人類の敵ぃ!?
2009/01/31(Sat)
スゲエの見つけますた(^^)
あの仮面ライダーが・・・
仮面ライダーがっ!

人類の

ですよ!(゜o゜)

詳しくはココ→ハイブリッドインセクター
いやぁ、無料でこんな凄ぇ面白いもん読めるとは(*^_^*)
仮面ライダーファンには鳥肌もんですね!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
準備完了っ!
2009/01/24(Sat)
光回線接続の為の室内工事が完了しやした(^o^)丿
あ~とは電線(?)繋がるだ~け~(笑
工事予定日は2月7日!
あっとすっこし(^・^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待った~~~~~~^^;
2009/01/22(Thu)
営業で某所に面会に行ったのですが・・・

40分待たされました(~_~;)

挙句に

1分(推定)しか話せませんですた(呆

忙しかったらしいが・・・
こんな待ったの久しぶりにゃ~(^o^)丿

ってか

また出直しやね(疲
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
柔らかいのがイイっす!
2009/01/17(Sat)
さすがの寒さで8ちゃんもチョイと辛そうです^^;
メカノイズも多い感じ!?
今の粘度だと温まるまで時間が掛かるし、チョイ乗りも多いのでちょっとな~
と、思ってたのでオイル換える事に
今入ってるオイル、去年の9月に交換して以来だかんなー(汗
お世話になってるショップさんで交換おば
オイルは冬仕様で5w-30をチョイス
エレメントも当然交換
抜いたオイルはさすがに真っ黒で使い過ぎ!?(~_~;)
2500kmくらい走ってるかんなー
やっぱロータリーは早め早めの交換が基本だよねぇ
FDだと特にサーキットシーズンは走行毎に換えてたんで、長くても300kmくらいで換えてたからなー^^;
こんなに長く同じオイルを使うって初めてなんだよねー(^_^;)
さて
オイル交換なった8ちゃん、調子は、と言うと・・・

絶好調!!!

やっぱ吹けが軽くてレスポンス良好
それに、凄く静かになった!
5w-30の粘度とはいえ、油膜がしっかりしてる感じ?
っていうか、今までのオイルがそんだけ劣化してたってことか・・・
やっぱオイル交換は、お早めに~って事だぁね
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
進行中~
2009/01/11(Sun)
去年の冬ボで買っておいた羽目板(^^ゞ
お陰で作業が捗って・・・・は、いなかったんですよね(汗
なんせ寒くて!
ガレージ内、外よりはマシなものの、やっぱ寒い(-_-;)
壁っつーかシャッターから冷気が入ってくるんだよなー
しかもウチの場合シャッター2面有るから尚更・・・
んでもまぁ、折角の連休なので、時間取れるうちにやっておこうかな、と
もう慣れたもんで、寸法測って、鋸で切って、釘打つのみ!
捗る~(^o^)丿
なんだけど・・・
何だか鋸の切れ味が悪い!?
しかも振動出て切り難いし
んー何だろう?
気になって鋸の刃をよく見て見たら、なんだか刃が広がってますよ!?
しかもよく使う場所が覿面に!
げげー切りまくってダメになってきたかーーー===\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ショウガナイのでダメになってない先の方で切りますた(-_-;)
そんなこんなで
IMG_1427.jpg
こんな断熱材剥き出しだったのが・・・

IMG_1428.jpg
こうなりますた!
一番上は隣の区間とも関係有るので、まだ張ってないっす

あとね

IMG_1429.jpg
羽目板無くなってストップしてた出入り口上も完成!
断熱材隠れて良い感じです(^・^)
IMG_1430.jpg
全景
スッキリした~~~~(^^♪
だんだん進んできたぞい
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬休みの宿題・その2(笑
2009/01/11(Sun)
そ、その2・・・^^;
これ
IMG_1431.jpg
さて、何でしょう(~o~)???
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コレも・・・
2009/01/09(Fri)
笑えますねぇ^^;
激怒(笑
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
めちゃくちゃ笑えるっ(~o~)
2009/01/07(Wed)
カーン!かよっ(~_~;)
忙しい人の・・・

↑コレ、懐かしのアニメ、新造人間キャシャーンのOPなんだけど・・・
めっさ笑えます(^o^)丿
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
完成!
2009/01/04(Sun)
自作ベッド、ついに完成!(^o^)丿
ベッド完成 001
1×4材を寸法測って鋸で切断、後は釘打ちっす
ベッド完成 003
固定用に裏には梁を1本追加してます
ベッド完成 002
こんな感じにしました(^・^)
ベッド完成 004
布団敷くとこういう感じに
これで足元も寒くなーい!
わーいわーい完成だ~
思い立って始めた自作ベッド造り
やってみたら意外と簡単だったね~
買うより安上がりだったし
強度的にも問題無い感じだし
そもそも、使った材料が住宅建築にも使うようなヤツだかんね^^;
これで問題出るのは相当なヘビー級な人だけでしょう(笑
しかし、楽しいね自作
また何か造ろうかね~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恒例の
2009/01/04(Sun)
なんでしょうか?^^;
今年も行ってきました向瀧!
昨年と同じ1月3日宿泊となりました
今回はお一人様では無く、道連れ付き(笑
今年は去年と違ってホントに雪が少ない!?
温暖化なのかなぁ?
さて、先ずは喜多方まで足を伸ばして腹ごしらえ(^o^)丿
坂内さんにしか行ったこと無いって聞いたので、密かにお勧めの松食堂さんへ
行って見ると、坂内さんは長蛇の列!!!
凄ぇ~~~\(◎o◎)/
対する松食堂さんは・・・待ち人ゼロ(爆
入って少し待つと、すぐに座れました
いつものチャーシューメンを頼みます
ココはラーメンとチャーシューメンしか無いんだよね
潔いっていうか何というか^^;
出てきたラーメンはアッサリ醤油味・・・ん?
何だか妙に薄味になってる???
対するチャーシューはチョイとしょっぱいかな?
去年食べた時はかなり美味しいと思ったんだけどなー
今日の出来がイマイチだったのでしょうかね?
すっかり満腹
会津に移動しましょうかね!
今回は市内に用事が有った
<味噌>買って来てくれって頼まれたんだよね
会津老舗の味噌屋さん、<満田屋さん>です
田楽味噌が美味しいそうな
他に、自分用に美味しそうだったので<きのこもろみ>っていう味噌(?)を買う
ご飯のおかずになるらしい
無事お買い物終了
このまま移動すると、宿に入るには少し早かったので周辺観光へ
白虎隊で有名な飯盛山に行ってみました
ただ、上って見たら階段や坂道には凍った雪が覆っていて上るには危険がアブナイ状況・・・
仕方なく撤収しました(~_~)
寒かったしね~
さあって、そろそろ時間もいい感じだし、お目当ての向瀧さんに突撃じゃ~(^o^)丿
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さぶい
2009/01/02(Fri)
年明け早々仕事してきますた(-_-;)
だって年末に終わらなかったんだもん^^;
やれやれ

さて

秘密基地、とっても、すごーくんです
一人身に応えるのぉ(ーー;)
アパートと違って、家賃の負担が無くなった代わりに、灯油代は間違い無く増えてます!
給油ちう
↑給油中
現在、リビングに1台、台所に1台、脱衣所に1台、あと反対側の部屋の端っこに1台と4台フル稼働してる
ま、リビング以外のはそこに居なくなると消すんだけど・・・
リフォームして全てペアガラスにしたリビングはさすがに暖かいんだけど、それ以外の部屋は前と変わらないのでねー
バリバリ結露するし^^;
なんとかならんかね~
やっぱ古い家は熱効率が悪いねぇ・・・
せめて古いアルミサッシだけでもペアガラスに代えたいなぁ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
光!
2009/01/01(Thu)
明けましておめでとうございます(^o^)丿
2009年の始まりですね~
今年はどんな年になるか、楽しみ楽しみ(^・^)

さて

年明け早々ですが・・・

っ!

光っすよ光(~o~)
とうとう我が家にも光導入ですっ!!!
実は、秘密基地の有る地域は今まで光非対応地区だったんです(ToT)
仕方なくADSL継続してたんだけど、前より基地局から離れてしまったので速度ガタ落ち・・・
じっと我慢の子ですた(泣
それがようやく、光開通でーーすっ!(嬉
昨日連絡メールが届いてて、今日速攻申し込みしました(笑
いやー、良かった良かった
早くなーれ速くナーレ(#^.^#)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |