--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれ~?
2007/09/30(Sun)
今日はF1日本GP(^^♪
よって、FDイジリはF1見終わってからね(^^ゞ
イマイチなF1を見終わり、秘密工場へGO!
リヤの足回り交換をやりました
これで前後アラゴスタになったわけです(*^。^*)
だんだん車らしくなって来た!?

さてさて
家に帰ってF1情報ナド見ようかいな、とパソコンを立ち上げる
すると・・・
なんだかネットに繋がらない!?
うーん、トラブルかぁ???
どうやらネットワークに繋がらない状態らしい
おかしいなぁ(ーー;)
試しにFDセッティング用ノートを持ち出して繋げて見る
これで繋がったらルーター辺りのトラブルじゃ無いって事だ
んで
繋がった(;O;)
うひょ~って事はパソコン本体の問題って事ぉ!?
何か、マザーボード換えてからイマイチ不安定だとは思ってたんだけど・・・
もうダメなのかっ!?
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぬりぬり
2007/09/29(Sat)
今日はぬりぬりしに行きました^^;
ヒットしてボロボロになったオクヤマ・ブレースバー
錆落としも兼ねて塗装しちゃいましょう(^・^)
先ずは、フロントから
愛用のサンダーにスポンジ状の研磨用ディスクを付けて錆と古い塗装を落とす
ヒットしてるので結構傷だらけ(>_<)
このディスク、下地作りには最適ですね!
傷も付かず、しかもガンガン削れます
で、粗方落ちたら脱脂
続いてプラサフを吹く
下地まで出してるからね
乾いたら色を吹く
塗ったのは、ベース色と同じ白
なんだけど・・・

トヨタ純正・スーパーホワイトⅣ

フロントメンバーに続き、またトヨタ色かよ^^;
で、ぬりぬり(笑
塗装剥いだだけなので、塗りあがりは悪い
ま、ボロボロだしショウガナイっしょ
出来る限り綺麗にしようと頑張って塗る
NEC_0123.jpg

半分塗ったら、乾かす間にリヤメンバーを作業
コチラはダメージは殆ど無いので脱脂して軽い錆を落として塗る事に
塗装はさすがに色あせてるなー
で、ぬりぬり
パイプ物は塗るのが大変だ^^;
なかなか塗料が乗らない
ジックリ作業して、完成!ヽ(^o^)丿!
ワーイ、綺麗になったぁ(嬉

続いて、補修部品到着第一号!、のベルハウジングとフローティングボビンを交換する事に
キャリパーを外して、ローターを外す
で、ローターを固定してるボルトを外す・・・なんだけど

ナント!

ローター固定してるボルトが曲がってました~~~~\(◎o◎)/

これじゃ真っ直ぐ回らんわな
ローター回すと不規則に接触してたのはこれが原因だったのね
以外にもベルハウジングは問題無いみたい
NEC_0126.jpg

スペアに取っておこう
フローティングボビンも交換したんだけど、仕様変更されてた
前のは鉄製のメッキだったんだけど、今回のはステンレス製
しかも、ローターの振れを抑えるようにしたようで、テンション掛ける金具が付いてる!
ただ、個数が足りなくて全てのボルトには付けられないので、今回は対角線上に4個ずつ付ける事にした

NEC_0124.jpg

出来たっヽ(^o^)丿
ローターが錆錆ですね(悲
NEC_0125.jpg

テンション掛かってローターがガチャガチャ言わない
反対側もボビンを交換して、終了
やれやれ、これでブレーキの補修終了~(^・^)
これでまた安心して走れるってもんだぁ
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
補修部品
2007/09/28(Fri)
到着っ!(^・^)!

今日も一関まで出張、、、(>_<)
一昨日450km
昨日400km
今日200km
馬車馬のように走り回ってます^^;
で、会社に戻ってきたらデスクの上に何か置いてある・・・ん?
ナント!早くもオーダーしといたすぺしゃるパーツが届いていたのでした~ヽ(^o^)丿

家に帰って、早速開けて見る
中には
IMG_1302kai.jpg

コレと
IMG_1303kai.jpg

これ
何でしょう(・・?
それは
IMG_1304kai.jpg

ガーランド・レーシングローターのベルハウジングですっ!!!
通常のアルマイトでは無く、より耐久性の上がるハードアルマイト加工(特注)を施してもらってます
非常に軽量で、切削加工の後も美しい一品ですっ(^^)v
IMG_1305kai.jpg

もう一つはフローティングボビンセット
今回、大事を取って交換する事にしたパーツです
オーダーした所、モデルチェンジしていて、鉄&メッキ仕様だったのがステンレス製になってます
某緑アルマイトのローターのようなナンチャッテフローティングでは無く、正真正銘フルフローティングローターです
しかも、ガーランドローターの場合、ベルとボビンの接触箇所が線では無く面になるので耐久性も高いです
これでブレーキも復活!ってところでしょう(^・^)
うひ
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レプリカ?
2007/09/27(Thu)
青森・秋田を廻って帰ってきますた(^・^)
仙台だとまだ半袖で大丈夫な感じだけど、やっぱコッチは寒~い(>_<)
夕方にもなれば気温もグッと下がってすっかり秋の気配
うーん
確実に寒い冬に向かってるんですねー
さてさて
道すがら、またまた買って来ました(^^ゞ
最近マイブームの<嶽きみちゃん>ヽ(^o^)丿
・・・
・・

では無く(爆
その名も<生きみ>・・・^^;
言ってみれば、レプリカですね(汗
だってさ、弘前で仕事終えたの5時過ぎだったんだもん
それから岩木山登る元気無かったヨ(疲
んで、ルート上に有る道の駅に売ってるのを買って来た、と
<嶽きみ>の名称を使ってはイケナイようで、名前が違ってました^_^;
IMG_1299kai.jpg

↑皮を剥いた直後
おぉ~立派立派(^・^)
レプリカだからチョッチ心配だったんだ
早速茹でましょう~

IMG_1300kai.jpg

出来たっ!ヽ(^o^)丿!
わーい美味そう~
ご飯前だけど、早速頂きましょう!!!
IMG_1301kai.jpg

かぶりつく(笑
お?
おぉぉぉぉぉぉぉおお~~~~~\(◎o◎)/

甘いっっ!!!

実もプチプチしてビッシリ詰まってる感じ!
こりゃ美味しいよぉ(^・^)
2本一気に食べてしまいました(^^ゞ
今年はこれで最後かなー
また来年が楽しみだ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
さすがに
2007/09/26(Wed)
今日は青森なんだけど、夕方になると寒ーい(*_*)
十五度とか・・・
さすが青森じゃ
温泉で暖まろう~(^-^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイハ土産(^・^)
2007/09/25(Tue)
そうそう忘れないうちに(^^ゞ
今回のワイハ旅行では、珍しく自分用土産をゲットヽ(^o^)丿
その内の一つ
IMG_1290kai.jpg

ワイハのヒーコーと言えばこれ、のハワイ・コナです(^・^)
アラモアナショッピングモールの中に有る雑貨屋さん(?)で買いました(笑
コーヒーは結構種類が有ったんだけど、ホール、つまり挽いてない豆で売ってるのが殆ど無い\(◎o◎)/
みんな挽いたの買って飲むのかなぁ(?_?)
飲む時に挽くのが楽しいのにねぇ
帰ってから早速飲んでみたんだけど、以外に深炒りで好みです(#^.^#)
ナカナカ美味しいコーヒーですたっヽ(^o^)丿
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年最後の
2007/09/24(Mon)
サーキット走行・・・・・?






