スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早い・・・
2007/03/31(Sat)
3月も終わりですねぇ(^.^)
2007年になったと思ったら、もう4月!?
うげげ(@_@)
まぁ、睡眠時間5分ですからねぇ・・・毎日っ!\(◎o◎)/!
一日が短いわけださ(爆

車屋さんからの帰り道、チョイト遅いかと思ったんだけど、定食屋さんに寄ってみた
ココはもう6年くらい前まで毎日昼飯食いに行ってお世話になったお店なのだ
店の親方・女将さんも良い人達で、ホント、家族みたいな感じで・・・
会社が移転してからは、2ヶ月に1回くらいしか行けなくなってしまった(ToT)
元気かなぁ・・・

店に入ると、お客さんが一人
ご無沙汰だね~~なんて言われながらも、快く迎えてくれて嬉しいもんです(^.^)
暫しお話
この辺も不況で企業の数が年々減ってしまい、お客さんも少なくなる一報だとか
うーん
俺が通ってた頃は何時行っても満員で入れないことしばしばだったのに!?
この変わりよう・・・
人が居なくなるって恐ろしいね
女将さんも、いつまでやれるか分らないって言ってたし・・・
頑張って、なんて軽々しく言えない
せめてできる限り顔出して、美味しいご飯を食べてあげるのが一番良い事かなぁ、と
俺の出きる事
スポンサーサイト
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
めんて!
2007/03/29(Thu)
シーズン・インを前に、ブレーキのオーバーホールをしました
事の発端は菅生でのセッティング後の事、ホイールを交換してたら見つけてしまったパッドの異常磨耗\(◎o◎)/
んで、万全を期してパッド交換とキャリパーオーバーホールをやっておいたと
ブレーキおかしくなったら危ないかんねっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
IMG_1215kai.jpg

ピストン&ダストシール交換
チョイトピンボケですが^^;
何度も言うようだけど、セルキャリのシールは熱に強いです!
ブレーキにきつい菅生をバンバン走っても容易に根を上げません!
FD純正キャリパーとはエライ違いじゃ(-_-;)
ピストンの動きは特におかしくなかったそうです
IMG_1214kai.jpg

ルービックス・スペシャルパッド!
コレ、街中を100kmも走ってないはずなんだけど、ここまで当たり付いてますっ!
馴染みの良い素材なんでしょうか???
それともローターとの相性!?
IMG_12131kai.jpg

パッドの厚みが有ると、それだけで安心しますね(笑
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
塗り塗り
2007/03/28(Wed)
菅生走行に備えてタイヤ交換をしていた時のこと
リヤを終え、フロントタイヤを外してみたら・・・アレ(-"-)
ハブの塗装がハゲハゲになってるじゃあーりませんかーーー\(◎o◎)/
うぅむ
しょーがないので
パパッと塗ってしまう事にした(*^_^*)
先ずは掃除して・・・
次にマスキング
で、最初にプラサフを吹いた
プラサフとは、プライマー・サーフェイサーの略で、塗料の乗り、食いつきを良くするプライマーと、表面を慣らすサーフェイサーが一緒になった優れものなのだ!
IMG_1216kai.jpg

プラサフが乾いたら本塗り
IMG_1217kai.jpg

例によって、ボディ色に塗りました(^^♪
大体乾いたら、マスキングを剥がす
IMG_1218kai.jpg

完全に乾く前に剥がすトコロがみそです
完全に乾いちゃうと周辺の塗装が一緒になって剥がれてしまう事が有るのです
う~ん、垂れてない!(笑
今回も良い感じに塗れましたぁ\(^o^)/
ただ、チョイト塗料のミストが回りに付いてしまいました(^^ゞ
IMG_1219kai.jpg

ホイールを嵌めるとこんな感じです
良いですねぇ(*^_^*)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うひょっ\(^o^)/
2007/03/26(Mon)
日曜日、菅生ファン感謝デーに行ってきました(^^♪
セッティングの進み具合と、新たに投入したNEWパーツの効果を確認する為っス!
当日は残念ながら雨(ToT)
まぁ、テストなんでそこそこ走れれば良いのでOKです(^^ゞ
今は無事に走れるってだけで楽しいぃ(笑
IMG_1221kai.jpg

IMG_1222kai.jpg

いつもよりグッとお得な料金設定になってるって事も有って、沢山の走り好き達が集まってました(*^_^*)
IMG_1220kai.jpg

何だかんだで今年既に三回目の走行っ!(嬉
パラパラと雨の降る状況で、路面はウエット
午前中は前回までのセッティングの確認に3周程走ってみました
問題の回転のバラツキは完全に出なくなってますっ\(^o^)/
やたっ!!!
ただ、少々気になる部分も有ったので、その辺は午後からサポートに来てくれるおやびんにお任せしましょう
午後
おやびん登場!(多謝
いつもすいません(__)
てっきりオレンジ号で来るものだとばかり思っていたので、おやびん到着にさーっぱり気が付きませんでした(笑
お陰で、2~3コーナー付近を眺めていたら、イキナリ膝カックン攻撃されました(爆
午後になると、雨は殆ど止みました
路面はジットリ濡れた状態・・・
おやびんに午前中の状況を話してセッティングを手直ししてもらいます
で、いよいよテスト開始!
ってな事で


動画アップしてみた(^^ゞ
テスト&ウエット路面っつー事で、マッタリ走ってます(笑
NEWパーツ投入の結果は良好!
少し手直しすればOKでしょう
いや~やっとこさ完全復活ぅ!?
去年の3月以来、長いながーーーーーーいトンネルをやっと抜け出た感じです(^・^)
良かった良かった
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1983
2007/03/22(Thu)
1983年オランダ・アッセン
この年、GP500クラスでは史上稀に見る激戦を戦った一人の日本人が居た
彼の名は片山タカズミ(字忘れた(^^ゞ
キング・ケニーロバーツと天才フレディー・スペンサーとの三つ巴の激戦



だったらしいっス^^;
って言うのはねー、もうずーーーーーーーーーーっと前にこのレースを題材にしたオランダGPの16ラップっていう小説を読んだのです
で、凄い臨場感が有って、しかも日本人ライダーの片山氏がトップを争うってんだから、もう大変(笑
それが、今日
甦ったんですよっ!\(◎o◎)/!
たまたまYouTube覗いたら、見つけたのです
いやー、ナルホドねー
やっぱ最終ラップの<アレ>はホントだったのですね~(驚
こんなのがタダで見れるなんて、良い時代になったもんです
しっかし、2ストの音、良いですね~(*^_^*)
まぁ、GPマシーンの音なんだけどね(笑
痺れますっ!!!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前進前進(^^♪
2007/03/22(Thu)
また一つ、対策の進んだFD
んで
25日、テスト走行に行こうと思っちょります(*^_^*)
もち、菅生
メチャメチャ混んでるとは思うけどね~
まぁ、1周全開で走れなくても良いのでOKかな
対策パーツ投入の結果を確認出来れば、ね(^^♪
ここんトコやることなすことある程度の結果が出てくれているので、兆しは明るいですっ!\(^o^)/!
少しずつでも前進するってのは良いもんですっ
前進ドコロか停滞&後退の連続じゃぁ滅入るってもので(=_=)
お陰で今はワクワクドキドキの連続です(笑
ただ
土日、雨みたいなんだよなー(-"-)
取り合えず、湿り気程度で抑えてくれないかなぁ、お天道様ぁ~
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
07バージョン
2007/03/22(Thu)
ここ2回のテスト&セッティング走行で大分エンジンのセッティングは進みました(^^♪
テストで結果が良かった対策パーツの取り付けと、少々不思議なトラブルの出たブレーキ回りをオーバーホールすることに
ナゼか右キャリパーの片側のパッドだけが以上に磨耗する状態
で、キャリパーのピストンシールを交換したのです
ところが、シールに異常は無く、勿論ピストンの固着も無かったとのこと
何でだろ(?_?)
しかしセルシオキャリパー、優秀ですねぇ(*^_^*)
製造元はFD純正と同じスミトモ
FD純正キャリパーは熱に弱く、ピストンシールボロボロのピストン固着寸前、とまぁトラブル続出だったのですが、セルキャリにしてからはその手のトラブルは全く出ませんね
シールの材質もどうやら違うようです
この辺は、さすがトヨタ最上級車用!と言ったところでしょうか!?
パッドも新調しました
銘柄は前回と同じルービックス特注パッド
あとはオーダー外だったのですが、おやびんがテストという事である対策加工をやってくれてました\(◎o◎)/
これでどうなるか、です!
07年の幕開けは、メンテ&小改修で始まり、ですね(^^♪
さぁて今年はどんな年になるかっ!
楽しみぃ\(^o^)/
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワープっ!
2007/03/21(Wed)
ここんとこ、って言うかずーっとそうなんだけど
夜、寝るよね
おやすみなさーい・・・・・・
・・・・
・・

っ!\(◎o◎)/!

あっれーー???
さっき寝付いたばっかりだと思ったのに、もう朝だよっ!?
うーん
気分的には5分くらいしか経ってない感じ(爆
なんでこんなに早く朝が来るんだろう・・・
まさか、ワープしちゃってるのか!?(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しっくり
2007/03/19(Mon)
昨日、FDのチェック&メンテの為におやびんトコまで乗ってった
菅生でのセッテインング&テスト走行以来だから、結構お久(^^ゞ
準備して、乗り込む!

お?

あぁーこれ、コレっ!\(^o^)/!
何てピッタリ、しっくりくるのでしょう(^^♪
まぁ、俺専用に作り上げて来たから当然っちゃ当然なんだけど(^^ゞ
有るべき物が有るべき所に有って、何の違和感も無く操作出切るって、実は大切な事ですよねっ
だから、人の車乗ってぶっ飛ぶ事は僕には無理っ!\(◎o◎)/!
ナンデスよ(笑
走っても実に反応の良い車に仕上がってるなぁ、と
ほんのチョッとした操作に機敏に答えてくれるんだよね~
良い感じですっ(*^_^*)
軽いし
やっぱ
俺には、この車、FDしか無い!って感じかなぁ(^^ゞ
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久方ぶりに
2007/03/19(Mon)
ジャズヴァイオリニスト・寺井尚子さんのNEWアルバムが発売されるようですっ\(^o^)/
その名も<Jealousy>
タイトルチューンのジェラシーという曲が少し聞けたんだけど、ゾクゾクしましたねー久しぶりにっ!
ここんトコ2作(ドリームダンシング・夜間飛行)が今一の感だったので、実はあんまり期待していませんでした(^^ゞ
やっぱ初期のALL FOR YOUとか、シンキングオブユーあたりが一番ツボでしたから・・・
今作には期待大ですっ(^^♪
ついでに、岩手・宮城・福島と続けてライブもある模様
行こうかなっ!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
良いなぁ・・・
2007/03/18(Sun)
3月で切れる菅生のライセンス更新に行って来た
今日は丁度3時間耐久が行われているので、それの見物も兼ねて(^^ゞ
菅生に着くと、ナンダかエライ光景がっ!
何と!FDだけのチームとか、34GTRだけのチームとか、ロータスエリーゼとか、まぁ凄い車がウジャウジャ^^;
FD3台かよぉ、、、ツワモノだ(爆
参加台数は35チームと、少し少ないですね
ラップタイムも40秒を切るチーム無し・・・
宿敵○▲□◇×◎が出てましたねー、、、くっそう(-"-)
今度ヤッツケテやるぅ(笑
そこにMさん登場
なんでも、息子さんがプジョーで走ってるらしい
親子鷹!\(◎o◎)/!
F1見るので健闘をお祈りしつつ早々に退散(笑
しかし・・・
良いなぁ皆さん楽しそう!
見てると走りたくなってしょうがないですぅ
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お気に入りがぁ・・・
2007/03/17(Sat)
昨日、秘密会議・@国分町(笑)で餃子やらマーボーやら春巻きやらあんかけ焼きそばやらをツマミに、生ビールをグイっグイッグイィとやってきたので、今日の夕飯は自粛してお蕎麦・・・に、しようかと思ったんだけど、美味しそうなホッケの切り身を見つけたので急遽予定変更^^;
ホッケ焼いてオカズに
ただ、品数減らして残りはホウレン草の御浸しのみ
南瓜煮ようか、納豆付けようかとか思ったんだけど、腹のお肉になりそうなんでやっぱ自粛(^^ゞ
天日干しのお米でご飯炊いて、美味しく頂きましたっ(^・^)
あー、冷奴付けても良かったなぁ(笑
デザートにヨーグルトを頂く
花粉症の薬漬けになってるせいか、どうも腹具合が今一なんだよな~
乳酸菌さんに助けてもらおう!
と言うわけで、500g食す(呆
マイウ~、なお食事で御座いましたぁ(*^_^*)

んが

食後、お茶を飲もうと準備
洗っておいた急須を取って・・・・・・・・・・うおっ!?

がぁしゃぁあぁああんっ

ひえーーー\(◎o◎)/
愛用の急須の蓋落としてしもた~~~~~(泣
あーぁ・・・
んでも、お茶飲みたかったので蓋無しで注ぐ(爆
したらねー
やっぱ蓋無いと注ぎ難いね(^^ゞ
ダメだこりゃ(__)
買わなきゃ・・・
益子行ってみる?^^;
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いよいよ、開幕っ!
2007/03/17(Sat)
いよいよF1の2007年シーズンが開幕しましたね~\(^o^)/
フリー走行でのスーパーアグリ勢の好調さにビックリだったのですが・・・
ナント!、驚くのはまだ早かった\(◎o◎)/
予選、まさかの第3ピリオド進出っ!!!
琢磨やりました~~~~
そして予選順位・過去最高位の10位獲得ですっ!
凄いなぁ(*^_^*)
本家ホンダ2台を押し退けての快挙ですから、相当な事ですよっ
去年の最終戦の勢いを持続してる感じですね(^^♪
決勝にも期待!!!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
10時間耐久!?
2007/03/14(Wed)
昨日から泊まりで青森・秋田出張でした(^。^)
仙台出発はA:M8時30分
3月だと言うのに、季節外れの大荒れの天気!
もう既に2日分のアポ取っちゃっているので、予定通り出発
まぁ、どうにかなるべ~~~~\(^o^)/
快調に走る
雪も降ってないし、これなら大丈夫かな?
何でも、福島県内での東北道閉鎖は解除されたらしい
良いねぇ(^^♪
んが
一関インターから先で閉鎖されてるって(>_<)
ラジオからは一向に<解除>の一報が流れて来ない・・・

いよいよ一関到着!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・

閉鎖

ガクシッ(=_=)
水沢インター手前から約1kmの渋滞ですっ!
NEC_0172.jpg

動かない・・・
この時点で午後1時に約束してたお客さんに連絡、予定時刻にはとても伺えない事を伝え、キャンセルさせて頂く
あーあ
良い話頂いたばかりだったんだけどなぁ^^;
また行くべぇ!
高速上をジリジリと前進、やっとこさ降りる
降りた先では・・・
NEC_0173.jpg

渋滞(爆
一般道との合流で詰まってるらしい
ここでさらに遅れる
あうあう(-_-;)
一般道へ
アレっ?
なんか聞いた事有るメーカーさんの工場がっ!
NEC_0174.jpg

お~こんなトコに有ったんだぁ(^・^)
すっかり観光気分(笑
その後、北上江釣子インターで再度高速に乗れましたっ\(^o^)/
わーいわーい
快調に北上
なんだかみなさんペース速いね^^;
トラックまで追い越し車線必死に走ってるし
遅れて焦ってるんだろうねぇ
なんでも、秋田道で事故、かなり広範囲に閉鎖されてるらしい・・・
あそこしょっちゅう閉鎖されるよなー
怖い怖い
と、盛岡を過ぎた辺りで・・・

西根インターより先

<閉鎖>

マイガッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本日2度目の閉鎖かいっ!!!
くっそーーーーーーーーーー
しかも西根から鹿角までぇ!?
うぁ(__)
西根でまたまた降ろされる
こっちで良いのかなぁ?^^;
なんかどんどん標高高くなってんですけどっ!?
途中
NEC_0175.jpg

八幡平スキー場とか・・・
NEC_0176.jpg

安比高原スキー場とか・・・
おぉ懐かしいなぁ
ココ滑りに来たっけなぁ・・・(^^)
大分昔だけど(汗
しかし
どんどん山道になって行くは、大型トラックだらけだは、しょっちゅう止まるはでも~~~う大変!!!
大型車両が擦れ違えないらしく、少し進んだと思ったら停止、の繰り返し!!!
しかも、ラジオからは

「282号線大型トラックの事故により通行止め」

えぇぇぇぇぇぇぇえええ\(◎o◎)/
オイオイオイ~まさかこの先で事故ったんじゃねーだろうなーーー
頼むよぉ(泣
この時点で弘前のお客さんに連絡
3時半にアポ取ってたんだが、とても間にあいそうも無い(-_-;)
延々渋滞の列は続く・・・・
あ、浜田省吾の歌思い出すなー

渋滞の~列は続く~一人~高速の上~~~

ってか高速の下だし(爆
と、携帯が鳴る
モシモシ?
大館のお客さんから!
なんでも、昨日仙台発の荷物が届かないらしい
あー、それね、多分届かないですよー
高速閉鎖でトラックみーんな降ろされてるから
うんうん、そう
僕も一緒(呆
頼むから救出に来てぇ!(笑
などと言う話をして暫し気晴らし
それから数時間後
ヤットコサ鹿角インターにたどり着く
で、そこから今日の宿泊地・碇ヶ関に辿り着いた時には・・・・・

18時半

ナントっ!10時間ですよっジュウジカン!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ひえぇ~~~~
さすがに疲れました(__)
やれやれ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こってり
2007/03/11(Sun)
FDは工場空き待ちのため、お休み中
ここんトコ猛威を振るってる感のあるカフン(=_=)
お陰で青空駐車のFDはまっ茶色つーか黄色つーっか・・・
兎に角ドロドロです(>_<)
あぁもう!
しょーがないので洗車することに
見た感じ、泥被ったみたいになってるので、ワックスインのシャンプーを水で割ってシャバシャバ状態にしたスポンジで洗うコトに
全体に水掛けて、埃流して・・・って流れないヤン!\(◎o◎)/!
コレ全部カフンかいな。。。
洗い始める
うぉっ!?
結構シッカリ擦らないと落ちないぞ!
カフンってコッテリしつこい汚れになるのねー
あぁもう!
洗い終えて、ピカピカに(^^♪
やれやれ
水気を拭き取って、余計なカフンが付かないようにしておきました
やっぱ綺麗な車は気持ち良いねっ\(^o^)/
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
湯ったり(^^♪
2007/03/10(Sat)
今週は結構忙しくってね~(=_=)
こんな日が毎日続くと、ココロが殺伐としてきます・・・

ココロをほぐしに行って来ましたーーー久しぶりの温泉でっす(*^_^*)
勿論、お気に入りの<一の坊>さん
ところが!
今日は土曜には珍しく、7時半には起きた(笑
で、シャワー浴びてぇ出掛けましょう~っと、思ったら・・・・

出ない

いや、水は出るんだけど、お湯が出ない(-"-)
なんだぁ!?
給湯器の点火する音は聞こえるんだけど、その後着火して燃え出さない
おいおいおいおいおいおいおいお
風邪引くってぇ~(=_=)
こりゃ困った!
しょうがないので一旦バスルームを出る
で、台所に行って湯沸しのスイッチを確認
うん、点いてる
試しに台所の水道でお湯出してみたら、出ない(汗
ガス台で試すも、火点かない(爆
なんだよーガス来てないんじゃね~
滞納してないしーガス漏らしてないしー(おならはしてるけど
一体全体どうなってんのーーー====\(◎o◎)/
こりゃ困った
飯も食えない
ええいっ!
チベタイ水で顔洗って、寝癖水で誤魔化して(笑
出撃じゃーーー==!
ってコトで、先ずは吉牛に突撃(^^♪
飯飯飯(笑
時間が早いので牛丼はまだ・・残念!
豚丼大盛りを食す
ようやっと一の坊さんに向けて出発ず(^・^)
48号をひた走り、到着~~~~~
いつもは最初に露天風呂に直行なんだけど、今日は気持ち悪いので内風呂に直行(笑
顔洗ってー頭洗ってー・・・あ~スッキリしたぁ(^^♪
そのまま内風呂を満喫
今日は人が多いかな?
一旦上がって露天に移動
広瀬川渓流露天風呂ですっ\(^o^)/
いやーココのお風呂最高っ!!!
なんてったって眺めが良いんだよねぇ
川の流れ眺めて・・・魚数えて(笑
山眺めて・・・
風呂も、立って入るのとか、イロイロ
ヨモギ蒸しっていうサウナも有るのだ
良いですねぇ!
ゆっくり浸かって、ようやく上がりました(^^ゞ
それから日帰り客用の休憩所に行って、冷たいお茶と新聞持って籐製の座椅子に寝転ぶ(*^_^*)
マッタリ・・・
暫くすると眠くなってきたので、暫しお昼寝
あぁノンビリ(^^♪
30分程お昼寝
少々体が冷えたので、もう一回内風呂に入って来ました(笑
いやー一の坊、最高っ!
朝っぱらから豚丼食ったので、ラーメンは無し(^^ゞ
また行こうっと
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早まったか!?
2007/03/10(Sat)
この間の菅生でのテスト走行以来、048履きっぱなしだったんでタイヤ交換
もうーいくらなんでも積もらんだろう、と換えたタイヤは町乗り用ラジアル(^^ゞ
IMG_1084kai.jpg

048を外し、足回りのチェック
各アーム類に触って分る程のガタは無い
続いてパーツクリーナーでピロボールの汚れを落とし、CRCを吹く
ミネベアのピロは相変わらず錆び一つ無い
町乗り用のタイヤは235-45-17
サーキット用048の255-40-17と比べれば人目でその細さが分りますね~(~o~)
45扁平なんで、乗り心地もナカナカなもんですし!
タイヤ交換作業中のこと
右側のタイヤを交換し、左フロントへ
ローターの磨耗&ガタチェック
ローターは相変わらず素晴らしいガタツキ具合です(爆
フルフローティングだかんね(^^♪
これでいいのだ\(^o^)/
回転方向には触って判る程のガタが無いです

その時

アレ?
ナンダコレ・・・・・・

(・。・)

外側のパッド無くなってるじゃあーりませんか~~~~~===\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひえぇー
左フロントのキャリパーはパッドが左右均等に減ってて、まだ6mmくらいは残ってた
で、右フロントキャリパーのパッドは内側は6mmくらい残ってるのに、外側のパッドはベースとローターが接触しそうなくらい無くなってるぅ!?
おかしいなぁ?ピストンの動き悪くなってんのかぁ???
ってなコトで、おやびんにNEWパッド発注
特注品だかんね^^;
時間掛かるかな?
さらに、セルキャリのシールキットも取って貰うコトにした
チェック&オーバーホール予定(-"-)
あービックリした

タイヤ交換を終え、ラジオを聴いていると・・・

「明日は冬型の気圧配置になり、雪の降る所が有るでしょう」

ぬわにぃぃぃぃいいいい\(◎o◎)/
雪・・・・・・
・・・・
・・
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

タイヤ交換、早まったか!?(汗
ついでにパッド磨耗も一部早まったのか?(汁
やれやれ
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洗脳!\(^_^ )( ^_^)/!
2007/03/09(Fri)
久しぶりに〈レバ刺し〉食べてきました~\(^O^)/
まいうー!!!
今日は残念ながら吉次の煮たヤツは品切れ(T_T)
んでも、鰤のカマ焼きと、鰈の唐揚げを食べてきましたっ!
一緒に行った友人も美味さに感動してました
特にレバ刺しね(^_-)
また一人、レバ刺しファンを増やしてしまった(笑
洗脳完了!?
いや~美味かったぁ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
異次元?
2007/03/09(Fri)
会社の後輩と話してた時のコト

「今週何だか長いッスねーー」

って・・・ビックリした(^^ゞ
俺、今週ももう木曜かよっ!?って思ってた・・・
明日は金曜ですよっ\(◎o◎)/
朝から晩まで忙しいってコトもあるんだけどねー
やる事一杯、山盛りだ(笑
やるの自分の事だけじゃ無いしねー
周りの人達がチャンとウマい事仕事運ぶようにって見てる&指導&怒鳴ったり・・・^^;アレ?
もう既に上に任せとけばいいやってノリじゃ無いよねもう既に_(._.)_
オ気楽さの違いが時間の流れ方の差に繋がってるのカモ!?
うーむ
最近、後輩君を見ていると、異次元の人かと思っちゃうコトしばしば(汗
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うぎゃぁぁぁあ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2007/03/06(Tue)
昨晩から喉の調子が悪いし、唇カサカサ、鼻水タラタラ・・・
オカシイなぁ、今年は花粉飛散量少ないんじゃなかったんか!?
今日は今日で、さらにキツイ(泣
ひえぇ・・・
花粉チェックしてみると・・・
http://www.sugi-kafun.com/area/03_miyagki1.html

おっ

おおおおぉぉぉぉぉおおお!?
コレハ・・・

去年よか全然増えてるじゃんか~~~~~~(@_@;)
頼むぅ(死
この記事のURL | ノンジャンル | CM(1) | TB(0) | ▲ top
復活の日
2007/03/04(Sun)
今期、二度目の菅生に行って来ました!
菅生主催のお得な走行会・ハウマッチ走行会です(^^♪
目的は、前回と同じく、FDのセッティング!
今回もおやびんに来て頂き、現地で様子を見ながら作業してもらいました(多謝
NEC_01581.jpg

前回の走行で得たデータを元に、対策パーツを投入して再度チェック&変更・・・
最初に軽くチェックがてら走った段階では、例の症状は出ず、こりゃ問題解決か!?と、思ったのですが・・・
AFのチェックを終え、いよいよ本格的に全開走行!(^^)!
すると・・・

出ました(ーー゛)

うえぇ~~ん出ちゃったよぉぉおお(ToT)
すかさずピットインしておやびんに状況を説明、マップを書き換えてもらう
いやぁ、贅沢ですねぇ^_^;
何度かチェック走行、調整を繰り返して行くと、例の症状が収まり始めた!
おぉ~~~(~o~)
続けてチェック&試走を繰り返す
再びコースイン
今度はどうだろう・・・
インフィールドを過ぎ、バックストレートを加速!
ここまでは何の問題も無い
やはり鬼門は10%勾配っ!!!
アソコ、一体どんだけ負荷掛かってるっていうのっ!?
最終コーナー進入、祈るような気持ちで全開!
床まで踏み切りますっ
10%勾配を駆け上がるFD
6500、7000、7500、、、、、
エンジンは綺麗に回ってる!
出ないっ!\(^o^)/!
やったぜ!
遂に問題解決ですっ(^^♪
ようやくNEWエンジンの実力発揮ってトコですね
んでも、おやびんに言わせると、まだまだ7割の完成度ってトコらしい
確かに、まだまだ安全マージンを取っているセットだそうで、上の伸びはまだほんのさわりって状態らしい^^;
一度間違ってブースト掛かっちゃった時の伸びとパワーは素晴らしいものが有ったからなぁ(笑
問題解決の糸口は見えたそうなので、あと少し煮詰めてやれば足枷を解く事が出来るでしょう
そうすれば、アノ加速が・・・(^^♪
しかし、セッテインングって難しい
各パーツの作用とか、経年劣化、ドライバーの乗り方なんかで全然変わってくるらしい
今回は完全に俺のFDの仕様と俺のドライブで出た症状
俺トラブル!?・・・^^;
しかしまぁ
今後が楽しみですっ!
NEC_0162kai.jpg

いやぁ、久しぶりに何の問題も無く全開で走る事が出来ました
いやぁホンッと楽しかったです(*^_^*)
サポート&セッティング、有難う御座いました<(_ _)>
そんなおやびんは・・・
NEC_0159.jpg

ジェロパでは無く、オレンジ号で登場
3ローター搭載のトンでもないヤツ(笑
んでも・・・
NEC_0160.jpg

↑お持ち帰り用装備満載(爆
今日はCKさんも出動
午後2時からの重役出勤です(笑
NEC_0161.jpg

ドライの菅生を楽しんだ様子
また走りましょう!

いやぁ~~ホント良かったぁ(*^。^*)
これでまた、ガンガン走れるぞぉ!
この記事のURL | RX-7のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
FDリターーンズヽ(^o^)丿
2007/03/01(Thu)
改修に出していたFDを引き取ってきました~~(^^)v
次回のテスト走行が出来る状態に仕上げて頂きましたぁ(嬉
今回、点火系をモディファイしてもらったんだけど、良い感じに燃えてるみたい(笑
音変わってるし
これでどうか、だなー
店からの帰り道、おやびんの予想通り燃調狂ってる感じぃ^^;
3000回転以下で回転自体は引っかかり無く回るんだけど、どうも燃料薄い時みたいにアッサリしてる!?^_^;
トルク感無いです
2800rpmでインジェクター切り替わると軽~く吹けるねぇ
そこに至るまでがチョイと・・・
やはりアレを交換した効果は間違い無く有るみたいです!
てぇ、事は、やっぱ原因はコレ!?だったのか???
うーん、テスト走行が楽しみぃ(^^)v
これでアレまで換えたら一体どうなってしまうんだぁぁぁぁぁ\(◎o◎)/
うひひ(#^.^#)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。