スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新着
2009/08/31(Mon)
<ろじーな>さんで豆買って来ました!
IMG_1845.jpg

今回は9月の新着から選んでみますたヽ(^o^)丿
2種類買ったんですが・・・
先ずは!

ハイチ マール・ブランシュ CMIA農園

ですっ!
ハイチの始まりにはコロンブスが関わってるんですねー
それに、<ハイチ>は先住民の言葉で<山ばかりの土地>を表すとか
ほうほう(^・^)
IMG_1847.jpg

マール・ブランシュはシティロースト
開封してみると、フワリと漂う不思議な香り
甘いって言うか・・・豆の匂い???
独特の風味がしますね
IMG_1851.jpg

早速挽いてみると、やっぱりあんまり珈琲臭く無い^^;
ろじーなさんの豆はどれも強烈に香るんだけど、これは例外的に穏やかな香りですね
どれ、早速淹れてみましょう!
・・・出来た!


へ~
シティローストならではの酸味は殆ど感じないです!
しかも、やっぱり珈琲の強烈な香りはしないから、珈琲苦手な人にもいいかも
そして、ふくよかな甘み
後味がスッキリ甘いです(^^♪
しかも、甘いだけではありません!
なんだろう、一種独特な味わいが・・・香辛料的な香りも有りますね~
穏やかで甘く、隠し味(?)有り!
これもまた美味しいですっ
良いかも(^・^)
スポンサーサイト
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メンテ!
2009/08/29(Sat)
既に走行4000kmを超えたXR
リンクのグリスアップとか、ブレーキフルードの交換はやってたけど、今の今までやって無かったキャリパーメンテ!
ブレーキのフィーリングが悪くなってたのでメンテする事に
先ずはフロントから
パッド外して見たら、結構減ってる!?
もう少ししたら交換時期かなぁ?
効き自体は不満無いんだけどね
続いて、キャリパーを外す
案の定、パッドカスやら何やらで汚れてる~
水掛けて、中性洗剤付けて歯ブラシでコシコシ洗いますた(^・^)
各部をジックリ念入りに掃除
汚れたピストンもピカピカになりました!
片方少し動きの悪かったピストンも、汚れを落としてグリスアップして揉んでやったらスコスコ動くようになりました(^^♪
キャリパーメンテは中性洗剤で水洗いが一番良いらしい
後は水気を切ってピンやパッドのグリスアップをして再度組み込み
これでOKっすヽ(^o^)丿
レバーを握ってみると、カチっとしたフィールでグーです!
続いてリヤも掃除してグリスアップ
簡単な作業だけど、これだけの事でブレーキのフィーリングはかなり良くなります
ホントは車も、なんだけどね^^;
クルマはピストンチョット出して掃除して揉むって事が簡単には出来ないかんな~
そんなわけで
これでまた気持ちよく走れるようになったってなもんだ~(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にゃるへそ
2009/08/29(Sat)
少し前から調子の悪かったパソコン
機能的には問題無いんだけど、起動スイッチの接触が悪いようで、何度か押さないと電源が入らない状態・・・
それが、遂に電源入らないようになっちゃった~(;O;)
うわぁぁん
困ったなぁ
パソコン屋に持っていってスイッチ交換してもらおう!
ってなわけで、今はサブ機のノートパソコンで^^;
仕方なく・・・
久しぶりに起動したら、更新一杯有ってビックリ!!!
ジックリ更新しますたw
んで、メイン機ではやってなかった作業を試しにやってみた
ブラウザを7から8にバージョンアップしてみたのだ!
失敗だったら戻せばいいや、とサブ機ならではのお気軽モードw
したら
8、何気に良いかも!\(◎o◎)/!
7よか動作が軽い
サブ機のノートは年代物のIBMだから、CPUパワー不足で満足にネットサーフィン出来ない状態だったのね
それが、まぁまぁ満足出来るスピードになったよ!
ほほ~(^・^)
8、良いかも!

さてさて
今日は菅生に全日本ロードレースの予選見に行こうかと
それが、行ってみたら予選日だってのに駐車場金取るのね!?
前は予選日はタダだったような・・・?
セコイ気がして、結局スルーしますた(^^ゞ
次に向かったのは、本日二つ目の目的地、アズテックミュージアム!
ココに来たのもちょーーーーーーーー久しぶり^^;
今日・明日と輸入車展示会がやっているのです、二輪の!
チョイト試してみたい事が有ったので
会場に入ると、あんまし人は居ないです・・・しかも年齢層高っ!!!
やはり若人の二輪車離れは加速しているのか!?

会場内には見たことも無いようなバイクが色々展示されてます!\(◎o◎)/!
入り口近くにはBMWが
おぉ~HP2だよっ!
もっと大きいかと思ったら、意外とコンパクト
んでも、乗りこなすにはテク&体力要りそう・・・
R系のモデルはこれまた意外にもスリムで驚き!
水平対向シリンダーがイカス!(^^♪
あとはF800系
これはコンパクトでシート高も低くて普段使いにも耐えそうな感じですね
K系はさすがにフラッグシップだけあってデカイ!
摩訶不思議で独創的な足回りを拝んできますたw
次に、本日のメイン!
KTM発見ヽ(^o^)丿
RC8とかスーパーモト系がズラリ並んで壮観ですっ
んでも、ガードが固くて跨るには勇気がw
シートにお札置いてあるし(爆
遠めに眺めてきますたw
SMRはやっぱカッチョヨカッタ~!!!
んでも、結構デカイな^^;
足つきキツそう・・・
ふ~む
ぐるっと廻ったら、隣がドカティ
ストリートファイター置いてありました
ネットで見た印象だと、もっとヤンチャなイメージだったんだけど、意外や大人しい感じ
アレレ?
ツーリング系のバイクに見えてしまうくらい
ハンドルバーも高くて近くて、乗りやすそう
他にもGT系も置いてあって、こちらも乗れそうな雰囲気
で、意外なモデル発見!

ドカティ・ムルティストラーダ

コレ、気になるモデルだったんだよね~
んでも、ネットで見る限り、シートが高くてデカイ印象だった
グルグル見てたらお店の人がわざわざスタンド払って跨らせてくれました!
ワーイ(^^♪
ムルティはカウルがワイドでデカイ印象だったんだけど、シート周りが凄くスリム!
さすがLツインの本領発揮ってな感じです
乗ってみたら、足つきはXRよか良いかも?
踵は浮くけど、両足着きます
しかも、フラフラしがちなXRと違って、何だか安定してる?
重心が低いようで、バイクを起こす時も抵抗が無いです
ドカティとは思えないフレンドリーなポジション!
ハンドルバーも近くて楽です
ただ、少しフラットに過ぎて変な感じ
もうチョッと絞られてる方が自然な感じになると思うんだけど・・・
タンクもデカ過ぎず、気になりませんでした
カウルは意外と小ぶりなのね
もっとデカイものだと思ってたよ(^^ゞ
最低地上高も十分で、あれなら悪路も問題無さそうだし、日本の狭い峠道でも持て余す事は無さそう
荷物も積めるし、軽いし、あれは良いかもな~

会場端っこには意外なバイクが!
ビモータ
DB7やDB5が置いてありました!\(◎o◎)/!
DB7は凄いねー
速いぞオーラがプンプンでしたw
大して、DB5はコンパクトでポジションも意外に楽そう
あれならツーリングにも使えそうだな~
勿論作りもえらくハイクオリティー!
さすがビモータだと思いますた(*^_^*)

帰り道、乗ってガッカリするかと思われたXR
あんな豪華なバイク一杯見たかんね・・・

しかーし!

これが驚き!全く、ぜーんぜんガッカリしなかったのですよ(^^♪
それどころか、やっぱXRが良いや!って思った次第(^・^)
オイラにゃこいつが良い相棒~ってなもんだっ!
あはは~w
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新記録達成!?
2009/08/24(Mon)
こないだの、お盆1000kmツーリング・・・
レポ書き進まないうちに、早くも次のプランを着々と練っているhalusukeです(^^ゞ
あはは~

さてさて
今日お盆ツーの経費計算してみたんだけど、ガス代っ!

1000km走って、27.05ℓ給油
単純に計算して、、、36.96ℓ/km走行してますたっ!\(~o~)/!

燃費新記録達成~(^^♪
次は何処行こ?どう走ろう~!?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メンテ
2009/08/22(Sat)
こないだの1000kツーリング
岩手の鉛温泉から鳥海山経由で山形の鶴岡まで1日中結構な雨の中走った事も有って、リンク周りの水の浸入が心配ですた(^_^;)
んで、リンクばらしてチェック&グリスアップしておく事に
先ずはリンク周りのナットを緩めて、リヤホイールを外します
IMG_1840.jpg
スイングアーム内側やリヤフェンダー内側を掃除しつつ錆びを探すw
こまめにフクピカで掃除してるお陰か、錆びは何処にも見当たりませんですた!
良かった良かった(^^♪
フレーム鉄だかんなー
錆びは大敵だ!
続いてリンクをばらす
ホイールを外すとスイングアームがフリーになるのでリンクを固定するボルトもスコっと外せます
IMG_1841.jpg
奥に見えるオーリンズが眩しいっ!\(~o~)/!

ってのは冗談です(^^ゞ
オーリンズ風っす(byホンダw
リザーバータンクにスッテッカー貼ったらぱっと見オーリンズですが(爆
ボルトを外すと、意外や乾いたボルトが登場
あ、水は浸入して無いみたいですね(~o~)
さすがオフ車!ってな所でしょうか!?
シールが生きていればそうそう水は入らないのかもしれません
んでも、シールは一応掃除しつつグリスアップしておきました
それからリンクの中のニードルローラーベアリングにも注油
覗いてみたら、意外とシッカリグリスが封入してありました
ナットにも薄くグリスを塗り塗り
IMG_1843.jpg
カラーにもグリス塗って・・・
IMG_1844.jpg
しかし、ホンダのリンクってマジマジ見たの初めてなんだけど、不思議な形状してますね
特にダンパー下の連結部分ってこんなんでストローク足りんの?って思うくらい隙間少ないし・・・
不思議~
フリーにしたリンクを動かしてみたけど、スコスコと良い動きをしてました
まだまだ良い感じです(^^♪
ホントはスイングアームまでばらして全部見たかったんだけど、それはスタンド手に入れた後のお楽しみって事で・・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々!
2009/08/15(Sat)
帰宅っ(^o^)丿
12・13・14・15、合計丁度1000km走りますた(~o~)
チカレタけど、面白かった~
詳細は・・・ボチボチアップする予定!?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
出発準備~
2009/08/10(Mon)
連休のツーリングに向けて、準備おば!
初めてロングに出た時は、手持ちのバッグをリヤシート上にネットで固定したんだけど、不便な点がチラホラ
先ず、乗り込む時が大変^^;
IMG_1114kai.jpg
↑これね
まるでハイキック!?ってな具合にバッグを避けて足を跳ね上げないといけないので、足攣りそうwww
それと、シートをバッグに占拠されて後ろに座れなくなる(>_<)
ポジションが限定されて辛い・・・
ソレを勘案して、さらに普段の使い勝手を良くしたくて投入したのがこちら!
IMG_1374.jpg
サイドバッグです
これならシート上に嵩張らないので乗り降りが楽だし、そんなに出っ張らないのですり抜けも問題無し
IMG_1401kai.jpg
実に快適にツーリング出来るようになったのです(*^_^*)
んでも、問題が・・・
普段用って事と、XRのサイズに合わせて選んだお陰でイマイチ容量が少ない
一泊くらいなら大丈夫だけど、それ以上だと荷物が入りきらない!!!
ロングツーリングにはもちっと容量の有るバッグが必要だなぁ・・・
ってなワケでw
IMG_1802.jpg
用意しますたダブルのサイドバッグ!
これがなかなか秀逸で、取り付けはベルクロの調整のみ、と簡単だし、サイズ調整も楽々
後はバッグ各部に付いている固定用のベルト(ワンタッチバックル付き)で前後で固定してやればOK!っす
IMG_1796.jpg
ここで活躍するのが準備しておいた追加フック!
IMG_1795.jpg
コイツを利用して前方を固定しました(~o~)
IMG_1799.jpg
バッグの形状も良く考えられていて、乗ってて邪魔になる事も有りません
IMG_1800.jpg
バッグの張り出しも僅かで、気になりません
IMG_1801.jpg
前から見れば元々ライダーの足が有る位置と言えるので、空気抵抗も問題無いかと思います
IMG_1804.jpg
同時装着したタンクバッグ
オフ車用タンクバッグって殆ど無いんですよね~(*_*;
タンク形状が複雑で、取り付け難いって事も有るかな
コイツはそんなオフ車に合わせた形になってて、フィットは良好です
容量は少ないけど、カメラ入れたり、貴重品を纏めておけたりで、やっぱり便利です
タンクバッグ付けて一番重宝したのが地図を見ながら走れる事!
ナビが付いてるようなものだもんね~
一々バッグから地図を取り出さなくて済むのでとても良いです(*^_^*)
IMG_1805.jpg
ツーリング装備フル装備っす!
これで快適にツーリングが出来る~(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
準備ちう
2009/08/10(Mon)
お休みは泊りがけでツーリングに行きます(^^)
そろそろ、準備おば
先ずは、コレ!
IMG_1784.jpg
時計を付ける事にしますた
バイクで走行中って時間見るの面倒なんですよねー
ウエア着てるしグローブしてるし・・・
んで、時計付けよう!と思い立ったワケです
振動の多くて、雨に濡れる事も有るバイクに付けるわけだから、防水は譲れないし、耐震性も必要かな?
んー
やっぱGショックかな~、、、なんて考えていたら思い出したっっ!!!
時計有るじゃん!?
ちゃりんこで使ってたポラールが有る事を思い出した(^^ゞ
早速探して見たら、有りました!
んでも、電池切れてる(>_<)
これだからクオーツは・・・
仕方ないので電池交換にヨドバシへ
幸いヨドバシはポラールの取り扱いが有るので問題無く交換してもらえました
久々復活したポラール
IMG_1785.jpg
安っぽく見えますが、チタンです、一応w
液晶画面左下にハートマークが有りますが、この時計、ハートレートモニターなのですね
トレーニング時に体に発信機を付けておくと心拍を記録出来るのです
オマケに、ちゃりんこに付けたセンサーで走行距離や勾配(標高)、消費カロリーなどの記録が出来る優れもの!
水泳競技にも使用出来るように、20m防水
バイクに使うのにもってこい!ですねw
早速装着
IMG_1786.jpg
無事付いたwww
結構見やすいです(^^♪

さて、もう一つ作業しておきましょう
取り出したるは、ドリル
コイツでXRに穴開けますっ
うへへ・・・(壊

ギュイーンと穴開けて、出来たっ!\(~o~)/!

IMG_1789.jpg
↑コレ
IMG_1795.jpg
荷掛けフック(?)増設!
IMG_1792.jpg
純正装着のフックよりも前の方に固定ポイントが欲しかったので、造っちゃいました(^^ゞ
IMG_1793.jpg
軽いし、邪魔にもならないしでグーですっ!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いかんっ(-"-)
2009/08/08(Sat)
XRツーリングバージョン・・・

コレ忘れてたー^^;
IMG_1766.jpg
アントライオンのバーエンドスライダー\(~o~)/
転倒の際、真っ先に路面と接触する部分
いかなる転倒でもコイツが守ってくれるハズですw
IMG_1770.jpg
装着状態はこんな感じ
アーマーハンドガードが有るのでグリップとの間に隙間が空いてます
IMG_1773.jpg
思ったよりも大きくて、見た目目立ちますね(^_^;)
ま、あんまり小さくても役に立たないんだろうし、OKっす
あぁ、そうそうもう一つ忘れてた、、、
IMG_1780.jpg
ジータのピボットレバー
コイツのすんばらしいトコロは可倒式なレバーなんだけど、折れ方(?)が面白い
上では無く、前に折れるのです
オフ車はハンドル切れ角も大きいし、この方が具合が良いのかもしれません
IMG_1781.jpg
ピボット
造りは凄く良いと思います(^^)
グリップとレバーの間隔は結構大きく調整出来ます
構造が構造だけに、使う前はこれで強度は大丈夫なのか?と心配だったけど、使ってみたら全然大丈夫ですた(^^ゞ
それに、レバーの剛性感が素晴らしいっ!!!
凄くシッカリした感触で、ノーマルレバーとは段違いな剛性感です
IMG_1783.jpg
クラッチレバーも交換済み
XR純正レバーは調整機構が全く無いので、自分好みに調整出来るレバーは実に快適です
オマケに折れない(折れ難い)んだから文句無し!
因みに、左右で長さを変えてあります
ブレーキ側は3フィンガーで、クラッチ側は4フィンガー
元々オイラはブレーキ2本掛けだから、長いレバーは要らないの
んでも、クラッチは4本掛けなので、短いと困るw
ジータのレバーは両方選べるのでそれぞれに合った長さのレバーを選びました(^^)
そうそう、レバーと言えば・・・
ブレーキのタッチがグニャグニャだったのね
買った時からイマイチフニャリとしたフィーリングで、気になってた
最近レバー握るとグリップに指挟まりそうだったんで、エア抜きする事に
先ずはフロント側から
こういうときバイクは楽で良いね
車だと一人は辛いw
んで
IMG_1775.jpg

なんじゃコリャ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ウーロン茶出てきたYO(爆
これって、モシカシテ、もしかしなくても2005年製!?

・・・だよねー(+_+)

これじゃレバータッチ悪いはずだ
新しいフルードにスッカリ入れ替えました
交換したフルードは、エンドレスのRF650
車と共用w
これで一安心
IMG_1778.jpg
こうなると、リヤも気になる・・・
リザーバータンクがめんどくさそうな位置に付いてるから、スルーしようかと思ったんだけど(^^ゞ
ウーロンフルード見たらほって置けなくなった
んで、少々アクロバティックな体制になりつつもエア抜き完了!\(~o~)/!
やれやれ
これでまた気持ち良く走れる事でしょう!
この後珈琲豆買いに<ろじーな>さんに行ったんだけど、レバータッチがカッチリとして実に気持ち良くブレーキング出来ましたっ
ブレーキホース換えたらもっと良くなるんだろーな~
ってか、ローター換えたいw
さて(^^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まぁたっ!
2009/08/06(Thu)
またバイクの話ですか!?

とか言われそうですね・・・^^;

えっと
XR、準備完了!!!
しますた(^^♪
IMG_1744.jpg
ツーリングバージョン完成です(~o~)
取り付けたのはアントライオンのスライダー
これでクラッチカバーやクランクケースが守れます
きっかけはやっぱ立ちゴケ(^^ゞ
あん時はアーマーハンドガードのお陰でレバー折れなかったけど、ガード無かったら折れただろう事は容易に想像出来ます(>_<)
しかも、オイラの場合秘湯求めて山の中、ってな機会も多いので、人里離れた山中でトラブルってのは一番怖い
それに、自宅から遠く離れた場所でトラブって自走不可能になるってのは非常に困るので・・・
しかも、車仲間数人で8月8日・9日泊まりでツーリング行くって事になって、出先で何か仕出かしてみんなにメイワク掛けるってのも嫌だった
そんな訳でせっせとコケても自走で帰ろう!をテーマにモデファイを進めていた次第(^^)
IMG_1749.jpg
コイツは純正エンジンマウントボルトと交換する形で取り付けます
ただの丸だと味気無いので異形タイプを選びました(^^ゞ
IMG_1747.jpg
アルミ削り出しの部品の精度も優秀で、各パーツの合いも良好
IMG_1746.jpg
前から見るとこんな感じです
IMG_1748.jpg
思ったより外に出てますね
これでハンドルが曲がる程酷くコケてもケース割る事は無いかと思われます(^_^)

そんな訳で
前から見ていくと・・・
IMG_1370.jpg
IMG_1369.jpg
IMG_1253kai.jpg
IMG_1255kai.jpg
IMG_1690.jpg
IMG_1368_20090629172148.jpg
こんな感じです(^^ゞ
・フロントフォークスライダー
・アーマーハンドガード
・ピボットレバー
・エンジンスライダー
・スイングアームスライダー

といったところです
前後各部のスライダーで衝撃を逃がし、アーマーハンドガードで防振及びレバー保護
可倒式ピボットレバーでレバー破損防止

これでおそらく例えコケても酷いダメージを負って自走不能にはならない予定!\(~o~)/!
甘いか!?w

ところが

好事魔多し
8月8日、休日出勤と相成りますた(吐血
会社のシステム入れ替え準備と光回線への変更するんだと(-_-;)
ガックシ(*_*;
んでもまぁ、これで遠出も安心ってことで・・・^^;
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
B-1グランプリ!?
2009/08/04(Tue)
第4回B級ご当地グルメの祭典 B-1グランプリinよこて

9月に秋田県は横手市でB級グルメのお祭り(?)が有るそうな(^^)
土日2日間開催
おぉ~面白(美味)そう!
温泉絡めて、泊まりで行って見ようかな~(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あり?
2009/08/03(Mon)
急速に引いて行く手首の痛み・・・
アノ医者、ヤブでなく、名医だった!?
うひゃ~お医者様ぁありがとうごぜいますぅ~\(~o~)/
もう少しで完全復活ぅ!?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々
2009/08/02(Sun)
美味いラーメンに当たりますた(^^♪

忘れないうちに書いておこう!
上杉に有る、<さっぽろ純連>さんですっ(~o~)
ここの味噌ラーメンがオススメだとか
で、先輩と一緒に行ってきました
勿論、注文したのは味噌ラーメン!、、、と炒飯w
お店は綺麗で店員さんも良い感じです
昼時だったんだけど、オイラ達が入った時は空いてたのに、その後お客さんが押し寄せて満員に\(◎o◎)/
結構人気みたいですね!
肝心のラーメンは、と言うと・・・

味噌ラーメンの常識を覆されたっ!!!

オイラ、どちらかと言うと味噌ってあんまり食指が動かないタイプなんだけど、ココの味噌は良いですね!
香ばしい香りと玉ねぎの旨み、生姜の香りが相まって独特な味わいを生み出してますっ(^o^)丿
麺も太めで腰がしっかりしてます
チャーシューも脂身が少なめで、尚且つ硬くない
これはカナーリ美味いですよっ!
後、炒飯もなかなかグッド
んでも、残念ながら少ししょっぱめかな?
もう少し塩加減を抑えてくれたら良いんだけどな~
ココは味噌の他にも塩とか醤油も有るので、また行ってみたいですっ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
期間限定!?
2009/08/02(Sun)
最近、バイクのコトばっかり

と言われる事多数・・・^^;
仕方ないです・・・
支払いがキツイので、今年はでっかく使う事が出来ません(>_<)
景気悪くて給料も減ってるしね(涙
8ちゃんのローン支払いが今年で終わる(予定w)なので、来年から弾けようかなぁ?と

と、言うわけで、ブログの名前変えてみました(^^ゞ
期間限定か、ハタマタずーーっとこのままか!?
さて(^^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナニやら・・・
2009/08/02(Sun)
禁止ワード設定のお陰でコメントし辛いらしい
うーん

エロとか、未承認広告とか、セック○とかしか設定してないんだけどなー???
おかしいな~w

ブログの設定を改めて見てみたら、何時の間にかFC2自動禁止ワード設定なる機能が付いてた
んで、<使用する>になってた^^;
コレのせいか!?
設定変えてみたので、また書き込んでみてくだされm(__)m
この記事のURL | ノンジャンル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
手首その後
2009/08/01(Sat)
昨日の夜は痛くて寝付けない程だった右手首(>_<)
朝起きてみると、おぉ!痛みが軽くなってる!?
いやー良かった~
あのままだったらどうしようかと思った^^;
ヤブwの所に怒鳴り込むトコですた(^^ゞ
今は曲げる分には痛くないけど、捻ると痛いのは相変らず・・・
やっぱり伸びた靭帯が落ち着くまで痛みは残りそうですー
重いもの持てないのもツライ・・・
早く復活しないかなー
温泉行ってくるかな?
患部暖めるのはいんだろか(?_?)

さてさて
手首ブローwの原因となった立ちゴケ(^^ゞ
XRにはその影響が残ってるんですね
純正ステップ曲がった(汗
オイラがクッションになって大した衝撃は無かったハズなのに、アッサリ歪んだ純正ステップ(*_*;
まぁ、元々の造りがショボイから仕方ないのかもしれないけどさー
アレ以来乗ってて足が落ち着かなくなってしまったので、対策を考えてますた
歪んだステップ叩いて直す?とか
あと、ステップ位置がもう少し後ろだといいなーと思ってたので、純正もう一個用意して溶接するか?とか
考えていたんだけど、こうしました!

IMG_1741.jpg
DRCのステンレスワイドフットペグ!
実は同じDRCで鉄のやつが有ったんだけど、メーカー欠品で入手出来ず(>_<)
安いんだよな~
仕方ないので同じDRCのステンにしますた
IMG_1739.jpg
純正と比べるとこんな感じ
見た感じ思ったより幅は変わらないような気もする・・・
IMG_1742.jpg
んでも、実際足を乗せて見ると、純正ステップとは全然違う!\(◎o◎)/!
コレに比べると、純正のホールドはまるで棒みたい(汗
ステップボード、まではいかないけど、足をしっかりホールドしてくれて良い感じ(^^♪
純正は造りがイマイチで、もともと左右で角度が違ったりしたけど、これで違和感無しになりました
しかも
IMG_1740.jpg

IMG_1743.jpg

この造りの良さ!
ステンレスで若干重めだけど、このシッカリした造りで多少ぶつけても大丈夫そうです
ステップの爪も良い感じにホールドしてくれそうな要素ですね(*^_^*)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
焼きたてっ!
2009/08/01(Sat)
今日は会社の先輩に付き合って、海水魚屋さん巡り(^^)
熱帯魚じゃありません
海水魚です!
世の中に海水魚なるジャンルが有る事を知らなかったhalsukeさん、カルチャーショックっすw
2cmくらいのちっさい白黒ブチの河豚が可愛かった(~o~)

さてさて
珈琲が切れそうなので、ろじーなさんへGO!
月が変わり、8月の山岳珈琲が入荷してました!

グァテマラ プラン・デル・グアヤボ農園ですっ\(~o~)/

グァテマラは中米北部、メキシコの隣辺りだそうです
IMG_1761.jpg
そして、今回はカップテストの証明書も付いてました
IMG_1762.jpg
非常に評価の高い豆だそうです
ではでは、早速豆を挽いて・・・
IMG_1760.jpg
凄く大柄な豆です
挽けないんじゃないかと思ったよ^^;
挽いてみると、おぉ!フルシティローストですが、爽やかな酸味を感じさせつつ、落ち着いた香りがします
実はコレ、今朝入荷して午前中焼いたばかりだったそうです!
うひょ~焼きたてっ!!!
ワクワクしながら、お湯を投入
すると、いつにも増してフックラと膨らむ豆!
うわ~、やっぱ焼きたてはホントに凄いなぁ(~o~)
蒸らしてる最中も漂う香り
あ、これ良いカモ!?
あまり酸味は感じさせない感じがします
それに、漂う爽やかな香り、、、柑橘系とでも言ったら良いのかな?
スッキリとした香りがします

入りました

どれ・・・


おー
爽やかな柑橘系の香り、甘みを伴う優しい酸味、実にスッキリとした後味
実に軽やかな味わいで、暑い季節にも飲む珈琲に、かえって涼感を得られる、とでも言ったら言い過ぎかな!?
これも美味いですね~
暑い夏にも飲んでスッキリ!(^^♪
あと、これ1日、2日、と日が経つにつれ味わいが変わっていくそうです
焼いてから6日くらいまで味の変化が楽しめるそうな
だから毎日飲んでみると違いが分かって良いですよ、とのコト
それもまた楽しみですね
明日も珈琲三昧~\(~o~)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。