--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほんわり(^.^)
2007/05/30(Wed)
お気に入りのイタ飯屋さん、フェリーチェさんに行って来ました\(^o^)/
料理が美味しいのは勿論だけど、ココのスタッフの方がとっても感じの良い方達なんですよね!
楽しくお喋りしつつ、美味しい料理をパクパク(嬉
ついつい食べ過ぎちゃう!?
今日はビールは最初の1杯だけで、後はワイン飲んでました(^^ゞ
ワインってリスト見てもサッパリ分からないんだけど、幸い自分好みのヤツを幾つか見つけられたので、ソレを中心にイタダキましたぁ
どっちかと言うと赤が好きなんだけど、今日はお気に入りの赤と同じ銘柄で白が有ったので飲んでみたんですよ
したら
コレもまた美味しかったぁ(^^♪
わーいわーい
ぐーびぐーび(笑
とっても満足っ!!!
ワインの酔いってビールとかと違って急激に回ってこない感じがします
じんわり優しく酔う感じで、そんなに飲めない俺でも結構いける!?
グラスで4~5杯頂きました(^^ゞ
美味かった!
また行きたいにゃぁ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続き
2007/05/26(Sat)
05’サーキットゲーム1st、後半部分です。
レース中盤からフィニッシュまで。
バトル~\(^o^)/




この記事のURL | サーキットのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
夏ぅ!?
2007/05/24(Thu)
今日は秋田日帰り出張だったのですが・・・

良い天気っ!\(^o^)/!

ドライブ日和(笑
気持ち良いな~っと走っていると、なんだか、なんだか、、、、、

い(>_<)

ヒィ
腕まくりしながら走ります
朝一アポ取ってるので、急いでいる関係上風の巻き込みが酷くて窓を開けられません(爆
会社の車、4年目を迎えて微妙にクサイ・・・
エアコンつけると^^;
やれやれ
と、道路脇の温度計に目をやると・・・

27℃

うげぇっ(ーー゛)
夏じゃん!!!
どーりで暑いわけだ・・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまた、懐かしの
2007/05/22(Tue)
懐かしの動画です(^^ゞ
05年、路面改修直後に行なわれた菅生サーキットゲーム1st
FDにはまだGT羽は付いて無いわ、カナードは無いわのシンプル仕様(笑
あ、メットも違いますね^^;
スタート直後から大混戦!
一杯ミスしてるなぁ・・・
今見ると、お恥ずかしい限り(>_<)
BlueNileさんとは初顔合わせだったかな???
こっちが前に詰まってる間に消えて居なくなったけど(泣
今見てもなかなか面白いなぁ(^^♪


この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
慣れたくない・・・
2007/05/20(Sun)
アノ動画、結構ビックリっつーか酷いように見えるらしい^^;
見た人から決まって言われるコト

体大丈夫なの!?
なんで突然あぁなったの!?
何キロ位出てたの!?



体は大丈夫だった(首が少しだけ痛んだくらい
多分上手い事川に乗ってハイドロ食らった
多分180km位

んで、②・③はふ~ん、で終わるんだけど、①にかれる(笑
相当大きな衝撃を受けたと思うんだろうねぇ(^・^)
ココ、乗ってた本人によると、、、

大して大きな衝撃は感じなかった(爆
あんなに酷いダメージが有るとは思わなかった
降りて見てビックリした(汗

です(^^ゞ
まぁ、もう10年サーキット走ってて、コースアウトは数知れず
ガードレールとキッス!は今回初めてだったんだけど、対車とは数回ランデブー経験有り(呆
だったもので、、、
あ!もう無理、ぶつかるっ!!!って時の対処法が身についていた、とでも言っていんでしょうかねぇ?
いやぁ、こういうの身に付くのもなんかヤダなぁ^^;
ぶつかるの慣れてる、みたいな(笑
慣れたくないなぁ、出来れば(#^.^#)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お手入れっ(^^♪
2007/05/19(Sat)
愛用のSinn356
157と交代で1日おきに使ってるんだけど、157と違いコイツは風防がプラスチックなんですよねー
プラスチックっつーかアクリルなんですが(^.^)
結構硬質な素材なので派手にぶつけたりしなければそうそう傷が付いたりはしません
ただねー
日常使用してるとやっぱり小傷は付いてくる(ToT)

磨きましたっ\(^o^)/
アクリル風防は研磨剤を使うと簡単に透明度が復活するんです
使ったのは愛用の花咲か爺
コレでキコキコ磨きます!
すると・・・

IMG_1243kai.jpg


綺麗になりましたぁ(^^♪
これでまた気分良く使えますね
買ってから早1年半経ちますが、故障・不具合全く無し!
刻時精度は相変らず優秀で時刻合わせの必要も殆ど無いです
パット見て時間も読み取りやすいし
ま、その辺はパイロットクロノグラフの面目躍如ってトコですかぁ(~o~)
夜光も凄く明るいし
お気に入りっ(笑
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遅ればせながら
2007/05/15(Tue)
今日、ようやくF1・スペインGPを見ましたっ!
結果は既に知ってはいたのだけど・・・

琢磨、良くやったっ!\(^o^)/!

8位入賞、ホント良かったです
本家ホンダを上回る結果ですしね~
苦しい時もひたすら頑張って、努力が報われるって本当に良いものですね
久しぶりに感動しました(*^_^*)
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふぁいやぁぁあ~(笑
2007/05/13(Sun)
昨日に引き続きおやびんトコにお邪魔して内職(汗
もう粗方剥がし終わってほぼ終了?、という状態まで来たので今日は細かいトコロの作業をします
スクレーパー大活躍っ!\(^o^)/!
だったお陰でとうとう切れなくなってきました^^;
コレって研ぎ直し出来るんでしょうかねー???
刃が鈍らになってるので、もはやアンダーコートに歯が立たなくなってて、硬い物は剥がせません(ToT)
んでは、レイの物を剥がしますかぁ!
と、作業開始
思った通り、コイツはさくさく剥がせます
良いねぇ(^^♪
作業しててビックリしたのが、場所によって物凄い厚みで塗り付けてあるって事!
こりゃぁ意外と重量有るぞい\(◎o◎)/
貫通ドライバーも駆使し、ガシガシ剥がす
んで
大体終了~~~\(^o^)/
なんだけど・・・
隙間に結構残ってる
っつーか入り込んでて取れない^^;
ここで終に登場!

NEC_0030.jpg


ガストーチ
コイツで隙間のシツコイやつを燃やすのだ!
燃えたらワイヤーブラシでゴシゴシする、と
早速やってみる
おぉ~結構な勢いで火が出るのねーーー(^O^)
ほえぇ・・・えろ燃えろぉぉぉぉおお
はぁはぁ
注意しつつ燃やす

カスを掃除
ふえぇ
やっとこ終了って感じかな?
後少しぃ!
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだまだ
2007/05/12(Sat)
まだまだ続く、ハンマー・・・では無く

スクレーパー(笑

今日は、日和ですっ(~o~)

灯油で掃除しつつ、ガシガシ、ゴシゴシ
大分片付いて来ました(^^♪
明日リヤシートとフェンダーやって、終わりかな???


労働の後は・・・

温泉っ\(^o^)/
NEC_0019.jpg

行って来ました、遠刈田・壽の湯
今日はココにしては珍しくお湯の温度が低め
お陰でノンビリ、ジックリ温まって帰ったとさ(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
筋は
2007/05/10(Thu)
通さねばなりませんっ(p_-)
相手が部長さんだろうが課長さんだろうが年上さんだろうが関係有りませんっ
この点は
ボク
ビシビシっやります(汗
んでもね・・・
完全にノックアウトしちゃぁイカンのですよ^^;
逃げ道を少し残してあげて・・・
さり気無くフォロー・・・・しつつ・・・
こっちに有利な状況に持って行く、と(鬼
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
陶酔~
2007/05/10(Thu)
さっきまでマツダ787Bの音を聴いてました(^.^)
YouTubeには結構787Bの画像が有るんです
いや~、同じロータリーエンジンとは思えぬ素晴らしい音がしますね~
アレを味わってしまうと・・・

オレのも同じロータリー積んでんのか?とか思ってしまったり(^^ゞ

ローターの数違うヤンケ!って突っ込みは無しね(爆
まさに、ロータリーサウンド
音っつーかサウンド、ね(~o~)
超絶のレスポンス!
あぁいうの欲しいなぁ(汗
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちゃくちゃくと
2007/05/09(Wed)
進行中っ!
牛歩だけど(^^ゞ

今日は新たなアイテムをゲット!!!

NEC_0030.jpg


ハンディトーチです\(^o^)/
これでプリンに焼き目を付けるわけですね・・・・
焼きプリン美味しいよ!(謎
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どっらいぶ~(違
2007/05/08(Tue)
今日は鶴岡・酒田出張です
山形道から、月山道を通ルートなんだけど、暖かくなってきて新緑がキレイだろうなぁ、と妄想しつつ走ります^^;
東北・山形自動車道は思ったより込んでる(>_<)
まさかまだ黄金週間な方々でも居るのでしょうかっ!?
やれやれ(-_-;)
月山道に入るとようやく本来のペースで走る事が出来ました(^^♪

NEC_0027.jpg


まだタップリ雪残ってますた(~o~)

さすが夏スキーのメッカ月山!
もちろん
NEC_0028.jpg

新緑も綺麗でした\(^o^)/
ただ、もう少し先かな、見頃は
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハンマー終了っ!
2007/05/06(Sun)
しやしたっ(~o~)
今日もハンマー(笑
バルクヘッドとリヤシートの残りを片付けた!

リヤフェンダーには手を付けなかったんです
だってココ・・・
面倒だから(爆
曲面で剥がれないんだよな~~~^^;
んでも、おやびん

「剥がした方が良いよ?」

ひーん(ToT)
指令が下ったので、泣く泣く剥がす
すると・・・
何だかバリバリ剥がれますた!\(◎o◎)/!
連日のハンマーで剥がし慣れたのか!?
それとも経年劣化(以下略
フロアに残ってた頑固なヤツもバンバン剥がしました(汗

バンッ!ガンッ!!こんちくしょ~~~(違

・・・
・・

ようやく、終に終わりましたぁぁぁあ
終了99.5%!!!
・・・って、アレ?^^;
雨で荷物が避けられなかったんで、チョビッと残ってる(汗
わはは(^^ゞ
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日もまた
2007/05/05(Sat)
日和ですたっ(~o~)

ようやっと終わりが見えてきた
ハンマー屋さんになるかな?(汗

汗して働いた後は・・・

ご褒美ぃ~\(^o^)/

NEC_0025.jpg

エビス様グラスで乾杯~
このグラス、あんま入らんのだけど、なかなか良いね
ナニが良いかって言うと、<泡>
細長いから丁度良く泡が集まって、なかなか消えない
さすがですっ(^^♪

いつのまにか・・・

NEC_0026.jpg

こんな事に!(呆

だって美味いんだもん(^^ゞ

明日もハンマーだっ
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日も今日も
2007/05/04(Fri)
良い天気ですね~(^.^)

まさに


日和っ!\(^o^)/!


打撃系です(笑

明日もハンマーだっ(疲
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっとこさ
2007/05/03(Thu)
不注意で割ってしまった急須の蓋(>_<)
それ以来、お茶飲むのが一苦労
やっぱ蓋無いとダメだなぁ・・・
昼休み、会社に戻ろうと歩いていた時に、とあるお店の前を通りかかりました
それは・・・

源右衛門窯

焼き物やさんです(^.^)
数年前に会社で使うコーヒーカップを買った事が有るんです
今でも愛用しています(^^♪
色合いとか使い勝手の良さにとても気に入っているカップなんです
値段はチーーーット張りますが^^;
そういや急須有るカモ?ってな事で、見に行ってみた
店内には素敵な焼き物が一杯
お!このお皿良いなぁ・・・って皿見に来たんじゃ無かった(^^ゞ
急須は、と、、、有った有った
二つ有ったんだけど、うーん、いんだけど何かなー
大きさと柄が今一ピンとこない
他には無いんですか?とお店の方に聞いてみた
すると、有るという

見せて頂く事に
3個持って来てくれたんだけど、これがどれも良い感じ!
ほえほえ良いですね~(#^.^#)
値段聞いてみると、やっぱ結構お高いっす^^;
うーん
束の間迷った挙句、買う事に
コーヒーカップ使って分ってたのが、薄いけど凄く硬くてかなり丈夫だって事
これなら大事に使えば一生物になるっしょ!
わーいわーい(^^♪

IMG_1236kai.jpg

コレです

IMG_1237kai.jpg


キレイな青ですね

IMG_1238kai.jpg

厳重に梱包されてます

IMG_1239kai.jpg

じゃーん(笑
今まで使ってたのが普通に茶色い急須だったので、柄物が新鮮
キレイな色ですねー
これが全部手ずから筆塗りだってんだから、凄い

フト気になって、店員さんに聞いてみたんだけど、コレは九州は有田焼きだそうです
有田の是米木(ぜめき)という地に窯が有るそうです
連休中は陶器市をやるそうです
もっと近くだったら行くのにぃ!
いつか行って見たいなぁ(^.^)
小ぶりだけど、意外と入ります
お茶煎れるのが楽しくなるような急須です
やっとこさ落ち付いてお茶煎れられるぞ(笑
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
早いもので
2007/05/02(Wed)
5月ですね(^.^)
カレンダー通りの勤務なので、昨日も今日もお仕事(ToT)/~~~
で、やっと終わった~~~~~~\(^o^)/
トレーニング筋肉痛(笑)も有る事だし、ここはイッチョ行っときますかぁぁっぁあああ(^^♪
と、飯も食わずに勇んで車を走らせる(笑
向かった先は・・・

NEC_0019.jpg


超お気に入りの温泉、遠刈田温泉・壽の湯でしたぁ(~o~)
人によっては9連休つー連休真っ只中なので、混んでるかと思いきや・・・
意外と空いてました(嬉
やっぱ昨日今日はカレンダー通りに働いてる人多いんかなぁ?
久しぶりに来たんだけど、スーツで来たのは初めてだ(爆
いやぁ、やっぱ、良いねぇ・・・
熱々の気持ちの良い湯に首まで浸かってノンビリ(#^.^#)
ジックリ茹で上がってきました
気持ち良くなったら、お腹が空いてきた(汗
速攻帰ってお買い物~

今夜のお供は・・・

NEC_0020.jpg


モルツ!
お友達がお勧めだったので、飲んでみた
たまにはエビス様じゃ無いのもいいでしょ(~o~)
んぐんぐんぐんぐ・・・・プッハ~~~~~\(^o^)/
やっぱ温泉の後のビールは格別だねっ
モルツの感想は・・・エビス様、勝利!!!
でした(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
