--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
終わったっ
2009/12/28(Mon)
今日で年内の業務は全て終了しすた(^^)
1月4日までお休みです
いや~、今年はいつにも増してイロイロ有ったけど、ナントカ無事に1年を過ごす事が出来ました
年末に手を付け始めた新しい仕事も有ったので、アレは来年の楽しみだなー
新しい事にチャレンジするのはワクワクするぜ!
来年もガンバルぞ~~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年の目標!?
2009/12/26(Sat)
最近チャリ通がストップしてるhalusukeです(^^ゞ
寒いのは置いといて、問題は融雪剤!
ヌルヌルベタベタしてて滑るし、汚れるしでフェンダーの無いロードレーサーでは走る気にならず・・・(+_+)
良い運動になるんだけどなぁっ\(◎o◎)/
またまた運動不足に陥りそうだったので、例のブツを引っ張り出してきますた(^^♪
それは・・・

3本ローラー

チャリの室内(外?)アップor練習用の器具です
用はジムに有る進まないチャリンコ型のヤツと同じようなモノなんだけど、3本ローラーはホンモノのチャリンコを載せてその上で走るという点で違うのですね
フロントタイヤもちゃんと回るし、曲がれないだけで走行感は違和感少ないです
ただ、最初は乗るのに四苦八苦(^^ゞ
チャリがフラフラしてローラーから落ちそうにw
これ、左右のペダリングに差が有るとこうなるんですよね~
要は左右均等にクルクル回せるようでないと真ん中に居られないのです!
暫くしたら思い出したのか、漸く安定(^^ゞ
軽く25分程ローラー
ガレージ内、FDの隣で漕いだんだけど、外気温に近いガレージ内でも頑張ってペダル踏んでると汗をかく程!
道路状況の悪い冬の間はこれでトレーニングだなー
すっかり鈍ったカラダを作り直さないと!\(◎o◎)/!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また映画(^^♪
2009/12/25(Fri)
今年も月曜の1日を残すのみ~(^^)

今日は「○ッパブ行こうっ!」、という先輩の誘いと、「ケーキ食いてぇ!」、というキャバ嬢の誘いを断って命辛々脱出に成功w
さすがにおつかれモードだよ・・・

んで

一種独特な雰囲気を持つ映画・V for Vendetta>を見ました(~o~)
一人でジックリ見たの初めてだったんだけど、改めて見ると前後の繋がりもよく分かっていいですね!
一人だと落ち着いて見られて良いっす(*^_^*)
面白かった!!!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オリジナル
2009/12/24(Thu)
サンタのコスプレやってるから見に来て~~攻撃から逃げるのに必死なhalusukeです^^;

さて
最近、相次いで懐かしい映画を見ますた!

・ランボー
・ランボーⅡ
・ターミネーター
・スターウォーズ
・スターウォーズ帝国の逆襲
・スターウォーズジェダイの帰還

たまたまネットでやってたんで、懐かしさも有って見てみた
すると・・・
至るところに見たことの無いシーンが散りばめられていて、イメージが結構違う!
と言うか、やっぱり日本公開時では主に残酷なシーンがカットされたと見ていいのかな・・・
こうしてノーカット(又は改編)盤を見ると、話の繋がりが実に自然ですね
これが本来の姿だよ!という感じでした(^^♪

ランボーは好きな映画で、若きスタローンの演技も良いし、何よりテーマがね(^^)
Ⅱは主にアクションが強調されがちだけど、根底に流れるものは同じだし
もはやカナーリ古い映画になっちゃったけど、実に楽しめました!
ただ、個人的にランボーはⅡまで、だな(^^ゞ
それはターミネーターも同じかな~
少し前にⅣ見たけど、チョットな~・・・やっぱⅡまでだね!

尺の問題が有るのは分かるけど、出来れば監督の意図する所を余す事無く表現してもらいたいですね・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり・・
2009/12/22(Tue)
少し前まで超ヒマ!だったのに、年末進行で急に忙しいッス(>_<)
毎年の事だけどねー
こうじゃないと年末って気がしないからいっか(^^)
みんな挨拶回りに出てしまい、残ったオイラと派遣さんでヒイヒイ言いながら仕事
東京本社の新人クンのあまりな仕事振りにブチ切れて、久々怒鳴りつけてしまいますた^^;
一日があっと言う間に終わり、ショチョさん退散
先輩がボトル空にするの付き合って、と言うので一緒に飲みに行く事に
うー
チョット心配(-_-;)
好きなんだよなーこの人w
お店に入ると、人が一杯です!
うわ~珍しい!やっぱ忘年会?
楽しく飲んで、空にしたボトル、またまた追加されますたw

んで
先輩、「チョット一軒付き合ってよ」
って、、、キターーーーーー\(◎o◎)/
やっぱなぁ
アノ人好きだから、飲むダケで終わらないと思ったんだ~(~_~;)
ついこの間オイラが一人で行ったキャバにまたまた突入です(汗
先輩、オキニのコ指名
オイラも指名
席に案内されて待っていると、黒服さんがやってきて「申し訳ありません○○さんは用事で9時頃出社になるそうです」

なに~~~~~~~(*_*)

オイラ帰ろうかと思いますたw
なんせ今日は1時間で帰ろうとココロに決めたかんねー
まぁ、いいや、今日はフリーで豪遊(?)だぁ!
ここから結局オンナノコが3人付いたんだけど、何だか雰囲気変ですよ!?
みなさん上の空みたいな・・・^^;
キャバ初心者なオイラ、よく分からなかったんだけど、どうやらヘルプに付くコって「○×さん指名の客なんだけど○×さん居ない(もしくは席を外してる間)からその間付いて」とか言われるんだろうね
あー、それでかー
オイラ機嫌よくお話してたら「でも○○ちゃんが良いんでしょ!」とか言われちゃったりしたし^^;
お、女の闘い!?
おー怖(~_~;)
てか、姫達にとっては指名とか同伴って重要だもんね
おまんまの食い上げだw
何て事を考えつつ、飲んでいたらオイラの指名嬢がヤットコサ登場
一気にテンション上がりつつ、さぁ楽しくやりましょ~~、と思ったら

先輩、何だか時計を指差しますよ(?_?)

どうやら1時間経ってしまったようでつ・・・(>_<)
んが
そんな事でめげるオイラでは有りませんっ!
握った手は離さない~(壊


延長オネガイシマース\(~o~)/

先輩も苦笑いしつつ付き合ってくれますた
やっぱりなぁ
こうなると思ったんだぁ(^^ゞ
楽しくお話して・・・
また日が変わるw
お約束のお会計

60000円にナリマース

うわ
来たっ(*_*)
ってかヤバイぜっ!今月
遊びすぎ(+_+)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また来たぁ!?
2009/12/19(Sat)
少し前に東京のメーカーさんとこの業務のオンナノコが遊びに来てくれたんだよね
それが・・・

また来たYO!\(◎o◎)/!

んー
前回が余程楽しかったのか、ハタマタ単に仙台好きなのか?
今回は、前回遅くなって入れなかった仙台城址なんかを中心にてきとーに回ろうかと思っておりました(^^ゞ

んが

「秋保大滝見に行きたい!」とのリクエストが・・
渋いっw
昼時だったので、先ずは腹ごしらえおば
ここは仙台名産?、発祥の地らしいご当地ご飯・<冷やし中華>を食べてもらいましょー\(~o~)/

チョー寒いけどね(ーー;)

実はオイラ、食べるの初めてだったりする(爆
この寒い冬に冷やし中華やってんのかよっ!?、と思ったら、冷やし年中無休ですたw
お味は醤油と胡麻の2種類
具だけ別皿で来るのねー
どれどれ・・・
あ、これ美味いです!
麺は腰が有りつつも盛岡冷麺みたいに妙に硬すぎるという事も無く、絶妙
タレ(スープ?)の味も甘すぎたりせず、良い感じ
程よく具材を楽しみながら頂く事が出来ました!
さすが元祖!(?)

満足!(^^♪

腹も満たして早速出発、秋保に入った辺りでそれは起こった
「秋保に有名なおはぎ屋さんが有るらしいですね?」
おぉ有るよー、てな事で急遽おはぎ買いにGO!
おはぎと言っても、昔ながらの餡子だけじゃなくて、イロイロ有るのに一々感動してますたw
餡子と胡麻とついでにずんだ餅・・・^^;

満足(^^♪

さて、滝目指して出発しよう~、、、かと思ったら
「温泉入りたいデス!」
だとさ・・・^^;
仕方ねぇ、目の前に佐勘建ってるしな~(汗
しかもしっかりタオル持ってきてやがる(@_@;)
こうして予定外の温泉入浴と相成りました(^^ゞ
別々だけどねw
丁度しんしんと降る雪と相まって、雪見温泉となりました~~~\(~o~)/

満足!!!(^^♪

さて、漸くお目当ての秋保温泉に到着です
寒いけど、さすがにこの時期では滝が凍る事は無いですねー
なかなか勇壮な滝なので、驚いてました

満足(^^♪

さて、お次は・・・
「カフェ行きたい!」
だそうで・・・^^;
なんでも、カフェ専門誌に載ってたらしい
聞くと、オイラ行った事有るカフェですたw
場所も丁度良いのでGO!
<和-nagomi-cafe DAYS>さんです!
ココは女性二人でやっていて、和菓子と洋菓子担当に分かれているそうです
和菓子担当の方は京都まで修行に行っていたそうで!
オイラはお腹空いてないので珈琲だけ
メーカーさんはハーブティーとシフォンケーキ+お代わりで抹茶ケーキ食ってますた(@_@;)
恐るべし!

満足(^^♪

さて、お次は実はメインイベントだった光のページェントですw
西公園前で点灯を見て、勾当台公園まで歩きました
彼女は綺麗を連発して満足そうでしたが・・・

見慣れた風景だし、オイラ寒くて早く帰りたいYO!(+_+)

満足(^^♪

気を取り直して
スッカリ満足したその足で、今度は夕飯食いにGO!
またまた牛タンっす
ちょいと外れの利休に行ってみたら座れました(^^)
美味い美味い言って食べてましたね~

満足!(^^♪

以上、終了!\(~o~)/!
ご機嫌で帰って行きました
明日は市内観光して東京に帰るそうです^^;
元気だなー
若いってスバラシー
この記事のURL | ノンジャンル | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ハマリそう?
2009/12/18(Fri)
17、18と今年度最後の出張に行って来ました!
行きの東北道は雪は無いものの、ナゼか事故が多くてグッチャリ潰れた車を3台も見ました・・・おお怖!
青森市内に入ると、さすがに積もっていたけど、歩道に壁が出来る事も無く、なんか拍子抜け(~o~)
弘前に移動すると、もっと雪は少なくなり・・・
今年は暖冬?って感じで楽な移動でした

んが

弘前から能代に移動し始めると、道路は渋滞
時刻は5時を回り、気温はマイナス3度
そろそろ凍結してくるか?と急ブレーキを踏んでみるも特に凍結してはいない様子・・・
周りは地元ナンバーな車ばかり

ナゼにこんなにチンタラ走って渋滞するのでしょう!?

意味分かりません(-_-;)
仙台っ子なオイラが平気なんだから、地元人は全然大丈夫だと思うんだけどなー
何かオイラから見てもヘッタクソな運転する車が多いように思えるのは気のせい!?
結局、5時半に約束していたお客さんには間に合わず、謝罪しつつお断り
で、そのまま宿泊地である秋田市内まで走りました
いやぁ、チカレタチカレタ
さすがにシーズン初の雪道走行で疲れるわ~

翌日、8:30から秋田市内を5件回り、16時に横手のお客さんとこに行って終了~
いやぁ、チカレター(~o~)

東北道をマッタリ走り、仙台着19時半
会社に戻ると誰もいなーい\(◎o◎)/

片付けつつ、ふと気が付いた!

今日、オイラ誕生日じゃないか!!!\(◎o◎)/!!!

時刻は20時過ぎ、走り回ってお疲れモード
うわーん、これって寂しすぎるぅぅ(>_<)
・・・
・・


仕方ない!

ホント仕方ないっ!!!

こうなったらしょうがないだろ~、とキャバ突撃ですっw
無論

お一人様

この間来た時にちっと気に入ったコが居たので指名
メールはやり取りしてたんだけど、来ると思ってなかったみたいでビックリしてた(^^ゞ
あれこれお話して楽しく過ごしていると・・・・
何か来ましたヨ!?!?

NEC_01641.jpg
ジャジャーン(^O^)
ナント!
誕生祝いのケーキをご馳走になりますたっ!
うわ~超ウレシイ!
しっかし蝋燭吹き消したのって何年ブリ!?
切ってもらって、一緒に美味しく頂きました(^^)
何歳になっても誕生日を祝ってもらえるのって嬉しいもんですね

楽しく飲んで、お話していたんですが・・・
フト時計を見ると・・・





24時半

(゜o゜)


(?_?)

じゅ、じゅうにじはん?(@_@;)?

げげっ!
さっきお店に入ったばかりだと思ってたら、もーうこんな時間ですかっ!?
一瞬ラストまで、という悪魔な囁きが脳裏を過ぎったんだけど、退散する事に(^^ゞ

お会計お願いシマース















36000円にナリマス


(._.)

・・・
・・

へ?

サンマンロクセンエーン???

ぐはぁっ(吐血
ま、お楽しみの代償って事で^^;













また行こう~w
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初!
2009/12/14(Mon)
8ちゃん、暫く前にETC車載機だけは装備してますたが・・・

ETCカード無いっ(+_+)

「カードが入ってません」というアナウンスだけが虚しく(?)響いておりますたが・・・

この度、遂にっ!

ETCカード装着いたますたっ!\(~o~)/!

んで

早速<初!ETCゲート通過>実験してきますたw
カード入れてー、近くの有料道路へGO!
うわードキドキするなー
チャント開くかなぁ?
いきなりエラーとかならないよね?
などなどビクビクしながらゲート侵入(^^ゞ



ぱかっと開いたETCゲート

!ETCゲート通過(^^♪
初めて8ちゃんでETCしてきますたw
よかったよかった
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くるくる~
2009/12/13(Sun)
忘年会シーズン突入ですね(^_^)

昨日は遠方の友達が遊びに来てくれますた
松島行ったりして観光
円通院には初めて行ったんだけど、イイですね!
新緑とか紅葉の季節にも行ってみたい・・・
たまたま解説のオジチャン(ボランティア?)のお話が聞けたんだけど、これが実に詳しく楽しく、で大満足!
伊達家のお宝を拝んできますた(^^)
そのあとお約束な牡蠣尽くしな昼食おば
いや、美味かった(^^)

その後市内に移動してお土産買ったり

夕飯はお約束の牛タンおば
しっかし凄いねページェント狂想曲!!!
3件電話して満員でダメ、4件目でようやくゲッツ!
無事牛タンにありつく事ができますた(^^♪
ビール飲んで酎ハイ飲んで~w

さて
腹も満たして休憩、本日のメインイベント突入ですっ(^。^)y
キャバ好きな友人は4件廻るぞっ!と鼻息荒い・・・^^;
8時15分くらいに入店したんだけど、お店はもう既に結構賑わってますた(@_@;)
ぺ、ページェント効果!?
それとも皆さん某茄子出て懐暖かいんでしょか?
このお店、札幌では有名店らしく結構レベル高いおんなのこが揃ってます(^^♪
友人は勿論の事、オイラも特に決まったコは居ないので、指名無し

メインイベント 始まり始まりぃ!\(~o~)/!

おんなのこ達とゲームなんぞしながら楽しく飲んでいると、場内も無し(w)ですから当然おんなのこが入れ替わるワケですな
次はどんなコが来るんだろ~とワクワクしっぱなし(嬉
気が付くと、何時の間にやら友人はお気に入りのコが見つかったらしい
テキーラなんぞ飲みながらワイワイやっていると、何時の間にやら延長されてたり(爆
そうこうしてたら、友人がオイラの顔見て唐突に回すね~~~w」
はぁ? だってさーイロンナおんなのこが居るんだしー 別にいいじゃーん\(-o-)/
と思いつつ回す(鬼
IMG_2533.jpg
でまぁ、漸くイイ感じのコが付いたので打ち止めw
さらに楽しく大騒ぎして~
んじゃそろそろ次行くか、と締めてもらう
んで
IMG_2534.jpg

ん?

IMG_2535.jpg

(・o・)


・・・
・・


どわっ!?!?!?\(◎o◎)/!?!?!?



えーと
・・・
・・


店を出ると、既に1時を回っておりました(爆
さすがに楽しすぎて疲れた&眠いので、これにてお開き
4件どころか1件でしゅう~りょ~~~

いやぁ回した回したw
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日もまた
2009/12/08(Tue)
チャリ通ですっ\(~o~)/

今朝は結構寒くて、下りばっかりの行きは殆ど体が温まらないのでさぶかったっす(+_+)
手も冷たくなるし~
今はFOXのマウンテンバイク用グローブを使ってるんだけど、メッシュだし、これからは役不足!?
も少し風の抜けないヤツが欲しいかも・・・

んで、帰り道^^;

今日はみんなで飯食ってから帰ったから、8時過ぎになっちゃった
相変らずさぶいです(>_<)
んでも、延々と登りの続く帰り道はこれくらい寒い方が丁度良い!?
お陰で汗だくにならずに済みました(^^ゞ
今日は無理に頑張らなかったせいか、意外とダメージは少なめかな?
やっぱチャリ漕ぎながら星空見たり出来て気持ち良いしー
この調子で体力付けて、来年に備えるのだっ!\(~o~)/!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さむ(+_+)
2009/12/07(Mon)
日曜日、用事が有って古川まで行ってきますた(^^)
XRで!
近いもんだから、まぁ大丈夫だろうと出撃ぃ!
勿論、冬装備フル装備でw
11℃くらいの気温の中走って行ったんだけど、暫くは全然寒く無く、快適に走れますた(^^♪
いよいよNEWグローブを使ってみたわけですが・・・
ド新品だけに、サスガに硬ーい!
グリップ握るのが大変です^^;
まぁ、この辺は慣らしが進めば大丈夫でしょう!
動きが硬いのが気になるくらいで、操作性そのものは全く問題無かったっす(~o~)
メッシュじゃ無いからグローブを風が吹き抜ける事もナイしねw
さすがのプロテクションに安心感一杯です!
ただし・・・
グローブの指の長さがチョット^^;
親指長すぎで勝手にクラクション鳴らしちゃったりw
人差し指も長いかな~
中指は丁度良いです
で、問題は・・・薬指!\(◎o◎)/!
少し短いDEATH!!!
ちーと気になりますっ!
小指は無問題
勿論オイラの手の大きさとかもあるんだけど、指の長さがイマイチかなー?
そんな感じで走って行くと、硬かったグローブも徐々に馴染んで操作も問題無い感じになってきました(^^♪
んが、他に問題が・・・

い(+_+)

寒い
やっぱ寒い!
140km程走ったんだけど、結構冷えたな~
指とか末端から冷えるね(>_<)
足元からも風が入ってくるし・・・やっぱブーツ!?
あと前面かな?
背中側は暖かいんだけど・・・
さすがにこの気温だと長く走ってると冷えてくるかな・・・
ま、革には保温機能は無いからね~仕方ない!

帰り道、七ツ森に気になる温泉発見!
入っていこうかと思ったんだけど、湯冷めしそうなんで今回はパス
今度8ちゃんで行ってユックリ温まってこよー(^^♪
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
通勤グ
2009/12/02(Wed)
今日は遂にチャリ通しました!(^^)
スーツでチャリ乗るのは初めてだったんだけど、意外と問題無い感じ・・・
まぁ、革ジャン着てるってのもあるかな?
色々対策したお陰で、スーツでも尻は痛くならず快適(^^♪
手も問題無いしね
今回はサドル脱落対策をしておいたので、外れませんですたw
んが
行きは良いんだけど、帰りが辛いなーーー(+_+)
今日もゼイゼイ言いながら登りますた(汗
距離的には6.5kmと大した事無いんだけどねー、、、やっぱ体力落ちてるなぁ
天気の良い日は出来るだけチャリ通して、パワーアップぅ!?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絶好調!
2009/12/02(Wed)
日増しに寒くなっていきますね~(~_~;)
寒くなるに従って、調子の良くなって行く事と言えば・・・

ちゃんっ!

近頃は吸気温も10℃と低くて、水温も80℃で安定でっす(^^♪
お陰でエンジン絶好調~~~\(~o~)/

んもうトルク盛り盛り、レスポンスびんびんっすよ!
実に気持ち良い(*^_^*)
年中こうだと良いんだけどなー
ってか、やっぱ冷却系のキャパ不足は明らか・・・^^;
この記事のURL | RX-8のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