ランドマーク走行会

に、行ってきました~(^・^)
ランドマーク走行会も今年はこれで終わりです
サーキット走るのが終わりじゃありません(^^ゞ
昨日急遽決まった走行会参加だったんだけど、殆ど準備の要らない8ちゃん(笑
ささっと用意して出発です!
SUGOに着くと、お~居る居る!
昔菅生でよく走った仲間の懐かしい顔が一杯ですヽ(^o^)丿
IMG_1291kai.jpg

IMG_1292kai.jpg

IMG_1293kai.jpg

IMG_1294kai.jpg

IMG_1295kai.jpg

走行前、みんなマッタリしてますね(#^.^#)
TさんはナントNSXからGT3に乗り換え・・・\(◎o◎)/

さてさて、8ちゃんに反省会用ビデオカメラをセットし、いよいよ走行開始ですっ!
ベスト更新と行きたいもんだ~~~と、思ったんですが、、、
ランドマーク走行会、と言えば、ガラガラで有名(失礼
走りやすくって良かったんだけどねー
今日は参加台数30数台と、結構多いですっ
参加車両もターボからビッツまでイロイロ
だもんで、クリア取るの難しいです(>_<)
オマケに、こうしてたまに8ちゃんで走るようにはしているものの、やはりブランクの影響か、イマイチ(~_~;)
ベスト1秒落ちの51秒がやっとでした(ToT)
それと、チョイト問題発生
8ちゃん、やはり水温が持たないのだっ
午前中の涼しい時でいいとこ4周くらい
午後、熱の入った状態じゃ2周がいいとこ!
ぐは===(*_*;
これじゃ練習にもならないんで、昼のインターバルに対策
IMG_1296kai.jpg

現場で出来る対策なんて高が知れてますが、お得意のワッシャー噛ましてボンネット浮かせて見ました(^^ゞ
これでどうかと走ってみたけれど、やはり水温は上昇・・・
む~~
取り合えず、上がっても100度以下で止めたので、今回はクーラントの噴出しは無かった
それと、吸気温が32℃程と低かったせいか水温上昇による熱ダレは感じなかったです
お陰で今までよりも手前でスピードリミッターが当たりましたね
それ以外、車は快調
ただ、やっぱり姿勢が前下がりになってる影響か、リヤのグリップ不足
チョット後ろの押さえが利かないなー
あと、脚の動きも悪い気がする
車高調整出来れば簡単なんだけどねぇ^^;
フロントの動きは良好
8ちゃん、こんだけキャンバー付いてない状態なのに、タイヤは以外に綺麗に使えてる感じ
決してショルダーばっかり痛むようにならないのです
荷重の抜け気味なリヤでさえ全面綺麗に減ってるし
新しいだけあって、足回りはFDより良いんだろうね
ただ、ステアリング切った後の旋回性能がイマイチなんだよなー
やっぱキャンバー不足してる
アライメント調整してやればもっとフィーリング良く走れるようになりそうなんだけど!
んでも8ちゃんはお買い物カーだしなぁ(笑
悩みどころじゃ
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チョコチョコっと
2007/09/23(Sun)
今日は室内塗装の終わったFDの作業を進めようと思ったんだけど、、、
明日急遽菅生を走る事になったので、ワイハ豪遊(?)で溜まった書類をヤッツケルべく会社へ(ToT)/~~~
さっさと終わらせて秘密工場に行こうと思ったんだけど・・・
なかなか終わらない(>_<)
どかどか片付けるものの、結構時間掛かって早3時過ぎ
ひぇぇ^^;
それから工場に行くと、おやびんが作業してくれてますたっ!ヽ(^o^)丿
何でも、メンバー修正&取り付けはおろか、サス交換も終了してるそうな!
有難う御座いますっ(__)
ささっと着替えてオイルクーラー取り付けやら、使わないフック類を外しました
ふと思ったんだけど、意外とナット(大小)使ってるトコ多いのね
これ、ぜ~~~んぶ軽いのに換えたら、軽いボディがさらにさらーに軽くなんのよねぇ・・・
うーっむ、考えドコロだ^_^;

取り合えず作業を終え、塗り終わったドンガラの車内に座ってみる
イメージトレーニングです(笑
う~ん、やっぱロールケージ入ると安心感が違うなぁ
ドアも純正だし、どっから突っ込まれても安心って感じぃ!?
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
灼熱っ!
2007/09/23(Sun)
明日は急遽決まったサーキット走行in菅生!ヽ(^o^)丿
んで、情報をくれたネズミ君から、ありがたーい申し出が
それは・・・

「水温計付けます?」

でしたっ(^・^)
えっ?良いの!?
付けます付けますぅ(嬉
実は8ちゃん、CAN通信なるモノを採用してまして、コンピューターの配線が一本で済むとか、イロイロ進んだものらしい
で、後付の機器もカプラーONで付く!っつー便利さなのだっ!!!
トトロ号から機材を外し、8ちゃんに付けるコトに
実際の作業は至って簡単
丁度ステアリングの下辺り、ダッシュボード真下にコネクターが有る
そこにメーターのコネクターを嵌め込むだけ
後はシガーから電源を取って終わり

簡単っ!!!

水温やら吸気温、果てはAFやナニやら純正コンピューターから出力される情報がモニター出来るって寸法です
画面表示も切り替え可能で、6項目程同時表示出来るんだけど、見難いし知りたいのは水温だけなんで、取り合えず水温と吸気温の2項目だけ表示させることに
早速走ってみる
おぉ~ナルホドねー
純正メーターが何度でどの位動くものなのか良く分るね~
って、オイオイっ!\(◎o◎)/!
なんだか水温90℃突破してるんですけど~(怖
街中走ってると水温は常時90℃以上!
大体93~96℃くらい
灼熱状態!!!
うえぇ~こんなに高いんかー(>_<)
こりゃやっぱり対策必要だなぁ・・・
今まで8ちゃんは殆ど町乗りだから追加メーター類はイイやって思ってたんだけど、こりゃやっぱ基本の水温・油温は必要だわ
明日のサーキット走行でどうなるか!?
楽しみやら怖いやら^^;
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1週間ブリに
2007/09/21(Fri)
空けてみたらですね、、、


ナント!


迷惑メールフォルダーには








迷惑メール350通(@_@;)



来てますた・・・(-_-メ)
いらねっ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひょんなトコから
2007/09/21(Fri)
それはワイハでのこと
と・あるトコロに7人でお出かけ・・・^^;
ハァハァしてたわけです(爆
隣には後輩のY君
Y君の顔見てるのが面白くってね~(^^ゞ
んで
フト、下が気になって視線を落とすと・・・


んげっ\(◎o◎)/


思わず釘付けになってしまいますたっ!!!
何でかっつーと・・・
↓これ
20070922000042.jpg


ナント!、Sinn157の針やインデックスが光り輝いていたんですねー
んもうビックリしてさ(^。^)
通常、夜光の光り方ってのはこうなるのよ
↓これ
IMG_0734kai.jpg

この画像は157じゃ無く、356なんだけど
157通常はコレ↓
IMG_1048kai.jpg

一体ナゼにこうなったか、つーとですね・・・
それは

ブラックライト浴びたから、なんですね~(^・^)

Sinn157は戦闘機乗りだった創始者、ヘルムート・ジンが造った航空機用計測機器
戦闘機のコクピットには計器の視認性を良くする為にブラックライトが照射されてるらしいんです
ブラックライト浴びると光る特殊塗装が施されてる計器は夜間でも光り輝くそうで
で、このSinn157の針やインデックスにはブラックライトを浴びると光輝く特殊塗料が塗られているという訳なんですね~
ところが、普段ブラックライト浴びるコトって全く無い(ToT)
それで今まで見る機会が無かったんです
それが、ヒョンナ事から輝く文字盤を見る事が出来ようとは!
って、まぁその・・・
肝心なモノはシッカリ見てきたんだけど(呆
それにしても、綺麗だったなぁ(どっちが!?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひさびさ
2007/09/20(Thu)
日本に居ります(笑
ワイハーから帰って来ました!
1週間ブリだかんね~、プチ浦島状態^^;
なんたって日本のTV番組なんて殆ど入らないし、大体TV見てる暇が無かった(爆
ワイハー二回目なんだけど、今回はしっかりオプション頼んで結構色んなトコ廻ったんで、満足度高かったです!ヽ(^o^)丿!
初日、何やら町のお祭りだったようで、期せずしてサンダーバーズのアクロバット飛行が見れてラッキー(^・^)
ワイキキビーチをバックに縦横に駆け巡るサンダーバーズのF16
ビーチを意識してか横方向の演技が多かったんだけど、ギッチギチの密集編隊でど迫力でしたっ\(◎o◎)/
オマケに、まさかのコブラまで!!
F16が空中におっ立ってる姿は感動を通り越して異様だったな~^_^;
毎日楽しくて、あっと言う間でした
あと2~3日居たかった(笑
美しいエメラルドグリーンの海が目に焼きついておりやす(#^.^#)
あ、ワイキキビーチにが居るんですよっ!!!
おっきな海亀さんです(・o・)
浮き輪に乗って、ノンビリ波乗りしてたらすぐソコに白いモンがヒョッコリ顔出したんでビックリ!
結構大きな海亀さんでした~
いやー、あんなに人が一杯居るトコに居るもんなのね~
そういや、ビーチに鳩が結構居て、さらにスズメ(!?)まで居たんだけど、これがかなり人慣れしてるっつーか、、、
全然怖がらないんだよね
デッキチェアーで寝てる人の真下を平気で歩いてたりするし(笑
人も親切だし、ワイハーの気質なのかもね?
しっかし、良かった~
また行きたい(^・^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Oh!神よっ!\(◎o◎)/!
2007/09/14(Fri)
今日も熾烈(>_<)
朝から一時間で各地のデリバリーを終了させ、10時半から談合(爆
昼前に終わると思ってたら、ナント!今日は昼飯付きだと言う^^;
ホテルのレストランでランチかよぉぉ、、、サスガエライさん達は違う(呆
ボク一番若手の下っ端だかんね(笑
んで、忙しいのでさっさと食って帰りたかったんだけど・・・
オヤジ共、ゴルフの話なげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ(ーー;)
俺はやる事一杯有って忙しいんだー帰らせてくれぇ←ココロの叫び
やっとこ開放され、社に戻る
んが
ソコには超不機嫌な上司がっ
・・・アレ?^^;
何でも、デリバリーで問題発生してたらしい
あのー、アンタここ2年で初めてのデリバリーなんだから、これくらいで切れんなよ~\(◎o◎)/
毎日やってる俺はどーなるんだぁぁぁぁぁああ←続ココロの叫び
休む間も無く仕事する
んで、休んでる後輩に頼まれた集金に行かなければならなかったんだが、上司が行ってくれる事に
息抜きしたかったんか?(~_~;)
暫くすると、上司から電話
なんでも、右折禁止区間で右折してパクラレタらしい(笑

んが

「捕まったよー、罰金7000円払ってくれっ!」

は?^^;
何で俺が貴様のチョンボに金払わなきゃいかんのだっ!?
切れるぞ、ごらぁっ!\(◎o◎)/!←続続ココロの叫び

とかなんとかイロイロ立て続けに有ったわさ
ヒイヒイ(ToT)
漸く一息ついて、早6時
んじゃお先に!と帰る上司

8時半になって漸く、よーやく終了~~~(ToT)/~~~
あーちかれたちかれた
と、そこにメールが
誰だろう・・・おっ!おやびんからじゃーんヽ(^o^)丿
なになに?


そこには・・・













1189765879.jpg


うおぉぉ~~~~~(*^。^*)
すげーーーー===(~o~)

塗装作業中のFDの姿がっ!!!
やほーーい
コレはご褒美なのかっ!?
わーいカミサマー有難うヽ(^o^)丿
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キツス(>_<)
2007/09/12(Wed)
調子の悪さは相変らず(-_-;)
なのに社員旅行でわいはーなんて行くもんだから、今日から人数が普段の半分に・・・
お陰で、メッチャ忙しいんですけど\(◎o◎)/
イライライライラしながらやっとの思いで仕事してるって言うのに○×△■、、、
明日は秋田日帰り出張(ToT)
やること有りすぎてサッパリ終わらんよ~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱ国産・・・
2007/09/09(Sun)
少し前のコト
近くの公園でドイツフェスティバルっつー催しが有るってんで、行ってみました
コレ、要はデパートの産直市みたいなもんで(笑
ドイツのビールを初め、美味しいモノや音楽聴いてドイツに親しんで下さいな~っという趣向、、、カナ(^^ゞ

平日なので大丈夫だろうと6時半頃付きました
すると・・・

超満員ですよっ\(◎o◎)/

サラリーマンが多いのか?と思いきや、家族連れやじいちゃん、ばあちゃんも一杯
座るトコ無いよ~~~(>_<)
ヤットコサ席を見つけ、お目当てのドイツビールを買ってきた
それが・・・

超高いっっ(ーー;)

なんだよー一杯1800円とかって!?
まぁ、良いや、折角だし
美味そうなヤツ頼んでみた
それが、コレ↓
NEC_0115.jpg

いや~やっと買えた、、、、って

デカっ!\(◎o◎)/!

コレ一杯でどんだけ入ってるの!?
飲み応えありました(笑
まぁ、美味かったんだけど、、、
やっぱ国産のがずっと美味いや^^;
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪?
2007/09/09(Sun)
木曜日からなーんか喉の調子が変(>_<)
どんどん酷くなってきて、頭痛と微熱も!?
あ~風邪ひいたかなぁ(~_~;)
忙しくって飛び回ってたし、、、
仕事は増える一方だし(ーー;)
キツス(ToT)
と、言う訳で、土日珍しく家でマッタリしてますた
お陰でチョットだけ復活ちゅう
今日もF1見て、さっさと寝よ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
岳っ!
2007/09/07(Fri)
青森土産を頂いた(^^♪
それは・・・

IMG_1289kai.jpg


↑これ

岳きみっ!ヽ(^o^)丿!

青森県は、岩手山の一角に有る<岳地区>そこらでしか取れないトウモロコシなのです
これ、そんじょそこらのトウモロコシとは違います
プリップリで引き締まった身は言うに及ばず、、、
まるで果物か!?と思わんばかりの甘さっ!!!
多分、生で食べても甘いでしょう
凄く甘いトウモロコシなんですよ~
3本頂いたんだけど、とっても美味しくって、一気に3本食べてしまいますた(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まさか!?
2007/09/06(Thu)
某○フーコミックを覗いてみたら、<バビル2世>を発見!ヽ(^o^)丿!
コレ、大好きな漫画だったんだよなー
コミック初版今でも持ってるし(^^ゞ
懐かしいなぁ・・・
と、1巻ずつあらすじを見ていると・・・

アレ?(・・?

これって、、、
バビル2世って、確か全11巻だったハズ
それが、ナント12巻まで有るぅ!?
何で!どうしてっ!?
チョイト調べてみたら、当初全11巻完結だったのが、20年程後に12巻が刊行されたらしい
知らなかった~\(◎o◎)/
どんなんだろね?
後で読んでみよっと(笑
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の
2007/09/04(Tue)
ワタクシメは・・・

白昼夢、を見ております(爆

ういぃぃぃ~~~んぎゅーいーーー===んうぉぉお凄ぇっ\(◎o◎)/
等等等、鳴り響いており(呆
目はパソコンのモニターをシッカと見据えているんですがねぇ(^^ゞ
頭の中は、もう、、、(^。^)y-.。o○
仕事しろよって感じですか(^^ゞ
あー楽しみだなぁ
どんなだろうなぁ
ついつい、伝票の端っこに

凄く硬い

とか書いたり・・・^^;
あ、漢字分んなかったんでひらがなだったっけ(呆
楽しみじゃ(^・^)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スイーツ(#^.^#)
2007/09/02(Sun)
生協で買い物してたトコロ
トウモロコシ発見~ヽ(^o^)丿
北海道産らしい
北海道産って、何か無条件に美味しそう(笑
ってコトで、2本お買い上げ~(^^ゞ
家に帰って、早速茹でてみました
茹で上がったようです!(早
IMG_1287kai.jpg

美味そうっ\(◎o◎)/
ドレドレ・・・
おっ?
おぉぉぉぉぉおおお~~~!(^^)!

いっ!

うわぁ、こりゃ美味しいわ(^・^)
すんごく甘い!!!
正にスイーツ!ヽ(^o^)丿!
また買ってこよ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おまけ(笑
2007/09/02(Sun)
最終日
今日は会津観光と洒落込みますか~(~o~)
ってなコトで
東山温泉出口に有る<武家屋敷>は軽くスルー(爆
会津と言えば、コレ!の<鶴ヶ城>を目指しますっ
宿を出たのが9時頃だったので、まだ早い
しかも平日なので市内はお休み気分はさらさら無く(^^ゞ
鶴ヶ城もガラガラだろうなぁ、と思いつつ先を急ぐ
おっ!
鶴ヶ城発見
入り口は、、、と、コッチですか?
駐車場の案内図を発見、細い道に入って行くと・・・

グワッ(@_@;)

い、石垣!?
ナント!駐車場に向かうのは城の中!!!
しかも結構観光客らしき人が一杯歩いてる~~~
歩いてる人を掻き分けながら進む^^;
ごめんなさいよ~~~
漸く駐車場に辿り着く
ヤレヤレ
だだっ広い駐車場だなぁ
しかも、お城の影はさっぱり見えず^_^;
どんだけ広いの!?
敷地内を歩いて行くと、おぉっ!有りました、鶴ヶ城ですっ!!!
NEC_0108.jpg

別にお城マニアじゃ無いけれど、こりゃ立派なお城だわ
観覧料を払って中を見学~
だったんだけど・・・
このお城、オリジナルじゃ無いんですね^^;
再建されたモノだそうで
概観はそうじゃ無いんだけど、内部はモロコンクリート造り(悲
んまぁ、展示物がカナーリ充実してて見て回るのは面白かったけど
NEC_0110.jpg

上からの眺めは結構良かったです、、、つーか高ーーーーい\(◎o◎)/
こんな巨大建築物を築き上げた昔の人って凄いね
NEC_0109.jpg

城内はくまなく展示場と化しており、相当数の展示物が有るんだけど、その分結構アチコチ歩かされて疲れた(^^ゞ
NEC_0111.jpg

これでオリジナルの建築だったら感動もひとしおだったのにね
NEC_0112.jpg

とは言え、当時の姿を彷彿させる美しい姿には変わり無く、さすが会津の誇る城だと思いました(^・^)

鶴ヶ城を後にし、市内をグルッと
仙台と同じく、城下町だけあって町並みが整然としてたり込み入ってたりと親近感が沸きますね
会津駅に拠って、頼まれていたお土産を買う
んで
時間はタップリ有ったんだけど、去年慣らしの旅で猪苗代湖近辺は廻ったので、今回はパス
磐梯近辺の気持ち良い道路を走って景色を堪能しつつ家路につきました
いや~、今回は久しぶりに全くのプライベートで小旅行を決行したんだけど、良かった~
天気最高!
景色最高!
旅館最高!
そのうち、また何処か行きたいもんです(^^)v
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大満足っ!\(^o^)/!
2007/09/01(Sat)
数々の会津名物にお腹一杯になりますた(^^♪
夜も更けて
NEC_0104.jpg

美味しいお酒と地ビールを頂いたせいで、眠くなってしまいますた(^^ゞ
ホントはもう一度お風呂に入ろうと思ってたんだけど、気持ち良くってそのまま寝ちゃった!?
わはは
んで
11時半頃起きる(爆
灯り点けっぱなしだった~(>_<)
風呂入ろうかと思ったんだけど、さすがに廊下の電灯も暗くなってたので却下
明日の朝ユックリ入ればいいや(^^)

あっと言う間に、(~o~)
今日も良い天気ですっ!
イソイソとお風呂に入りに良く
入ったのは<さるの湯>
http://www.mukaitaki.com/bath/saru.html
頭洗って、体洗って・・・
後は、ゆっくりお湯に浸かって至福の時(^^♪
いいですねぇ

お風呂から上がって、朝食までに時間が有るので庭を眺めながら新聞を読む
丁度右手に見える斜面の部屋の方も同じように新聞読みながらユックリされてました(^^)
NEC_0084.jpg

暫くすると、お布団を上げに来てくれました
若いオニーサンだったんだけど、相変らずココの人達は元気の良い挨拶で気持ち良いですね!
暫しお話(^^)

新聞を読んでると、「失礼しまーす!」と声が
女子高生さんだっヽ(^o^)丿
待ってました!の朝食が到着!!!
早速お話しながら(爆
朝食の器が並べられて行く様を眺めてました(^^ゞ
準備が出来たようで、女子高生さん、コチラを見てニッコリ
ハイハイ行きます行きます(恥
席に着くと、お料理の説明が始まります
ほえほえ
NEC_0105.jpg

お料理の内容は温泉旅館標準装備(!?)に近い構成だけど、一工夫してあって、とても美味しいです(^^♪
会津名産(?)ふき味噌も付いてます
http://www.mukaitaki.com/cgi-bin/mart/shopping_fukimiso.html
右上に見える豆腐みたいのは豆腐では無く、デザートです!
何だろ?あれ(^^ゞ
白くてモチモチした食感・・・
今度行ったら聞いてみよう
しかし向瀧さんってば、太っ腹です(笑
だって、またしても、コンナ(笑
NEC_0106.jpg

おひつ一杯のこしひかり!\(^o^)/!
うっひょ~~美味ぇぇぇええ
とは言え、さすがに食い切れなかった(爆
さらに
NEC_0107.jpg

今朝の湯飲みは有田焼き
凄いなぁ
美味しく頂きましたっ!!!
ご馳走様m(__)m
再び帳場に電話を掛けて、片付けて頂く事に
再び女子高生さんが来てくれました
暫しお話(^^ゞ
片づけが終わったようです
あぁ、もうこれでお別れかー(-_-;)
寂しいなぁ(ToT)
「ありがとう」と心からお礼を言うと、女子高生さんチョット寂しげ
「有難う御座いました」と言って、退出、だったんだけど・・・

片付けの盆を持って、戸口に暫し
あれ?(*^_^*)
最後にもう一度こちらを振り返って、チョット寂しげにニコッと微笑んで出て行きました

あー====いいコだったな~(ToT)
連れて帰りてぇぇぇぇえええ(壊

さてさて、残念ながら出立の時刻となってしまいました
いつまでも居たい気分なんだけどねぇ(ToT)
帳場に行き、お会計
ココ、まさに昔ながらの帳場って雰囲気プンプンですっ
これでソロバン出てきたら最高!?
傍らにはおかみさんが立って居られたので、チャンスとばかりにお話(^^ゞ
「これからどちらに向かわれるのですか?」と聞かれ、鶴ヶ城を見て帰ります!と答えると、おかみさん、パタパタと帳場の隅に走って行かれ・・・
「コレ、ほんの僅かなんですが」とパンフレットを持ってきてくれた
なんでも、市内の観光名所で使える割引券になってるのだとか

有難うございます(ToT)

清算終了
どれどれ、俺の靴は、と、、、
広い上がり口を暫し捜す(笑
見ると、この時間、広い玄関に靴は三足
しかも、俺のスニーカーど真ん中(恥
うきゃーー恥ずかしいぃぃ(>_<)
今度は革靴で来よう(呆
玄関前には泊り客の車が並べられてる!\(◎o◎)/!
サービス凄いなぁ^^;
こんなの初めてだ
靴履いてたら、女子高生さんが!
たまたま通り掛っただけかと思ったら、、、
ナント!
おかみさんと並んでお見送りぃ!?
うきゃ~~~(~o~)
感動!!!
番頭さんが荷物を持ってくれる
その場に居る、旅館のスタッフの方々全員でお見送りされてるんで、なんか緊張(笑
おかみさんと女子高生さんは向瀧さんの前に有る橋の上まで見送りに来てくれました!
ありがと~~また来るかんね~~~\(^o^)/

こうして、初体験・本格和風旅館の巻き、は終わった(大袈裟?
いやー、しかし今回の宿は当たりだったねー
建物良し!
庭良し!
お料理良し!
お風呂良し!
んで、なにより宿のスタッフの方々、皆さんの暖かいもてなしの心が素晴らしかったです!
コレ重要ねっ!\(◎o◎)/!
総じて

大満足、でした!!!
今度は、違った季節にでも、、、また行きたいですね(^^)v
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
