--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うぅ、、、
2008/04/29(Tue)
調子悪い(=_=)

昨日新潟行って工場見学(日帰り)だったんだけど、帰りの新幹線車内がめっさ暑い!!!
酔っ払って寝てたから汗かいちゃったよ(^^ゞ
そのせいかなぁ?
鼻水出るし、熱っぽい・・・
もはや花粉症も終わりだから、風邪かな?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うひょっ
2008/04/27(Sun)
8ちゃん、慣らし、残すところ140km!\(^o^)/!

わーいわーい
あと少しぃ(嬉
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふぃふぃ~^^;
2008/04/26(Sat)
今日は朝から起き出して慣らしの旅に出るつもりだったんだけど・・・
なんだか体重くて起きられないぃぃ(=_=)
先週も忙しかったからなぁ、、、
んで
漸く午後から活動開始(汗
早速慣らしの旅に出撃ですっ\(^o^)/
286から秋保通って48に
48で一路山形を目指す
んで、天童には行かずに東根に向かう
今日はイツモと違うトコに行って見ようかと
13号には出ずに、29号を通ってひたすら裏道を、、、っと思ったら、村山で道が分らなくなって、仕方なく13号に出るハメに(>_<)
面白く無いなぁ
13号から347に
あー、こっちって銀山温泉に抜けるのねぇ!?
思わず銀山温泉寄って行こうかとおもったけど、時間も遅いし、今回は距離を伸ばすつもりなので残念ながら却下!
途中、まだまだ綺麗な桜を眺めながら走ります

そうそう、8ちゃん、好調だけど、メーター見てると気になる事が少々
吸気温が意外に下がらないって事
今日の気温は場所によって10~13度くらい
で、吸気温が23~26℃くらい
8ちゃんは外気導入を考えたらしい吸気ダクトを装備してるんだけど、取り回しが今一だよなーって思ってた^^;
やっぱどうしてもエンジンルーム内の温度の影響をカナーリ受けるみたいねー
もチット冷え冷えの外気を吸わせたいトコロだよね
あと、不思議なのが水温
今日は走ってると83度くらいで安定
しかも、雨が降ろうが速度が上下しようがあんま変わらない・・・ナンデ!?
サーモの開弁温度以上に水温が上がらないのか、開いて安定しちゃってるのか!?
トコロによって気温9度なんてトコもあったんだけどねぇ^^;
幸い冷却ファンは回っていないようなので、上手いこと調節出来てるのだとすれば安心なんだけど
ただ、止まると即水温上がり始めるから、やっぱ余裕は無いのカモ
吸気温と水温の安定が8ちゃんの長寿命化に不可欠だと思うので、対策してやる必要は有るかなぁ

347、自分の運転では初めて走ったんだけど、交通量少ないねー
カナーリ山の中だし、しかも景色良くない(爆
それでかな(^^ゞ
ま、慣らしの旅には丁度いいかもね(^^♪
347も結構進み、街中に帰ってきた!
うーん、ツマラナイ・・・
やっぱ緑豊かで車の少ない山の中が良いなぁ(爆
このままだと4号に出ちゃうので、進路変更!
156号に入って457に抜けますた
大和町を抜けると、おぉ!宮床\(◎o◎)/
ほえぇこんなとこに抜けるのね~
宮床ダム脇を走り、そのまま七北田ダムへ、、、は行かず(笑
途中、ナビ様の表示に<藤沢の湯>という温泉マークが有ったので、寄ってみる事に
脇道に入り、暫く行くも何も無い!?
あれ~~ナビ様の表示だと温泉有るのにぃ???
Uターンして見たら、有りました!・・・封鎖された施設が(汗
あー、どうやら閉めちゃったみたいねー残念!
457に戻り、根白石、住吉台と抜け、おぉ、みやぎ台ってトコも有るのねー
なんにも無いトコだなぁ^^;
ココには住みたくないぞ
で、またまた48に戻ってきました\(^o^)/

しかーし!

今一走り足りない(爆

んで
またまた48で山形方面へ(疲
込んでたら秋保抜けて帰ろうかと思ったんだけど、意外にスムーズ
今度は天童方面に抜けて、13号を南下
286に入って一路宮城へ!
途中、川崎から村田方面に向かい、菅生を通って名取に抜け、ヤットコサ仙台に帰って来ました
370kmホド走ったヨ(^^ゞ
ちかれたちかれた
明日そろっと走って慣らし終了かな!?
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふ~~~ん
2008/04/23(Wed)
お天気占いなるものをやってみた(^^ゞ
どれどれ・・・
ポチットな☆

結果は・・・

halusukeさんは竜巻ですっ!

だってさ~~~\(◎o◎)/
なになに?
● 『竜巻』のあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなので、のんびり屋に見られがちです。が、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者の凄い方です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面もあるので、大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮して物事を行えれば、必ずや乗り越えることができ、さらに!一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。
ふーん(~o~)
にゃるほど
クヨクヨするらしい(笑
んで

● halusukeさんの運命の人は、現在牧場で、ぼーっとしています。

・・・
・・

ぼ、牧場!?

ぼ、ぼーっとしてる!?

はて(?_?)
ヨクワカラン・・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕事?(^^ゞ
2008/04/22(Tue)
今日は秋田日帰り出張だったです
久しぶりに上司も一緒だったのですが・・・
某所で角館の桜が満開
ナドという話を聞いた上司、即

「早いトコ終わらせて桜見に行こうぜぇ!」

だとさ(-_-;)

「横手なんざ寄らんでいいんじゃないか?

ナドと言う妄言さえ吐く始末・・・
結局遠回りして
勿論、運転手はオイラ(疲

誰かナントカして下さい(=_=)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
外側95%完成!?
2008/04/20(Sun)
今日の秘密基地
へいっ!、ならぬ塀が完成、、、かな?^^;
NEC_0401.jpg

こんな感じになりました
横から見ると
NEC_0402.jpg

こんな感じ
NEC_0400.jpg

裏側
意外と詰まってて、外がほとんど見えなくなりました
これでバーベキューOK!?
NEC_0403.jpg

部屋の中から
日中の日差しは全く問題無し
高い位置からさんさんと降り注ぐからね
日当たり良好(^^♪
NEC_0404.jpg

塀が丸みを帯びてるので、外から見ると変わってる(~o~)
植物でも植えるかな?
これで大物は大体終了
後は雨樋取り付けかな
電話線&テレビ線が繋がれば完成したと言っていいでしょう
その他の細かいトコはノンビリやるさ
いよいよ?(^^♪


さてさて
続いてのお題は・・・
ワックス掛けですっ\(^o^)/
雑巾がけしといたので、ワックスを塗りましょう
んで
NEC_0405.jpg

出来たっ(^^)v
奥の部屋も塗ってます
ばっちり!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もでぃふぁい
2008/04/20(Sun)
'外部入力端子レス'事件で頓挫していた作業ですが・・・
漸く出来ましたっ\(^o^)/

NEC_0408.jpg


じゃじゃ~ん!
CAN端子に挿すだけ、つー超簡単な取り付けが出来るメーターです
純正コンピューターから出力される情報が読み取れるって寸法ですね
読み取れる情報は車種によって違うし、ホントは知りたい油温とかは見れない(センサーの追加で見る事は出来る)とか、制約も有るんだけど
取り合えず、先ず水温
で、吸気温
あと二つ表示可能なんだけど、今一見てもしょうがないモノばかり(爆
仕方ないので、電圧
オマケで瞬間燃費(笑
今日の気温だと、街中を走ってて流れていると83℃
チョッチ渋滞気味だったりすると98℃
吸気温は車が止まるor渋滞中だとエンジンルーム内の温度の影響をモロに受けてますねー
36℃とかになってるし
走ってると28℃くらいかな
メーター付けると車のコンディションが色々分って面白いですね(^^♪
しっかし・・・
水温・吸気温あと多分油温はチョイト高すぎるような気がする
エミッション対策なんだろうけど・・・
環境に良くてもエンジンには良くないよねー
環境に良くてエンジンがあっという間に調子悪くなってたら、修理なんかで環境に与える負荷が増えるのでは!?
世界に誇るロータリースポーツがこんな状況じゃぁねぇ(-_-;)
マツダさんもその辺は分ってたようで、今回のマイナーチェンジで大幅にアップデートして来たし
バンパー開口部の拡大&ラジエター容量増大なんざ正にそのものじゃん^^;
と、言うワケで、8ちゃん心配せずに気持ちよく走ろう!&長寿祈願計画第1歩でした(笑
既に第2弾も仕込み中だったりする(^^ゞ
夏に向けて、ね!
うひ
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
時間 再び流れ出す!
2008/04/19(Sat)
3月2日の走行会以来、止まっていた時間が・・・
再び流れ出し、、、そうな予感(^^ゞ
この歳になってくると、若い頃のようにぱっぱとイケイケどんどんっ!では行かなくなってくるんですよねぇ
不本意ながら受け継いだ家の事とか、仕事とか、背負い込む色々なモノが増えてきたり
決めて、前進するのに膨大なエネルギーってヤツが必要でしょ?
それが歳と共に・・・あわわ^^;
しかしまぁ、本当にやりたい事が出来ないってのはかなりのストレスだし、何より潤いってヤツ?
ヨロコビが無い人生ってツマラナイもの
てな事で、色々悩んで考えて、決めますた!\(^o^)/!
もう悩みません
マッシグラ(笑
後は頑張った結果は神のみぞ知るトコロですが(^^)
そこに至るプロセスを楽しめそうですっ!
ワクワクして来ますた(^^♪
_D4F0640kai.jpg
この記事のURL | RX-7のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
わぁけぇわかんねぇぇぇぇええ\(◎o◎)/
2008/04/16(Wed)
最近、とっても凄く超忙すいhalusukeです(=_=)
今日も一人残ってお仕事だったのですが・・・
突然ドアが開いてショチョ様帰還
あっれー今日は戻ってこないハズだったのにぃ!?
何やら事件が発生したらしく、急遽戻ってきたそうな
んで
アタフタと飲みに行くショチョ様^^;
お疲れ様でーすっ、と言った所・・・
「○△に居るから終わったら来い!」だそうで(-_-;)
うぅぅ説教部屋かぁ!?
仕事を片付け、30分遅れで説教部屋へ(泣
案の定、お説教ですた(ToT)
そんなこんなでカポカポ飲んでいると・・・
突然、ショチョ様が

お前、大丈夫か?

と申すのですよ
何のコトかと思ったら・・・

「ハケンのオネーサンとヤッタリしてねーだろ~なぁ!?」

・・・
・・

って!?
はぁっ????????????
ちょ~~~~~それ、有り得ないからーーーー===\(◎o◎)/
と、否定したのですが
ショチョ様、「お前がその気無くても向こうはどうか分らんぞ!」とか・・・・・
あの、、、^^;

「お前があんまり仲良くなってどうにかなっちまうんじゃないかと心配なんだっ!」

って・・・・おっさん、、、有り得ないっつーか何考えてんの~!?
オサーンの考えたるコトはよく分らん(-_-;)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あれれ!?
2008/04/13(Sun)
昨日から急にパソコンのモニターが何だか変???
モニターの画面調整が初期値に勝手に戻ってるな~って思ったら、何だか画面もチラツキが・・・^^;
うぉぉ~もしかして寿命かぁ(>_<)
そのうち前みたくブツっっとか言って映らなくなるのか!?
見やすくてお気に入りのモニターだったのにぃ(ToT)
あぁどうすべどうすべ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヘイっ!
2008/04/12(Sat)
8ちゃんの慣らしがてら一っ走りして
引越し荷物を積みっぱだったので、そのままウチに
すると・・・
NEC_0394.jpg

塀が出現してますたっ\(◎o◎)/
先週には土台が出来上がってたものの、柱はガレージの中にゴロン(笑
NEC_0391.jpg

↑塗り塗りしたパーツ
それが組みあがってました(驚
ふーん、あの曲がったパーツはこういう風になる為のものだったのね~
NEC_0395.jpg

入り口から少し入った位置で見る
見て判るように、ガレージ側を回りこませています
向こうはガバ~ッと開放された空間だかんね^^;
丸見え(笑
これで少し落ち着いて窓開けられるでしょう(^^♪
NEC_0396.jpg

さらに内側から見た図
小さな庭(?)を囲むように建ってます
今は柱だけなので、向こう側が透けて見えて今一雰囲気が掴めない・・・
そこで

CGを駆使して完成予想図を作ってみますた~~~\(^o^)/

NEC_0396kai.jpg


・・・
・・

スマンm(__)m

CG・・・(笑

こうして見ると感じは掴めるかな?
塗り塗りした板が打ち付けられるハズなのでね
板の長さは2m
こうして見るとチョッチ高かったか!?と思ったんだけど・・・

NEC_0397.jpg

部屋の中からパチリ
NEC_0398.jpg

同じく中から
こうして見ると問題無い、、、つーっかもっと高くても良かった!?って感じ(^^ゞ
んでも、これ以上高くしたら圧迫感が出そうなんで、2mで正解かな
室内は床の高さが有るから、中からだと結構見えてしまうもんなのね~
これで人目を気にせず過ごせます(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うずうずっ
2008/04/10(Thu)
ひょんなコトから(どんなこと!?)、16日菅生走りに行こうっ!ってコトになっていたのです(^^♪
勿論

仕事休んで、ですがな~~(^^)v

早いトコ慣らし終えなくちゃ!
ヤッホイ\(^o^)/
気分ウキウキ(死語)だったのですが・・・

・・・
・・


休めませんDEATHた(=_=)

ガクシm(__)m
あぁ、、、逝きてー走りに行きたいよぉぉ(泣
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼりぼりっ!
2008/04/09(Wed)
それはとあるお客さんのトコでの事
商談の為、入り口近くの待合室で担当さんを待っていた時のコト
フト見ると、受付のカウンターの上に積みあがる箱が
んんん?何だろう(?_?)
良く見ると、ソレは火災警報器
家を改造(w)するまで知らなかったんだけど、今や設置が義務付けられてるんですねー
因みに、仙台市では平成20年5月31日までに全ての住宅に設置が義務付けられてますっ!
(戸建住宅、店舗併用住宅、共同住宅、寄宿舎など全ての住宅が対象)
丁度購入予定だったので、商談中もソイツが気になって気になって(爆
んで、フト話が途切れた瞬間に聞いてみた(^^ゞ
halusuke「あれ、アソコに積んであるの火災報知器ですか?」
担当さん「え?なんだろう?チョット聞いてくるね」
hal・・・^^;
担当さん「そうだって!」
hal「アレ、ナンボするんですか?(ドキドキ)」
担当さん「(カタログを持ってきつつ)え~っと、、、、定価8000円だって!」
hal「高っ!!!」
担当さん「税込み8000円で良いよ!」
hal「高っ!!!そんならDIY屋さんで買った方が安いっすよ!!!」
担当さん「あ、そうなの!?う~ん、チョット待ってね」
カウンターの向こうに消える担当さん(笑
声が聞こえる
担当さん「○△さーん、コレ原価いくらなの?」
○△さん「え?5000円くらいじゃない?」
担当さん「halsukeさん、5000円だってー!」
hal「高っ!!!それならDIYさんで(以下略)」
再び
担当さん「ホントは原価いくらなの?」
○△さん「3000円です」
担当さん「3000円!?それ定価?税込み?」
○△さん「あの、、、実はゴニョゴニョ・・・」

戻ってくる担当さん

担当さん「halusukeさーん、税込み3000円で良いよっ!」
hal「え~~~ホントはいくらなんですかぁ?(w)」
担当さん「それは言えないな~はっはっは」
hal「まぁ、良いやソレ2個下さい!2個で5000円で良いよ
担当さん「まぁた~笑」

と言うわけで、住宅用火災報知器、2個ゲット!したワケなんです
今日帰りがけに某DIY屋さんで確認したら、おんなじ製品が5000円前後で売ってましたねー
いやーそれってさー

所謂、ボッタクリですよねー

恐ろしいですね~原価ってヤツを知ってしまうと^^;
一体どんだけ儲けてるのよ!?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北上注意!
2008/04/09(Wed)
昨日、今日と青森~秋田地区を廻ってきました(^^)
仙台は雨だったけど、北上するにつれて良いお天気に!
ドライブ日和ですっ(違
交通安全期間中でおまーりさん一杯居るんで、注意しつつも快調に(笑
問題なーしっ\(^o^)/
だったのですが・・・

北上するって・・・
その
カフン
カフン追いかけて行くコトになるんすね・・・(嫌
案の定

青森、秋田はカフン全開でしたぁぁぁぁぁああ(>_<)

折角仙台は下火になりつつあると安心してたのにのにのに・・・
この時期の出張(北上)は要注意(=_=)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまた、塗り塗り
2008/04/06(Sun)
今日の秘密基地(^^)v
塗料が不足して途中だった、目隠し塀の材料を塗るべく買っておいたキシラデコールで塗り塗り!です(~o~)
今回は屋根の有る外壁と違って立てると雨ざらしになる塀なので、シッカリ2度塗りで対応です
塗り塗り
塗り塗り塗り
NEC_0391.jpg

でけたっ\(^o^)/
今度こそ完成!
既に塀の基礎となる部分は造られているので、後は組み立てだけですっ!
わーいわーい
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出動準備!?
2008/04/05(Sat)
2000kmを超えた8ちゃん
レブリミットを4000rpmまでにして、残り1000kmを頑張るぞーって意気揚々(^^♪
4000まで、無理せず回すように走り始めたら、何だか重いなーって感じたエンジンが軽く回るようになってきた!?
やっぱあまりに回さないように走ってるのも良くないのかなぁ
で、前回の交換から1000km走ったのでオイル交換する事に
丁度お気に入りのムサシ様(笑)からの帰りだったので、ついでに交換しとくかーって事に
抜いたオイルはまだ1000kmしか走ってないのに、カナーリ真っ黒だったのでビックリです\(◎o◎)/
鉄粉もキラキラしてますねー
まだまだ慣らし中!?
交換したオイルはオメガG1
サーキット走行で信頼のオイルです(^^♪
作業が終わって、イロイロ話していたんですが・・・

ナゼか某申込書に記入してる!?(爆

まだ慣らし・・・^^;
休み取れるかも判らない(爆
まぁ良いや(笑

どうやら走行に向けて動き出したようで!\(^o^)/!
こりゃ早いトコ慣らし終えなきゃ!
某パーツ取っ払わないと!(謎
楽しみじゃ(^^♪
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もちもち
2008/04/05(Sat)
前から気になってたラーメン屋さんに行って見ますた(^^ゞ
そこ、何やらラーメン屋さんらしからぬ建物で、駐車場はいつ見ても一杯!というとーっても気になるお店だったのです
たまたまその先に有る某DIYさんに用が有って通り掛ったと(爆
入ってみると、おぉ~何だか隙間だらけっ!\(◎o◎)/
テーブル席なんだけど、隣との隙間がカナーリ広くて、店内がガラガラなのです・・・
お客さんが居ても閑散とした感じ^^;
落ち着いて食べられるようにって事でそうしてるようです
で、お一人様なボクはそんな事お構いなしに一人カウンター(笑
壁を眺めながらオショクジです(涙
あのーコンセプトは、、、^^;
このお店、照明もラーメン屋らしからぬ感じで落ち着いてるし、掛かってる音楽も同様
<ラーメン屋>のイメージを覆そうっていう気持ちを感じますねー

メニューを見ると、大きく分けると味噌と付け麺と中華ソバの3種類
和風がコンセプト?
迷わず中華ソバをオーダー
一番オーソドックスなヤツを食べてみるのが良いんでないかと(^^)
って言うか、焼肉とかコッテリ系が続いたので、あっさりしたのが食べたかったって事もある(笑
ラーメン来た
おー器凝ってるな~
しかも割り箸じゃ無いっ!
ほえぇ
食器類にはコスト掛けてる感じですね
で、肝心のお味は???
先ず、スープ
どれ・・・・・・・・・熱ぃっ!\(◎o◎)/!
そう言えば、メニューに書いてあったっけ

<当店のスープは熱くなっておりますのでお気をつけ下さい>

って言うか・・・コレって・・・

餡かけスープですかぁっ!?

結構トロミの有るスープで、アッサリ中華ソバとは程遠い
メニューには魚貝系スープがどうたらって書いてあったような気が・・・
魚出汁って言うか、うーん、鰹節入ってる???
山形は酒田地区の魚出汁系のヤツは美味かったけど
ココのは魚臭さは殆ど無いですねー
結構ショッパイし
一体これ何味!?っていうのが正直な感想ですた(=_=)
オマケに麺
オイラこういうのは好きじゃ無いですー
普通のチジレ麺が一番ですー

あとネ
各テーブルが離れてて、音楽が静かに掛かってる空間なせいかお客さんの話し声も小声になってたりして
んで、一番響いてたのが店員さんどうしの話し声!!!
仕事の声なら気にならなかったんだけど、モロ私語、つーか無駄話!?
勿論店員さんどうしが仲良しなのは良い事だと思いますよ
チームワークの良さに繋がるし、何より家族的な雰囲気になるっていうか
んでもねー
ココは手持ち無沙汰な店員の無駄話が店内に響き渡るっていうあんまヨロシクナイ感じでねー
お客さんの方が小声で遠慮がちって感じ
うーむ

何か残念な感じ
お店の造りも斬新で、メニューも和風オンリー
今までに無い店造りをして頑張ろうって感じは伝わるんだけど・・・
やっぱり基本はお客さんですよ!
従業員がメインじゃありませんよね
そこんトコ親方がしっかりすればとっても良くなるんじゃないかなーって思いつつ店を出たのでした
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
およ?
2008/04/03(Thu)
今日は朝から、なんとなーく快適な感じ・・・
行きはマスクしてたんだけど、目も痒くないし、これはまさかっ!?

鼻で息が出来るっ!
目も痒くないっ!
鼻水も出ないっ!
強い薬飲まなくてもダイジョーブ\(^o^)/

これって、、、もしかして・・・

カフン終焉ですかっ!?

終わりが近いのでしょか???
うひ(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にきゅっ(^3^)
2008/04/01(Tue)
今日で三月の売り上げがほぼ確定!
おちかれさんでしたm(__)m
と、いう訳で・・・
みんなで焼肉食いに行ってきますたっ\(^O^)/
にきゅにきゅ~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
