帰宅~(^^♪
2008/08/31(Sun)
セッティングも終わり、漸く帰ってきたFD!
無事ガレージに収めて、、、
NEC_0515.jpg
早速・・・

タイヤ交換開始っス(~o~)

NEC_0516.jpg
いやぁ(^^ゞ
ガレージに収まったFDを眺めてたら、なんかムラムラっと(爆
いそいそと作業開始した、と言う訳です
そん時、初めてカヤバのシザース使ってみたんだけど、いやー、良いねぇ!
実にラクチンです(^^♪
タイヤ交換中、フト気になってタイヤを計ってみた
NEC_0517.jpg
先ずは町乗り用タイヤ、235-45-17
これ、前からナンカタイヤ細いなぁ~って思ってたんだよねー
ホントに235有るのか!?って

タイヤが地面と接地してる所を計ってみた
すると・・・
195mmしか無いっス\(◎o◎)/
えぇ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
235なのに195!?
どうりで・・・
ま、元々タイヤハイトを稼ぎたくてこのサイズにしたので、幅はまぁ、細くても良いっちゃ良いんだけどね
燃費も多少は良くなるだろうし?
しっかし予想外^^;
さらに
サーキット用の050も計ってみた
NEC_0518.jpg

コイツはさすがに見た目も太いし、大丈夫だろうと

計ってみた

すると、050はトレッド面が結構ラウンドしてるので、普通に転がすと接地する場所で220mm
サーキット走ると使い切る所まで計ると255~260mmってトコか
うーん、さすがヽ(^o^)丿

しかし

050にしたらタイヤハイトの関係でシザース入らなくなっちゃいますた(>_<)
車高アップ用の木っ端必要だなぁ

これでサーキット走行準備完了ヽ(^o^)丿
オイルもプラグも新品だし、リハビリ準備OKってか~~~(^^)v
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初インプレ
2008/08/30(Sat)
いよいよ待望の初走行!

ドキドキしながらエンジン始動!
短いクランキングで息を吹き返すFD
お、始動性良好良好
水温が上がるまでアイドリングは高めだけど、今までの用に3000近くまでアップしないので暖機中も気にならない、かな?
しかも、エンジンの回転はギクシャクせず安定してる!

お礼を言って、いざ出発~ヽ(^o^)丿

最初に結構急な坂道発進
乗りなれないFDで、上手く発進出来るか不安だったんだけど・・・
難なく発進!!!
走り出すと、トルクが有って、低回転から力強い事がすぐに分った!
うお~こんだけトルク有ると凄え乗り易いぞ\(◎o◎)/
しかも、低回転域が今までだとギクシャクして扱いづらかったんだけど、全然大丈夫
街中チンタラ4速で走れます(驚
インナーサイレンサー入れてるせいもあるのか、実にまろやかにレスポンスする
こりゃ凄ぇ!
今まで修行みたいな思いして走ってたのは何だったんだ!(笑
ただ、サイレンサー入れてるせいか、街中だとややブーストの立ち上がりが悪い感じ
実際にはブースト計の針は素早く立ち上がってるハズなんだけど、極低回転からだと加速が悪いね
チョッチイラ付いた場面も数回
ま、この辺はサイレンサー外すと劇的に変わるのは分っているので特に心配してないけどね
前と比べると兎に角扱い易くなって、感動!
レスポンスの良さとか、そういう違いは分らなかったかな
まぁ、サイレンサー(以下略
町乗りレベルでのインプレはこんな感じかな
雨も降ってたしー
次回、ドライでの走行が今から楽しみでーすヽ(^o^)丿
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々の
2008/08/28(Thu)
パナ子さんネタ(笑

NEC_0511.jpg

こないだのママチャリ耐久に参加すべく、6時に8ちゃんに乗ったら・・・

パナ子さん、歯磨き中ですっ!(~o~)

う~ん、せくすぅいぃ(爆
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
い~~~~やっほーーいヽ(^o^)丿
2008/08/27(Wed)
本日、遂に遂に、FD復活しましたぁぁぁあああ(^^♪
わーいわーい
長い、長ーい道のりだったけど、やっと復活出来そうですっ!!!
いやー、これから楽しみだなぁ(~o~)
9月から、リハビリ始めて、走りまくりですよー
NEC_0512.jpg

しかし

最後の最後でまたまたボロが(呆
実は高回転域でタレちゃって、目標パワーに50馬力ホド届かなかったんです
なんでも
タービンが違うらしい!?
え?
どういう事(?_?)
TO4Rが付いてるハズが、4Rじゃ無かった!?
ハウジングを見ると4Sで、羽が換えてあるらしい、、、
4R付けたって言われたんだけどねー
一体全体どういう事なんでしょ?
結局、エンジンのキャパに対してタービンが全然足りてないので、ブーストを上げてもタレちゃって高回転域のパワーが全然出ないらしい
パワーグラフ見ると、ホンッとに伸びてない
下スカスカでパワーバンド極狭な特性になっちゃってるそうな(ToT)
お陰でマックスパワーは6600~6700回転辺り
マックストルクは6200~6300辺り
これがホンモノの4Rだとココから先で全然伸びるので、8000回転までほんとにキッチリ使える特性になったらしい
あーあ
まったく呆れるっつーか頭くるつーか、残念でならない・・・
まぁ、いいや
もう2度と行かないから!
さてさて
そんなこんなでセッティング終了
こんな状態だから、ブーストは1k止まり(上げても意味無いので)、目標パワーに50馬力ホド足りない事になってしまいました
ただ、これはタービンをTO4ZとかT78に変更すれば簡単に取り戻せるそうなので、今後のお楽しみって事で(^^ゞ
NEC_0513.jpg
期せずして、ライフも伸びるしね^^;
んでも、結局今までより50馬力ホドパワーアップしたので、取り敢えずこの仕様で復活します!
間違い無く過去最高パワーをゲットしたはずっス!
ローラーと違い、辛いダイナパックでの数値だから、間違い無いでしょう
NEC_0514.jpg

3月のトラブル以来、漸く走れる状態になりました
これで大丈夫でしょう
今度こそは、サーキット1周もしないうちにブロー、は無いハズ(笑
さぁ、後は走りまくるぞぉぉぉぉぉっぉぉおおおおおヽ(^o^)丿
この記事のURL | RX-7のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かたすかし~^^;
2008/08/26(Tue)
今日は
遂に!

FD復活!or新生!の日、のハズだったのですが・・・

明日に延期となりますた・・・^^;
ま、今日既にセッティング作業には入っているそうなんだけど(~o~)
いや~、今日一日ワクワクして仕事になんなかったヨ(笑
それが、、、明日も続くんかいっ!?(^^♪
ワクワクし過ぎて気を失うカモ(爆

ただね、チョイト心配でもあるのよ
だって・・・
またまたガソリンぴゅーーーー===発見した、とか(怖
溶接の巣からガス滲んでた、とか(燃
しまいにコレクター使いモンにならん!って作り直してくれたとか、イロイロ
もうヤダ(>_<)
こんなにアホな問題山盛りだったなんて、ねぇ、、、
呆れると言うか、悲しいと言うか、ガッカリと言うか・・・
これじゃマトモに走らんよねぇ
ってか、やっぱり

えなくて良かったオレ!(^^♪

ようやく安心して走れるようになるのか~!?
ブローの連鎖脱出なるのか~!?
期待と興奮で、、、明日も仕事になりませーー==ん(爆
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
当日の模様ナド
2008/08/25(Mon)
<コカコーラ・ママチャリ4時間耐久>当日の模様が、たくちゃんのトコでアップされたました
ところが、偶然うちらのチームとワカモノチームが一緒に写ってますた(^^♪
たくちゃんにお願いして画像を頂きました!
ありがとう、たくちゃん
それでは、頂いた画像を一挙公開(~o~)
DSCF21311.jpg
↑優勝したワカモノチーム!

DSCF21331.jpg
↑たくちゃんチームのワカモノの後ろに(笑
さらにその後ろに優勝したワカモノチーム員が!

DSCF21341.jpg
↑堂々写ってます^^;

DSCF21351.jpg
↑こちらも(^^ゞ

レースを走り終えた人たちのホッとしたような、疲れたような顔が一杯です!
当日のずぶ濡れなコンディションも良く分りますね~
いや、しかし良い所に立ってたね(笑
たくちゃん、有難う御座いました~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぜぇぜぇ^^;
2008/08/24(Sun)
朝、目覚ましに起こされる(>_<)
うぉー眠ぃ~
5時半起きです^^;
外は、、、見るまでも無く
しかも、ザンザン降ってるよー
身支度し、出発~

ハイランドに着くと、うぉ~何だこの渋滞は!?
6時40分前には着いたんだけど、もう既にゲートの前には長い列が
凄い人だなぁ
暫くして中に入る
一緒に走るお仲間達も続々と集まって、ピットは満員ですっ
今日の<ママチャリ4時間耐久>、何だかタイムスケジュールが変
集合時間がやたら早い割りに、レーススタートまでが兎に角長い
ハッキリ言って、
出走時間が11時40分ですよー
イロイロ準備して、終わってもまだレーススタートまで2時間くらい有りました(爆
受付やら車検やらに時間が掛かるとは言っても、もう少しどうにかならんもんかねぇ(~_~;)
さて、ようやくスタート時間になりますよ
オイラ、そそくさと停めてある8ちゃんに戻り・・・
ちゃりんこウエアに着替えます
うわぁコレ着るの何年ぶり!?
参加チームは二つ
平均年齢20.5歳!という超若者(カナーリ本気組)チームと、30代以上のメタボリックチーム(笑
オイラは当然メタボチームっす(~o~)
しかも、本気組みのワカモノタチと違い、和気藹々とお楽しみモード全開のメタボチーム
その中でただ一人
レーパン、ジャージの本気スタイル(呆
いやあの、格好だけだから(^^ゞ
んでも、チャリンコはこのカッコが一番良いのよ?
ウエアが風でバタつく事も無いし、脚回りにウエア(合羽とか、ズボンとか)が纏わり付いて気になる事も無いし
今日の気温を見越してレッグウオーマーも穿いたから、寒さ対策も
ただ、腕が寒かった(>_<)
オイラ、アームウオーマーは持ってなかったから(^^ゞ
自転車専用ウエアだから、やはりそれなりの良さは有るのです
そんなこんなで、レーパンジャージ(笑

さて、レーススタート
第一走者がコースに消えて行き、順番に走ります
暫くすると、帰ってきた!
戻ってきたライダーは、次の人にバトンタッチするとそのまま地面へ
そ、そんな激しく疲れるのかぁ!?
halusukeさん、密かに動揺(汗
マズイ、日頃の運動不足がココに来て露呈するのかぁっ
そうこうするうち、いよいよhalusukeさん出動ですっ!
おりゃ~行きまーすっ!!!
超久々のチャリ
しかもママチャリ(笑
サドルが低くて今一力が入れ難いですが、まぁまぁ思ったより快調に走ります
今回、バックストレートエンドを過ぎ、ハイポイント手前の連絡通路を左に登り、テクニカルに出るというショートコースになってます
初めて走るハイランド!
、、、チャリンコで、ね(笑
3コーナーから先は思ったより登ってなかったし、バックストレートは結構下ってる事も分った

しかし

S字を抜けた、その先がこんなに登ってるとは思わなかった(>_<)
さらに、連絡通路の部分が一番キツイってどういう事!?
距離は短いものの、強烈な上りでもう大変
ただ、1周目だっていう事も有って、まだまだ体力残ってたせいで結構簡単にクリア
ダンシングを駆使してグイグイ登りますた(^^)v
ヘアピンは以外にコワイのね
ちゃりんこ、しかも豪雨だと滑りそうで怖い\(◎o◎)/
そこから最終コーナーまでは登って下る
最終コーナー
最終コーナー先でピットイン出来るんだけど、意外と楽に走れた感じだったので、このままもう一周する事に
ピットで驚いた顔をする仲間達に手を降りながらストレートを走ります
いや~、結構長いねストレート(^^ゞ
もっとスピードが欲しい所(笑
2周目に突入です!
3コーナーを抜け、登りに
ん?
んんん???
なんだか脚が重いんですけど(汗
ヤベー、もう疲れてきたか!?
バックストレートを目一杯伏せて駆け抜け、いよいよ鬼門の登りへ!
だったんだけど
いや、もう
脚動かないヨ^^;
うわー失敗したぁ!
一周で止めとけばよかったぁぁっぁぁああああ
ゼェゼェ言いながら何とか登り、ヘアピンへ
もう疲れちゃって下りも加速しません(爆
なんとか漕いでヤットコサ今度はピットイン(笑
いや~、キツカッタぁ
次の人にバトンタッチ
一方、本気組のワカモノ達は、ナント!トップ争いしてるじゃないですか~~~\(◎o◎)/
凄ぇ!!!
1位、2位の差が刻々と報告され、もう手に汗握る展開です!
ガンバレー(~o~)
そうこうする内、またまたオイラの出番が・・・
このイベント、ママチャリっていう誰でも乗れる乗り物を使うって事で、本当に間口の広いイベントになってますねー
老若男女、誰でも楽しむ事が出来ます
こりゃなかなか良いイベントですよっ(^・^)
結局、この日ハイランドを四周しますた
一周で交代するっていう走り方なら以外に大丈夫な事が判明
無理して連続周回しちゃいけませんねー(^^ゞ
仲間達も頑張って走ります
残った人は頑張って応援
ワカモノタチチームは見事総合優勝!!!
凄いぞー
良かった良かった
おじさんチームも誰も怪我する事も無く見事完走!
久しぶりに思い切り体を動かして、疲れたけど気持ち良かったっす(~o~)
暫く乗ってなかった自転車、トレーニング再開しようかなぁ?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(5) | TB(0) | ▲ top
うひょぉぉおおお(>_<)
2008/08/23(Sat)
寒いですね~~~(>_<)
夏が一気に終わって、一気に晩秋って感じ!?
オマケに梅雨みたいな雨だし・・・
ストーブ出そうかな?^^;
新居での生活にもだんだん慣れてきました(^・^)
今までより何をするにも移動距離が伸びてしまったのでよく歩いてます(笑
まだ使いこなして無いッス(^^ゞ

さてさて
明日はナゼか出ることになってしまった、ママチャリ4時間耐久です!
んが
無常にも、雨
雨のハイランド・・・
霧出そうだなぁー
雨降って霧出て寒そうだなー
行くのヤダなー(汗
などと思っていると、ボスから電話掛かって来ましたヨ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
逃がさへんで~~~という執念を感じますね・・・^^;
ま、冗談はさておき
明日の準備おば
雨だしね
晴れて暑そうならTシャツ短パンで走ろうかなぁ?と思ってたんだけど、雨でしょ?
自転車って最初寒くても走っているうち体が熱くなってくるから、やっぱアレか?と
久しぶりのお久しぶりにウエア引っ張り出しました(^^ゞ
ずっと前の話だけど、センチュリーランという競技(?)に出た事が有って、そん時も弱い雨だったのね
んでも、走ってる限りは寒くは無いの
しかも雨で体が濡れるから、普通のTシャツなんかよりずっと快適
ウエア見てたらそんなコトを思い出したので、明日はアレ来て走る事にしよう!
チョッチ気恥ずかしいケドね(^^ゞ
ま、怪我しない程度に、ゆる~く頑張ります
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がくしっm(__)m
2008/08/20(Wed)
え~、本日ぅ、派遣の姐さんから~

衝撃の告白がっ\(◎o◎)/

それは・・・
ショチョさんと若いのが外出して、二人っきりになった時のコト

派遣さん「halusukeさん、、、、実はトッテモ御迷惑をお掛けするコトになっちゃったんです・・・」
hal「えー、ヤダよー迷惑要らないってぇ(笑」
派「実は、、、9月で辞めさせて頂く事になりました」
hal「は!?」

派遣の姐さん、9月一杯で辞めちゃうんだってよぉぉぉぉぉぉおお(ToT)/~~~

折角仕事覚えてきて、これからっつー時に!
がっくしm(__)m
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
グリムスちゃんが・・・
2008/08/18(Mon)
すくすくと育っていたグリムスちゃん
本日、遂にオトナの木に成長しましたぁぁあ(^・^)
なんだかデカイねぇ
10日間ほどこの状態らしい
これでいつか何処かに1本の木が植林されるかと思うと、何だかホッとしますね(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初ば~べ
2008/08/17(Sun)
昨日は秘密基地始まって以来(?)の初ばーべきゅ~が開催されますた(~o~)
生憎小雨の降るなか、先ずはコンロと炭を用意して、着火
着火剤なるものは用意しなかったんだけど、ここでガスバーナー大活躍っ!(^^)v
そう

アンダーコートを剥がす為に用意したガスバーナーです(爆

炭を熾す為に用意したワケではありません(^^ゞ
お陰で無事着火
炭って火を熾すまでがチットメンドイですね^^;
んでも、炭に火を点けるっていうプロセスもまた楽しいものです
ココで友人到着
先日、引越しをお手伝い頂いたので、そのお礼も兼ねてます(^・^)
さて
無事に火も点いた事だし、後は焼くだけ~~ヽ(^o^)丿
と言うワケで
秋刀魚焼きますた
憧れの、炭火焼秋刀魚ですっ!!!
炭火は予想外に火力が強く、あっと言う間に焼けていきます!
NEC_0509.jpg
↑自分の油で燃える秋刀魚ちゃん(笑
焼けたっ(~o~)
早速食べてみると・・・

美味いっ!ヽ(^o^)丿!

外パリっと、中は熱々でとっても美味しいです
ガスコンロで焼くのとチョット違いますねー

秋刀魚ちゃんは炭火で焼くに限るっ!(^^♪

その後も、ビール飲みながらソーセージ焼いたり野菜焼いたりして炭火焼を堪能
晴れていれば中庭で椅子置いてユッタリ焼いたんだけどねー
なんせ、雨降りだから、焼いたの玄関先(爆
椅子も置けないから突っ立ってのばーべきゅ~となりました^^;
焼きが終わって、そそくさと中に移動
Ozさん持参のインカービデオを見ながら飲みです
車載見ながらあーたらこーたら・・・
ここで、下ごしらえしておいた焼きそばを作ります
焼きソバ食って、冷奴つまみにワイン飲んだり(^^♪
楽しく夜は更けて行きましたとさ(^^)v
またやるべぇ!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お食事中の方は見ないでね^^;
2008/08/14(Thu)
秘密基地での生活にも、ようやく慣れてきつつある今日この頃
段々と何処に何が有るか探さなくても済む様になってきた(^^ゞ
体が覚えてくれないと、意外と疲れるんだよね~
さて
ご先祖サマをお迎え
迎え火焚いて
お供えやらご飯やら用意して
おっと、その前に掃除だぁ\(◎o◎)/
ホコリの舞う部屋じゃご先祖サマもお怒りだよ(汗
んで、さくさくお掃除
贅沢な悩みなんだけど、部屋(空間)が広くて掃除機のコードが足りない^^;
全体を掃除するのに5回はコンセント刺し直さないと掃除出来ない!(>_<)
やれやれ
仕方ないんだけどね(^^ゞ
毎日の生活に最低限必要なモノもようやく買い揃えて、ヤットコサ落ち着いてきたかな?

そんな中

秘密基地、になる前、まだ普通の家だった頃
古い家なので水回りがボロボロだった
んで、リフォームを決意して、台所と風呂、トイレを改修したのね
んでも、イロイロ有ってリフォーム完了後を住んでなかったんだけど(^^ゞ
その後秘密基地化したわけです
だから、実際にリフォーム後の装備を使い始めたのはココ最近の事
台所はイマドキのシステムキッチンになったので、収納一杯で使い勝手良好(^^♪
ユニットバスになった風呂も良いですね~
ただ、チット湯船が小さくなったのが残念!
ウチの場合、風呂場のサイズが特殊で普通のメーカーの製品だと適合するものが無かったりして(~_~;)
唯一有ったメーカーさんのだと湯船が小さくなってしまったというわけ
まぁ、良いよ
それ以外は凄く快適に使えるから
んで
ビックリしたのがトイレ
トイレは便器ごと総とっかえしたんだけど、リフォーム屋の社長がお勧めってヤツを付けて貰ったので、実際見たのは付いた後
勿論使うのもこれが初めて(笑
<小>はコレと言って普通(当たり前!?)だった
問題は<
初めて座った時の事
先ずは便器自動洗浄
勝手に水流れるからビックリ!
さらに
用をたしてたら、何やらファンの回るようなモーターの唸るような音がし出した!?
何だろう(?_?)
そう言えば、<大>してんのに臭くないぞ!?
アレ(・・?
丁度左にトイレの操作盤が有ったので、蓋開けて見てみた
すると・・・
自動消臭機能・ON/OFF>なるスイッチがっ!
何ぃぃ!自動消臭ぅぅう!?
コレってウン○中便器の中(?)に匂い吸い込んでくれるのかぁ???

ぇぇぇええ\(◎o◎)/

秘密基地のトイレ、実は換気扇が付いてないの(爆
小さい窓は有るんだけどねー
匂いについては諦めてたんだけど・・・

換気扇、要らないじゃーーーん(~o~)

うしし
これで安心して長○んこ出来る(呆
良かった良かった
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
本番で~っす
2008/08/12(Tue)
FD工場入り!
いよいよ本番セッティングに向けて最終準備開始ですっ!
慣らし中はノーマルインジェクター&ノーマルプラグ、ノーマルコンピューター(だった予定w)だったりと、慣らしがし易いようにとショップさんのきめ細かい対応が嬉しいですねー
これからインジェクター交換やらコンピューター交換、セッティング用機材取り付けとなります
各部チェックしてくれるので、安心です(^^♪
お陰で燃えなくて済みそう(爆
パワーはシッカリ出てるのに、コレ、ノーマルじゃないの?っていう錯覚を起こすホド扱い易い車になるっていう魔法のセッティング技術!?
いよいよ噂を体感する時が・・・来るのか~~~~ヽ(^o^)丿
しかし
目標パワー出ちゃったら、乗れるのか!?俺www
リハビリなのに・・・^^;
雨降らなきゃ月末復活予定~
わーいわーいわーい
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねぶたっ
2008/08/09(Sat)
初ねぶた、画像っす(^^♪
NEC_0492.jpg
↑コレはまだ明るいうちに撮ったやつ
電気点く前の画像押さえるの忘れた(^^ゞ
電気点いて無くて、明るいと何だか別物・・・
NEC_0493.jpg

NEC_0494.jpg

NEC_0495.jpg

NEC_0496.jpg

NEC_0498.jpg

NEC_0499.jpg

NEC_0500.jpg

NEC_0501.jpg

NEC_0502.jpg

周りが暗くなって、灯りが映えると途端に生き生きと輝きますね!
意外と大きいのにビックリ!
しかも、こんな大きな山車を結構激しく動かしたり、回転させたりするんで、そりゃもう迫力ものでした!
NEC_0497.jpg

↑ハネトの他に、チャント踊る人達も居ました
いや~良かったなぁ
来年もまた見に行きたいです(^・^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう少し!
2008/08/09(Sat)
昨日は残業で頑張って働いたので、今日はノンビリ起きました(^^ゞ
やれやれ

さて、今日のお題は・・・

FDの慣らしフィニッシュ!(目標w

です(^^♪
早速行ってみましょう~
暑そうだったので南下するのは却下(^^ゞ
一路北へ向かいます!
実は、少し思うトコロが有ったので、ね
慣らしが進んで3000rpm縛りが解けて、5000rpmまで使用可能な状態になったので、町乗りには全く問題無くなりましたヽ(^o^)丿
ブーストもコンマ3までは掛けて良いらしいし
てな事で、快調に走ります!
遂に助手席が付いたので、荷物も置けて便利(^^♪
車内が狭くなった感じで、最初は少し圧迫感が有ったけど、じき慣れますた
んで
NEC_0504.jpg
ココは某横手に近い場所
ずーーーーーっと直線
北海道みたい!?
暇だったので写真撮ったりw
そうこうするうち、目的地に到着~ヽ(^o^)丿
ソコは・・・

ほっとゆだ

温泉で有名(?)な湯田です
ココには電車の駅舎に併設で温泉が有るとか!?
しかも、お風呂に信号が付いてるんですってぇ???
一体どうなってるのか知りたかったのと、温泉にも入れて一石二鳥だなぁ、と(^^ゞ
FDを停め、早速行ってみる
どれどれ・・・
おぉ~、温泉ののれんが掛かってるよぉ!
ホントに駅舎とお風呂が一緒になってるのね\(◎o◎)/
中に入ると、人の良い元気なおばちゃんが一人
おみやげ物とか、地元の野菜なんかも売ってたりして、結構広い
入浴は250円
安い!
FDにはタオル積んでなかったので、タオルを借りる
貸しタオル100円なり
早速お風呂へ突撃じゃ~~~!!!
脱衣所は普通な作り
入り口の戸を開けて、中に入る
へー、結構広いねえ!
洗い場は広くてシャワーの数も意外と多い
しかも清潔
入って右手にお風呂
浴槽は三つ有って、端っこはジャグジーになってて、真ん中は熱い(と書いてある)湯、手前がやや温めで浅い浴槽になってる
子供用かな?
一折見回すと・・・おぉ!有った有った!入り口側の壁に、ドーンとデッカイ信号機がっ!!!
凄ぇー(~o~)
なんでも、旅行者が風呂に入ってるうちに電車が来てしまって、乗り遅れる事の無いように設置したんだとか
青が45分前
黄色が30分前
赤が15分前
だったかな?
電車の来る時間に合わせて信号が点等するって寸法
ナルホドね~
オイラが入った時は青信号
まだまだノンビリお湯に浸かってる事が出来るって事だぁ(笑
お湯の温度も丁度良くて気持ちの良い風呂でした(^^♪
ココのお湯は単純泉だった、、、かな^^;
匂いも殆ど無くて、サラリとしたサッパリ系のお湯ですね
んでも、体はシッカリ温まってポカポカしましたよー
硫黄泉と違って、べた付かないので、特に夏場はいいかも、です
NEC_0505.jpg
いや~気持ち良かったぁ!
世界にココだけ!?信号機の有る温泉ですた
みなさんもゼヒ(~o~)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宴の後
2008/08/08(Fri)
今日で仙台七夕もお終いですね
残業ついでに近所の吉牛で飯食って、店から出たら丁度今年の宵祭り終了の口上が行なわれてました
3本締めでめでたく無事終了~ですかぁ(~o~)
さっそく片付けれら始める飾りたち・・・
急に光が無くなって、何だか寂しいね(>_<)
今年は初めて青森のねぶた見に行って、噂に違わぬ勢い・迫力に感激しますた(^^♪
やっぱ伝統の祭りって良いものです!
仙台に帰って来て、7・8二日間今度は七夕
お祭り三昧ですた(笑
そんなこんなで宴の後・・・

寂しい

・・・
・・


なーーんてね~(爆

オイラの祭りこれからっス!ヽ(^o^)丿!

上手く行けば今月復活の狼煙を上げてぇ!

9月10月11月、と連荘で祭りだ祭りだぁぁぁぁぁああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
9月はハイランドでR&R
10月はハイパーミーティングとサーキットゲーム・・・^^;
11月は東北NO1
ってな感じで考えておりやす
いやぁ、とうとう完全復活か!?
リハビリ三昧!(爆
楽しみだぁ(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ネット復活!
2008/08/06(Wed)
ヤットコさネット復活!(^^)v

8月2日以来、閉ざされていたインターネットの世界に帰って来ますた(~o~)
いやぁ、無事繋がったねぇ(笑
パソコン立ち上がったら、<危険に晒されていて危ないヨ>っつーメッセージが出てきてチョッチ焦る(爆
要はウイルスソフトの更新がされていない状況だったので、更新しろと言うわけで(^^ゞ
引越し作業で暫く携帯だけのネット生活だったんだけど、やっぱ不便だわぁ^^;
文章もキーボードでさくさく打てて、快適ぃ(^^)v
ヨカッタ良かった
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008/08/05(Tue)
20080805222306
ねぶた(^3^)/
凄いなぁ
人一杯、はねと一杯
サスガに有名なお祭りですっ\(^O^)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏ぅ
2008/08/05(Tue)
ただ今、青森に来ております

暑いっ(@_@;)

夏真っ盛り!
ねぶた日和りですね(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秘密基地、二日目
2008/08/03(Sun)
引っ越し大体終わったケド、まだまだセッティングの続く秘密基地(^o^;
今日は表に面した部屋の窓の網戸を買ってきました!
近くのDIY屋さんで買ったんだけど、サイズが174×86と結構大きなサイズ(@_@;)
8ちゃんに積めるのか
心配しつつ買って来て、8ちゃんのドアを開ける
んで、注意しながら入れてみると・・・

入りました(^o^;

トノカバーみたい(笑
しかし凄いなぁ
観音開きのドアも相まって、8ちゃんの積載能力はかなりのもの!!
偉いぞ8ちゃん(^3^)/

さて
未だアパートに残っている荷物を片付けに行く
8ちゃんにトガドガ積んでみたものの・・・
バソコンのモニターまで積めませんでした~(>_<)
そりゃねぇ
あんだけ荷物積み込めば、無理だって(^o^;
バソコン復活は明日かなぁ?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FD帰宅!
2008/08/03(Sun)
セッティングに向けて点検&微調整を終えたFDを引き取ってきますた(^3^)/
慣らしが進み、ついでに慣らし用セッティングもチョイト進んで5000回転までに\(~o~)/
ついでにブーストもコンマ3まで掛けても良いそうな!
さっそく走って見ましたが、うーん、町中では十分ですねー
って言うか速すぎてブースト掛けられなかったりする(^^ゞ
トルクの立ち上がりは良好
良い感じです!
これでセッティング取ったらどうなってしまうのでしょう
あと少し慣らしをやれば本番セッティングで、そんで完成予定!
楽しみです(^-^)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遂にっ!遂にっ!!
2008/08/02(Sat)
本日~
友達数名にお手伝い頂きまして・・・遂に!

引越しっ!(~o~)!














80%終了(爆

いやぁ、サスガに事前準備完了してなかったお陰で引越し終了とは行かなかった^^;
スイマセンm(__)m
しかし、やっぱ荷物が入ると人の住む<家>っぽくなるねぇ(笑
後は片付けて、残った荷物を移動して、ゴミ捨てたら官僚だね(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
結局一夜漬け(^^ゞ
2008/08/01(Fri)
必死こいて片づけ中のhalusukeですー^^;
あぁ、ヤッパリねぇ・・・
結局こうなるんだよなぁ(汗
だってだって、仕事してるしぃ、ボク一人身だしぃ^^;
毎日お疲れなんだもん!\(◎o◎)/!

・・・
・・


さ、はよ片づけyo(~o~)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |