--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うむぅ
2008/10/28(Tue)
結構前からクラッチの切れが悪いなーって思ってたんだけどね
ココントコ、急激に悪化^_^;
あれー、なんかギヤ入んないな~?どれ、、、ガキャンっ!(大汗
とか(爆
遂には今回の菅生走行中にも入り辛くなってくる始末(>_<)
うぉ~寿命なのかぁぁ???
もうずーっと使ってるからなぁ・・・
あー困った困った
この記事のURL | RX-7のこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
リハビリ進行中!
2008/10/26(Sun)
今日は久しぶりの菅生4C枠を走って来ました(^^♪
走行時間も4時からと、ノンビリだったので準備も楽々です(笑
秘密基地からFDを出し、いざしゅっぱ~~つヽ(^o^)丿
バス通りに出て、右折しようかと思ったら、、、お?

パトカー出現!\(◎o◎)/!

なんだかノンビリ走ってますよ
このままではパトカーの前に出れそうなタイミング(バッド!
しかーし
どうぞお先に
と、パトカーを先に行かせます(笑
やれやれ^^;
菅生に向かう道すがら、FDのチェック
昨日アライメント取って来たんだよね
んで、一部今までと変えてみたトコが有って、ソイツがどういう感じになるのかとっても楽しみだったのです
あと、車高も弄ってきたので、それも

うーん・・・
ほうほう

ナルホドー、アレをああするとこういうハンドリングになるのね~
ふーん
今までと違うアプローチをしてみたんだけど、良い方向に行ってるカモ!?
さて、菅生到着
今日は占有枠がやたら有るなぁ、と思ってたら、どうやらバイクのイベントが有ったみたい
車が一杯停まってたけど、無事にピット確保
サクサク準備して
NEC_0053.jpg
車高はこんな感じ
NEC_0054.jpg
前回、得意分野別走った感じだと、ハイランドで良い感じだった車高では菅生には合わないコトが判明
その辺を見越して調整してきました
さぁて、どうかねぇ!?
いよいよコースイン

今日の走行は僅か3台!!!

得意分野別も真っ青な貸切っぷり(笑
全く引っかかること無く走る事が出来ました(^^♪
今日のお題は・・・今までと同じ!
とにかく走って、慣れてビビリーを克服するコト!
さすがに一回走ってたせいか、意外と悪くない感じでラップを重ねます
変更したアライメントも悪くない、かな?
特にインフィールドでのハンドリングは向上
あと、ブレーキングでの変な挙動は無くなった
やっぱアライメント狂ってたのが原因だったみたい
車高バランスも悪くない、、、かな?
少し前下がりにもって行ったんだけど、バランスは悪くないけど、もう少し重心を下げたいなー
んでも、結構脚がストロークしてて、前も後ろもインナーフェンダーに当たるんだよなー
やっぱバネレートもう少し上げた方が良いのかも?
あと、今回ダンパーの減衰を1段目まで締めてみたんだけど、これも良かった!
やっぱバネに対する減衰が足りなかったみたい
ただし、ここまで締めこんでも動きの悪さは微塵も感じないし、車載ビデオ見てても意外にロールしてるから、やっぱりバネレート不足???
もう少しキビキビと動いてくれる方が好みなので、この辺は今後の課題かな
インフィールドで良くなったと思われたハンドリングも、最終は別
得意分野別走った時よりはマシだけど、やっぱアンダーが強い
凄くロールしてる感じがするし、姿勢が変わってるにも関わらず傾向としてはアンダー
減ったけど舵角多いし
バネレート1段上げて走ってみたいな
初めからハイブーストで走ったんだけど、気温が下がってパワー出てる
踏み始めのダッシュ力も向上してる感じ
面白いのが4速が良くなった事
今までは3速が凄く良い感じに使えてたんだけど、今は4速が良い
伸びるし、パワー感が有って使いやすい
前はこういう感じは無かったなー
4速、5速はもう一杯一杯って感じで面白く無かったっけ
今は上でのパワー出てるんだろうね
逆に、5速が面白くない
4速が良い勢いで回って伸びるんだけど、5速にはそういう勢いが無いの
む~(-"-)
気持ちヨクナイ
やっぱタービン・・・?(汗
そうこうするうち、ブレーキが気になってきた
今使ってるパッドはエンドレスのCC-X
これ、初期制動が結構強い特性で、踏み始めにガツンとくるタイプ
ハイランドだと気にならなかったんだけど、菅生だとチョイト扱い難いな~
ガツンと効いたその後が効かないような気になっちゃって・・・
もう少し初期制動が穏やかで、踏み込むと効きが立ち上がる特性のパッドの方が有ってると思う
既にエンドレス・タイプRを用意してあるので、今度はコッチで走ってみようかな?

さてさて
そんなこんなで今年の菅生走行も2回目(笑
前回の得意分野別の時よりは走れたかな?
久しぶりに走りこんで汗かきました(^^ゞ
この調子でリハビリするぞ~
4C空いてて良いしね
ハウマッチ最近混んでてイマイチだかんなー
もう少しアライメントや車高見直して、バネ手配して走ってみて、ダンパー合わなくなってたらオフシーズンに仕様変更って感じかな
楽しくなってきたぁっ!
この記事のURL | サーキットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おや?
2008/10/22(Wed)
ハロウィ~ンですかな?
1224689257_04972.jpg
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぐ~
2008/10/19(Sun)
秘密基地
実は、お漏らし、、、、じゃなく、雨漏りしまして^^;
漏る原因がよく分らないんだよねー、、、困った(>_<)
イロイロ対策はして頂いてるんだけど、オイラも気になるコトが有ったので、自分でも作業するコトに
いつものムサシに行って、お買い物~
買ったのは
・コーキングガン
・シリコン(クリア)
上記2点
脚立出して、屋根に登ります
いやー、眺め良いわ(笑
太陽光の反射も有って、屋根の上は暖かいっつーか暑い(爆
早速、気になるトコロにこーきんぐぅぅぅ!です(~o~)
せっせと詰めます詰めます詰めます!
シリコンは余ってもいいやと5本買ってきたんだけど、気になるトコ全部終えたらシリコンも全部終了!\(◎o◎)/!
危うく足りなくなるトコだった(汗
これでどうか、ですねー
古い家だし、合体したトコ辺りが怪しいと睨んでいるのですが!?
雨降らないかなぁ?(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
来てないっ
2008/10/15(Wed)
秘密基地周辺って・・・なんでも、、、

光来てないんだって!\(◎o◎)/!

折角ADSLから光に変更しようと思ってたのにぃ(ToT)
あうあう
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しゃーないねー
2008/10/14(Tue)
11月2日は<東北NO1決定戦・ハイランド>
イロイロ有ったみたいだけど、開催決定したようです!
良かったですねー(^・^)
それじゃぁ、オイラも参戦しようかねぇ!、とハリキッテいたのですが・・・

不参加決定!

こないだ亡くなったじーさまの納骨の日となったそうです
レースやってる場合じゃ無いっ!\(◎o◎)/!
ってなコトで
11月2日、オイラは不参加でーす
参加される皆様、楽しんできて下さいね~
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダメかぁ~、やっぱ駄目なのかぁ!?
2008/10/13(Mon)
久しぶりにノンビリ連休らしく過ごしたhalusukeです(^・^)
って言うか、走れなくなって気が抜けたとも言う(笑
しかーし
やることは結構有ったりする
先ずは、雨漏り対策(汗
秘密基地、チョイト雨漏りするのです^^;
何処から漏れてくるのかよく分からないらしいので、自分でも見てみた
久しぶりに屋根の上に上がりますた(^・^)
勿論、コーキングガン持参(笑
見てみると、うーん、分からん!
特に穴開いたり隙間有りそうにも思えないんだけどなー
んでも、漏れてる箇所から考えて、この辺かなーとコーキング開始
目ぼしいトコを終えて、他も見てみたら、何だか怪しいトコロを発見!
しかーし
シリコン足りなかった(;O;)
仕方ない、また来週やるべぇ
その後は、草取り!&伐採!
いやー、少し見ない間に草ボウボウ
ひえぇ~って感じです
せっせと作業しますた(*^_^*)
さらに
某お兄様所有の空き地、ジャングルと化しててこれまた大変
ばっさばっさ伐採しましたよ
まったく・・・
除草剤撒いたろか!?
そうそう、こないだ試しに使ってみた除草剤、すげえ効くの見つけたんだよなー
その名も、<マックスロードハイロード>だったかな(^^ゞ
なんかカッチョイイ名前ですね
コレ効きます!
今度バシバシ撒きまくる予定
あと、掃除
気になってたトコが有ったので、脚立も使ってシッカリ掃除
うーん、連休ならでは!タップリ作業できました(*^_^*)
んで
ヤレヤレと、一休みしてパソコン立ち上げ・・・・・・・・・・ん?
アレ?
なんだか調子悪、、、、、、、、おーい

マトモに立ち上がらんは止まるは消えるはめっさ調子悪いんですけどぉぉぉぉぉぉ\(◎o◎)/

うおぉ~やっぱもうダメなのか~
と、言うわけで、またまたサブのノート繋いで急場凌ぎ
困った困った
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
決算なんて嫌いだぁぁあ
2008/10/12(Sun)
来週、15日はリハビリ走行会、、、もとい、レース!(笑
だったのですが・・・

休めませんでしたぁぁぁあ(>_<)

がくしm(__)m
10月本決算なんだよねぇ
オマケに、新人の派遣さん、サーッパリ仕事覚えられない人で
その余波がみーんなオイラに(死
と、言うわけで、休み取れず・・・

うわぁっぁあああん決算なんて大嫌いだぁ!!!

仕方ない(-"-)
FDの調整でもすっか
気になってた車高を調整
パッド残も問題無し!
タイヤもOK!
後は、狂ってるアライメント取り直すのみ!
NEC_0050.jpg
FDの車高低くて、そのままだとカヤバのシザース入らないんで木っ端噛ました
意外なくらい車高高く見えるね^^;
あ、そうそう
面倒だから、もっと長い1枚板を敷いて、いつもその上に乗せるようにしとけば作業も楽かな?
停める位置決めにもなるしねー
んでも、ジャッキアップ出来ないかな?
うーむ
木っ端はいつものムサシで買いますた
半端な部材売ってるトコで、1個70円!
安っ!\(◎o◎)/!
厚みも3センチくらい有る立派な木材なんだけどね
ムサシ、最高~ヽ(^o^)丿
この記事のURL | RX-7のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ハマリまくり!?
2008/10/09(Thu)
昨日、今日と泊まりで出張ですた^^;
北の方はもう既に紅葉なんか始まってたりして
さぶくなってきてるんだなぁ、とドライブ気分で出張、、、、、のハズだったんですが
今回、とあるオキャクサマの依頼でプリウス君に荷物積んでいったんですね

180kばかり

行きの高速は雨
いやぁ~、前軽くって浮きまくり(怖
ウイリープリウス!!!
さーっぱりスピード出せずチカレマスタ(>_<)
やっとこ仙台に帰ってきたんだけど、今日はさすがにご飯作る気力無し(^^ゞ
んで
困った時のデパチカっす!ヽ(^o^)丿!
お目当ては・・・

サンマちゃーん(笑

某○越の地下に秋刀魚煮たの売ってるんですよ
これがまーナント美味いこと美味いこと!!!
甘過ぎず、辛すぎず、骨まで食べれてもう最高!!!
ちょくちょく買いに行ってたもんで、店のおっちゃんに覚えられた(笑
今日も買いに行ったら、「お!どーも毎度!お疲れさん!!!」みたいな^^;
さんま煮買ったら、わざわざパック開けてオマケだって言いながら追加してくれますた(^^♪
おっちゃんとお話していたら、ななんと!
ココの秋刀魚ちゃん、圧力鍋使ってないんだそうです!
骨まで食えるから、テッキリ圧力鍋使ってると思ったんだけど!?
なんでも、圧力鍋で煮ると秋刀魚ちゃんの皮が剥けちゃって、そこから油ッ気が抜けちゃうんだそうです
勿論、旨みもね!
だから、時間は掛かるけど、圧力鍋は使わないんだそうです
なるほど(~o~)
今日は秋刀魚ちゃんの他に、これまた美味そうなオカラ買ってみました
ココってオイラの好きなものばっかり売ってるんだよな~
煮豆とか、南瓜煮とか
うーむ、、、読まれてる!?
また買いにいこーっと(笑
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うひゃ~(>_<)
2008/10/07(Tue)
暫く更新出来なかったお陰で・・・

グリムスちゃんが萎れてた~(>_<)
1223384189_00670.jpg

危うく枯らすトコだった^^;
危ない危ない
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やれやれ^^;
2008/10/07(Tue)
電話回線の休止&移転手続きをしてたお陰でネット難民になってました(^^ゞ
いや~、ネットに繋がらないって不便ですねー
電話回線の休止&移転は無事に終わってたんだけど、ADSL回線工事が終わってなかった
ってか、ホントはね・・・

10月8日工事やるよ

なハズだったのに・・・
帰ってきたら何だかモデムがピカピカしてる!?
おぉ~開通してるよぉぉぉおおヽ(^o^)丿
ってな事で、ネット復活しやした(嬉
んで、早速光に変更しようとしたんだけど、それはNG
なんでも、プラン変更中とかでまだ手続き出来ないみたい
そうだよねぇ、だってホントは10月8日に工事するハズなんだから(笑
まぁ、良いやまた後で手続きしよっと!
しかし、ネット復活、良かったぁ(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
