第二弾!
2006/06/30(Fri)
続き
このまま今日は来ないのかと思った荷物
9時過ぎに到着しました~~~ヽ(^o^)丿
わ~い

届いたのは・・・
IMG_1015kai.jpg

↑コレ
ヘルメットでーす
ベルの4輪用
今までは2輪用のメットを使ってました
バイク乗ってた時のヤツをそのまんま(^^ゞ
大体の人がそうだとおもうんだけど・・・
4輪用のメットの方が何か有った時の為には良いと思ってはいても、なかなかその辺には売ってないし
フェイスマスクは被ってたから、まぁ一応大丈夫かなぁ、と思ったりして・・・
んでも、使ってるメットがかなーーーーり前のでいい加減換え時かなぁ、と
それに、内装フル脱着モデルの走りのヤツで結構重い(>_<)
そんなこんなで買い替えを考えてました
ただし、4輪用のメットってみーんな白しか無いんだよね(ーー;)
塗装頼むとエラク掛かるし・・・
流行のメッキのヤツ見積もり頼んだら、13万!とか言われるし(ToT)
仕方なく、アライのGP5W買おうかと悩んでました

そこに!

気になるメット登場~~~\(◎o◎)/!
それが、BELL
BELL、と言えば、あのエディ・ローソンが被ってたので有名だったり、国産製には無いエアロフォルムがカッコ良かったりと、気になる存在だったのです

さらに

リーズナブルな塗装済みモデルが有るんですね~(^^♪
頼んで塗って貰うより断然安い!
と、言う訳で、買っちゃいました~~~ヽ(^o^)丿
kaikai.jpg

↑コレっ
カッコ良いですねー
当然、最新のスネル2005クリア!
IMG_1017kai.jpg

↑横から
F1使用モデルと同じ形だそうです
全体に空力の良さそうな形で、さらに顎の部分のスポイラー形状がグー
IMG_1018kai.jpg

エアロ形状で独特な形をしてる
IMG_1019kai.jpg

抵抗無さそう!
んでも、車内でしか使わなさそうなトコがねぇ^^;
フォーミュラ乗る機会なんて滅多に無いし(笑
IMG_1020kaikaikai.jpg

内装は全面布に覆われてる
無論耐火構造で、顎紐はケブラー製!さすが4輪用
内装は結構ソフトな感触で、被ると分厚いパッドで覆われる感じ
フィッティングは良好
ただ、今までのショウエイと比べると意外に浅いです
一番の違いは軽さ!
全然軽いよ\(◎o◎)/
これなら首も疲れにくい?かな
視界の狭さもそんなに気にならない
被ってれば慣れちゃうレベルでしょう
いや~デザインも気に入ったし、こりゃ良い買い物しましたぁ(^^♪
早くコレ被って走りたいね




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ソウテイガイ
2006/06/29(Thu)
今日はNEWアイテムが届く日だから、寄り道せずに速攻帰宅(^^ゞ
家に帰ると、案の定宅配屋さんは帰った後(ToT)/~~~
やっぱなぁ・・・
フト不在連絡票を見ると、何かおかしい
アレ?
今日配達の連絡有ったモノじゃ無い物の名前が書いてあるんですけど!?
あっれー?例のブツは今日来るんじゃ無いのぉ???
と、もう一度ポストを見てみると、有りました!伝票
ナント!、想定外のブツまで今日配達されたようです\(◎o◎)/!
うわぁお、ビックリ

再配達の連絡をして、待つコトにしたんだけど、外はまだ明るい
こりゃ、ヤルッきゃ無いっしょ~ヽ(^o^)丿
ってなコトでタイヤ交換開始(爆
だって、週末天気悪いみたいなんだもん(ーー;)
流石に雨の中タイヤ交換してたらだよねぇ(経験談
工具やらタイヤやらを準備して作業開始ぃ!
F1の速さで続々とタイヤ交換(笑
すると、傍らを佐川のトラックが通過!
おっ?
もしかして・・・
やっぱり来ましたぁ!
第一のブツが配達されました(^^♪
わーい
今日来ると思わなかったから余計嬉しいね
部屋の中に仕舞って、交換作業続行
F1並(?)のスピードで作業ぉぉ(^○^)
出来たっ!

お楽しみのネジ締め付け作業ですよっヽ(^o^)丿
IMG_1000kai.jpg

↑コレ使って
トルク設定して、締める、と・・・

ガチッ!

を!結構ショック大きいのね(゜o゜)
手に来るよ
これが世界トップクラスの締め付けかぁ(笑
作業完了!\(◎o◎)/!

さて、届いたブツを確認×2
IMG_1011kai.jpg

おぉぉ~
カーボンの目が綺麗だー(^・^)
あ、裏はこうなってんのね・・・
これならジャッキアップも楽に出来そう
早く付けたいね!

しっかし、もう一つのブツの到着が遅い・・・
今日来るのかなぁ?



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日
2006/06/28(Wed)
届くらしい
NEWアイテム!
わーい
楽しみぃヽ(^o^)丿
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一品!
2006/06/27(Tue)
それは数日前のこと
幕張の工具屋さん、ABITさんhttp://www.abit-tools.com/のHPを覗いてみると、ナにやらカッコイイ工具が目に飛び込んで来たっ\(◎o◎)/!
それは・・・
コレ
http://www.abit-tools.com/mon_sale2006_page/sta_torqXX_sale_a.html
スタビレートルクレンチ
スタビレーのイメージカラーであるグリーンが綺麗だし、デザインが斬新!
何よりその精密な造りにビビッと・・・来ました(^^ゞ
しかも

限定セールス品

らしい
オマケに
現在販売されているプリセット型のトルクレンチの中で、最高の精度と耐久性を兼ね備えている物のひとつ
ドイツの・・と、言うかヨーロッパの中でもトップレベルのトルクレンチであり、その使い勝手からも絶賛
なんて言うステキな殺し文句にやられました^^;
グラグラッと(笑
んで
即、注文~~~ヽ(^o^)丿
いやぁ、使ってるトルクレンチが安物だっていうのも有るし、相当長いコト使ってるから精度も落ちるってもの
もともと安い上に、こんだけ使い込んでたら元とって余りあるって(爆
IMG_1000kai.jpg

カッコイイですねぇ(^^♪
それでは、各部の詳細なんぞ・・・
IMG_1001kai.jpg

ボディに輝くスタビレーの刻印!(^^)!
このピカピカしてない渋いメッキ仕上げがまた良いんだよね!
メッキがパリっと剥がれて対象物に付着するトラブルが起こらないようにっていう配慮からこういう仕上げにされているって聞いた事あります
IMG_1002kai.jpg

トルク設定メモリ
普通はニュートンメーターで管理でしょうね
IMG_1003kai.jpg

調整はここのダイヤルを回して行なう
で、これはロック状態
ここを引っ張るとロックが外れて、回せるようになるのです
IMG_1004kai.jpg

ロック解除
調整は簡潔で、目盛りも見やすいです(^○^)
IMG_1005kai.jpg

ラチェットヘッド部
コレ、普通は付いてないそうで
今回はセール品で特別付属らしい
お買い得!
IMG_1006kai.jpg

ワンタッチで外れます
オプションのクローフットやらナにやらに交換可能
コレ単体で買うと結構高いらしい(>_<)
IMG_1007kai.jpg

回転方向を変更が可能
さらに、ヘッド自体を差し替えて逆ネジにも対応可能!
IMG_1008kai.jpg

今まで使ってたヤツ
長さは殆んど同じだね
安物だけど、これでもトルクレンチを使用するコトで、ネジの緩みが無くなって安心出来たよ
手ルクレンチよかよっぽど良いよぉ~(*^。^*)
IMG_1009kai.jpg

ラチェットヘッドの大きさが・・・・^^;
クリック感なんかもさすがに違う
IMG_0998kai.jpg

ハードケース付き
これも普通は別売りになるそうな
お買い得!!
IMG_0999kai.jpg

カッコイイエンブレムが付いてます(^^♪
IMG_1010kai.jpg

仕舞った所
精密機器だからねぇ、やっぱ安心
世界の一品ですっ
いやぁ、嬉しいなぁヽ(^o^)丿



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復活!・・・ならず
2006/06/25(Sun)
一応のセッティングが終わったFD
様子見を兼ねて久しぶりに菅生に練習に行こうかと準備開始
最初に昨日変更したリヤの車高をまた変更(^^ゞ
ちっと高い感じなんだよね~
で、0.2mm落としました
それから、PP板で造った方のフェンダーを手直し
セッティング中の風圧で緩んだので、しっかりと再固定
これでダメならアルミ板で作り直しだなぁ
作業終了して、荷物積み込み・・・・と、思ったら

降ってきましたぁ(ToT)

こりゃダメだ
がくっちょ(*_*)
しょうがないのでタイヤを町乗り用に履き替える
んで、そのままでは<電車>になっちゃうので、NEWアイテム投入!
25mm厚のスペーサーですっ(^^)v
NEC_0012.jpg

黒いので見難いです
これでFD純正、8.5J+50のホイールでも結構外に出るので見栄えグーーヽ(^o^)丿
いいねぇ

さてさて、それじゃ7月のサーキットゲームの申し込みに行きますか
菅生に向かうと、途中霧雨が降ったり止んだり・・・
んで
NEC_0011.jpg

↑菅生はこんなでした・・・
凄い霧ですっ\(◎o◎)/!
これじゃ路面ドライでも走行は無理だなぁ
やれやれ
と、いう訳で、復活は7月7日の菅生サーキットゲーム当日になりそうでし^^;

その後AF計を外す為におやびんのトコに行く
AF計を外して、おやびんと話していると電話が
じゃんぼちゃんからで、今日のさくらんぼ狩のお土産を持って来てくれるそうですっ!
わーいヽ(^o^)丿
じゃんぼちゃん到着
なんでも、さくらんぼ狩用のさくらんぼでは無く、売り物用のさくらんぼだそうでっ(~o~)
とっても美味しいさくらんぼでしたぁ
ご馳走様でしたっ!
またお願いしますっ!!!




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またまた交換
2006/06/24(Sat)
今日はマツダに行ってやまちゃんに上納金を納めてきた(^^ゞ
やれやれ
マツダに行く途中、歩道を自転車で走ってるおじさんを見た
それが・・・
ナント!、モールトンですよっ\(◎o◎)/
しかもステンレスフレームだったから、高いヤツだよぉ!
いやぁ、モールトンの高いやつ初めて見た
APBとかのモールトンの中では比較的安いヤツは見た事有ったんだけど
あのトラス構造のフレームは独創的で自転車らしからぬ雰囲気を醸し出しててオーラが有るよねぇ
凄いなぁ(^.^)

さてさて、今日はFDのハブベアリングを交換してもらった
最近、どーもブレーキの効き方が変な感じだったんだよね
暫らく踏んでなくて、それから踏むとフニャフニャになってたり、ローターに歪みが出たのとは違う症状なんだよね
こりゃハブだな、と
フェンダー造ってる時にチェックしてみたら、左側のハブにガタ発見
やっぱり・・・
おやびんにパーツ取って貰って、無事交換
良かった良かった(^^♪
帰り道、ブレーキの違和感は無くなってました
やっぱハブベアリングだったようです
しかっし今回は前に交換した時からあんまり経ってないんだよな~
前のはハズレだったのでしょか^^;
もう少しもってくれるといいんだけどねぇ
それから、昨日上げてみたリヤの車高
ハズレです(>_<)
0.7mmアップしたんだけど、チョット上がり過ぎ
GTウイング付けたら丁度良くなるかもしれないとも思ったんだけど、一般道でダメだと感じるセットは羽付けてもダメなんで、少し戻します
しっかし、1mmも変えてないのに・・・
自分でも気持ち悪いくらい変わるんだよぉ^^;
も少し鈍感になれっつーの、俺(笑
さて、後はタイヤ組み替えて、アライメント取り直したら準備完了、かな
さて!



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝!!!
2006/06/22(Thu)
今日は久しぶりの良い天気!
こりゃぁ・・・
早引けしてセッティングするっきゃ無いでしょぉぉぉぉおヽ(^o^)丿
て、コトで5時半には帰らせて頂きました(^^ゞ
速攻帰って、FD出撃ぃ!(^^)!
セッティング用の機材を積み込んで、おやびんと共に某北道へ
セッティング開始~ヽ(^。^)ノ
イロイロと条件を変えながら走ります
で、どうしてもブーストを掛けつつ回転を上げなければならない場面が有る訳で・・・
3速だと簡単に吹けちゃってブースト掛けられないので、4速とか^^;
7000rpmとかまで引っ張ったりするわけです\(◎o◎)/
7千!(@_@;)
終いに、5速7000rpmまで、トカ

5速!

7000rpm!!

・・・・・・
・・・・
・・
えぇ、やりましたとも(^^ゞ
んでも、さすがに5速7000rpmは辛いヨ
だって前の車が突っ込んでくるんだもん(爆
エライ勢いでさ(>_<)
ひぃ!
ワイドトレッド可したり、アライメント狂い気味だったりの状態だったので、嫌な汗かきました^^;
と、まぁ
細かく調整して頂いたお陰で、フィーリングがかなり良くなりました
それもこれも・・・

ゴッドハンドのカリスマ工場長おやびんのお陰ですヽ(^o^)丿
遅くまで有り難う御座いました!!!
さて、後はアライメントとって、脚のセット見直して、練習走行すればOK!?
楽しみぃ(^^♪
ようやっと、復活じゃぁぁぁぁあヽ(^o^)丿



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
思わぬ所で
2006/06/21(Wed)
今日は秋田日帰り出張(^^)/
所々雨に降られながらも快調に走行~だったんだけど・・・
何だか

覆面遭遇回数やたら高いんですけどっ\(◎o◎)/!

普段は有って1回なんだけどなー
今日は3回も遭遇しやした^^;
ま、見りゃ判るから大丈Vなんだけどねー
ペース落ちるからヤなんだよね(笑
そう言や、秋田県内に入ってのコト
覆面を挟んで数珠繋ぎになって走ってたんだよね
100kmくらいで
ココ
80km制限なんだけど(笑
覆面挟んで、みんな仲良く制限速度オーバー(^_-)-☆
したら
覆面サン、頭来たのかヒョイと赤灯出して、引っ込めてからSAに入って行きましたとさ^^;
悔しかったんだろか?

さてさて、無事秋田市内に到着
最初のお客さんトコに行くにはまだ時間が有ったのでショッピングモールで一休み
トイレに行こうかと近くのホーマックってトコに入ってみた
DIY屋さんなので、チョイと覗いて見る事にした
店内は結構広くて、意外に品数豊富
へー、家の近所のDIY屋には無いモノも有るなぁ、とイロイロ見ながら歩いていると・・・
おっ!
良いモン見っけぇ(^^♪
IMG_0995kai.jpg

これ、多分階段とか机の角なんかに貼り付ける緩衝材
発泡ウレタンで出来てて、触るとプニプニしてる
さらに、その形!
見た瞬間ピーンと来た\(◎o◎)/
これ、ドア内張りの加工に使えるよ~~~
っていう事で二つお買い上げー(笑
良かった良かった
これで内張り造る材料が揃ったヨ
なんか適当なモノ無いかな~って探してたんだよね(^^♪
さらに
おぉっ
IMG_0996kai.jpg

割れ物注意のビニテ発見(笑
こんなん見た事無いよ~(゜o゜)
IMG_0997kai.jpg

今度サーキット走る時FDに張ってみよう(爆
(こ)割れないでねってコトで(^^ゞ
わはは
いやぁ、ヒョンナ事から思いがけないモノ見つけちゃったなぁ



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
フェンダー造りぃ・続き
2006/06/18(Sun)
朝目覚めると、昨日よりグッタリしてる気が・・・^^;
気が付くと11時半
2週連続勤務の疲れが出たかなぁ?

さてさて、昨日の残りの作業をしてしまいましょう!
外に出ると、何だか雲行きが怪しい(ーー;)
あれー、晴れじゃ無かったの??
雨降りそうだなぁ・・・
もう午後なのでセッティングの事を考えて、最初に走れるようにしてしまう事にした
昨日左側だけ仮付けして様子を見ておいた15mmスペーサーを付ける事に
作業内容は、スペーサーを付けてボルトを締めるだけ、と簡単
なので
IMG_0990kai.jpg

付いたっ(~o~)
ジャンボちゃんに借りた20mmスペーサーと比べると薄い
ウエッズ製で、ブラックアウトされてて精悍な感じでグッド!
んで、ホイールを付けて見ると・・・
IMG_0991kai.jpg

