デジャヴュ?
2007/04/29(Sun)
連休真っ只中(~o~)
今日は大分復活してきたので、天気も良いし、配達がてら出動しようか!
無論
ヴィアンキ!\(^o^)/!
IMG_0381kai.jpg

カフンも終わったし、運動がてら自転車乗ろうかな~って(^^ゞ
ってか、純粋に気持ちいんだよねー自転車
久しぶりに自転車道具を出して身に付ける
いやぁ、レーパン履くの久しぶりだなぁ(笑
今回はケツ痛対策にちょっちワザを使ってみた^^;
愛用のオークリーのグラサン掛けて、出撃ぃぃぃいい
超久々なので、乗れるかなぁ?と不安だったんだけど、走り出したら無問題
体が覚えてた(爆
今日は風も無いので自転車日和ですっ
気温も丁度良い
少し走って体が温まったトコロでウインドブレーカーを脱ぐ
286を快調に走って、広瀬川に到着
運動不足な割には良い感じで来たな(^^ゞ
NEC_0017.jpg

広瀬川
もう少しで新緑がもっと映える季節になりますねー
新緑って言えば蔵王山麓も楽しみだな~
広瀬川を過ぎ、目的地を目指す
4号に抜けると、景色的にはあんまり面白くない(>_<)
車道も車ビュンビュン走っててコワイし(泣
そうこうするうちに目的地周辺
いや~やっと着いた!
家から15kmってトコか~~~・・・・ってアレ!?

閉まってますタ(ToT)

目的地はおやびんのお店ですた(笑
J号用にお試しパーツを配達しようって事で来て見たんだけど
連休中だしなー、やっぱ電話してから出れば良かったか?(^^ゞ
NEC_0016.jpg

まぁ、良いや、チャリで走るの気持ち良いかんね(^^♪
良い運動になったってコトで
帰りは軽くなるハズだったって事だけ誤算(爆
帰り道もソコソコ快調に走ってきました
んでも・・・
ケチュ痛い(>_<)
やっぱ
対策はあんま効果無かった模様
うーん、サドル合わないのかなぁ?
換えてみる?
往復31km程走りました
いやぁ、気持ち良いし、良いトレーニングになるね(^^♪
ってな事で帰ってきたんだけど、フト過去記事読んでみて驚愕!
ぬわんと!
去年の4月も同じコトしてるんだなぁぁぁぁあ(呆
http://halusuke.blog31.fc2.com/blog-date-200604.html
↑コレ
ナンテコト\(◎o◎)/
デジャヴュ?(笑
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ビックリ!
2007/04/29(Sun)
サーキットアタッカー御用達、あの横浜A048の後継モデルが発売されるようですっ!\(◎o◎)/!
その名も

050

http://www.yrc-pressroom.jp/html/200742513tr001.html
↑こちら
現状の048でも十分な性能を持ってると思うから、こんどのタイヤが一体どうなってるのか!?
いつか使う日が来るのが楽しみですっ\(^o^)/
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の味
2007/04/28(Sat)
ひょんな事から、久しぶりに家の屋根に上がってみた
屋根に上がるなんて何年ブリだろう・・・
うわぁ眺め良い~(^^♪
気持ち良い~~\(^o^)/
っと良い気分で辺りを見渡していると・・・

おっ?

およよ(?_?)
あれは!?
何と、たらの芽ですよっ!\(◎o◎)/!
実は、家の裏庭に一本のたらの芽の木(たらの木か?)が有るんです
いつ見ても枝ばっかりの木なんで、気にしてなかったのです(^^ゞ
それが、もう、美味そうな芽を伸ばしてるじゃあーりませんか~~~(爆

てんぷら~~~~\(^o^)/

屋根から手を伸ばして、適当な大きさのヤツを収穫(嬉
わーいわーい

IMG_1234kai.jpg

↑色合いが変だね(^^ゞ
デジカメのせいだから!
ホントはもっと美味そうな色してる(笑

その後、隣の空き地を散策(?)していると・・・

んっ?

大きなイチジクの木が有るんだけど、その下に一本変な枝が・・・
近寄ってよく見てみると、ナント!
たらの芽の木でした~~~\(◎o◎)/
しかも、もう盛大に芽が伸びてるし(爆
食えん(=_=)
まぁ、いいや、もっと枝伸ばしてもらって来年楽しみにしよっ^^;

家に帰って、早速料理
何種類もの料理をするほどの数は無いので全部てんぷらにする事に


IMG_1235kai.jpg


出来た~~~豪華てんぷら盛り合わせ(爆
取立て天然物のたらの芽と、茄子、舞茸、玉葱ってとこです
好きなものばっかだな^^;
一杯作ったから、明日は天丼にしよう(^^♪
肝心のたらの芽は、キリッとした苦味と爽やかな香りでとっても美味しかったです
良いねぇ春の味
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
は~るばる来たぜぇ(笑
2007/04/26(Thu)
今日は東京本社で会議
いつものように恙無くこなし、1時過ぎには終了
こんとこ出張続きで忙しく、チョイトお疲れだったので速攻バックレようかと思ったのですが・・・・


かったっ!(^^ゞ

何でも、今日は今年入社の新人さんの歓迎会が有るそうな
で、「お前も出ろ!」と(ToT)
しかも、18時開始
それまでナニやってろって言うんだよぉぉぉぉぉおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ま、仕方ないか
先ずはメーカーさんに言って細々とした仕事をこなす
こちらの新人さんともご挨拶(__)

まだ3時(爆
ここで、はたと閃いたっ!\(^o^)/!
そうだっ!

日本橋近いじゃん!?

と、言うわけで、レッツゴー(笑
地下鉄で移動して、暫しウロウロ
日本橋近辺を散策(^^♪
いやぁ、いろんなお店が一杯有るなぁ
いつかユックリ見て歩きたいトコだね
で、目的のお店に到着~~~~
それは

NEC_0009.jpg


日本橋・<木屋>さん
愛用の包丁のお店です!
ここは包丁だけで無く、実はいろんな刃物全般を扱っているのです
今日の目的は、木屋のHPで見た<爪切り>
少し前に、ずっと使ってた爪切りが壊れてしまい、近所のスーパーで新しいのを買ったのです
んが
これがイマイチ(-_-;)
KAIの爪切りだったんで良さげだったんだけどなー
なんだか使いにくいし、切ると爪が割れるんです(>_<)
そんな時に木屋のHPで爪切りを見つけたのです!
早速店内を捜索!
すると・・・
有りました!(^^♪
どれどれ・・・へー、意外と小さいのね
しかも全身ブラックアウトされてて渋い\(◎o◎)/
切った爪が飛ばないようにするカバーも付いてるし、買いでしょう!!!
値段は1000円でした(#^.^#)
IMG_1225kai.jpg


IMG_1226kai.jpg


IMG_1227kai.jpg


ちゃんと木屋の銘入り
ズシリと重いです
開いてみると、おぉ~凄い剛性感!
KAIとは明らかに違いますっ
さらに、適度な反発力で切り易そう!
どれどれ・・・
早速爪切りです(笑
すると・・・
おぉ~ナンダこの切れ味はっ!?
全然力要りません
しかも、上下の刃がちゃんと噛み合うようで、切り口が綺麗
お陰で爪も割れません!
小さいかと思われた爪切りの大きさも全然無問題
使い易い!!!
いやー、サスガに木屋の作ったものだけあるなー
良い買い物出来ましたっ
爪切りでお悩みの皆様、お勧めですっ!\(^o^)/!

満足して店を出る
で、ついでにもう一軒(^^ゞ
以前、ハリソンさんのブログで紹介されてたエッグベーカーなる物を扱ってるお店が近くに有るのです
ハリソンさんのブログはコチラ
http://harrison.blog71.fc2.com/
島根館というお店です
てっきり焼き物のお店なのかと思ったら、いろんな物が売ってます
お酒から魚から焼き物まで、イロイロ
店内をウロウロすると、おぉ!有りました、エッグベーカー!!!
へ~、こういうものなんだぁ(~o~)
しかし、物が一品しか無く、今一気に入った物では無かったので、今回は残念ながらパスしました
また探しに来て見ようっと
ハリソンさん、情報有難う御座いました!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
↓は・・・
2007/04/24(Tue)
嘘です、嘘っ!
冗談だべさぁぁぁぁあ^^;
大体
325kmも出るわきゃぁないでしょ(汗
しかし、食い付いて来る人少なすぎ・・・ガックシ(__)
寂しいなぁ(爆
この記事のURL | RX-7のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
実は・・・コンナに!
2007/04/23(Mon)
出てますた(=_=)

NEC_0005.jpg



時速325kmぉぉぉぉぉおおおおお~==(^^)v


これじゃハイドロ食らう訳だ(汁
この記事のURL | RX-7のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やってもーたぁぁぁぁぁあ(>_<)
2007/04/22(Sun)
今日はランドマークさんの走行会に行ってきました
前回の菅生走行で出たエンジントラブルは思ったよりもダメージが無く、そのまま使用することに
金曜日に実走セッティングを行い、良い感じのセッティングが出来ました\(^o^)/
今まで散々泣いたトラブルの原因の一つが判明した模様
それは・・・

ずばり!コミュニケーション不足^^;

しっかり話し合って、確実に確認して行かないと駄目ですね(^^ゞ

今日は実際にサーキットを走って、確認しよう!と言う訳です
残念ながら天気は(>_<)
どーもセッティングしようって時にしょっちゅう雨に当たるなぁ・・・
雨男でも居るのか!?
まぁ、雨は嫌いじゃ無いのでよしとしましょう
んが
雨の上に、菅生名物<霧>まで出て来ましたよっ\(◎o◎)/
辺り一面真っ白け(爆
走れるんでしょうか???
そうこうするうちに、走行時間に
暖機して、いざ出撃ぃ~~~~\(^o^)/
この時期にしては予想外に寒い気温にタイヤが食わない!?
10%立ち上がりでハイドロ食らいまくりでさっぱり踏めない・・・
むぅ~肝心なトコで確認出来んぞ(ーー゛)
ここで一旦ピットイン
エアを確認すると、僅かコンマ2kしか上がってない!!!
これじゃイカンでしょ
いそいそと空気入れを持って来て、エアを調整
よっしゃ!
再び出撃ぃ!
3コーナーを抜け、ヘアピン、S字、ハイポイントと通過・・・





やってもうたぁぁぁぁぁああああ(ToT)/~~~
再セッティングしたエンジンの調子は上々(^^♪
オマケに今まで糞詰まり感が有って、回らなかった高回転域でグングン伸びるようにっ!
7000rpm止まりだったのが8000rpmまで綺麗に回りますっ!
うぉお~凄ぇ(~o~)
てのと、エア調整してどれだけ食うようになったか確認してた最中
ただホイールスピンするだけなら問題無いんだけどねぇ・・・
イキナリ回れ~左っ!!!だかんね(>_<)
4速で8000rpm近く回ってたから、速度は多分180kmくらいは出てたと思います
最初の衝突からFDが停止するまでの間、ずーーーっとブレーキ踏みっぱなしだったんだけど、サッパリ止まらない(汗
グリーンを滑って行く事になったので、そのせいだろうね
ぶつかってからえらい勢いで滑っていくんで、うおぉ~さっぱり止まんねぇ===って思ってました^^;
結局、最初の衝突地点から止まるまで200m近く滑ってました
後ろもぶつからなかったのは不幸中の幸いです
フロントバンパー左サイド傷
左フロントアッパー&ロアアームボッキリでホイールブラブラ
FRPフェンダーぶっ飛び
車体左サイド前から後ろに浅い傷
左リヤホイールもダメージ有るんでリヤのサスアーム類にもダメージが有るでしょう
問題は車体の歪みだよ・・・
上手く直ればいんだけど
はぁあ・・・
折角不調の原因分って、良いセッテインング出してくれたおやびんに申し訳ない
赤旗出してしまい、走行会参加者の皆様、申し訳ありませんでしたm(__)m
あとね
やっぱり、FD・・・
スマンm(__)m
この記事のURL | サーキットのこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お気に入り
2007/04/18(Wed)
最近のお気に入り(#^.^#)
NEC_0185.jpg

なかなか香りも良いんですよ
こないだ新しい(?)のを見つけたので、早速買ってみた
NEC_0200.jpg

中央の炭焼きってヤツです
飲んでみると、結構ロースト感有り
苦味が強くて甘みは感じられません(>_<)
これが大好きなマンデリンになると、結構な炭焼きでも深い香りと共に甘みが感じられるんですけどねー
やっぱそこまで求めちゃ駄目か!?
このシリーズでお気に入りはキリンジャロ!
イロイロ試してみたけど、キリマンジャロで決まりかな(^・^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こっちが最初!
2007/04/18(Wed)
サーキットゲーム2NDの前半部分です
普通こっちが最初ですよね(^^ゞ

ミッションにガタ来てるは、3速のシンクロ駄目になっててガリガリ言ってます^^;


アナログ~デジタル変換なので映りはイマイチですが、8mmのテープも伸びたりカビ生えたりして何れはダメになってしまうので、こうしてデジタルデータ化して保存しておくのが良いですよね(#^.^#)
8mmのテープに録画した車積映像は一杯有るので、暇見てチョクチョク変換・保存しておきたいですね~
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アナログ・デジタル変換~
2007/04/16(Mon)
古い8mmビデオの画像を取り込む事が出来ました\(^o^)/
これは2~3年前のサーキットゲーム2NDですねー
足回りのブッシュピロに換えて、アライメント出なくて超アンダー&リヤグリップ無し仕様になっちゃってます(^^ゞ
レース中盤からフィニッシュまで

この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
片手落ち(^^ゞ
2007/04/15(Sun)
FDのチェックにおやびんのトコまで持って行く
途中、何だかリヤから異音発生
ナンダ?
ガタガタと段々大きくなっていく!?
おかしいなぁ
音の出所は左リヤ
音の場所からドライブシャフトかデフか?それともホイールナット?
一旦路肩に停めてチェックするも、特に以上は見られない
出来る限りユックリ走っておやびんトコに到着
リフトに上げてチェックしてもらう
すると、どうやらデフにガタが出てきつつ有るらしい
そろそろ要、オーバーホールだとか(>_<)
コレだったのか?
と、おやびん、左リヤホイールに続き右リヤもチェック・・・
ん?
あれれ!?
何と!右リヤホイールナット締めてませんでしたぁぁぁっぁあ(汁
いやぁん^^;
どうやら、菅生走行後にタイヤ交換した時に閉め忘れてたみたい(爆
しかし、珍しい・・・
いつもシッカリチェックしてるのに
ショックでぼーーーっとしてた?(^^ゞ
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うはっ(^^ゞ
2007/04/14(Sat)
所用でアチコチ走り回りました(~o~)
近所に行ったついでに、マツダに寄る
店に入ると、若い営業のお兄さんが寄ってきた
挨拶などしつつ店内に入るとお兄さん、話しかけて来ましたよ!?
「高速で来られました?」
は?(@_@)
「いえ、下道で来ましたけど・・・?」
「あぁ、そうですか!、、、いつも高速で来られないですか?」
と、どーも高速に拘りたい様子(笑
何だろう・・・
すると
「3月某日、高速走ってたら抜かれたんですよ。で、その後ずーと後ろ走って、一緒にココに着いたんです!」
だって\(◎o◎)/
ひえぇ~
どうやら、高速上でおにーさんのコトを抜いていたらしい(汗
で、マツダに入って行ったんで覚えてたんだと
全然気がつかなかったよぉ(^^ゞ
しかし、、、悪いこと出来ませんなぁ(爆

担当営業様に挨拶して、ついでに予備のプラグを頼む
「えっと、9番と10番を2本ずつ、プラチナじゃ無い方ね!」
ブツが来るまでしばし談笑
だったんですが
なかなか来ない(-"-)
んーーーーー?
在庫無いのかぁ?
等と思ってました、、、この時点で気がつけば良かったんですが(汁
フト見ると、なんだか受付の方で揉めてます!
おやおや(?_?)
トイレに行く
なんだろなぁ?ナニ揉めてるんだぁ?・・・・・・・・・お?
アレ?
そう言や、俺、10って言わなかったかぁ!?
それって・・・・

レーシングプラグの番手じゃないですかぁぁぁぁぁああ(死

即、訂正(呆
すいませんっ!7番と9番の間違いですっ!!!
レーシングプラグと勘違いしてしまいましたぁ(>_<)
あぁ恥ずかしい(^^ゞ
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤い木
2007/04/13(Fri)
昨日、今日と青森・秋田に出張
良い天気で絶好のドライブ日和(#^.^#)

だったんですが・・・

東北道を北上し、青森に入る辺りから異変が、、、

目がいんです^^;

見ると、沿道の木の色が変!
ナント!

赤茶色です(>_<)
えぇ、まぁ勿論杉の木ですよ(=_=)
こっち、まぁだカフン飛んでるよぉぉぉおおおおお(死
痒いよぉ
鼻出るよぉ
二日間、カフン追いかけてしまったです(^^ゞ
家に帰ったら

スッキリ(嬉

早くカフン終われぇ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまたトンネルへ・・・
2007/04/11(Wed)
今日は菅生サーキットゲーム1st
仕事休んで参戦しました(^^ゞ
凄く天気が良くて、レース日和ですっ!\(^o^)/!
ただし・・・
まともに走るのが去年の3月以来なので、少々緊張気味(汗
先ずは予選一発目
今年は既にセッティングで3回程走ってはいたんだけど、殆どウエットで完全ドライでの走行は1年ぶり!?
やっぱ速ぇです、ドライだと^^;
キャーコワイィィィイイイ(>_<)
速いよぉ(爆
慣らしがてら、3周程走って35秒6

遅っ!(笑

まぁいいや
これで慣れたから、午後の走行はビシッと行けるっしょぉ(^・^)
てな事で
行ってみました、予選2発目~~~

だったんですが・・・















ブロー










(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)/~~~
10%勾配でドカンっ!
あう~(>_<)


さすがに、首傾げてますね^^;
ガックシ(=_=)
去年の4月、このサーキットゲーム1stから始まったブローの連鎖
それが今年、またしても起こるとは・・・
これは試練なのかっ!?
どーなのカミサマー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
っとうろたえてみる(獏
暫く復帰は有りません(ToT)/~~~
多分(w
この記事のURL | サーキットのこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
なかなか
2007/04/07(Sat)
コーヒーが好きで、よく飲むんですが、最近豆買ってないし、勿論ミルも使ってない(^^ゞ
うーん・・・
コーヒーって飲む以前に煎れるっていう行為が有って、好きな人はそれが楽しみでも有るんですね
人それぞれの煎れ方で、ジックリ抽出・・・
部屋に広がる香り
至福の時っ!\(^o^)/!

なんだけど

仕事疲れでグッタリしてると何かやる気出ないっていうか(爆
それでもインスタント飲む気にならないしなー(-"-)

そんな時にっ!!!
コレ
NEC_0185.jpg

最近結構安くなった
既に挽いてある状態で、一杯毎に抽出出来るって寸法ですね
NEC_0187.jpg

香りも、まぁナカナカですよ(^^♪
お疲れモードの時にお勧めです(^^ゞ
いくつかのメーカーのヤツを飲み比べてみたんだけど、キリマンジェロ良いね、気に入った\(^o^)/
ホントはマンデリンが飲みたいんだけどね~~~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
これもまた、美味し(*^_^*)
2007/04/06(Fri)
近所のスーパーに買い物に行った時の事
ビールでも飲もっかね~っと、ビールコーナーに行ってみる(^.^)
さっぱりとオリオンで行くか、はたまたキリンの新製品でも飲んでみるかとワクワクしつつ売り場をウロウロ(^^ゞ
すると・・・綺麗なグリーンが目に飛び込んで来たっ\(◎o◎)/

およ?コレは・・・

何とっ!お気に入りのエビスの新製品じゃありませんかっ!!!
てな事で

お買い上げ決定~~~\(^o^)/
NEC_0188.jpg

ナニナニ?
ホップに拘ってて、香りが心地よいらしい(笑
どれどれ・・・
んぐんぐんぐ・・・・ぷっはぁぁぁぁぁぁ(~o~)

美味いっ!\(^o^)/!
へー
スタンダード・エビスと違って結構さっぱり・ピリっとしてんのね
苦味は強めだけど、さっぱりしてて苦くないし、香りの余韻が楽しめますね~
うーん、これはこれで、グッド!ですよっ
いや~、お気に入り、追加っ!ですね(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うはうは(笑
2007/04/05(Thu)
3月の菅生ハウマッチ走行会での一コマ
取り敢えず、セッティング終了し、嬉しくて走り回るの図(^^ゞ
うはうは(爆


しっかし、デジタルビデオカメラって便利ですねー
編集楽々(^^♪
これなら撮った画像どんどんハードディスクに落としてしまえばテープも使い回し出来るね~
この記事のURL | サーキットのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
珍しいっ!
2007/04/03(Tue)
ヨレヨレのスーツばっかりになってきたので、久しぶりに新着しようかとスーツを見に行く
あ、レーシングスーツじゃ無くて仕事用ね(爆
スーツ屋さんでオロオロしつつ見て回る^^;
なんだかなぁ・・・こういうトコって苦手
すーぐ店員さんが寄ってくるからユックリ見てられないよ・・・
って、キターーーーー(ーー;)
早速店員さん登場
待ってましたとばかり(笑
暫し店員さんを引き連れて見て回る(汗
で、気に入った色のヤツが有ったので試着
ちっと肩の辺りがキツかったので、一つ大きいサイズのに変えてもらう
おぉ、今度は良い感じ(^^♪
ただ、袖が長いなぁ。。。
おもむろに、店員さん袖を折って調整してくれる
すると・・・

「この時計、作業用の。。。」

ほえ?この人Sinn知ってるのか!?
今日はSinn157Mをしていたのです
聞いてみると、どうやら知り合いが持ってるらしい
作業用って事は、、、あぁそうか
「これはクロノグラフなんですよ。多分その人のは文字盤に黄色と赤のラインが入ったやつじゃないですか?」
と聞くと
「そうです!」
やっぱ(^.^)
それは157のバリエーションモデルで、EZM4ってやつ
EZMってのはアインザッツツァイトメッサーの略で、特殊用途用に作られた特別なモデルだ
EZM4は消防士向けの時計で、黄色と赤のラインで経過時間を知ることが出来るようになっているのですね
なんでも、消防の規定で突入15分、脱出15分という作業時間が指定されてるそうで、EZM4は経過時間が人目で分るようになっているのですね~
うーん、カッコイイ!
僕のは通常モデルの157なんで、そういう機能は付いてません(^^ゞ
普通のパイロットクロノグラフっス!\(◎o◎)/!
しかし、Sinnの時計自体知ってる人に全然会わないのに、それもEZM4知ってる人に会うなんて、ビックリ
スーツ買ってあげようかと思ったよ(笑
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヤスリ路面
2007/04/02(Mon)
この間FDのタイヤ交換してた時の事
048からストリートラジアルに換えたんだけど、048のリヤ2本が結構減ってるぅ(ToT)
こりゃぁもう少しで終わっちゃうなぁ・・・
フロントはまだ大丈夫そう
前後入れ替えるか?
出来ればあんま場所変えたくないんだよなー
うーむ(-"-)
Sタイヤってグリップ良いんだけどその分減りは早いからなぁ
サーキットの路面で削り取ってるようなもんだ(笑
そう言えば、ヤスリ路面で悪名高い(?)、ハイランドの路面が改修されたらしいっ!!!
うぉぉ\(◎o◎)/
どうやらバックストレートエンドのS字から先、ヘアピンまでだとか
ハイランドってタイヤ減りまくるんだけど、コレで少しはタイヤ長持ちするようになったかなぁ?
菅生並になってくれればいんだけどね^^;
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とーくたいむ(笑
2007/04/01(Sun)
FDのセッティング中の一コマ
コースを走って、セットを変更した時にどうなったか?や、反応やフィーリング等を確認します
で、ピットインしてそれをおやびんに伝えるわけです
ピットイン、即ち・・・

とーくた~~~いむ!(笑

喧々諤々お話して、どういう風に手を加えるか考えるわけです
んが!
コレが結構曲者で、感じた事を言葉にして伝えるのが難しい^^;
運転してどうだったか、セット変更してどう変わったかを言葉に表す・・・ウキーーーーーーーーっ
僕、感覚人間ですから、、、、(^^ゞ
ついつい、<ぐわっと>とか<ばーーー、だったのがバリバリって感じ>とか理解不能な表現が多くなってしまうわけで(=_=)
ソレを聞いて作業するおやびんも大変だった事でしょう(汗


この間の菅生ファン感謝デーでの一コマ
これはほぼセッティング終了した時ですね(^.^)
今回は既にある程度セッティングが進んだ状態で、小変更のみで済んでしまったので話す内容が簡単(?)ですね
実際にはもっと細かく、突っ込んだ話をしていました

愛のトークタイム>ですね(妖

こうして徐々に深まって行くわけですねぇ。。。

冗談はさて置きヽ(^。^)ノ
こうした細かいコミニュケーションがセッティングには不可欠ですよね
同乗出来ない以上、なんってったって作り手は見てるしかないし、乗り手は走るしかないわけだから
どちらもある意味想像で動くしかない訳
そこを埋めるのがトークタイムなのです(*^_^*)
意味不明の擬音語を駆使してしましまいますけど(笑
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |