイッチをONにして様子を見る
すると・・・

アイドルで12.5
2000RPMで14.5
2500~2800で1516
3000RPMで11・512.3

こんな感じだった
2500RPM付近でも引っ掛かりやトルクの落ち込みは感じない
だから逆に3000RPM付近で急に伸びる感じは無くなった
フラットで綺麗に回るようになった
うーん
このままでなんもしなくてもいい様な気が・・・^^;
ま、兎に角残り300kmを切った慣らしの旅を早いトコ終わらせなきゃぁヽ(^o^)丿



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
復活間近!?
2006/05/24(Wed)
FDのマニが気になっておやびんのトコに行ってみた
仕事中、丁度ソッチ方面に行く用事が出来たんでね(^^ゞ
行ってみると、マニは既に新品交換されていた\(◎o◎)/!
なんでも、この間のジャパン・ルマン・チャレンジの際にミッションブローされたチームが有りまして・・・
P1rrt.jpg

↑撮影・たくちゃん
車がFD
P1rt.jpg

↑撮影・たくちゃん
んで、ツテを辿っておやびんに泣き付いた、と
で、丁度預かってもらってた俺のミッションが有ったのでそれをお貸ししたという経緯で
俺、ジャパン・ルマン・チャレンジ走っちゃいました!\(◎o◎)/!
・・・・・・
・・・
ミッションだけ(爆
さて
俺の方はNEWミッションに乗せ換えたんで取り敢えず必要無かったんで、お譲りさせて頂きましたと(^。^)
そのお代が入って、NEWマニに化けたわけです(笑
良かった良かったヽ(^o^)丿
しかし問題はぶっちゃけたマニ
何でも、通常では考えられない壊れ方だそうで・・・
乗り手の問題ですかぁ!?(゜o゜)
MSDやらコイルやらも原因カモしれないっちゅー事で、色々チェックしてもらえる事になりやした
やれやれ^^;
こんだけバンバンサーキット走ってると色々不都合も出るもんだ
ともあれ
復活も近い感じになって来たのでぇ!
正直嬉しい(^。^)



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
げげっ
2006/05/22(Mon)
慣らし中にエキマニ割れが発覚したFD(ToT)
修理してもらうため、おやびんのトコに持って行った
直さないと慣らしも出来ないからねー
その時に、おやびん、「マニの肉厚が薄くなってきてるから、一旦割れてくると溶接しても他の所が割れてしまって、結局ダメになるよ」とのこと
あう・・・
新品は10万もするそうな
ひぃ(>_<)
溶接でナントか直して~!っとゴッドハンドのカリスマ工場長様を拝み倒す(笑
おやびんのコトだから、しっかり直してくれるでしょっ(^。^)
と、安心していたのですが・・・
昼休み、おやびんのブログを覗いてみると
http://air.ap.teacup.com/r-p-m/234.html

なんじゃこりゃ~~~~( ̄□ ̄;)!!

ナント!
マニに空いてますっ!
けてますっ!!
んでますっ!!!
ひえぇえ(~o~)
タービンオーバーホールの悪夢が・・・がくしm(__)m
しかし凄いな
サーキット走りまくった結果ぁ!って感じ?^^;
さて・・・


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぬわんと!
2006/05/21(Sun)
ごほげほ(>_<)
喉の痛みは無くなったんだけど、何だか咳が出るしダルイよぉ
手ごわいぜぇWウイルス(笑
やれやれ(-。-)y-゜゜゜

エキマニ割れを修理してもらうべく、久しぶりにFDのエンジンを始動!
ほっぽってあったので、掛かるかなぁ?と思いきや、エンジンは一発で始動ヽ(^o^)丿
ファーストアイドルは2500rpmってトコか
思ったより下がらないけど、よしとしよう(^。^)

所が

ん?
んんんんんん~っ(?_?)
何だか静かじゃん
って言うか、低音が出てて耳障りな高音域の音が気にならないだけ、か?
よく聴くと、音は結構出てた(^^ゞ
あれーインナーサイレンサー入れっぱなしなのになーなんでぇ?
と、思いオモムロに車を降りる
マフラーを見る
あ、カーボン付いて真っ黒・・・・・・・あれっ?
・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・

無いぃぃぃぃぃぃいいい( ̄□ ̄;)!!

ぬわんと!インナーサイレンサーが無くなってますっ!!!
どっかに落としたか?
いや!最後に乗って帰って来た時もちゃんと付いてたから、そんな事無いっ
てぇ事はぁ

インナー盗まれてるじゃないDEATHか~~~~~~~~~\(◎o◎)/!

おいおいおいおいおい!
こんなもん盗んでどないすんじゃー(-_-メ)
まったく!
このくらい買うか自分で作れっちゅーの!!!
はぁ
がくしっm(__)m

気を取り直して出発
ま、いいや車盗まれたわけじゃ無いし
前向き前向き(^^)v
走り出すと、意外にもトルク不足を感じない
インナー外した方がいいのか?
それとも気温上がって燃調合って来たのか?
んでも、相変わらずブーストの掛かりが良いのでサッパリ踏めない(>_<)
早く慣らし終えたいもんじゃ・・・
それに
やっぱFDは良いなぁ(^。^)
自分に合わせてセッティング繰り返してきたって事も有るんだけど、実に反応が良くて動きがシャープ
すぱしおに乗るとぐにゃぐにゃで気持ち悪いんだよなー(^^ゞ
乗ってて嬉しくなってくるよ
早いトコ復活したい
IMG_0560.jpg




