スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第三回!面接大会~
2007/11/30(Fri)
ですたが、、、


期待は打ち砕かれる為に有るっ!\(◎o◎)/!

のか・・・(ToT)
人は良さそうなんだけどねぇ、、、orz
スポンサーサイト
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第二回っ!
2007/11/29(Thu)
ほんじつー

なナント!

第二回・面接大会(?)~ですた(~o~)

またしても俺もお呼ばれ
ひょこひょこ付いて行く(^^ゞ
待ち合わせ場所のホテル前の交差点
所長が前を見ろと言う
見ると
ウチの担当の派遣会社のオニーサンが(◎o◎)
んで
隣には今回の面接者と思しきオネーサンがっ(^^)v

って・・・
オネーサン!?













帰ろうかと思いますた、ボク(呆
今回の方は前の方と違ってガチガチに緊張してそうな雰囲気
ボクは概ね黙ってたんですが(笑
いやー
面接(する方)って、結構

面白いカモしれません(爆

全然知らない人と出会えるのって楽しいかも~(^^ゞ
今日の方は採用なるかどうか僕は知らないんだけどね
実は・・・

明日面接が有るのですっ!!!

明日は20台ですっっっっ
激しく楽しみですっ(^^♪
うきゃ~(壊
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気が付くと
2007/11/28(Wed)
NEWFDがタイヘンです^^;
以前からウチの近所にはのら(?)猫さんが居るんですよね
人慣れしてるのか、カナーリ近寄っても逃げない
ヘーキな顔してる^^;
こないだなんか9時頃帰宅したら、何だドアの前に黒いモノが有る!?
暗くてよく見えなかったんで、ズンズン近寄ってみたらのら(?)さん(~_~;)
ポテっと座ってますた(笑
お迎えか!?(・・?



どうもFDのボンネット上がお気に入りみたいで・・・
斜めに一直線の足跡(泥)が付いてるのを見た日にゃ・・・^^;
それが日に日に増えて(爆
今じゃボンネット上足跡だらけ(失神
エンジン掛かって暖かいわけじゃないのにナゼだぁぁぁぁぁぁっぁああああ(ToT)
頼むから爪出さないで登ってね(^^ゞ

さて
フト気が付いた
NEC_0152.jpg

なんか凄くスッキリしてません?
極自然で気が付かなかったヨ^_^;
良い仕事してますな~
この記事のURL | RX-7のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
甘っ!
2007/11/27(Tue)
コーヒーが好きです(^・^)
ま、特別メチャクチャ拘ってはいないんですけど(^^ゞ
今日は久しぶりにお気に入りの豆を買ってきました!
NEC_0159_20071128000659.jpg

↑これ
会社近くに有る喫茶店で売ってる豆なんです
ココの特徴はカナーリ深炒りだってこと
深炒りだけど、炭まで行ってないよ(笑
人によっては濃すぎて苦手ってコトも有るかも・・・
だけど
これくらい炒ってあると、苦そうに思えるでしょ?
それがね

甘いんです

ホント甘い(~o~)
香りは深炒り独特の濃い感じなんだけど、飲むとアラ不思議!
口に広がる甘~い味わい(^・^)
この香りと味わいのギャップがタマリマセン!!!
ウマーヽ(^o^)丿

そうそう
やっぱ豆の鮮度って大切なんだなーと思わせる出来事が
最近、近場のスーパーで売ってる豆を買ってみたんだよね
NEC_0160_20071128001235.jpg

某CCのヤツ(笑
豆は大好きなマンデリンなんだけど・・・
煎れてみたら、これがマズイ(>_<)
酸っぱくて渋ーい\(◎o◎)/
うーん、煎れ方が悪いのかなぁ?なんて思ってた
こっちは炒り方も普通な感じ
煎れる時はペーパーフィルター使ってやってるんだけど、何だか豆が膨らまないなーって思ってた
挽いた豆に少量のお湯を垂らして、蒸らす
で、その後煎れ始めると、フワ~~~って膨らむんだよね
それが無いの^^;
古い豆では無いようだったんだけど・・・
炒り方の問題かと思ってた

それが

今回久しぶりに買ってきたので、早速煎れてみたら・・・

フワ~~~~

(笑
もう膨らむ膨らむ(^・^)
やっぱ鮮度の問題だったみたい
豆は新鮮なのが一番!ってことやね(~o~)
また暫く美味しいコーヒーが飲めそうです(嬉
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しこしこ(^^ゞ
2007/11/26(Mon)
久々に豆を煮ました(^^)v
NEC_0153.jpg

納豆じゃ無いですよ(笑
金時豆です
煮崩れずになかなか上手い事煮れたと思います
うま~(^・^)

さてさて
夕飯後に内職開始~(^^ゞ
新調したGTウイングに例のモノを付けるのです・・・
そう!
ガーニーフラップですっ(~o~)
by自作(爆
DIY屋さんで仕入れた材料を両面テープで貼り付けるだけ!と超簡単
しかも、効果は抜群!!!

・・・
・・


の、ハズ・・・^^;
だってガーニー付けてからマトモに走った事無いんだもんっ(汁
んでも、効果は有るハズなので、新ウイングにも勿論取り付けます

さくさくと作業
アッサリ、完成~~~ヽ(^o^)丿
NEC_0155.jpg

素材が素材だけに、ウイングの曲面にもピタリと合います
NEC_0156.jpg

バッチリです
翼端板とも高さピッタリ!
NEC_0157.jpg

上手い事空気を拾ってくれそうです
NEC_0154.jpg

新品なので、綺麗ですねー
カーボンの綾目が美すい!(^^)!
フト気が付くと、前のには無かったモノを発見~!
NEC_0158.jpg

おされ~
カッコイイロゴが付いてました
しかも、翼端板がカナーリ厚くなってますねー
保安基準に合わせたのかなぁ?
って言うか、コレ1700mm有るからどっちにしろ付けて走ったら御用!になるんだけど^^;
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
着ちゃった(^^ゞ
2007/11/25(Sun)
さあって、今日は気合入れっぞ~~~\(◎o◎)/

オモムロに車まで延長コードを引き、、、
工具やら何やら広げて、、、
んで
ツナギに着替えますっ^^;

戦闘準備、完了~ヽ(^o^)丿

先ずは昨日準備したスペーサーの装着から
IMG_1335kai.jpg

ジャッキアップしてフロントタイヤを外し~
仮組み
一旦ホイール嵌めてみて、何処にも当たらないか確認
OK!
レンチで固定、ついでトルクレンチで本締め
試しにタイヤ嵌めてみると・・・
NEC_0145.jpg

↑こんな感じ
5mmスペーサーだと・・・
NEC_0146.jpg

こんな感じ
なかなか良い感じになりましたぁ(^・^)
ってか、これって前の組み合わせの時と同じなんだけどね(^^ゞ
今度のホイールもSE37なんだけど、オフセットが+40
前のが+35だったから、5mm引っ込んでたんですねー
10mmスペーサー入れて無事元に戻ったと
NEC_0144.jpg

作業終了
続いて、インナーフェンダーの製作ぅ(~o~)
藤田のオーバーフェンダーだと、隙間が出来るし後ろは付かない
前だけ付けてあったんだけど、雨の日には困るし空力的にもなんかねぇ^^;
で、造りました!
昨日DIY屋さんで買ってきたPPボードをカット
フェンダーとボディ形状に合わせて行きます
大体の形が出来たら仮組み
ふむふむ、良い感じ(^^)v
で、今度は肝心の固定方法を考える(汗
フェンダー内をイロイロ見てみると、どうやら固定出来そうな螺子なんかは無いみたい
さらに、今回入手した藤田のオバフェン、チョイトモデルチェンジしてあって、丁度ウインカー下辺り、大きく抉れてる部分に穴が開いてる
どうやら純正フェンダーをカットして固定出切るようにしたようですね
んで、コレを利用して後部を固定しようと
前はボルト&ナットかな?
家に有った適当なL字アングルを使う(笑
フェンダーに固定
自作インナーフェンダーを仮組みして、丁度良いトコロにマーキング
一旦外してドリルで穴あけ
再び仮組みしてみると、おぉ~ピッタリじゃん!?
続いて前も作業
コッチは純正インナーフェンダーと上手く重なるようにして、両方一緒に穴あけ
純正フェンダーと一緒に一旦外してボルト&ナットで固定した
NEC_0143.jpg

↑こんな感じ
失敗したのが、丁度自作フェンダーと重なって見えなくなる部分に純正フェンダー固定用のファスナーの穴が有ったんですねー
まぁ、良いや別に浮いてる訳でも無いし(^^ゞ
後ろも固定して終了~
って、文章にすると簡単に出来た風だけど、加工・調整に結構時間掛かりました^^;
反対側もやるのか、、、(ToT)/~~~
反対側は既に一回やってるコトも有って、サクサク進む
作業内容は同じだけど、コッチは前回の反省を生かしてフェンダーの固定方法を変えた
後ろはボルト&ナット固定で同じなんだけど、前はリベット固定にした
しかも純正フェンダーは外さないでやったので、純正フェンダー固定用ファスナーもそのまんま
最初からこうすれば良かったのね~(#^.^#)
NEC_0149.jpg

NEC_0147.jpg

こんな感じでナントカ終了!
続いて、イマイチ合ってなかったシート位置の調整
お約束のワッシャーを使って微調整
うん、良い感じ(^^)v
と、ここである物に気づいた
それは、、、
NEC_0150.jpg

何じゃこりゃ(?_?)
発見場所はバッテリーボックスの下
ボックスのステー造った時の残りでしょか?
うーん、よく分らないのでおやびんにメール&電話(笑
すると・・・
バッテリーボックスの支えだったらしい
ボックスのブラケット自体はシッカリした物が付いてるんだけど、上に乗ったり、さらに荷重が掛かった時の為に入れといたそうな
それが走行時の振動か何かで外れたんでしょう
にゃるほど(~_~;)
続いて、イマイチ角度の合ってなかったステアリング位置を修正
続いて、水温計だけでもバックライトが点灯するようにしようかと思い立つ
んが
電線無くなってるぅぅぅぅうう(ToT)
しょーがないので代わりになるものは無いかと家の中をゴソゴソ探してみると・・・
前に使ってた壊れた水温計が出てきた
あー、コレで良いや!コイツの配線貰おう(爆
配線をバラシテみると、仮組みには使えそうな長さ
早速作業開始~~~
半田付けしようかと思ったんだけど、仮組みだしなー、、、あ!そうだ
工具箱より取り出したるは電工レンチ!
前におやびんに頂いたお下がりっス(^・^)
こうして使う時が来たっ(笑
電工レンチって初めて使うな~
どうやってやるんだ!?
試しに端子を一個かしめてみた
アレ?なんか違う?、、、こうか?
とイロイロ試してみたら分りました(^^ゞ
NEC_0151.jpg

へー、こりゃ便利だぁ!!!
これならかしめが甘くて電線抜けちゃったりしませんね
ギボシ繋いで仮配線してみるも、何だか上手く点かない
アレレ?
配線間違ってるかなぁ?
まぁ、良いや、後で確認しようっと^^;
ここで結構暗くなって来たのと寒くなってきたので本日の作業終了~
お疲れ様ですたヽ(^o^)丿

あ、サイドステップつけられんかった(__)
土曜にやるか?
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
薄いのに、、、
2007/11/24(Sat)
今日はイロイロやる事一杯有るので早めに起きようと思ってたんだけど・・・

眠い(>_<)

なんだかなー、やっぱダメだ(^^ゞ
週末半日余分に寝ないと疲れが取れない!?
これって・・・ですか?^^;
あーあ(笑

さてさて
昨日の残りでブランチ!
お腹も満たして、始めますか~ヽ(^o^)丿
先ずは一発目、8ちゃんタイヤ交換から
まぁ、まだ雪が積もって消えないって事にはならないかと思うんだけど、万が一降ってしまうと動けなくなるので換えとくコトに
IMG_1228kai.jpg

うーんカッコイイ(^・^)
IMG_1231kai.jpg

GTC01、カナーリお気に入りです
で、コイツをスタッドレスに交換
272641757_94.jpg

スタッドレス用TE37
何も贅沢をしようとした訳では有りません(-"-)
TE37じゃないと入らないからなのです
何故なら・・・

スタッドレスは16インチだから

なのですね~
大径ローターを採用するタイプSでもTE37なら16インチホイールが入ります
オフセットやリムサイズを選ぶ必要は有るけどね
やっぱTE37は軽いし、16インチは何よりお財布に優しい(爆
サクサクと交換
8ちゃんの冬支度完了!
だったんだけど、、、
どうやら2本エアバルブの具合悪いみたいだね
殆ど空気抜けてて入れるのにエライ苦労したよ^^;
明日筋肉痛!?

作業が終わり、早速出動ヽ(^o^)丿
今度はランドマーク泉さんに移動
忘れ物を取りに行きますた(^^ゞ
これでFDの作業が進む!

続いてDIY屋さんに寄ってお買い物
これでFDの作業がさらに(?)進む!
だったんだけど、お目当てのブツが一個無かった(>_<)
他んトコ行こう

その後秘密工場に拠り、今度の耐久に来てくれる人用のパスを渡す
もう来週だもんなー、早いなぁ

続いてスーパーオートバックスに拠って見る
お目当ては・・・
IMG_1335kai.jpg

↑コレ
右側が新たに買ったヤツです
左は町乗り用25mm厚
全然厚さ違うなぁ(~_~;)
これでさらなる微調整が可能にっ!?
うひ(~o~)
しかしコレ、薄いのに25mmのヤツと同じくらい重いよっ!
何で???
同じアルミ製のハズなのに・・・
んでもよく見るとなんだか材質が???
もしやなのか!?

最後に某DIY屋さんに寄って、お買い物
明日はこれで作業出切るでしょ
明日は頑張るぞ~~~~ツナギ着るかっ!?(笑
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
およよ?
2007/11/23(Fri)
今朝も寒かったですね~(>_<)
結構雪が降って、家の前の道は凍結してる、、、
これじゃ今日の走行は無理だんべ!と、車の準備をすることに
先ずは、リヤゲートの羽取り付け用の穴を塞いであったテープを剥がすコトに
水入らないように張ってあったんだけど・・・
ほぼ半年近く張りっぱなしでなかなか剥がれません\(◎o◎)/
剥がす端からブチブチ千切れてもう大変
灯油で柔らかくして爪で必死に剥がしました^^;
爪割れるしキツカッタ~
続いて室内の掃除
窓やドアが無かった(笑)ので、結構埃っぽくなってたのでねー
室内も全塗装状態なのでフクピカちゃんで掃除
こういう時にも便利ですね(^・^)
お陰で綺麗に・・・んん?
トランクルームに何だか水が!?
どうやら水漏れする箇所が有るみたい
例のトコロは既にシリコンでシールしておいたから、何処か他のトコロから???
さらに、ドア周辺からも水漏れするようで、助手席足元の縦に走るフレーム内部がプールになってた(爆
ドアの中にも水が^^;
やっぱり全部バラバラにして組みなおしただけあって、養生が必要ですねー
その後クラッチの調整
ペダル位置が近くて扱い辛かったんだよね~
で、工具持って調整しようかと思ったんだけど・・・
サイドバーが邪魔で体入りません(~_~;)
かなりアクロバティックな姿勢で潜り込んで漸く調整出来ました(汗
腰が、、、
その後ついでに遊びの大きかったサイドブレーキの調整
これはナット回すだけなんで、簡単
ついでに建付けの悪かったセンターコンソールもしっかり固定しといた
続いてサイドステップも付けようかと思ったんだけど、リヤハッチに予想外の時間を取られたので今日は止め
明日以降に作業しよう
その後おやびんトコに移動
勿論、FDで出撃ですっヽ(^o^)丿
相変らず水温が70℃に達しない域ではアイドリングが落ち着かない
ハンチングが起こって凄く扱い辛い(>_<)
エンジン止まっちゃうし^^;
と、言うわけでおやびんに無理言って調整してもらいました
感謝(__)
帰り道、アイドル付近は随分良くなった
まだ不安定なトコは有るんだけど、盛大にハンチングして止まる事は無くなった(^・^)
メーターも付けないとなー
足も車高調整したいし
まだまだやる事イッパイだ(~_~;)

そんなこんなの一日でしたが・・・
Ozさん情報によると
雪で走行不能かと思われた菅生、ナント!走れたらしいです^^;
ま、しゃーない
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆき~
2007/11/22(Thu)
明日は菅生でNEWFDのシェイクダウン予定だったんですが・・・



残念~(>_<)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
遂に解禁!
2007/11/21(Wed)
今日、11月21日は・・・

限定醸造・<琥珀エビス>様の発売日でーす(^・^)
わーい待ってますた!
IMG_1333kai.jpg

大人買いです(笑
ホントは箱で買おうかと思ったんだけど、○ークには売ってなかった(>_<)
家に帰って、早速、いっただっきまーーーす(~o~)
IMG_13341kai.jpg

んぐんぐんぐ
うひゃーーーー====美味いっ!ヽ(^o^)丿!
フルーティーでトッテモ美味しいですっ!!!
琥珀エビス、最高~~(^^)v
レギュラーにならないかなぁ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
むつかしス!
2007/11/20(Tue)
本日・・・
生まれて初めて(オオゲサ

面接なるものをやる側になってきますたー=====(~o~)

面接受けたコトは何回も有るんだけどね(^^ゞ
面接したの初めてだ~
しかしまぁ、面接ってタイヘンですね\(◎o◎)/
だって、、、

一回ポっと会って人の善し悪しなんざ判りませんて~~~~(~_~)

しかも

この面接で

しかも

俺の判断で

面接受けたヒトのその後の人生を狂わせるかと思うともぉ!!!






判断出来ませんて(__)
プレッシャーぴよろろろぉ~~(;_;)/~~~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
忘れずに!
2007/11/20(Tue)
待望の<琥珀ヱビス>再発売は・・・

明日・1121日ですっ!!!

わーいヽ(^o^)丿
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちゃくちゃく、、、と?
2007/11/18(Sun)
今日はFDの足回りのアライメントを取ってきました
スタッドレスタイヤ交換で忙しいショップさんに無理言ってやってもらいました(__)
メンバーから何から組み上げたもんだから、案の定メチャクチャなアライメント^^;
結構苦労したそうです
お陰で無事作業終了!(^・^)!
取り合えず走れそうな状態にはなりました
ただねー、まだまだ
メーター接続したり、内張り造ったり、インナーフェンダー造ったり・・・
やる事一杯だぁ(ToT)
足も一旦前の数値で揃えただけの状態だしね
既に要変更な箇所も有る(爆
思うように走らせられるようになるのは、来年かなぁ^^;
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
走行準備
2007/11/17(Sat)
引き取ってきたFD
今日はシェイクダウンに向けて準備開始ですっ(^・^)
先ずは、アライメント調整の為にタイヤ交換~
町乗り用ラジアルタイヤを外し、Sタイヤに交換
の、前に
お約束のピロピロに注油(^^)v
所々新品交換してあるので、尚更
後、気になってた穴を塞ぐコトにした
アンダーコートを剥がして行くと、大小の穴が結構顔を出すんですね~
そのままだと水が入ったりしてマズイので、アルミテープで塞ぎます
IMG_1327kai.jpg

こんな感じ
まだインナーフェンダーの加工ナド、手を付けていない部分がカナリ有ります(^^ゞ
錆錆だったローターも、この通り
IMG_1328kai.jpg

大分錆が落ちました(^・^)
もう少しですね
続いてタイヤ交換
今回のホイールはオフセットが前のと微妙に違う
加工したリヤフェンダーに合わせて、やや外に出る事になるTE37をリヤに持って来た
IMG_1329kaiA.jpg

綺麗なラインでしょう!?
パット見加工してあるとは判らないレベルですね(^^)v
んで、反対側
IMG_1330kaiB.jpg

あれれ???
はみ出してるぅぅ\(◎o◎)/
まさかホイールのオフセット左右で違うのかっ!?
って、一瞬ビックリした^^;
キャンバーが思いっきりポジキャンになってます(笑
オマケにトーアウト(爆
ドリフト仕様ですかっ!?
この辺もシッカリ直してもらいましょう(~o~)
タイヤ交換の作業中、フト気がついた
それは・・・

なんだか車高高くなってるぅぅぅぅぅうう(?_?)

IMG_1331kai.jpg

車高調の設定は前のままだから、これはどうやら車重が軽くなった為ですかっ!?
うーむ
こんだけロールバー入れても軽くなってるのか?
恐るべし(>_<)
ガシガシ剥がした甲斐が有ったってもんだぁ!
さらに
本邦初公開(?)
念願のNEWバンパーだっ!!!
IMG_1332kai.jpg

うっひょぉぉぉおお~カッコイイーーー===ヽ(^o^)丿
コレもまだ暫定っス
まだまだ構想中のモノが有るんですよー
12月の耐久には間に合わないだろうけど、来年に向けてジックリ仕上げて行きたいものです(^・^)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
熟成?
2007/11/16(Fri)
ついこの間終わったばっかりかと思ってたF1だけど、既に来期に向けたテストが行なわれてますねー
んで
ビックリしたのがスーパーアグリF1チームの車
SA07-5Bと呼ばれる暫定車なんだけど、ナント!これが去年ダメダメっぷりが最高(?)だった本家ホンダのRA107そっくり!!!
え~~~~~~大丈夫なのぉ(?_?)
と、一瞬思ったんだけど・・・
実はこれ、今シーズンと同じ流れなんだよね
1年落ちの本家シャーシの改良版なんじゃないのかな?
そう考えればスーパーアグリチームの今年の活躍も納得出切るし
本家は相当苦労したみたいだけどね~
今年のパターンで行けば、来期もまたまたアグリが本家の上を行く!?
今から楽しみです(^・^)
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日の8ちゃん
2007/11/16(Fri)
今日は帰宅してからチョコッと出動
お買い物~(^^)v
んで
NEC_0142.jpg

漸く走行70km!
慣らし中・・・^^;

まだまだ
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
戻ってきた(^^)v
2007/11/15(Thu)
今日はナニゴトも無く6時前に出社(笑
急いで秘密工場に向かいますっ
工場に着くと、おやびん、何やら作業中です?
およよ(・・?
何でも、思わぬところに伏兵が潜んでいたようで^^;
サクサクと作業して修正終了
いよいよ工場を出ます!
FDに乗り込み、エンジンスタート!
調子良く一発で始動ヽ(^o^)丿
そうそう、サイドバーやっぱクロスにしないで正解だったかな
剛性面では落ちるのかもしれないけど、乗り降りし易いもん^^;
これでクロスさせてたら大変だったな~
一度乗ったら居りたく無くなるカモ!?
ペダル位置を調整してないので、クラッチがかなり手前
お陰でちーっと扱いにくい(>_<)
バックで移動
遂に外に出ましたっ!ヽ(^o^)丿!
ステアリングの位置がかなりズレてて、真っ直ぐになっても左に90度切れてる(笑
後で直しとこう(^^ゞ
まだアイドルアップしてて回転数が高い状態だったんだけど、俺が停まってるとおやびんのジェロパが出られないので移動する事に
と、ここでエンスト一発^^;
うぉ~クラッチ慣れねぇー
オマケに革靴だし、、、
クラッチの繋がる位置が判らなくて、ギクシャク
アライメント取ってないからかステアリング切るのが重い
やたらフロントタイヤの接地感を感じるのはナゼだろう(?_?)
以前のままの設定で付けた夢ゴスタなんだけど、少々前下がり気味?
車高も高いように感じるし
ま、この辺はハイトの高い町乗りタイヤだし、アライメント取って無いせいかもね
車からは特に異音等は全く聞こえず
って言うか、車内にはロータリーサウンドが満載・・・^^;
こんな騒々しい車に乗ってたのぉ!?
ステアリング高さ調整もしてないので、位置が高くて回し難い
後で調整しよう
意外だったのが、ボディ
もっとこう、ガチガチに硬くなるイメージが有ったんだけど、それは無い
その代り脚が良く動く!
バネの硬さは感じるんだけど、良く動く感じ
補強した車ってこういうものなのかなぁ
あと、エンジンのレスポンスが凄く良いっ!!!
NAの8ちゃんなんかよりず~~~~っと軽く、俊敏に吹けて実に気持ち良い(^・^)
うーん
段々クラッチ位置が判り始めると、何とか普通にスタート出切るようになってきた
ただ・・・
エンジンルームからモウモウと立ち上る煙には参った(>_<)
フロントパイプに巻いたバンテージが焼けて出る煙なんだけど、なんだか他にオイルやら水やら漏れて出る煙じゃないかって心配で(^^ゞ
ただ、バンテージ独特の匂いがしてたんで、それは無いとは思ってたんだけど(^^ゞ
暫くすると焼けが落ち着いたのか煙は出なくなった
今回はアンダーパネルの効果を最大限に感じ取りたかったので、エア排出孔は開けなかった
そのせいなのか、走行中の水温は70℃程
渋滞にハマると80℃
連続で走っても70℃以下に下がらない
何で(?_?)
やっぱ抜けが悪いのかなぁ?
ただ、これがサーキット走ってる状態でどうなるか、なんだよなー
来週のテストで確認しよう
抜けないようなら孔開ければいんだからね
うーん、それにしても、やっぱ良いね
ポジションが落ち着くよな~
鋭いレスポンスやエンジンの音
これこそ、唯一無二の存在!
やっぱFD最高~~~ヽ(^o^)丿
あと少し
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うっきゃ~~~ヽ(^o^)丿
2007/11/14(Wed)
ビッグニュースですっ\(◎o◎)/
ナント!
あの限定醸造「琥珀ヱビ
これが多数の要望に応える形で今年も再生産されるそうですっ!!!
やったーーーーヽ(^o^)丿
去年飲んで、スッゴク美味かったからまた買いに行ったらアッと言う間に売り切れてたっつーイワク付きのヤツ(笑
11月21日発売だそうです~(^・^)
うぉぉ~今度はオトナな箱買いするぞー(笑
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
遂に引き取り!
2007/11/14(Wed)
遂に、とうとう完成(一応)したFD!!!
それを
本日、今日!(笑)秘密工場から引き取って来ました~~~~~ヽ(^o^)丿
FDが漸く家に帰ってきましたぁぁぁぁぁああああ!!!


































の、ハズだったんですが・・・




飲み


ぐはぁ(吐血
今日はナンモ予定無く速攻帰るハズだったのにのにのに、、、(ToT)

接待なんてだいっ嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ(--〆)

明日は引き取りに行けるかなぁ、、、^^;
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幻の一品^^;
2007/11/13(Tue)
クラッシュで潰したホイール(>_<)
今や生産中止となってるレイズSE37K
1127138479.jpg

デザインがシャープでカナーリお気に入りのホイールだったんだけどねー(^^ゞ
んで、かたっぽ残ったヤツから某オクで入手したTE37に組む為にタイヤを外した
左側前後2本潰したんだけど、SE37Kの他、もう一本はTE37
IMG_0710kai.jpg

1本ずつ残っちゃった・・・^^;
まぁ、良いやスペアに取っておこう
で、作業中並んだ2本
そうそう、これってどの位違うもんなんだろ(?_?)
重さが気になって持ち上げてみた(笑
サイズはSE37Kが9.5J・17・+35
TE37が9.5J・17・+40
オフセットがチョイト違うんだけど、ほぼ同サイズ
どれどれ・・・
おっ?
おぉ~~~\(◎o◎)/

SE37Kのが軽いっ!!!

持って分るくらいだから、意外と違うなー
勿体無いコトした(>_<)
新しいRE30が軽さ以外に剛性を重視して開発されたらしいんだけど、SE37Kってどうなんだろうね?
軽さと剛性
むつかしいものですね(^・^)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青森は
2007/11/12(Mon)
凄い雨ですた(>_<)ヒィ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
巻き巻き
2007/11/11(Sun)
昨日に続き、今日も秘密工場へGO!
ブレーキダクトやら細かい部品を買い込んできますた(^^)v
大掛かりな加工はおやびんにお任せ(^^ゞ
で、今日はロールバーにパッドを巻いて・・・・・巻くのか!?
今回、ロールバーは前方まで落として、さらにサイドバーまで付けてもらいました
んで、シートに座ると丁度脇腹の辺りから足元に落ちるようになってるんですね
とても綺麗に塗装してもらったので、このままでも良かったんだけど、絶対引っかいたり擦ったりして傷付けるだろうなぁ、と^^;
後、ナンカの拍子にぶつかったら痛そうだし(>_<)
で、ロールバーパッド巻きました
なんだけどね、もう既に完成してるもんだから、パッド巻けない(爆
仕方ないので半分に割って上から被せて留めました
色はボディ色に合わせて青にしました
これはこれでナカナカ良いかも!(^^)!
今までは黒いパッド巻いてたから、色付きのパッドがナンカ新鮮
シートも青とかにしちゃおうかなぁ(^^ゞ
と、言うわけで、復活間近、ですっ!!!
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
復活!8ちゃんヽ(^o^)丿
2007/11/11(Sun)
長らくご無沙汰していた8ちゃんですが・・・
本日、無事復活しました~~~~ヽ(^o^)丿
わーい良かった良かった
ブローしたエンジンはマツダに返送されたそうです
ディーラーさんの段階ではブローの原因が判らないそうなので、是非メーカーさんの見解を聞きたいトコロですねー
私見だけど、タブン原因は高い水温にあるんじゃないかと思ってるんだよね
常時100℃近辺ってのは高過ぎるでしょう
これから3月くらいまでは水温に問題は出難い時期だから、それまでに何とか対策しておきたいね(^・^)
しかし・・・
代車のファミリアから乗り換えた8ちゃん、最初正直苦戦したわ(汗
新品エンジンで慣らしが必要なんで、3000rpm以下に抑えてるとは言え、トルクの無さにビックリ!\(◎o◎)/!
慣れってコワイ(>_<)
さらに、シフト硬ぇ~!とか思ったり(笑
8ちゃんが特別カッチリしてる訳では無く、ファミリアのシフトがユルユルだったって話^^;
さらにさらに、ボディが硬いなーって思った
年代物ファミリアと比べるのは間違いかもしれないけど、8ちゃんってばボディシッカリしてるのねー
へーって感じ(~o~)
後はね、シートが良い!
全体的に体包み込む感じになってて長く乗ってても痛くならない
なかなかのシートですよっ
ただ、もっと低めに付けてもらいたかったな~
この点だけはファミリアの方が良かった(笑
シート位置が低いだけで落ち着くもんね
今の高さだとまんまファミリーカー、、、
少し走ったらそんなこんなにも慣れました(^^)v
新品エンジンは回りが硬い
さぁって、これから辛くも楽しい(?)3000kmの慣らしが待ってます!
まさか2度目の慣らしが有るとは思ってなかったケド(^^ゞ
距離が進むにつれて角が取れて、回り方が軽くなって行く様は面白くって意外と苦にならないのでいんですけど!

8ちゃん、やっぱ良い車ですっ
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第一回!
2007/11/10(Sat)
おやびんのトコを間借りして(笑)第一回ミーティングをやりました^^;
とは言っても、今回のメンバーは全員気心の知れた間柄で、サーキット走行の経験も普通の人より遥かに多い人ばっかりなので、走る事に関しては今更特に話す事も無く・・・(^^ゞ
大方は特別準備するモノの確認なんかで終了(爆
ただねー、今回は暫く走ってない僕はドライバー&車に不安が有るので、予選&出走順は皆で決めようと思ってたんだけど・・・
ジャンケンとかアミダでさ(笑
したら・・・
見事に却下されますた^^;
うぅぅ(ToT)
まぁ良いや
不安が有るってのは長らく走ってない&一から造った車がどうなのかが判らないからであって・・・
走る&慣れるor理解するで解決するコト
ぬくぬくとした日常に埋もれてたから、サーキット走るのにビビッてるのカモ!?
なんつって(^^ゞ
そんな不安は多分走り出す寸前まで、だろうなぁ、多分
そんなわけで、復活間近&具体化して来ました~~ヽ(^o^)丿
皆さんよろしくお願いします&頑張りましょ~~!!!
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
抵抗勢力!?
2007/11/09(Fri)
今日のボスは風邪で半休・・・
辛いんで帰る!とか言ってホントに帰った^^;
熱は無いらしいが、喉が痛いんだと~
ふーんふーん(笑
実は、水曜日、一緒に鶴岡・酒田に出張だったんだよね
車で
昼前に出て戻ったのが7時頃
ほぼ半日車の中の密室状態に居たワケですね
当然、隣でゴホゴホするわけで・・・
こりゃぁサスガにうつるだろうなぁ、と思ってました(-"-)
木曜日、あーなんだか喉の調子が、、、(>_<)
やっぱりなー
しかし
金曜日、チョイト気になるものの、喉は痛くも無いし声もおかしくない
熱も無い
あれだけ密室状態でゴホゴゴされたのに、不思議だぁ^^;
ここ数年、人に風邪うつされて酷くなったためしが無いんだよね
なんだろう
これって・・・

抵抗力っスかぁ!?

まさに

お前の風邪菌には絶対侵されるもんかっ!っつー決意!?(笑

冗談だけど(^^ゞ
しかし、ここんトコ体鍛えるのサボってて歩いても走ってもいないのに
不思議だぁ
結構ヒョロヒョロ系なんだけどねぇ(~_~;)
こりゃやはり、気合(byほへと数秘術)のお陰でせうか!?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまた
2007/11/09(Fri)
来ました、<うそこメーカー>ヽ(^o^)丿
このお方のブログで紹介されていたのでボクもちょっこしやってみた(^^ゞ
http://minkara.carview.co.jp/userid/192703/blog/
今回のお題は4時熟語メーカー
こちらhttp://usokomaker.com/yoji/
んで
halusukeでやってみた
すると・・・

halusukeを表す四字熟語 大食美人

だそうで^^;
大食いは当たってるカモ(爆
しかし美人ってなんだ!?(-"-)
今度は本名でやってみる
すると・・・

右脳重視

^^;

間を空けてやってみる
すると・・・

割勘下手

(;一_一)

なんだかビミョーーに当たってるような(獏
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつの間にやら
2007/11/08(Thu)
それは帰り道のバスの中
途中に学校跡地に出来た大きな駐車場が見えるんです
何気にぼ~~~~っと外を眺めていると、ナンカ変!?
柵が出来てる・・・・・んんっ???
入り口が無い、、、っつーか無くなってるぅぅぅぅう\(◎o◎)/
どうやらココも何やら建つみたいです(>_<)
だだっ広くて周りの車を気にせず停められてお気に入りの駐車場だったんですが
何度も知り合いと遭遇したりしたし(笑
んー残念!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イタタ、、、(>_<)
2007/11/07(Wed)
ここんトコ毎日とっても忙しいのです(ToT)
しかも・・・
今日は大変ですた!\(◎o◎)/!
周りでツマラナイ些細なミスを一杯しでかすもんだから、ボクチャンその後始末
かーーーーー=====もうっ(--〆)
お陰で1日中怒りまくり(^^ゞ
家に帰ってからも、何だか明日の事考えたらムカムカ
したら

何だか胃が痛くなって来ましたぁぁぁぁぁああ\(◎o◎)/

ひえぇ
ヤダよう胃カメラ飲むの(笑
ちゃっちゃと寝ようっと
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
や、、、
2007/11/05(Mon)
やヴぁいです!\(◎o◎)/!
やヴぁいカッコ良さです~~~うわーー=(~o~)
まさかまさかアレがこんなになるとはっ(驚
おやびんが穴空けるの躊躇するわけだわ^^;
ツルッツルのてろってろですよ!!!
いやもぉ・・・(^^ゞ
傷付かないように仕舞っとこうかしら?^^;
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぶらんく
2007/11/04(Sun)
今日はハイランドで行なわれる<NO1>にOzさんが出るってんで応援&情報収集に行ってきた(^^ゞ
ALYさんの主催するNO1決定戦は非常にレベルの高いレースが行なわれる人気のイベントです(^・^)
ハイランドに着くと、丁度NAクラスの車両がレース前の準備に入ってました
Ozさん発見!
ベスト更新したらしいです!
どうりで機嫌良いと思ったよ(笑
IMG_1322kai.jpg

出撃するOzさんと彼のチューンドろどすた
4連スロットルで武装するスーパーなろどすたです
しかし・・・
トップはこのお方!
IMG_1323kai.jpg

OCRさん!
生オルちゃん始めて拝見致しますた\(◎o◎)/
OCRさんのタイムは、ナント!

秒台

ひえぇ(>_<)
速過ぎるぅぅ
OCRさんの後ろには、これまたナント!、な2秒台のろどすたがっ!
Ozさん厳しいです(~_~;)
IMG_1324kai.jpg

スタート前、グリッドに着く、の図
あ、ソコのおじちゃんジャマです(笑
IMG_1325kai.jpg

余裕ぶっこいてます!?
IMG_1326kai.jpg

この後、無事スタートして熱いバトルを展開してました
後半、前も後ろもチョット離れて「一人旅になってしまった~~」と少しガッカリしてました(?)
いやしかし・・・
ターボクラスのレースも見たんだけど、凄いね、熱いね!
あんなトコロに僕は戻って逝けるのでしょうか。。。
この記事のURL | サーキットのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。