--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
決まりっ!\(^o^)/!
2008/05/31(Sat)
盆栽状態のFDでしたが
ここに来て漸く!
仕様決定しますたーーーー(^^♪
わーい
もうじき走り出せそうですっ!!!
あ、予想外の不具合がイロイロ見つかったので、ついでにその辺もクリアして行きたいですね~
シッカリ直さないと安心して走れないもんね!
しかし楽しみだなー
もうかなりの間マトモに走ってないからなぁ・・・
先ずは走りこんでリハビリから!だね(^^ゞ
楽しみ×2
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぎょっ!
2008/05/31(Sat)
どぉっれ、グリムスちゃんは伸びてるかな~、っと覗いて見ると・・・


なんじゃこりゃぁぁぁぁっぁあああ\(◎o◎)/

ナント!
ボクの葉っぱの隣に・・・

象が居ます!(驚
しかも・・・

暴れてますぅ・・・^^;
一体全体、なんでこんなコトになったのでしょう!?
慌ててグリムスのHPに行ってみる
すると・・・
なんでも、グリムスキーワードってのが有って、それをブログに書き込むと<特別な効果>を発揮するとか!?
うーん、知らずソイツの一つを書き込んだようですねー
ネットを彷徨って見ると、おぉ有る有る
キーワードっていろいろ有るみたいだけど、その一つ発見!

エコアクション

植林・植樹で出現したのが象さん^^;
今度はナニが現れるんだ~~~(~o~)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
伸びたっ!(~o~)
2008/05/30(Fri)
最近、新しいブログパーツを貼り付けますた!
グリムスっていうんだけど
ブログに投稿するコトで苗木が育っていくっつー育成ゲームらしい(^^ゞ
で、面白いのが大人の木に育つと、実際に本物の木が植林されるらしい!\(◎o◎)/!
おぉ~斬新だぁ
費用も掛からないし、必要なのはブログを更新するコトだけ
早速始めますた!
しかし・・・
最初はサッパリ変化が無くて、ホントに育つのかなぁ?、と思っていたら・・・

育ちますた!\(^o^)/!

今日、ブログ見てみてビックリ!
伸びて葉っぱが増えてますがなぁ~
ふえふえ~こういうコトなのねー
こりゃ面白いかも(^^)
マメに更新しちゃう!?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ビックリ
2008/05/30(Fri)
山形のお客さんからクレーム、、、のような感じらしいトラブルが有ったと・・・一体ドッチやねん!?
なんでも、ウチから買った紙を一升瓶のラベルに使用したらしいんだけど、ラベラーっていう自動機械でラベル貼って、これまた自動梱包の機械でダンボールに詰めるそうなんだけど、梱包時にラベルが敗れてしまうトラブルらしい
しかも
発生頻度は400回に1度

・・・
・・

クレーム?^^;

んで、メーカーに報告するんで詳細を聞いたんだけど、敗れたラベルの画像も送ってもらったんです
それが

朝日酒造

ん?酒屋さん?
画像見たら、敗れたラベルに<越乃○△■>とか書いてある
これって・・・

越乃寒梅かぁ!?\(◎o◎)/!?

おぉ~スゲー超メジャーな酒のラベルじゃーん(~o~)
早速、朝日酒造さんのHPを探す
お!有った有った
ナニナニ?
あ、、、越乃寒梅じゃ無いや、<越乃かぎろひ>じゃん!?
越乃かぎろひ 万寿9月デザイン一新するって書いてある!
コレかぁ\(^o^)/
しかも、朝日酒造さんってば久保田作ってるのね~
美味しいよねー
いや~俺が手がけた仕事がこうしてカタチになるって、結構嬉しいね!(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しゅおしゅおしゅお~
2008/05/29(Thu)
えっと
最近車ネタ書いてないなー^^;
ココ、<ろ~たりぃ三昧>なブログなハズなのにのにのに(爆
だって、車ネタが無いんだもん(悲

さてさて

最近、ヤタラ忙しいんですよっ\(◎o◎)/

偽装問題を端に発し、業界的に激動の真っ只中にあったりするワケで・・・
ウチもその影響を免れず・・・
まぁ、なんと言うか

めっさ忙しいっちゅうねんっ!(~_~メ)!

初めてだね
なんかこう、マジに倒れるカモ!?って思ったの(>_<)
労災
トカ脳裏をよぎります(汗
そんなこんなで
毎日バスじゃ寝落ちして、もうただ飯食って寝たいっつー生活を続けております(寂

なんだか抜け殻みたいになってきてるんですが(笑

そうすっと、こんだけ抜け殻化してくると・・・

ぶっちゃけ性欲とか無くなるね、マジに^^;

そんな状態にフト気がついてみたり(壊
早くぅぅう(~o~)
こんなオイラにろぉたりぃサウンドを!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白昼夢!?
2008/05/28(Wed)
今日
クリーニング屋さんにスーツ取りに行ってきたんですが・・・
↓アレは夢だったのかぁぁぁぁぁあ\(◎o◎)/
ガクシm(__)m
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
む!
2008/05/27(Tue)
そろそろスーツを夏物に換えようかと(遅!
いそいそとクリーニング屋さんに向かいます
いやぁ、ひっさびさにクリーニング出すなぁ・・・(^^ゞ
ドアを開け、中に入る

「こんばんは~(~o~)」

すると・・・

あれ?
いつものおばちゃんじゃ無い!?
ってか

どきゅーーーーーん(打ち抜かれるオト^^;

そこには
いつものおばちゃん、では無く(爆
ちれいなオネイサンがっ!!!

うぉぉ せくすぅい~(壊

たまにゃ良いことあるもんだ(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
漸くふっか~~~っつ(^^)v
2008/05/25(Sun)
謎のアイドル不調で再び入院した8ちゃん、でしたが・・・
本日
晴れて

復活しますた~~~~~(^^♪

わーいわーい
これで慣らしの旅に出れるってもんです!
今回のエンジン、静かでなんだか良い感じ(^^)
当りだと良いなぁ
まぁ、これで一安心
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まぁたまた見学^^;
2008/05/25(Sun)
今日は(も、か?)ハイランドで行なわれる走行会を見学に(^^ゞ
午後になると雨も上がってどうやら走れそう!?
やっぱドライで思いっきり走りたいもんねぇ
ハイランドに着くと、参加者の車で一杯!
凄い台数ですっ
んで

OCRさん発見!!!

暫しお話(^^♪
なんでも、ウエットで10秒切った!とか・・・^^;
あの、、、

速過ぎですからぁぁぁぁああ\(◎o◎)/

相変らず凄い人にゃ(~o~)

「車どすか?」
と、聞かれたので・・・
「今エンジン直すトコですー」と答えたところ・・・

またっすか!?」

って言われますた(ToT)
そうですそうですまたですまた
えーんえーん(ToT)/~~~

気を取り直して(笑
走りに来てるお仲間を探しに行くと・・・
おぉ居ました居ました(~o~)
NEC_0419.jpg

NEC_0420.jpg

NEC_0421.jpg

某ショップで知り合ったお三方(^^)
皆さん走る度にイロイロ工夫されててどんどん速くなりそう
負けられねっス\(^o^)/
5周レースも無事終了
それぞれ走りを楽しまれたようで良かったですね!
しかし・・・

やっぱ走るの見てると走りてぇっ!\(◎o◎)/!

早いトコ復活したいすなぁ(~o~)
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暫しお別れ(ToT)
2008/05/25(Sun)
愛用のSinn157M
最近、朝にしていこうかと手に取ると止まってる事が多くなった
うーん(-_-;)
どうもパワーリザーブの持ちが悪いなぁ
いろいろ調べて見ると、どうやら157、というかレマニア5100につき物みたい
4針で同軸上に歯車が重なってるので油切れなんかで抵抗が増えやすいんだとか
時間の酷い遅れ、進みは無いし、クロノの作動も問題無いんだよね~(~o~)

買ったのは長期展示品という触れ込みの新古品

とは言え、ホントに本当かどうかは???
それに、今後もずーーーーーーーーっと使い続けて行くから、ここらでオーバーホールしておくのも悪くないかなぁ、と(^^)v
んで
イロイロ調べた結果、クロノグラフオーバーホール専門のお店を発見!
早速連絡を取って、相談した結果、お願いする事になりました
157とは暫しお別れ(ToT)/~~~
元気になって戻って来いよぉ~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆったり!?
2008/05/21(Wed)
ここんとこ、ARTA NSXの車載映像を見てるんです

毎日

・・・^^;

第1戦、Tiだと思うんだけど、前方を行くGTRを追いかける迫力の映像にスッカリ興奮(^^ゞ
ドライバービューの映像って、実は大好きなんです(^^ゞ
もうコレだけでご飯3杯イケル!って感じ(違
激速なシフトに驚愕!
凄いですね、GTマシンって(~o~)

ところが

実は、一番ビックリしたのはそーゆーコトでは無かったのですよ
それは・・・

ノンビリ運転してるコト

なんかね、普通に一般道流してる、みたいな(笑
体に力入ってないんだよね~
直線はともかく、コーナーでさえあんま踏ん張ってないみたいに見えるし
ステアリングなんかもフワっと握ってる感じ・・・
ふーむ
NSXってパワステ効きまくってるのか!?
とか思ったんだけど、ドライバーチェンジして次の方(笑)に変わったらもう!

全然違う

ステアリングと格闘!してる感じだし、シフトもガンッガンッって叩き込むかのよう
接触が有って車のコンディションも悪くなってたのかもしれないけど、修正も多め
うーん
これはやっぱドライバー?
こんなにも違う光景が見れるとは、オドロキでした\(◎o◎)/
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日帰り・・・温泉!?
2008/05/19(Mon)
今日は秋田出張ですた!
もち、日帰りっす(>_<)
5時50分起き、、、眠ス(=_=)
秋田到着
10時からお客さん入りして1時間おきに商談っス
秋田市内は5件お得意先があるのでほぼ1日掛かっちゃいますね~
んでも、今日は一人だから気が楽です(爆
3時40分、本日の業務終了~\(^o^)/
さてさて、帰りますかぁ
仙台と違って秋田は蒸し暑い感じ!
うーむ全然違うなぁ
秋田道を走りつつ、汗ばんだ体がやだなー帰ったら風呂・・・・・フロ?

お、そーだっ!
有るじゃん、風呂~~~\(◎o◎)/
そう、秋田道名物(違)、錦秋湖SAの温泉に突撃でーすっ・・・^^;
ココ、錦秋湖SAに併設の温泉施設が有るのです
どうも町営みたい
意外と入ってる人が多いです(~o~)

いや~風呂フロぉ!

もう頭洗っちゃいますヨ(笑
体洗っちゃいますヨ(恥

んで
入浴~~~~~~(^^♪
あぁ気持ち良い
人によっては風呂入ると眠くなるって言う人も居るけど、オイラの場合逆っす!
目覚まし温泉!!!
汗流して実にサッパリして気持ち良いっす(^^)
これで着替え有ったら最高なんだけど(笑

さてさて
サッパリしたら、お食事です!
実は、ココのカツカレーファンだったりします(^^ゞ
カツも大きくて、カレーも何気に美味しい

しかも

ココのおばちゃん方に覚えられてるせいか、盛り最高~\(^o^)/
大盛りにしなくてOK(笑
ご馳走様ですた

いやぁ、良い日帰り出張・・・ならぬ、日帰り温泉ですた(^^)v
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お払い(笑
2008/05/17(Sat)
ここんトコ良くないコトが続くので・・・

祓ってきますたっ!\(◎o◎)/!

お墓参り、、、(^^ゞ

なべさんに言われて改めて気がついたんだけど、やっぱ今の自分が有るのはご先祖サマのお陰だもんねー
シッカリお墓を守っていかないとね!
じゃないと多分オイラも守ってもらえない(汗
NEC_0037kai.jpg

墓石もしっかり掃除してきますた(^^)v
これで大丈夫デスカ???

今足が無いので歩いて行ってきたんだけど、この季節、新緑が綺麗ですね(^^♪
それに歩きだと車では気がつかないモノが見えて意外と面白かったりして!
近くでもたまに歩いてみると新しい発見があるものですね

さてさて
家に帰って、今度はFD
この前走って車の姿勢が気に入らなかったので調整です
フロントの車高を調整しました
これでどうなるかだね~
早いトコ走って確かめたいもんだ(ToT)
続いて
シート位置調整
前のが気に入らなかったのでまたまた調整です!
6時を過ぎて、辺りは暗くなって来たけど、煌々と明るいガレージの中なので無問題(^^)v

ガレージすわいこぉぉぉぉぉおおお\(^o^)/
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わくわくっ
2008/05/15(Thu)
進行・・・中???^^;
どきどき
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
悩みちう
2008/05/13(Tue)
悩んでます

うーんう~ん(>_<)

実は・・・

アイ・ワズ・ゲイ(by OCRさん







あ、パクリです、パクリ・・・(^^ゞ
オイラはゲイではありません(爆
実は・・・
FDのポジションに悩んでるんですよね~
これまで純正加工の自作品(呆)とか、某○リッドとか使ってみたんだけど、どーも今一(-_-;)
んで
最近もっぱらイントルーダー使ってて、コレに落ち着いた、、、かと思ったんだけど
NEWFD、どーも合わない(=_=)
某○トロさんから賛同(笑)頂いた新型入れてみたんだけど、使い勝手は良いんだけどポジションが今一・・・
シッカリ固定したいモノだから、あんまワッシャーとか使いたくないんだよね~
吹っ飛んだらヤバイし(汗
んでもねぇ
ポジション合わないとキモチヨク走れないし(~o~)
シート留めるボルト、もうチョット長いといいんだけど・・・
短くてあんまワッシャー挟めないんだよね
んでも、ピッチが細かくてその辺のDIYさんでは置いてないサイズ

うーむ

む!
むむ!?

鍛造材で!
切削加工のヘッド!
螺子部転造!


勿論
素材はTi-6AL-4V

高強度・高精度の塊っ!だったりの(^・^)

ベータチタニウムさんでワンオフしてもらうぅ!?


・・・
・・

とか、妄想妄想(^^ゞ
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前進!二歩目(^^)v
2008/05/12(Mon)
本日・・・
遂にっ!

一歩前進しやした~~~~\(^o^)/

いやぁ、やっとこさ(^^ゞ
チョイト冷や汗もんだったけど(爆
さぁって、これで一気に進行かっ!?
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
厄年!?
2008/05/10(Sat)
最近、何だかやる事成す事上手く廻って行かない感じ・・・(=_=)
今までと同じように、頑張ってやってるんだけどなー何でだろう(?_?)
自分のミスならまだしも、人のやる事まで管理しきれませんぜ!?
と、まーイロイロ

まさか!

ナニカ憑いてるのかっ!?

何か善くないモノでも憑いてるんでしょかぁぁぁぁぁぁああ\(◎o◎)/

祓っとく?
行っとく?厄払い^^;
この記事のURL | ノンジャンル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
凄く残念なお知らせ(>_<)
2008/05/07(Wed)
とーーーっても残念でならないお知らせです(違?

スーパーアグリF1撤退

あー
とうとう撤退かぁ
チームもドライバーも凄く頑張ってて、応援してたんだけど・・・
去年が良かっただけに、今年はイケルデー!\(◎o◎)/!、、、と思ってたんだけど

テストは出来ない
パーツが無いとか
満足に走れない

なんだか、今までで一番冴えないシーズンだなーって思ってた
メインスポンサーの契約不履行とか、資金不足だったんですね
しっかしF1って金掛かるねー
掛かるってレベルじゃ語れない!?
1レース億単位の資金が要るなんて!!!
なんかおかしい??
んでも
これがF1の世界なんでしょうね

スタッフのみなさん
ドライバーさん
お疲れさまでした
良い夢見させてもらいましたよ~(ToT)/~~~
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
残念なお知らせ(>_<)
2008/05/06(Tue)
8ちゃんは慣らしが3000km延びますた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぐすん(ToT)
この記事のURL | RX-8のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々っ!
2008/05/06(Tue)
屋内保管状態にあったFDですが・・・

出動してきますた!!!

NEC_0415.jpg

久々だったんで、始動出来るか?と不安だったのですが・・・
問題無く一発始動っ(~o~)
良かった良かった
バッテリー上がってるんじゃないかと心配だったよ(汗
8ちゃんばっか乗ってるから、FDに乗ると新鮮ですね~
やっぱ軽いし!
やっぱ速いし!
んでも、シートポジションが今一だなー
帰ったら調整しよう

用事を済ませ、帰宅
んで

掃除しますたっ!\(^o^)/!
NEC_0412.jpg

シャッター閉まってる割に、葉っぱとか砂とか意外に積もってる(-_-;)
ホーキでせっせと掃除しますた(~o~)
床、どうしようかなぁ?
コンクリ用の塗料で塗装しようか考え中・・・

ふと、見ると

NEC_0414.jpg

階段が出現してますたっ!\(◎o◎)/!
一体ドコに登るのでしょう(?_?)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
匂い?
2008/05/03(Sat)
今日はALY第1戦
出ようかと思ってたんだけど、8ちゃんが間に合わず応援に変更(^^ゞ
ろどすた乗りのOzさんが走るのです
天気予報では天気が怪しかったんだけど、当日はホンッと良い天気!
暑いくらい^^;
サーキットに着くと、沢山のエントラントが!!!
くわぁ~良いなぁ、この雰囲気
Ozさんを探すと、おぉ居た居た!
予選は既に終了してたんだけど、結果はまぁまぁ!?
決勝まで、その他クラスのレースを見ながら過します

あー、良いなぁ、走りたい(ToT)

んで
いよいよOzさん出場クラスのレースが始まりますっ!
IMG_1353kai.jpg

出走準備中のOzさん
Ozさんのろどすたは新たなモディファイを受けてさらに凄い車になってました!
あのロールバーの取り回し、ナカナカ良いですね~
サイドバー下の補強もアイデア頂いちゃおうかな!?
IMG_1354kai.jpg

エアロも細かな改善がされてて迫力です!
IMG_1355kai.jpg

さぁ、これからグリッドに並びます
IMG_1356aki.jpg

コースイン直前、ピットロードにて
頑張れ~\(^o^)/
IMG_1357kai.jpg

グリッドです
今回のレース、NAクラスはホント盛況でしたねー
上位から下位まで、レベルの高い走りを見せてくれました
っていうか、オイラのハイランドのタイム、上位陣には全然敵いません(爆
皆さん速過ぎですってえっぇぇぇぇxx(>_<)
この後のレースでは凄くハイレベルなバトルを見せて頂きました
凄いなぁ・・・
見てるとホント走りたくなってしょうがないです(~o~)

ピットで皆さんの車を見ている時に気が付いたんだけど、もう、あの匂い
サーキット独特、っていうか、チューニングカー独特の匂いが漂ってて、何だかゾクゾクしました(^^ゞ
早くこの世界に戻って行きたいもんですね
この記事のURL | サーキットのこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
祝っ!\(^o^)/!
2008/05/03(Sat)
遂にっ、とうとう、8ちゃんの慣らし終了しますたっ!!!
いや~終わった終わった
超嬉しい(^^♪
オイル交換まだだから、チョコッと5000rpmくらいまで踏んでみた(^^ゞ

気持ち良い~~~(^^)v

これでどん亀からウサギさんに昇進です(笑

さぁって、後はオイル交換して、仕上げだぁ~\(^o^)/

慣らし終了のご褒美(笑
NEC_0410.jpg
この記事のURL | RX-8のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
むーーーーー
2008/05/02(Fri)
何だか、毎日めっさ忙しくって・・・

予定、遅れまくりですっ!!!(=_=)

うぅぅ
サッパリ進まないよぉ(ToT)
チョットしたトラブルも有ったりして
うーんうーん

んでも

今日、ようやっと1歩前進(^^♪
連休明けにはOKか!?
あぁ、早いトコすっきりしたーい\(◎o◎)/
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
