いよいよ!
2007/01/31(Wed)
今日で1月も終わり
早いですね~\(◎o◎)/
ついこないだ2007年になったばっかりって感じだったのに・・・
時間が経つのがあっと言う間・・・・歳のせい?(^^ゞ

久々、車ネタです(爆
さてさて、ここ暫く冬眠状態だったFDですが
いよいよ始動開始っ!(^^)!・・・準備(笑
と、言うのも、ここ数年、シーズン緒戦となってきた<アレ>のスケジュールが発表されたからですっ(^・^)
それは・・・

the 耐感・耐寒 180min 6th

スポーツランド・菅生で行われる3時間耐久的イベントです
http://www.sportsland-sugo.co.jp/motorsports/event/20070318/index.html
毎年、3月と12月、2回の開催だったのですが、今年から6月にも有るようです
菅生のHPには過去のリザルトなんかも載ってます
毎回参戦して来て、ほぼ全戦表彰台圏内ってとこは今更ながら驚きですね(~o~)
やはり、一緒に参戦してくれる素晴らしい仲間達に恵まれている証拠でしょね~
ってことで
3月18日、参加に向けて始動しなければいけませんっ!
FDを復活させて、シッカリ走れるようにしなければ~~~\(◎o◎)/
既にMさんには発破掛けられてるし(笑
やるど~~~~(^^♪



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
驚き!
2007/01/29(Mon)
久しぶりにTWOTOPさんに行ってきた
メインのデスクトップが原因不明の起動不可状態なので、いろいろ補修の当たり付けに^^;
最初に電源見るつもりだったんだけど、フト目に付いたマザーボードコーナーへ、ふらふらと(笑

驚いたっ\(◎o◎)/
俺が数年前にパソコン組んだ時とは製品の規格が随分変わって来てるのねっ!!!
当時、<10年使える!>をコンセプトに、当時としてはかなりハイスペックなパーツで組んだハズ、だったんだけど・・・
今やソケット478マザーなんざ風前のともし火(;O;)
10年使えるコンセプト、は10年持たなかった(爆
いや、別にね、10年使えると思うよ、壊れなきゃ(^^ゞ
十分だもん
んでもなー、十分だと思って使ってて、気がつくといつの間にやら補修部品すら無いって状況になりつつあるね(ーー;)
技術の進歩ってやつぁ・・・
で、マザーボード買うつもりは無かったんだけど、特価限定10枚、予備に、っていうコピーに引かれて買ってきた(笑
ま、現実問題として、万一の補修部品は欲しいしね
ただ、マザーボードが有っても、今度はソケット478のCPUが無くなってたりしてね(~_~;)
今や時代はデュアルCPUだし・・・
あ、デュアルコアのデュアルCPU・クアドロ構成ってトンデモナイ手も有るか!?
ちょいと気合入れて組めば物凄いハイスペックで低電圧なパソコンが組めそう
いやはや、凄い世の中になったもんだ
買わないまでも、ちょくちょくチェックしてないとあっという間に浦島太郎になっちゃうね^^;
あと、電源
棚見てたら、400ワットとか500ワットっていうやつばっかなのね
そう言えば家のって一体何ワット?
ってコトで、見てみた
すると・・・

200ワット

あっれ~~~~店の見てたら小さいので400ワットだったから、これが一番小さいヤツなのかと思ってた(^^ゞ
450くらいの買っとく?とか思ったのにぃ(爆
それが実は200ワットだったのねー
わはは
400でもいいわ(^^♪
我が、骨董パソコンの手入れも大変だ(笑





FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思わぬ展開に!?
2007/01/28(Sun)
お気に入りの温泉・<一の坊>さんに行ってきました(^^♪
午後に着いたので、初めて<鹿覗きの湯>に入ってきたんだけど、うーん
想像してたのとチョッと違う・・・
おまけに鹿が覗く(?)くらいの断崖の下に在るんで、当然ながら眺めは今一^^;
団体さんが入っていたのか、おじちゃん達が一杯です^_^;
午後だし、一般のお客さんも多いんだろうね
まぁ、一杯なのは良いとして、良くないのはマナー!
あのねぇ、入る前に打ち湯して流してから入ろうよ\(◎o◎)/
若いコならまだしも、いい歳したおじちゃん方がそうだから、呆れる
折角の良い湯がぁ(ToT)
露天風呂だから勿論石鹸の類は無いから、体洗え!とは言いません
んでもねぇ、せめて体流してから入るのがマナーってもんじゃないのかなぁ?
ワカイモンに教える立場のアンアラおじちゃま方がそうでは・・・(-_-;)
早々に内湯に移動
こっちもやっぱり込んでました(>_<)
まぁ、今回は長湯する体力が無いので丁度良かったカモ!?
その後例によって湯上り所で休憩~
ノンビリしてきました(^^♪
午後で込んでたせいもあるのか、駐車場が上の第三駐車場だったんだけど、ナント!送迎バスが有るんですね~(~o~)
ビックリした
さすが一の坊さんです!
良いお湯でした
んで
例によってラーメン食いに行ったんですが(笑
頼んだラーメンを待っていると、後からニーチャンとネーチャンが入ってきた
で、ニーチャン

「ジャンボチャーシューの大盛り!!!」

ジャンボの大盛りぃぃぃぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひぃえぇ
ジャンボでも普通のより多いのに、さらに大盛りですかっ!?
若いってスバラシー(爆
今度頼んでみよう(笑

さてさて
懸案の秘密モディファイ(笑
本日モディファイプランが提示されましたっ!ヽ(^o^)丿
ハッキリ言って・・・

想像超えましたっ!!!

うひゃー=
こんなコトしてしまって良いのでしょうか!?
いや~凄いコトになりそうですっ




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
隠密?
2007/01/26(Fri)
今日は東京本社で会議、だったのです
会議は11時半から12時45分まで
今月売り上げ悪いから出るの嫌だったんだよな~^^;
と、思ったら
同士発見!
それは・・・

隣に座ってた同期!

同期入社生き残り(笑)、二人揃って売り上げ悪いんかよぉぉぉぉぉ\(◎o◎)/
ヤレヤレ・・・(-"-)
無事(?)会議終了
後はマッタリお話して、フラッと帰るかー、と思ったら
1時から勉強会有るんだってよぉぉぉぉ(=_=)
ちょーどいい具合にメーカーさんを招いて新製品の勉強会が開催された

出てけ、と(泣
それから1時間、たっぷりお勉強してきやした^^;
んで
今度こそマッタリお話していると・・・
突然

手裏剣投げつけられましたっ(@_@;)

しかも5枚(爆
業務のゆうちゃん
なんでも、テレビで手裏剣の作り方見て作ってたらしい(-_-;)
メモ用紙折って^^;
あのね・・・仕事・・・しなくて・・・いいの?(^_^;)
ちょうど手裏剣投げてるゆうちゃんの後ろに、彼女の同期の村上ファンドさん(笑)が座ってお仕事中だったので
「ほらほら!あそこに働いてる人が居るよっ!」って言って撃退しました(^^ゞ
やれやれ

その後、メーカーさんへ
今日は営業さんが殆ど出張で、目ぼしい人は誰も居ないらしい、という情報を得ていたので、挨拶して帰ろうかと思ったんだけど・・・

甘かったっ!


何故か部長様が出てきて、それから1時間たっぷり勉強させて頂きました(+o+)
ありがとう御座いますっ(汗

さらに
ノンビリ帰ろうかと思いきや

「一番早い新幹線で帰って来いっ!」

とのお達しが(ToT)
仙台に飛んで帰って・・・
何故か焼肉屋に(爆
それから焼肉屋で宴会となりましたとさ
やれやれ・・・^^;




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うーん・・・
2007/01/25(Thu)
突然ご機嫌斜めになったマイ・パソコン(ーー;)
どうやら、電気が通っていない模様・・・
電源かなぁ?
困った困った^^;
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
うっきゃ~(>_<)
2007/01/23(Tue)
古くなって調子の悪いCDRW・DVD(再生のみ)コンパチドライブをとっぱらって、最近激安になったDVD再生&書き込みドライブに入れ替える事に(^3^)/
ついでにIEEE1394端子も導入する(^o^;
さらに、以前買っておいたシーゲイトの320ギガバイトのHDもこの際だから付ける事に(笑
で、先ずDVDドライブを取り付けた
前のやつを取り外して入れ替えるだけだから、作業は簡単
ここで動作確認の為に電源を入れ・・・・・・・・
あらっ!?
え?
ナンダ(・・?)

電源入らないんですけどー( ̄□ ̄;)!!

うきゃ~(☆。☆)
ケーブルは抜けて無いし、一体どーなってんの!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガックリm(__)m
2007/01/21(Sun)
今日は友人と、彼女さんと、友人のお友達と隠密行動(違
一日イロイロと動き回って、大変お世話になりましたヽ(^o^)丿
で、お腹が空いたし、お礼も兼ねて一緒に夕食を食べに行く事に
あ、モシカシテ邪魔だった?・・・^^;
食べたいもの無いか聞いたところ、お任せ!とのコトだったので、久しぶりにアソコに行く事にしたっ

Vino il salotto

お気に入りのイタリアンレストランなんです(^.^)
スタッフの人達も親切で、ナント言っても店長さんのお人柄がグー(#^.^#)
勿論、料理は美味しいし、お値段もリーズナブル
ココのパルミジャーノレッジャーノチーズのリゾットがお気に入りなのです(^^)v
駐車場に車を停め、少々歩く
着きましたー(^^♪

ところが

アレ!?
何か閉まって・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・

閉店しました~~~~~~~~~\(◎o◎)/!
あっれー、いつの間にか店閉まっちゃってるよぉ!
ガックシm(__)m
お店のHPも閉まってた
んでも、ブログを発見!
もう更新されてないようだけど、いつの日か復活するかもしれないって書いてありました
是非、再開してもらいたいですね(^.^)
待ってまーす




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お気に入り
2007/01/21(Sun)
某オクで手に入れたCWU-45P
金曜に届いたんだけど、会社に送ってもらってたので土曜に取りに
チェックとクリーニング、簡単な補修をして、取り合えず完成!?
今日、初めて着て見ました(^^♪
軽くて着心地はなかなか(^。^)
寒冷地用だけあって、裏地のキルティングもシッカリしてて暖かい(^^♪
最近寒がり屋さんになってしまった(?)ので、助かります(^^ゞ
暖かい服が欲しくなってしまって・・・^^;
入手したのはアクションプリーツの付いた初期型で、体を捻るような時は動き易いです
軍用品の古着ということで厳しい環境で使われていたのかもしれません
少々紫外線焼けで色が変わってる
元々は綺麗なオリーブグリーンなんだけどね
ま、味が有って良いもんです!
昔トップガンって映画が流行った頃、友人がMA-1のなんたらっていう希少品を入手して着てたんだよね
そん時はそういうのにあんまり興味無かったんだけど、着てるの見てカッコイイなぁとは思った覚えが(^.^)
それが、寒がりやさんになってしまったが為に思い出したと(笑
さすがに軍用品だけあって、なかなか機能的に造られてますね~
ジャケットの素材は100%アラミッド!
防弾チョッキとか、レーシングスーツなんかにも使われている防火素材ですね
を点けられても大丈夫!?^^;
って言うのは冗談としても・・・
丈夫な繊維だから、古い物でもこうして長持ちするんだろうね(^。^)




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遭遇!御先祖様!?
2007/01/20(Sat)
宮城インターを過ぎ、茂庭近辺を走っていた時の事
あの辺ずーーーーっと長い事下るトコロが有る
すると、対向車線を登ってくる一台の車が目に付いた
アレは・・・
小さな、んでも明らかに最近の車じゃ無い形
だんだん近づいてくる
トヨタ2000GT!?
と、一瞬思ったくらい、見た事の無いデザイン・・・(^^ゞ

あ!?

ありゃぁコスモスポーツじゃないですかぁぁぁぁっぁああ\(◎o◎)/

御先祖様ですっ!

ナント!ロータリーの祖、コスモですっコスモ!!!
ユーノス、じゃ無いよ(笑
うっひゃぁあんなの初めて見たっ!ヽ(^o^)丿!
もっとペッタンコの車かと思ってたんだけど、意外と厚みの有る車なのね
外観はノーマルチックだったんだけど、排気音は意外に図太く、低音だった
ろーたりーさうんど~~~~(#^.^#)
あんなの実働で乗ってる人が居るんですね





FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
なんとっ!
2007/01/19(Fri)
漸く、また一週間が終わりますた(^・^)
今週もすんごく忙しかったッス(^^)v
やれやれ・・・
残務整理で遅くなった(-"-)

ハラ減ったぁ

いつものスーパーに寄ったんだけど、ヘバッテて飯作る気にならん(ーー;)



おぉ!
そうだ!
アレ食ってみよう!\(◎o◎)/!
今話題の

メガマック!

アレなら一個でも腹いっぱいになりそうじゃん!?
よおっし、決定~ヽ(^o^)丿
マックなんて久しぶりだ
店に行くと、なんだか店頭に看板(?)が・・・
ナニナニ?

メガマック限定30個・本日売り切れました

げげっ!(@_@;)
あれって限定生産だったのぉぉぉぉぉぉおおおお
しかもたった30個・・・
聞いてないよぉ(ToT)





FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新年・一発目!
2007/01/18(Thu)
の、青森~秋田出張に行って来ました(^^ゞ
今年は仙台近郊は雪が無い変な天気
んで
東北道を北上するも、やっぱりぜーんぜん雪は無い
変なのぉ(ーー;)
1月でしょ???
青森に入るも、コチラもやっぱり雪が無い
いや、有るには有るんだけど、信じられないくらい少ないのね(^^ゞ
道路も凍りに覆われて無くて、黒いアスファルトが・・・
お客さんと話す第一声は「雪無いですね~(笑」
翌日、大館まで行く
コッチもやっぱり雪が無い
大館って雪の多い地域だとばっかり思ってたんだけどね
途中、碇ヶ関から大館の間に峠道が有って、雪の季節は密かに楽しみにしてるんだけど、雪無かった(ToT)
大館到着
やっぱり第一声は「雪無いですね~~^^;」
大館から能代に向かう道すがら、流石にこの辺は雪が多い
NEC_0083.jpg

やっぱこうじゃなくちゃねぇ(^。^)
広々と広がる空間が一面真っ白って、心が洗われるような気分になります(^^ゞ
NEC_0084.jpg

この後能代へ移動
コッチもやっぱり雪は無い・・・
変なのぉ
続いて横手に移動
高速に乗ると、途中から路面に薄っすら雪が!
わーいヽ(^o^)丿
んでも、全然グリップする(爆
皆さん、結構慎重になってるのか、ユックリ走る中、一人嬉々として走る俺^^;
暫らく行くと、前方に車が一杯走ってる!
あれー、走るの酷くないのに何だろう?
と、近づいて行くと・・・

パトカー渋滞でしたっ(汁

NEC_0085.jpg

↑この十数台前方の先頭にパトカーさんが居ます^^;
イヤァン、遅れるぅぅぅうう(>_<)
NEC_0086.jpg

↑パトカーさんが上手く写らなかった(^^ゞ
FDパトじゃねーだろうなぁ!?(一部笑
横手から北上に向かう途中は少し積もってたけど、全然大丈夫だったし・・・
北上に抜けたら雪の影すら無い
1月としちゃ異常ですねっ
途中、秋田道の錦秋子SAの駐車場は真っ白だったので・・・
チャンスっ!\(◎o◎)/!
サイド引いてぇ

どりどり~~~~っとして遊んでたのはナイショ(笑

ま、雪が無いのも移動は楽なんでいんだけどね(^^ゞ
季節感が無くて、少し変な感じですね





FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
むぅ(;-_-+
2007/01/17(Wed)
青森に来ています
こっちはビックリするくらい雪が有りません!
今日はお気に入りの旅館に泊まって温泉三昧です!・・・と、行きたいトコロだったのですが・・・

飲みました

正確には飲まされたんですが(^^ゞ
気持ち良くなっちまって、さっきまで寝落ちしてました(爆
もう一度風呂入りたかったんですが、このまま寝ます(^o^;
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
消えたっ(゜o゜)
2007/01/16(Tue)
お気に入りのスーパーに買い物に行く(^^♪
んで
納豆買おうかと棚に向かうと・・・

無い

アリマセン

僕のお気にの納豆様が一個も無いじゃないですかぁぁぁぁぁ\(◎o◎)/
棚には
<ダイエット効果の影響で現在品切れとなっております>
だってぇ(ーー;)
ダイエット恐るべし(笑


それにしても・・・・・

サーキット走りてぇよぉ~~~~~~~(ToT)
菅生さーん、雪無いんだし、コース開けませんか?(^^ゞ





FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一週間ぶりに
2007/01/14(Sun)
久しぶりにFDに乗る
午前中は小雨&雪がちらついて路面が濡れていたので待機(^^ゞ
FDの足回りにはピロボールが入ってるので、雨の日にはなるべく乗らないようにしてるのね
まぁ、ピロは世界のミネベア製だから、今まで錆びた事も無いんだけど
気分的に嫌なので乗らない(笑
午後になって天候が回復、道路も乾いたので発進!
機械物は使わないと調子を崩す
多分屋内に置いててもダメなんだろうね
調子良く乗りたいなら、やっぱ動かしてやらないと!
今日はセッティング用ノートパソコンを持って行く
NEC_0049.jpg

自作メーターパネルの製作&取り付けに使った工具類が載りっ放しだったので、それらを避難させてからパソコンを置く^^;
先ずは無事にエンジン始動出来るか、、、
少し長めのクランキングで無事エンジン始動!
良かった~(^^♪
ただ、やっぱ微妙に変な音してる・・・
乗ってなかったからなー、<盆栽>はいけません!
ファーストアイドルが落ち着くまでの間に、パソコンを起動
続いてオートロニックのソフトを立ち上げる
NEC_0047.jpg

ここで問題発生!
何と、久しぶりに立ち上げたもんで、マップの表示の仕方を忘れてしまっておりました~~~~~(>_<)
これじゃ意味無いんで、一旦閉じる
おやびんに聞いて来よう(^^ゞ
走り出すと、ポジションを自分専用に仕上げたお陰で運転し易い
やっぱフルバケは良いよなー、ナドと呟きながらご満悦で走らせる(笑
軽いし、普段の足車とはコーナーでの安定感が違うよね
乗り心地は硬いけど^^;
ただ、舵角を与えた時の反応が鈍い!?
これは履いてるタイヤの問題かなぁ?
今履いてるのはBSのブリザックMZ01
BS最新作がREVO2だから、ざっと4世代前の製品!?
最新のREVO2と比べちゃMZ01が可哀そうかな(^^ゞ
サイズは4輪とも255-40-17だし、効き自体は問題無い
足車は225-55-16だから、見た目の迫力じゃMZ01の勝ち!?
そうこうするうちおやびんのトコに到着
マップ表示の仕方を教えて頂く
にゃるほど
そうこうする内、仲間が集まって来た
しかし、ココに来るお客の乗って来る車の凄いこと凄いこと!
・ロータリーロードスター
・リラックマ号
・世間離れFD・・・・・・あれ^^;
帰り道、今度は正しくマップを表示して走る(笑
街中なのであまり回して走る事は出来ないけど、AFをチェックしつつ走行
マフラーにサイレンサーが入った状態なんで、目安にしかならないけど、やはり2200~2800位までの間でAFがかなり薄くなる領域が有る
走っていてもその辺りは回転が重く、吹けが鈍い
この辺少し何とかしたいね~
んでも、サイレンサー外すと全然変わるんだよなーーー(ーー;)
アレ抜いただけでもう段違いに吹けるようになるんだよね
サイレンサー、恐るべし!
ま、春に向けて、ノンビリ行きます




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お気に入り
2007/01/13(Sat)
突然の納豆ブーム襲来らしい(゜o゜)
なんでも、某番組で納豆に含まれるイソフラボンがダイエットに効果的と紹介されたそうで・・・
全国的に品薄になっちゃったらしいよ
TVの力って凄いねぇ^^;

halusukeは納豆が好きです(^.^)
それも、大粒で納豆臭いヤツが凄く好きです(^^ゞ
んでも最近、小粒とか匂いの少ない納豆とかが多いみたい
そんなん納豆じゃね~~~~っと声を大にして叫びたい気分です(呆
まぁ、そんなの好みの問題ですからねぇ・・・
みんな好きなの食べればいんですけど!
ここ数年
納豆買うって言ったら、もうコレシカ買わない
IMG_1195ki.jpg

川口納豆>でーっすヽ(^o^)丿
これ、豆は大きいし香りもグー(笑
とっても美味しい納豆ですよ
川口納豆さんにはこの他にも、北海道産の豆使って造ってるやつとか、さらに大粒のやつとかいろいろバリエーションが有るんですが
お気に入りは、この赤パッケージ
普通のヤツなんだけど、一番美味しいと思います(^。^)
買えなくなったら困るなぁ・・・
頼むから無くならないでね(^^ゞ



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワラタ!
2007/01/12(Fri)
車仲間の<じんいえ。>さん(笑
こちらで紹介されていた<ハンドルネーム占い>
http://hname.net/
面白そうなので、早速やってみました(#^.^#)
ハンドルネームは勿論<halusuke>(^^ゞ
すると・・・
!貴方のハンドルネームの運勢は!

<小吉

中途半端に良いです!
更に運気を高めるなら改名をしましょう
恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:B

だそうな^^;

>> 役にたたない改名案 <<
・・・・・
・・・
・・^^;
その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
halusuke。
恋愛運:C 健康運:B 成功運:A 金運:A
小吉
↑あ、じんいえ。さん、もコレか(^。^)

その2.ちょっと洒落た洋風に。
カルボナーラhalusuke
恋愛運:C 健康運:C 成功運:B 金運:C
大凶
↑ぎゃははははははははははははは
なんだこりゃっ!?

その3.軍人系で呼んでみましょう。
halusuke大尉
恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:B
大凶
↑何故に大尉・・・

その4.番号付けで呼んでみると・・・。
halusuke1号
恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:B
中吉
↑・・・・・

その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
伝説のhalusuke
恋愛運:B 健康運:C 成功運:B 金運:C

↑何か終わっちゃってる感じ^^;

その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
凄腕halusuke
恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:C
末吉
↑これ良いカモ(^◇^)

その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
まったりhalusuke
恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:B
小吉
↑まったり・・・

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
halusuke激安中
恋愛運:A 健康運:B 成功運:B 金運:A
中吉
↑投売りでつかっ!?

その9.ちょと古風に・・・
halusuke麻呂
恋愛運:C 健康運:A 成功運:C 金運:C

↑まろ・・・

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
halusuke★とし
恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:C

↑・・・

その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
halusuke(T_T)
恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:B
中吉
↑何故に泣いてるの?

いやぁ、笑った
けど、どれもそうそうたる結果だなぁ^^;
この中から選ぶとすると・・・
中吉の<halusuke1号>か<halusuke激安中>、あと<halusuke(T_T)>
うーん
どれもこれも何だかなぁ(爆
やっぱ普通にhalusukeでいいや!ヽ(^o^)丿!
んでも笑えた
皆さんもやってみそ(#^.^#)






FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
がっくし
2007/01/11(Thu)
ここ数年、年末の楽しみと言えば・・・

紅白歌合戦

・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
では無く(^^ゞ
今や国民的行事!?
格闘技観戦三昧ですっヽ(^o^)丿
今年は某ふじTVとぷらいどさんとでゴタゴタが有って、試合が見れなかったのが非常に残念でした(>_<)
んが!
反面、物凄く楽しみだったのが桜庭VS秋山戦\(◎o◎)/
サクのファンなのです(^^ゞ
Tシャツも何枚か持ってます(呆
限定品とかも(爆
わはは^^;
で、その楽しみだった試合は・・・
サク、撃沈(ToT)
なんかねー、コンタクトが無くて打撃中心、秋山のパワーばかりが目立った試合だったんだけど・・・
試合中、サクがレフリーに何か言ってるみたい?って思ってたんだよね

<秋山の体が滑る>

試合後、レフリーが秋山の体をチェックしてたけど、あんな遠慮がちにチョット触ったくらいで判るのかなぁ?と
その時は問題無いって事になってたんだけど
実は
秋山、クリーム塗ってました!!!
あらら(>_<)
まぁ、オイルでは無く、クリームって事で大丈夫だと思ってしまったそうな
んでもなー、そんなの塗る必要有るの!?
大体、疑惑を招くようなコトするって事がおかしいよね(ーー;)
と、素人なりに思ってしまったり(^^ゞ
サクもボコにされて見てられなかったなぁ
やっぱ華麗なグラウンド戦が見たい!と思うです(^。^)
リマッチは有るのだろうか・・・




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
良い物発見~~~ヽ(^o^)丿
2007/01/10(Wed)
FDのコンピューターはオートロニックというヤツを使ってる
今までセッティングはおやびんにお任せだったんだけど、去年からごく簡単な調整を自分でする(やらされる?)ようになった(笑
やってみたら面白かったんで、イロイロ憶えたいトコロ(^^ゞ
んで、セッティング変更には車にノートパソコンを積み込んでやるわけです
NEC_0049.jpg

コイツを助手席に置いて、パカパカ(嘘
走りながらキーボードパカパカやるのは無理ですねー^^;
NEC_0047.jpg

走りながらマップを見て、目標値から外れてるトコロをチェック
一旦停止してチェックしたトコを変更するって感じでやります
慣れると案外出来るもんです
ただね~、ノートパソコン置いてあるの助手席でしょ?
結構見難い&キー打つの辛い(>_<)
出来れば台を作ってシフトノブの脇辺りにパソコンを置けると良いなー、、、と、思っていたトコロ

良い物見つけました(^^)v

車仲間の<じんいえ。さん>http://jinye.blog23.fc2.com/
コチラに、<じんいえ。>さんのお友達のHPが載っていまして・・・
覗いてみました(^^ゞ
すると・・・

ノートパソコン車載用のフレキシブルアーム発見!!!
http://www.thanko.jp/carlaptop/
↑コレ
うぉ~こういうの探してたんだよぉ!ヽ(^o^)丿!
これなら見やすい&操作し易い位置にパソコン持ってこれるじゃーん
と、速攻ゲット!
しようと思ったのですが・・・

売り切れ(>_<)

次回入荷は1月中旬らしい
うー、残念
んでも、これカナーリ欲しいぞ(#^.^#)





FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
新年会?(^^ゞ
2007/01/09(Tue)
今日も年始挨拶回り・・・だったです^^;
会社に戻ってからも、年明けでまだ皆さん本調子では無いようで、電話も少なくてなんだか手持ち無沙汰(笑
オマケにBOSSは定時に帰っちゃうし(ーー;)
なんだかなぁ・・・

連休もユックリ休んだお陰で、まぁだエネルギー有り余ってる(^^ゞ
お腹空いたし
んで
勤め先がご近所さんの友人にメールしてみた(笑
暇?って・・・^^;
したら
暇だったようで(違
一緒にご飯食べに行って来ました(^。^)
行ったのは、お気に入りのfelice(フェリーチェ)さん
ココ、いつも結構混んでるので空いてるかなぁ?と心配しながら行って見る
店に入ると、上手い事に空いてましたっ(^^♪
ワイン飲みながらお話していると、後から後から次々とお客さんがっ!(゜o゜)
いやー危なかったね
慎ましく騒いでいると、いつの間にやら10時過ぎてますっ(~o~)
おかしいなぁ?店に入ったの7時過ぎだったのにぃ・・・
気の進まないお客さんとの接待とは違って、気の置けない友人と過ごすのは時間が経つのを忘れますねー
料理も美味しかった!
俺の好き勝手に選んだんだけど(^^ゞ
どれも好評でした!?
また行きましょ~~~~(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまた
2007/01/07(Sun)
買い物に行こうと街中に出たんだけど、駐車場混んでる!(>_<)
寒くて風も強い、、、しょーがないので撤収(爆
家の近くのダイシンに行く事にした
街中にはまた行けばいいや(^^ゞ
ダイシンでイロイロお買い物
07シーズンに向けて備品を揃えておく
おっ!(゜o゜)
チタンコーティングドリルセットが安いっ
はい、購入(笑
これで流血騒ぎは起きないであろう・・・^^;

腹減ったんで近くのとんこつラーメン屋さんに行く
とんこつラーメンと角煮丼を食す
美味かった~(^^♪
時間に余裕が有るので、寒いし、ここは・・・

温泉行って暖まるしかないっしょ===(#^.^#)
てなことで
お気に入りの遠刈田温泉・壽の湯に行って来ました~ヽ(^o^)丿
途中の峠道、楽しみにしてた雪はこの辺に来ても全く無し(>_<)
時々風に舞う程度・・・
今年は一体どうなってるの!?
そうこうするうちに遠刈田到着
さすがに、こう荒れた天候じゃ日帰り客も居ない(^^ゞ
俺が行ったら丁度一人入ってたオジサンが上がったので、風呂は貸切状態~ヽ(^o^)丿
わーい
今日のお湯はちーーっと熱め
ふぃい
何度か上がりつつノンビリ温まってきました(^^♪
いやぁーやっぱ遠刈田のお湯は良いわ
家に帰って来ても体が内からじんわりと暖かいです
また行こうっと(^。^)
しかし、最近温泉頻度が高いな~(^^ゞ
ま、いっか
気持ち良いしね(^^)v




FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨~(>_<)
2007/01/06(Sat)
今日はメーターパネル完成なったFDに乗りたかったんだけど・・・



結構振ってる(>_<)
あんまり雨の中は走らせたくない(勿体無い)んだよねー
しょうがない(-"-)
やっぱFDに乗ると気分が違う

シートに座った時
エンジン始動する時
走り出した時
スロットル踏み込んだ時
ステアリング切り込んだ時

どれもドキドキ・ワクワクするのです(#^.^#)
何と言ってもエンジンのフィーリングが良いし、やっぱりこのトルク感はシビレル!
軽量化の成果も有るんだけど、車が軽い
良く曲がるし、操舵に対する反応も良い
いやぁー、やっぱ異次元の車だねぇ(^^ゞ
普通じゃ無い(爆
もはやこういう車に乗らないとドキドキしない自分って・・・^^;
あー・・・晴れないかなぁ





FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
感激っ(^^♪
2007/01/05(Fri)
某オクで落札した2007年カレンダー
去年落してはいたのだけど、年末進行の余波で受け取れず(ToT)
今日、ヤットコさ手に入れました~(^^♪
20070105213013.jpg

Sinn2007年カレンダーですっヽ(^o^)丿
コレ
ぬわんと!

非売品

何処ぞで入手した一品らしいのがオークションで出品されていた
1月ごとにSinn現行モデルが掲載されてます
今日受け取って分かったコトなんだけど、コレ何とSinn本社から直送されてますねー
Sinnと言えばドイツ!\(◎o◎)/!
ほえぇ
出品者さんはSinn社と何らかのコネクションが有って送られて来た物なんでしょう
それをワタクシめが手に入れることになったというわけで(^^ゞ
サイズは結構大きいです
コレ、ドイツの紙なのかなー?
手触りは結構固い
表面は、と・・・
あぁ、、、仕事柄こういうのが気になって(爆
イカンイカン(^^ゞ
かなりクオリティーの高い写真がドーンと載ってるので、インパクト有ります
因みにこの写真のモデルはSinn203ARKTIS
ダイバーズウオッチです
ムーブメントは愛用の356にも使われているValjoux7750
ムーブメントにはSinn開発の特殊オイルが使われていて、マイナス45度からプラス80度の苛酷な温度範囲でDIN(ドイツ工業規格)の定めた刻時精度維持を可能にしているそうな!
まさにプロフェッショナルダイバーウオッチ。
カッコイイ(#^.^#)
さてさて、カレンダー(笑
変わってるのが下に有る日付
カレンダーと言うと、普通月曜日から日曜日まで記載されてますよね?
それが、コイツは月曜日から日曜日のセットが二つ並べて記載されてるんですね~(゜o゜)
だから、先月の日付も普通のものより多めに載ってる
慣れるまでチョット気になるけどこれはこれで良いかも(#^.^#)
カレンダーのサイズが大きくて、表紙を含めて13枚、しかも集めの裏紙が1枚付いてるので意外に重い
どうやって飾ろうかなぁ?
と、結構悩んだのですが・・・
IMG_11891kai.jpg

自作しました(笑
ハンガーを切って曲げてみた(^^ゞ
いい感じ
しかも
図らずも
Sinn
の形になってました~~~~\(◎o◎)/
わはは(^^)v
しっかし、これから毎月楽しみが一つ増えたヽ(^o^)丿






FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お休みも・・・
2007/01/04(Thu)
今日で終了です(-.-)
今年の正月は兎に角ノンビリ!がテーマだったので、これまでに無いくらいユックリ、ノンビリしてました(^^ゞ
これでまた一年間戦えそうです(^^)v
んで
正月休み最後って事で、温泉に行って来ました(^^♪
行って来たのは、お気に入りの作並温泉・一の坊さん!
http://www.ichinobo.com/sakunami/index.html
少し前にリニューアルして、日帰り入浴者に対するサービスが良くなったのでますますお気に入りに(笑
最初に露天風呂にゴー!
広瀬側沿いに有るお風呂で、川の流れを眺めながら入浴出来ます
川の水量も多いみたいで夏場よりも水が綺麗で川底までハッキリ見えました
魚も泳いでたし
流れを眺めちゃ冷えた体を温泉で温めて~っと、ユックリ浸かってフヤケマシタ(^^ゞ
で、続いて内風呂に移動
そのまま風呂に・・・・・は、入らず、マッサージチェアに突撃です(爆
温泉入って火照った体を揉み解してもらうのが気持ちよくって(~o~)
ジックリ揉んで貰って・・あぁ極楽ぅ
漸く内風呂に突入ですっ
ココには湯枕なるものが有るんです
内風呂は結構水深が深くて普通に入ると溺れます(汗
で、お湯の中にスノコの親分みたいなのが沈めてありまして、その上に寝そべって湯船に渡してある一本の木を枕にして入る、と
ここでまたまたじっくり温まってきました(^^♪
いやぁ、良い気持ちです!
タップリと温泉を堪能した後は・・・
日帰り客用のサロンに突撃ですっ
ここには座椅子が有ってユックリ休めるんです
しかも、飲み物サービスだし(^^♪
雑誌や新聞も置いてあって湯疲れした体を休めるには最高!です(笑
ついでにお昼ね(爆
今日は正月休みの泊り客もひけて来たのかお風呂もサロンも人が少なめで良かったです
また来ようヽ(^o^)丿
お次は・・・
ラーメンを堪能ですっ!\(◎o◎)/!
48号を山形方面に走ると、右手に一軒のラーメン屋さんが
ラーメン紅花>さんです
ここのラーメン、かなりの太麺で、歯応え充分(#^.^#)
今日は醤油味のジャンボチャーシューを頼みました
チャーシューもかなりのビッグサイズですが、柔らかくて美味しいです!
温泉で消耗した(?)体も大満足ですねっ!
いやー、正月休み、堪能しましたっ!
明日から頑張りますっ(^^)v





FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
完成~ヽ(^o^)丿
2007/01/03(Wed)
追加メーターを収めるべく、自作したメーターパネル
IMG_1180kai.jpg

↑コレ
純正オーディオが収まっていたスペースに取り付けるべくこれまた自作のステーなんぞ造りました(^^ゞ
IMG_1183kai.jpg

今日はそれらを使っていよいよメーター組み込みですっ(^^)v
部屋から延長コードを伸ばしてドリルやら作業灯やらが使えるようにします
車の下を通そうと、コードを纏めて投げたところ・・・
右手の中指と人差し指の第二間接のトコを地面と擦りましたぁ(ToT)
イテテ(>_<)
気を取り直して
先ず、自作したステー2本にナットリベットを打ち込みます
ナットリベットを打ち込むには下穴径が小さいので、6mmのドリルで拡大します
モノが小さくて軽いので、片手に持って作業開始・・・・したのがマズカッタ(ーー;)
ドリルが使いまくったヤツでサッパリ切れないので、シッカリあてがってギュイーーーンとやってると・・・
突如ドリルの歯がステーと噛み合った!
手で押さえていたんだけど、あっさりステー回転
んで
左の人差し指ザックリ(涙
いてーいてー(ToT)



流血

してきました(-.-)
ダッシュでキズ口洗って取り合えず絆創膏貼っておきました(ToT)
IMG_1187kai.jpg

何故にピース!?
が滲んで痛そうですねぇ
特別痛くは無かったんだけど、なかなか血が止まらなくて焦りました(^^ゞ
そんなこんなで作業続行(笑
先ず(笑)、先程中断したナットリベットの打ち込みから
ハンドリベッターを使い、自作ステーにナットリベットを打ち込む
続いて、排気温度計の固定
先ず、寸法を測ってから一連の作業で大活躍のL字アングルを切り出す
ドリルで各一箇所穴開け
そいつを排気温度計の脇にタイラップで共締め
排気温度計にはボルト穴は無いし、こいつ以外に熱を持つみたいなんで、側面には小さな穴が一杯空いてる
それを塞がないようにステーのサイズも出来るだけ小さくした
これで準備OK
先に自作したパネルに排気温度計を合わせて、穴を開ける位置を決める
で、ドリリング
次に、先に造ったパネル固定用のステーとパネルの合いを見てパネルに固定用の穴を開ける位置を決める
で、穴開け
よーーーっし、これで全て準備完了だっ
後はボルト&ナットで固定するだけ
最初に排気温度計を固定
よしよし、穴とボルトの位置関係もバッチリだ!
で、続いて燃圧計も固定
こっちはパネルの穴サイズもピッタリだったので、裏から抜けないようにタイラップの輪っかを引っ掛けて終了(爆
さぁ、問題のメーターパネル固定だっ
メーターパネルは純正オーディオ用スペースに収めるために造った自作ステーに固定する
自作ステーはナットリベットを打ち込んでいるので、表側から固定が可能
なんだけど、自作ステーが以外にフラフラ動くので、脇から見ながらボルトを通す(笑
ヨッシャ!片側通った
後はもう一方を・・・・んっ???
なんだかパネルが突っ張って曲がってるんですけど(?_?)
なんだろう?と一旦片側のボルトを外して見てみると、左側の自作ステーと燃圧計が干渉してました(^^ゞ
当る部分をカットして解決
もう一度ボルトを通して・・・よし!
あとはパネルの位置を調整しながらボルトを締めれば完成だっ!ヽ(^o^)丿!
んで
IMG_1186kai.jpg

遂に完成~~~~(^^)v
おぉ~良いねぇ
上手い事付いてるじゃんよ?
今回は自作につき物の、穴拡大したりの微調整が全く無かった(笑
IMG_1185kai.jpg

違和感無く付いてますね(^^♪
これでスモール付けるとカッコイイのよ!
IMG_1184kai.jpg

ちーっと暗くて燃圧計が点いてるのが分かり難いね^^;
時計なんか全く見えない(爆
ま、時計にはバックライトが無いからしょうがない
いやぁ、多少流血・・・いや、苦労したトコロは有ったけど、上手い事出来ましたっヽ(^o^)丿
わーいわーい






FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
敵襲っ
2007/01/02(Tue)
それは八木山近辺を走行中のこと
前には市営バス
信号待ちで停まったので、後ろに着く
フト、見ると前のバスも御馴染みラッピングバス
だったんだけど・・・
ナンカミタコトナイモノが書いてあるね
んー?
それは・・・
NEC_0075kai.jpg


ネンピー

ねんぴー(?_?)
なんだこれ?とよくよく見てみる
げげっ(--〆)
ねんぴのイイ生活
カタカナの使い方が何とも微妙(笑
そんで
マスコットキャラの名前がネンピー^^;
これって・・・


喧嘩売ってんのかぁゴルアァっ(ーー;)


心の中で叫びました(一瞬
ロータリー乗りの悲しいサガだわ(^^ゞ





FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新年!
2007/01/01(Mon)
明けまして、おめでとう御座いますm(__)m
2006年もあっと言う間に終わり、新たに2007年となりました(^^)v
去年はイロイロとトラブルの多い年でもありましたが、新しい出会いも有った年でした
あらためて、車を通じて出会えた方が多かったと思います(^。^)
そうした人の繋がりを大事にして行きたいと思います
今までも、そしてこれからも!

今年も

よろしくお願い致します!ヽ(^o^)丿!

んな訳で
早速、新年一発目~(^^♪
IMG_1181kai.jpg

じゃじゃんっ(笑
いやー、付きましたぁ自作メーターパネル!・・・ってのは冗談で^^;
ただ置いただけ(笑
試作したパネルを実際嵌めて見て、微妙に合わないトコロを手直ししておいたのです
で、今日実際嵌め込んで見た、と
おぉ~上手い事付いたねー(゜o゜)
こうして見るとなかなかなモノ(自画自賛
IMG_1182kai.jpg

正面から
運転先側から見て、メーターが見易い様にって考えて配置した(つもり
ただ、このままだとメーターパネルを置いただけ、なのでパネルの固定方法を考えなきゃならない
ここはもともと純正オーディオが入っていた場所
純正オーディオはただ嵌めこむだけになっているので、ボルト・ナットで結合されているわけでは無い
だから、元から有るボルト穴を利用ってワケには行かないのだ(-"-)
上手く固定出来そうな所は無いかな~と覗き込むも、上手いボルト穴が全く無い・・・
しかも、サイドはコンソールでカバーされていて横からのアクセスが出来ない
横の隙間から手は入るけど、工具は無理!
どうすっかなー(-_-;)
・・・
・・

うん!
アレ使おう
前にカナード固定するステーに使おうと用意していたアルミのL字アングル
アレを加工してステーを自作する事に
その辺で売ってるL字ステーなんかだと適当なのが有っても高いし、何より重いからね(^^ゞ
先ず、小さなL字ステーを造る
それにドリルで片面1個ずつ穴を開ける
次に、コンソールの奥に有る純正オーディオ固定用の枠(?)にドリルで2箇所穴開け
M4ボルトが刺せるようにする
で、枠からパネルまでの距離を測って先程のL字アングルをあと2本、カットする
コチラにも端に1箇所穴開け
次に、最初に造った小さなL字ステーをカットした長いL字ステーに固定する
固定にはハンドリベッターを使用
ボディ補強用に用意しておいたステンレスリベットで固定
よっしゃっ!出来た(^^♪
IMG_1183kai.jpg

後は片側にナットリベットを打ち込んでやれば出来上がり
大分暗くなってきたし、寒くなってきたので今日はこれまで
日が翳るの早いよぉ(>_<)
暗くて奥の方が見えないので、作業灯を点けて作業してました
作業灯はルームミラーに引っ掛けておいたんだけど・・・
またまた通りを歩く人達から好奇の視線が向けられていた事は想像に難くアリマセン!
ま、こっちは作業灯のお陰で半ば逆光状態で外が見えなかったんだけどね(爆
中は煌々と照らされて丸見え・・・^^;
やれやれ
新年一発目から
やってしまいました(^^ゞ
ストリートチューンの醍醐味ぃ!?ってかぁ\(◎o◎)/(逆切れ
いいんだいいんだ
明日も頑張ろう(笑





FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加ちゅうでっす
覗いてみてくらはいな(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |