--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
発見!
2008/06/30(Mon)
こんばんわヽ(^o^)丿

酔っ払いhalusukeです(^^ゞ
今日はショチョ様に誘い込まれて飲みに(爆
慣らしに行けませんですた(>_<)

んで、発見!

焼酎ってロックで飲むと美味しいものだったのねぇぇぇぇぇええ(~o~)

いや~知らんかった!
今までは水orお湯で割って飲むものだとばかり思ってたからなー
ロック、美味かった(^・^)
んでも
キツす(__)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
進行中!
2008/06/29(Sun)
昨日1日中バタバタと動いて遊んで、朝寝しなかったせいか眠ーい(>_<)
んでも目覚めてしまったので、午前中ウダウダしてますた(^^ゞ
んで
生憎雨模様だけど、体調もイマイチだし、こんな時には慣らしの旅路にゴウ!!!
ぐるっと一回りしてきますた!

8ちゃん、慣らし821km終了~ヽ(^o^)丿

うひ
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お土産(^^♪
2008/06/29(Sun)
昨日、はるばる菅生まで走りにきたお兄様(笑
ナント!

お土産持ってきてくれますたっ!\(◎o◎)/!

ドイツ土産!
IMG_1361.jpg

じゃじゃーん
瓶詰めソーセージ!
おぉ~
ドイツっぽいお土産ですね(^・^)
さっそく頂きましょうヽ(^o^)丿
なんでも、チッとしょっぱいらしいので、ボイルしますた
いっただっきまーーす
ふむ
おぉ
ニャルホド
見た目魚肉ソーセージ風だなぁ、と思ってたら、食感も魚肉風(笑
地震続きだし、保存食に良いカモ!?
美味しく頂きました(^^)v
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続々と・・・^^;
2008/06/28(Sat)
作業の進むFD
今日店に顔を出したら、漸く待望のエンジンが載ってました~~~ヽ(^o^)丿
わーい

ところが!

問題続々発見されて、一つ一つ対策&修理しての作業となったので大変だったらしい・・・^^;
ボロがぼろぼろ(汗)見つかったんだけど、一番酷かった問題が車両火災に直結しそうなものだったので肝を冷やしました(~_~;)
非常に高温になる(耐熱布が焦げるくらい)部分、しかもオイルラインにゴムチューブ使う、っていう恐ろしい作業がなされていたトカ
(普通金属パイプ使うそうです)
メタポンラインが1本糞詰まりでオイル流れて無かったトカ
(何でやねん!?)
排気漏れトカ
(~_~;)
ま、いろいろ(怖

いやー
燃えなくて良かった!
今まで無事で良かったオレ!


そんなわけで、危ない所は全て対策&やり直して頂いたので、一安心ですね
これでもう大丈夫ですか?他に問題点は無いですか?って聞いてみたトコロ・・・

後はエンジン掛けてみないと分りません・・・

だそうです(ToT)
頼むから、もう問題出ないで~
しかし良かったなぁ
あのまま続けてたら命がいくつ有っても足らなかったカモ^^;
そんなワケで、消火器買いました(^^ゞ
車載しますです
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スーパーおこちゃま
2008/06/28(Sat)
お兄様(笑)が菅生に走りにくるってんで冷やかし、、、、お手伝い(?)に行ってみた(^^ゞ
なんでも、ミニバイクの耐久レース向けの走行会が有るらしい
どれどれ
IMG_1359.jpg

パドックには沢山の参加者で溢れかえってました!
しかも
これ、<ミニバイク>っていうもんじゃ無いですぜ\(◎o◎)/
車体はミニでも積んであるエンジンは125とか(驚
乗り手も上手い人だとコーナーが早い早い!!!
シケイン通過して2分2秒!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
はぁえ~~~~
IMG_1360.jpg

お兄サマ(笑)は3人交代で走ってたんだけど、今一バイクの調子が良くないらしい
これは整備中の画像なんだけど、カウル外してます
カウル付けるとパッと見とてもエイプには見えないスーパーマシン
リヤショックがやけに眩しいと思ったら、オーリンズ・・・・・^^;
サスガになりは小さくてもレーサーだけあってミニバイクでも速いですねー
しかも!どう見ても小学生!?の駆るマシンがメチャクチャ速いんだこれがっ!
体重が軽いせいか、加速も良いし、何より走る姿が本格的!
フォームが決まってる\(◎o◎)/
凄いなぁ、スーパーおこちゃまだよー
英才教育???
オイラも昔バイクに乗ってたんだけどねー
今じゃバンクさせるのが怖くて(^^ゞ
んでも気持ち良さそうだったなぁ
走ってる姿を見ていると、皆さん楽しそうでした
この記事のURL | サーキットのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ほしゅう~
2008/06/28(Sat)
さて、秘密基地(^^ゞ

