--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009 WRC第2戦・ノルウェー
2009/02/26(Thu)
WRC第2戦・ノルウェーは深い雪の中で行われるラリー
スタッドタイヤを履いているとはいえ、場所によっては時速200km/hを超える!!!
凄いですっ(~o~)
見てて一つ気がついた事が・・・
それは、シフトチェンジはステアリングに付いてるパドルを操作するんだけど、普通の車と同じように付いてる、フロアのシフトレバーも一緒に動くのね\(◎o◎)/
手も触れてないのに床のシフトレバーがピコピコ動くのがなんか不思議ですた^^;
やっぱ雪道はスタッドタイヤじゃにょ~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しーんぶ~ん
2009/02/24(Tue)
しんぶん取ってます(^^ゞ
もともと親父が朝日党だったので、読み慣れちゃってオイラも朝日・・・

だったんだけど

シゴトの絡みで読売頼まれて、半年読売に(~_~;)
記事の内容は兎も角、何だか読むトコ少なくて物足りないな~と思ったり
んでもまぁ、河北取るよりゃマシかな
なんてったって全国一番読まれてる新聞だしねぇ
しかーし
読んでて面白くないのは変わらない・・・

それが

購読期間終了したので、思い切って変えました!
何に換えたかって言うと・・・

日経・・・・
   ・・・
   ・・
   ・
日経産業新聞だぁっ(^o^)丿

実は、某お客さんトコに行くと、机の上に日経産業が置いてあったのね
1面の記事が気になってちょっこし読んで見たら面白かったんだよね~
普通の新聞とはぜーんぜん違う
<産業>つーくらいだから、産業界の話題中心
しかも、車とか、オーディオとか、半導体とか、電気ガス水道!と、もろもろの技術的な情報が満載
よく分からない事も多いけど、こりゃ面白いでっせ~~~(^・^)
端から端まで読んじゃいます(笑
反面、普通紙に書いてあるような記事が全然無い(汗
ま、その手の記事は無きゃ無いで無問題か!?^^;
しかし、ヨノナカの動きに無頓着になりそうなんで、一般紙も欲しいなぁ・・・土日は新聞来ないし(爆
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暖か~~
2009/02/21(Sat)
8ちゃん対策パーツを取りに行った後、フト思いついた
寒いし、久しぶりに温泉入りに行って見るかぁ!
時間は8時半くらいだったんだけど、10時までやってるハズだから、まだまだ間に合うっしょ~
ってな事で、出発!
途中、飯食いながら行ったので、着いた時には9時半頃

お気に入りの遠刈田温泉・壽の湯でーーーす(^o^)丿

ところが

アレ?
・・・
・・

閉まってる、つーか明かり点いてるけど暖簾仕舞ってあるよ!?
うーん、少し前に改装してたから、営業時間変わったのか!?
仕方ないので、予定変更、近くの神の湯に向かいます
ヒイ寒い(>_<)
8ちゃんはそのまま壽の湯駐車場に置いて(爆
神の湯の方は10時45分まで営業してます
この時間でも大勢のお客さんが居ますねー
皆さん地元の方々ばかりのようですね
和気藹々とお話してます
あーーーーー、やっぱ遠刈田のお湯は気持ち良いな~
ジックリ温まります
体の芯まで温まった所で、退出~
8ちゃんのトコロまで歩くけど、寒く無いですねー
ココの湯に浸かると、家に帰ってもポカポカ感が続くんですよ
気持ちよかった~また行こう!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
09シーズン始動!?
2009/02/21(Sat)
ここんとこ、ドカっと雪降ったりして冬に逆戻り中みたいですが・・・
今期初走行予定決定!・・・・かな(^^ゞ
3月15日、菅生っす!
今回は8ちゃんで走る予定
FDはまだなんにも手を付けてない状態なので・・・
まぁ、昨今の不況で会社もガタガタしてるので、今はチョイと支出を控えようかなぁ、と
んで
初走行に向けて、8ちゃんには対策をば!
実は、8ちゃん、サーキット走るにゃ弱点(?)が有るらしいのね
それが
6点ラバーマウントのリヤメンバー
マツダによると、6点支持で高剛性、しかもラバーマウントで振動も少ない、みたいな
んでも、どうもサーキットでの高G、縁石に乗るとか、コーナーリングGなどの強い入力によってメンバーがズレルそうなのね
で、アライメント狂うと^^;
実際、これまで8ちゃんでは4回くらい菅生走ってるんだけど、ステアリングセンターがずれた(汗
実際にメンバーのズレが原因なのか、はたまたアライメントの狂いなのか、原因は分からないんだけどね(^^ゞ
んでも、ココの対策をしとくのは無駄は無いだろうし
そんなわけで、投入するパーツは・・・

イケてる加工屋、スーパーナウリヤメンバーサポートだっ!(^o^)丿

パープルのアルマイトが眩しい(笑
仕上がりは非常に綺麗です!
取り付けはまだだけど、果たして結果はどうなるか!?
楽しみぃ(^・^)
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
WRC!
2009/02/16(Mon)
WRC2009年の開幕戦・ラリーアイルランドを見ますた(^o^)丿
いやー、WRC見るのって、物凄く久しぶりなんですけど!?
最近の自動車産業衰退で、ワークスチームがアレヨアレヨと言う間に撤退(-_-;)
そんなわけで
WRCの華、WRカーなんざもはやシトロエンとフォードしか居なかったりして^^;
昔昔、プジョー205だの、ランチアデルタだのトヨタカローラ(!)だの群雄割拠して爆走してた時代を知る者としては寂しい限り・・・
ミツビシ・トヨタ・スバルと日本勢も大活躍だったのに(寂

んでも、雨降りという悪天候のアイルランド、ターマックを爆走するトップドライバー達のテクは物凄いね(~o~)
特に、やっぱりセバスチャン・ローブ
この人、<ヤバイ>と思ったら兎に角慎重で、車が決まって<イケル>と思ったらトンでもない切れっぷり(驚
さすがにワールドチャンピオンだと(^_^)
F1乗らせても速かったしねぇ
凄ぇ人も居るもんです
第2戦・ノルウェーは週末に特集で見る予定
レグ毎に見たいんだけど、放送時間遅いんだよな~(~_~;)
録画?
・・・
・・

HDレコーダー買うかな(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
工作、続き^^;
2009/02/11(Wed)
冬休みの工作がまだ終わりません\(-o-)/
ってのは冗談ですが(^^ゞ
庭とかガレージを弄っていたので、放置プレー中だった自作ベッド下の収納
お買い得な材料を発見したので、作業再開っす(^o^)丿
基礎となるフレームまでは出来てた
IMG_1431.jpg
コレに底となる板を打ち付けたトコまでは進んでたんです
こいつを<箱>とすべく材料の切り出し~
いつものムサシで見つけた材料は、桐の集成材
厚さ9mm、幅910mm、長さ1820mmのやつ
こいつを260mmにカットしてもらいました
んで
毎度毎度のコーススレッドで固定します
すると・・・
IMG_1438.jpg
いきなり完成画像(笑
棺おけじゃありませんヨ(汗
深さはそんなに無いけど、奥行きは有るので結構入りそうです(^・^)
IMG_1439.jpg
ナイロンキャスター装備で出し入れ楽々です
少し被るくらいの長さにしたのでキャスターが外から見えなくて良い感じ
蓋はまだ作ってない(^^ゞ
被せるようにするか、蝶番使って開閉式にするか考え中
仕舞って見た
IMG_1440.jpg
こんな感じ!
思惑通り、スッキリして良いね(^^♪
あと3個作る予定
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウマー
2009/02/10(Tue)
久々風邪も、もうカナーリ回復傾向(^o^)丿
腹減った・・・^^;
今日は何食おうかな~?
んで
三越地下で売ってるお気に入りの秋刀魚の煮物が最後の一つゲット出来たので、今日は和食で行こうかねー
家に帰って、早速買い出しに
おっ!菜の花ハッケン
春の香りですねー(^・^)
ついでにデカクテ安い南瓜見つけたので、それもゲット
うん、今日はこの辺で

帰り道、お米を精米
今日は精米したてのご飯ですよー(嬉

ご飯炊いて、ちゃっちゃと準備



出来たっ!(^o^)丿
IMG_1436.jpg
左から、精米したての熱々ご飯!
コレ、山形の農家(?)から分けて頂いてる<はえぬき>というお米で、天日干しの一品です
続いて春の香りの菜の花御浸し
辛子醤油で菜の花の香りが引き立つぅ!?
お隣が秋刀魚の煮物
コレは作ってません(爆
お店の親父さんに懇意にして頂いているので、何かしらオマケを頂いたりします(^。^)
骨まで食べられて美味しいですよ!
最後に、南瓜
オーソドックスに煮てみました
意外にも、ホクホクの栗南瓜でした~当り!
器は益子中心に盛ってみました(^^ゞ

おいしゅう御座いましたm(__)m
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょ~久々
2009/02/09(Mon)
ほんっと超久々に風邪(?)ひいたっぽい
あー、そうそう、<風邪>って病気は無いらしいよ
風邪というのはあくまで様々な病気の症状の総称なんだって・・・知らんかった^^;
その辺り、Dr.ホッピーのコラムに書いてあるので興味有る(暇なw)人は読んでね
↓こちら
Dr.ホッピーのコラム

さて
昨日の晩からなんだか調子悪いなぁ?と思ってたんだけど、朝起きたらやっぱり調子悪いし熱っぽい
こりゃイカン!ってな事で急遽休ませて頂いた次第
まぁ、酷くは無いんだけど、他の人にも迷惑かける事になるかも、だしねぇ
大事を取って休暇
いやぁ、休んだの久しぶりやねぇ
休みたくなるほどホントに体調悪くなる事が無い人なんで、体調崩して有給使う事無いんだよね~(~_~;)
まぁ、遊びたくて有給使うって事も出来ないんだけど(爆

健康第一!
明日からまた頑張るぞぉ!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
開通!
2009/02/07(Sat)
本日、ついに・・・・

キタ~~~~~~~~(^o^)丿

チョッとしたトラブルは有ったものの、アッサリ開通
早速パソコンの初期設定をば
出来たっ!
どーれ、どんだけ早くなったかな~(^。^)

・・・
・・


はあぁえぁぇぇぇぇぇええええ====\(◎o◎)/

ホントにびっくりするくらい早くなりますた!(笑
今までが2.8メガ程と、激遅だったせいもあるんだけど、もう超速!!!
大体40メガくらい出てますねー
いや~、変えて良かった!
もう、満足ですっ(~o~)

しかし、、、

超速も慣れてしまうと感動が薄れてくるものなのね(爆

^^;
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いっぱつ!
2009/02/01(Sun)
久々のFDネタ^^;

思い起こせば、10月26日の菅生4C走って以来、FDは冬眠状態・・・
いい加減オイル落ち切ってるだろうから、ここらでそろそろオイル回しとくかと(^^ゞ
心配なのがバッテリー
約3ヶ月ホッタラカシだから、もしかして上がってるカモ(汗
ウントンモスントモ言わなかったりしてぇぇ(~_~;)

んで

キーさして、、、、どれ

キュル・・・・

ボンっ!!!

おぉ~一発始動だよぉ!(^o^)丿
さすがに最初はクラッチ切ってないと止まりそうになったけど、アイドリングはすぐに安定
暫く回しておきました
いやー良かった良かった
しかし・・・
久々に嗅いだ臭い、結構強烈です(爆
やっぱアレ、付けようかなぁ(笑
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
