--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
その後の秘密基地
2008/03/30(Sun)
目隠し塀を造るんだけど、板を支える支柱が出来たそうなので、今日はソレの塗り塗りをする事に(笑
ガレージに入ると、おぉ!有る有る\(◎o◎)/
結構ブットイ柱だなぁ・・・こんなの建てるの!?
さらーに、面白い形に曲がった部材も有ったり
コレどうやって造ったんだろ??
さて
早速作業しましょう(~o~)
御馴染みキシラデコールのスプルースを塗ります
床にブルーシートを敷いて、作業開始~~~
塗り塗り
塗り塗り塗り

んで

出来た!\(^o^)/!
NEC_0391.jpg


・・・
・・

ってのは冗談です(爆
キシラデコール足りなくて、全部塗れませんでしたぁ(>_<)
買ってこないと

さて
今度は引越しに備えて部屋を片付けましょ~
要らないモノは捨てるんだけど、無駄にしたくは無いので今有るモノで使えるヤツは最大限に生かそうかと
んで、掃除しつつ作業しますた(^^)v
台所に置いてあったテーブルをリビングに持って行って机にしようかと
リビングに移動して、何処に置くのが良いか暫し悩む
取り合えず決めて、台所掃除
おぉ~広くなったぁ!
台所には今使ってる小ぶりなテーブルを置くつもり
この方が広く使えていいでしょ(^^♪
台所を片付けて・・・
しっかし、ウチ食器有り過ぎだよぉ
あげたりしてこれでも随分減らしたんだけどなぁ
おふくろさんが焼き物好きだったから、皿やら湯飲みやら一杯有るのです
何とか仕舞って終了!

それから・・・

前から困っていた事を片付ける事に

それは・・・



こけし


勿論不動です(お
これまた親がこけし好きで、一杯あんのよっ!
一瞬捨てようかと思ったんだけど、ま、親の思い出の一品っつー事もあるし、とっておくかと
少し悩んだあげく、あぁ、そうだ!
アソコに並べよう!!!

いそいそとソコを片付ける(^・^)
んで
NEC_0392.jpg

並べましたっ!(笑
いやぁ~一杯有るなぁ

まさにこけしマニアですっ、、、、って、ボクじゃ無いよ(汗
ボクは集めないから(-_-;
NEC_0393.jpg

一杯居ます
これで、我が家では並み居るこけしサンがお出迎えする事になりますた・・・^^;
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ようやくっ
2008/03/30(Sun)
遅れ馳せながら・・・

8ちゃん、慣らし2000km終了~~~\(^o^)/

わーいわーい
あと1000km^^;
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はぁえ~~~~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2008/03/27(Thu)
ナント!、なんとの28秒968ですってっ!!!
はぁえぇ~\(◎o◎)/
ス○リーンFD、速いです、マジで
もはやS耐マシーンか、GT300か、って感じぃ
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春ですねぇ(^^)
2008/03/25(Tue)
今日は東京本社で会議
いやー、コッチはやっぱ暖かいねぇ
梅満開っ!ビックリ\(◎o◎)/
桜も咲いてるそうな
春はもうすぐソコ!って感じですね(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
む?そろそろ?
2008/03/24(Mon)
愛用のSinn157M
IMG_1048kai.jpg

一日おきに僕の腕に収まって時を刻んでおります(^^♪

んが

最近、パワーリザーブ切れてる事が多くなった
朝になって手に取ると止まってたり(>_<)
相変らず刻時精度は優秀で、他には不都合は無いんだけど
うーん
そろそろオーバーホールかなぁ?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うはぁ~^^;
2008/03/23(Sun)
ご好意を無にし続けるのも申し訳ないので行って来ましたが・・・
↑こういう事する方が失礼か!?
うーん
燃えるモノが無いっ、、、
難しいですねー
なんかねー
仕方ないケドさー
もういいやって感じ・・・^^;
歳取ったって事なんでしょうか(-_-;)
なんかこう、もうチット人に気使わないで生きられるようにならんかなぁ・・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっとこ8ちゃん
2008/03/20(Thu)
今日は雨
こういう日はカフンが大人しくなってくれるのでチョッチ嬉しい
普段は雨はイヤなんだけどね~(^^ゞ
さて
大分暖かくなって、もう良いだろう、とタイヤ交換する事に
FDは既に交換済みだけど、日常の足として働く8ちゃんはまだだったのよねー^^;
外は弱い雨
雨降りの日は、ガレージの中で作業しましょ~~~~\(^o^)/
先ず、入り口近くに積んでおいた材料を移動
IMG_1350.jpg

↑コレ
んで、おもむろにシャッターをがらがら~~っと(笑
8ちゃんに乗り込み・・・

8ちゃんガレージ進入~~~(^^)v

NEC_0380.jpg

8ちゃんも心なしか嬉しそうですっ(^^♪
しっかしタイヤやら荷物が有ってチョイト狭い(>_<)
FDの方にスペースを作っておいたから仕方ないか・・・
いや~しかし、入ったねぇ!
NEC_0381.jpg

8ちゃんが意外と長くてビックリ\(◎o◎)/
NEC_0383.jpg

後ろの荷物とギリギリです^^;
NEC_0382.jpg

中から
うーん、良いっ
NEC_0384.jpg


夢にまで見た7、8、揃い踏みですっ\(^o^)/
いや~嬉しいなぁ
NEC_0388.jpg

8ちゃんのデカサに驚き\(◎o◎)/
デカイっつーか高い!?
さすがノーマル・・・
ってか、FD低すぎ!?^^;

さてさて
興奮も収まった所で(笑)、早速作業開始!
スタッドレスを外し、タイヤ交換します
で、ここで取り出したるはM下さん謹製スペーサーですっ
コイツを取り付けますっ
NEC_0385.jpg

こんな感じ
サスガの出来で、ピタリと収まりましたっ(^^♪
後はタイヤ取り付けて
NEC_0387.jpg

でけたっ(^^)v
いやぁ~、やっぱ良いッスねーガレージ
今は作業用の工具やら材料が置いてあるから狭いけど、これらが片付いて、さらにタイヤも無くなれば広々と使えるでしょう!!!
NEC_0390.jpg
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
悪巧みちう(^^ゞ
2008/03/18(Tue)
久々の8ちゃんネタ(^^ゞ
水温の気になる8ちゃん
寒~い冬の間は忘れたフリをして過ごしていたんですが、最近すっかり春めいてきてそうも言ってられなくなってきますた(>_<)
そんなおり・・・
某サイトで非常~~~~に為になる情報(画像付き)ゲット!!!
ほほーなるほど~(~o~)って感じぃ
殆ど費用も掛かりません、っつーか自分でやればタダみたいなモノ(笑
やるかっ!?
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり!
2008/03/18(Tue)
やはり、やはり飛んでましたっ!!!
http://www.sugi-kafun.com/area/03_miyagki1.html
その数、626(死
やっぱな~、すげぇ辛いとか思ってたんだぁ(ToT)
か、過去最高カモ!?
ひえぇ(>_<)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふむぅ、、、
2008/03/17(Mon)
キャスターがアレしてるとステアリング切った時にキャンバーがアレになってコーナーがイイと、(笑
ほうほうにゃるほど(~o~)
良い事知ったぁ
今度試してみよっと
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もすこし引越しちう^^;
2008/03/16(Sun)
うーむ
体調悪いー(=_=)
昨日の鼻水、花粉症じゃ無いのか?
この時期、風なのか花粉症なのか分らないのがチット困りもの
今日は家で大人しくしてようかと思ったんだけど、午後になって気分は良くなってきたので外出する事に
うん
やっぱ、引越しだよねー(笑
今日は大物を移動する事に
それは・・・

FD純正シートですっ

ずーーーーーーっと廊下に置いてありまして、結構邪魔だったわけで(^^ゞ
しかーし
毎日の事となると、慣れてしまうんですねぇ、、、人間て凄い!(違
8ちゃんにドサリと積んで
ガレージジャッキやらパイプ椅子やらモロモロを積み込んで、しゅっぱーつ(^^♪
8ちゃん、予想外にモノが積めますね!
トランクにもタイヤ入るしね(^^)v
さてさて
秘密基地に着いて、作業開始!
先ずは・・・
塗り塗り完了した板を片付けます
NEC_0360.jpg

↑こんな感じで邪魔なので
端っこに片付けて、ブルーシートをたたんでおきました
IMG_1350.jpg

広々~
続いて
8ちゃんから荷物を降ろし、ガレージ内や部屋の中に仕舞いました
さらーに
FD純正シート、リクライニングチェア化開始っ!\(^o^)/!
純正シートに足付けて座椅子に出来るんですよ
4本の螺子で固定するだけ、と超簡単
IMG_1348.jpg

出来たっ(^^)v
早速座ってみたんだけど、おぉ~こりゃ良いやっ!
座り心地グーですっ
しかも

落ち着く~~~~~~(^^)

さすがFD純正シート(笑
続いて
今まで参戦して頂いたトロフィーを置いてみた
IMG_1352.jpg

意外に邪魔(-_-;)
やっぱリビングに置くことにしよう
段々アパートが広くなってきた^^;
何だか淋しいね
さて
頑張って引越ししなくちゃ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
引越しちう(^^ゞ
2008/03/15(Sat)
今日は菅生へ!
って、走りに行ったわけじゃありません(爆
M下さんから例のブツが出来上がったので取りに来てとの連絡を頂いたので、受け取りに行ったわけです(^・^)
菅生に着くと、いやぁ居る居る!
今日はハウマッチ走行会だったんだけど、明日の耐久参加者と思われる人で溢れかえってました!
しかも
S2000で激速な方や知り合いが結構来ててビックリ!\(◎o◎)/!
みんなやる気マンマンだなぁ・・・
さらに、あの筑波1分切りのスクリーンFDまで登場したもんだから、うひょ~って感じです(笑
スクリーンFDはセッティングがてら走っていたのか頻繁にピットインを繰り返していました
残念ながら全力で走ってる所を拝む事は出来なかったんだけど、結構ギヤがクロスしていそうな感じで、パワーバンドを有効に使えそうな感じでした
レスポンスも良い感じですね
凄いなぁ(~o~)
んで
M下さん発見!
明日の耐久に向けて練習中でしたが、エンジンに不安を抱えながらの走行になりそう!?
頑張って下さい!ヽ(^o^)丿!
明日の耐久、菅生独特のレギュレーションで初心者の方も常連さんも一緒に楽しく走りましょう!っていう肩の力を抜いて走れそうなイベント・・・
毎回沢山の参加者で人気のイベントです
実際参加しても楽しいですよ~
仲間とワイワイ楽しめる、まさに耐久レース的イベント!!!
そう、あくまでも<的>であって、レースじゃありません(汗
そのせいか、結構サーキット初めてさんが沢山居るんですよねー
サーキットなんて初めてー!
やっぱり慣れてないせいか結構危ない場面を散見・・・
今日も4コーナーで接触する場面を目にしました(>_<)
で、その後ろから来たのは見覚えの有る33GTR・・・・^^;
なんと、nabeさん、走りに来てました(笑
早速nabeさんを拉致って悩み事相談してみました(笑
nabeさん、ありがとう御座いましたm(__)m
しかし、走るの見てると無性に走りたくなるなぁ(悲
その後、M下さんにお礼を言って退散
だって
カフンが・・・

花粉症大爆発してるんだもん(=_=)(泣

いや~酷いね、菅生(爆
スギ花粉飛びすぎだってぇ(ToT)

さて
家に帰って、どれ、FDのタイヤ交換すっかーって思ってたら・・・
Ozさんから℡&メール(笑
なんでも、秘密基地の見学に行きたいとか
nabeさんが(笑
ほいほいOK(^^)v
秘密基地で落ち合う事にして、早速8ちゃんにタイヤ&備品もろもろを積み込みます!
タイヤ4本収納!
8ちゃんは優秀ですっ\(^o^)/
秘密基地に着いて、少ししたらOzさんとnabeさん到着
一通り見て、nabeさん、良いなぁ良いなぁを連発してました・・・^^;
ガレージ造ります???
うひ(^^)v

さて、nabeさんOzさんが帰った後に作業開始ですっ
FDのフロントタイヤを交換、、、の、前に車高調整!
こないだの走行でチョイト前を上げようと思ってたので
サクサクと調整して、タイヤ交換~
NEC_0375.jpg

前後町乗りタイヤに交換終了~(^^)
チョッチ引っ込んでてカッチョワルイなぁ
さらに、8ちゃんから降ろしたタイヤを・・・積み上げますっ!
NEC_0376.jpg

コッチにも(笑
NEC_0377.jpg

タイヤだらけ(~o~)
物置設置まで我慢です
NEC_0378.jpg

M下さんお手製のスペーサー
削りだしですっ
綺麗に面取りされてて美しい仕上がり
ありがとう御座いましたっm(__)m
この記事のURL | サーキットのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
さて
2008/03/13(Thu)
秘密基地にナカナカ引越し出来ずにおります^^;
こう毎日毎日忙しいと、休日ってホントに休みたいんだよね~
うーむ、、、
早いトコ頑張って引っ越さねば\(◎o◎)/

んで

買出しついでにお引越し(笑
それは・・・

タイヤ

(^^ゞ

物置に入りきらず部屋の中にも一杯置いてある
もうスタッドレスから履き替えても良さそうだし、少しずつ秘密基地に運び込んでおかないと!
8ちゃんに詰めるだけ積んでー
出発~(^・^)
秘密基地到着!
シャッターをガラガラ~っと開けてぇ
8ちゃんからホイール2本とタイヤ付きホイール2本を降ろします
ホイールは奥の部屋に入れておく事にした
物置買うまでの繋ぎね(~o~)
ガレージ内に置いてあった2本と合わせて4本を仕舞う
ホイール単体でも意外に場所を取るもの
続いてタイヤ付きおば
コッチはガレージ内に置きますが・・・
先ずはタイヤ交換から~ヽ(^o^)丿
Sタイヤは暫く使わないので仕舞っておこうかと
ラップ巻いておくと良いらしいので、後で巻こう

FDには町乗り用タイヤを付けといた
NEC_0371.jpg

235なんで255の050と比べると細いな~
その代り45扁平でハイトが有るので乗り心地は良いっす(^^)v
NEC_0372.jpg

リヤ2本交換終了!
車高も少し稼げるんだよーん(汗
外したタイヤを置く
っつーか積み上げる!?
NEC_0373.jpg

まだまだ有ります(爆
これだけじゃ無いよーん・・・^^;
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついにっ
2008/03/11(Tue)
今年は症状が出ないなーって思ってたんだけど・・・
今日は鼻も目もムズムズ!?
遂に来たか~~~~っ(>_<)
んで
いつもチェックしてるスギ花粉飛散状況HP
http://www.sugi-kafun.com/area/03_miyagki1.html
見たら・・・

飛んでるぅぅぅぅぅぅぅぅううう\(◎o◎)/

うぅ、、、とうとう来たか(ToT)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不思議!
2008/03/10(Mon)
こないだのリハビリ走行会(笑)でのこと
実はGT羽のセッティングに悩んでたんだよね
いや、悩むってホドじゃ無いんだけど(^^ゞ
クラッシュで壊したので新調したGT羽、仕様が新しくなってて、今までより後方にオフセットするブラケットになってるんですね
で、今まで通り羽は1段寝かして付けてたのです
ハイダウンフォース狙い
前のブラケットだとそれで良い感じだったんだけど・・・
NEWブラケットだと今一効きが悪いような気がするなーって思ってた
んで、今回の走行会で羽の角度を水平状態にして走ってみた
すると・・・
ん?
おぉっ!
良い感じじゃん!?
あー、ナルホドねー
NEWブラケットだとこの方が良いみたい(^・^)
この位置だとこれで上手い事風を拾うのかもね
まさかリヤカナードが効きまくってるわけじゃ無いだろうし(爆
アレももうちっと水平に付くとよかったんだけど!
しかし、空力って目に見えないだけあって、不思議だぁ^^;
_D4F0610kai.jpg
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぎゃらり~
2008/03/09(Sun)
久々更新
まぁ、がっくりしてたもんでね~(^^ゞ
今年は猿になるっ!が、コンセプトだったんだけど、そうもいかなくなってしまった
いろいろ考えてたんだけど、少し方向性を変えてみようかな、と
と言うわけで、夏ボー出るまで(出るのか!?)活動停止しますー
FDは暫くお休み
今日バッテリーコード外しておきました(ToT)/~~~

んで
先日の菅生でのゼスティ走行会でプロカメラマンさんに撮って頂いた写真!、を公開(笑
時系列的に並べてみますと・・・
_D4F0061kai.jpg

受付終了後、FD走行準備中のS上さんとご挨拶
実はこの時、作業に夢中になってるS上さんに膝カックン攻撃してみたんだけど、効きませんでした(>_<)
気づいてたのか!?^^;
ってか、こんなトコ撮られてたとは・・・恐るべしプロカメラマン!\(◎o◎)/!
_D4F0075kai.jpg

準備中のオイラのFD、何やら偵察されてます(笑
おーい、何も無いよー(~o~)
_D4F0076kai.jpg

羽外そうとしてるオイラに迫るS上さん オラオラ~
オイラ、密かにビビッテます(嘘
小心者のオイラはサーキットに着いてから羽交換してるんです(^^ゞ
お陰で(?)おまーりさんに呼ばれた事は無く
_D4F0109kai.jpg

コレも気が付かなかった^^;
望遠レンズ攻撃!(笑
おやびん、眠そう
_D4F0363kai.jpg

ココはS字進入
ここだとさすがにロールしてないね

カッチョイーーーーーヽ(^o^)丿

_D4F0364kai.jpg

1個めっ
_D4F0387kai.jpg

別アングルから
_D4F0388kai.jpg

2個目に向かいます!
結構前下がりに見える?
さ、サイドステップ、、、、、^^;
_D4F0509kai.jpg

ピットインっす
べろべろべろ(意味不明
しかし後姿も・・・

カチョイイヽ(^o^)丿
_D4F0562kai.jpg

追っかけチェックですか!?
チョイトビビリ気味(笑
付いてこないでね(^^ゞ
_D4F0609kai.jpg

コレもピットイン直前
やっぱコッチのアングルだと、、、カッチョイ~~~~ヽ(^o^)丿
_D4F0610kai.jpg

うきゃ~(狂
_D4F0639kai.jpg

こりゃ馬の背だね
一体何ミリの望遠なんだろ?
_D4F0640kai.jpg

SPイン、行きまーーーーーすっ!
_D4F0641kai.jpg

どりゃっ
_D4F0702kai.jpg

ピットに向かう途中
_D4F0703kai.jpg

微妙にハザード付いてますね
しかし、さすがイオス1Dっすね~
綺麗に写るもんだぁ\(◎o◎)/
やっぱ一眼欲しいなぁ・・・
しかし、やっぱこうして自分が走ってる姿を外から見るってイロイロ役立ちますね
どういう姿勢で走ってるのか、とか、どの位ロールするもんなのかが分るし
カッチョイイし(爆
ありがとう御座いました~m(__)m
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
体重測定!?
2008/03/03(Mon)
今回のゼスティ走行会では菅生車検場を使っての愛車の重量測定が出来ました!\(◎o◎)/!
1回目の走行が終わって、いそいそと測定に向かったのは言うまでも有りません(笑
前の車に続いて待機
ココ、菅生の車検場って入り口が上り坂になってるんですよねー
前の車測定終了、オイラが呼ばれる
んで
案の定、お約束のエンストです(爆
岩崎さんに笑われますた(^^ゞ
エヘ
お楽しみの車重測定~~~~ヽ(^o^)丿
がしがしアンダーコート剥がしたっけなー
余計なブラケット取っ払ったっけなー
エアコン、一式取っ払ったっけなー
などなど期待は膨らみますっ(^・^)
FDから降りるオイラ



測定の結果は・・・

ドキドキ






1229kgでしたぁっ(^^)v

うーん、こんなもんか?
1200kgくらいになってないかな?
なんて思ってはいたのだけど(^^ゞ
んでもコレ、ガス結構入ってる状態だし
第一あんだけロールバーシッカリ入れて、での状態だかんね~
それ考えれば、上出来!?
あ、因みに、羽とか付けたサーキット走行状態での測定です
この記事のURL | RX-7のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
突撃!ゼスティ走行会
2008/03/02(Sun)
今日は今期一発目のサーキット走行ですたっヽ(^o^)丿
昨日、唐突に吹雪いたので心配だったのですが、予想外に雪は無し
完全ドライで走れました!
長いブランクで腕と感覚が鈍りきってる・・・
今日は猿になって走りまくるぞ~~~(^^)v
仕様変更したFDの様子も見ないとね
リヤ下がりになり過ぎたかと思って下げたフロントが予想外に低い感じだったので、走ってみてダメなら車高変えようと思いつつ走行1回目
NEWバネ、NEWタイヤ、新アライメント、とNEW満載な仕様なので、いつもより慎重に走ります
おっ!?
こんだけレート上げたバネが全然硬くない!?
ってか、実に自然にロールするね
うーん、凄いぞハイパコ!!!
NEC_0311.jpg

走った感じは結構良い
やはり以前のレートでは補強したボディにもはや合わなかったみたいだねー
結構良い感じで曲がる!
ただ、ドライバーがビビリモードなので今二つ(笑
コーナー進入速度が遅いです(>_<)
ただ、12月の耐久の時よりはいいかな?
あぁ、そうそう、NEWシートポジションも意外に良かった!
結構起こした感じになってるんだけど、上体のホールドがさらに良くなってグー
これはこれで良い
コース上には結構な台数の車両が入り乱れて走っているのでなかなか思うようには走れない
ま、コンセプトは猿なので、別に良いケド(^^ゞ
NEWタイヤ、A050は048とは結構フィーリングが違う!?
食うんだか食わないんだか何だか微妙~
ドライバーのビビリモードが原因か?
よく分らない・・・
エアが合ってないのかな?
調整してみよう
NEC_0314.jpg


トコロが

そんなこんなで走ってた5周目
10%勾配
4速で登って行くと、なんだか吹けない
6500rpmくらい・・・
アレ(?_?)
コレって、、、この症状は・・・
1158469155.jpg

ま、マサカ!?
恐ろしくなってピットイン
見に来てくれたおやびんに状況を話す
しかし、今日はセッティングする予定無かったので機材が無い
うーん
様子見に再度コースイン
コースを廻って・・・10%勾配!
行くよぉ、全開!
4000、5000、6000、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、アレ^^;

出ました
ピットイン(悲

再びおやびんと相談
今日の天候でローブーストの燃調が合ってないのかも?って事でハイブーストにして様子見ようって事に
不思議なのは症状が出るラップと出ないラップが有ったコト
んでも、よく考えるとビビリハビリモードでの走行で、ラップ毎にバラツキが有るため負荷の掛かり方が違うのでは?との事
うひっ^^;
因みに、1回目の走行、計7ラップ、ベストタイムは1分42秒839
・・・
・・

激遅っ!^^;

NEWFDにも慣れないし、まだまだ
まぁ、良い リハビリだ(ToT)

2日目の走行
ハイブーストでどうなるか!?
一回目の走行で少しNEWFDと仲良くなれた気がするので良い感じ
相変らずコース上は込んでるけど、区間2のタイムは大幅アップ
最高速も伸びた
やっぱりタイヤの感触とか、車の感じに慣れるには走りこみが必要だなぁ(^・^)

問題の10%勾配
5000、6000、6500、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、^^;

出た

うーん、1回目よか良いけど、ダメだぁ(ToT)
ピットイン
ハンドリングは意外に良好
前下がりの姿勢も問題無し?
ただ、馬の背のブレーキングで前に来過ぎて挙動が乱れるね
もう少し上げた方が良いね
それと、バネレート上げて、ワイドトレッドにしたせいか最終がアンダーになった(>_<)
ココ、意外とロール量多い感じだし
キャンバー合ってないかも?
タイヤのエアとか車高調整しよう

2回目の走行、計2ラップ(汗)、ベストラップ1分40秒203

ぐはぁっ(吐血

やっぱビビリハビリモードってのと、車を今一信用出来てないから思い切った進入が出来ない
あと、壊れそうでエンジン思いっきり回せない(>_<)
むーー

再びおやびんと相談
ここでおやびん、オレンジ号のセッティング用に積んであったパソコンで燃調変えて見る事に
ただし、AF計とか機材が無いから勘セット(爆
プラグ見ると薄いようなので問題の回転域を濃い目に振って見る
さて、どうか?

3回目の走行
相変らずコース上は込んでる
10%だけ踏み切りたいんだけど、結構車両が込み合ってて踏めない(>_<)
そんなこんなでラップして・・・
漸く100%全開にっ!
どうだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~














出た

あぁっ(ToT)
結構ハデにガラガラ~~っと出たので走行中止
危険なので今日は止めにする事にした
あー
3回目の走行、3ラップ、ベスト1分42秒081


12月の耐久では問題無く走れたのになー
一体なんでこうなるのっ!?
困ったなぁ
今エンジン壊れたら直す資金が無いぞ
今年は猿になって走りまくるつもりだったのになぁ・・・
予定変更だなぁ・・・
暫く休んで金貯めるかなぁ?
んでも、休むと鈍るしなぁ・・・
あーう~(ToT)

救いは、コツコツ造ってきたFDがメチャクチャカッチョイイ事ですっヽ(^o^)丿
NEC_0362.jpg

どうよコレ!?
うーんカッチョイイ~!!!
めちゃくちゃカッコイイぞっ(^^♪
リヤのフェンダーの辺りもね、隣にノーマルFDが停まってたんで見たら全然感じが違うのでビックリ
微妙なラインで迫力出たぁ!?
それと
NEC_0363.jpg

フロントフェンダー・サイドステップ・リヤカナードと続くラインがとってもグーですっ!
うーん、最高ヽ(^o^)丿
今日の菅生に来てるFDの中で一番カッチョイイと思いますた(親バカ
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かたっぽだけ(^^ゞ
2008/03/01(Sat)
夜なべで装着なったリヤカナード
20080229005105.jpg

壁材塗り塗りして乾くの待ってる間にFDを弄りましょう(笑
今日のお題は・・・

サイドステップbyまじょ~~~~~らバージョンですっ(^^♪

早速作業開始~
先ず、仮止めして位置あわせ・・・なんだけど、うーん、フェンダー留めるボルトが入らないよぉ(>_<)
意外と苦労しながら仮組み
ボルト位置をマーキングして一旦外す
うえぇ大量に塗り塗りしたお陰で握力&体力が(疲
ドリルで穴あけ

アクロバッティックな姿勢で寝転びながら物凄く苦労してやっとこボルト固定
ひいひい(~_~;)
で、螺子でサイドステップ固定
んで
NEC_0361.jpg

出来たっヽ(^o^)丿
藤田エンジニアリング製サイドステップ、バージョンマジョーラですっ!!!
あ、売ってないから、マジョーラバージョン(爆
いやぁ、やっぱサイドステップ付いてると引き締まるねぇ

んが

お疲れ&時間も遅いので今日の作業はここまで(爆
片側だけ~(^^ゞ
まぁ、良いや
どうせ両側いっぺんに見る人居ないだろ^^;
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
塗り塗り(^・^)
2008/03/01(Sat)
久々、マイガレージの話(笑
ガレージ入り口は全て舗装、庭だったトコロは全てフラットにしておいたお陰で、窓開けておくと道路から中が丸見え(恥
うーん、こりゃチット気になるぞ^^;
んで、イロイロ考えていたんだけど、どうするか決定!
で、今日はその材料に色塗ってますた(^^)v
NEC_0360.jpg

素材は米松だそうです
チョイト赤っぽいのねん
それに防腐・防水成分の塗料(?)を塗っておきます
もともと米松は対候性の高い素材なんだけど、コレ塗っておくとさらに持ちが良くなるのだ
で、塗り始めたんだけど・・・

一体何本有るんだぁぁぁぁぁぁあああ\(◎o◎)/

下まで積みあがってます(汗
やっとこ片面が塗りあがりました
明日は反対側をやる予定
腰が・・・(>_<)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体に悪いモノ
2008/03/01(Sat)
20080301083703
ペアスロープさんのカタログが届いた
多分、春物とか、新製品が載ってるんだろうなぁ・・・
目の毒です(^o^;
まだ開けてません(笑
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