給湯器がもうダメポなので、交換しようかと
んで見積もりとってもらうコトに

庭の端っこに残った植木、放って置いたら大暴走(~_~)
んで
伐採(笑)の見積もりとってもらうコトに

したら・・・

同じ時間に見積もりかち合っちゃいますた・・・^^;
あわわ
なんとか両方話を付けて、今後のコトを決定しますた
はあはあ(>_<)

これで後は裏に物置設置すれば一応完成かなぁ?
良かった良かった(^・^)
なんせ古い家だから、アチコチ痛むものなのね~~~

んで

IMG_1358.jpg

外に出しておくと車の中が暑くなってしょーがない
あ、そーだ中に入れれば良いんじゃん!?
ってなことで
8ちゃんをガレージ内に入れてみた(^^♪
床塗り終わってから、初の入庫です
やっぱ塗って良かったなぁ
掃除楽だし、明るいし
壁のコンクリ面も同じ色に塗るかな?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スーツで・・・^^;
2008/06/27(Fri)
慣らしっ!(~o~)

帰宅~そのまんま、慣らしの旅にレッツゴーヽ(^o^)丿
いつもの慣らしコースを少しバージョンチェンジして走ってきますた!
8ちゃん、慣らし600km終了~(^・^)
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うひゃっ^^;
2008/06/27(Fri)
なにがなんだかよく分りませんが・・・


本日


トッテモ可愛オンナノコ(自称?)を紹介してくれるっつー奇特な方が現れますた\(◎o◎)/

うひゃっ(>_<)
なんでも、派遣の姉御のお友達らしい・・・^^;

7月1日 6時半より決行っす(~_~;)
冷やかし&カラカイタイ方は集合ね(爆
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お気に入り(^・^)
2008/06/26(Thu)
最近、iTunesで見つけた気に入った曲を買い漁るのがMyブーム(笑
知らないアーティストの曲ってなかなか聴かないし、なお更買わないし^^;
iTunesには視聴機能が有るので、聴いて見てお、良いカモ!?って思ったヤツは買ってみたり
さらに、iTunesってば<オススメ>なんて機能が有って・・・
趣味嗜好に合わせてお勧めを羅列、ほれ買えー、やれ買えーとてぐすね引いて待ってます(爆
罠に嵌るオイラ・・・(^^ゞ
んで
イロイロ聴いていたら、違うアーティストの曲に同じ女性ボーカルが有るのに気がついた
お気に入りのJazztronikとか、GTS、DAISHI DANCE、STUDIO APRTMENT、FreeTEMPOでも!?
アレは一体誰なんでしょ(?_?)
と、思っていたら・・・

判りますた!

arvin homa aya

ふーん(~o~)
この人の声だったのねー
チョイト気になってたReggae Disco Rockers なんかにも参加してるようだから、チェックちぇっくッスヽ(^o^)丿
良い声してますっ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほいほい
2008/06/24(Tue)
最近忙しくて×2気分はイライラっす(>_<)
ビールも美味くない・・・

これじゃいかーーん\(◎o◎)/

やっぱ好きなコトしてないから、溜まってるかな、と(^^ゞ
んで
今日は仕事を終えてさっさと早めに帰りました
んで
速攻シャワー浴びてぇ
8ちゃん出撃でっす(~o~)
いくつか有る慣らしコースのうち、久しぶりに走るコースを選んで100kmばかり走ってきますた!
慣らし500km終了~ヽ(^o^)丿
ルート厳選して走ったので、道はガラガラ、実に気持ち良く走れますた(^^♪
心地良い疲労感で気分爽快っ!!!
わーい
後は、気分良く寝るだけっす(^・^)
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復活!
2008/06/23(Mon)
って、FDじゃ無いんだけどね(^^ゞ

Gatewayっていつの間にか復活してたのね~
パッと出現して
どばーーっと売って
あっと言う間に撤収してった(爆

ナニを隠そう、オイラが初めて買ったパソコンがGatewayだったのね
当時はBTOって画期的だったんだよね~
必要最低限の構成にしつつ、同程度の投資で高性能を得られるっつートコがグー(^^♪
今でも使ってるんだけどさ
もっとも、中身は別物になってる・・・^^;
残ってるのは筐体とキーボードだけ(笑
あ、牛柄マウスパッド愛用してます(~o~)

そんなGateway
今度はサクっと居なくなったりしないのかなぁ?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大活躍!
2008/06/22(Sun)
東北地方も漸く入梅
この時期、雨が多い上に湿気タップリで洗濯物がナカナカ乾かなくてイヤですよねー(>_<)
んでも!
そんな貴方にオススメ!(~o~)

除湿機っス!

オイラが使ってるのはシャープのヤツで、プラズマイオンクラスター放出機能付き
使ってみるまでは、一体どんだけの効果が有るんだろ?って思ってたんだけど・・・

物凄く取れ(?)ますっ\(◎o◎)/

もう、一体全体何処にこんだけの水が有ったのよ~~!?
って言いたくなるくらい取れます(笑
洗濯物もガンガン乾くし
除湿した水はタンクに溜まるんだけど、このタンクが1.5リッターくらい入るのよ
それが、結構あっという間に満タンに!!!
恐ろしいくらいの勢いで溜まります
そんだけ空気中に水分が有るってことだよねー
オマケに、シャープ得意のプラズマイオンクラスター技術
コイツがカビやら何やらの有害な菌まで抑えてくれるっつー優れものです
効果は実証されているそうですよ!
確かに、梅雨時のかび臭さみたいなものも、除湿機かけると見事に消える!!!
凄いなぁ
我が家では梅雨時大活躍してます(~o~)
今夜も除湿機出動だぁっ!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プチモディファイ(?)
2008/06/22(Sun)
またまた一部問題の見つかったFD・・・・^^;
今日はその辺の対策を相談してきました
前々からアノ付け方ではチョッチ問題有りじゃないかなーって思っていたので丁度良いかな(^・^)
トラブルの対策と共に、もっと良い取り付け場所&方法に変更する予定
前に某HPで見た911GT3も似たような場所に付いてたし、導風板設置すれば問題無さそう!
シッカリ冷えてくれると良いなぁ

メーターも要らんモン取り除いたら、配線山程(大袈裟?)余ったり(汗
ま、余計なモンは極力無い方が良い
軽くもなるし、トラブルの発生も減るってもんですっ!

あー、後クラッチにチョイト問題有り
何であんな風になるんだろー(?_?)
相変らず扱い難いし、こりゃ冬ボー出たら墨クラッチに変更かなぁ(~o~)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地でじ
2008/06/22(Sun)
この先終了するアナログ放送
てっきり今使ってるテレビは使えなくなるものと思ってた(>_<)
アンテナも!?
全然問題無く使えるのに、勿体無い\(◎o◎)/
と、思っていたら・・・

ナント!買い換える必要無いんじゃ~~~んヽ(^o^)丿

要は地上デジタル放送が受信出来るチューナーが有れば今のテレビで問題無く見れるそうな!
アンテナもそのままでOK
なーんだ(^^♪
と言うわけで
お世話になっている車仲間のまるそうさんに格安(?)でチューナーを売って頂き、事無きを得ました(^・^)
早速接続してみよー
ナニナニ、チューナーにカード差し込め???
ふーん、携帯みたいにカードが必要なのね~
後は繋いで電源入れるだけで準備OK
んで、受信可能なチャンネルを確認、設定すれば視聴OKでっすヽ(^o^)丿

ドキドキ

早速見てみると・・・
おぉ~なんだか映り良いカモ!?

ん?

アレ?^^;

これって・・・

見れるの民放と変わらんじゃないですか~~~^^;

あ、そうか、放送方式がアナログからデジタルになっただけで、見れる番組が増えるわけじゃ無いのね~~(^^ゞ
にゃるほど
しかしまぁ、これで一安心!
まるそうさん、有難う御座いましたm(__)m
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わくわくっ
2008/06/21(Sat)
明日か~?明日届くのかぁぁぁああヽ(^o^)丿

しっかし、次々と不具合っつーかイタイ箇所が発見されるな~(>_<)
手直し&直さなきゃいかんトコ結構有りそう・・・
お恥ずかしい限りm(__)m
よろしゅう
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いろいろと、やる事が・・・
2008/06/21(Sat)
某茄子の残りが確定(ToT)
8ちゃんのバンパー交換の野望は潰えますた(>_<)
実は・・・
秘密基地、少し問題発生してまして・・・
先ず、給湯器
調子悪いので交換しまっす
今日ガス器具屋さんに見積もりお願いしてきますた(-"-)
丁度セールで格安販売してるヤツが出てたので、ソレをお願い^^;
後は工賃がいくらになるか、現地の状況を調べて連絡くれるそうでし
どうやら、給湯器の寿命って10年くらいらしい
ウチのは・・・・30年くらい使ってるぅ!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?
元取りすぎですか(^^ゞ

それと
庭木
庭潰してガレージにしたんだけど、隣地との側には木が植えてあります
んで、そいつが伸び放題(^^ゞ
しかも、やっかいなグミの木(?)が再生しつつある!\(◎o◎)/!
またまた伸びてきたので今度は根っこから抜いてもらわなきゃ
幸い、マツダに用が有って行ったので、ついでにやまちゃんに聞いてみたらお客さんに庭師さんがいらっさしゃるそうで、庭木の剪定&伐採をお願いできるか聞いてもらう事に(^^♪
やれやれ
しっかし、一軒家って良い事ばっかじゃないねー
自分で手入れしていかないとアチコチ痛むし、ほっとけばボロクなる一方
この辺は、まぁ仕方ないかぁ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やはり・・・
2008/06/19(Thu)
世界一速いFC乗り!今サマの日記を読んでたら、どうやらブレーキをモデイファイする計画らしい
今サマってばあんだけメチャクチャ速いのに、ブレーキはFC純正15インチ(ソリッド)のまんま(;O;)
一体どうしてそんなんで持つわけぇ~(?_?)
って思ってたんだけど・・・

やっぱりモタナイみたい^^;

そりゃそうだよねー
なんせ菅生は2本有るストレートがどっちも200kmオーバー
ブレーキきついなんてもんじゃ無いわけですよ!
オイラもさんざん悩んで試行錯誤を繰り返してきたトコロだかんなー
さて
今サマのモディファイ計画とは一体!?
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
iTunesサマ(笑
2008/06/18(Wed)
iTunesとiPod愛用しております(^^♪

んが!

最近、某所でパソコンで聞いた音楽が自動ランキングされるっつーのが面白そうでやってみたんだけど・・・
iTunesのシャッフル機能おかしくね?^^;
意外と同じ曲ばっかり集中して掛かるような気が・・・
お陰でランキングが微妙~
もっと幅広くランダムに再生してくんろ(-"-)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつの間にやら
2008/06/18(Wed)
8ちゃんのオイルクーラーが、、、

2つになってますたっ\(◎o◎)/

びっくりくりくり(笑
どもでしたm(__)m
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
珍しい!
2008/06/17(Tue)
それは地震明けの日曜日の昼頃のこと・・・
オイラ、会社の社員旅行で山梨に居て、昼飯食った後のさくらんぼ狩りだったのよ(苦)
飯食った後って・・・^^;

何だかんだで、さくらんぼ結構食った後にマッタリしてたら℡が
hal「もしもーし」
謎「あ、halusukeさんですか?」
hal「はい」
尾「どーも!菅○の尾△ですっ!!!」
hal「(ビックリ)どーも~、こんちわー」
尾「halさん、地震大丈夫でしたか?」
hal「はい、大丈夫ですた! 今は社員旅行で山梨に居ますー」
尾「あぁ!そうなんですかぁ!すいませんねー」
hal「いえいえ、ところでどうしました?」
尾「いやー、180minの応募見てたらhalさんの名前が無かったんで、どうしたのかと思って℡してみました~!」
hal「うひゃぁ~すいませーんm(__)m 未だFD走れない状態なんですぅ(涙)」
尾「あぁそうでしたか!」
hal「はい~、12月には出たいなーと思ってるので、そのときよろしくです!」
尾「お待ちしてます!」

と、いう会話を交わしたというわけでし(^^ゞ
出場者少なかったんだろか?
んでも、お誘い頂けるのは嬉しいっすね!
早いトコ復活出来るといいなぁ
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
余震キタね(>_<)
2008/06/16(Mon)
怖っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日は秘密基地を見に行ってきた

状況確認っ!!!!

・・・
・・

終了っ!ヽ(^o^)丿!
ナントモナカッタ(嬉
一部塗り壁と柱の合間に亀裂入ってたけど(ToT)
その他問題なっしんぐー
土間に亀裂でも入ってたらドウシヨって思ってたので、一安心(^^♪
ウチの場合、築30年近い古い建物と後から増改築した部分が合体してるんで、その合わせ目が弱いカモな~(~_~;)
なんせ基礎が一体じゃ無いかんね、、、
理想は全部一切合切ぶっ壊しーの建て直しーの、が一番良いのかもしれません(-"-)
ま、しかし残しておきたい、残すべきモノが有る場合は仕方ないっしょ!
それはまた何十年後の次の機会に、、、って、またやるんかい!?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
懐かしいぃ!
2008/06/15(Sun)
昨日、今日と年1回恒例の社員旅行に行って来ました(^^♪
昨日は6時仙台発の新幹線始発に乗ったお陰で地震に遭ったのは東京本社に着いた後
いや~結構揺れたなぁ^^;
こんな大きいのは久しぶり
やっぱ地震って怖いね

さて
今回の社員旅行は山梨~静岡と回るコース
山梨では美味しい山梨ワインを頂きましたヽ(^o^)丿
行きの高速が事故渋滞で時間がおしてたお陰で工場見学はパス
そのままワインの試飲突入となりますた(笑
ズラッと並んだ各種ワイン!
甘口やら辛口やらイロイロ(ヨクワカラン)
美味しいワインを鱈腹頂きました(^^♪
えぇ、勿論買って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰りませんでしたが、何か?(^^ゞ
その後は有名なお寺を見たりして宿へ
今回のお宿は武田信玄で有名な下部温泉!
立派なホテルで期待(お風呂にね)だったのですが・・・
ココ、源泉の温度が低いのね~~~(~_~;)
もうちっと熱めのが好みだな
ま、お肌シットリスベスベになる良いお湯だったです
その後は・・・

本日のメインイベント!

宴会でーーっすヽ(^o^)丿

そう、ウチの会社の慰安旅行と言えば、メインは宴会(爆
よって、酒が入ると想像を絶する光景が繰り広げられたりられなかったり!?
オイラも今回は行きのバスの中では大人しくしていたので、宴会ではそこそこ飲みますたっ(^^)v
2次会のカラオケでも珍しく熱唱(笑
3次会の幹事部屋では、、、寝落ち(呆
いや~楽しかった(^^ゞ
2日目の今日は日蓮上人ゆかりの地、身延山は久遠寺に行きました
凄い本堂だったです
五重塔は改修中でした
工事は金剛組
金剛組って前にTVで見たっけ
こういう昔ながらの神社仏閣、重要文化財専門にやる職人集団なんですよねー
工事の様子を見てみたかった!
帰りは静岡に寄って美味しい食事を頂いて、近くの市場で美味そうな鯵の干物を買って帰りました
今夜のご飯は亜鯵の干物焼いてオカズにしますた
美味かったですっヽ(^o^)丿

帰り道の東京駅でのこと
新幹線を待っていると・・・目の前に停まっていたのは・・・
NEC_0441.jpg

これ!
一世を風靡したブルートレインですよっ!\(◎o◎)/!
懐かしいなぁ
一回だけ「出雲」号に乗って九州まで行ったけなぁ
NEC_0438.jpg

2段ベッドの通称<B寝台>
電車に揺られながら宿泊するっつー体験がとっても新鮮でした
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お泊り(^^ゞ
2008/06/11(Wed)
どもhalusukeです(^3^)/
今日は弘前に来ています!
泊りっス!
これからアルコール燃料を補給っス(ドラッグ?)
へばっ(^_^)/~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また伸びた!
2008/06/10(Tue)
ぐりむすちゃん、スクスクと育っております(^^)v
ホントの木みたいだねー
楽しみ(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
F1カナダGP
2008/06/10(Tue)
録画しておいたF1カナダGPを見た(^^♪
結果は既に知ってはいたんだけど、いや~久しぶりに面白いレースを見ますたヽ(^o^)丿
やっぱ随所でオーバーテイクの見られるレースは面白いね!
こうでなくっちゃ
ますます面白くなるF1
自戦・フランスGPも楽しみですっ(^・^)
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
塗り塗り・完了!?
2008/06/09(Mon)
今日もまた塗り塗り!(^^ゞ

仕事を終え、ソソクサと帰宅の途につく(笑
着替えて、、、
飯も食わずに出撃ぃ~ヽ(^o^)丿
2回目の塗り塗りをしに行きます
間空けちゃうとホコリ付きそうだし、さっさと仕上げないとね、根がメンドクサガリなもので(^^ゞ
今日は夜の作業になるのでシャッターは開けられない
煌々と灯り点けての作業なので、蟲が一杯入ってくるかんね(~_~;)
窓を開けて、換気扇回して作業
昨日でコツは分ってるのでサクサクと作業しまっす
2回目の塗装なので色が乗る!
おぉ~綺麗になるねぇ(^・^)
んでも、意外に塗料乗せないといけなかったりして、塗料の消費が多い!?
塗料足りるかなぁ?
セッセと塗ります(~o~)
半分が終了
おぉ====良いね良いねぇっ(^^♪
綺麗じゃーん
思った通り、アイボリーが優しく明るい雰囲気でグーですっ!
ここで塗料の残りが心もとなくなってきた!
ヤバイ!?
出来るだけムラにならないように塗り塗り続行
缶に残ってる塗料も使い切る為に斜めにして出口付近に塗料を溜めます
んで
いよいよ塗料無くなっちゃうよ~~~って時にソレを追加
何とか塗料使いきりで塗りきりましたぁぁぁぁぁああヽ(^o^)丿
わーい
NEC_0434.jpg

こんな感じぃ!
2回塗ったのでサスガに綺麗(^・^)
NEC_0437.jpg

別アングルから
見違えるぅ?(^^ゞ
NEC_0436.jpg

後でタイヤの下とか塗り残しをやらなくっちゃねー
いやー
思った以上に綺麗に出来ました!
しかも、これだけの面積を塗ったので、アイボリーという色も相まって部屋が明るくなりました(^^♪
肝心の床だけど、コンクリのザラザラは消えて適度に凹凸の有る床になりました!
うーん、グッドヽ(^o^)丿
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
塗り塗り(^^♪
2008/06/08(Sun)
さて、秘密基地(^^)v

昨日塗っておいた下地剤
すっかり乾いておりました
NEC_0428.jpg

なんだか樹脂コーティングされたみたいになってるね
これならもう粉が飛ぶ事も無いだろうし、塗料の乗りも良さそう(^^♪
早速塗装に入ります
上塗りに選んだ色はアイボリー
ガレージフロアって言うと、グレーとかグリーンが多い
落としたナットとかも見つけやすいらしい
んでも、いかにもって感じになるんで嫌だったのよね~(^^ゞ
それに明るい感じにしたかったので!
ま、汚れてダメだったらグレーに塗り直せばいいや、と(笑
早速作業開始!
買ってきた塗料をトレーに移す
んで、ローラー刷毛で塗り伸ばす
塗料の粘度は高めだけど、下地のシーラーのお陰か意外に延びて塗りやすい
さくさくと作業
サスガにこんだけの面積が有ると疲れるねぇ^^;
んで
NEC_0429.jpg

でけたっヽ(^o^)丿
取り敢えず、1回目の塗装終了
思惑通り明るくて良い感じになったじゃあーりませんか~
NEC_0430.jpg

別アングルから
NEC_0431.jpg

こんな感じになりました
まだ1回だから塗りムラが有るね
んでも、コンクリのザラザラ面が結構カバーされて滑らかになるもんだねー
2度塗りしたらOKになるかな?
NEC_0432.jpg

8ちゃんも入りたがってます(笑
元のコンクリ色から比べると、明るくて良い感じになったと思います(^^♪
明日早く帰れたら2回目塗るかな?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新型
2008/06/08(Sun)
ビッグマイナーチェンジとなったRX-8に乗ってきました(~o~)
夢メッセで行なわれた東北マツダさんの商談会
ってか、オイラ関係無いんだけど、任意保険切れるのでその相談に^^;
店に居ないからコッチ来い!と(汗
逆らうと怖いので行くコトに(ToT)
会場にはたーーーっくさんのお客さんがっ!!!
凄いなー
新型8も有ったけど、リヤ周りは雑誌で見るより良い感じだった
んでも・・・
やっぱフロント周りはヤダなぁ
チョットくど過ぎる感じがする

無事保険の更新も終え、さて帰ろうかと思ったら・・・
「折角だから、ナンカ乗ってけば?」
とのお言葉^^;
逆らえないので乗るコトに(笑
んでもなー、マツダ車で乗りたい車って特に・・・デミオ!?
試乗可能車種一覧を見せてもらうと・・・おおっ!

RX-8 RS

いい物有りました(~o~)
色は赤
おぉナカナカ綺麗な赤じゃーん
自分で買うならまず選ばない色なので、新鮮ですね
先ずは外観をグルッと
うげっ!コレってタイヤ19インチなのね~~~ひえーー\(◎o◎)/
タイヤ代凄そう(汗
一通り見て、早速乗り込みます
うわぁっ、メーターカッコ悪っ!!!
それにこのステアリング、ちょ~~~~~~~ダセェ(爆
なんじゃこりゃ!?
どうやらロドスタと同じらしい・・・
径は兎も角、グリップの握りやすさは初代のが断然好みだなぁ
ダッシュボードのデザインは意外に違和感無し
ただし、ナビが付くと例の特徴的なオーディオパネルは無くなっちゃうらしい
ふーん
さて、走る前にシートポジション調整、、、あ、アレ?
背もたれの角度どうやって調整すんの???
暫し調整レバーを探す
んで
あーー===コレって無段階調整式なのねー
だってだって、そりゃぁレカロ、だもんねー(笑
うひょ~
やっぱ無段階調整は良いねぇ
8ちゃんだと1段1段の調整幅が結構大きくて、今一ベストなトコに止まらないんだよね(-_-;)
その点、コイツは良いですっ!
さ、いよいよ発進~、とクラッチを切って・・・・・・・・・・アラ?
なんだか、クラッチめちゃくちゃ軽いんですけどぉぉぉっぉぉおおおお\(◎o◎)/
さてはオンナノコ用か!?
えらい違いにビックリです
なんだってこんなスカスカなんだ!?
オイラの8ちゃんはグッと踏み応え有るのになぁ
クラッチをスカッと切って、ギヤを1速に・・・・・・アレ?
なんだか妙にシフト硬いなぁ?
それにシフトゲートが狭くて入れ難いぞ!?
何だってこんなに違うん・・・・あぁっ!
これってマツダ純正ギヤボックスになってるのね~~~
アイシンAWじゃ無いのねー^^;
試乗車が走行560kmとメチャクチャど新車なんで、そのせいかもしれないんだけど、シフト渋いっす
ゴリゴリ硬過ぎ(=_=)
重いし
慣れないと入れ難いかな?
さて、いよいよ発進~\(^o^)/
アッサリ走り出すNEW8
同じ車だから当たり前か?、と思ったけれど、何だか極低回転のトルクはコッチのが有る感じ!?
モワッと力有りますね
あー、もしかするとファイナルの違いかな?
オイラの8ちゃんの4.4に対してNEW8は4.7標準だもんな
トルクに差は無くてもファイナル変更による違いは有ると見た(~o~)
走り出す
うーん、どうもこの味気無いメーターがイタダケナイなぁ
視認性を含めて、メーターは初代の方が断然良いね
質感も
2速、3速とシフトアップ
やはりシフト操作には前より力が必要かな?
ゴリゴリしててゲートが狭いから、節度感は有るって言えるかもしれないけど、シフトフフィールという点では初代(アイシンAW製)のが好きですね

それより!

なんだかこの車、乗り心地エライ硬いんですけどっ!\(◎o◎)/!
RSにはビルシュタインダンパー搭載らしいけど、これじゃ町乗り辛いなぁ
19インチタイヤも相まって、えらく硬いよ
助手席に乗せる人から苦情来そう(汗
サーキットメインでなら有りかもしれないけど、町乗り中心に考えるとこれはNG!!!
オイラのタイプSも初めて乗った時は硬い!と思ったけど、アレと比べたら全然問題無いっすよ
隣に乗るマツダのやまちゃんも乗り心地の悪さに泣いてます(初めて乗ったらしい)
乗り心地に閉口しながらも、試乗を続けます

うーん
直進安定性が良いねぇ、って言うかボディシッカリしてるなー
もともとRX-8は4ドア観音開きっていうボディ形状が特徴だけど、ボディがシッカリしてるので有名だったよね
んでも、この新型8はさらに上を行く!
サスガにボディ鋼板の肉厚UPしたり、ウレタン充填メンバー採用したりしてるだけの事は有るね
これだけ硬い足と薄っぺらなタイヤ履いてるとはとても思えない落ち着きですな
ハンドリングも良いね
軽くて、ロール感は少ない
従来型RX-8(タイプS)の気に入らない所がハンドリング、と言うか車の姿勢
結構前下がりになっていて、舵の効きは良いかもしれないけど、反面リヤ荷重は少なくなりがち
しかもハンドル操作感が重い
それが新型には無い!?
どうも車高変えたみたいね
妙な前下がり感は全く無かったです
リヤの足の動きも良い感じ
これなら残後バランス合格かな(^^)
最初からこうしてくれれば良いのに

さて、直線に来ましたよ!
グワッと回してみようかねぇ!?と、思ったけれど・・・
僅か走行560kmのど新車なので、可哀想で回す気になりませんでした^^;
多分普通の人は気にせずガンガン回しちゃうんだろうけど
だから、4000回転くらいまでしか回してません
んでも、車体とか足の良さと比べて、エンジンは特に印象無いです
従来型と変わり無いかも?
雑誌見た限りでは5000回転以上で伸びが無いなんて書いてあったから、上でのパワーは落ちてるのかもね

そんで
期待のレカロシートですが・・・
正直、期待を裏切られますた\(◎o◎)/
座面が妙に硬くて体が痛くなるし、何よりホールド悪いです(>_<)
サイドはガバガバ
まぁ、体格差も有るけどさ
これだけ隙間有るといくらサポート高くても意味無いよ
FD純正シートなんか脇ピッタリだよ!
あんなにサイド高く無くてもよっぽどホールド良いよ
うーん、これはガッカリ
見た目超カッコイイから、チョッチ欲しかったんだけどね(^^ゞ
アレなら要らないや

と、まぁ全体的にはレベルアップしたのかもしれないけど、従来型オーナーさんがわざわざ買い換える気にはならないんではないかと(#^.^#)

帰り道、8ちゃんに乗って、走り出した瞬間に思った

やっぱコッチのが良いやっ!

ちゃんちゃん(^^)v
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どなどなどーなーどーなー(違
2008/06/07(Sat)
本日
ついに
FDがドナドナされて行きました~~~って・・・^^;
FDをドナドナして行きましたーの間違い(爆
ウヒ
たーのーしーみーだ~~~~~~(~o~)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
塗り塗り
2008/06/07(Sat)
秘密基地にサッサと引っ越してしまいたいhalusukeですが・・・チョッチトラブル(?)発生です^^;
月末くらいかなぁ(?_?)

さてさて

ドナドナされて(?)FDが居なくなったガレージ
広々~
あ、そうだ!
FDが戻ってくる前にやってしまおう!と、急に思い立ち、早速DIY屋さんにレッツゴー(~o~)
ガレージの床、塗る事にしますたっ\(^o^)/
ガレージ造った当初はコンクリ打ちっ放しでいいと思ってたんだけど、コンクリートってば表面が劣化するもんなのね~^^;
粉吹いたみたいになる
掃除してもいつまで経っても粉っぽいのですよ
うーん
やっぱりコンクリート保護の為にも何らかの表面処理をしておいた方がいいみたい
んで
アニキと話したり、色々ネットで調べたりして、考えていたんだけど・・・

DIY屋さんで売ってるコンクリ用塗料で塗るコトにしますたっ!\(◎o◎)/!

市販品だと耐久性とか仕上がりでチョイト問題有りかもしれないんだけど、まぁ自分でやってみたいってのが第一
んで、第二はって言うと、失敗してもコンクリ塗り直せば良いかなぁーって(笑
ガレージの床、諸事情により仕上げしてないの(爆
で、結構表面はガサガサだったりするのです
歩いてて滑らないのでこれはこれで良いかと(^^)
塗った後で水に濡れても大丈夫!?
ってなコトで、塗料はそのまま塗ります
特に滑らないようにはしません、ってか多少は滑りが良くなってほしーっつー狙いも有ったり(^^ゞ
そんなわけで

先ずはお掃除
NEC_0426.jpg

FDが居なくなって広い広い
真ん中のタイヤやら工具やらも早いトコ片付けたいなぁ、、、コチラも水面下で進行中(^^ゞ
後は何処に置くか、だけ
続いて、コンクリ用塗料を塗るまえに塗るプライマー(所謂下塗り)を塗る
ローラー刷毛を使って塗装
ローラー刷毛、初めて使ったんだけど便利だね~
広い面積も楽々です(^^♪
でも、塗料大目に付いてる時に勢い良くクルクル塗ると塗料が手に飛んでくるね(爆
換気扇回して頑張って塗ると・・・
NEC_0427.jpg

出来たっ\(^o^)/
ってか、タイヤの下が塗れてませんね(汗
ココは後でね・・・^^;
明日は本塗りですっ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
