--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あう・・・
2009/05/31(Sun)
オイラは弱い人間なのよぉ(T_T)

・・・
・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
未来体重!?
2009/05/28(Thu)
<未来体重>とやらをやってみた(~o~)
なんでも、現在の食生活や運動習慣から10年後のカラダがどうなってるか計測してくれるらしい
フムフム(^_^)
日々の食事内容や量、運動習慣や強度、家族の体重やら体格やら入力・・・
んで、診断!

すると・・・

halusukeさんの10年後の体重は、71.4kg

現在より+9.4kgだそうで^^;

んで、解説が・・・
今の生活を続けたあなたは、少しお腹のたるみが気になり始めるでしょう。ただ、それほど気にする必要は無いレベルです。食事・運動に気をつけ、今の生活を守りがんばってください。
さらに・・・
体重の近い有名人
王貞治 69kg / 176 cm (野球選手)
中村 俊輔 70kg (サッカー選手)
石橋貴明 74kg / 182 cm (タレント)
うおぉっ!あの<世界の王>と一緒だぁ!?\(~o~)/
これは喜んで良いのか悪いのか!?
そうして・・・
運動で体重を元に戻すには、1,316 km 以上走る必要があります。
おいおい^^;
フルマラソン何回分じゃ!!!
他にアドバイスが
まだまだ、少しの運動や食事を気をつけるだけでしまった体を取り戻せます。ちょっとの体重の増減に一喜一憂せず、長いスパンで健康管理していきましょう。あせりは禁物です。無理なトレーニングで体を壊さないように心がけましょう。
だ、そうです
ほんで・・・
軽めのランニングや、ウォーキングなど取り組みやすい運動からはじめてみましょう。
効果はすぐに出ないかもしれませんが、継続が大事です。また、ぽっちゃりは、人によっては適正体重という場合がありますので、体重、体脂肪が増加傾向にある場合を除けば、それほど気にする必要はないでしょう。

ふーん(^^)
んで、オイラの今日1日の食事を全て入力したら、総摂取カロリーが1998kcalなんだって
しかし、だ
あなたの適正摂取カロリーは、2606 kcal です。
んげっ(゜o゜)
か、カロリー不足!?なのか???
どうやら食事量より内容に問題が有りそうな・・・
んまぁ、なかなか参考になりますた
もちっとカラダのことを考えて飯食いましょうw
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かっちょい~
2009/05/27(Wed)
日課である<レボリューション>さんのHPを眺めていたら、デモカー8の記事が
慣らし中の写真なんだけど、これが超カッコイイ!!!
新作のGTクーリングボンネットとカーボン仕様のバンパーの組み合わせがグーですっ(^^)
コレ良いなぁ、、、欲しいw
FDの方は外装はほぼ理想通りになっているので、もはや換えるトコロが無い(今の所)
それに対して8ちゃんはドノーマル・・・
いんだけど、水温が異常に高い8ちゃんの場合、特に夏場は死活問題!!!
常時100℃ってどうよ!?
エンジンに対して良くは無いのは分かっているので、水温だけは何とかしたいなーって思ってるのです
長持ちさせる為にも、欲しいなぁ(^^ゞ
この記事のURL | RX-8のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まだマシ・・・
2009/05/26(Tue)
今日は、今日こそは買いにいくぞ!と思ってた珈琲
なんだけど・・・

今日も買いに行けませんでしたぁぁぁああ(泣

行けなかった、てのはチョット違う(^^ゞ
<ろじーな>さんに着いたのが、7時15分
<ろじーな>さんは7時までなんだけど、、、
まだ開いてるかな~?なんて期待しつつ行ってみたんだけどねー
見事に閉まってますた(>_<)
いい加減飲みたい病が酷かったので、帰り道に近くのスーパーでモンカフェ購入w
早速淹れてみた
したら・・・

不味っ!!!(ーー;)

インスタントよかマシだろうと思ってたんだけど
インスタント同等の不味さでした(死

明日は買えるかぁ!?
タノム・・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
切れた・・・
2009/05/25(Mon)
うぅぅ、、、
こー
こーひ~切れた・・・
今日も忙しくって買いに行けなかったよぉぉ(ToT)

