スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一時帰宅
2010/03/27(Sat)
えー
本日ー
えふでいが~
帰ってまいりますたっ\(^o^)/

正確には、取りに行ったんですがw

いやもぉ、FDに乗るのは1年ブリ!?
てか、エンジンの壊れる心配の無いFDに乗るのは何年ブリでしょかっ!?w

(*^_^*)

さてさて、乗り込んでみると、うわぁお狭ーい!(>_<)
車内が狭いワケじゃ無いんです(^^ゞ
乗り込む時が狭いんですねw
んもう普段8ちゃんとかプリウスとかにしか乗ってなかったんで、こういう感覚をスッカリ忘れております(^^ゞ
無事乗り込んで、フト見ると見慣れないモノが!
新しいメーター2つ
ブーストと油圧の二つを新調しますた
デフィのメーター初めて使うんだけど、意外に見やすいのね(・o・)
何かこう、ギミックにばかり凝ってるイメージが有ったもので・・・(^^ゞ
視認性グーですっ
後は変わらずです
んでは、エンジン始動!
相変わらずの一発始動
乗る前に音は静かになったって聞いていたんだけど・・・

音デカイっす\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こ、コレで静かになってるのかぁっ!?、、、と、思ったりw
それもこれも、この1年ばかり8ちゃんやらプリウスとか、超静かな車にばっかり乗ってたお陰・・・(^^ゞ
実際前に比べたら音はかなり静かになってます
と、いうのも、フローティングのブレーキローターの当たる音、とか、ゲートの抜ける音、とか、クラッチのシャラシャラ音、などなどが聞こえるんですっ!
昔はこんな音聞こえなかったYO
良かった~(^・^)
効果有ったよ!!!
しかも、もう臭くない!目に染みない!!(*^_^*)
ホント快適www
この1年8ちゃんやらプリウスやらに乗ってたオイラにアノ匂いは無理!
多少パフォーマンスが落ちようが、今はこの方がずっと良いです
しかし・・・
いくら音が小さくなろうが、轟音とも取れる腹に響き渡るロータリーサウンドは、迫力意外の何者でもアリマセンっ!(・o・)!

寒いので、なかなか水温が上がらないので走り出す事に
少々ビビリながらクラッチミート
すると・・・
スっと走り出したFD!
お?
おぉ~~~???

半クラ有る~!?!?!?
妙な音もしないっw
おー
これはまさしく・・・普通のクラッチですっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てか、今までどんだけ酷いクラッチ使ってたのよ・・・
今回、クラッチ何処の何にするか結構悩みました
それもこれも、今まで使ってたクラッチの扱い難さに辟易してたって事が有る
繋がりのスムーズなカーボンにしようかとも思ったんだけど、容量や価格の点で悩んで
丁度そこにエクセディさんのキャンペーンが入ったので、ダンパー付きのメタル・ツインを選んでみた
メタルクラッチに相当アレルギーの出来たオイラ、心配してたんだけど・・・

杞憂

まさに杞憂に終わりますた\(^o^)/

何コレ!?って思うくらい普通に扱えるクラッチですね
半クラ有るし、踏力も軽い
唯一普通じゃ無い事をアピールするのがクラッチ切った時の音
それ以外は実に扱いやすいクラッチです!
街中の渋滞もOK!
ギヤの入りも良い感じ
いやー、良かった良かった(^・^)

帰り道、家には真っ直ぐ帰らずに遠回りしながらリハビリw
いやもぉ大変です
よくこんなの乗ってたなーって感じ(^^ゞ
ターボ車に乗るのが1年ブリって事も有るけど、ビビッて踏めないからブーストが掛からない
だもって4000以下が凄くタルイ感じで・・・
この辺はNAの8ちゃんに乗り慣れていたせいも有るかな
混んでたせいもあって、ギクシャクして扱い難いなー、その割りにナゼかスピード出るし、などと思いながら走行・・・

しかし、それはオイラの思い違いだって事がすぐに分かりますた

村田方面に向かい、空いてきた道路でグイ、と踏んでみたら

4500を超え、突如盛り上がる怒涛のトルク!
炸裂するロータリーサウンドと同時に、蹴飛ばされるような加速!!!

うぎゃ~~なんじゃこりゃ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何この凄ぇ加速!?、とマジビビリますた^^;
オイラこんなのに乗ってたの~???
こりゃ暫く公道リハビリが必要だわ、、、
マジでw
道中イロイロ踏んで見たりして、何か思い出して来たYO
あー、ターボってこうやって乗るんだったけ?(^^ゞ
上手い事ブースト掛け続けてあげるとどっからでも加速しますねw
ただし、ブースト抜け抜けなタービンなんで、4000以下はスカスカだけど
しかしパワー有るなー
ターボって凄ぇ!w
走ってたら何か楽しくなってきますた(^・^)
こんな下手したら死んじゃいそうな凄いパワフルな車って、、、超楽しいカモwww
手強いけどね(;_;)
足回りのセッティング進めないと上手い事走れなさそうだなー
ブレーキもパッド交換だなー
シートポジションもペダル位置もイマイチだしなー
暫くその辺走り回って、車にもなれないといけないし、そこうするうちセッティングの方向性も見えてくるでしょう!




いや、マジサーキット走れるレベルじゃ無いっすよ、ヒトもクルマも・・・^^;
先はなーがーいーぞ~
スポンサーサイト
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
舶来ばいく(その1)
2010/03/26(Fri)
東京モーターサイクルショーに行ってきました(~o~)

・・・
・・


会社休んで(呆

(^^ゞ

土日は混むんだろうなぁ、と思うと二の足でしたが、ジックリ見たかったのでこの際一般公開初日の金曜に行こう!と休暇申請



NEC_0210_20100327121906.jpg

東京は良い天気(^・^)
ナント!桜咲いてました(・o・)
んでも、意外と風は冷たい感じがしたんだけどねー
サスガに暖かい!
晴海に来たのも何年ぶり!?
この辺もだいぶ変わりましたねー

さて
金曜日、平日なんで空いてるだろう、という読みは当たったにか外れたのか???
スゲー人です(>_<)
1時からの一般公開直後に入場したんだけど、並んでるーーーーー
この人達って一体何やってるヒトタチなの!?(←アンタはっていうツッコミは無しでw
会場に雪崩れ込むと、早くも混み混みな入場口近くの二つのブース

KTM

DUCATI

さすがの人気で展示車両に近づくのにも一苦労^^;
展示車両には触ったり跨ったりする事が出来るんだけど、人が一杯でなかなか出来ません(;_;)
NEC_0211_20100327123732.jpg
先ずはSE
これ、アルミタンクなんですねー
アルミの輝きが素敵でした!
んでも、なかなかハデで、アレに乗るにはチットばかり覚悟が無いとダメ?^^;
白い848が人気で、跨ってみたかったんだけど、断念
あと、ハイパーモタードも有りました
コレは雑誌や写真で見るより全然違うイメージで、凄く凝縮された車体にビックリ!
スッキリしてて良いですねー(^・^)
丁度隣に有ったストリートファイターとは真逆な印象になりました・・・欲しいっw
ただし、車高はそれなりに高くて、足着きがイマイチ(^^ゞ
細くて車体のホールドはし易そうなんで、そこだけ残念かなー
ハンドル位置も思ったより手前で良い感じでした!
逆に、画像ではイメージが良かったストリートファイター
これ、ホンモノはイマイチでした(>_<)
水冷エンジンの宿命か、ホースやパイプ処理がゴチャゴチャでイマイチカッコよく無いです・・・
ラジエターも邪魔な感じ^^;
画像だとオモチャっぽかったハイパーモタードの印象が良くて、逆に良い印象を持ってたストリートファイターが実車はイマイチでしたね
そして!
本日のビックリはコチラ!
NEC_0212.jpg
NEWムルティストラーダ1200!!!
マサカこいつが展示されるとは!?
実車見たかったんだよねー(^・^)
触れなかったのが残念!
実物は・・・思ったよりデカかった!!!
うお~もうちっとコンパクトにできんのか?
ふむー(ーー;)

KTMブースはもう人が凄くてとてもバイクを触れる状況では無く、泣く泣く後にしますた(;_;)

続く
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10ばーじょん!
2010/03/25(Thu)
FDの第一次改修作業が終了したそうな!\(^o^)/!

早っ!!!

土曜に取りに行く予定~
楽しみ×2(~o~)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くーーそ~~(;_;)
2010/03/24(Wed)
今日は東京からお客さんが来ました
てっきり先輩が接待するものだとばかり思っていたんだけど・・・
全員参加ですた^^;
ヤベーこりゃやべーよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
1次会が終わり、ショチョサマ退散



先輩とお客様、オ○○○に行くらしいです・・・
オイラ、離脱する機会を伺っていたんですが・・・



逃げられませんですた(泣



うおー(>_<)
初めて入ったお店だったんだけど、入店20分間待ち^^;
その間飲みながら待ちます
うおー帰りてー帰りてー、と思っていたのはナイショw
しかし
呼び込まれてしまいますた(啼
各自別々のブースに入れられる(;一_一)
んで
オイラに付いたコ、19歳ですた(自称
まぁまぁ可愛かったので・・・

門で紋で文で問でモンデ・・・

中注宙忠註柱駐抽昼沖註丑厨仲衷酎鋳紬肘紐廚躊誅・・・

延長延長延長(爆

あー
うー
ふーーーーーーーっ_(._.)_

あーーーーーーーーっ(-_-メ)

くーそー(ーー;)凸

今月は逃げ回って行かない予定だったのにのにのにのにのに・・・
先輩の壁、は厚かったっす(;_;)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねちねち
2010/03/22(Mon)
昨日離陸したXR(・o・)
今日は着陸させるべく、朝もはよから起き出して作業しますっ\(^o^)/

その前に・・・
今朝も焼きたてパンで朝食でっす(*^_^*)
今日のパンには何も入れずプレーンなパンにしますた
で、残りの情熱クリームチーズと一緒に頂きます!
うーん、ウマー(^・^)

腹を満たして、作業開始~!!!
今回、タイヤ交換と一緒に作業する事にした案件がありますた
それは・・・

チューブレス化する事っ!

XRのタイヤはチューブ仕様、、、ていうか、極一部を除いてスポークホイールは殆どチューブ仕様っす
走っててなんとも無ければいんだけど、釘刺さったりしてパンクした時はチョッチ怖い
自転車なんかと同じで、空気が一気に抜けるのだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これは怖い!
さらにしっかりしたチューブが入っているお陰で、約500g程重くなる・・・
しかし、チューブレス化するのにキャストホイールにするにはかなりの出費になるし・・・
うーむ
そんな時、色々調べていたらスポークホイールをチューブレス化出来るキットを販売してるショップさんを発見!
キットの内容はシンプルでいて実用的(?)な感じで、さらに作業自体は素人にも出来そうな感じ
ダメならチューブ入れれば良いや、ってな感じでやってみる事に(^^ゞ
昨日タイヤを外して、下準備をやっておきました
具体的には、油分除去と掃除、下地処理です
パーツクリーナーで油分を落として、洗剤で水洗い
んで、XRのエキセルリムは内側も特に酷い段差は無かったので下地処理は無しで
ストーブの前で水分を飛ばしておきました
今日の作業はいよいよチューブレス化を行います!
このキットはリム内側に有るニップルによって生まれる隙間をテープで埋めて密閉し、チューブレス化するというもの
先ずはニップルに丸く切り抜かれたニップルテープを貼ります
全てのニップルに貼るので大変ですね^^;
最初はコレでニップル一つ一つを密閉するものだと思ってたんだけど、サイズが小さくてとても密閉されるような感じでは無い・・・おやおやおや?
改めて説明書を見てみると、作業後もスポーク調整が可能と書いてある!
あ、そーか
このテープを貼る事によって、上からテープを貼ってもニップルが回せるようにって事なんだな?
ナルホドナルホド
で、全てのニップルテープを貼り終えたら、今度は柔軟性の有る両面テープを貼ります
ホイール中央、ニップルの並ぶラインに沿って1周に渡って貼る事になります
結構厚みは有るし、粘着力が強いので張りなおしは出来ません
慎重に作業します
途中、微妙に曲がりつつも何とか1周成功\(^o^)/
次に、エアバルブを通す穴を切り抜きます
続いて両面テープの保護テープを剥がします
その上から保護シートを貼ります
テフロンかな?
硬めでツルツルした素材です
これを先に張った両面テープの上から1周貼ります
貼ったら空気を追い出しつつシッカリ密着させます
後はバルブを固定して終了

と、まぁ文章にすると簡単そうだけど、実は結構大変ですた^^;
両面テープ曲がっちゃって途中で一旦切ったりしたし(^^ゞ
下準備のホイール清掃もシッカリやらないと接着力が落ちるらしいし
密閉する構造は単純でチョイト心配になるけど、付けてしまえば遠心力と空気圧でホイールとテープが密着するので剥がれたりはしないらしい
チュリンコ用と比べ物にならないくらい厚みの有るチューブとオサラバだっ!
後は実際タイヤ嵌めて空気が漏れなければOKw

昨日に続き、ゼスティさんに行きタイヤを嵌めてもらう
チョイト苦戦したけど、無事装着完了!\(^o^)/!

チューブレス化・無事完成ですっ!!!

家に帰って、早速装着、、、の、前に
ホイール洗いますた(~o~)
外したスタッドレスとか、サーキット走りっぱで汚れたホイールを洗っておきましょう!
3セット、計12本ゴシゴシしますた^^;
意外と汚れるもんだよな~

んで、洗ったホイールが乾くのを待つ間、XRにタイヤを付けてしまいましょー
先ずはフロントから
アクスルシャフトやカラーを清掃し、グリスアップして
組み込みっ!
ホイールが軽いので楽ですね(^・^)
んで
NEC_0205.jpg
出来たっ(~o~)
おぉ~カッチョイイ!
なんか太く見えるなー
サイズ同じなんだけど
NEC_0206.jpg
純正装着のダンロップとは断面形状がだいぶ違う気がします
全て組んだら、仮組みで止めてリヤの作業に移りましょう
リヤ側も清掃&グリスアップ
特にねじ類は丁寧にね
んで、組み込みっ!
NEC_0203_20100322214946.jpg
おぉ~(~o~)

なんか太いよっ

NEC_0204_20100322215101.jpg
カッチョイー
やはり断面形状の違いか、随分太く見えますねー
てか、リヤホイール入れる時引っかかって入らないかと思ったくらいだから、確実に太いっす
良いね~
これならサイズアップする必要無いかな?
NEC_0207.jpg
フロントもそうだけど、特にリヤは扁平な感じです
NEC_0208.jpg
良いですね~(^・^)
リヤ側を終了したらスタンドから降ろします
で、ブレーキを掛けたりしながらフロントを数回ストロークさせて落ち着かせます
それから本締めしてフロント終了
んで
NEC_0201.jpg
XR着陸っ!!
NEC_0202.jpg
今回使ったタイヤ
NEC_0209_20100322215659.jpg
バトラックス~
昔原チャリにバトラックス履かせてたっけなー
あれバトラックス17だっけか?
それ以来のバトラックスですね
触ってみるとゴムが結構柔らかい感じで、食いつき良さそう!
スポーツ&ツーリングって書いてあるのに、、、^^;
見た目、結構印象が変わりました!
タイヤが太く見えてカッコいいっす\(^o^)/
バネ下も軽くなってるハズなので、走ってみてどうか、ですねー
楽しみだ~
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NEWパーツ
2010/03/21(Sun)
XRのタイヤ外してもらいにゼスティさんへGO!
すると・・・
2010バージョンFD用に頼んだパーツが届いていました\(^o^)/
大物をチェックしてみると、おぉ~なかなか良い出来!?
思ったよりシッカリした造りで一安心
アレコレの組み合わせでかなり静かになりそう!?
クラッチも届いてますた
例の電動○△はアソコに付ける事になりそう・・・
メーターも来てたし(^・^)
後はバネとタイヤどうすっか、だな~
楽しみ楽しみ!
ウヒ(~o~)
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かっちかち!
2010/03/21(Sun)
もう、カッチカチですよっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・
・・


XRのタイヤw
去年のツーリング三昧でセンター中心に減ってはいたけれど、まだまだ山は残ってる純正タイヤ
そもそも、去年新車で買ったものの、その時点で05年式、、、
某お兄様に聞いてみたトコロ、タイヤのおいしい時期は2年くらいだそうなので、5年経過のタイヤじゃぁ言うまでも無く・・・(;_;)
イマイチ食いつきが悪い感じがして、特にウエット路面で怖い怖い思いをしてますた
んで
今年は去年に増して走りまくる予定なので、ここらで不安要素を払拭しておくか!、と行動開始
去年走って思ったXRのイケテナイ所

・タイヤ
・フロントブレーキの効き

後は特に無問題っす\(^o^)/
調べてみたら、XRのタイヤサイズだと結構安い事が判明(*^_^*)
ただし・・・
リヤのサイズがラジアルの設定が無い事が判明(;_;)
フロントラジアル、リヤバイアスにすっか!?、とも思ったけれど、安全策で前後同一銘柄で揃える事に
当然バイアスになります
ラジアル、バイアスの組み合わせはダメだと言う人も居るけど、だいぶ前のホンダワークス・テラカラーのNSR250を駆る小林選手のマシンはラジアル・バイアスの組み合わせで走ってますたよ!
あれはフロントバイアス、リヤラジアルだったけ!?
確かハンドリングの好みでそうしていたという話を聞いたように思えます
まぁ、ワークスレベルだとグリップレベルも合わせられるんだろうしねー
市販タイヤだとグリップの差が有りすぎておかしなハンドリングになるんでやめた方がいいと言われるのかもしれないけどね
まぁ、したり顔で知ったような事言われるのも嫌だしー
halusukeさんは使ってみて結果が良ければOK!な人なので、頭でっかちな人の言う事は気にしないんですけどねw

んで
BSのバトラックス39にしますた
IRCのRX-01と悩んだんだけどねー
トレッドパターンのスッキリ感でBSにw
いつものウェビックで購入
XRのサイズだと安いね~(^・^)
届いたタイヤは、意外に扁平な感じで同一サイズなのに幅が広く見えます!
トレッドパターンもカッコいい!!!
それよりなにより、タイヤがネチネチしてますっ!w
XR純正装着のダンロップ、んもうツルツルカピカピな感じ^^;
それに比べて新品タイヤのゴムっぽさはどうよっ!\(^o^)/!
こりゃぁ期待出来ますね~
んで
NEC_0199.jpg

早速作業開始~
あー、楽しみだぁ(*^_^*)
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
情熱!?誘惑!!??
2010/03/20(Sat)
今日は3連休の始まりデスネ(*^_^*)

オイラは、と言うと・・・
昨日は東京から来たメーカーさんと同行セールス
んで、夜は<森>に行って二人で飲んで~
メーカーさん、美味い!美味しい!!連発で満足してくれた様子(^・^)
美味しい焼酎をタラフク飲んで、オイラも満足!w
二人で好き勝手飲んで、食べたらお会計12000円\(゜ロ\)(/ロ゜)/
チョット調子に乗って飲み食いし過ぎたか!?
森は安くて美味しいんだけどねー
サスガにこんだけ頼んだらこうなるか・・・(^^ゞ
取り敢えず領収書切って接待届け出しといたんだけど、休み明け心配だな~(チョットだけw
あ、気持ちよく酔ったのでそのまま帰りました(・o・)!


そんなこんなで寝て曜日にしたいのは山々だったんだけど、予定は色々詰まってるので起きだします
今朝は焼きたてパンのいい香りでお目覚め~(*^_^*)
今回は酒のつまみのナッツ類を混ぜてみました
NEC_0196.jpg

おぉ、香ばしくてなかなか良い感じ!
グーですっ

飯を食べたら出撃ー
先ずは銀行に行ってー
給料下ろします
続いて勾当台公園に向かいます
昨日からイベントやってて、今回是非とも行って見たいお店が有ったのです!
それは・・・

情熱!、と、誘惑!

です^^;
食べ歩きが好きな方のブログに紹介されていて、とても美味しそうだなー、と興味が有った一品
それが、<情熱工房 ねの吉>さんが作る手作りクリームチーズなのですっ!
情熱クリームチーズは甘くなく、チーズの味わいを生かしたとってもコクのあるチーズで、変わった食べ方では鰹節と葱をのせて醤油掛けて食うという・・・^^;
まるで豆腐!?
癖が無いのでそういう食べ方も出来るのでしょうね
誘惑クリームチーズは砂糖やバニラが入っていて、ホンノリ甘いデザート系チーズ
そのまま食べても美味しいけど、パンにとても合うチーズですね~(*^_^*)
早速パン屋に寄って買っておいたパンに乗せて頂いたんですが・・・ウマー(^・^)
こりゃ美味しいですね!
しつこくないのでいくらでもいけちゃいます

あー美味しい
こりゃ美味い~

と、会社の机で一人食べていたのは秘密w
NEC_0198.jpg

そう、今日は仕事DAY(;_;)
休み明けは20日〆で出さなければイケナイ書類が山盛りなんだけど、ノンビリやってる暇は無いのは分かりきってるので休日出勤(;_;)
ううう・・・
普通の平日のように遅くまで仕事ですた(;_;)
連休なのに・・・
ま、お陰で書類はヤッツケタので

明日から遊ぶぞ~~~~~~~~\(^o^)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010・WRC・メキシコ
2010/03/14(Sun)
2010・WRC・メキシコを見ますた(・o・)
ローブ、圧巻の勝利でしたが・・・
個人的には最後の最後でギリギリ2位に入ることが出来たペター・ソルベルグの走りに鳥肌モノですた!
凄い勝負を見られたぜ~\(^o^)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フト・・・
2010/03/11(Thu)
現物が見てみたくなって、休み取っちゃいました(^^ゞ

3月26日

えっと・・・

東京モーターショー




・・・
・・


ならぬっ!w


東京モーターサイクルショー


でも見に行ってみようかな、と(^・^)
仙台に居ると、アレ良いなぁ?見てみたいなぁ!、なんて思ってもなかなか現物にお目にかかる機会が有りません(;_;)
やっぱ大きさとか、足つきとか重要ですし!
今年は買う予定は無いけどね、フト見てみたくなって休み取った次第
安い高速バスで前日出発かな?
んで、青山のホンダ本社見て~
午後からモーターサイクルショー見学ぅ

んで、その後は・・・





日本一の歓楽街、歌舞伎町に突撃ぃ!?w

又は、お安く(?)昼キャバ!?w

ただし・・・

東京、花粉大爆発中らしいので、二の足踏んでます^^;
どうすっかなー???
コッチで3連休にしちゃうか、それとも初歌舞伎町INキャバ(W)するか・・・
どうするどうする!?
うーむ、それが問題だ(・o・)!

キャバにするか3連休にするか!?それがモンダイだっ!!!









って、アレ?モーターサイクルショーは?w
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3連荘
2010/03/09(Tue)
それは、雪の降りしきるなか、ヤットコサ家に辿り着き、ワイシャツ脱いでストーブに張り付いていた時の事・・・

うぅ寒いよぉ(>_<)
こりゃ雪かきしとかないと明日の朝大変だなー、、、
ナドと考えながら

ぼーーーーーーーー(・o・)

っとテレビを見ていた時起こった!!!
突如、ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶのぶっ
っと激しくも重い振動音がっ


ビクぅっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


コタツの上に置いておいた携帯ですた(^^ゞ
あー、驚いた、と携帯を取ろうと手を伸ばしたその時!

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶのぶっ


ビクぅっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


またしても激しい振動がっ
なんだよ、立て続けかぁ?、と携帯を手に取ると、次の瞬間!!!

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶのぶっ


ビクぅっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


はわっ(ーー;)

ナントナントの3連荘でメールがっ!!!

見てみると・・・

今人の○○○ちゃん
アルファの○○ちゃん
ズールの○○○ちゃん

でした(^^ゞ
今月破産確定のhalusukeさん、恐ろしくて読めませんw
しかしまぁ、凄いタイミングでメール来るもんだなぁ・・・
日に3通か・・・

・・・
・・


あっ(・o・)

そういや今朝も1通来てたんだった(爆
追加w

アイの○○ちゃん

てなワケで

日に4通www
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まだまだ
2010/03/07(Sun)
ミナサンコンバンワ(^o^)/
キャバ日記でお馴染み(?)、今月破産確定なhalusukeです(;_;)
ヤレヤレ(^^ゞ

さて
今日はXRでお出かけしたんだけど、こないだチョコッと走ったお陰か、バッテリーはまずまず元気ですた!
やっぱ走らないとダメって事やね~
暖かくなってきたとは言え、外はまだまだ寒いので完全防備で出撃ですっ\(^o^)/
レイヤーの工夫で薄いのを重ね着するっていう方法を取っているので着膨れする感じはあまり有りません
体や脚は結構暖かいんだけど、如何せん末端がダメです(>_<)
手先とか足先
特に手はウインターでは無いGPRグローブなんで、走れば走る程冷えます(泣
なんてったって外気温3度ですからっ!!!
ホントはゼスティーさんまで行こうと思ってたんだけど、寒いのでホンダ屋さんまでに変更した次第(^^ゞ
雨が降って路面に撒かれた融雪剤が流れたお陰でグリップ感はまぁまぁ
思ったより普通に走れました!
ただ、さすがにタイヤそろそろ換えたいかなー
オイラのXRは05バージョンだから、装着されているタイヤは5年モノ・・・
グリップ云々言う問題じゃ無いですね^^;
減らなくて良いんだけどw
もう少ししたらバイクもシーズンインですね!
今年はどんな景色が待っているのか!?
楽しみだなぁ(*^_^*)
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
CB1100
2010/03/07(Sun)
CB1100見て来ますた\(^o^)/
確か11日発売予定だったハズだけど、ホンダ屋さんに行ってみたら白と赤、一台ずつ置いてありました!
雑誌で見て、新規に起こした空冷エンジンの冷却フィンや造型の美しさに興味津々だったんですよね~(^^ゞ
実車は雑誌で見た感じより遥かにコンパクト!

ほほ~~(・o・)

へーー(~o~)

ふーーん(*^_^*)






タンクの幅は思ったより狭い?かな・・・
昔の4発マシンのと比べたら細くなってるみたいだし
お!部分的にはフレームより細いぞっ!
あのピリオンシートだと荷物載せるの苦労しそうだなぁ、、、あー、今使ってる左右振り分けタイプのサドルバッグだと大丈夫かな?
フェンダーも泥除けの機能を果たしそうな形してるしw
シート高も思ったより低そう!前の方絞り込まれてるし、アレなら足届くかな?
ハンドル位置は・・・ポジションも思ったよりは大丈夫そう???

あー、やっぱフレームはシルバーの方が良いなぁ!、、、スイングアームも!
リヤタイヤ太いな~~~190だっけ、、、200???
近くで見るとカウルもコンパクトで思ったよりコンパクト・・・・


・・・
・・

あーーー=====っ気が付いたらCB1100じゃ無く、CBR1000RR見てたぁぁぁああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


(^^ゞ

だってだって、CBてばホンモノはカッコ悪いんだもん!\(-o-)/!
タンクの形もイマイチだし、全体のデザインがなんかなー
しかも各部のパーツが安っぽい!(ーー;)
もう一度

安っぽい!!!

一番目に入るメーターなんかガックシだよ(>_<)
んで
前々から興味は有ったCBR、初めてジックリ見てみたんだけど、形はナカナカグッドですた(*^_^*)
軽そうだし
後はツーリングに使えるかどうか?
てか、その前に免許(笑
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鈴菌
2010/03/06(Sat)
2010年WSB開幕戦・フィリップアイランド、レース1を見ますた(^・^)
今年、ホンダからスズキに移籍したレオン・ハスラムがいきなりのポール・トゥ・ウイン!の快挙
メーカーの違うNEWマシンにスイッチしてイキナリの勝利ですからねー
凄ぇ!
今年のスズキは期待出来る!?

しかし

いまいちカウル形状が好きじゃないR1000・K9、あのカラーリングだとカッコ良く見えるねw
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
欲求不満~(汗
2010/03/05(Fri)
さて、緊張の金曜日^^;
本社から来た応援の先輩と慣れないディスカッションなんぞ繰り返しながら仕事~
普段の仕事をこなしながらの作業だったんで、意外と時間かかったり・・・
夕方、5時頃になってやっと終了
後は普段の仕事を片付けてー、、、ナカナカ終わらない~(;_;)
そんなオイラを置いて、みんなサッサと飲みに行っちゃうしー
6時半にやっと終了、皆の下に急ぎますw


宴会じゃ~~~\(^o^)/



いつもと違う面子で飲むのは楽しいですね!
宴会の席で、ショチョ様がオイラの時計(Sinn157M)を見て「凄ぇ時計してんなー、買ったのか!?」だって
あの、アナタ10ヶ月前から見てるハズなんですけど・・・^^;
応援の先輩には「ポルシェ何とかってヤツか?」と言われたり
まぁ、似てはいるんだけどね、違います!
てか、オルフィナだのポルシェデザインだのチュチマだの、ケースデザインの似てる時計は有るんだよね
そもそも、ムーブメントはもとより、ケースとかブレスを自社で一貫生産してる時計メーカーって殆ど無いのよね~
ムーブメント専門メーカー
ケース専門メーカー
などなど・・・専門に作ってるメーカーが数多く有って、それらの部品を使って時計として組み上げて売ってるのが時計メーカー、というパターンが多いのだ
ただ、購入したパーツをそのまま使うんじゃ無くて、色々手を加え、改造したりして殆どオリジナルモデルとして組み込んでいるメーカーも有るんだけどね
そんなこんなで外見の似たような時計が出来てしまう場合も有るわけです(・o・)
157の場合、特にミリタリーウオッチとしての採用を目指して作られたポルシェデザインやオルフィナなどの時計と似たような外観になるのは興味深いですね
どれも軍隊で使われる事を考えて機能本位に作られた時計
しかも、ムーブメントはレマニア5100
外観が似るのは必然なのかも(~o~)

さてさて

丁度いい時間になってきましたw


では、行ってみましょ~\(^o^)/
先ずはアルファに突撃です!
ココは世にも珍しいお客さんに透明人間が多い事で驚きなキャバw
8時ピッタリに入ったお陰で貸切ですっw
オイラと先輩は指名www
ショトさまと応援の先輩はフリー
オンナノコもしっかり入ってるみたいで、フリーの二人には次々来ます!
オイラ達4名、各自にオンナノコが付くと倍になるわけで、ココだけで凄く賑やかな感じがします(^^ゞ
てか、騒ぎすぎ!?
いやぁ、大勢で来るのも楽しいねぇ!
○○ちゃん、白のドレスで今日も可愛いです(壊
店に入る前に、「今日は1セットね1」と、言われていたんですが・・・
楽しく騒いでいると、あっという間にお時間
halusukeさん、<まだ居るぅぅ~!>とダダを捏ねたお陰で30分延長に(爆
アハハ~(^^ゞ

30分後、仕方なく退散

んで、次の店に突入~(~o~)

お次はKingyo
店に入ると、おぉ!今日も賑わってますねー(・o・)
オイラと先輩はこないだ来た時虫トークが非常に面白かったコ達を指名w
ココでもまぁ、大変な盛り上がりw
酒も進んでみんなハイになってる!?
笑いすぎで喉痛くなってきたし^^;
んで
あっという間にお時間に
さぁって次の店行きますか?、と思ったら・・・
今度は先輩が延長
ツボにハマったようです^^;
またまた騒いで、30分後脱出



次の店行こうかと思ったら、応援のキャバ好き先輩、今日はもういいだって!?
疲れただって^^;
えーーー次行かないの~!?!?と、思ったけれど、オイラも懐が寂しいので仕方なく帰る事に(呆

いやー、今宵もたのしゅうございました(^・^)

しかし・・・





物足りな~~~~~~~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/



梯子はしご~
もはや重症DEATH・・・(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初!
2010/03/04(Thu)
昨日は初物づくしの一日ですた(^・^)

初・同伴
初・ボトル

んで

初・もんじゃ

そう、もんじゃ焼き食べるの初めてだったんだよね~(^^ゞ
ウチってナゼかお好み焼きはやっても、もんじゃ焼きはやらなかったし・・・
親を含めて親戚一同関西系の人が居なかったせいかなぁ?
んで、ホンワカ可愛い○○ちゃんと行ってきますた(^○^)
○○ちゃん、家でももんじゃやるらしい
一人もんじゃw
しかもフライパンでwww
お目当ての店が一杯で入れず、急遽田よしに変更!
○○ちゃんお奨めの餅チーズトッピングでGO!
最初はお店のオネーサンにやってもらいますた
もんじゃ歴○×年!?のオネーサン、名人級の手捌きヘラ捌きで華麗にもんじゃを作ってくいれますた(~o~)
後は焼くだけ~
パリパリに焼けた部分からミニサイズのヘラで食べるんですねー
へー
食べてみると、おぉなかなか美味しいです(^・^)
しかも、お好み焼きと違って、<焼く>パートと<食べる>パート、両方で楽しめるので何人かで一緒にワイワイやりながら食べるっていう楽しみが有って良いカモ!
まぁ、今回は○○ちゃんと二人って事で、尚更楽しかったのは言うまでも無いっす(^^ゞ

さてさて

明日は・・・

東京本社から応援が一人来ます
んで、この方、、、



部類のキャバ好きっ!!!   ・・・(>_<)


梯子かぁぁ梯子なのかぁぁぁぁああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うぅぅ辛すぎるぅ(;_;)


















ワケ無いw
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やたっ\(^o^)/
2010/03/03(Wed)
本日、ついに、、、



初デート遂行!(*^_^*)


わーいわーい\(^o^)/

ご飯食べてー
お酒飲んでー
い~っぱいお喋りしてー

楽しい!(^・^)
やっぱ貸切すわいこ~~~~~\(^o^)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
早くも
2010/03/02(Tue)
3月突入!!!

早っ!(・o・)!

もうすぐF1も開幕だしー
あっという間やね・・・
というわけで、こないだ約1年振りに聞いたロータリーサウンドが忘れられないhalusukeですw
FDは細々とした箇所をシッカリ仕上げてマトモに走れるようにします
んで、後は脚のセッティングを進める、と
先ずはバネレート変更かな
あとパッドもう一種類試してみる、と
んで、リハビリw
↑これが一番大変カモ(^^ゞ
楽しみだなぁ
もう毎日妄想炸裂してますYO!
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。