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またまた
2006/05/20(Sat)
少し前にステアリング交換したすぱしお君
だったんだけど、ステアリングセンターが出てなかった
で、角度の微調整可能なスペーサーが有るんだけど、お金を掛けないモディファイが信条のすぱしお君なんで一度外してずらす事にした(^^ゞ
IMG_0949kai.jpg

出来たっヽ(^o^)丿
おぉ、この違和感アリアリのコクピット(爆
いいのいいの
だって純正のウレタンステアリングが硬くなってきて、乗ってると手が痛いのよ(>_<)
んで、FDから取り外して眠ってたベローチェレーシングが日の目を見た、と
ポジション合わせに手持ちのスペーサーやらボルトやらを駆使
長い事車弄りしてると色々溜まってるもんですね^^;
新規購入無しにNEWポジション完成!
あ、ボスだけは買ったな
やっぱベローチェはいいねぇ(^。^)
手も痛くならないし
FDだとチョイ大き目?って感じだけど、すぱしお君には小さすぎるくらいかな
んでも乗ってたら慣れちゃった(^^♪
握り易さはさすが!です

今日はシートを見に行く
名取にレカロシート置いてるショップが有る事が分かったんで、行って見る事に
ここって中古パーツ扱ってる店なのね・・・
店に入ろうとすると、入り口に居た店員さんにクジを渡される
なんでも、キャンペーン中らしい
店内に入ると、く、くっさ( ̄□ ̄;)!!
中古パーツやらタイヤやらの臭い充満・・・
ひぃ(>_<)
レカロシートは入り口近くに置いてあった
んでも、お目当てのレーシングシートは無し(ToT)
んでも、SP-GT2が置いてあった!\(◎o◎)/!
ふーん、初めて見たけど良い感じだね~
SP-Gより見た目若干細い感じだし、何より脚のサポートが高くなっててホールドが良さそう!
いいねー(^^♪
黒は無くて青と赤が有った
青も良いかと思ってたんだけど、やっぱダメだ
日に焼けそう
ニャルホド、と店を出ようとすると・・・
店員さんにガッチリブロックされました^^;
クジ引かずにそのまま帰ろうかと思ってたんだけど・・・
元気の良いおねーさんに「クジ運良いですかぁ?」と聞かれる
「よく無いです」と適当に答えつつ引く
引いたクジをおねーさんに渡す
すると・・・
おねーさん、ビックリした顔して「2等ですっ!」
え~~~っ\(◎o◎)/!
2等って何?オイルか何か??それともパッド!?
クジ最高~~~~ヽ(^o^)丿と、途端に豹変する俺(爆
当たったのは、何やらステレオだかなんやらよくわからんシロモノ
現物がココには無いので後で送ると言われ、書類記入のため再び店内へ^^;
なんでも、衛星からの電波を受信して音楽が聴けるっちゅー物らしい
ここで、おねーさんに質問攻めを受ける
「音楽聴きますかぁ?」
「ハイ!聴きます!」←コレは嘘、俺車で音楽聴かないもん(^^ゞ
「何聴くんですかぁ?」
「コウダクミ!]とか言ってみる(笑
「そうなんですかぁ!私も大好きなんですぅ!!」
と、暫らくコウダクミ談義で盛り上がる(爆
漸く書類作成に
所が、イロイロ説明を聞くと、コレ衛星放送みたいなもんで、受信にお金掛かるのね
基本料が3000いくらで、他に番組の視聴料が追加される、と
あー、ナルホドねース○パーなんかと同じじゃん・・・
うーん、殆んど週末にしか乗らないし、大体音楽聴かないのにそんなお金払うのもねぇ・・・
しかも、貰ってから要る人にあげようと思ってたら、何でも3年リースっていう形を取るそうで、途中解約はお金取られるは3年後に更新するか返すか決めるらしい
ほ~~~~

そんなメンドクサイ事やってられっかゴルァッ(ーー;)

と、思いましたのでお断りしましたとさ
やれやれ、やっぱりうまい話は無いもんだなー
これならティッシュでも貰った方がマシだったよ^^;
しかし、なんか、運使い果たしって感じ?
まだ宝くじ買って無いのにぃ(>_<)

気を取り直して、今日もまたまた温泉に(笑
早いトコWウイルスをやっつけないと!
って事で、再び来ました遠刈田温泉
目指すは轟きの湯~~~っと思ったら

駐車場満車

困ったな~
よし!たまには違うとコ行くかっ
っという訳で・・・
行って来ました、遠刈田温泉・神の湯
新しく出来た公共浴場らしい
建物は結構大きい
中に入ると受付が有って、そこで入浴券を買うようになってる
料金は300円と轟きの湯と同じ
良心的!ヽ(^o^)丿!
中も広くて結構入ってる
天井が高いっ
不思議な事に湯気が全然無い
よほど美味く換気されてるんだろね
お湯は轟きの湯と似てる
もしかして同じかなぁ?
ここは熱い湯と温い湯の二つの浴槽が有る
温い湯が丁度良い感じだったんで、こっちに入った
いやぁ極楽極楽(^○^)
これくらいだとノンビリ浸かれるね
ただ、チョッと人が多いんで、落ち着かないカモ
じっくり汗をかいてきました
足湯も有るらしい
ココも良いね!またこようっとヽ(^o^)丿


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やっぱり
2006/05/19(Fri)
派遣のWさん
風邪をひいたらしく、月曜日からゲホゴホしてる・・・
社内ではマスクをしてくれてはいたんだけど、普通の布マスク^^;
あれじゃあんまり意味無いよな~

思っていたら

やっぱり・・・(>_<)

昨日辺りから急に喉がくなってきた(ToT)
移ったぁ
そりゃそうだよなー今週は殆んど中に居てデリバリーやってたからなぁ
移るでしょ、そりゃ!
んで

アルコール消毒!!!

ってぇ事で(笑
喉だしね(^^ゞ
昨日は美味しいお刺身とかキンキの煮付けとかレバ刺!とか蟹サラダとか食べて来たヽ(^o^)丿
わーい
メーカーさんの接待だから・・・
個人的には無銭飲食(汁

消毒されて良くなるか、と思いきや
今日になったら悪化してますやんっ\(◎o◎)/!
あー喉痛いよぉ
鼻も出てきた(>_<)
ひぃ
んで
こりゃ、体温かくして寝なきゃっ!って事で・・・
温泉に行って来ましたヽ(^o^)丿
行ったのは、お気に入りの遠刈田温泉・轟の湯
IMG_0707kai.jpg

やっぱここのお湯は良いよ(^。^)
なんだけど・・・

い!

今日はやけに熱い!!

ビリビリ来るくらい熱い!!!

うーむ、日によって湯加減が違うのでしょか(?_?)
さすが天然温泉の掛け流し!と、思ったら
一緒に入っていた近所の方と思われるオジサマ二人
一人の方が、「ここの湯は湯加減何処で決めてるんだ?」
と、のたもうた
へ?
湯加減?
温度調整??
ココって源泉100%の掛け流しじゃ無いの!?
さらに聞き耳を立てていると・・・
「そりゃ脱衣所に調整するトコが有るんだ」
だって
えーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!
もしかして源泉の温度が高くて加水しないと熱くて入れないのかもしれないね
んで、水加えてる、と
さらに
「ここいっつも温くてよ~、俺文句言ったんだ!」
とか
はぁ・・・それでこんなに熱くなってるのかぁ?
俺も熱いお湯は好きだけど、こりゃ熱過ぎじゃないかい???
頼むよおじさーん!
あんまり熱くしないでね^^;
っという訳で、すっかり茹蛸状態になって温まりましたとさ(^。^)
さ、寝よ寝よ
しかし、あんまり温泉行った話すると、またおやびんに怒られてしまうな(^^ゞ



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そろそろ
2006/05/16(Tue)
一時中断から暫らく・・・
が出て来ました^^;
乗りてぇぇぇぇぇええ(>_<)
あ、いやFDに、ですよ(爆
あう・・・m(__)m

少し前、すぱしお君に初めてワックスを掛けた時の事
ナニゲに隣に停まってるFDを眺めていると・・・・お?
何だか気になってブレーキローターを覗いて見ると・・・
IMG_0946kai.jpg

あ、クラック入ってきた^^;
ローター中心付近にクラックが入って来てますねー
リヤも割れてきたし
IMG_0875kai.jpg

じわじわと消耗は進むものなのね(ToT)/~~~
外装も大分痛んで来たし
こないだ思い切って塗装に出した<アレ>も有る事だしねぇ(^^♪
ここは
一発
手付けちゃおうかなぁっヽ(^o^)丿



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
温泉三昧~
2006/05/14(Sun)
一時中断になってしまった慣らしの旅(>_<)
しゃーがないさね
んで、どうも結構ハードな慣らしの旅を続けてきたせいか、体が痛い^^;
いい機会だし、ここは疲れを取っておかないと!
と言う訳で、効きと言ったらココ!の蔵王温泉に行く事にした
アレ?そう言や昨日も温泉入ったような・・・気のせい?(笑
すぱしお君に乗って出発~ヽ(^o^)丿
すぱしお君、操作系を一部変更したお陰ですこぶる好調
良い感じですね~
しかし、やっぱパワー不足感じるなぁ
って言うか、排気量に対して車が重いんだよね
うーむ
煩くはしたくないんで、点火系弄ってみる?

山形蔵王到着
温泉街のクネクネ道を登り、着いた先は<蔵王大露天風呂
ここの風呂は強烈な硫黄泉で、全国でも珍しい強酸性のお湯らしいです
体溶ける?^^;
入浴料、450円を払っていざ入浴~(^○^)
前回は上の風呂に入ったので、今回は下の湯に入る
湯ノ花の浮く白濁したお湯は柔らかい感じでとっても気持ちの良いお湯です(^。^)
空を眺めながら温まる・・・
は~~~~~~気持ち良いなぁ
良い感じに温まったんで、少し冷まそうと移動
すると、端の方に源泉の湧き出している箇所を発見!
近づくと結構熱い
へー、源泉は透明だったんだぁ・・・
どうやら白濁のお湯は湯ノ花が混ざる事で出来るみたいです
透明な硫黄泉ってのも不思議な感じだけどね
ゆっくり温まって上がりました
いや~やっぱりッコの露天は最高だねっヽ(^o^)丿
体もほぐれた感じ
所が
車に戻るとなんだか猛烈に眠い
ダルイし
何だ?
湯あたりかなぁ・・・
どうやら、効き目の強い強酸性の硫黄泉に長く浸かりすぎたようです(^^ゞ
欲張りすぎ?(爆
だって気持ち良かったんだもん
また来よう!


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一時中断(ToT)
2006/05/13(Sat)
今日は菅生で行なわれるジャパンルマンチャレンジを見に行こうかと思ってたんだけど、雨模様なので慣らしの旅に出ることに
の、前に
音がデカクなったので、ファーストアイドルの回転を下げる事にした
スロットル脇にあるネジを調整するダケのお手軽さなのだ(^。^)
しかし
締めるのか、緩めるのかが分からない(爆
良く見ると、ワックスから出てるピストンみたいな物がネジを押してるようだ
で、温まると多分コレが引っ込むのだろうと判断
緩める事にした
試しにエンジンを始動してみると、アイドルアップして3000RPM程に
で、チョイと大目に緩めてみた
再度、エンジン始動ヽ(^o^)丿
すると・・・
下がるかと思われた回転数は、3500RPMにっ\(◎o◎)/!
逆にがってますっ(死
あれー、緩めると上がるのかぁ・・・
で、締めこむ事にしたのだが、ネジの下に丁度オイルエレメントが有ってドライバーが入らない!?
うーん、困った(>_<)
んでもこのままじゃマズイのでナントか工具を突っ込んで回す
今度は目一杯締めこむ(笑
このネジ、緩み止めにスプリングが入ってるんだけど、そのバネが線間密着する所まで締めました(^^ゞ
すると・・・
再始動してみると、アイドルアップは2500RPMにっ
まぁいいでしょう(^。^)
さぁ、慣らしの旅に出発~
今回は286を通って山形に抜け、北上して48号で戻るコース
雨の中を走る
あ~あ、ピロ濡れてるなぁ・・・
またメンテしないと!
途中、ニッカ近辺に有るラーメン屋さんに寄る
ここのラーメンなかなか美味いです(^○^)
前回は味噌チャーシューのジャンボを食べたんで、今回はチャーシューのジャンボにしてみた
相変わらずデカイ\(◎o◎)/
麺は太麺で歯ごたえ充分
チャーシューも美味いですっ
ただ、この醤油ダレ、ちっと甘いかな
これなら味噌チャーシューのが合ってるかな
うん
ラーメンを満喫して、再度慣らしの旅に
川崎まで戻って来て、こないだの温泉を思い出した
タオルも有る事だし、行って見よ~ヽ(^o^)丿
青根に着くと、駐車場には結構車が入ってた
結構人気なんだなー
料金300円を払って入場
中は木造で、まだまだ新しい感じ
肝心のお風呂はL字型の浴槽で、結構広い
硫黄泉かと思ったら、そうでは無かったです
単純泉だそうで
お湯は少し茶色に濁ってました
サラッとした感じで、少し温め
その分じっくり浸かれそうですね(^。^)
ただ、どっちかと言えばココのお湯より遠刈田の方が好みだな~
IMG_0707kai.jpg

ここはここで良いんだけどね
近いし
またまた良い温泉見つけました
また来ようっと(^○^)

慣らしの旅、再開
なんだけど・・・
どうやらエキマニの割れが進行してるみたいで、音は変だしトルクが細くなってチョッと辛い(>_<)
見てもらいにおやびんトコに行く事にした
見てもらうと、コレだと修理が必要みたい
慣らしの旅、一時中断になりやした
しょうーがないやね

本日の走行205.9km
慣らし合計1177km
残り323km


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ざぁんね~~~ん(>_<)
2006/05/12(Fri)
青森・秋田出張から帰って来ました(^^)v
二日間で合計960km程走行
ちかれたちかれた^^;
今回はいつも最後に寄る横手のお客さんが都合が悪く、パス
で、能代を最後にレッツ帰宅(笑
結構順調に走れたので5時半には仙台到着
会社に帰れなくも無い時間だったんだけど、直帰(爆
ま、今更帰っても大した事出来ないしね(^。^)
家に近づいた時に、パッと閃く
この時間だったら床屋寄れるなぁ・・・
と言う訳で、いつもの床屋さんで散髪して頂く(^^♪
帰りがけ、食材やらなにやら購入
漸く家に辿り着いてお食事~ヽ(^o^)丿
食べ終えて、少し休んだ所で時刻は9時
よーし、チカレタけど行きますか~(^○^)
慣らしの旅にレッツゴウ
って言うか
こないだ見つけた温泉行きたかったのさ、青根の(^^ゞ
大分トルクも出てきて慣らしの走行も楽になってきた(^^♪
気持ち良く走り、9時50分頃とうちゃ~~っくヽ(^o^)丿
↓ここ
IMG_0948kai.jpg

青根の公共浴場で、じゃっぽの湯、だったかな?^^;
駐車場には車が一台
明かりは点いてるけど、まだやってるのかなぁ?
近づいて行くと、何やらゴシゴシゴシっていう音が・・・
ん?
これってブラシの音じゃん?(?_?)?
外側には料金だの営業時間だのが何も書いてないので中に入ってみる
受付には誰も居ない
なになに?
料金は、300円かぁ、良心的ぃ(^。^)
営業時間は、っと・・・・・・・

9時半まで

あ?
もう終わってるじゃないですかぁぁぁっぁあああ(ToT)/~~~
残念っ!
やはりブラシの音は掃除の音だったのね^^;
しょーがない、今度はもっと早く来よう!
再び慣らしの旅、再開
帰りは前回と少しコースを変えて走ってきた
菅生を通り、コンビニのトコから山越えが始まるって辺りで後ろに多分BBが付いた
60km程で走る俺の後ろにピッタリ付けて来る・・・
おいおい、危ないよ~
しかしこの人こんなに後ろに付いててくないんでしょか???
まぁ、いいやその内離れるでしょ、と思っていたら・・・
全然離れません(笑
そうこうしてる内に辛い山登りも終了
よぉっしゃ!下り下りぃヽ(^o^)丿
下りなんで、70km程にペースアップ
BBはピッタリ付いてくる
最初のユルイ左カーブを抜け、次第にキツクなる下り勾配
ここからは左右にコーナーが連続する
で、ペース維持してそのまま下り始めたら、BBはあっと言う間に消えて行きましたとさ(笑
ダサッ
大分下った辺りで前の車に追い付いた
45km程でユックリ付いて行くと、さっきのBBが追い付いてきた
で、ピッタリ付くかと思いきや、車間維持して付いてくる
安全運転(爆
最初からそうやって走ってりゃいいものを・・・
あ、それとも臭かった?(^^ゞ
わはは

今日の走行86.3km
慣らし合計971km
残り529km
がむばらねばヽ(^o^)丿

FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
交機、良くやった、感動したっ!
2006/05/11(Thu)
今日から泊まりで出張~
それは東北道に乗って、鶴巣インター手前辺りでの事
結構混んでて、追い越し車線でも100kmくらいで流れてた
走行車線は言わずもがな(>_<)
ハッと気が付くと、後ろから急速接近する黒い車が!
見ると、ベンツ
運転するのはガラ悪そうな方とで、助手席には若いおねーちゃん
嫌な感じだったんで、回避
すると、猛スピードで追い抜いて、前のカローラの真後ろに付いた!
カローラには二人のおじさん達が乗ってる
追い越し車線も結構込んでたせいか、避けずにそのまま走行してる
すると、案の定ベンツ、前のカローラを煽る煽る!
終いに走行車線まで使って左右に蛇行開始\(◎o◎)/
こりゃ酷ぇな~、と見ていると・・・
走行車線の前の方に、白いクラウンの姿がっ
しかも、リヤ周りフルスモーク
あれ?
あれってもしかして覆面じゃねーの?(?_?)?
黒ベンツ、相変わらず蛇行煽り中(あふぉ
終いに白クラウンの真後ろでも二車線使って蛇行
おいおい^^;
カローラ、白クラウンの横を通過
覆面だって事に気づいたらしく、白クラウンの前の前に入った

黒ベンツ、白クラウンの横に来て、初めて気が付いたみたい(笑
急ブレーキ^^;
すると・・・
白クラウンの屋根から赤灯出現!
さらに、フルスモークのリヤウインドーには「後ろに続きなさい」の表示が出現!
わー!良くやったぞ交機ヽ(^o^)丿
しかし、黒ベンツ、頭来たようで、覆面の横に出て前のほうしきりに指差して何か言ってる・・・
多分、あいつは捕まえないのかっ!とでも言ってるのでしょう(^。^)

鶴巣SAに拉致られて行く黒ベンツ
ざまーみろ~~ヽ(^o^)丿
ツイデニ
黒ベンツの横通った時に、サムアップしてやりました(笑

今日は青森と弘前のお客さんを廻るんだけど、青森ってまだ咲いてるんですよっ\(◎o◎)/
で、仕事が無事に終わって、時間に余裕有ったんで、桜の名所・弘前城に行って見る事にした(^^ゞ
行った事無いし・・・
ま、仕事のタネにもなるって事で(^^♪
近くの駐車場に停めて見学~
200605111641000.jpg

大手門ですね
城は町のど真ん中に有る
200605111645000.jpg

うぉ~咲いてる咲いてるぅ(^○^)
200605111646000.jpg

八重桜は丁度満開です
200605111648000.jpg

立派な門が有る
お侍さんはココ通ったんだろうなぁ
200605111650000.jpg

お堀は散った花びらで桜色になってる
200605111654000.jpg

天守閣
実は本来の天守は消失してしまったらしい
で、今のはナントか櫓を移設した物らしい
んでも、立派なものです
園内は一部有料になってる
んでも5時以降は無料
タダで見てきた(笑
200605111702000.jpg

なんだかビームライフルっちゃったみたいになってます(^^ゞ
ただのハレーションです(爆
携帯カメラだかんね
200605111711000.jpg

桜街道
散った花びらが敷き詰められて桜色になってます(^。^)
綺麗
しっかしこんなに広いトコロだとは思わなかった
コレで桜満開の時に来たらさぞかし綺麗なんだろうね(^・^)
桜の季節に来て見たいもんです



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
みっけヽ(^o^)丿
2006/05/10(Wed)
今日は昨日の教訓(?)を生かし、8時半頃出発!
んで、いつもの慣らしコースとは違う道を行く事にしてみた
登りが嫌だからねー、平坦で信号の少ない道が良いなぁ・・・
って事で(^^ゞ
286を行く
釜房を過ぎた所で、青根方面に行ってみようと思いつく
ここ、学生の頃毎週毎週走ってたなぁ(^。^)
サスガに車一台走ってない
快適に走行(^^♪
青根温泉に入り、少し行くと・・・
な、なんじゃこりゃ!?\(◎o◎)/!
ナント、結構大きな公衆浴場らしき物が出来てましたぁ(゜o゜)
知らなかったぁ
暫らくブリで来たからなぁ
今日は生憎タオル持ってないんで、今度寄って見ようっと(^^♪
青根の湯かぁ、楽しみぃ!
そこからエコーラインまでの道はカナーリ楽しい
慣らし中で加速出来ないんで、速度を維持したままコーナーに飛び込み、クイックに向き変え
たーのし~~ヽ(^o^)丿
リヤのG3は言うに及ばず、フロントのES501も予想外にグリップが良い
これで充分じゃない?
ストリートならこれ以上のハイグリップタイヤは要らないかな
乗り心地も良いしね

ぐるーっと廻って帰ってきた
今日の走行78.2km
慣らしトータル885km走行
残り、615km
がむばるのだ
んが
明日から青森・秋田出張~(ToT)/~~~
また土日ですな

FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まずい・・・(-"-)
2006/05/09(Tue)
今日は鶴岡出張~(^・^)
良い天気だから、チョッとしたドライブ日和だねっ(^^ゞ
途中、月山周辺はまだまだ雪が沢山残ってた
200605091357000.jpg

200605091357001.jpg

月山湖SAにて
も青いしも綺麗だ(^。^)

無事に仕事も終え、帰路に着く
今日は酒田には行かないので少し楽(^^♪
帰り道、山形辺りで降りて温泉にでも入って行こうかと思ったんだけど、昨日も遅くてお疲れ気味なのでパス
そうそう、昨日は業界の懇親会が有って慣らしに行けなかったんだよな~(>_<)

無事帰宅
ご飯を食べて、ノンビリする
やっぱ昨日飲んでるし、今日は大した距離じゃ無いけど日帰り出張キツイなぁ
慣らしどうしよっかなぁ・・・
と、暫らく悶々(爆
10時半過ぎ、ようやく出撃(^^ゞ
この時間になると、この界隈は車は通るんだけど結構静かになる


ばおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおお~

と、響き渡るロータリーサウンド^^;
っつーか単なる騒音だな、こりゃ・・・
向かいの酒屋のばあちゃんが窓から覗いてガン見されました^^;
近所の皆さん、すいませんm(__)m
明日からはもっと早く出撃します(^^ゞ
んで、もう遅いし、軽く40km程走って帰ってきました
んー、何だかクラッチ操作すると油切れたみたいな音がするぞっ!?
何だろう(?_?)
今度おやびんに見てもらおう
それと、おやびんの言う通り、マニ割れてるみたい
音が変になってきたヨ(ToT)
今度おやびんに見てもらおう(笑

慣らし807km終了
残り693km
頑張らねば(^。^)


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
英才教育?
2006/05/08(Mon)
と、いうヤツはホントに本当、効くらしい(^・^)
やっぱ何でも小さい頃から教え込むと覚えが良いっていうか・・・
なーんにも無い<白紙>の状態だから飲み込むと完璧に入っちゃうんだろうね

しかし・・・
ヒョイと覗いてみたkogoroさんトコのブログ
http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2006/05/post_4631.html#trackback
笑った~~~~(^○^)
子供の可能性って凄いもんなんだなぁ、と
今更ながら思ってみる
・・・・・・
・・・

自分で無理っ!て思ったり、限界を創り上げてしまったらそこで止まる!なんて思ってる
俺もまだまだコレからぁっ!・・・って思ってるけど
遅かったりして?(^^ゞ



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めて!
2006/05/07(Sun)
この間の話
皆で焼肉を食いに行くことになったのだが、一つ問題が\(◎o◎)/
それは・・・
ジャンボちゃん(笑
この人意外にもすんごく綺麗好きなんだよね~
車いつもピカピカだし・・・
ジャンボちゃん乗せるんじゃなー、マズイよな~・・・
実は
サポートカーのすぱしお君、今の今まで天然シャワーに任せていたのですっ(^^)v
要は・・・
洗車した事かったんです~~~~~(^^ゞ

コレはマズイ!と洗いました(笑
洗剤使ってゴシゴシ洗った上に、ナント!ワックス掛けまで!!!
すぱしお君、ピカピカですヽ(^o^)丿
IMG_0947kai.jpg

ワックスは信頼のシュアラスター・THE WAX
コレのクールな輝きが好きなんです(^。^)
いやー見違えるね
さて、これで準備完了、万全だぁっヽ(^o^)丿っと思いつつ洗車道具を片付ける・・・

携帯が鳴った

「もしもーしジャンボでーす」
「どーもー」
「申し訳ないんですけど、今日仕事の都合で行けなくなりました~」

へ?

ジャンボちゃんの為(対策)に洗ったのにのにのに・・・(ToT)
こんなもんだ^^;



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
りんぐ?
2006/05/06(Sat)
今日も早く起きて慣らしの旅に出る予定だったんだけど・・・・・

目覚めると11時54分

あっちゃ~(>_<)
目覚まし止めた記憶が無い(爆
しょーがないや
用も有るので近場を廻ろう
先ずは、マツダ泉店に向かう
久しぶりにやまちゃんトコに顔を出す
近況報告しないと電話掛かって来るもんで^^;
ついでに、欠品のローターハウジングの値段を聞いてみた
予備に買っておこうかな?と思ったので
すると・・・
1枚39600円でーすっ(
との事
さ、さんまんきゅうせんろっぴゃくえん~~~( ̄□ ̄;)!!
一枚!
結構高いもんなのね(>_<)
うーん
考えよう(笑
続いてすぱしお君のホイール代を納めにMさん宅に向かう
IMG_0915kai.jpg

Mさんは某高級住宅街にお住まい
うおぉ~いつ来ても静かで良いトコだなー
こんなトコに住みたいなぁ(^。^)
おっ!?庭でバーベキューやってらっしゃるセレブな方々が・・・・
あらっ!?

ウルセエクルマダナァ!

って顔で見られちゃったよ(泣
すみませぬ(^^ゞ
Mさんはお留守だったので、上納金をポストに納め、その旨文をしたためておく(笑
それから、おやびんトコに向かう
負圧が400まで上がった事や、気づいた点や途中経過を報告

何やら、K君もエンジンブローしたらしい(゜o゜)
あらら
J君から始まり、俺とか、何やらブローの連鎖
RPM版、<THEリング>ですかっ
おぉ怖^^;
みんな頑張ろうね

帰りがけ、いつもの慣らしコースに向かう
グルッと廻って走行149km
半分を超えた!ヽ(^o^)丿
残り734km
慣らし中の燃費は6km/lに僅かに届かない位
意外と伸びないもんなのね・・・
がんばらなにゃぁ(^。^)


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どこまーでもどこま~でも~
2006/05/05(Fri)
五月三日・走行50km
菅生往復(^^ゞ

五月4日・走行210km
286から山形、13号を南下、南陽、米沢を経由して福島へ抜け、4号北上、帰宅

復活したFDだけど、先ずは楽しくも苦しい(?)慣らしから!
昨日は午後から出て夕方~夜走ろうと思ったんだけど、そこはヤッパリ連休中
アチコチ混んでてイマイチペース上がらず(>_<)
大した距離は走れなかった
その割りにちかれたー(ToT)
体痛いっす
ここ数年、ツーリングに行ってなかったんで、メジャーなルートを避けるってチエが働かなかったって事もある(爆
せばっ、って事で、かなーり前にバイクで通って印象の良かったルートを含めて裏街道を行く事にした
その前に
260km程走ったFDの状態は、先ず負圧が上がって350位になった
で、停止した時にアイドルでストン、と止まる事が無くなった
トルクが出てきた
そんな感じ
おやびんと話して2500RPM位のボコボコは燃調が薄いだろうとのこと
で、インナーサイレンサーを入れればその辺は改善されるだろうと
と言う訳で、インナーサイレンサー装着して出発
286から山形、は昨日と同じ
なんだけど、インナーサイレンサー装着の効果で低速トルクがアップ格段に走り易い(^^♪
続いて348号に入り、287号を目指す
思った通り車は少ないし、流れも良い
これなら良いペースで走れそう
287は川沿いを走れて気持ち良い道路です(^・^)
んが

問題発生

熱く暑いんです(笑
フロアバー装着ついでに、邪魔だし、軽量化って事も有って剥がした内装
IMG_0920kai.jpg

見た目が悪いってんで、耐熱シートよろしく張りまくったアルミテープ(笑
そうしたら・・・暑いんですよ^^;
走行中、風は涼しいのになんだか車内が暑い
しかも熱気が足元から
もしやって事で触ってみたら、フロア暑い暑い\(◎o◎)/!
うっひゃ~参ったね(>_<)
アルミって熱伝導良いんだった・・・^^;
今度本物の耐熱シート張っとこう
287を南下、長井を抜け、米沢へ
昨日はココから福島方面に抜けたんだけど、今日は別ルート
121号に入って一路喜多方方面へ
ラーメン
121号は結構な山道で、ブーストの掛けられないFDでは大変でした
んでも、慣らしが進んでトルクが出てきたんで4速が使えてまぁまぁだったかな
長~いトンネルに入る前にこの日二度目の休憩
200605051536000.jpg

大峠トンネル前の休憩所です
まだ結構雪が残ってました
雪解け水が綺麗な流れになってました
ここからトンネルと橋の連続
いやーしかし凄い道造ったもんだぁ(゜o゜)
結構混んできて、喜多方市内には入らず会津若松に抜ける事に
あぁ、ラーメン(ToT)/~~~
この辺はカナーリ渋滞が酷くて大変でした^^;
泊まる事も考えたんだけど、連休中だし、どーせなら温泉に泊まりたいなぁって考えると無理っぽいんで却下
49号に入る
猪苗代湖です~
200605051707000.jpg

あんまし見えないケドね(笑
ここに来るの久しぶりだなぁ
3回目だ
高校生の時、友達と原チャリで来たのが一回目
8時間も掛かった^^;
2回目は大学3年の時
400のバイクで友達と
今回が3回目なんだけど、ルートが逆なんで野口記念館なんか始めて見た
人が一杯でした・・・つまり渋滞ね^^;
なんとか猪苗代を抜けて、郡山へ
4号に入る
仙台まで122kmもあんのかよ~~~~(ToT)/~~~
遠いなぁ
ひたすら4号を北上
この頃から2500RPM付近のボコボコが和らいで来て、1速・2速ではあんまり引っ掛からないで回せるようになった
踏み方で3速でも大丈夫
負圧はもう少しで400って感じのトコまで来た
ヘロヘロになって帰宅(^^ゞ
本日の走行、357km
今日も大変だったけど、初めて通る道や、フラッシュバックしてくる道が多くて、昨日より楽しかったぁヽ(^o^)丿
やっぱ綺麗な山とか湖が見えるルートは良いなぁ
明日は何処行こうかなっ

慣らし走行・617km
残り883km
頑張らねばっヽ(^o^)丿

FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
確かに
2006/05/03(Wed)
ハイオク>でしたっ!\(◎o◎)/!
良かった良かった(^^♪
おやびんトコからの帰り道、ガスかつかつのスッカラカンだったんで、スタンドを探す

んが

なんだかぜ~んぜん無い(>_<)
おいおい、勘弁してくれよ~~と呟きながら、焦る(笑
結局、ぐるっと廻って4号に戻る
で、やっとこさ開いてるスタンドを見つけ、飛び込む
ハイオク満タンね~、で入れてもらったガス、ナント136円!!!
うぉお安ーいヽ(^o^)丿
その話しを焼肉食いながら皆に話したら、安すぎる!レギュラー入れられたんじゃないですかっ!?
とか、散々脅される(汁
いや、確か136円だったし、ハイオクって言ったもんっ^^;
帰って確かめたら、ちゃんとハイオクでしたぁ(^^♪
良かった(笑
しかし、焼肉美味かったなぁ
黄色が帰ってきてるのと、FD復活記念に行って見た
↓ココ
200605031833000.jpg

サントリー、ならぬサントキ(笑
美味いですっ
ただ、煙充満ですっ^^;
燻されます(笑
締めは、コレ
200605032051000.jpg

ストロベリーチーズ味・・・・・・^^;
妖しげなネーミングに引かれて食ってみた
美味かった(^^ゞ
また行きたいね
ガスマスク持って(爆


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ふっか~~っつ!
2006/05/02(Tue)
早々と復活ヽ(^o^)丿
っつーか<新生>カモ(^^♪
先ず、大きく変わったのが<音>
音質はまるで変わってる\(◎o◎)/
NEWエンジンは金属音が増えて、アイドリングでさえ甲高い感じに聞こえる
おやびんからは、低速トルクが落ちてるカモ?と言われた
仕様の問題か、慣らしの問題かで負圧は300程しか無い
ゼロブースト・4000rpm以下で1500kmの慣らしを拝命
頑張りますっ(^^)v
走って見ると、やはり気になるのは音
高周波の金属音がメインで結構大きな音に聞こえる^^;
うーむ
インナーサイレンサーは必需品?
心配された低速トルクは、走ってみると問題無い感じ・・・
っつーかブースとの掛かりが良いんで負圧領域で走るのが結構大変
なんせ負圧300なもんだから踏むとすぐに正圧に入ってしまうのです
オマケにNEWエンジンは今までよりもレスポンスが良く、軽く吹ける
慣れるまでチット大変でした^^;
それと、これはセッティングの問題なんだろうけど、2500RPM辺りでグズついて吹けない
んで、それを越えると急に軽く吹け上がって行く( ̄□ ̄;)!!
インジェクターの切り替わりポイントも有るんだろうけど、カナーリ乗り辛いッス(>_<)
これ、前のエンジンだとインジェクターの切り替わりポイントは2800rpm程で、それを越えると急に吹ける状態だったんだけど、今はそれよりもっと手前、2500RPM程で吹けない
燃料が来てないような感じ
ただ、それを過ぎると急にワッと軽く吹けるようになる
ここが今は非常に気になりますね
帰り道、段々と慣れてきたらあんまり気にならなくなってはきたけど・・・
慣れてきて、ブーストに気を付けながら回してみると、3000RPMを越えると良い音でカーーーーーーンと吹けて行くっ(^^♪
4000RPMで止めたけど、物凄く良い音質なんですよっヽ(^o^)丿
いやぁ、気持ち良いのなんのって
早くブースト掛けて踏み踏みで回してみたいですねっ
アイドリングは約1000RPMで非常に安定
場合によって900RPM程で安定する事も有りました
前の仕様だとベッベッベッベッっと鼓動が響いていたんだけど、NEWエンジンは言うなればベーーーーーーーーーーーーっとスムーズな感じ
フライホイール軽いのに換えたような感覚かな?
後は、クラッチが繋ぎ易くなった気がする
と、まぁ、今日はこんな感じ
速攻インプレでした(^^♪


FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ろーた~一個分!?
2006/05/01(Mon)
コレだとか
IMG_0211.jpg

IMG_0216.jpg

コレだとか
20060409165934.jpg

IMG_0899kai.jpg

コレだとか
IMG_0926kai.jpg

IMG_0930kai.jpg

色々補強を加えて来たんので、重さが気になってきた
気分的に、ですけど^^;
だって重量増なんてわかんないもんっ(^^ゞ
補強効果はバッチリ判るんだけどさっ
んでも、重くなってる事は確かだよね・・・
で、内装外したりアンダーコート剥がしたり、果てはエアコン取っ払ったりと要らないモノ外しまくってきた訳だけど(爆
まだまだ外せるモノが有る事に気がついた\(◎o◎)/
それは・・・
例の爆薬仕込んであるモノです(笑
えぇ、一個は既にオサラバしてたんですが・・・
もう一個は一応残しといたわけです
んが、今回の補強バー装着で気になって、取っ払っちゃいました~ヽ(^o^)丿
潔く(違
いざ、外してみると、意外な程の重さにビックリっ(゜o゜)
4Kgは有るんじゃないでしょうか
ざっと

ローター1個

ですよっ\(◎o◎)/!
室内のアンダーコート剥がしてもローター一個分には届かなかったのに
コレ一個外しただけで1個分達成
アンダーコート剥がすのえらい苦労したのに^^;
ダッシュの蓋(?)は付かなくなるのかと思ったら、そのまま付きましたぁ(^^♪
良かったぁ
ダッシュ上にあんな大穴開きっぱなしになるんかと思ったヨ(笑
んでね
実はね
まだ有るんよ
外すとガッツリ軽くなりそうなモンがっ
・・・外しちゃう?

さて(^・^)

FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