珈琲飲みてぇぇぇえ\(~o~)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お山2回目(^^♪
2009/05/24(Sun)
相変らず激忙しくて、精神的にチョイトグロッキー気味・・・
終わらない仕事を昨日も一人出社してやってたんだけど、どーも気合が入らなくてダラダラと
日曜もヤルか・・・とか思ったり(>_<)
んでも、そうすっと月火水木金土日、と丸々仕事デーになってしまい、益々リフレッシュしない事に・・・
そりゃヤバイべ!と何とか終わらせて日曜は完全休養日に

んで、イマイチすっきりしない天気だけど、晴れたので出撃ぃ!
車じゃ無くてまたまたXRだけど、様子見ておきたい事がいくつか

その1 ダンパー設定を変えた
慣らしが進んで良く動くようになった前後サス
逆にフワフワして乗り辛い場面も出てきたので、一旦ノーマル設定に戻しました\(~o~)/
あと、前から気になってたリヤの入り込み対策に、リヤダンパーの伸び側を緩めてみた
入ってもすぐに戻ってくれれば感じが変わるんじゃないかなーっ?って事で

その2 お試しNEWアイテムの様子見
実は革ジャン買いました(^^ゞ
ずっと気になってたヤツがたまたま某オクに出品された!!!
しかも、夏季限定モデルのメッシュ仕様のやつ!!!
オマケにカラーオーダーされてて色が違う!!!
新品と比べたら半額以下だったので、思い切って落札(^^ゞ
ペアスロープ・G-32 メッシュレザージャックっす\(~o~)/
ただし、一つ心配が
それは、サイズ
出品されてたのが、Mサイズだったのよ
ペアスロープさんのHPで確認してみたら、オイラ、どーもMとL両方に適合しそうなんだよな~
そんなわけで、いつか買うならペアスロープさんに出向いて着てみないと、と思ってた次第(^^)
まぁ、着てみて小さかったら売ればいいか?ていう乗りで買ってみたわけです(^^ゞ
届いて、着てみて、唸った!!!

これが噂の(?)ライディング専用モデルかぁぁ!

高速走行用のカッテイングがされていて、街着には適さないと謳われているのは分かってたんだけど、これ程とは!?
大袈裟に言うと、着てファスナー閉めると真っ直ぐ立てません(汗
いや、立てるんだけど、肩とか胸がつっぱるの^^;
腕もね、曲げるのは全然楽なんだけど
それが、前傾姿勢をとると至極自然な、何処にも違和感無い着用感
ナルホドねー、ライディング専用ってこういう事かぁ
心配されたMサイズのオイラとのマッチングだけど、正直ピッタリ!?
もうちっと余裕有っても良いかと思うけど、風圧受けてのバタつきを考えればコレで良いのかも???
早速走ってみましょうかい(^^♪
バイクに乗るまではイマイチ快適では無いけれど、フル装備のツナギ着るよかマシか!?
カメラ入れたバックパック背負ってるし・・・重いよぉ(>_<)
バイクに跨って、メット被って、ハンドル握ったら、アラ不思議!
全然問題ナッシング~~
おぉ~全然キツクナイぞー
何処も気にならない!
ほえぇこれがライディング専用(以下略
直立状態では細いかと思った首周り、襟周りもヘルメットとの干渉も無く快適
襟元から風も入らない
肩とか胸周りのツッパリ感も全く無い
兎に角バイクに乗ってる限りは至極快適です(^^♪
へぇ~~~~~~~こりゃぁーーー良いですねぇ!
夏用にフルメッシュになってるんだけど、肩とか肘は転倒時を考慮してメッシュ仕様にはなってません
んで、そのメッシュなんだけど・・・

涼しい~~~~(~o~)
いやぁ、メッシュのジャケットって初めて着たんだけど、凄いねー
なんか、風が通り抜けるって感じがする
これなら夏場も革ジャン着て走れそうな気がするぅ!
走ったルートは前回のお山行きとほぼ同じ
だけど、やっぱり峠道を走ってる時の安心感は革ジャケットならではですね!!!
コケテ良くは無いんだけど、コケテも安心、みたいな(w
んー、後は革パンかなー
クシタニから出てるカントリーレザージーンズが気になるんだよな~
アレだと大袈裟じゃ無いし、もし町乗りで履いててもOKっしょ
チョイトお高いけど、もうすぐ某茄子の季節だしね~www

減衰調整した足回りも良い感じです!
無駄にフワフワしないし、タイヤの接地感もグッと増えてグーですっ!
伸び側緩めたのも予想通りで、どうしても不足しがちなフロント荷重が自然に乗る感じでグーですw
ただ、予想外に伸び切る感じになって、少し前に来過ぎてるカモ!?
今度もう少し絞めて様子見かな?

そんなこんなで走って、蔵王到着
お山は曇り気味で、山頂には雲が掛かってる・・・
オマケに、登り始めたら気温下がってきた!?
したら・・・

寒いっ!!!(>_<)!!!

風が吹き抜けて寒いよぉ(ToT)
実は、出発前に考えて、フルメッシュだからもしかして寒くなるカモ!?って事で、チャリンコ用に持ってたウインドストッパーベストを下に着こんではいたんだけど、それじゃ無理!
ストッパーの無い腕とか、兎に角風が吹き抜けて寒い寒い
うぉ~この季節にフルメッシュはまだ早かったかぁ~(~o~)

山の登り下り、ダンパー調整したXRはなかなかに快適なコーナリングが出来ました(^^♪
後はヘタレな乗り手のリハビリ次第って事で(爆

というわけで、バイクの調整はまずまず成功でした!
フルメッシュ革ジャンの効果も体感出来ました(出来すぎw
と、いう事で、メッシュじゃ無い革ジャケットが必要だ、という結論にw
あはは~(^^ゞ

IMG_1086kai_20090524210009.jpg
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
じゅんちょ~
2009/05/18(Mon)
480km走ったXR
最近強いブレーキングの時のフロントフォークのダイブ量が気になってきた
慣らしが進んで動くようになってきた!?
それともインナーチューブ磨きが効いてるのか!?w
そろそろ最弱に緩めたダンパーを標準設定に戻すかな~(^_^)
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
挑戦!
2009/05/17(Sun)
楽しみの幅を広げようって事で、<ろじーな>のオヤジさんに進められたのがローストを落とす事
オイラ、イタリアンローストな人らしく、残念ながら所謂<浅炒り>な豆を楽しむ事が難しいのですな^^;
んでも、浅炒りな豆でも味わいは異なるので、試して見ようと思いましてー
買ってみました、<フルシティロースト>!
IMG_0382kai.jpg
あ、下の名刺は今回関係有りません(爆
上に写ってるのがお豆さんw
んで
今回買ってみたのがブラジル・モジアナ・レクイオ農園って豆でっす(~o~)
こいつはミナスジェライス州とサンパウロ州の境界となるマンチケーラ山脈の山あいにあるモジアナ地区のもの、らしい^^;
開封してみると、あぁ、やっぱフルシティだね、つー香り
うーむ、大丈夫か!?
挽いていると、豆硬いっす!
ローストの度合いが浅くなればなるほど豆が硬いですね
豆は小柄で丸い感じ
早速淹れてみましょう!
蒸らしていると、意外と良い香り?
フルシティらしい香りはするんだけど、酸味を感じさせないって言うか・・・
では、抽出
頂きまーす(^^♪
あっ、ぁー、、、うん、意外と悪くないかな
フルシティらしい味わいなんだけど、酸味は意外と気にならないかな
んでも、やっぱり香りがなー
やっぱ最低フレンチ、だな~
飲める、これはこれで美味いけど・・・やっぱフレンチ以上、だね(^^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
んむぅ!
2009/05/15(Fri)
もうメール来た^^;
商売熱心ねぇwww
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
むぅ!?
2009/05/14(Thu)
只今帰宅(^^ゞ
フト気がつくと、見知らぬ名刺が・・・

IMG_0382kai.jpg

おかしい、今日は新任の先輩と派遣サンの合同歓迎会のはずだったのにのにのに(@_@)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もはや・・・
2009/05/12(Tue)
新任の先輩がようやく配属になった
んでも、先輩とは言えすぐに使い物になるわけも無く・・・相変らず激忙しいっす(>_<)
8時過ぎまで一人仕事して、腹減ったんで吉牛で大盛り食ってから帰るw
家に帰ってこないだ走りっぱなしだったXRを掃除して、暫くしたら小腹が空く(^^ゞ
昨日豆煮ておいたんで、そいつを摘まみつつ珈琲を飲む
う~ん、やっぱ美味いわぁ(^^♪

だったんだけど

豆、切れますた(-_-;)

うぉぉ~死活問題ぃい\(◎o◎)/
明日は新任の先輩と派遣さんの合同歓迎会(セコイ)なので、豆買いに行けないだろうなぁ・・・

カフェイン切れ、、、る?
ぐはぁっ!もはや中毒状態ぃw
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日は○○の日・・?
2009/05/10(Sun)
今日は母の日だそうで(^_^)
ウチはもう既にハハは居ないので、いまいち気が乗りませんねぇ・・・
そもそも、今日はなんで母の日なんだろう?
考えたこと無かったなぁ
んで、ググってみたら・・・
ふーん、日本では5月の第二日曜日が<母の日>になってるらしい(゜o゜)
ほえほえ
しかも、世界的に母の日ってのが有るんだけど、日付はバラバラ
まぁ、お母さんに日ごろの感謝を込める日って事で、ホントは日時なんて関係無いのカモ(^_^)
んで、母の日してきますた(^^ゞ
NEC_0132.jpg
カーネーション、意外と売れちゃっててあんまり良いのが残ってなかったのと、そもそもお墓に似合わない気がして2輪だけw
あとナントカっつーお花で(爆
もう少し買っても良かったか(^^ゞ
なんかお墓に<霊>らしきものが写ってますが~昼間だし、気になさらないで下さいな(笑
周りのお墓を見渡しても、カーネーション飾ってあるお墓は無かった・・・^^;
やっぱり、ヘンだったか!?
いや、きっとハハの居ないお墓なんだ!、と無理やり納得しつつ退散したのだった(汗
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久方ぶり~山登り
2009/05/09(Sat)
天気が良いのでXRでお散歩に(^^♪
気温も高め?、、、んでも、バイクで走ると予想外に冷える事が分かったので、CWU-36Pを着ていく事に
コレ、フライトジャケットなんだけど、初期型でアクションプリーツ装備のせいかバイクで使ってもキツク無い
腕を前に出すのが楽なんですねー
風でバタつかないし、襟廻りも邪魔にならないしで結構快適(^^♪
まるでバイク用みたい!?
さすがにパッドは付いてないけど、燃えないし、いいっしょw

さて
今日はドコ行こうかな~
と言うわけで・・・

IMG_0374.jpg
↑ココ
通る車もグっと少ない某所
Ozさん、分かりますかぁ???
IMG_0373.jpg
新緑、にはもう少しかな?
風が爽やかで気持ちよかったです(^^)
んでも・・・
上りはまだよかったんだけど、下りのタイトなヘアピンにはてこずりました^^;
きゃ~怖ーい(>_<)
丁度ロードレーサーで走ってるチャリの人が居たので、暫く後ろから付いて行きました(爆
チャリだとクルッと回って簡単そう・・・
しっかしこんなトコチャリで走るなんて・・・凄すぎ!!!
無事下って、暫く街中を走る
うぉ~久しぶりにコッチ来たなー
しかし日差しが強くて意外に暑い!?
そうこうするうち、町を離れて、いよいよメインイベントのお山ですっ!
そう、蔵王にやって来ました~\(~o~)/
学生時代は毎週末はココに来てたってくらい大好きな道です
車乗るようになってからは来なくなったんだけどね
車で走ってもツマラナイから
だから、相当久しぶりです
XRは回転を抑えてるので登りが辛い(>_<)
んでも、先にタイトコーナーの連続をこなして来たので全然楽に走れますね(^^)
麓から登って、エコーラインに入った辺りから気温がグングン下がって寒いくらい!?
風が気持ち良いな~
眺めも良いな~
おっ!山桜まだ咲いてるね(~o~)
綺麗です
午後から出てきたんだけど、山形側から登ると車は少ない
殆ど貸切状態で登れます
逆に、下りは結構車もバイクも一杯です
と、前方からバイクの集団が来ましたよ!
もうすぐヘアピンってトコロで1台のバイクがオーバーランして来た!!!
SR乗った兄ちゃんでした
仲間に付いて行こうとして無理したんだろうけど、危ないよー
若さ故の過ちってトコですか!?
認めたく無いものだな・・・
最近思うんだけど、やっぱ若い人の運転って危ないよ
周りの状況判断出来て無いって気がして・・・ま、自分も若いコロはそうだったんだろうけどさ(^^ゞ
そんな運転してたら死ぬよっ!って説教垂れたくなりますね、オジサンとしてはw

さてさて
坊平高原で一休み
うわ~久しぶりぃ!
あっ!レストハウス無くなってる!
ビックリ
冬場ココにはスキーしに通ったっけなー
多い時には年間20回以上滑ったもんです(^^)
サーキット通うようになって、すっかり行かなくなったけど
冬場は節約して春からのために節約してるからね(^^ゞ
木々の間にはまだ真っ白な雪が残ってます
新緑と相まって、綺麗ですね~

IMG_0379.jpg

IMG_0375.jpg

ココはもう大分下った賽の河原
ココもずっと昔じいちゃんばあちゃん、親父お袋、それにはるすけつれてドライブに来たっけ
あの時も雪渓見ながら弁当食べたっけなぁ・・・(^^)

IMG_0377.jpg

IMG_0378.jpg

エコーライン、雪の壁はてっぺん付近しか残ってなかった
雪が消えるのも早い気がするなぁ

IMG_0377_20090509232318.jpg

それでもまだ滑ってる人がやっぱり居ました(゜o゜)
それに、チャリ!
ロードレーサーで登ってくる人が居ること居ること!!!
凄ぇっす\(~o~)/

ぐるっと走って160km程
大分慣れて気疲れしなくなってきた
今度は何処行こうかなぁ(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久々
2009/05/06(Wed)
XRに乗るのあたって、どうしても新調が必要なモノが一つ有った
それは、ヘルメット!
今持ってるのがベルの4輪用で、ホントはバイク乗車用に使ってはイケナイ代物・・・
最初は別に良いんじゃね?って思ってたんだけど、上下方向に狭い視界が危ないかと思い直して買う事に
2輪用のメット買うなんて何年ブリだろ?
14年ブリくらい!?
一昔前はヘルメットと言えばアライかショウエイだったけど、最近じゃ海外製もイロイロ有る
メチャクチャ塗装の綺麗なヤツが有ったりして、興味津々だったんだけど、先ず高いっ!
それと、帽体が以外にデカイっ!
後、やっぱりフィット感みたいので被って見たいんだけど、ナカナカ置いてないしねー
通販・・・?^^;
そんな訳で、現実的にアライかショウエイ
んで、HP見てて気に入ったのが有ったので早速見に行った
お店で実物見て、あぁ、もうこれしか無いねっ!って感じで即買いw
丁度キャンペーンで限定5個30%オフだったって事もあるし(^^ゞ
買ったのは・・・

ショウエイ・Z-6

ショウエイの最新作で、帽体の形も良いし、何より気に入ったのがその色!
IMG_0316.jpg
派手過ぎない綺麗なオレンジで、一目で気に入りました(^^♪
さて
実際被ってみると、軽いんでビックリ
前に使ってたのがショウエイX-8Vだったっけ
アレは結構重かった気がするんだよなー
それに比べて4輪用のメットは軽いんで、2輪用はな~って思ってた
んでも、コイツは軽くて固定観念ブットンダね
しかも、フィット感上々だし、帽体のカットが良く考えられていて視界良好
上下左右共に広くて見やすい
このZ-6から装備されたという新型シールドの効果か、シールドを閉めると風切り音がホント少なくて静か
ベンチレーションも良く機能していて、シールド全閉でも曇らないし、息苦しく無いです
長時間被ってても締め付け感も少なくて快適
軽いせいか、髪型の崩れも気にならないですね
いや~、時代の流れってオソロシイですねぇ^^;
これでさらに快適にライディング出来るってもんだぁっ!
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ココは何処!?
2009/05/05(Tue)
今日もまたXRでチョコマカと走ってみました(^^ゞ
昨日の調整のお陰で、結構変わりました(゜o゜)
コーナーで何かグニャっとした感じで今ひとつ信頼感の無い感じだったのが、カナーリ改善!
あれはタイヤ空気圧の問題だったのかもねー
あと、フロントフォークの減衰最弱にしたのも良かった!
ヤットコ普通に動くようになったw
今はまだシールが馴染んでない状態で、動きが渋いのかもしれないけど
元々倒立フォークってオイル漏れ対策でシールきつめらしいからな~
ボトム心配してたんだけど、結構強めにブレーキングしても拠れる感じは無くて、問題無し
さすが倒立!・・・なのか?w
遊びをつめたスロットルも良好
昨日気がついたんだけど、XRってリヤダンパーのイニシャル調整不可能だね(-_-;)
色々バラさないと無理!
発進して、6速までダダーダダーダダーっと加速し続けると、どうもリヤが沈みっ放しな感じがするんだよなー
バネレート上げるわけにも行かないんで、イニシャル調整してみっかと思ったのに・・・
オーリンズっていう悪魔の囁きも聞こえたりするんだけど、ま暫くはノーマルで行きますよっ!

かなりXRに慣れて来て、直線でもふら付かないし、コーナーでも何とか大丈夫になってきた!?
そうなると楽しいもんです、さらに(^^♪
んで、泉で用事を済ませた後に足を伸ばしてグルッと廻って来ました
そうしたら・・・
NEC_0128_20090505222920.jpg
こんなトコロに出ました
XRだと普段絶対行かないような道に平気で分け入って行く事が出来るんだよね
したら、こんなトコ発見!
NEC_0129_20090505223053.jpg
携帯での撮影なんで、写りは良くないけど
近くにこんな場所が有るなんてねービックリです!
NEC_0130_20090505223156.jpg
まるで凄い山奥にでも来たみたいだけど、結構近場です
NEC_0131_20090505223238.jpg
あービックリした(^^ゞ
面白かったから、暫くは行った事の無い道ばっかり分け入ってしまいそうです
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プチツー
2009/05/04(Mon)
昨日のサーキット走行で筋肉痛・・・^^;

さてさて、天気も良いのでノンビリ慣らしがてらツーリングにでも行ってみましょうかぁ!
2回目の走行で、だんだん慣れてきたかな
操作についてはマゴマゴする事も無くなって来たかな?
空冷シングルはエンジン掛けてすぐに走り出すと調子悪いのね(゜o゜)
オイラ車停めて暖機ってしないのよ
その代り、ユックリ走って回転も上げない
んでも、空冷シングルは気持ち暖機したほうが良いのかな?
タコメーターが無いので、想像で走るしかありません^^;
次々にシフトアップして、出来るだけ高いギヤで走ります
さすがに250なだけあって、上り坂では6速巡航というわけには行かないけど
シングルらしく、開け始めのトルクが有って、そのせいで非力な感じはしないです
昔乗ってたスズキのグース350では、逆にトルク有りすぎてスロットル操作に気を使ったもんです
開けはじめにドンっ!と来るからね~
350らしい歯切れの良いトルク・パワー感だったっけ
ただ、ポジションがきつくて乗るの大変だったけど(^^ゞ
その点、250シングルはスロットル操作の気難しさは有りません
普通にやれば大丈夫です
オフ車って始めて乗った(所有)んだけど、車体がスリムで卸し易いね~(~o~)
リターンライダーのオイラでも何とかなりそうって気になります
完全なオフ車のXR250とブレーキは一緒だけど、全然問題有りません
良く効きます(^^)
リヤの効きがイマイチかな?
当たり付いてないのかもしれないけど
今日は蔵王近辺に行ってみる事に
この次期、新緑が綺麗だし、エコーラインとかを避ければ道が混む事も無いしね
川崎から青根、遠刈田方面に抜けるルートが大好きなんです!
実に気持ちが良い(^^♪
そんな道を走っていると、今まで気がつかなかった景色に驚いたり
XRだと視点が高いから、今まで見えなかった所が見えるんですね~グッド!
いよいよワインディング
コーナーはまだまだオッカナビックリだけど、だんだん慣れてきました
一つ気がついたのが、リヤは良く動くのに、フロントの動きがイマイチな事
新品で動きが渋いだけか?
帰ったらダンパー最弱にしておこう
エコーラインに向かう道は結構混んでました
遠刈田を抜け、菅生経由で戻る途中、8ちゃんだと行かない岩沼方面に行く事に
XRだと狭くて路面の悪い道でも行って見ようという気になりますね!
実際、雪の降る東北地方は道路の痛みも早い気がします
オンロードマシンだと結構乗り心地悪くて気になるような道でも、XRなら問題無し!
全然気になりません
さすがはオフロードモデルの面目躍如ってトコですね(^^♪

IMG_0370kai2.jpg

パット停める気になるのもバイクの良いトコロですね

今日は120kmほど走行
家に帰ってから、点検と調整をば
前後のダンパーを調整(てか、緩めただけw)
キャリパーばらしてパッドの辺り点検
ニッシンキャリパーって初めてなんだけど、なんだこりゃ!?
合理的って言うか、変な構造ですねー
こんなんで大丈夫なの!?
後はフロントフォークインナーチューブを磨いて、注油
動き良くなるんですよね(^^)
後掃除
レバーの遊び調整
タイヤのエアチェックしたら、コンマ2程落ちてた(?)ので指定空気圧まで調整
そんなこんなでまた明日、ですw

IMG_0369kai.jpg
↑揃い踏み、です(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東北NO1決定戦
2009/05/04(Mon)
出てしまいました<東北NO1決定戦>(^^ゞ
FDは相変らず不動状態なので8ちゃんで出走です
最初は初心者クラスでノンビリクリア取り放題で走るつもりだったんだけど、成り行きでリーガルクラスで走る事に・・・^^;
オイラの8ちゃんは、どノーマルですからぁぁぁぁああ(~_~;)
決してリーガルクラスを舐めている訳ではアリマセン(汗
20秒切る事は難しいでしょう・・・と思います(^^ゞ
んで、当日(5月3日)
ピーカンの良い天気で、気温も良い感じに上昇(爆
8ちゃんでハイランドを走るのは初めてだったので、いささか不安

予選1回目
案の定、ギヤ選択からブレーキングポイントまで、サッパリ分かりません^^;
しかも、菅生以上にギヤが合わないコーナーばっかり(困
タイムは23秒
遅っ!
コーナー立ち上がり加速に難の有る8ちゃん、こりゃぁカナーリ苦戦しそうな予感・・・
水温は90度で安定
うーむ

予選2回目
慣れてきたのと、1回目でギヤ選択をイロイロ試したお陰でまぁまぁ走れるようになってきた?
頑張って走って、20秒まで更新しますた
自分的にはまぁまぁなタイムが出ましたが、レース的には逆ポール狙いかと(爆
水温は90度少々

んでレース
あと一つの差で逆ポールを逃し、後ろから2番目
こんな後ろだとレースクイーンさんも全然見えません
折角可愛いおねーさんだったのにのにのにのにのに・・・(ToT)
グリッド後尾はタイムがかなり接近してたので、スタートで前に出て抑えるかと(^^ゞ
8ちゃんでのスタートは以外に良いんですよね
やっぱクラッチの扱い易さ!?
いよいよレーススタート
やっぱり今回もグッドスタートを決め、左サイドから前のシビック(フェリオ?)に並び、そのまま抜き去るか、と思ったら

思いっきり寄せてきやがりました(-_-;)

てか、もう並んでるじゃん?
そんな寄せたら行く場所無いじゃん???
てなわけで、グリーンに落ちました(汗
仕方ないので一旦引いて、今度は逆サイドから抜こうかと思いきや・・・
またもやブロック
まぁ、レースだから良いっちゃいいんだけど、スタート前に川崎さんが言ってたでしょー
1コーナー過ぎるまでは我慢しなさい、と
初心者だし、タイム接近してる人ばっかりだから、無理したら危ないよ、と
8周も有るから速い人は結局前に出れるよ、と
聞いてなかったんでしょうかねぇ^^;
そこまでやり合う気は全然無いので、ここは引きます
んで、集団で突っ込む1コーナー手前、シビック(フェリオ?)君は引いたオイラに安心したのか、その他車両を警戒してかイン側を閉める感じ
オイラ最初っからそうするつもりだったんだけど、アウトから入って大外狩りです
ココで3~4台抜き去った?w
んでも、サイドから突っ込まれないように気をつけててギヤ落とせませんですた(^^ゞ
3コーナー立ち上がりでゴボウ抜かれです^^;
4コーナー以降、元のポジションに戻ってレース再開w
思ったんだけど、コーナーで後ろに付いて手ても、立ち上がりでグワっと離される
もはやパワー差は明確ですな・・・
オマケに、上がった気温と頑張ってエンジンぶん回してるお陰で水温上昇!
100度に達したので止めました・・・残念!

ハイランドでは8の重さを物凄く感じました
こりゃチョットシビック勢と張り合うのは無理ですねー
車壊しそう^^;
と、言うわけで、レースは途中リタイヤと残念な結果に終わりました
8ちゃんでのサーキット走行も秋まで自重します
壊れそう(汗

FD早いトコ復活させないと(^^ゞ
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒット!!!
2009/05/03(Sun)
連休中、お休みになるお店って多いですよね
お気に入りの豆屋さん、<ろじーな>さんも例外では無く・・・
豆切らすわけにはいかないので、休み前に買っておいたのです(^^ゞ
その時、ろじーなさんで親父さんとお話いていたら、Ozさんが豆買いにやって来たり(w
連休に入っても、前の残りを飲んでいたので買ってきた豆には手を付けていなかったのですが・・・
この買い置きになった豆達がですね・・・

飲んで、飲んで!

と僕を誘惑するんです^^;
んもぉ、家に帰ると珈琲の良い香りが漂っていて(~o~)
正直、何度開けてしまおうかと思った事か!
んでも、前のを飲みきってから、飲みきってから、と言い聞かせw
今日、ついに開封と相成りました~~~\(~o~)/
今回も飲んだ事の無い、新しいヤツにチャレンジなんです

タンザニア ルブーマAA

ろじーなさんの解説によると、タンザニア珈琲はキリマンジャロと呼ばれる北のアルーシャ地方のものが知られているそうですが、今回のルブーマは南のルブーマ地方で取れる豆だそうです
品種はブルボン種・ケント種・その他派生種の混在で、より魅力的な甘みと風味が織り込まれ、北部のキリマンジャロを上回る評価も有るとか・・・
アルーシャのキリマンジャロとは真逆のタンザニア珈琲だそうです
焙煎度合いはフレンチロースト

開けた瞬間、香りが広がる
おっ!?
コレ良い感じだな
期待出来そう(^^♪
最近、焙煎度合いと香りと味わいの関係が想像付くようになってきたので、こりゃイケソウだな、と
早速ミルで豆挽いてぇ~
サーバーにセットしたら、蒸らし~
ふんわり膨らむ豆
香りも良い感じです!
ちょっとバニラのような甘い感じがするかな?
んで、抽出~
早速、飲んでみましょう
ん、ほうほう!
香りから想像される以上の味わいを持った珈琲ですっ
苦味はリントンマンデリンのように強く無く、極弱い透き通った酸味が感じられます
バニラっぽい甘い香りと、もろやかなコク
飲んだ後に感じられるスッキリした甘み
キリマンジャロって酸味が強い感じがして、チョっち苦手なんだけど、これはキリマンジャロの特徴は有りつつ、全く別物の味わいを持った豆ですねー
うーん、こないだ飲んだモカ&スマトラより良いかも(~o~)
ろじーなの親父さんによると、オイラはイタリアンローストな人だそうで(笑
これより焙煎が浅くなると酸味を強く感じてしまってダメなんだって
んでも、このルブーマAAはフレンチローストなのに全然気にならない
むしろイタリアンローストのお気に入りの一つ、コロンビア・スプレモのマイルドさに強いコクをプラスして甘みを抑えたような感じ、とでも言ったらいいのか・・・^^;

味の表現は難しいですね(^^)

兎に角、これは気に入りましたっ!
タンザニア・ルブーマAA美味いっす!!!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
I'll be back!!
2009/05/02(Sat)
と、言ったかどうかは定かでは無いですが~w
14年ブリくらい!?・・・かな?


IMG_0314kai.jpg


こんなドキドキわくわくしたの久しぶりっす!
たーのーし~い\(~o~)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
