読まれた(汗
2006/09/30(Sat)
それは、おやびんの店からの帰り道
4号から長町方面に入って暫らく走った時の事
突然、ナビが喋った!?

<良く走る道を学習しました>

げげっ(@_@;)
・・・
・・

ハイっ学習されました(笑
最近のナビって凄いんだなぁ^^;
特になんの設定もしてなかったし、家に帰るってんで案内もさせてなかったからビックリしたよ(^^ゞ
俺の行動、読まれてる?(笑
これからは、<ナビ様>と呼ばなければ(爆




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
結構、良い!・・・のかな?^^;
2006/09/29(Fri)
2回目の給油
これでやっと待望の燃費計算が出来るぅ(^^♪
で、結果は、と言うと・・・

8.38km/ℓ

うぉぉ~結構良いじゃん良いじゃんヽ(^o^)丿
こんな走るんだ(^。^)
んでも、比較対照が無いので自分のが特別良いのか悪いのか分からん(笑
随分慣れてきて、今のところコレと言って不具合は無いし
カナーリ満足!してますです(^^)v



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
計ってみた
2006/09/28(Thu)
今月は毎日カナーリ忙しい・・(@_@;)
特に先週末から今週は出張続きで大変だったぁ(>_<)
人の出入りも激しくて、出てる人の仕事までカバーしなきゃなんない!
あぁ、もうっ\(◎o◎)/
出たり入ったり、バリバリ片っ端から片付けて、やっと一段落
やれやれ(^。^)

郵便に出す封筒に切手を貼りながら
ふと
時計を外し・・・
計りに乗せてみた(笑
今日着けていたのはSinn157M
前に、同じようにして356FLIEGERの重さを量った事が有る
結果
134g
356FLIEGERはその大きさからは意外な重量感の有る時計なんだけど、果たして157Mは!?
計ってみた^^;
すると・・・

152g

へーーーーっ(゜o゜)
356FLIEGERよか重いんだぁ!
意外
157のブレスってストレートな形状の356のとは違って、結構幅広いんだよね
重さを感じないのはその辺にあるのカモ?
どちらも個性的で、とっても気に入ってま~す(^^♪




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
げげっ(@_@;)
2006/09/26(Tue)
ナントっ!RX-8パトカーが有るらしい\(◎o◎)/
ホントか!?・・・ってんで、行って見ました<某HP>(笑
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/kousoku/kousoku.htm
すると・・・
うわゎホントだっ(゜o゜)

かっちょわりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(以下略





FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遂にっ
2006/09/25(Mon)
おやびんの協力でテストエンジンにてイロイロとデータ取りして来ましたが・・・
漸く次期NEWエンジンの仕様が決定しましたぁヽ(^o^)丿
良かった良かった
シール類の耐久性は驚異的で、サーキットでの長時間の高ブーストにも強度的には何の問題も無い事が判明
取り回しを変更した某パーツ類も正解だったようで、前後バランスも全く問題無くなった
頻繁にセットを変えてログを取ってみたお陰で、どうやらアレの容量が不足気味らしい事も判明
高回転域でのバラつきの原因も判明
と、まぁイロイロと対策が必要な事が判った訳です
んで、今度のエンジンではその辺の対策をシッカリやって組む事になりました(^。^)
基本的に、使用するパーツはノーマルのまま
ただし、裏ワザを使って組み上げる予定^^;
わはは
またまた進化する<06バージョン
楽しみじゃ(^^♪
早く<アノ人>やら<コノ人>達とリベンジバトルしたいもんです(^^)v




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに
2006/09/24(Sun)
レースでは無く、サーキットを走るのみ!の走行会に行って来ました
参加したのは昔からお世話になってる<ランドマーク走行会
走行枠は1時間が2本!、参加台数も約20台!と、非常に走りやすくてトッテモお得な走行会です(^^♪
最近、SUGOの走行枠が全然無いので助かりますね~

もっと走らせろ~→SUGO\(◎o◎)/

今回は仕様変更したNEWエンジンの様子見&セッティングをする為でもある
天気はピーカン
風は涼しい
走るには絶好のサーキット日和!
PICT0082kai.jpg

↑撮影・黄色(今の所?)
走行準備完了!
普段、カナードやらGT羽やらフルハーネスやらを外しているので準備に時間が掛かるようになってしまった(^^ゞ
タイヤも換えるしね~
んでも、お陰で普段はパット見ノーマル、大人し~い町乗り仕様なんですよ~(^。^)
PICT0083kai.jpg

↑撮影・黄色(飲兵衛)
細かい変更&加工が有ります
結構雰囲気が変わった?
インタークーラー導風板は熱でボロボロになったので新しくした
今回は○△■◆◎□冷却はやってません^^;
これからの季節、出番は無い!?
さて、そろそろ走行開始時間です
PICT0088kai.jpg

↑撮影・黄色(合コンは?)
いざ、出撃ーーーーヽ(^o^)丿
おやびんに来て頂いて、ログを取りながらセッティングを進めます
イロイロ条件を変えながら、2周走ってはピットインしてデータ取り、また走っては・・・・ってな具合
贅沢だなぁ^^;
コース上も空いてるからチンタラ走るには好都合でした(^^ゞ
しかし、コースでわざとスロットル開けないで走るってストレス溜まるぅぅぅ(>_<)
肝心のセッティングは、と言うと・・・
仕様変更したエンジンと補機類のバランスが悪いようで、トラブルが出てしまいました(ToT)
んでも、仕様変更した例のパーツレイアウトは正解!だったようで、結果良好(^。^)
新規採用したブレーキフルードも良かった!
大径化したローターの実力発揮って感じで、凄く効きが良くなりました(^^♪
IMG_1103kai.jpg

かなりコーナーの奥まで突っ込んでも大丈夫そうです
ペダルタッチも良好
このフルードは良いかも
タイヤのグリップも良かった
これでエンジンさえ完調だったら・・・と、少し悔やまれますね(^.^)
データは取れたので、手直ししてまた頑張りたいですね!
ただ、走り出すには暫らく時間が必要かな・・・
結構頑張って来たので、チョイとキツイっす(~_~;)
9日のオートランドは回避
走れたら21日のHKSって感じですね
無理して急いでもなかなか良い結果は出難いと思うので、ジックリ時間掛けようと





FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | サーキットのこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ま~たまた、復活っ!ヽ(^o^)丿!
2006/09/22(Fri)
FD復活~~~~(^^♪
燃調ナド、細かい所はこれから詰めて行く事になるんだけど!
おやびんのガンバリでまたまた最速の復活となりやした
有り難う御座いますっm(__)m
今回はまたイロイロと細かい改修点が有って、エンジンルームの見た目も結構変わりました(゜o゜)
僕の素人製作品が多くて、取り合えず機能してる部分を作り直してもらっちゃいまして^^;
恐縮m(__)m
なんてったってワッシャータイラップ駆使してますから(笑
わはは(^^ゞ
あんまり無理しないでね→おやびん

さてさて
明日はNEW06バージョンのシェイクダウンですっ\(◎o◎)/
SUGOで行なわれる、ランドマークさんの走行会に行って来ます
走行枠が2時間!も有る走行会ですから、セッティングにはバッチグーな走行会なのです
様子見ながら、じっくり合わせてこようと思います
いや~楽しみだなぁ(^。^)



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
他人の振り見て
2006/09/21(Thu)
我が振り直せ、と・・・

今日は出張で青森に泊まり
温泉にのんびり浸かって、すっかり茹蛸状態で夕飯へ
食堂に行くと、お隣には会社の同僚らしき人たちが5名
んで
あいつのやり方がどうのこうのっていう、お約束の同僚(上司?)批判・・・
せっかく美味しいご飯食べてるのに、なんだかガックリ(>_<)
まぁ、リーマンの端くれとしては、気持ちは分かるんだけどね~
食事時の話題じゃ無い気がするよね
あ、社内の人達だから、それしか話題無かったのかもしれんけど^^;
そういうの、少し寂しいねー

んでも、考えてみると自分が飲んでる時も同じかぁ・・・(^^ゞ
周りの人に不愉快な思いさせてたかと思うと、少し反省m(__)m
気をつけよう



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先んずれば
2006/09/20(Wed)
勝つ(^^ゞ
なんちって(笑
別に思いっきりが被ってもいいじゃあーりませんか(謎
綺麗なだよぉぉぉぉぉヽ(^o^)丿
以上、業務連絡でした(爆


今日、おやびんから連絡が有って、ほぼ完成したらしい
早っ!\(◎o◎)/!
さすがおやびんじゃ(^。^)
しかも・・・
何か余計なトコまで手を煩わせてしまったようで^^;
すみませぬ
そりゃぁねー
あれは、ホラ
時間無くて、夜に突貫工事で造ったもんだから・・・(^^ゞ
ま、しかし
有り難うございまするm(__)m
何だか、凄い事になってるんですけど・・・・(゜o゜)
○△■◆×◎冷却システム、本格運用可って感じになりやした
いやはや
○△■◆×◎、また用意するかいな!?




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暴かれた秘密!
2006/09/19(Tue)
あぁ、遂にキャシャーンが新造人間である事が判ってしまったぁぁぁ(>_<)
大丈夫かぁ\(◎o◎)/!
・・・なんてね(^^ゞ
しかしコレ子供向けアニメにしちゃ今見ても面白いなぁ

孤独なヒーロー
武器は己の体だけ
凄まじいカタルシス!

いや~シビレルぅヽ(^o^)丿
第26話まで見たんだけど、ここんとこピンチの連続で見ていてハラハラドキドキです
果たしてキャシャーンはアンドロ軍団に勝てるのかっ?\(◎o◎)/!
次回に、こうご期待っス(笑

キャシャーンがやらねば誰がやる!っとくらぁヽ(^o^)丿




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出来る事から
2006/09/18(Mon)
さっさとやってしまう事にした(^^)v

今日は連休最終日・・・なんだけど、明日から仕事がカナーリ忙しい(>_<)
20日締めだし出張やら何やらで時間なーい\(◎o◎)/
んで
休日出勤して20日締めの書類片付けてきやした(-.-)
やれやれ(^^ゞ

んで、おやびんトコに移動
昨日は雨避け&導風板の再製作をやっておいた
熱でボロボロになってたから
今日はブレーキフルードの交換
なんてったって時間無いのよね^^;
週末にかけて泊まりで出張入ってるし、ランドマ走行会が土曜日だから、準備してる時間が無い
交換したフルードは、プロミューGfor335
今回が初めての使用になる
テストで使った某フルードはサーキットレベルに無い事が判明(-.-)
全量入れ替えた
いい結果が出てくれればいんだけど!
後はFDの仕上がりを待つばかり
上手く行けば9月23日のランドマーク走行会を走れるハズ
改善したFDのテスト走行をするのです\(◎o◎)/
タイヤもまだ有るし、コンディションさえ良ければ、或いは・・・
テスト結果を見て、直す所が有れば改修ですね~
そんで、10月9日の<東北NO1決定戦>に出ようって寸法っスヽ(^o^)丿
おぉ~楽しみだぁ(^^♪
こないだのトラブルもそうなんだけど、結局ギリギリで何とか準備して走ってるので、準備不足でトラブルが出てしまったりするわけですね
まぁ、俺個人でやってる事だし、なかなか万全って訳には行かないよ^^;
長い目で見て、ジックリ進化させて行こうとおもっちょります(^^ゞ
そんな訳で
気が早いけど、10月21日の<HKSハイパーチャレンジ>のエントリーしました(笑
9日のオートランドの方はまだ、なんだけど^^;
だって、もしトラブルが出て9日走れなくなったら困るもん(>_<)
21日なら何とかなるっしょ!
てなワケで
去年のハイパーチャレンジはピロにしてドアンダーになってしまった足回りに悩みに悩んでたコロだったので大変だった
良いトコ34秒台が精一杯だったもんね
今年はレースラップで33秒コンスタントに周回出来るようになってるので、足のセットは大分出てきた感じかな?
去年よりは良いタイムで走れる事でしょう!
楽しみじゃ(^^♪




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
思いがけず・・・
2006/09/17(Sun)
全国デビューする事に(゜o゜)
まぁ、カラーでどどーんと載った仲間のオマケ、みたいなもんなんだけど(笑
車雑誌・CARBOY10月号に載ってます(^^ゞ
結構デカク載ってる~\(◎o◎)/
FDが・・・^^;
まぁ、一応本人も写ってる事は写ってるんだけど・・・
コンマ数ミリ(爆
記念に一冊買っておきました(^^)v




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
へ!?
2006/09/16(Sat)
おやびんのトコに預けてあるFD
早くもエンジンが降ろされたそうな!\(◎o◎)/!
相変わらず仕事速いです→おやびん
さて、工場に見に行ってみると、そこにはトンデモナイ物がっ!
ナントっ!



んでますっ(゜o゜)

1158469155.jpg

↑撮影・おやびん
ローターの一番圧力が掛かる部分がペコっと(笑
アルミ製ローターか!?^^;
こんな風に凹んでるのを見ると、なんだか柔らかい物に見えてくるから不思議
んで
またしても出ました、おやびんの「こんなの初めて見た!」発言がっ(^^ゞ
どうやら原因は、やはり○△■×●◎▼◆の取り回しらしい
前回圧縮の落ちたローターと逆側に取り回してみたんだけど、予想通りこっち側がトラブッた訳
フムフム(-.-)
トラブルの原因が判明したわけです
○△■×●◎▼◆の取り回しを変更すれば大丈夫かな???
テストエンジンを終了して、いよいよNEWエンジンを組もうか?って話も出たんだけど、ここは万全を期して改善結果を見てからにする事にした
よろしくお願いしますっヽ(^o^)丿
他には、各シール類は全く問題無し
ローターへのカーボンの付着も非常に少なく、吹き抜けた痕も無い
1158469442.jpg

↑撮影・おやびん
燃調バッチリですねーー(^^♪
シールの当りも非常に良い状態
アペックスの材質が純正なんかとは全く違うようで、当りの付き方が凄く良いそうです
テストエンジンのローターハウジングは中古品を使ったんだけど、エキゾーストポート付近に段付き磨耗が有ったらしい
それが段が消えて滑らかになってたとか
アペックスシールもそれに合わせて減ってたそうで、馴染みの付き易さが非常に良いそうな(゜o゜)
素晴らしいアペですな!
サイド、コーナー共に当りは良好で、変な磨耗は皆無
と、いう事で、この辺のパーツは再使用します
と、いう事は・・・

慣らし要らないよ~~~~~~ん(嬉

わーいわーいヽ(^o^)丿
もしかしてもしかすると23日のランドマ走行会走れるか?
少なくとも10月9日のオートランドは走れるぅ!?
良かった良かった
それもこれも、全ておやびんのお陰じゃ
感謝m(__)m




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がぶがぶ
2006/09/15(Fri)
久しぶりに

飲んだっ!
美味しいワインやら何やらを・・・
たんまり飲みましたっ!\(◎o◎)/!
しかし
不思議なのは、ビールなんかを飲んだ時と比べて、酔い方が違う気がする
結構飲んだハズなのに、意外と普通でいられる(^^ゞ
なんでだろー???
今日の驚き
ワイン
グラスで味わいが全然違うって事!(●^o^●)
これにはビックリでした
さすがマイグラス(謎
美味しかった(^^♪
まだまだ知らない世界が一杯有るもんだ(^・^)

謎、と言えば・・・
マイパソコン
ダメもとで電源入れてみたら、動いた(爆
なんで!?
訳判らんが、まぁ良かった良かった
一安心



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
突然死!
2006/09/13(Wed)
会社の後輩を送りつつ帰宅
飯食って、だだっちゃ豆食べて(笑
ネット彷徨うか、とパソコンのスイッチを入れる
んが

ウントモスントモ言わない

あっれ~~???
なんだよーどうしたんだぁぁぁぁあ???
何だか電気が来ていないっぽい・・・
困ったよぉ



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
らすと・だだっちゃ!
2006/09/12(Tue)
今日は山形県は鶴岡・酒田に出張~
鶴岡、と言えば・・・

だだっちゃっ!

前回、買って帰っただだっちゃ豆があまりに美味しかったので、当然今回も買って帰る事に(笑
今回は上司も一緒だったんだけど、「豆買いますか?」と伺ったところ、「買うっ!」との事で(獏
一緒にいそいそとだだっちゃ豆買って帰りましたとさ(嬉
そろそろ季節的にだだっちゃ豆も終盤だそうな・・・
残念っ!
また来年を楽しみにしましょう!!!
早速茹でる
う~ん、この香り、良いですねぇ
ぱくパク
モグもぐ
美味いっ!!!
だだっちゃ豆最高っ
また来年まで楽しみにしてるよ~~~(笑



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NEW・06バージョン
2006/09/10(Sun)
不調になったエンジンを下ろす為に、おやびんのトコに持って行く事に
ハイランド依頼、久々にFDに乗る
エンジンを掛けると、負圧が不安定に上下する・・・
やっぱダメみたい(>_<)
ブースト2Kまで試す予定だったテストエンジンなんですが、そこまで行く前に不調になってしまった
残念っ!
タイヤがSを履きっぱなしだったので、大汗掻きながら交換する
IMG_1099kai.jpg

NEWだったタイヤ(爆
ハイランド走るとボロボロになるね(>_<)
ピロピロを洗浄してからCRCを吹く
IMG_1100kai.jpg

新たに投入したブレーキローター
ローターが熱で青く焼けてますね~
ベルは拘りのハードアルマイト
カッコイイっ(^^)v
IMG_1102kai.jpg

おやびんにスペシャルブラケットを造ってもらった!
感謝m(__)m
IMG_1101kai.jpg

ローターフィンがタービンベーン形状になっていて、ローターが回るとここから風が出てくる!
凄いね(゜o゜)
IMG_1103kai.jpg

フロント
このベル、どうやら355mm辺りのやつと共通部品になってるみたい
おかげで少し邪魔
キャリパーを寄せきれず、パッドが少しはみ出てしまった
IMG_1104kai.jpg

良いですねぇ(^^♪
ローターの材質も良い様で、減り方は良好
エア抜きさえしっかりやってやれば大丈夫そう

タイヤを交換中に発見っ!
20060911222223.jpg

自作インナーフェンダーに穴がっ
やっぱアルミ板で作り直そう(^^ゞ




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
じゃぁぱぁにーず・さぁけぇ!
2006/09/06(Wed)
新潟に行って来た
無論

お仕事でっす!\(◎o◎)/!

決して温泉に入りに行ったのでは無い(爆
お客さんを連れて、工場見学に行って参りました(^。^)
工場見学、なんだけどねー
見学及び質疑応答に約2時間
んで
余った時間は・・・・市内観光^^;
朱鷺メッセ行って高さ152メートルからの眺望を満喫
って言うかね、実は工場でも地上70mの展望台から市内眺めてたんだよね(笑
まぁ、展望台じゃ無いんだけど(^^ゞ
それは・・・

ボイラー

○越の誇るバイオマスボイラーのてっぺんに登って来た
中にはエレベーターが有って、12階まで上る
シンドラーじゃ無いだろうな(汗
上に付いたら、後は徒歩
ここで、「高所恐怖症の方いらっしゃいませんよね?」と聞かれる
みんな無言
どうやら居ないらしい

階段を使って上がる
ココ、足場がスノコ状になってて下が見えてスリリング^^;
チョット怖い(*^_^*)
上からの展望はなかなかのものでした

話はさっきの朱鷺メッセに戻る
ここで、抜群の展望を眺めながらお客さんがポツリ
「俺、高所恐怖症なんですよ~・・・」
なにぃっ!?
だったら早く言えって!と、からかっていると
なんでも、下が見えなければ大丈夫だそうな
てぇ、事は、スノコ階段上るとき怖かったんだろうなぁ(^.^)

その後、お食事
5時前だからまだ明るい^^;
美味しい料理を頂く(^^♪

新潟って事で
出ました!



リクエストを聞かれたので、新潟の酒って事で、<越乃寒梅>を頼む
すると・・・
無いらしい\(◎o◎)/
ナンデ?と聞くと、アレはマズイので新潟の人は飲まないらしい
へっ~~~~~(゜o゜)
んでは、お勧めを頂く事に
先ずは、<八海山>三種利き酒セット
吟醸やらなんやらが3種類出てきて、飲み比べ出来るって寸法だ

あの、僕そんなに飲めないんですけど^^;

飲んでみると、それぞれ違った個性が有る事が判るね
んでも、ちっと甘いかなぁ?
続いてのお勧めは、<久保田>のナントかってヤツ(爆
飲んでみると、コレは美味しいよっヽ(^o^)丿
スッキリしてて飲み口サッパリ、甘くない
一発で気に入った
「コレ美味しいですっ!」って言ったら、「美味しい?良かった!まぁ
どうぞ!!!」って飲まされる飲まされる^^;

あの、僕そんな飲めないんですけ・・・・・

続いて、北△さんお勧めの<緑川
飲んでみる
うーん、コレも美味しい
んでも、<久保田>と比べるとちっと甘めかなぁ?

あの、僕そんな飲めな・・・・・

と、いう訳で、お気に入りは<久保田>と相成りました(^^)v
いや、しかし
久しぶりにお酒なんつーものをたらふく飲んだよ
お陰で今日は二日酔いだぁ(ToT)
うっく




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
不完全燃焼~
2006/09/03(Sun)
今年で2回目の開催となるハイランド・ロードスター&ロータリーミーティングに行って来た
のですが・・・
実は、ここ数日体調が悪くて今ひとつ元気無かったのはナイショ(^^ゞ
風邪ひいてたかなぁ?
風邪薬&リゲインをぶち込むも、復活ならず(>_<)
ヤバイ・・・
当日は秘密兵器まで投入するも、やっぱり力が入らない感じ(ToT)
あ~ぁ
NEWタイヤまで投入して気合入ってたんだけどなぁ
フリー走行
走っててもフワフワする感じ
気合入れて真面目に走ってたハズなのに、タイムは8秒とか(爆
アウアウ(>_<)
プラグの焼けは良好~(^^♪
今回、テストでNEWプラグ投入
NGKのR7420です
電極が細いね~(゜o゜)
続いて予選
クリアを取りたかったので速攻で並ぶ
2番目にコースイン
コース後半で前を走る黒SAの方をかわしてトップ!
よぉっしゃ!行きまっせーーヽ(^o^)丿
ストレート、3速で引っ張り、4速全開!

と・こ・ろ・が!

突如、エンジン回転がバラけるっ!
何だっ!?
オマケに異音発生・・・
あっちゃ~ブローかぁ!?・・・・ガクシっm(__)m
まだ1周もしてないのにのにのに

ピットイン
どうやらブローでは無いようだが何処か壊れかけてる模様
テストエンジンなのでプラグ交換して決勝は走ることに
プラグは信頼のR6725
決勝
後ろにはショップさんの車が居るものの、スタートは逆ポールのようなもの^^;
前には今回初出走のジャンボ号
そのまた前には発レースのCK号
案の定スタートは大混乱の中で、前に出れない!・・・っつーかジャンボちゃん全開にしてるっ!?
もっと突っ込めやぁぁぁっぁあ!とか叫んでました(笑
3コーナー、インからジャンボ号をかわす
続くバックストレートでCK号をかわす
後ろからスタートした銀FD2台に追いつく
コーナーはこっちの方が速いんだが、立ち上がり・ストレート加速が速くて抜けない
コーナリングが甘いんだが、走り慣れてる方達のようで絶妙のブロックライン
うーん、困った
こりゃ抜けないよ\(◎o◎)/
しょーがないのでコーナーで目一杯プッシュしてプレッシャー掛ける作戦に(^^ゞ
近年まれに見る極悪なプッシュ慣行(酷
銀FD1台、最終コーナーでミスした所をかわして前に出る
作戦成功っ!
続いてもう一台をプッシュ(笑
しかし、細かなミスは出るものの、破綻しないドライビングで前には出れず(>_<)
残念
ラップタイムも6秒台と惨敗(ToT)
あう・・・
ブレーキは改善の成果が有って、これなら前より持ちそう
足回りのバランスもいい感じ
ただし、ハイランドだともう少し車高落としてキャンバー付けた方が良いかも?
ダンパー減衰もSUGOより落として良くなったし
バランス的にももう少し後ろ下げた方が良いかな・・・
まぁ、この辺はSUGOセットのままだしね(^.^)
問題の出たエンジンを組み直して、また次がんばろ~
・・・・・・
。。。
とは言え
やっぱ不完全燃焼(>_<)
悔しい限りっす!\(◎o◎)/

当日の仲間達
IMG_1096kai.jpg

ロータリーロードスターのプリンス号とCK号
IMG_1097kai.jpg

ジャンボ号
IMG_1098kai.jpg

なにやら妖しいステッカーが!(笑
みんなまた走ろうね!




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |