--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
読み開始~
2007/08/30(Thu)
ウズウズ(ー_ー)
どうしても続きが気になって、買ってしまった(^^ゞ
それは・・・

暗黒の塔>シリーズ、第4部・<魔道士と水晶球

毎日チビリチビリと100ページほど読んだ^^;
ヘヴィだかんね(笑
所が!
この<魔道士と水晶球>、前巻から続く構成になってるので、続きが読みたくてしょうがないっ!!!
一体どーなるんだー\(◎o◎)/
と、いう訳で、今日も読みました!ご飯が炊けるまで^^;
この後も、楽しみですっ(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おかわり!?
2007/08/28(Tue)
メインディッシュに大満足\(^o^)/
俺、こういうの大好き!
美味しいお酒と地ビールなんぞ飲んで気持ち良いっス(^^ゞ
これだけでもカナーリ満足なんですが(笑
まだ来るのかっ!?
そうこうする内、またまた女子高生さん登場!(~o~)
持ってきてくれたのは・・・
NEC_0095_20070829003616.jpg

夏のお凌ぎ「初夏のぜいたく、いわな寿司」
ですって(^^)
へ~っ鱒の寿司かぁ
http://www.mukaitaki.com/meal/2007summer/s_oshinogi.html
小ぶりだけど、美味しいです
続いてぇ
NEC_0096_20070829003852.jpg

夏の煮物「こづゆ」です
野のものをサッパリと煮た具沢山の汁です
http://www.mukaitaki.com/meal/2007summer/s_nimono.html
美味しい(^^♪
青森の百沢温泉行った時にもこういう感じの出てきたなぁ
野菜とかイロイロ食べれて良いですね
NEC_0098_20070829004213.jpg

続いてご飯!
待ってました~\(^o^)/
こしひかりのご飯です
これがおひつで出されるんだけど、何人前なのっ!?って思うくらい一杯入ってる^^;
さすがの俺も食べ切れませんでした(ToT)
美味しいんだけど、こんなに食えんっ!
残念m(__)m
この他夏の揚げ物「季節限定、山のてんぷらと会津地鶏の串揚げ」が、出てきました
http://www.mukaitaki.com/meal/2007summer/s_agemono.html
う~ん、あんまり印象が無い・・・^^;
美味しかったんだけど、他のお料理がツボにハマって美味しかったんだよね~
デザートはコレ
NEC_0099_20070829004723.jpg

夏のデザート「甘さビックなプチとまと」
サッパリジュレにプチトマトが入ってます
お品書きには小さいけれど甘さビッグ、と書いてありました(^・^)
いや~、お腹一杯!!!
そう言えば、これらの料理が載ってる器、結構良い物使ってるんですよー
夕飯の器は殆ど有田焼でした
NEC_0097_20070829005109.jpg

こちらは向瀧さんオリジナルの箸置き
カジカ君(笑
口の中には爪楊枝が入ってます
おちゃめ(^^)
お茶
NEC_0103_20070829005249.jpg

ナント古伊万里ですっ\(◎o◎)/
NEC_0102_20070829005329.jpg

凄ぇっ!
お茶も良い物使ってました
こういうトコに手を抜かない!流石だねぇ(^^♪
いや~、漸く終了(笑
食事が終わったら、帳場に電話して片付けて頂くのですね
仲居さんは大変だ
またまた女子高生さんが来てくれて、綺麗に片付けてくれました!
感謝m(__)m
暫しお話・・・(^^ゞ
とっても美味しくて、楽しい夕飯となりましたっ!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ごっはーーーんっ(^^♪
2007/08/28(Tue)
夜も更けてきますた・・・
NEC_0091.jpg

そろそろ・・・

晩御飯のお時間で~~~~~っす\(^o^)/

うぅ、早くぅ(じゅる
一日千秋の思い(大袈裟!)で待っていると・・・

「失礼しまーす!」の声が
待ってましたぁ(~o~)
「お夕飯の準備をしてよろしいでしょうか?」と、女子高生さん(笑
宜しいもなにも、お願いしますーー===はぁはぁ(飢
テーブルの上に丁寧に器を並べる女子高生さん(^^♪
窓際の椅子に腰掛けて、新聞読むフリをしながら顔を眺めています(爆
あぁ、可愛い(^^)
・・・
・・

す、すいませんっm(__)m

向瀧さんは複雑な造りの建物のお陰で、結構急な階段が多いのです
料理運んでく途中でズッコケたりしないのかなぁ?と心配になっちゃいます(爆

「料理運んでる途中で転んだコト無いのー?」と聞いてみると・・・
「無いですよー(笑)転んじゃったら大変です!」
おぉ~流石老舗!(~o~)!
俺にゃ無理だ、、、(ToT)
そうこうする内に、準備が出来たようですっ!
イソイソと席に着きます(笑
お料理は・・・

NEC_0092.jpg


おぉ~\(◎o◎)/
一杯有るなぁ!
会津名産、地の物を生かした料理という感じがします
女子高生さんの説明が始まります

えっと、既に飲んでしまいましたが、夏の食前酒「天然搾りあかしそのしずく」
http://www.mukaitaki.com/meal/2007summer/s_syokuzensyu.html
以外にサッパリしてて美味しいです(^^)
左下は「ジャガイモのシャキシャキ煮」、だったかな(^^ゞ
シャキシャキ歯ごたえが楽しい一品です
真ん中が、夏の前菜「前菜・夏の会津」(インゲンのごま和え、酵母牛の美酒佳肴焼、キラキラエンドウ、磐梯鱒の南蛮漬け、空豆きんとんなどを夏の盆地を盛りました)
キラキラエンドウにビックリ\(◎o◎)/
ツルツルとプリプリ!?
右上が夏の向付「鯉のお刺身」
http://www.mukaitaki.com/meal/2007summer/s_mukozuke.html
骨切りがシッカリしてあるので普通のお刺身のように食べられます!とのこと
鯉の洗い、と言うと、普通酢味噌で食べますよねー
んでも、アレッて川魚臭さを消す為でもあるらしいです
向瀧さんは普通の刺身のように醤油とわさびで戴くんですね~
NEC_0093.jpg

これは、捕って来た鯉を調理場の下に有る清流に泳がせて、十分に泥を吐かせているからこそ出来るワザ!、だそうです
添えてあるのが鯉の皮!
へーー==っ\(◎o◎)/
鯉の皮なんて初めて!
結構人気の一品だそうです
上の真ん中は「玉ねぎのトローリ餡かけ」
トロトロに茹でられた玉葱が甘くて美味しい!
右下が夏の強肴「ニシンの山椒漬け」
http://www.mukaitaki.com/meal/2007summer/s_nishin.html
コレ美味しいっ!(^^♪
噛めば噛むほど味が出るって感じです
左上、ラストは・・・
向瀧・伝承の一品「鯉の甘煮」
http://www.mukaitaki.com/meal/2007summer/s_koi_umani.html
コレが凄い!!!
先ず、
女子高生さんに「多ければお包みしますのでお持ち帰りも出来ます」と言われたんだけど、、、
断固!「全部食いますっ!(ー_ー)!!
一同、笑いっ!(^^ゞ
これは美味しい!!!
食べる前は、単に鯉を甘ったるく煮ただけだろうと思ってた
それが・・・
鱗シャリシャリ
骨ホクホク
身はホロリ
生姜も効いてて全然甘ったるく無いっ!!!
こりゃイケル(^^♪
NEC_0094.jpg

美味いっ
さらに!
右端に映ってるのがサービスで付いたお酒!
しかも、ただの酒では無いっ\(◎o◎)/
ナント!ここ、向瀧さんオリジナルのお酒なのだ~~~
http://www.mukaitaki.com/bisyukako/bisyukako.html
その名も、「美酒佳肴」(びしゅかこう)
その昔、かの野口英世が母シカさんと向瀧に泊まった時に、料理も美味く、お酒も美味い!思わず筆を執って書いた書が「美酒佳肴」
その名を取って作られた酒なのだそうです
日本酒って甘いでしょ?
甘口に煮込んだ鯉の甘煮と甘い日本酒じゃ合わないんじゃないかと思ったんだけど・・・

美味いっ
絶妙!!!


これがもう見事にマッチしてて互いの味を引き立てる!!!
向瀧さんはこの酒を造る際、鯉の甘煮と合うようにと苦心されたそうです
見事\(^o^)/
普段日本酒なんて飲まない俺だけど、こればかりはビールでは無く、「美酒佳肴」でないとダメだなぁ、と思いました(^^)

女子高生さんの説明が終わる
ここで、一つ心配になって来たので聞いてみる
「あのー、食べ終えたらどうすればいいの?」
女子高生さん、ハ?という顔をした(可愛い^^;)と思ったら、、、
「お料理、コレで終わりじゃありませんよーー、まだ持ってきますから!!!」
だそうです(^^ゞ
うっひょぉぉっぉぉおこんなに一杯出て、まだ有るんかい!?

感動(ToT)/~~~

ここで一旦下がる女子高生さん
頃合を見て、次の料理を運んでくれるそうです!
うっひょう~幸せぇぇぇぇええ(壊
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スーパーヘヴィ
2007/08/27(Mon)
またまた読破っ!(^^)v
暗黒の塔シリーズ、第三部<荒地・下巻>
いや~、重い、重すぎるぅぅ(>_<)
ってか、それ以上に物凄い展開に、一気に読みきれない(爆
疲れて(^^ゞ
面白いです!
総ページ数473ページ!
読み応え、有り!ですが・・・
あの終わり方には正直ビックリした\(◎o◎)/
次巻、<魔道士と水晶球>も楽しみぃ(^^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じゃんぐるーじゃんぐるー(笑
2007/08/26(Sun)
FDは一気に形になって来た\(^o^)/
ロールケージのフロント部分の作成に採寸するトコが有ったのでメットを持って行く
FDの場合、天井が低くて上窄まりな車室形状なので、ロースケージを組む時にはどうしてもヘッドクリアランスが狭くなる(-_-;)
市販の6点以上のロールケージを組むと、大抵頭と当たると思う
ただでさえ集中して走りたいサーキットでは、そういう集中を乱す要因になるモノは入れたくなかった
だから、今までフロント側を組む事は無かったのです
ただ、乗員保護の観点で見れば、フロント側を組むのは必須だし、勿論ボディ剛性の向上という点でもフロントにも入れた方が良い
ってなことで、乗って邪魔にならず、ボディもシッカリ補強出来るヤツお願い~~~~ん!と、おやびんにお願いしたのだ(笑



出来た!(早
つーか・・・
出来るみたい^^;
まだ乗ってないから全ては想像だけど、相当強くなってるよ、コレ
もしかしてS耐マシーン並!?、、、カモ(^^ゞ
凄いね!!!
楽しみぃ(^^)v
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばくばく
2007/08/26(Sun)
女子高生退出(違
いやー、久しぶりにドキドキばくばくしたわ(^^ゞ
わはは
んで、落ち着いたトコで早速浴衣に着替える
この浴衣、あの竹久夢二も着たらしい
シンプルで素朴なデザインの綿の浴衣です(^^)
んではっ!
お待たせしました(~o~)
温泉にれっつらごー===\(^o^)/
長い廊下を渡り、階段をグルリと降りて、一階へ
NEC_0089.jpg

目指すは、<きつね湯>
向瀧さんのHPには「この湯は温度が高め(44~45℃)に設定されています、ゆっくり入浴されたい方はさるの湯(42~43℃)の方が良いでしょう」と書いてあった
温泉は熱いくらいの方が良い!と思っているので迷わず<きつね湯>に突撃~
http://www.mukaitaki.com/bath/kitsune.html
きつね湯は一階の玄関近くに有ったハズ
う~ん、コッチか!?
と、歩いて行くと、向かいから見た事有る人が歩いてくる、、、
あっ!女子高生さんだ~(^・^)(違
向こうも気がついて、「いってらっしゃいませーーー!」と元気良く
ハイっ行って来ますっ(`´)
風呂場に着くと、誰も居ない
おぉ~貸切状態(嬉
泉質は、ナトリウム・カルシュウムー硫酸塩・塩化物泉となっています
匂いは特別無いですね
ただ、浴槽の掃除が行き届いてる事も有るのか、お湯の透明度がとても高くて、透き通ったお湯です
入る
すると・・・
あれ?
そんな熱くない!

丁度良いじゃ~~~ん(^^♪
浴槽もHPの写真で見ると小さいかと思ったんだけど、3m四方くらいは有るよ
十分広いです!
肌触りがシットリしてて、特別ヌルヌルはしないんだけど、サッパリすべすべになる感じ
刺激も無く、ジックリゆっくり入れます(^^)
ココの温泉は加水・加温無しの100%掛け流しってのがウリなんだけど、それを裏打ちするかのように、お湯の投入口には温泉の成分(カルシウム等)がビッシリ!\(◎o◎)/!
凄いなぁ
気持ち良くって、かなりゆっくり入ってました(^^♪
お風呂場にはバスタオルが山積みになってて使い放題ですね
まぁ、俺は手拭いだけ有ればいいんで使わなかったけど
満足して上がる
いや~良い湯だったぁ
帰り道、途中に有る家族風呂を覗く(笑
http://www.mukaitaki.com/bath/kazoku.html
3箇所とも、今は誰も入って無い
ふーん、浴槽は小さめだけど、風呂場は結構広くて良い感じ
家族風呂ってのが頷けるね
一瞬入ろうかと思ったんだけど、あの広いきつね湯にも貸切状態で入れるんで、わざわざ狭い家族風呂に入らなくってもいいか、と(^^ゞ
庭を眺めて一休み
NEC_0085.jpg

いや~良い風が入ってくるわぁ~(^・^)
このまま部屋に戻ろうかと思ったんだけど、もう一つ有るお風呂、<さるの湯>を見に行く事に
廊下の先を曲がって、さらに進む
途中、壁際に展示物が有った
ドレドレ、、、
何でも、戦時中福島に疎開になった子供達が戦後お世話になった記念に残したものだそうです
他にも会津塗りナド、いくつかの展示品が有って、館内散策を楽しませてくれます
一番奥に進むと、<さるの湯>が有りました
ココ、廊下の造りが変わってる
向瀧さんは何度かの改修・増築を繰り返してるそうで、年代によって造りが変わってる場所が有るのです
時代背景というのかなぁ
味が有るんですよ
で、ココは玉砂利風に石が敷いて有って、中央部に飛び石風に気の切り株(?)が配して有るのです
ケンケン用?^^;
さらに、階段の段と段の間っていうのかな?
そこには半分に割った竹が並べて有るって寸法です
一風変わった造りですが、行き帰りで印象が変わって面白いですね
<さるの湯>到着
http://www.mukaitaki.com/bath/saru.html
ここにはシャワー設備が有ります
きつね湯にもシャンプー等の備品は有ったんだけど、シャワーが無い
昔の湯治場風
んでも、ココさるの湯には有るんです
頭洗いたい時はコッチかな?
見ると、誰も居ないようなので、入る事にした(爆
温いらしいから、大丈夫でしょう!!!
風呂場に入ると、ココは前面大理石張りで豪華な感じ\(◎o◎)/
壁面には彫刻が飾ってあったりします
窓は小さな庭に面していて、その向こうは湯川かな?
少し空いた窓からは気持ちの良い風が入ってきます
どれどれ・・・
あぁ、ナルホドこっちはチョイト温めだねー
最初にきつね湯に入っちゃったから物足りない(笑
んでも、お湯は変わらず、気持ちの良い湯です
満足して上がる
いや~気持ちよかったぁ\(^o^)/
流石100%源泉掛け流しですね~
良いお湯ですっ
大満足して部屋に戻る
途中、配膳中の宿の方と擦れ違う
明るくご挨拶
ココのスタッフの方は皆さん気持ちの良い挨拶をされる人たちばっかりですね~
部屋に着く
NEC_0088.jpg

NEC_0080.jpg

さぁって、この後はお楽しみの晩御飯ですよーーー(^・^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アレは
2007/08/26(Sun)
「アレは君のか!?」

会社でのコト
珍しく全員集合状態、しかも暇(爆
所長さんがご機嫌で話し出したのだが・・・

前日、彼は若いのと一緒に福島に出張

たまたまリヤシートの足元にとある物を発見したらしい
それは・・・

うんこ

なんでも、車内にうんこが落ちている!と驚愕した彼は拾って捨てたらしい
所長にうんこ捨てさせる後輩・・・いいのか!?君は大物だっ(=_=)

車内にうんこ状物体が落ちてるのは気がついた(^^ゞ
実はソレ、うんこでは無く<ウインナー、もしくはソーセージ>です
出張中、外食せずにコンビニ弁当食ってるこの車よーーーっく使ってるお前!
お前だっ!(~_~メ)
所長さんにうんこ(偽)拾わせて平気で居たオ・マ・エだ~~~(~o~)
落としたら、拾え!捨てろ!!
それがよりによって・・・

「君のうんこじゃないだろうねぇ?」

じゃねーーーっつーんだしょちょーーーうっ!(ーー;)

チッ!某サイトで日記読んだら思い出しちまったぜ、、、くそぉ(笑
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不思議?
2007/08/26(Sun)
エアクリーナー関連の情報収集しようとネットを彷徨っていたら、こんな記事をよく見た

<インパクトが有るとワイドトレッドスペーサーの螺子を外すのに誰かにブレーキ踏んでもらう必要が無くて楽!>

エアクリの話題じゃ無いですね(^^ゞ
んでも、なんでこんな事するんだろー(?_?)
そんなのローターに棒突っ込んで回り止めにすりゃ一人で作業出来るじゃん!?
不思議だぁ・・・
俺いっつもそうやってる(~o~)
一人で出来るモン(笑
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャングル!
2007/08/25(Sat)
お恥ずかしい日記を書いてしまった・・・(^^ゞ
まぁ良いや(~o~)
気を取り直して(笑

ボディ前半の作業は終わり、いよいよ内側の作業に着手したFD
先ずはボディ中心部を軸にバチバチっと補強
で、それに合わせる形でロールケージを組み始めましたっ!\(^o^)/!
今までは市販品をボルト留めしてたんだけど、今回は鉄パイプから切り出して、曲げるっつースペシャルな仕様!
しかも!

溶接留めっ\(◎o◎)/

うぉぉ!
今まではリヤ廻りのみの4点+アルファの仕様だったんだけど、今回はトコトンボディ補強バージョンにするのでフロントまで落とします
パイプから切り出して作るって事は、好きなトコに取り回せるってわけで
おやびんと相談しつつ形を作って頂きました(^^)
肉厚の異なるパイプを組み合わせて、強度と重量のバランスを取ります
溶接大変そう・・・(>_<)
今回はボク、溶接してません(^^ゞ
くっ付かなかったらアウトだしねぇ(汗
んで、俺に出来る作業っつー事で、オイルクーラー外したり、いらないステー類をスポットカッターを使って外したり
最後は要らないボルトの頭をサンダーで切り落としました
火花がアチチ(~_~メ)
いくらか軽くなるでしょう!
さーって、明日はメット持って行きます
実際にシート組んで、座って見てパイプの取り回しを考えようって寸法ですっ!
楽しみぃ\(^o^)/
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いやっ
2007/08/25(Sat)
夢にまで見た向瀧・・・^^;
NEC_0086.jpg

番頭さんが出て行って、暫し待つ
何だか係りのモノが来るって言ってたよなー(?_?)
風呂入りにいっちゃダメだよね(笑
美しいを眺めたり、凝った造りの部屋を眺めたり、ウロウロしたり(爆
何か緊張するなぁ(^^ゞ
窓際の椅子に座って、庭とか建物を眺めてみた
NEC_0084.jpg

あ、落ち着いてきた(^^)
すると、人が来た気配?
「失礼します」と声がして、襖が開く
すると・・・





きゃーーーーー=======\(゜ロ\)(/ロ゜)/






可愛いぃぃぃぃぃいいいいいい(#^.^#)

・・・
・・

スマンm(__)m

「お客様の担当をさせて頂きます!よろしくお願いします!!!」とご挨拶
「いやぁ、あの、コチラこそよろしくお願い致しますm(__)m」とペコペコ(恥

暫し、間が(爆
じーーーーーーーっと見詰め合う二人(妖
あれ?^^;
ナンダこの間は!?
若そうに見えるケド、もしかしてホントに若いのか?\(◎o◎)/?
んで、お茶を頂きつつ、イロイロお話してみた(笑
(因みにお茶は抹茶で、お茶菓子は手作りの羊羹ですた!美味しい)
楽しい(爆

・・・
・・

イカンm(__)m

「この仕事長いんですか~?」と聞いて見る(*^_^*)
すると・・・
「まだ5ヶ月なんです!」と元気良くお答え
「えっ!?5ヶ月?そうなんだ!」んでも受け答えはシッカリしてるな~(^^)
「ハイ!高校卒業して5ヶ月目です!!!」

は?(-"-)
高校・・・

って・・・

女子高生ですかぁぁぁっぁぁああああ(

うぉぉっ(謎
おかみさんっ!有難うっ!!!\(^o^)/(

冗談はさて置き、まだ随所に不慣れな感が漂うものの、このコとってもシッカリしてるのよ!
高校卒業して、向瀧で働き始めて5ヶ月とはとても思えないですねー
関心感心(^^)
従業員の方の教育がとってもシッカリしてるのが想像出来ます
流石老舗!(~o~)!
んでも、このコ一生懸命な感じがとってもグーです
いやっ、もうオジサン、ノックアウト(核爆
なんつって
ありがたく、お世話されましょうかいね(^^)
NEC_0100.jpg

NEC_0101.jpg
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
メイン・イベント!
2007/08/24(Fri)
喜多方から暫し走ると、程なくして会津市内に到着
鶴ヶ城、は、無視して^^;
東山温泉を目指します!
途中、ナビの指示が右に行け、と言う
んん~?
真っ直ぐじゃ無いのー?
どう見てもソッチ道が続かなくなりそうなんだけど・・・
8ちゃんにはナビが装備されてて、ナカナカ高精度なHDDナビ
かなりの正確さで満足してる(^^)
交差点の指示なんて、30m、20m10m、とカウントダウンして行き、曲がると同時に0m!だもんね\(◎o◎)/
そのナビ様の言う事だから、合ってるんだろうけど・・・
曲がって、登って行くと、道はどんどん細くなる
おぉ~東山温泉にようこそっってか~
道合ってるのねん(^^ゞ
んでもこの崖っぷちの道って・・・^^;
どうやら、東山温泉街は<湯川>という川沿いに有る為に温泉街がひょろ長い造りになってるみたい

ナビの案内は、さらに奥へ行けと言う、、、
大丈夫かぁ?
って、アレ!?

行き止まり(-_-;)

おーい?どうすんのーーー\(◎o◎)/
と、思ったら<案内を終了します>と、ナビ様
げげっ(-"-)
どうやら近くに来てるらしい
んー、でもなー右には川、、、お?
右手をよく見ると、先に橋が有る!
てぇ事は、、、おぉ!道が有る(笑
急に下ってるので気がつかなかった(^^ゞ
意を決して降りてみると、、、もうホントに道が無くて、もう橋を渡るしか無い

ん?

橋!?
橋の先を見ると・・・

有りました~~~\(^o^)/
夢にまで見た(違)、<向瀧>さんがっ!!!
やっと着いた(^^♪
駐車場は何処かいな~、と橋を渡って近づいて行くと

突然

何処からか

ワラワラッとおじさんが二人飛び出して来たっ\(◎o◎)/
ビックリして窓を開けると、おじさん「お持ちしておりました!」
「すいません、予約してましたhalusukeなんですけども、、、」
ナゼかペコペコする俺^^;
「いらっしゃいませ!お車はどうぞこのままで!差し支えなければ私どもで移動させて頂きます!」と、おじさん
お願いして車を降りる
荷物を取りにリヤドア開けるとドア押さえててくれるし(冷や汗
何だかキンチョーするぅ(^^ゞ
車止めたすぐ前が玄関で、扉なんか無くて開放的!
閉めないのかなぁ(?_?)
玄関の造りが凄い!
なんて言うんだろね?こういう造り(^^ゞ
神社っぽいっていうか(呆
上がりは石造りで立派!
んで
玄関の傍らには着物姿のおかみさんがっ!\(◎o◎)/!
おぉ~うお~(狂
向瀧さんのHPには<おかみのブログ>ってコーナーが有って、おかみさんが日々の徒然を書き記してるのだ
http://www.mukaitaki.com/mukaitaki/ryokan05.html
それを出発の日まで毎日眺めていたのです(爆
綺麗な人だなぁ、とボーーっと眺め(^^ゞ
いやぁ、ホンモノ(嬉
緊張するなぁ^^;
ここから年配の番頭さんが案内してくれた
玄関からすぐに階段が有って、結構下る感じになってる
で、下った左奥にお風呂が一つ
ここは向瀧さん自慢のお風呂の一つ、<きつね湯>です
で、長い廊下を進むと中庭が見えてくる!
おぉ~立派な庭だぁ(^^)
向瀧さんは傾斜地に建っていて、その傾斜を上手く利用して建物が立ってるんですね
NEC_0084.jpg

で、その真ん中に庭が有るのです
NEC_0085.jpg

庭を中心に回遊出来るようになってるんですね~
ふむふむ(~o~)
廊下を進むと、今度は右奥に<家族風呂>が有る
ここには3つのお風呂が有って、どれも予約不要、空いてれば自由に入れるそうです
ふむふむ、良いねぇ
で、家族風呂を少し先に進んで、真っ直ぐ行くと、奥にもう一つのお風呂、<さるの湯>が有るそうです
が、どうやら今日の部屋はそちらでは無く、家族風呂の少し先の階段を登った所に有るらしく、<さるの湯>までは行きませんでした
後で行ってみようっ!
結構急な階段を登る
木で出来た立派な階段ですねー
ココもそうなんだけど、玄関からここまで、何処もかしこもピカピカなんですよ!
建物は重要文化財っていうくらい古いものなんだけど、掃除が行き届いてる感じ
古いのに、光ってる
大事にしてるんだなぁ、と思いましたね(^^)
階段を登ると長い廊下に出ます
NEC_0089.jpg

左には湯川の流れが見えます
窓はサッシじゃ無くて、木の枠の懐かしい感じの窓なんだけど、窓が大きくて開放的、凄く明るいです
ここの階には部屋が3っつ並んでる
その一番奥に通されました
NEC_0088.jpg

部屋の名は、<百合の間>
向瀧さんのHPで各部屋の紹介がされてるんだけど、この<百合の間>は建具が素晴らしく凝ってるそうな
部屋の大きさもこじんまりとしているし、ココに泊まりたいと思ってた
予約の段階で第3希望まで聞かれるんだけど、今回は初めてなので第一希望は向瀧さんのお勧めにしといた
で、第二希望を百合の間にした、と
ま、空いてないカモしれないしね(^^)
んでも、向瀧さんは見事に僕の希望を適えてくれたんですね~\(^o^)/
いよいよ部屋に入る
襖を開けると、、、
NEC_0083.jpg

NEC_0080.jpg

NEC_0082.jpg

NEC_0081.jpg

NEC_0090.jpg

NEC_0087.jpg

んもう見事!の一言\(◎o◎)/
職人の手仕事の集合ですっ
材料や技術の問題で、今や再現不可能な物も数多いそうです
昔の人って凄いね(#^.^#)
暫し呆けていると(笑)、番頭さん、ここで退席
なんでも、「係りのモノを呼んでくる」らしい
係りのモノ?(?_?)?
それって一体・・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メンドクサガリ!?
2007/08/24(Fri)
ハイ、8も持ってます(^^ゞ
今まで某ミクで書いてたんだけど、ブログ2つってのも・・・
オマケに某ミクの使い勝手がFC2と比べるとイマイチ(=_=)
段々やんなって来て、一つに纏めちゃいました(^^ゞ
無論、某ミクを閉鎖(爆
てナ事で、これからFC2で8の事も書いていきます~
ろ~たりぃ三昧!\(^o^)/!
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏休み(^^♪
2007/08/24(Fri)
昨日、今日と夏休みを頂きました(^^)
お盆は働いてたかんね~

たまには旅行行こうかと思い立つ
いっつも北にばっかり行ってるので、南下する事に
行き先は・・・
勿論!

温泉

好きなんです(^^ゞ
さらに!
行ったこと無い<純和風>な旅館にしよう!!!
いろいろ調べた結果、福島は会津の東山温泉っつートコに良さげな旅館を発見!
それは・・・

<向瀧>さんです
http://www.mukaitaki.com/index.html
なんでも、建物が重要文化財に指定されてるっつー程の歴史の重みのある老舗だ
ココに決定~\(^o^)/
無事予約も取れた
さてさて、会津って行った事無いので色々見て回りたい
あんまり有料道路は使わない、ノンビリ旅にしよう!
てな事で
昼過ぎに出発(爆
だって起きられなかったんだもん^^;
いいんだ、ノンビリ旅だから(笑
最初は下道を走って、村田から高速に乗る
で、福島西で降りる
こっち来るの久しぶりだな~
途中、新設されたオービスにビビリながら快調に走る^^;
そっから115号に入って、裏磐梯方面に向かう
平日だけあって、走ってる車は少なく快適~(^^)
天気もメチャクチャ良くて、またまた快適~~(^^)
日ごろの頑張りのご褒美ぃ!?
NEC_0077.jpg

磐梯山に登ると、サスガに涼しい!、、、って言うか、寒い!?
車載の温度計の表示は21度!
これじゃ涼しいを通り越して寒いって(>_<)
山はもう秋の気配だなぁ
NEC_0076.jpg

山を降り、レイクラインに入る
湖のすぐ近くを通るんだけど、結構曲がりくねってて景色見てる暇が無い!?
あ、バイクだ!
こういう道なら車よりバイクの方が気持ち良さそうだなぁ
天気も良いし!
今度バイクで来るか?、、、って持ってない(ToT)
五色沼には行った事有るのでスルー
そうこうするうち桧原湖に到着
桧原湖はグルッと一周出来るんですねー
一周コースを辿る
いやーココは良いわ!
適度に曲がりくねった道路に、時折表情を変える桧原湖が見えて飽きない
樹間を抜ける風も気持ち良いです
マイナスイオンやら森の精気をタップリ補充しました(笑
NEC_0072.jpg

NEC_0073kai.jpg

しっかし、8ちゃんはハイウエイクルーザーだって事は確認してたんだけど、こういう場面でも快適です!
満タンにしてると前下がりな姿勢も気にならなくなるし、良く動く脚のお陰で快適
これでタイヤをレグノ辺りに換えたらもっと良くなるだろうなぁ
NEC_0074.jpg

時々停まっては撮ってるんで中々進みません!?
NEC_0075.jpg

ホントに良い天気で、湖面にキラキラ反射して綺麗なもの(^^♪
ほぼ半周した所で、反対側に廻ります
お~、コッチも良い景色、、、ってイキナリ道幅狭いんですけど!?
どうやらコッチ側はあんまり道路が整備されていないようです
NEC_0079kai.jpg

後ろに湖面が見えてるんです~
湖畔を渡る風が気持ち良かった(^^)
NEC_0078kai.jpg

良い天気で8ちゃんも光ってます!
途中、友人に手当たり次第に写メールを送る
ナンテッタッテこっちは夏休みですから(~o~)
ビラカシです(爆
良いだろー(#^.^#)
ま、お盆中労働でしたから、これくらいOK!?
後半を半周する辺りで、道を外れます
ココから喜多方に向かいます
勿論、ラーメン食いに(呆
喜多方ラーメンは食べに行った事は有るんだけど、ラーメン屋さん一杯有るかんねー
違うトコにも行ってみないと!
山を降りるとさすがに暑くなるけど、絶えられないホドじゃ無い
暑さも終わりか?
こんなに天気良いのにエアコン要らないもんなー
そうこうする内喜多方に到着
結構近いなぁ
って言うか、仙台から裏磐梯までだって近かったよ!?
何かもっと遠いトコロっていうイメージが有ったんだけど・・・
どうやら毎月の仕事で遠征が祟って(?)、遠近感がオカシクなってるようです(笑
まぁ、日帰り550km当たり前ですから^^;
ま、プロボックスと8ちゃんでは疲労度が違いすぎるけどね
やっぱ8ちゃんだと疲れないわ~(~o~)
ラーメン屋さんを適当に探し、入る
もう3時
腹減ったぁ(=_=)
普通に喜多方ラーメンを頼んでみた
魚介系のスープと縮れフト麺が絡んで良い感じ(^^♪
ただ、チョイト麺が柔いのが惜しいトコロ
チャーシュー系にしなかったのは、この後(たぶん)美味しい夕飯が待ってるから(笑
普通のラーメンなら丁度良く消化するハズ!?
喜多方でお土産をゲットして、撤収
さぁって、ここから本日のメインイベント、<鶴ヶ城>、、、では無く(爆
向瀧>さんに突撃じゃ~~\(^o^)/
この記事のURL | RX-8のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
甲羅干し(違
2007/08/20(Mon)
日曜日、おやびんのトコで作業していた時の事
突然、雨がドバドバ振ってきた!\(◎o◎)/!
作業は工場内でやっていたので問題ナッシング!(^^♪
だったんだけど・・・
フト見ると、入り口付近に工具箱が、、、俺の!?
蓋のアンダーコート剥がすのに工具広げてたんだったーーーー(>_<)
当然
ドバドバ振った雨のお陰で、工具箱は水浸し(ToT)
錆びるぅぅう
昨日工具を広げておいたんだけど、案の定錆がっ!
メッキしてあるヤツはいんだけどねー
寸法精度要求されるヤツは単なる黒染めだけってのがチラホラ
そういうやつは濡れると簡単に錆びちゃう!
あー(-"-)
しょうがないので、乾かしつつ油を差す
んで、ついでに使いっぱなしで汚れた工具箱を洗う
後、溜まった細かいねじやらワッシャーやらイロイロ、使わないヤツを分けて、ねじ類専用工具箱の方に入れる事にする
で、選別しつつ再度収納
出来た\(^o^)/
IMG_1284kai.jpg

↑工具箱
元は釣具箱だったっけ(^^ゞ
高校のコロからずーーーーっと使ってる
IMG_1285kai.jpg

↑常用工具類
細かい使わないモノが無くなって、随分スッキリした
この他にブレーカーバー等の大き目の工具類とグリスやエアゲージ等はもう一つ大型の箱にしまってある
IMG_1286kai.jpg

↑光物(笑

いや~、大変だったけど、良い機会だったかな?
こういう事が無かったら、使いにくいまんまでずーーっと使ってたカモ(^^ゞ
綺麗になって、スッキリ整頓されて、結構満足!
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007/08/19(Sun)
<住所パワー>なるものをやってみた
http://www.ichiten.com/
なんでも、住所を独自の指数で点数づけしてくれるらしい
どれどれ
早速やってみる
住所を入力して、ポチットな
お?
なんだか点数が付いてくぞ!

出た!(^^♪
どれどれ
・・・・・・
・・・
・・

判定














ど田舎

やっぱな~
薄々気づいてはいたが、こうハッキリ言われるとがっくしくるな^^;
と、言うわけでー
我が家は、<ど田舎>らしい(爆
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
くんくん(笑
2007/08/19(Sun)
日曜は楽しみにしてるTV番組が有るんです

んが!

今日は特番が入ってお休み(>_<)
ガックシ(__)
素敵な笑顔は来週までお預けです(妖

ふらふらと(笑)起きて出撃~、、、なんだけど、代車生活なのでイマイチ気合が入らない(=_=)
およ?ガスがねぇ、、、スタンドに行き、給油
「すいませ~~~ん、れぎゅらぁ10りったーお願いね
レギュラー、うひひ(~o~)

秘密工場に行く
途中、嫌な予感(汗)がして、急遽コンビニに寄る

<ガリガリ君>1箱お買い上げ(笑
工場に行くと、あれれ!?
日の当たる場所にFDがっ!!!\(◎o◎)/!
おやびん、板金してますた
案の定、汗だくだったので<ガリガリ君>を差し出す(笑
「うぉぉ~さんきゅう!」とお喜びですた(^^)
ナイス!悪い予感!(~o~)
FDはいよいよ内部の補強に取り掛かった\(^o^)/
バチバチ溶接するおやびん
ぼくちゃん、やる事無いので掃除をしたり錆落とししたり(^^ゞ
そんな姿を見てか、おやびん、お仕事をくれますた!
蓋に付いてたアンダーコート剥がし!
スポットカッターで要らないステー外し!
わーい\(^o^)/
車内で作業すっとサスガに暑いね・・・・って!?
何だか後ろから溶接の火花が飛んでくるんDEATHが!?\(◎o◎)/
うひゃー怖いよぉ^^;
そ知らぬ顔で作業してたんだけど、ビクビクしながらやってたのはナイショです(チビッタ
車内の補強作業は結構大変そうです
ただ、補強の効果は間違い無く有るようで、フロントウインドーや両ドアの無い状態でジャッキアップしても全然違うそうです
フロントセクションの補強が終わった状態でコレですから、ロールケージ入れて補強完了したら・・・
楽しみぃ(^^♪
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(3) | ▲ top
不意打ち?
2007/08/18(Sat)
今週は殆ど一人で切り盛りしてたので、疲れますた←会社^^;
んでも、朝早めに起きて久しぶりにお気にの<一の坊>さんに行こうと思ってたんだけど・・・
7時50分:起きた
8時50分:起きた
9時50分:起きた
10時50分:起きた

^_^;

起き上がれませんでしたm(__)m
うぅぅ
んでも、いい加減目覚めてTV見てたら携帯が鳴る
およ?おやびんだ!
「おはよう御座います!赫々云々・・・」
「おはよう御座います~はいへい、、、確認しやす~」
と、いう謎会話を交わし、一気に目覚ましモード(笑
先ずはマツダへ!
用事を済ませ(?)、そのあと工場に行く
暫し話をしてたのだけど、ナント!作業出来るらしい!?\(◎o◎)/
実は、前回作業時に、サスアームのピロ交換が必要なので後は盆明けだねー、何て話をしてたのだ
それが、もう既に終わってる(爆

速っ^^;

テッキリ今日は作業しないもんだと思ってたもんで、チョッち焦る(~o~)
で、そそくさとツナギに着替え、作業開始~~~\(^o^)/
サクサク作業
おぉ~NEWピロだーーーー
今回のは前のとは仕様が変えてあります
ウヒヒ(^^♪
楽しみだなぁ!
馬に浮いてたFDは久しぶりに再び脚が着けるようになりました!
破損したパーツの発注と、細かい仕様変更の打ち合わせ
いよいよ実体化しつつあるFD(笑
楽しみぃ\(^o^)/
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
纏まった
2007/08/17(Fri)
久しぶりに纏まった雨が降りました!
お陰で連日の暑さに熱せられた道路も家も冷え冷えに(^^♪
涼しいぃ~\(^o^)/
仙台はお盆があけると急に涼しくなってくるんだよねー
こう涼しいと、早秋の気配!?
それもなんだか寂しいぞ!
もう少し暑くても良いや(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
完読!
2007/08/16(Thu)
荒地(上)、読破~\(^o^)/
総ページ数、489ページ!
読み応え有りました
んでも、昨日300ページ以上読んでいたので、イマイチ物足りなかったりする(^^ゞ
しかし、ラストは結構グロイ描写も有ったりして、心臓バクバクです(笑
ズッシリとした読後感がキングの作品らしい^^;
この<荒地>、(上)と有るように2冊で構成されてたのね~
いやはや、第三部、ハードだぁ(>_<)
スティーブン・キングってStephenKingって書くのね・・・知らなかった
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの
2007/08/15(Wed)
今日も仕事ですた(~_~メ)
なんだけどね、何処もお休みなのでやること全くナッシング(-_-;)
んな事もあろうかと、休み前に仕込んでおいたネタ(爆
それは・・・

読書(^^ゞ

社内は人も少ないし、クーラーも効いてるんで理想的な読書環境かと!
てナことで、なかなか久しぶりに本読みスタートぉ\(^o^)/
読んだのは、スティーブン・キングの暗黒の塔シリーズ第3巻、荒地です!
もう大分前に第一巻ガンスリンガー、第二巻ザ・スリーと読んでいたんだけど、日々の忙しさに本を読む余裕が有りませんでした(^^ゞ
結構時間が経っていたにも関わらず、読み始めるとスンナリ物語に入っていけました
この巻は主人公のローランドが暗黒の塔を目指す為に見捨ててしまった少年への思いに心乱され発狂寸前に陥っていくとか、いよいよ暗黒の塔へ至る手掛かりを見つけたり、と新たな展開が有って、非常に面白いです
一体、この先どうなってしまうのだろう!?、とハラハラドキドキです(~o~)
2時頃から読み始めたんだけど、気がついたら5時!
ひょえ~^^;
それでも290ページくらいだったかなぁ?
ジックリ読ませるので時間が経つのを忘れてました(^^ゞ
いやぁ、久しぶりに良い時間を過ごした気がしますねー
読書って映像と違って精神的な高揚を感じますね!
暫し幸せな気分(^^♪
残り、あと3分の1くらい!?
さぁって、明日も読書だっ\(^o^)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勘違い!?
2007/08/14(Tue)
昨日、おやびんトコでFDを弄っていた時の事
脚回りの交換作業をしてたんだけど、後ろで車が停まった気配
お隣にでも来たんだろうと気にしてなかったんですが・・・

突然

「すいませーん、郵便局なんですが~」

ほえ!?
郵便局(?_?)
振り返ると、ナニやら荷物を持った郵便のオジサンが(笑
んで
「着払いの荷物なんですが~」と、俺の方に荷物を差し出す(爆

あ、あのー、僕ココの従業員じゃ無いんですけど~~^^;
おやびんが出てきてくれて一件落着(汗

まぁねぇ
ツナギ着て、店の前で堂々と車弄ってたら従業員に見えるカモ!?
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
業務終了!
2007/08/14(Tue)
暑いっスね~(^o^;
今日は仕事だったんだけど、午後から帰っていい事に\(^O^)/
わーい
NEC_0069.jpg

↑バス停もガラガラです(^.^)

さて、仕事しに行くかな!?(笑
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
業務連絡~(^^ゞ
2007/08/13(Mon)
えー、業務連絡っス!\(^o^)/!
誕生日、分りますたっ(呆

8月15日ですっっっつ(^^)v

○△ちゃん、よろしこ(謎
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふと
2007/08/13(Mon)
思い出してしまった(^^)

今日、ある人に<何気にツナギが似合う>って言われたんですよ(恥
そーいえば、俺、昔プロのメカニックに憧れてた時期が有ったっけ
確か高校生の頃(^^ゞ
その頃、読んでたバイク雑誌に元プロのメカさんのお話が連載されていて、それがとっても興味深い話ばかりで・・・
メカニックってカッコイイなぁ、凄いなぁって
ただ、普通の自動車整備士さんでは無いんですよね
それは・・・

ワークスチーム帯同のプロメカニック

だったんですよ~~~(呆
腕一本・技術でプロの世界を渡り歩くってのに憧れちゃってさぁ^^;
何てカッコイイんだっ!!!
まぁ、今の仕事も嫌いじゃ無いんだけど
そんな訳で、弄るの好きなんです(笑
んで

今日はサイドシルの下、耳の部分の塗装を剥がして、スポット増し
見えてる表側はいいんだけど、裏側の作業が結構大変(>_<)
馬で上げてあるとは言え、狭い空間に寝そべって潜り込んでの作業になるので大変です!
サンダーやドリル、手持ちの工具を駆使しての作業です
んが、それでも無理な箇所は、おやびんに道具をお借りしつつ作業遂行!
で、出来たっ!\(^o^)/!
いやぁ、結構キツカッタです(汗
錆止め塗料を塗って、終了
今日も汗かきました(^^)
着々と進行中!
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トイレ不要!?
2007/08/12(Sun)
今日もおやびんトコで作業だったんですが・・・

いっっっっっ(~_~メ)

あんまり暑くて滝汗(>_<)
これじゃ日干しになっちゃう!って事で・・・
水分補給~\(^o^)/
3時間程作業したんだけど、その間、500ccペットボトル入りの飲料3本、350ccの飲料1本、計4本補給しますた^^;
ぐびぐび
飲んでる端から汁に(笑
あ、その他にアイス1個(^^ゞ
不思議なのは、そんだけ飲んでても一向にトイレに行きたくならないんだよね~
動くと汗だくだから、飲んだ端から汗になってるのか!?
ひょえぇ

フロントの脚廻りバラしてみたら、結構ダメージ有るんだよな~
ピロピロも一箇所ハデに終わってたし(ToT)/~~~
修復箇所が山盛りだぁ(泣
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BBQ!
2007/08/11(Sat)
今日はお世話になってる車屋さんでバーベキューが有って、参加してきました(^^♪
各自、食い物、飲み物持ち寄ってのバーベキューだったのですが・・・
主催者の方が用意してくれた食材が有りまして・・・
それが
これっ!

NEC_0065.jpg


一個、1kを超える巨大\(◎o◎)/
しかも、これが4個もっ!!!
凄ぇ~(~o~)
皆さん持ち寄った食材も有ったんで、こんなん食えんのっ!?
と、思ったのですが・・・

結構・・・

っと言う間

食い尽くしたの(爆

やっぱ<野獣の群れ>だったのねん^^;
って、俺もか!?(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
物凄い!
2007/08/10(Fri)
タツノコプロ・40周年記念作品っつーアニメを見た(^^ゞ
<鴉>(カラス)ってんだけど、コレ、すんごいよ~\(◎o◎)/
美麗なアニメーションと精緻なCGの融合!\(^o^)/!
細部までもの凄く細かく描かれていて、1回見ただけじゃ良く分らなかったりする(笑
予算と時間度外視で作ったらしいです(汗
随所に丁寧な伏線が張ってあって、見つけると、あ~ナルホドねーってなるんですが^^;
全六話
4話まで見ましたが、うーん
タツノコプロもここまでやるのか~って感じ(驚愕
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お熱いのがお好き?
2007/08/09(Thu)
毎日暑いですね~^^;
例年、ココ仙台は全国一寒いトコロになるハズだったんですが・・・
今年は異常!\(◎o◎)/!
何ですかぁ?32とか35℃とかってぇ!?
いくらなんでもこりゃ暑過ぎじゃ(>_<)
車の中も暑くなるんで、オチオチ昼寝も出来やしない(爆
まぁ、例年通りだと、お盆すぎには急激に涼しくなるんで、熱さももう少しかな(^^)
暑いの嫌いじゃないんで、いんだけどさ~(笑
この気温だとサーキット走った時の水温が心配!
来週菅生走ろうかと思ってるんだけど、、、2周アタックなら大丈夫か!?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大盛り上がり
2007/08/08(Wed)
隣の部屋はジジ・ババの巣窟と化しているようなんですが、ただ今〈野球拳〉で大盛り上がりちゅう(笑
パニオン呼んでるらしい
大人の遊びだぁ(^o^;
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日の
2007/08/08(Wed)
20070808171911
業務終了しますた(^^)v
これから・・・

温泉三昧~

今日のご飯はなぁにかな~o(^-^)o
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
