たいさくぅヽ(^o^)丿
2007/10/30(Tue)
復活を待つ8ちゃんですが、、、
ただ待っているワケではありませんっ!
日々対策を練っております!\(◎o◎)/!
↑仕事しろって
レンタル水温計を付けて分った事は、8ちゃんってば異様に水温が高いっつー事かいね(--〆)
町乗りでさえ普通に90℃~100℃近辺をウロウロしてる
これって高過ぎない?
ハウジングやシールの歪みを考えると、やっぱりもう少し低くしたいのでその辺を対策したいなー、と
今考えてるのはこんな感じ

・ローテンプサーモに交換
・バッテリー移動
・エアクリーナーボックス撤去&エアクリ交換
・ノーマルエアダクト撤去&ラムエアインテーク採用
・ラジエター交換
・バンパー交換(出来たらボンネットもね)

バッテリー移動でラジエター直後に空間が出来る事
エアクリーナーボックス撤去で同様に空間が出来る事
エアクリーナー自体は換えなくても良いような気はするんだけどねー
性能うんぬんより冷却重視で
これで大分効果は有ると思うんだけど・・・
サーキット走るならやっぱ基本的な冷却能力向上は必要でしょう
FDの時も隙間塞いだり導風板付けたりイロイロやったけど、結局本元のラジエターの能力がダメだと何やっても足りない(>_<)
実際2層のアルミラジに換えたら町乗りからサーキットまで冷え冷えになってビックリしたもんなぁ(^^ゞ
冷え過ぎならサーモ戻すかラジエター塞げば良いもんね
冷えないと兎に角何やってもダメだから
後は、最終的に風が大量に入るようにする必要が有るから、やっぱバンパー交換かな?
ノーマルって無駄に塞いであったりして全然(>_<)
こんだけやったらいつも冷え冷え、サーキットでも連続周回OK!な8ちゃんになりそう!?
なんだけどな~^^;
妄想妄想(笑
この記事のURL | RX-8のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2周年(^^)v
2007/10/30(Tue)
あっと言う間に10月も終わりです^^;
フト気が付くと、FC2に引っ越して来てから2年が経ってました~
おぉ~我ながらよく続いてるもんだー(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心配、、、^^;
2007/10/29(Mon)
12月の3時間耐久に出る事を決めたワケですが・・・
そう言や、オイラもうカナーリサーキット走って無いっすよ(>_<)
いや、まぁ8ちゃんで走ったりしたけどね

すぎて(爆

・・・・・・・・・(^^ゞ
普段乗ってるのが楽々な8ちゃんで
しかも!
8ちゃんまでマツダ入りしてる最近じゃ、、、

古っいファミリアがボクの相棒(笑
ヘロヘロ~~~~~(~_~;)

もうツインプレートクラッチの繋がる感触を忘れますた!
もうフルピロピロでシャキシャキの足回りの感触を忘れますた!
もう前後18kg/mmのアラゴスタの感触を忘れますた!
もう400psオーバーのロータリーパワーを忘れますた!
もう、200kmオーバーの最高速を忘れますた!
もう、、、機械式デフって何???

こんなアリサマ(__)
オイラ一体大丈夫なんでしょか!?
車載ビデオ見てイメトレする日々(泣
心配だぁぁぁぁぁあ(~_~)
この記事のURL | サーキットのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
こんなのまで!?
2007/10/28(Sun)
先日のGTロードスターに続き、、、まさかまさかのこんなのまで!\(◎o◎)/!
それは・・・

OVERレーシング、OV-10A

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b80881208

オーバーレーシング、と言えば、楕円アルミパイプを使ったオリジナルのフレームに各種エンジンを積んだオリジナルレーサーでシングルやツインのレースを戦っていましたね
で、凄いのがその技術を生かした高性能フレームを使った公道仕様を製作販売していたってこと!
ドカのLツインやヤマハのシングル、又はTDMのツインとかイロイロ
外装もそうなんだけど、やっぱりフレームがカッコイイんですよね~(^・^)
シングル積んだヤツ、欲しかったなぁ(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
消耗品?
2007/10/27(Sat)
革靴を磨いた
チョッちサボってしまったので、結構汚れてるぅ(>_<)
ブラッシングして・・・
レザリアンで汚れ落として・・・
靴墨塗って・・・
磨くぅぅ(^・^)
ピカピカになりました
見ると、靴底も減ってきてる
うーん、もう少ししたら交換かなぁ?
意外と歩くので靴底も減る
皮底ならまだマシで、冬用の溝の切ってあるウレタン底のヤツは一冬でカナーリ減る
消耗品だなぁ(~_~;)
そう言えば、久しぶりにスーツを新調
秋田のお客さんトコでオンワードとタイアップしてセールやるって言うんで頼まれたんだよね
夏物の紺色のスーツがもう結構長いこと着てるので、さすがにヨレヨレ
良い機会だったので1着新調したって訳です
久しぶりのNEWスーツはパリッとしてて、やっぱ良いですね(^・^)
フルオーダーなのでサイズは勿論、体にピッタリで気分良いです
あー、やっぱ良いな~新しいのは!
しっかし、スーツも消耗品だなぁ(>_<)
着回しするにしても、毎日着るものだからねー
そう言や、こないだ東京本社に行った時、思ったんだけど・・・
サスガにあんまり安いモノはマズイかな、と^^;
もういい年だし(爆)、若いのも着るものには結構気使ってるしねー
相手に与える印象ってヤツも有るし
それなりに恥ずかしくないモノ着ろってコトですかね(^^ゞ
ふい~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちゃくちゃくと
2007/10/25(Thu)
水面下で進行してましたが、漸く決まったので公開(笑
12月に菅生で行なわれる3時間耐久に出場する事になりました~ヽ(^o^)丿
心配されたメンバーが揃ったからねー
って、FDまだ出来てない・・・^^;
取らぬ狸のなんたらで先走って進行しております(爆
つーか、やっぱ準備に手間隙掛かるかんねー
早め早めに動いておきたい訳で
しかし、友人の指摘で気づいたんだけど・・・
今回のメンバー
某110R出身者!
しかも!

奇しくもオールマツダチームとなってしまいました~~~(~o~)

濃いぃぃぃぃぃぃぃ(爆
あ、濃いのはクルマね、車^^;
メンバーは走りも人もお互い良く知った者同士となったので、安心して見ていられますね(^・^)
これ、結構重要っスよ!\(◎o◎)/!
さすがに良く知らない人をメンバーに入れるのは怖いもん
心配するよ
今回はボクを除いて一癖も二癖も有る人バッカリなので、ソッチの方が心配だったりして(核爆
まぁ、皆さん楽しくやりましょうっ!ヽ(^o^)丿!
この記事のURL | サーキットのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぱさぱさ
2007/10/25(Thu)
アメリカで大きな山火事が有って、大変な事になってますよね(>_<)
マリフォルニア州、ロサンゼルス郊外から始まった火事は遠くサンディエゴまで広がっています
大変だ(~_~;)
この辺り、以外にも岩場と荒涼とした荒地の広がる土地なんですよね・・・
TVで見るアメリカのイメージからすると、初めて見るとビックリします
大体、カリフォルニアって湿度が低くて日差しが強いから、洗濯好きにはタマラナイ場所ですよ(笑
ジーパンなんか干すと折れ曲がったままバリバリになって乾くし^^;
それがサンディエゴなんか行くともっと凄い乾燥してるんですよ
暑いしね
ニュース見てて、そんな事を思い出してました
もうかなーり昔、高校生だった頃(爆)、20日ばかり訪米した経験が有りまして(^^ゞ
一般家庭にホームステイしたんです
御厄介になった方が非常に良くしてくれて、結構アチコチ連れて行ってもらいました
サンディエゴは広大な山の森の中に御実家が有ったり
おじいちゃん、おばあちゃんにもご挨拶したっけ、、、
懐かしいなぁ(^・^)
そんな時に、この辺りは水分が無くって凄く乾燥してるんだなぁ、と思った記憶が有ります
あれが昨今の異常気象でさらに酷くなってたんでしょうね
大変だ
地球温暖化の影響だとか言われてるし
地球は一体どうなるのでしょうね
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっかり
2007/10/23(Tue)
今日は秋田出張
風は強かったけど、良い天気で出張日和!?
東北道を快調に走って行くと、北の方はもう紅葉が見ごろですね~(^・^)
結構下の方まで色付いてました
あぁ、こうなるとまた向瀧行きたいなー
磐梯山の紅葉を満喫して・・・
温泉入って・・・
美味しいご飯を頂いて(笑
あぁ、良いなぁ(^・^)
うーん、休み取ろっかな~(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遅れ馳せながら(^^ゞ
2007/10/23(Tue)
2007年F1GP最終戦・ブラジルGPを見た
いやぁ、手に汗握る凄いレースでしたねぇ!(^^)!
土壇場でフェラーリ本領発揮ってな感じで大逆転!
あ、オイラは別にフェラーリファンじゃ無いんですが・・・^^;

アイスマンことキミ・ライコネンのファンでした~(恥

んで
トップのルイスハミルトンと7ポイント差とタイトルに向けて圧倒的に不利な状況だったライコネン
正直厳しいと思ってました(>_<)
しかーし
ライコネン本人は「何が有るか分らない、最後まで全力で行く!」と真っ直ぐ
前年までは<不運>がトレードマークのようだったライコネンですが、自分を信じて決して腐らない(ように見える)彼は凄い精神力の持ち主なんでしょうねぇ
メデタクタイトル獲得で、これで速さだけはNO1!との失礼なレッテルも剥がされる事になりましたね(~o~)
来年はチャンピオンNOを背負っての戦いになるわけですが、多分彼はそんな事はお構いなしに最初から最後まで全力で走りぬく事でしょう!

念願の初タイトル、本当におめでとう!ライコネンヽ(^o^)丿
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お?
2007/10/22(Mon)
秘密にしてましたが、某ブログ(笑)で公開されているのでコッチでも公開(^^ゞ
骨組みだったFDは・・・

皮被ってますたっ!\(◎o◎)/!

↓これ
1193013376.jpg

(フォトbyおやびん)
いやぁ、こうなるとスッカリ車らしくなって(嬉
まぁ、まだまだやる事一杯有るんだけどね^^;
素直に嬉しい
ココまで来るのに要した時間を考えると・・・涙、涙でござる(ToT)
1189765879.jpg

↑こんな(フォトby塗装屋さん)
だったのに(~_~;)
頑張ったんだなぁ、おやびん&俺(笑
さてさて、あと少し、、、かな?
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
懐かしの
2007/10/21(Sun)
その昔、全日本GT選手権レース(今はSGTだったかな?)に参戦していたロードスターが有った
NA型ロードスターに13Bを積んだマシン
オーバーフェンダーで武装した姿がロードスター離れしてて凄く格好良いマシンでした(^・^)
それが・・・
ナント!

○フーオークションに出ていますっ!!!

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f55401404
売りに出しちゃったのね、、、(~_~;)
エンジンは要らない(おやびんが居るし)ケド、ボディには興味有るなぁ~
どんなんだろうね?
誰か買いません?(笑
この記事のURL | ノンジャンル | CM(5) | TB(0) | ▲ top
地べた
2007/10/20(Sat)
エンジン交換と相成った8ちゃん(ToT)
その間の身代わりに台車を出して頂いていますヽ(^o^)丿

相当ボロイファミリアなんですが・・・(^^ゞ

このクルマにも段々慣れて来て、違和感無く乗れるようになって来たんだけど
まぁ、酷いねぇ(笑
距離走ってる(12万キロ!)事が最大の原因だろうけど、クルマとしての完成度が・・・
自分がいかにマトモなクルマに乗っているのかという事を再認識した出来事でした^^;
ただね
ファミリアにも一つだけイイトコロが有りまして
それは・・・

シートポジション

シート自体の出来は褒められたモノじゃ無いんだけど(汗
ポジションがね~、んー、なんつーか絶妙!?
良い感じに低くて落ち着く!
地べたを這うような低さでは無いけど
ステアリングとの位置関係も良好(^^)v
低重心でスポーティー\(◎o◎)/
これだけで我慢が出来ると言う物(爆
うーむ侮れん(^^ゞ
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そーいえば・・・
2007/10/18(Thu)
復活が白昼夢から現実になりそうで(笑)、何だかイロイロ白昼夢(爆
わはは(^^ゞ
何だか11月中に走れそうな雰囲気!?
あ、慌てない慌てない、、、しっかりボルト締めないとね~(~o~)
んで
そう言えば、12月ってアレが有るんじゃない?

あれ

そう、菅生名物、耐寒体感180min!\(◎o◎)/!
3時間耐久的イベントで、結構お手軽に楽しめる催しですよね(^・^)
みんなで協力して遊べるとっても良いイベントです
あれ、出られたら良いなぁ、、、
出たいなぁー(夢
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うぎゃっ(>_<)
2007/10/17(Wed)
たまたま菅生のHPを見た

ネッツカップ・ヴィッツレースリザルト

って!
8ちゃんのタイム、、、
ベストラップが・・・

ヴィッツの速いのと変わらん!?
っつーかコンマ数秒負けちょるっ!?
グハー(--〆)
精進有るのみ
悔しすぎ(笑
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NEWおにぎり!
2007/10/15(Mon)
それは昨日のコト
朝一で約束が有ったんで、サクッと移動しようと南部道路に乗るコトに
日曜日って事も有って、交通量は多め
時間的には余裕が有ったので、ノンビリ移動、、、だったんだけど
本線に合流し、シフトアップ
すると・・・

カラカラカラカラ

ん?
前のほうからナニやら小さな音がする
何だろう(・・?
気になって注意して見ると、どうやら回転が落ちる時に出るみたい
踏んだ時には出ない
回転数は2500rpm付近
何だナンダ(~_~;)



それから数分後
泉崎近辺を走行中急にスピードダウン
およ?
クラッチ切るとエンスト
あれー?何か変だぞっ!?
再スタートするも、例のカラカラ音は続く
ありゃ~何かエンジンおかしくなっちゃたぁ???
不味いなぁ、約束有るんだけど、、、このままおやびんトコ行くか?
なーんて考えながら走って、長町インターを通過
緩やかな右カーブ
急に強いエンジンブレーキが掛かる感じがした!、と思ったらエンジン停止
まるで2ストのバイクで焼き付いたみたいな感覚!?
悪い事に避難場所が無い!\(◎o◎)/!
仕方ないので路肩に寄せて停まる
すぐ脇を後続のクルマがバンバン通って怖いコワイ(ToT)
最始動を試みると・・・

ひゅいーーーーーーー=======ん!!!

と、物凄く勢い良くセルが回りますっ(げ

こりゃぁ、、、
うひょ~~エンジンってもたぁぁぁぁぁっぁぁぁああ(>_<)
何でだー===(泣

ガードレール外に退避、JAF様を呼ぶ
すると、物の数分で到着!
早過ぎないかい(@_@;)
と、思ったら、道路公団様でした(爆
停止車両発見して駆けつけてくれたようです
スマン(__)
20m程先に待避所が有ったので、ココは危険なのでそこまで押してくれると言う
端っこをゆっくり移動
待避所到着
スミマセヌ(__)
その後、すぐにJAF様御到着~ヽ(^o^)丿
しかも積載っ!
うぉお~良いね良いねぇ
サクサクと乗せて頂き・・・

撤収~

一旦、おやびんトコまで運んでもらう
おやびんに見てもらうも、やはりあのセルの回り方は、逝ってる回り方だそうで(>_<)
ガクシ、、、
その後マツダさんに迎えに来てもらう
あうー(ToT)/~~~

んで
今日
マツダから連絡
「えー、やはりあのセルの回り方から圧縮が無いようですし、部品交換して直るレベルでは無いと思われます。エンジン交換させて頂きます。通常ですとリビルトエンジンになるのですが、まだまだ新しいお車ですし、メーカーと交渉しまして、新品エンジンと交換させて頂く事になったのですが、よろしいでしょうか?」
とのコト
ヨロシイもヨロシクナイも、お願いします交換プリーズ!(笑
因みに、セル回したのとテスターでの診断で開けてないから詳しい原因は不明、らしい(~_~;)
と、言う訳で、走行8500kmにしてNEWエンジン換装と相成りました~~~(ToT)/~~~
うぅ
一体僕がナニしたって言うのシクシクシク(>_<)

約束には間に合わないし、エンジン逝ってまうし、あぁもう\(◎o◎)/
この記事のURL | RX-8のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
乗りますたっ!ヽ(^o^)丿!
2007/10/14(Sun)
今日は突然にイロイロ有った(有りすぎ!)日ですた(>_<)
そんなこんなで辿り着いた秘密工場(笑
したら・・・

FD、表に出てましたぁぁぁっぁああああ\(◎o◎)/

うぉぉ~(~o~)
一体どうしたのっ?
聞くと、とうとう外装の塗装に出すとのこと
おぉ~いよいよかー(^・^)
嬉しくなって眺めていると・・・
「乗ってきて良いよ」と、工場長
は?

乗れるの?

「乗れるヨ」

ホント!?
んでもコレ、ドア(両側)もリヤハッチもバンパーも(前後)何も付いてないんですけど・・・^^;
半年振りでエンジン始動!
シートに身を埋める
うわ~バケットシート硬ぇ(笑
さすがにシート付けると狭いねー
すると、携帯のカメラやデジカメ構えて周りに群がるRPM御一行様(汗
あのー、見世物じゃ無いんですけど(~_~;)
どれ
エンジン始動
調子良く一発始動ですっ!
うわわ音デカイー(汁
怖いよー俺こんなの乗ってたんかぁ!?
始動直後でアイドルアップしてるので、暫しボケっとする
4月以来か~、感慨深いのぉ(^^ゞ
んでわ、行ってみましょうかぁ!ヽ(^o^)丿!
ペダル調整してないから扱い辛い

発進っ!!!

うぉ~(^O^)/
わおー(^◇^)
うひょ~(●^o^●)

駐車場をグルット一周
まさかこのまま道路走る訳に行かないからね(^^ゞ
いやー、漸く再び走り出しましたぁ
完成が見えてきたぞーー===ヽ(^o^)丿
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きんちょーーーる(謎
2007/10/13(Sat)
今日はお友達のジャンボちゃんが久しぶりの2輪レースに出るっつーんで応援に行ってきた
場所は仙台ハイランド
サーキットに着くと、丁度向こうからジャンボちゃんがやって来た
むー、相変らずデカイのに、でーはーなツナギ着てるから益々デカク見えるぞ(爆
IMG_1307kai.jpg

↑今回乗るマシン
CBRの600です
何でもジャンボちゃん、バイクに乗るの久しぶりな上に、バイクでサーキット走るの1年半ブリらしい(~_~;)
凄ぇブランク!(笑
本人もきんちょーしてるらしい(笑
IMG_1308kai.jpg

↑きんちょーの図
おいおい^^;
冗談は抜きにして、本当のホントは緊張してるそうで(汗
オマケにハイランド2輪で走るの初めてだとか!?
そりゃ緊張するわな
刻々と近づくスタート時間
ジャンボちゃんは緊張を解す為(?)にキャンギャルのおねーちゃんの匂いを嗅いできたらしく、トッテモイイニオイがしたそうです(呆
遂にスタート時刻
ヘルメットを被ったジャンボちゃん、表情が真剣です!
おぉ~クルマの時には見た事無いカオじゃのぉ(笑
おや、なにやら監督と話してますよ?

「グリッド3列目だし、こりゃスタートで行けちゃうカモよ!?」

だそうです(~o~)
期待しましょうっ!!!
コースインし、グリッドに着くジャンボちゃん
IMG_1309kai.jpg

IMG_1310kai.jpg

やる気マンマンですっ
IMG_1311kai.jpg

↑ナニやら相談中?
IMG_1312aki.jpg

余裕ですね!
IMG_1313aki.jpg

しかし、こうして見てると何だか縮尺がおかしく見えてくるのが笑える(*^_^*)
600のバイクが小さく見えるんだよね~
IMG_1314aki.jpg

ジャンボちゃん、クルマの時と違って、ホント頼もしく見えますね!
ブランクが有るとは言え、さすがにこれまで培ってきた経験がもたらす余裕でしょうか!?
IMG_1315aki.jpg

いよいよスタートです
ロン・ハスラムばりのロケットスタートを見せてくれっ!(~o~)!

レッドシグナル点灯!

ブラックアウト

スタートぉぉぉぉぉぉっぉおおおおお・・・・・・アレ?

・・・
・・

ゴボウ抜かれですっ(酷
1コーナー進入までに、何台抜かれたでしょうか!?
あー勿体無い(>_<)
最初は冷えたタイヤを気遣ってか、結構抜かれて17位程で戻ってきました
IMG_1316aki.jpg

頑張れ~~~~ヽ(^o^)丿
しかし2輪にレースって怖いね(>_<)
ダンゴ状態で入って行く1コーナーなんてもうっ(涙
ボクには無理(__)
IMG_1317aki.jpg

その後、タイヤも温まったのか、ペースの上がるジャンボちゃん
ガンガン行きます
2台程抜き返して戻ってきた所でチェッカー
IMG_1318aki.jpg

僅か5周のレースではこれ以上の挽回は難しかった
残念!
んでもカッコヨカッタよー!(^^)!
戻ってきたジャンボちゃん
IMG_1319kai.jpg

やはり本人が一番納得していない様子(笑
IMG_1320kai.jpg

このカオ見れば判ります!?
ま、コケずに無事戻ってきたし、上出来上出来?
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
始動っ!
2007/10/13(Sat)
ジャンボちゃんの応援から戻り、秘密工場へ(#^.^#)
そこには、セッセと働くおやびんの姿が有り・・・
って言うか、ウロウロキョロキョロ!?
んん~?
ナニやら探している様子
何探してるんですか?、と聞いてみると・・・






ラジエターキャップ探してる










ラジエターキャップぅ(・・?
それって

入れたってコトですね?

はいそうです

キャップが無いと困るってぇ事わぁ

エンジン掛けると吹いちゃうってコトですね?

はいそうです

え?

かるの?

はいそうです

・・・・・・
・・・・
・・


ぬわにぃ~~~~~~~\(◎o◎)/

おやびん、ニヤリとしつつエンジン始動っ!!!
カチカチカチ、、、
ん?掛からないんですけど・・・
しかもセル回らないし(汗
早速リフトアップされるFD(悲
配線とセルのチェックをするおやびん
と、オモムロにセルモーターにドライバー突っ込むと、セル回った!!!
てことはセルはおかしく無い

あぁっ!クラッチ踏んでないからだぁ~(笑

ビックリした^^;
気を取り直して、エンジン始動っ!
すると・・・

短いクランキングの後、轟音を立てて始動する13B-REW
工場内がロータリーサウンドで満たされますっ!!!
うひょーーー===やった~ヽ(^o^)丿
遂にエンジンが始動しましたっ!(^^)v!
わーーーいわーーーいヽ(^o^)丿
NEWボディ作り始めて、早半年
長かったぁ(^・^)
特に今年は暑かったんで、毎週末汗まみれになって作業して来た事が思い出されますねぇ^_^;
大変な作業を行なってくれたおやびん、本当に有難う御座います(__)
これで後は外装の塗装と細々としたパーツやメーター類を取り付ければ終了、かな?(・・?
くわぁ楽しみだぁぁぁぁっぁああああああ(壊
おやびん、ホントに有難う
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はたらきまん
2007/10/11(Thu)
今日も働きますた(^^)/
トッテモ忙しいDEATH(>_<)
多分明日も(泣

カレンダーメーカーなるものをやってみた(笑

http://usokomaker.com/calendar/
どれどれ、ポチっとな
・・・・
・・・
・・

(--〆)











halusuke.png


なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁあああ\(◎o◎)/
んまだ働くんかい!?
ガクシ(__)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ろぐ
2007/10/11(Thu)
ここ最近アクセス解析を見てみるとガーランドローターで辿り着く人が多い
ふむふむ
皆さんブレーキで悩んでるのかなぁ?と思ってしまいますね(^^)
FDでサーキットを走り始めて、水温と並んで悩まされたのがブレーキ
パッド換えて、ホース換えて、ドリルドローター入れて、ブレーキ冷却ホース引いて、2ピースローターに換えて、キャリパー換えて、バックプレート外して、それでもダメで、、、(>_<)
結局、ブレーキングの負荷に応じた熱容量を持つローターが無いと何やってもダメなんですよね
純正ローターは最初は294mm径(俗に言う16インチローター)だったんだけど、こん時はもう熱で何もかもダメになちゃって・・・^^;
ホント凄いもんなのね~ブレーキの熱って
314mmの純正ローター(17インチ)に換えて結構良くなったんだけど、コレが熱で歪んでジャダー出まくり(汗
スピリットRの純正ドリルドローターに換えたら効きがカナーリ良くなったんだけど、割れちゃう(ToT)
効きの代わりに耐久性が・・・
んでも、この経験でローターの冷却性能&スリットorドリルホールによるエッジ効果(?)と排水性で随分効くようになる事が分った
軽量化にもなるし
驚いたのがドリルドからソリッドローターに戻したらハンドリング悪化!?
ジャイロ効果なんだろうけど、明らかに違う\(◎o◎)/
ビックリしたなぁ
その辺も含めて、○ミューの2ピースローターを奮発したわけ
コレは劇的な変化が有った
先ず、軽い
アルミのベルハウジングのお陰で随分軽くなる
さらにスリットの入ったローターは2ピース化のせいか歪みも出ず、パッドは同じなのに効きが向上!!!
うおぉ凄ぇ(^・^)
暫くこの仕様で満足してたんだけど・・・
やっぱり持たない(爆
クラックが入ってローターダメになるし、ピンにガタが出てガチャガチャのフローティングローターになっちゃったし(怖
▲ミューローターは本来リジッドです(~_~)
そんなこんなで

結局これ以上何やっても無駄
ローター大径化して熱容量UPするしか手は無い


という結論に^^;
で、巷で話題のRDDローターなんかも考えたんだけど、純正サイズは有っても大径ローターが、、、(>_<)
他車種用流用も考えたんだけど、ベルの問題も有るし・・・
悩んでイロイロ探してみたら、遂に見つけました!ヽ(^o^)丿!
それが

ガーランドレーシングローター

取り扱いはアウトロー・ジャパンさん
http://www.outlawjapan.jp/index.htm
コイツの良い所は、純正サイズは勿論、比較的リーズナブルな価格で特注出来る事
ローターもリジッドからリジッド固定、完全なフローティングと選択可能
ベルハウジングも普通のアルマイト加工からハードアルマイトまで有るし
ローター径も厚み(!)も自由自在
んもう、コレしか無いでしょう!!!
と言うわけで清水から飛び降りる覚悟で導入したんですが、、、
結果は・・・

大正解でした~~~ヽ(^o^)丿

効きは勿論、ローターの性能に大満足!
先ず
放熱が良いようで、タレが少ない、持つ!
フルフローティングローターの為か熱によるジャダーも皆無
勿論クラックの発生も非常に少ない
ローターの材質のせいか、パッドとの馴染みも良い感じ
その割りにローターの減りも少ないかな?
組み合わせるキャリパーやパッド選択の問題は有るけど、このローターならかなり満足いく性能が得られるでしょう!
と、言う訳でガーランドレーシングローター、お勧めです\(^o^)/
1102946288.jpg

1102946646.jpg

1128161769.jpg

1133428815kai.jpg

1133429329kai.jpg

1133429774kai.jpg

1157033007.jpg

1157323539.jpg

1157098149.jpg

1174294100.jpg

20060302235654.jpg

IMG_0604kai.jpg

IMG_0605kai.jpg

IMG_0946kai.jpg

この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雷鳥?
2007/10/09(Tue)
懐かしのワイハのお話(^^ゞ

丁度ワイハに到着した日、偶然にもナニやらお祭りだったみたい(・o・)
民族衣装(?)に身を包んだ人々が盛大にパレード!
道路封鎖して延々と続きます
凄い(^・^)
んで、その後さらに凄い事が!

午後3時頃、どうやら航空ショーが行なわれるらしい、という情報をキャッチ
ワイキキビーチに陣取って、ワクワクしながら待つ
しかーし
待てど暮らせど一向に飛行機は来ない・・・
んん~(~_~;)
オマケに雨もパラつく始末
雲も多いし・・・
こりゃやらないかもなぁ、とロビーに戻ってソファーで半分寝てました(爆
すると
30分程経ったその時!?
突如ワイキキビーチを轟音が満たしますっ!!!

来たっ!?
こりゃ間違いなくジェットエンジンの音

急いでビーチに取って返すと、ソコには予想外の光景がっ!

ナント

wkai.jpg

サンダーバーズですっ!\(◎o◎)/!

アメリカ空軍の誇るアクロバットチーム
まさかこんなの見れるとは!
凄ぇ~ヽ(^o^)丿
20071010000157.jpg

20071010000220.jpg

20071010000236.jpg

20071010000253.jpg

20071010000304.jpg

20071010000321.jpg

こんなに近くで結構低い高度をぶっ飛んで行く!
うぉぉ感動~(^^♪
広い海をバックに飛んでくるので、意外とすぐ近くに来るまで気づかない(笑
そりゃそうだよねー、音より早く飛んでくるんだもん^^;
惜しむらくは、雲が多かったのでローショーになってしまった事
横方向の機動が多くて、ダイナミックに上昇する様は見られませんでした(>_<)
それと、スモークが白一色なので、曇り空にイマイチ映えません
うーん、やっぱアクロは青空の下で見てみたい(^・^)
昔は基地祭巡りしたっけなぁ、、、
とまぁ、予想外の海外アクロ初体験だったとさ(^^)v
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気の早い話!?
2007/10/08(Mon)
今日も画像の無い日記(^^ゞ

昨日はエンジンも何も載ってない、ナドと申しておりましたが・・・

エンジンミッションデフ載りましたぁぁあああヽ(^o^)丿

おやびんの頑張りで一気に進んだ様子
ボクもチョコッとお手伝い・・・^^;
もうこうなると、大分車、FDらしくなりますね~
外装も揃っているので、後は色を塗るだけ
なんだけどね、まだまだ細かい加工&組み込みが待っているので大変です(>_<)
ひとえにおやびんのがんばりに期待するのみなり(ToT)/~~~

さて
一見、かなり進んだように見えるFD
コレを見て最近言われるコト
それは・・・

プレッシャー掛けられるのよ(汗

やれベスト更新だのコレで速くなかったらアレだよね!とか
終いに30秒切るだの!!!
あのーーーー皆さん?^^;
エンジンも何も変わらんし、変わると言ったらボディが少々強くなる(カモ)事くらい
大体脚の再セッティングは必須でしょ?
大体ドライバーだし(爆
こんだけ変わったらそう易々とタイム出せる訳無いって、、、
皆さんボクにプレッシャー掛けて遊ぶのヤメテね^_^;
それにしても
何とか年内には復帰したいもんです
この記事のURL | RX-7のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ジックリと
2007/10/07(Sun)
FD復活を待望されている御様子の極一部の方向けの日記です(笑

え~っと、もうかなり車らしくなって来ていますが、まだまだです^^;
エンジンも載ってないからエンジンルームで遊べます(笑
チョコチョコ手直ししつつ作業してるので、時間掛かってます
つーか、まぁ特別急いではいないというのが実情でして・・・
シッカリ造りたいし
全ての箇所の戦闘力UPを念頭に置いて、相談しつつ作業してるので、進み具合はユックリ
構成は以前と同様だけど、応用が効くようにしたり、若干のバージョンアップもしたりしてるので
まぁ、実際走ってみないとどうなってるか分らないケドね~
全ては、

貴方をヤッツケル為ですから~~~~~~~ヽ(^o^)丿

なんちゃって(^^ゞ
もう少し待っていて下さいませませm(__)m
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もそもそ
2007/10/07(Sun)
いつの間にか8ちゃんも走行8300kmを超えた(^^)v
相変らず好調です!
NEC_0131.jpg

お買い物&ツーリングカー(?)の8ちゃんにはナビが付いてるんだけど、このナビ、パナ子さんっていう女の子gは住んでるんですねー\(◎o◎)/
んで、時間or季節によっていろいろ画像が変わるんです

10月に入ってパナ子さんも衣替えらしく・・・
NEC_0130.jpg

おぉっヽ(^o^)丿
秋らしく、落ち着いた服装にチェンジですっ
萌えぇぇ(爆
パナ子さん、一体どんだけバリエーションが有るのよ!?、て言うくらいイロイロ変わります
電源入れる度に楽しみだったり(^^ゞ
ナビの性能も優秀で、満足しております(^・^)

NEC_0133.jpg

本日のご褒美(笑
エビス飲むのが多いんだけど、こないだのクロ(スタウト)が何気に美味かったのでキリンをチョイス
美味かったっす(^^♪
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
判明!
2007/10/06(Sat)
最近ど~にも調子の悪いMyパソコン
なんだかネットに繋がり難いなー、っと思ってたら・・・

今日は全く接続出来ませんっ!!!

うぉぉナゼだーーー===\(◎o◎)/

再起動したり、電源入れなおしてみたり、イロイロ試していた最中
エクスプローラーの接続診断をやってみた
すると・・・

○ハードに問題は無い
○ネットワークに繋がらない
○モデム又はルーターに問題があるかもヨ(爆

ん?
モデムかルーターか、、、
にゃる程(#^.^#)
先ず、ルーター外してみる
これはダメ、かわんない(>_<)
後はモデムか・・・
上手い事家に有った別のモデムに交換してみる
速度が違うヤツだからなー、使えるのかなぁ?
やってみた
すると・・・

お!
データリンク出来た!
BBフォンのランプが点かないが、まぁ良いでしょ
どーれパソコン電源投入~!(^^)!


おぉっ!\(◎o◎)/!
繋がったじゃんよっ!!!
こりゃどうやら原因はモデムだーーー====
交換してもらおう
しかし良かった、原因分って^^;
てっきりパソコンの調子が悪いのかと思って、冷や冷やしたよ(汗
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どきどき
2007/10/05(Fri)
今日もメッチャ忙しかったDEATH~(ToT)/~~~
大体、朝8時半から夕方6時まで仕事ギッシリ、休む間全く無しっ!ってどーゆーコトなんだぁぁぁぁ(泣

さて(笑

今日は荒んだココロを癒そうかと、会社近くに有る時計屋さんに行って見る事に
愛用のSinn356買ったのココなんだよね(^・^)
最近近くのビルに引っ越したらしい
行ってみると、うぉぉ!なんだか入り口から高級な雰囲気がぁ(汗
気後れして通り過ぎる(爆
気を取り直して、戻る(^^ゞ
入ってみると、うわ~~ん客居ねぇぇ(>_<)
一心に店員さんの注目を浴びました^^;
実は、見てみたかった時計が有ったのです(買わないケド
それは・・・

IWC・ポルトキーゼ7DAYS
とある時計屋さんのHPで見て、珍しくココロ惹かれたのでした
うーん、こういうのも良いなぁ、落ち着いてて
んで、店員さんの視線に落ち着かなくてお店の端っこをウロウロしてたんだけど、どーもこの辺あんま聞いた事無いものしか無い
うーむ、、、やはりメインは店の中央か^_^;
丁度店員さんに声を掛けられたので、意を決して突入!
すると、やっぱり
店の中央には、こりゃすんげぇ!
名だたる高級ブランド品が一杯並んでます!!!
お!IWC発見
店員さんに聞いてみる
すると、7DAYSが有るらしい!
折角だから見せてもらう事に(買わないケド
ドレドレ・・・
おぉーーー===デカイ!
つーか厚い?
157と比べてもやっぱ大きい!
157も結構大きいかな?とは思ってたんだけど
やはり7DAYSだけあって、機構上大きくなってしまうそうな
実際身に付けさせて頂いたんだけど、ブレスが皮製のためか、思ったより全然軽かった\(◎o◎)/
157のが重いってぇ
裏スケだし、さすがに見栄えを重視して造られてる感じがプンプンするね(笑
なんつーか、エレガントな感じ?
うーん、悪く無いけど、チョット違うかなー
気になる価格は、ナント!

124マンエンでした~~~(~_~;)

ひえぇ~
速攻でお礼言って、そそくさと帰りましたとさ(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うはっ(汗
2007/10/04(Thu)
巷で話題(?)の占いをやってみた
そーいうの信じちゃいないんですけどねぇ^^;
ま、出てきた結果が面白いのでチョクチョクやってしまいます(笑
んで
今回のお題は・・・

ほへと占術研究室 数秘術>っす!

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

辛口の批評で評判らしいよ(>_<)
で、結果は、と言うと・・・

基本性格
優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。
おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい、一人ではばたばたしてるだけですからね。

人間関係
人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。決して人のせいにしないで下さい(泣)。
決して一時の感情で人を切るようなことは謹んで下さい、後に後悔(一生の)する事になります。
自分の不得意は、しっかりした人間関係で補いましょう。自分と同じタイプばかりで集まらないように。

恋愛
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。
また、そんなドラマな出会いは期待しないように(無いから)。
せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、友人の協力がポイントです。
割と肉体系に引かれます。尽くすが、短命にはなりがち、それは相手に依存しすぎ。(ワザは負けないのに)

生活
あなたは非常にファッションセンスがいい人です。女性はクール、男性はダンディ
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて元気を出して下さい(してると思いますが) 食に関しては貪欲三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。

金運
お金に関してはしっかりとしています。しかし使う時はほとんど考えません。

☆補正オプション
Std3:バランスをとり、数秘のもつ性質の弱点を補正。複数の考えがたまに自己矛盾を引き起す場合もあるが,現実に幅広く適応できる。初心者向き(謎)。サブに数秘3の性質を少し合わせ持つ。 結果、気合い度数アップ、怠け癖が追加されます。 さらに数秘2のセンス少しダウン、情緒が少し安定。

EX:人を超えた感受性とパワーを持つ、世の常識に囚われない。狂っている。人によって一見普通の場合もある。高次エネルギーのコントロールが課題。

だって・・・・^^;
結構当たってるぅぅぅ!?カモ(爆
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わいは~(^・^)
2007/10/03(Wed)
先日の社員旅行inわいは~、の写真が届いた(^^♪
ナント!CD-RWに焼かれて来ましたっ\(◎o◎)/
ウチの会社もイマドキって感じ!?(爆
画像を眺めていると、楽しかった時間が思い出されますねー
あー、良かったな~ワイハ(^^ゞ
綺麗な海の画像ナド・・・
tyyaki.jpg

新しいイメージrkai

新しいイメージtykai

新しいイメージtytkai

新しいイメージwekai

新しいイメージytkai

uyykai.jpg

あ~海行きて~\(~o~)/
ワイハ良いトコ一度はおいで~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
来た~~~ヽ(^o^)丿
2007/10/02(Tue)
今日、家に帰るとナニやら郵便受けに・・・
およ?
こ、コレは、、、


不在通知じゃあーりませんか~~~\(◎o◎)/

それも○△エンジニアリングさんから!
わーい(^・^)
待望のパーツが届いたようですっ
これでまた一歩形になって行く(笑
今回は、一部既存の破損パーツ流用で遊んじゃおうと目論んでます(謎
上手くいけば好みのフィーリングで現場セッティング出来るぅ!?
楽しみじゃ(^・^)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お気に入り?
2007/10/01(Mon)
今日から10月です
早いですねー(^^)
さてさて、今日は気になっていた一品を試してみる事に
それは・・・
コレ
NEC_0127.jpg

キリンの新製品ですっ
TVのCMで見て、何だか美味そうだなー、と思ったんだよね(^^ゞ
ただ、黒ビールってチョット苦手^^;
今まであんまり美味しいのに出会って無かったから
あのエビス様の黒もイマイチだったし・・・
ま、物は試しと飲んでみました!
NEC_0128.jpg

すると・・・
お?
これ、何だか黒にしちゃ香り良いね
黒特有の甘ったるいようなのが苦手だったんだよねー
それが無い!
しかも、黒独特の香ばしさが際立つ感じ!
うーん、こりゃ美味しいよ(#^.^#)
やるな、キリン!って感じですた
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |