--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
増えたw
2009/10/29(Thu)
昼飯を食いに行ったら、近くの公園で産直市をやってたので寄ってみた(^^)
野菜やら工芸品やら肉やら、イロイロ売ってますね~
おっ!新米ハッケン(^^♪
丁度米が切れたトコだったんで、グッドタイミング
ささにしきの新米ゲットしますた(^^ゞ
んで、さらに彷徨っていると、いろんなお花が売ってたので覗いてみた
あ、竜胆発見!
藍が綺麗で好きなんだよねー
庭にも植えたし
ウチに有るのとまた違う種類の竜胆ちゃんが居たのでついつい買ってしまうw
IMG_2382.jpg
花の形とか、色合が違って、これも綺麗だな~
こいつは地植えにします(^^)
で、他にも見ていたら、パッと目に付く鮮やかな色が・・・
うわ~鮮やかなオレンジだな~(~o~)
しかも花の形が面白い
店のオニーサンに聞いてみたら、多年草で花も長く咲くそうな
ただし、霜に弱いので、地植えには出来ないらしい(>_<)
うーん
室内用?
色鮮やかで綺麗なので、これもゲット!w
IMG_2374.jpg
Seemannia(シーマニア)という花だそうです
最近オレンジ色がマイブームなんですよねー
メットもオレンジだしw
IMG_1918kai.jpg
見ていてなんだか元気が出るっていうか、明るい気分になる色、かなぁ(^^)
さて、週末には竜胆ちゃんを植えてあげよう!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
増殖ちう!?
2009/10/26(Mon)
今日は会社のパソコンがおNEWっ!にしてもらえますた(^^♪
某富○通製のリースもんだったんだけど、相当ショボイスペックだったようで、動作モタモタ・・・
キーボード叩いてると頻繁にピー!、ピー!!ピー!!!と鳴り響くエラー音
打ち間違えてるわけじゃ無いんですYO
パソコンの動作が遅くてオイラのショボイ入力に着いて来れないwww

それが・・・

凄ぇです、NEWパソコン\(◎o◎)/

早ぇ早ぇっ!
エラー音もピタリと止まりましたw
これで快適に仕事が捗りそうです\(~o~)/
んで
そこに一本の電話が・・・東京本社から・・・ショチョサマ宛に

電話が終わり、ショチョサマ、開口一番

「本社の○△が新型インフル感染したらしい!」



件の○△氏、先週土日の部課長会議に出ていた、と
我らがショチョサマも部課長会議出ていた、と
んで、さっきの電話は部課長会議出た人は感染が疑われるので対策しなさい、と






えっ?(@_@;)?

ショチョサマ、ぼくらと今日一日一緒に居たよね
普通にしゃべってたよね
よね・・・

・・・
・・

仙台閉鎖?・・・^^;
なんてことにならなきゃいいがw
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬装備~
2009/10/24(Sat)
今日は鳥海山まで行ってみようと思ってたんだけど・・・
風邪気味!?(+_+)
大した事無いけど、チョット変なのでツーリングは中止(ToT)/~~~
んで、ちょろっとクシタニさんに行ってきました(^^)
新発売のグローブ・GPR6が気になってたので~
今はクシタニのエアーGPSグローブを使ってるんだけど、これは涼しいメッシュ仕様!!!
今はもう秋~てかもうすぐ冬だし~w
穴の空いてないグローブが欲しかったのと、ロング丈なのが欲しかった(^^ゞ
エアーGPSはショートタイプで、手首周りの干渉も無くて使い勝手は良かったんだけどね~
冬場は寒そう^^;
それと、新たに投入した革ジャン・HYODのAionは袖口までしっかりした革で出来てる
IMG_1988.jpg
↑こんな感じ・・・
これがショート丈のエアーGPSだとたまに袖口に被らなくなったりするんだよな~
夏用のCORE-MINERVAだと袖口がニットだったから気にならなかったのね・・・
そんな訳でロング丈のグローブを物色してますた(^^ゞ
最初はGPSグローブ5-1.0にしようかと思ってたら、丁度良いタイミングでGPR-6登場!
早速見に行った次第(^^)

んが

未入荷

何でも、入荷予定が大分遅れてるそうな(*_*;
11月半ばになるとか・・・
仕方ない
暫く我慢だっw
と言うのも、今のところあんまり手の寒さは感じて無かったりする(^^ゞ
寒風直撃する体は冬モデルじゃ無いともう無理だけど、手は大丈夫なんだよね~

それは・・・

IMG_1255kai.jpg
ナックルガードが付いてるからだぁっ\(~o~)/
コレ、ハンドリングを考慮して、風の影響を抑えるように小振りなタイプのX-1ハンドガード
手の保護を優先した一回り大きいヤツも有るんだけどね
オイラはオンロードメインなのでXー1にしたんですよ
んでも、これが思ったより防風になっているようで、嬉しい誤算!?
夏場は全然分からなかったんだけど、寒くなってくると分かりますねー
もう少し、メッシュで我慢!w
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
着いた・・・(^^ゞ
2009/10/19(Mon)
高速を使ったツーリングを見越して、長距離ランナー入手を目論む某シャチョ様と一緒にバイク屋さんへ
オイラ大型免許取ろうかとは思ってるけど、XR気に入ってるので買う気は無いんだけどね(^^)
ただ、一つ目論みが・・・

バイク屋に着き、早速店内徘徊w
無論中古車なんですが・・・
おっ!FZ1発見
これ新車かなぁ?結構綺麗
間近で見る実物は意外と小ぶりだったり
んでも、あのスクリーン形状だとあんまり防風効果は高くなさそうな感じですね
次に気になったのがトランザルプ700V
おぉ~これも初めて見た!\(◎o◎)/!
実にまじめに作られてる感じで、これなら酷道ツーにも活躍しそう!
何より、丁度隣にアフリカツインが有ったんだけど、トランザルプのサイズの丁度良さ加減がグーでした(^^)
地味なバイクだけど、アレ良いなぁ・・・乗れそうw
続いて隼
コレはモデルチェンジ前のやつですね
やっぱデカイ!
迫力の大きさで、チョット無理ポ
次に見たのが・・・

ヤマハYZF-R1

オイラの見たかった09モデルじゃ無くて、残念ながら08モデル^^;
コレには頼んで跨らせてもらう
すると・・・

着いたっ

足着いたよっ\(◎o◎)/

意外にも、結構普通に届いたw
うわー、もっと足つき悪くてバレリーナ状態になるかと思ったのに・・・^^;
ハンドルはやっぱ低い、、、近いけど
それよりビックリしたのがハンドルバーって言うかグリップの硬さ!
まるで鉄の棒握ってるんじゃないか?と思ったくらい
XRのグリップに慣れちゃったもんだから、尚更かな?
手が痛くなりそう・・・
もし買ったらゲルパッドとプロロゴのゲルバーテープ巻くな、うん
あと驚いたのが、車体の軽さ!
見た目に反して起こす時も跨った時も軽い軽い
ホントに1000cc?って感じ
凄いなぁ
続いて見たのが09隼
これはカッコイイねっ!!!
初めて間近に見たけど、カッコイイね~~
なんか低い感じに見えるし、大きさもそんなに気にならない
コレにも跨らせてもらった
すると・・・

届いた!

結構普通に足着くYO(^^♪

へー
意外だぁ
これは両隣にバイクが有って、起こせなかったので車重は不明
残念

しかし、思ってたよか足着くなぁ!
前にお兄様所有のドゥカティ996R(?)跨らせてもらったら、足届かなくてビックリしたもので^^;
あれ以来トラウマにw
国産車なら大丈夫かも・・・
あ、少し前に見たドゥカティ・ムルティストラーダも足着いたっけ
たまにはホンモノ見るのも良いですね(^^)

とまぁ、ワクワクしてきたわけですが・・・
帰り道、XR乗ったら、やっぱこれが良いな~って(^^ゞ
オイラは当分XRで良いっすw
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あたたか~(^^)
2009/10/18(Sun)
めっきり寒くなってきつつありますね~(*_*;
バイクで走ると余計寒さを感じます(涙
んで
もうメッシュジャケットでは寒いので、NEWアイテムゲットしますたっ!\(~o~)/!

HYOD HSL501 ST-X LEATHER <Aion>

IMG_1988.jpg

HYOD ST-Xジャケットの秋冬バージョンの革ジャンです
前に買ったメッシュジャケットはシンプルに黒(オレンジステッチ)だったんだけど、今回は上品なアイボリーカラーを選択してみますた(^^ゞ
秋冬に黒だと見た目も寒いしねw
IMG_2001.jpg

↑前に買ったHYOD HSL006D CORE-MINERVA d3o
黒一色とシンプルな色使いながら、メッシュとスムースレザーの切り替えやオレンジステッチなどで特色を出していて、なかなかなオシャレさん(^^)
特筆すべきはパッド!
ハードなプラスチックパッドは未使用ながら、d3oっていう新素材の衝撃吸収材を仕込んであって、柔らかな着心地なのに保護性能は高いという・・・
通気性も抜群に良くて、夏場のツーリングでも実に快適に過ごせました(^^♪
ナイロンジャケットには無い革の安全性も有って、気持ち良く走れます!
今回のAionはd3oは採用されていません
その代りレーシングスーツに採用されているハードカップが肩・肘に採用されています
お陰で着心地はCORE-MINERVAとは大分違う・・・
メッシュでは無いフラットステアの革が使われている事も有って、最初の印象はカナーリ硬い感触(~_~;)
これは馴染むまでは手強いかな?
IMG_1995.jpg
スムースで質感の良い革ですね(^^♪
IMG_1990.jpg
肩にはハードカップが入ってます
IMG_1998.jpg
腋から袖口にかけて腕前面はケブラーニットが使われて動きやすいようになってます
ただ、このAionの場合CORE-MINERVAのように肩周りを一周するような使い方にはなってません
防風性を考えているのでしょうか?
その代り、腋の下から肩甲骨にかけて回り込むようにシャーリングが採用されてます
IMG_1994.jpg
腕を前に伸ばすとか、体を捻るような動きにも対応してくれますね
このAion、アイボリーと黒という組み合わせなんだけど、黒部分にはスムースレザーとドットエンボス加工がなされた革が使い分けられています
お陰で同じ黒でも使い分けで印象が大分違うので、変化が有って良い感じ(^^)
IMG_2000.jpg
背中側はシンプルな感じだけど、実際見るとこれまた切り替えが上手く使われていてナカナカなおしゃれさんw
HYODクレストの下には首周りを保護するソフトパッドが入ってます
勿論背中一面にも厚めのソフトパッドが入ってます
IMG_1997.jpg
秋冬物、という事で、ジャケット内側にはフェイクファーのベストが装着出来るようになってます
フワフワで暖かいっす(~o~)
着脱可能
他にも、両肩にはエアインテークが有って、暖かい日は風を入れる事が出来るし、背中脇にはアウトレットも有ります
これから春先まで活躍してくれるでしょう!
IMG_1991.jpg
ホント良い色です(^^♪
色違いの黒・グレーとかなり迷ったんだけど、アイボリー・黒にして良かった~~~\(~o~)/




実際走ってみますた
やはりメッシュでは無い事と、裏打ちされたケブラーニットも相まって、全然風は通しませんね~
こりゃ良いや!
ただ、首元から少し風は入るから、ここはネックウォーマーの出番ですね
ここさえ抑えれば冬場も十分使えるでしょう
あと、気になっていたジャケットの硬さなんだけど、これは無問題
立体裁断されたいるから、バイクに跨ってしまえば体にピッタリフィットして違和感無し!!!
むしろこのシッカリ感は高速走行時には風圧でぶれないので逆に良いですね
AionはCORE-MINERVAよりかなりタイトフィットなんだけど、腹周りも余らないし、何処もきつくは無いのでジャストフィットかな(^^)
硬いハードパッドの存在も最初こそ気になったけど、走っているうちに気にならなくなりますた!
雨上がりのスッカリ暗くなった道を走って帰ったんだけど、寒さは感じなかったですね
ジャケットの下はTシャツと長袖シャツの2枚だけだったんだけど
これならツーリングでもウインドストッパーを上手く使えば着膨れせずに走れそうです(^^♪
さぁって、キンと冷えた冬の清んだ空気の中、何処までも走って行きたくなってきたぞーーー
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
えるさるばどる
2009/10/17(Sat)
久々新豆でっす(^^)

今回はお気に入りのタンザニア方面の豆が全て売り切れ!?\(◎o◎)/!?
ルブーマ買えませんですた(ToT)
で、チョイト趣向を変えて(?)、またまた飲んだ事無い豆にチャレンジ!

エルサルバドル シベリア農園

IMG_2010.jpg
開封してみると、ビターチョコレートのような香り!
甘ったるいものでは無く、どちらかと言えば香ばしい部類かな?
ローストはシティロースト
豆は比較的大型ですね
挽いていても、強烈な香りはせず、優しく香ばしい香りがします(^^)
どれどれ・・・
IMG_2006.jpg
飲んでみると、シティローストならではの酸味は感じられるものの、それより驚いたのは甘み!(~o~)
飲んだ後、口一杯に広がる甘みにビックリです!
くどくない飲み口で、さらりとした珈琲って感じ(^^ゞ
ただ、今回は結構荒めに挽いてしまったので、もう少し細かく挽くと印象は変わるかも?です
優しい飲み口で、甘い余韻に浸りたい方にはお薦めです(^^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
むだむだむだむだむだぁっ!
2009/10/14(Wed)
いやー、今日も危なかった^^;
真っ直ぐ帰って洗濯しようと思ってたんだけど、ショチョ様の「飯食いに行くか!」の一声が(ToT)

あー、嫌な予感が・・・

中華屋に行って飲み食い
ビール飲んでたんだけど、ここんとこオイラ調子悪くて酔いが廻る~~~(~_~;)
そろそろ行くか、と店を出て、清算
サッと帰ろうと思ったんですが・・・
先輩、「もう一軒行くだろぅ~」って、、、キターーー=====\(◎o◎)/
この人、キャバとか○ッパブ大好きなんだよなー(>_<)
先輩、48歳独身でお金余ってるんだろうけど、オイラそんな余裕無い・・・(ToT)
昼飯も松屋で節約だってのにぃぃ
キャバとか○ッパブ行くのもいんだけど、何か虚しくなるんだよな・・・
1時間で何千円、何万円も払うって、勿体無ぇ~無駄だぁ・・・
ガソリン何リッター入るぅ?とか1泊台になるじゃん!?とか考えちゃう(^^ゞ
オイラ車とエンジンとバイク、ローン3つ抱えてるし、週末はいろんなトコに温泉ツーリング行きたいし・・・
飲むの好きでも無いし・・・と言うか、好きなんだけど、美味いの少しで十分なの、オイラは
先輩は食って1件飲んで1件、キャバ1件、○ッパイ1件行って一晩数万円使ったり・・・

ヤーメーテーケーロ~~~\(◎o◎)/

てなわけで、そんな無駄金使ってられっかぼけぇ!と、一人で行かせたのであったw
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
若さ!?
2009/10/13(Tue)
昨日はグッタリしてたhalusukeですぅ(~_~;)
ツーリング行こうと思ってたんだけど・・・

疲れたw

連休中日は東京から遊びに来たコを案内して蔵王とか行ってきたんだけどね
そのコ、金曜の夜発の夜行バスで東京を発って、翌日の朝5時半には仙台着(~_~;)
んで、8時頃仙台の同業者の知り合いのコと会って仙台市内~松島観光
で、夜はネットで知り合ったらしいコと会って飯食ったり遊んだり・・・
その夜10時40分頃オイラに電話
「1日目が終わりました~」ってw
サスガにお疲れな感じだったんだけど・・・
翌日、朝市内のホテルに迎えに言ったらこれがまた元気ハツラツ!\(◎o◎)/!
朝から晩まで元気ハツラツですたっ(~_~;)
まぁ、オイラも楽しめたんだけど~
結局、朝10時から夜行バスの出る10時40分まで付き合わされて(爆
13時間労働ですた(>_<)
そんなオイラは翌日グッタリしてたんですが・・・

ナント!!!

連休最終日はオイラの会社の本社のコと待ち合わせて遊んでたらしい^^;
高速バスで朝東京に着いて、それからまた!?
温泉ランド行ったとかw

いや、チョット、、、凄ぇぇぇぇええ(~o~)
これが若さか?若さなのかぁぁあ!?(壊
若いって凄いなぁ(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょ~久々に
2009/10/11(Sun)
オカマさんに会って来ました・・・

メチャメチャ風強くて、雪降るんじゃないかってくらいに寒かったッス(>_<)

NEC_0142_20091012231100.jpg

あわわ・・・^^;
お釜まで行ったのって10年ぶりくらい!?
三連休の中日つー事で、オカマへの道は大渋滞が予想されたので山形側から登り、途中のリフトで登りますた!
その後宮城側に降りたんだけど、物凄く下の方まで延々と渋滞してますた(ヒイ
他県ナンバーな車なら分かるけど、宮城ナンバーな車もカナリ・・・
休日のエコーラインの宮城側の渋滞を知らなかったんでしょうかねぇ?
オイラは下りもスイスイですた(^^)

まぁ兎も角
久しぶりに見たけど、やっぱ神秘的と言うか、綺麗ですね!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
深い~
2009/10/10(Sat)
お気に入りの珈琲豆屋さん、<ろじーな>さんのメルマガ登録してるんですが、気になる事が有ったので、早速実践してみる事に
豆の挽き方を変えてみました!
日本の水の質は結構な軟水で、しかも産地(都道府県)によって度合いはかなり違うらしい・・・
因みにヨーロッパの多くは硬水だそうです
硬水と軟水では抽出の度合いが全然違うようだし、さらに水の質によってもまた違うらしい\(◎o◎)/
ほうほう・・・
水の質によって豆から引き出される度合いが変わるのは、豆の挽き方(荒いとか細かいとか)を換える事でさらにイロイロ変える事も可能とか・・・
てな事で、今までより大幅に荒めに挽いてみた
すると・・・
あー、ナルホドね~~
ここまで荒めに挽くと、豆から抽出されるエキスの成分の量が変わるのが分かりますねー
アッサリ、サッパリした感じになりました
雑味とか、エグミとか、苦味を抑えたい場合なんかに良いと思います
うーん、また一つ楽しみ(苦しみ?)が増えたっ!\(~o~)/
豆の銘柄は言うまでも無く、お湯の温度とか豆の挽き方で好みの味を探せるってのが珈琲を自分で淹れる醍醐味ですよね
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハメられた・・(~_~;)
2009/10/09(Fri)
気がつくと、マタマタ見知らぬ名刺が・・・(?_?)

IMG_1987.jpg

むぅッ(ーー;)
いつの間に・・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
その後
2009/10/05(Mon)
セルフオイル交換やったXR(^^ゞ
純正オイルからの交換だったので、どうかな!?
ってな事で、走ってみますた
先ず、粘度を上げたのが大きいんだろうけど、エンジンのノイズが減って静かになった
それと、マイルドにレスポンスする感じ
やっぱり、空冷なXRのエンジンにはチョイト固めのオイルの方が有ってる気がする
もう少し寒くなったら粘度柔らかくしてもいいかも
回しても五月蝿くないし、振動も柔らかな感じです

グーですっ\(~o~)/

自分でやると安上がりで良いし!
今度は何入れようかな~
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ウマー
2009/10/05(Mon)
今年の新米を頂きました(~o~)
やっぱ新米は美味しいねぇ!
しかし・・・
食べたのは<ひとめぼれ>
今までササニシキ食べてたから、食感がイマイチだなー
ひとめぼれはもち米チックな食感がするからな~
それに、クドイと言うか、味が強いので食べ飽きるような気がする・・・
その点、ササニシキは味わいアッサリで食べ飽きない(^^)
食感もグー!
やっぱオイラはササニシキが好きだなぁ\(~o~)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
凄ぇ気になる・・・
2009/10/03(Sat)
某所で間近にジックリ見てしまいますた・・・(@_@;)

アプリリア・SXV550

シングルかと思いきや、ナントなんとのVツインっっ!!
凄ぇ細い・・・車体もシートも\(◎o◎)/
マフラーの処理が斬新だなぁ
シート高は有りそうだけど、あれだけ何処もかしこも細いと何か乗れそう!?^^;
タイヤも太くてカッチョイー
ただ一つの懸念は、まるでフレームに埋もれたかのようなタンクw
容量少な過ぎてツーリングには辛そう(~_~;)
こういったジャンルのバイク(外車)はKTMとかBMWしか知らなかったんだけど~
アプリリアのオサレなデザインもなかなかなもの
それにあの異様なスリムさはSXVの圧勝か!?
気になるぅ~~
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早くも
2009/10/02(Fri)
10月になってしまいましたね(^^)
今日会社の先輩に言われたんだけど、「アッと言う間に俺と同じ年になっちゃうぞ!」って
先輩は48歳
う~ん、、、一回り有るんだけど・・・^^;
んでも、分かる
確かに時の経つのがどんどんどんどん早くなっている気がしてならないモン
だから・・・か?
先輩いわく、「遊んどけっ!!!」だってw
ウイ、遊びますっ!!!\(~o~)/!!!
てか、遊んでるし(汗

気がつくと秘密基地に移り住んで1年経ってた

気がつくとFDに最後に乗った日から1年経ちそう^^;

気がつくとXRが早くも走行5300kmを越えた!

5月2日に手元に来て以来、早5ヶ月
週末のみの走行で、月約1000km走行かぁ・・・
楽しいので、まだまだ増える予感!
もうじき雪が降る季節に入るので、その間はシーズンオフ
それまでタップリ楽しませてもらいますか~(~o~)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
潰れた・・・(ToT)
2009/10/01(Thu)
今日も一生懸命仕事をしていると、1通のメールが
誰かな(?_?)
開いてみると、東京のメーカーの業務の女の子からですよ!?
ナンダナンダ???

何何、、、「お会いしたい」
は?(~_~;)

「今度の連休一人旅で仙台行くから牛タン定食ご馳走してください!」

はあ?(ーー;)?
んでなに11日!?・・・・・思いっきり連休中日だっちゅーの(ToT)

連休潰れたヤンケっ\(◎o◎)/

てか、オイラこの子よく知らないのよね~(爆
在庫確認する時に少し話すくらいで~
いやビックリ
若いコって怖いわ~www
この記事のURL | ノンジャンル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