こんな感じにっ(^^♪
ツラッツラでかっちょいー
因みに、20mmスペーサーだと
IMG_0985kia.jpg

こんな感じです
当りそう(汗
前から見ると
IMG_0992kai.jpg

こうです
5mm引っ込んだだけだけどね
因みに、20mmでは
IMG_0986kai.jpg

こんな感じ
これだと、9.5Jのホイールの場合、オフセット+27くらいだと前後に使えそうだね
リヤは+40mmのホイールに15mmスペーサーが付いてるから、実質オフセットは+25mmになってる寸法だから
フロントは+35mmのホイールに5mmスペーサーの組み合わせで実質オフセット+30mmになってる
フロントは現状でもあと2~3mmは行けそうな感じではあるのだけど
FRPフェンダーだから、タイヤと接触したらバリバリに割れそうで怖いんだよね^^;
まぁ、フロントも爪処理すればあと10mm位は出せるんだけど!
んでも、そうすっと27+10mmで、オフセット+17mmって事になってリヤに履けなくなるか・・・
うーむ
ボルトを締めて完了ヽ(^o^)丿
んで、フェンダーの傷付き防止に透明なカッティングシートを張る事にした
んが
微妙な曲面が多くて綺麗に貼れなーい(>_<)
切った張ったの気泡入りまくりの仕上がりに(ToT)
まぁ、いいやまたやり直そう
で、昨日時間&材料切れで残った右側のインナーフェンダーを造る事に
容量は左で分かってるので、作業はサクサク進む
右側はアルミ板では無く、PP板を使ってみた
20060619001224.jpg

クリアを使ったので、スケルトン仕様(笑
穴開けてナットリベットを打ち込んでボルト止めしようかと思ったんだけど、この辺板厚が厚くて大変そうだったのと、タイヤと接触しそうな所なので止めといた
もし取れたりするなら上手く当らないトコ探してやってみよう
20060619001510.jpg

こちらは下側
ココもアルミ板では無く、青いPP板を使ってみた
微妙なチープ感が漂う(爆
うーん、アルミ板のが良かったか?(^^ゞ
と、いう訳で、何とか作業完了~ヽ(^o^)丿
不都合が有ればまた改修しよう

セッティングをしようと家を出る準備をしていると・・・

ポツポツ

あら!?
雨降ってきました~~~(>_<)
あっちゃーこれじゃセッティングできんわな!
残念!
セッティングはまたの機会となりました




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フェンダー造りぃ!
2006/06/17(Sat)
雨の予想だった週末
んが・・・
見事に晴れました~ヽ(^o^)丿
9時頃起き出し、いそいそと起床・・・って何か早くね(?_?)
実は・・・
2週連続勤務でお疲れ&怒鳴ったんで(笑)、今日は寝てようと思ってたんだけど、布団から出てた左足が冷えたのか、攣った\(◎o◎)/!
イテテテ(>_<)
そんで、起きたのです(^^ゞ
のんびり飯食って、お茶飲みながら新聞読んで~っとマッタリモード
良いねぇ、やっぱ週末はコウデナクッチャ(^^♪
さてさて、休んでばかりはいられません
明日、晴れならFDのセッティング作業が出来るので、昼過ぎから作業を始めた
先ず、外しっぱなしだったインナーフェンダーの取り付けだぁっ!
こいつはただ嵌めるだけ、だから簡単に片付く、と思いきや・・・

付 き ま せ ん(ーー;)

あっれー、ナンデ?と良く見るとフェンダーサイドの絞込みとインナーフェンダーのダクトが干渉してました
しかも、オーバーフェンダーになったお陰で、インナーフェンダーが全く合ってない!
ありゃりゃ、困ったなぁ・・・
これ、このまま付くんじゃ無いのか?
前に藤田の人に聞いたらインナーフェンダーも付きますって言ってたのに(-.-)
しょーが無い、んじゃ前だけ付けるとしましょうか
FDのインナーフェンダーはボディに開いてる穴を塞ぐようになってて、コイツが無いとエンジンルームが丸見えなのだ
IMG_0954aki.jpg

IMG_0957kai.jpg

インナーフェンダーは半円の丁度真ん中で2枚が接合されているので、これを切り離す
接合は大きなホッチキスで留めてあるダケ
で、前の部分だけ装着
したんだけど、後は結構開放的(爆
ドアは見えてるしハーネスも丸見え^^;
やっぱキッチリカバーしないといけないなぁ・・・
と、いう訳でインナーフェンダーを造る事に
手持ちのPPボードやアルミ板を使います
最初にPPボードをあてがって、大体の形状をコピー
で、そいつをアルミ板にコピーして、切り出す
再度あてがって形が合うように成形していく
最初は一体成形しようと思ってたんだけど、固定の問題が合って2分割にした
ボルト止め出来そうな場所が無いので前半分のインナーフェンダーと後ろの上の方に有るハーネスのホルダーを利用してタイラップで固定した

この間、タイヤハウスに頭突っ込んでゴソゴソやっちゃ金切り鋏でジョキジョキしたり、ドリルで穴空けたりしてたんで、見世物状態(爆
青空駐車場チューンの醍醐味ぃって事でOK!(^^)v
わはは

んで、残りの隙間を埋めつつアルミテープで固定
出来たっヽ(^o^)丿
IMG_0987kaikai.jpg

アルミ板の表面に張ってある青いビニールは剥がしてない
保護になるし、この方が色的にも合ってるからね(^.^)
20060617220345.jpg

こっちは下側
サイドのダクト形状と相まって、結構複雑な形状になりました
上は0.5mm厚、下は0.3mm厚のアルミ板を使った
って言うか、実は材料がそれしか無かった(笑
まぁまぁ上手い事出来たかなぁ?
IMG_0989kai.jpg

↑チラリズム(汗
チラリと覗くアルミボルト・・・(^^ゞ
完全に自己満ですね
って言うかコレなら錆びないしぃ
軽いしぃ
ポジポリーニだしぃ
ま、良いじゃん(#^.^#)
左側は無事完成したんだけど、アルミ板やアルミテープといった材料が切れて右側のフェンダー造りはまた明日

さてさて、続きましては・・・コレっ
IMG_0974kai.jpg

スペーサーです!(^^)!
20mm
藤田のフェンダーは25mm増しになるのでそのままだと電車状態(爆
カッコ悪いし、何より目的はトレッドの拡大なんでね
ホイール買うのはそう簡単に行かないので、スペーサー頼み(^^ゞ
ジャンボちゃんが貸してくれました!感謝!!
IMG_0975kai.jpg

分厚い・・・
しっかし乗ってないからローター錆び錆びだなぁ
この状態で、試しに町乗り用ホイールを嵌めて見た
IMG_0976kai.jpg

IMG_0977kai.jpg

おっおぉぉ~\(◎o◎)/
結構外に出るね!
ホイールは8.5Jオフセット+50の純正BBS
因みに・・・
IMG_0978kai.jpg

↑ノーマル
やっぱ電車だぁ(ToT)
20mmって結構外に出るなぁ
さて、サーキット用、レンタル37を嵌めてみよう
レンタル37は9.5Jオフセット+40
おっ
IMG_0979kai.jpg

何か、出・・・
IMG_0980kai.jpg

てるような気がす・・・
IMG_0981kai.jpg

るのは気のせい?(汁
こりゃアウトだよ~~~\(◎o◎)/!
これで走ったらフェンダーと当るよぉ
しかも、これフェンダーの耳が結構出てるんだよね~
計ったら12mm有った(汗
って、事わぁ、25mmのオーバーフェンダーじゃ、無くってぇ
13mmのオーバーフェンダーって事?^^;
うぅむ
いいや、耳はアレだったらその内削ろう
このまんまじゃマズイので、予定変更
リヤに使ってるSE37K・9.5Jオフセット+35を前に持って来た
で、Mさん謹製の5mmスペーサーを咬ます
都合、オフセット+30mmになるって寸法だ
すると・・・
IMG_0982kai.jpg

こんな・・・
IMG_0983kai.jpg

感じです(^^♪
もちっと出したい気もするけど、まぁ良いでしょ
ステアリング切った時の事も考えると、安全範囲ってトコで
耳削ったらもっと出せるしね
これでフロントはOK
なんだけど、リヤ用のホイールをフロントに履かせるっつー想定外な事になったもんだから、リヤをどうするか?
モノは試しに
IMG_0984kai.jpg

20mmスペーサーをリヤに付けてみた
んで、フロント用レンタル37を嵌めてみると・・・
IMG_0985kia.jpg

うおっ(゜o゜)
IMG_0986kai.jpg

スッゲーギリギリ、っつーか当る(笑
いやー、ツラッツラでちょーカッコイイんだけどねぇ
もうチョットフェンダー外に出さないとダメっぽい
・・・良いね、やるか?(^^ゞ
20mmスペーサーとレンタル37の組み合わせは厳しい事が分かったので、15mmのスペーサーを買いに行く
ついでに、アルミ板やらアルミテープやらも買い込む
で、帰って来たら、結構暗くなっちゃた(ToT)/~~~
んでも、15mmスペーサーのマッチングが気になってしょーがないので作業開始(爆
左側だけ仮付けして見た
すると・・・
あ、これ良いよ!うん、カッコイイ(^^♪
これなら当らんでしょ
前後外に出て結構良い感じになりましたとさ
わーいわーいヽ(^o^)丿
明日右側のインナーフェンダー造って、スペーサー付けてボルト締めたら完成だーーー




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぶちっ
2006/06/16(Fri)
あぁ・・・また
またまた





ドナッテシマイマシタ(-_-;)

電卓は投げなかったケドさ(^^ゞ
ありがた~い社員旅行(笑)で2週連続休み無く働いてる状態だったから・・・
疲労蓄積ぃ(>_<)
してしまったわさ(^^ゞ
ヤレヤレ
いろいろ有るやね・・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大魔神襲来!?
2006/06/15(Thu)
それは会社の玄関でのコト
会社で使ってるカローラにリコールが出たそうで、点検のためディーラーに行く事に
エレベーターで1階に降り、自動ドアを二枚抜け、外に出る



前方にナにやらせっせと荷物を運ぶ人影が・・・

やたらいんですけどっ\(◎o◎)/

ナントっ!
働いていたのはジャンボちゃんでしたぁ(笑
このビルに配達に来ていたそうで
しっかし
ジャンボちゃんが運んでた荷物、遠目に見たら小さいモノかと思ったんだけど、近くで見たらデカイっ!( ̄□ ̄;)!!
デカイっつーかい(爆
俺の背丈くらい有るんじゃなかろーか・・・
ジャンボちゃん普通に運んでんだもんなー
やっぱり規格外のお方じゃ^^;
しかしまぁ、意外なトコで会うものなのね・・・
悪い事は出来ませんねぇ(^^ゞ




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝っぱらから、ざば~(^^ゞ
2006/06/14(Wed)
ざば~、してきました(^^♪
昨日、屋外に有る樽風呂にモーホー二人入っててざばー出来なかったのですよ

朝一、風呂に向かうと誰も居な~い\(◎o◎)/
いつもは内風呂で軽く済ませて出てくるんだけど、チャンスっ!とばかりに外の樽風呂にレッツゴーヽ(^o^)丿

ざばーーーーーーーー~

して来ました(笑
のぼせても嫌なので、短い時間だったけど
やっぱたまりませんな~(^.^)
天気も良くて気持ち良かったです



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ざば~出来ず
2006/06/13(Tue)
今日から泊り掛けの出張
今回は上司が同行しているんだけど、仙台から青森まで、ずーーーーっと(笑
喋りっぱなし(^o^;
よく喋る御方じゃ

さてさて、泊りはいつもの旅館

温泉ですっ\(^O^)/

仕事の後のお風呂は最高ですねぇ(^^)v
社員旅行で土日休みが無くてお疲れだったんで、気がつくと飯食って七時過ぎには御就寝(爆

十二時に目を覚ます(^o^;
しょーがないので、トイレに行って、また風呂へ・・
と、こんな時間に先客二名
およっ!?
なんだかシャワー出しっぱなしになってるよー(・・?)
見ると、屋外の樽風呂に先客らしい、いい年こいたヤローが二名
こいつらかぁ(*_*)
まったく、お行儀の悪いモーホー共がっ!(笑
お陰で、ざばー出来ず
ガックシm(__)m
やれのやれの
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハイエナ襲来
2006/06/11(Sun)
社員旅行から帰ってきました
今回も、イロイロ有ったな~^^;
宴会、となるとこんだけイロイロ有る会社も珍しいのでは?
やれやれ(^^ゞ

さてさて、旅行の帰り道、那須で昼飯食ったんだけど、美味しそうなチーズケーキが有ったんでお土産に買って来た
んで、いつもお世話になってるおやびんのトコに持って行く事に
店に着くと、珍しくOZさんが居た!
さらに、店内にはK田君がっ!!
あと、おやびんもね
グッドタイミングで持って行ったせいか、みんな喜んでくれました
良かった良かった



↓ハイエナの痕(笑
200606112026000kai.jpg

あっと言う間に平らげてしまいましたとさ^^;
この他にもう一品有ったんだけどね
ハイエナ、恐るべしっ!\(◎o◎)/!



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飲めや歌えや
2006/06/10(Sat)
今日、明日と社員旅行です\(~o~)/
何故か福島の母畑温泉に泊り(^o^;
うちの営業所は東京管轄なんですよね
んで、たまたま福島まで来た、と
先程、酒池肉林の宴やら歌いまくりの触りまくり(?)の二次会を終わらせてきましたm(__)m
やだねぇ、エロオヤジ共は・・
やれやれ
サウスポーを熱唱してきやした(爆
受けたです(^^ゞ

お風呂もグッドでした\(^O^)/
さて、サッカー見てる人達を尻目に、寝るです(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NEWアルバム
2006/06/09(Fri)
久々にCDを買った(^^♪
木住野佳子さんのNEWアルバム・bossa nostalgia>ですっ!
IMG_0973kai.jpg

木住野さんのHPはこちら→http://www.kishino.net/html/all.html
<木住野佳子が贈るクールでエレガントなボサ・ノヴァの調べ>
だそうです(コピペ)(^^ゞ
ボサ・ノヴァのアルバム、と言えば、02年発売の<Siesta>っていうアルバムも有りました
kai.jpg

こちらもカナリお気に入りのアルバムです(^.^)
どちらかと言うとシエスタの方がアップテンポな曲が多くてリズミカル
対して今回のbossa nostalgiaは謳い文句通りクールで心に染み入ります
う~ん、こういうのも良いですね~~ヽ(^o^)丿
またお気に入りのアルバムが増えましたぁ

そうそう、久しぶりに木住野さんのHPを覗いてみたら、9月に福島でライブが有るそうですっ\(◎o◎)/!
ここ、去年聴きに行きました
国見町観月台文化センターホールには木住野さんお気に入り、ベーゼンドルファーのピアノが有るのです
やっぱり生演奏は良いですね・・・行きたいなぁ
と、思ったら、その日ハイランドで第2回ロードスター&ロータリーミーティングが有るんですね~(>_<)
スケジュール的に、チョット無理か
残念っ



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
比べてみると・・・
2006/06/08(Thu)
やっとこ付いたオーバーフェンダー(^^)v
いやぁカッチョ良いですぅ!
んでは、チョイとノーマルフェンダーと比べて見ましょう
↓イキナリ後ろから
IMG_0969kai.jpg

↓のーまる
IMG_0971kai.jpg

向きが逆なのはご愛嬌(^^ゞ
↓上から
IMG_09641kai.jpg

↓のーまる
20060609000556.jpg

↓オバフェン・アップ
IMG_09661kai.jpg

↓のーまる・アップ
20060609000717.jpg

単体で見ると大した事無いんだけど、こうして比べて見ると結構出てるね^^;
グッドですっヽ(^o^)丿
IMG_0970kai.jpg

サイドステップ欲しいね・・・



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お~ばー
2006/06/07(Wed)
青空駐車場チューン(笑)もいよいよ大詰め(^.^)
引っ剥がし&補強済みとなったボディにフェンダーを付けるのだヽ(^o^)丿
IMG_0959kai.jpg

IMG_0961kai.jpg

とっても綺麗に塗り上げられたフェンダー
IMG_0950kai.jpg

傷付けない様に慎重に
最初は左側からやってみた
前はバンパーとボディの間に挟みこむ状態で付けるんで、やっぱそこから、かな?
傷に気を付けて作業する
この藤田エンジニアリングのオーバーフェンダー、表面処理はイマイチだったものの、ボルト穴なんかはピッタリで流石な造り
でもチョイと薄いかなぁ・・・
簡単に割れそう^^;
各部のボルトを仮留めしていく・・・
ここで問題発生っ!\(◎o◎)/!
取り付け方が悪いのか、フェンダーの合いが悪いのか、フェンダー上部の3本のネジ穴が全く合わないっ!?
困ったぁ(>_<)
良く見ると何かフェンダーの長さ足りないみたい(爆
あれーー(?_?)
ナントか位置を調整して固定する事が出来た(^^♪
ヤレヤレ
チョットドアとの隙間が多いかなぁ・・・
んでも、実際ドア開け閉めすると隙間ギリギリなんだよね
これで良いのかも
しっかしFRPパーツって怖いねー
ネジ締めていくと、パキっとかピキッって言って割れそうなんだもん( ̄□ ̄;)!!
続いて右側
こっちは左で慣れたのか、サクサクと作業は進み特に問題無くアッサリ取り付け完了~ヽ(^o^)丿
フェンダーの合いもコッチは問題なし
良かった
んで
IMG_0962kai.jpg

付いたっヽ(^o^)丿
IMG_0963kai.jpg

カッチョイ~\(◎o◎)/
IMG_0964kai.jpg

いい感じに張り出してますっ
IMG_0966kai.jpg

後ろから
IMG_0968kai.jpg

これでさらにホイールのオフセットを外に出して、トレッドを稼げるはず!
前後同じオフセットのホイールが履けるようになるだろね
ローテーション出来るようになるって寸法です(^^ゞ
ノーマルフェンダーと比べて藤田のFRPフェンダーは圧倒的に軽いっ!
良いねぇ~
んでも、ガッチリサポート追加分の重量増が有るから増えてるんだろうなぁ^^;
まぁ、これでまたセッティングの幅が広がったって事でぇ!
走らせるのが楽しみですっヽ(^o^)丿



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
閑話休題
2006/06/06(Tue)
サーキットを走る時にシートポジションを調整してる
って言うのは、サーキット走る時にはレーシングシューズに履き替える訳です
んで、ソイツの靴底がペラペラに薄くて、ペダルが遠くなっちゃうんですね^^;
薄くて硬いからペダルの操作は凄くし易いんだけど!
しょーがないからシートを前にずらすのです
シートはレカロのSP-Gで、レールはニーレックスのイントルーダー
レールって言うかサイドブラケットじか付けになってるようなモンなんだけど(^^ゞ
ポジションが下がって良いですよぉヽ(^o^)丿
コレ、ブラケットじか付けと違って前後調整可能なんです
ただし、ボルトを4個緩める必要が有るのです
で、FDってシート周りのスペースがすっごく狭いもんだから、手と工具が入り難いんだよね~
作業性が悪い
誤って隙間に工具落としたりして(>_<)
シートの下に落とすと取れないんだ、これが
今まではハゼットのコンビネーションレンチ使ってやってたんだけど、何か良い工具無いかな~って思ってた
それが・・・
漸く良さそうな工具発見~~ヽ(^o^)丿
↓コレ
IMG_0951kai.jpg


シグネットギヤレンチでーす

狭い場所での作業がやり易そうっ!\(◎o◎)/!
しかも、コイツはヘッドがフレキシブルに動くタイプ
つまり、オフセットが付けられるわけ
これでシートポジションの変更も楽々!?かな?
わーい(^^♪



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
06バージョン・バージョンアップぅ(^^)v
2006/06/05(Mon)
フェンダー剥いで骨組みになったFD(笑
IMG_0959kai.jpg

果たして元に戻るせるのか!?
って、元に戻っちゃダメだよね(^^ゞ
無事にフェンダーも外れた事だし、続いてオバフェン取り付け・・・・

の、前に

取り出したるは梱包テープ
んで
IMG_0960kai.jpg

貼ります貼りますはりまーす(爆
何故にこんなコトしてるかっつーと・・・

ドアが落ちないように

何故なら、ナギサオートの<ガッチリサポート>取り付けの為でーすヽ(^o^)丿
コレ、ドアのヒンジと共締めにして固定するもんだから、ドアの固定ボルトを外す必要が有るのです(~_~;)
アレ外すドア落ちます
それじゃ困るのでこうして固定したってわけです
いやー、しかし通行人の視線がわ~^^;
駐車場チューンの醍醐味ぃ!?
・・・
・・
(^^ゞ
さてさて、こうしてドアを固定してしまえば後は簡単です
ドアの固定ボルトを4本緩めて、ガッチリサポートを仮組み
特に問題無く合うので付属の固定治具を使用しつつ固定します
この辺、ナギサオートさんの製品は取り付け易くて良いですね~(^^♪

出来たっヽ(^o^)丿
IMG_0961kai.jpg

ガッチリ装着完了!
コレ、前に付けたシャキットプレートとの相乗効果が期待出来そうっ\(◎o◎)/!
IMG_0893kai.jpg

IMG_0900kai.jpg

ガッチリサポート単体で見ても、主に縦方向に強くなりそうだし、シャキットプレートと合わせれば箱状に補強されるからねっ
結構効きそうです!
楽しみっヽ(^o^)丿
さて、お次はいよいよオバフェン装着だ~~~(^^)v



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
06バージョン・さらにっ!
2006/06/04(Sun)
今日のお題は、二つ(^.^)
一つ目は、もう随分前にゲットしていたオバフェン装着!
某オクで入手していたのだけど、ブッシュをピロに換えてから脚のセッティングにハマッて一苦労したもんだから、一時封印してた
何たってタイヤのサイズが同じでも、ホイールのリムやらオフセット変えただけでも結構変わっちゃうからねぇ
ヤットコサ走れるようになりつつある状態で、さらに変更するってのは混乱の元だと思ったから止めたのだ
最近、ようやく走れるようになってきたので、さらなるステップアップに向けて交換する事にした
↓コレ
IMG_0950kai.jpg

モノは藤田エンジニアリングのオーバーフェンダー
おやびんの知り合いのトコで縫塗って貰いました
仕上がりはとっても綺麗です(^^♪
ただし、FRPの表面処理が荒くて大変だったらしい
有り難う御座いますっ

実は、フェンダー装着するのにバンパーの脱着が必要だと思ってたんですよ(^^ゞ
おやびんに聞いたら、外さなくても大丈夫な事が判明
自分で付ける事にした
先ずはインナーフェンダーの取り外しから
コイツは結構いろんなトコで固定されてるから、全部外さないと取れない
2箇所ネジ止めになってて、それ以外はクリップで留まってる
全部外すと・・・
IMG_0952kai.jpg

取れたっヽ(^o^)丿
結構ボロボロです^^;
アルミテープの補修痕が痛々しい
これ、オイルクーラーの排気ダクトが付いてるんですねー
IMG_0953kai.jpg

この機構、FDの売りの一つなんですが、見ても分からないんでホントに付いてるのか?って言う人も居るくらい(笑
付いてますっ!
んでも、この形状だと上手く抜けてるのかどうか微妙ですね
インナーフェンダーを外すと
IMG_0954aki.jpg


が空きます(爆

FDって軽量化に拘ってて、ココはインナーフェンダーと共用する事で穴を塞ぎつつ軽くしようって寸法
凄いなぁ
IMG_0956kai.jpg

中が見える^^;
銀色に箱はインタークーラーです
IMG_0957kai.jpg

中から見ると、地面が見える^^;
ひえぇ
ドア側はこんな感じ
IMG_0955kai.jpg

続いて、フェンダーを固定してるネジやボルトを外していく
ウインカーも忘れずに!
IMG_0958kai.jpg

フェンダー裏側に手を入れて、固定してる爪を押してやると外れます
ウインカーの配線を外すとウインカー本体が取れる
フェンダーは主にバンパー側とエンジンルーム側で固定されていて、後はドア内側に一つとフェンダー下側に二つ
意外と簡単に固定されてるもんなのね(゜o゜)
問題はバンパー側の固定部分
内側から3個、バンパー側から一個固定箇所が有るんだけど、先ず、内側の固定ナットはかなり長い工具が無いと外し難い
しかも工具が真っ直ぐ入らないから、フレキシブルジョイント等を用意しておいたほうが良いです
一番上のナットはそれでも工具が入らないんで、内側のメンテナンスホールから手を突っ込んでメガネで回しました^^;
さらに!バンパーとフェンダーの合わせ目に一個有るボルトはバンパーをずらさないと外れませんっ!\(◎o◎)/!
バンパー上部の固定ボルトを外して対応
ヤレヤレ
そんなこんなで、結構苦労して、ようやく・・・
IMG_0959kai.jpg


外れたっヽ(^o^)丿

いやぁ~大変だなコレ
果たして上手く付くんでしょうか?・・・^^;
さて?



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アムロ、行きまーーす(爆
2006/06/03(Sat)
すぱしお君の任意保険の満期が近づき、条件ナドどうするかマツダのやまちゃんに相談に行く
店に着くと、店内には限定車、真っ赤RX-8が置いて有りました!
<トゥルーレッド>なる色らしい・・・
コレNCろどすたの赤と同じ色かなぁ?
アレはいい感じだと思ってたんだけど、コレはチョット^^;
8と合ってないなぁ
今ひとつ!・・・って買う訳じゃ無いんだけど(^^ゞ

さてさて、すぱしお君の保険
条件としては、前回と同じで良い事にした
等級も既に12等級、とかなり割引率もアップしてて、遂に50%割引に\(◎o◎)/!
いいねいいねぇ~
さらに、もひとつ割引が
今回から年齢条件が3△歳割引になるらしい(汗
おっかしいなぁ、まだ20台だったハズなのに・・・
ナンテ冗談言ってたら、やまちゃん
「そうだよねーhalusukeさんって若いよねー・・・ズルイっ!!!

られました(^^ゞ

やまちゃんとは同い年で、ナント!誕生日も同じ
だ、もんだから・・・ねぇ
んなコト言われても~~っと困っていると・・・
やまちゃん:「そう言えば、サービスのSさんもhalusukeさん若いよねーって言ってたよ!」
俺:「若いってどんなトコが?」
や:「う~ん、イロイロ有るんだけど、着てる物とか、とか」
俺:「声ぇ?」
や:「そうそう!アムロの声にソックリだって(爆」
俺:「はぁ?アムロぉぉお???」

なんでも、サービスのSさんは大のガンダムマニアだそうで
俺の声がアムロソックリだといっつも言っていたらしく
んで
S:「halusukeさん、<アムロ行きまーーすっ!>って言ってくれないかなぁ?そしたらそれ録音して目覚ましにするのに・・・」
って言ってたそうで^^;
やまちゃんと二人、マツダディーラー店内で大爆笑(#^.^#)
いやぁ笑った笑った
しかし、初めてだな~声がアムロに似てるなんて言われたの^^;
微妙~
あんま嬉しくないじょ・・・(^^ゞ
若いって話から始まって、辿り着いたのが、アムロ(爆
・・・なんて事だ(汁




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビックリ(゜o゜)
2006/06/02(Fri)
ご飯が炊けるのを新聞読んで待っていると・・・

えっ!?

<第一自動車学校>が自己破産を申請したらしい\(◎o◎)/!
潰れたの~???
ココ、俺免許取ったガッコなんですよ(^^ゞ
山間のちっさい自動車学校だったんだけど・・・
苦労して免許取ったっけなぁ(遠い目
何か、教官によっていう事違ったり、まぁ、何だかんだイロイロ言われるのがやんなっちゃって^^;
ナカナカ行かなくて、卒業するのに半年掛かりました(爆
終いには、学校行くと「halusukeさ~ん、もう600番台の人他に居ないから頑張って早いトコ卒業しちゃってねー」
なんて言われました(>_<)
いやはや
教習オーバーはしなかったんだけどね
そんな思い出一杯の自動車学校が無くなっちゃうのも・・・
寂しいもんですね

慣らしを終えたので、今日の出動は無し(笑
日課のように出掛けてたんで、チョッと拍子抜け(^^ゞ



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぱんぱかぱ~ん(^^)v
2006/06/01(Thu)
5月の2日から始まった<慣らしの旅>
本日、漸く、ヤットコサ

終了!

いやぁ良かった良かった(^^♪
結構いろんなトコまで足を伸ばしたりして、慣らしの旅も面白かったです(^。^)
熱くなったり、マニ穴開いたりイロイロだったけど(^^ゞ
負圧も上がって
お陰でしっかり慣らしを終えることが出来ました(^^)v
3000rpm、0ブーストの縛りがカナーリ大変だったけどね
当りも付いて、良い感じに仕上がったハズ!
最後は家から菅生まで往復して終わらせました(^^ゞ
菅生、近いんだよね
いよいよ後はセッティングをするのみ!ヽ(^o^)丿!
楽しみぃ

本日の走行31.7km
慣らし1512km走行

慣らし、終了~(^.^)



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |