--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見積もり依頼~
2010/05/31(Mon)
してみますた!(・o・)

元々は秘密基地計画の企画段階では考えてなかったんだけど、一通り出来てみて閃いたと言うか有ったら尚良いなぁと思ったモノ
コレが有れば尚快適に暮らせるかな?・・・(^^ゞ

・カーポート(2台用
・オーバーゲート(2台用・ワイド
・門扉

ですっ!(~o~)
カーポートはやっぱ雨の日のガレージからの出入りに良いなぁ、と
出入りする時に濡れるし、何より雨の中走ってきた車でそのままガレージ内に入ると、クルマから滴る雨で中がビショビショに(>_<)
雪の日も同様!!!
カーポートが有れば直ぐに中に入れないで水気を切ってから入れるとか、晴れてから入れるとか出来るしね~
あと、ゲート
跳ね上げ式のヤツね(・o・)
ガレージ前のスペースは門とか扉は無い開放状態なので、子供が歩いてたり向かいのオッサンがウチの敷地内で車の向き変えしたりするのでチョット気になってたんだよね^^;
やっぱキチンと境はあった方がいいかな、と
車表に出しててもゲートが有れば安心だし!
あと、門扉
これは玄関に続く入り口に付けるつもり
前は有ったんだけど、今は開放状態^^;
無くてもいんだけど、やっぱ有ったほうが良いかな、と
調べてみたら、今はイロイロ有るのね~
形は勿論、木目調とか
一通り選んで見積もり依頼しますた!
ホントはフェンスも替えたかったんだけど、結構掛かるのね~(>_<)
予算不足なので今回はパス!
年末かなぁ?
お向かいも新築2軒建ったし、ウチもチョイト見栄えを良くしますかねwww
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
途中経過
2010/05/30(Sun)
一週間ブリに裏の畑を見に行ってみたら、トマトが寝てる!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てか、随分伸びて頭を垂れていたのでした^^;
早速タイラップで固定
いやー、しかし伸びたな~
トマトはアレコレ違う種類のを植えたから、同じ時期に植えたヤツでも成長の度合いが違う
葉っぱの形とかも微妙に違うんだね
花の色はどれも黄色で一緒だけどw
トマトはイマイチしゃんとしない植物なので、添え木に固定してやる必要が有りますね

ヒョロヒョロだったとうもろこしも随分伸びてた(~o~)
買った時から見ると倍くらい!?
トマトに比べると大分遅い・・・こんなもんなのかなぁ?
とうもろこしは根の張りが浅いらしいので、伸びて不安定になるようなら添え木してやろう

畑2号の方は植えた時期が遅いのでやっぱどれも小さめ
んでも順調に伸びててオトーチャン(?)としては嬉しい限りw
コッチのトマトもいくつか花が咲いてますた!
ピーマンも少しずつ成長中

1号畑も2号畑も良く見て回ったんだけど、虫は付いてなさそうだった
そうそう、トマトにテントウムシ君が居てくれた!!!
テントウムシ君はアブラムシなんかを食べてくれる益虫なんですよねー
頑張ってドンドン食べてね~(^・^)

その後庭に移動
隣との境に植えたブルーベリーは実がなってた!!!\(^o^)/!!!
へ~こんな小さい木にも実は付くものなのねー
鳥に食べられないように、もうチョットしたら例の作戦を実行しよう
中庭の竜胆ちゃん達はすくすくと成長中
こないだ植えた<何とかキス>っていうやつはオレンジの花が一杯咲きました(^・^)
どんどん増えそうだし、これ良いかもー

今日はムサシでアルペン竜胆ってやつともう一つ野草を買ってきた
名前なんだったっけ・・・(^^ゞ
花の名前もイロイロ有ってなかなか覚えられない^^;
殺風景だった中庭も、少しずつ彩を増してきますた!
小さい桜の木が欲しいなぁ・・・と、思っていたり(^^ゞ

空き地側の庭にも何か植えようかな?
やっぱり草ボウボウじゃ無くて手入れされた庭は良いね
去年は秘密基地に引っ越して来て家の中のことで手一杯で外には手が回らなかったからなー
雑草ボウボウだった^^;
今年はやっと外にも手が回るようになったので、少しずつやってる
そうすっと、やっぱ良いんだよなー(~o~)
去年植えて、今年も無事出てきた竜胆ちゃんと野草は1年越しで勢いが全然違う!
今年は綺麗な花を沢山見れそうです!
手なワケで、少しずつでも手を入れておけば、来年、再来年とどんどん状況は変わって(良くなって)行くわけです!
いやー楽しみだ~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日もテキストのみ!
2010/05/30(Sun)
こないだ久々に熱出して以来、なんだか微妙に調子悪くてウダウダ・・・(>_<)
チャンと寝てるんだけど、ダルくて眠くてしょーがない!

調子悪いのか!?
疲れが抜けないのか!?

ナンナンダベ?(・o・)?

そんなダラダラな土曜日を過ごし、日曜日
あー、ダルさは抜けたな、、、眠いけど^^;
んでは!
昨日ガレージでFDのドア開けてぼ~~~~~~~~~~~~~~っと眺めて(考えて)いたら閃いたので作業開始!

久方ぶりに右側ドアの作業開始www
左を参考にしつつさらに改良を加え、バージョンアップ
右側は左と違って酷使されるのでシッカリ造らないとねぇ(~o~)
パワーウインドースイッチ類の固定方法も変更
前は内張りに固定してたんだけど、今回はドア側に固定用のフレームを造ってそこに固定する事にしますた
固定するフレームには以前点火系パーツをラゲッジに固定していたアルミフレームを使い回しますた!
形状・長さ共にピッタリだったんだよね~
取ってて良かったw
後は内張り造って固定すれば完成、、、なんだけど・・・
暫し考え中(^^ゞ
アレ、どうしよっかな~~~~
この記事のURL | RX-7のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アツアツ
2010/05/22(Sat)
風邪ひいたらしい(>_<)
金曜日の午後からなーんか調子悪いな~って思ってたんだけど・・・
寒気がするから体温計ってみたら38度5分
ひょえぇ~熱出てるぅぅぅぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
熱々ですw
喉も痛いよー
見てみたら、喉は白くなるくらい酷い炎症を起こしてますた・・・^^;
あわわ
昨日早めに寝て、今日もユックリ休んでいたら36度5分まで落ち着きました
良かった~(^・^)
最近なんかマスクしてる人が多いなーって思ってたんだけど、どうやら風邪が流行ってるみたいだねー


調子良くなってきたのでムサシへGO!
またまた違った種類のブルーベリーの苗を二株買ってきた
それと、すだちを一株
あとピーマンを二株
先に植えたブルーベリーはどちらも丸っこくて白い可愛い花が咲いてますた!
これが実になるのかな?
早速買ってきた株を植えますた(^・^)
ブルーベリーは4株植えて、4株とも種類が違うのを植えてみた
楽しみだなぁ!
あと、楽しみなのがすだち
柚子と並んでとても香りの良い果実ですよねー
買うと結構高いし^^;
これも楽しみです!
あと、裏に行って畑にピーマンを植えますた
裏の畑はこれで一杯
とうもろこしは少しずつ伸びてて、当初のヒョロヒョロ具合からは脱出w
とうもろこしって面白いなー
なんか玉葱っぽいって言うか・・・巻いてある葉っぱが解けていくみたいに伸びるのね
それと、トマト!
黄色い花が咲きますた!\(^o^)/!
トマト順調だなー
収穫期待出来そうな気がしてきたwww
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早くも!
2010/05/20(Thu)
1年経ってしまいますた(・o・)!

XR乗り始めて(~o~)

去年の5月2日に手元に来たんだな~
再びバイクに乗り始めて、いろいろと沢山の楽しい思い出が出来ますた!
これからもよろしく頼も~XR様ぁw
さぁて何処行こう!?
今年は東七と国見には行ってみたいなー(*^_^*)
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終了!?
2010/05/16(Sun)
今日は前々から計画を練っていたタクラミを実行に移す事に\(^o^)/

いつものムサシへGO!
先ずは例のブツを見て回る
う~ん、何だか種類が一杯有るのねー
しかも、受粉させる為に違う種類のヤツを複数植えた方が良いらしい・・・
フムフム
どうしよっかなー(・_・)

一旦その場を離れて、苗木売り場に移動
とうもろこしの苗を追加しようと思ったのです

んが

売ってないっ(>_<)

どうやら苗木ピークを過ぎたらしい???
代わりに茄子やら胡瓜やらが一杯置いてあったよ
うわぁぁん、とうもろこし終了なのかぁぁっぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ガクシ
ここんとこの寒さのせいか、イマイチ元気が無くて収量に不安を覚えたから、もちっと植えとくかと思ったんだけどなー
仕方ないのでトマト買うw
また違った種類の苗を買いました(^・^)
ま、トマト好きだから、いくら有っても食い尽くすだろうとw

その後またまた移動してー
今度は買いました!
何買ったか、というと・・・


ブルーベリー

前から隣との境にブルーベリーの垣根を作りたいなーと思ってたんだけど、マイ鍬も有る事だし、いっちょやったるか!と(^^ゞ
今日は違う種類のを二株買いました

帰ってから早速行動開始!
先ずはトマトの苗を植えます
これはもう既に畑も出来てるので簡単です
肥料と一緒に植えて、添え木立てて苗を留めて、サクサク完了
お次は・・・
マイ鍬の出番ですっ!
隣との境はやや土の量が少なくて低いので、赤土玉とピートモスを仕込む事にしますた
鍬を地面に突き立てると、ガッツンガッツン石にぶち当たります(>_<)
石ころ多いな~
取り除きつつ開墾!
いやー硬い硬い(>_<)
頑張って解して、お次は赤土玉とピートモスの出番です!
解した土を避けて置いて、そこに投入
で、避けた土をかけて、鍬で混ぜてみました(・o・)
均して終了!
デケタ!\(^o^)/!
今回は手始めに端っこに植える事に
掘って、肥料を撒いてブルーベリーの苗木を植え付け
出来た~(^・^)
また今度苗木買ってきてもうチョット植えよう!
楽しみだ~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リアル開墾^^;
2010/05/09(Sun)
畑増設しますたっ!(・o・)

なんかね、、、元物置だったトコが気になって(^^ゞ
あー、アソコも耕せば畑になるなーって思ったら、居ても立ってもいられなくなったwww
そもそも、先に植えたとうもろこしとトマト、さらには去年植えて今年も無事出てきた竜胆ちゃんなんか見てて、フト思っちゃったんだよな~

植物って凄ぇなぁ!って

オイラなーんにもしてないのに、スクスク伸びてて先週よか明らかに育ってる\(-o-)/
特に竜胆ちゃんの勢いは良くて、綺麗なグリーンの葉っぱがドンドン増えてます!
しかも、こないだ植えたトマトやとうもろこしだって無事根付いたのか葉や茎がシャッキリしてる
うーん、コレって・・・ほっといてもドンドン育つんだな~

まさに、親の心子知らず?(・o・)
↑違うか?w

てか、見れるの基本的に週末だけなオイラは毎日見て回る事は出来ないしー(^^ゞ
ほっといてもドンドン育ってくれるのは有り難いのです!(・o・)!
んで
植えときゃ育つんなら植えなきゃ損だろ!?ってなワケで・・・^^;
開墾する事にしますた!

まさにリアル開墾ですっ(~o~)

早速マイ鍬持ってきて作業開始!
兎に角硬く締まった土を掘り起こして解します
んが
ずーーーーーーーっと地面だった所なんで結構硬い(>_<)
しかも小石も結構有ったり
うおー手強い~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
頑張って鍬を振るっていると、汗だくに
細長くて幅はそんな無いんだけど、長さは結構有りますね
漸く一面掘り起こしたけど、まだまだ表面が解れただけ^^;
一旦解した土を除けて、さらに掘り起こします!
時々、ミミズが出てきたり、なんかの幼虫がコロっと出てきて面白かった
んで、掘り起こし2回終了~
やれやれ(^^ゞ
解した土を盛り上げて畝形成
先に作った畑と同じように畝を何本か作ろうかと思ったんだけど、コッチは長さは有っても幅が狭いので中央を盛り上げて横一線に畝を作る事にした
鍬で土を盛り上げて、出来たっ!
いやー、やっぱり一度も耕して無い地面はキツイなー(>_<)
それに比べたらほっぽかれていたとは言え、元畑だった所を再度解すのは簡単だ!
増設畑はあまりにも地面そのものなので腐葉土でも漉き込むかと思ったけれど、この状態でやったらどうなのか知りたいのでそのまま植えてみる事に
ダメだったら来年は腐葉土入れればいんだもんね(~o~)
早速ムサシに行って苗の買出しです!
今度は何植えようかなー?
家庭菜園コーナーを暫しウロウロw
ピーマンにしようかと思ってたんだけど、結局


トマト

とうもろこし!

に、決定!
やっぱトマト好きなんだよね~(^^ゞ
それに、トマトもそうだけど、とうもろこしも収量がどれ程のものか見当がつかない!
ま、一杯採れても一杯食うだろうしwww
ただし、今回も先に植えたのとは違う種類にしました!
これでまた収穫の楽しみが増えるし、万が一上手くいかなくても全滅は避けられるのではないかと!(~o~)
さらに、某オニーサマのアドバイスによると、やっぱ肥料は必要らしいので、買ってきた(^^ゞ
あと、本屋で家庭菜園の本を立ち読みしたところによると、トマトの場合支柱に自分で巻き付くわけでは無いらしく、倒れないようにドンドン固定してやるそうな!
フムフム(・o・)
早速タイラップで固定しますた!\(^o^)/!
増設畑にはまだまだ植えるスペースが有るので、今度は違うものを植えようと思いますw
期待のとうもろこしは上手く育てば8月~9月頃には収穫か!?
トマトは、、、いつ頃?w
楽しみだー(~o~)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かいこーん
2010/05/07(Fri)
初畑(~o~)

NEC_0258_20100507235415.jpg

大きいのは取り除いたけど、まだまだ小石も多いです\(-o-)/
それに・・・
肥料は元より、やっぱ腐葉土とか入れないとダメかなぁ?
通勤経路には自宅で畑やってるお宅も結構多いから、ここんとこ観察してるんだけど土の感じが違うんだよね~
何かフワフワふかふかできめ細かくて柔らかそう・・・
それに比べてウチのは(;_;)
まぁいいさ、初めてだもん!\(^o^)/!
雑草取ったりー
今日は雨降ったから水遣りしなくていいね(^・^)
あー楽しみだぁ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
効果有りっ!
2010/05/04(Tue)
ラーメンでも食いに行くかと予定通り出発!
10バージョンになったXRでの初ツーリングです(^・^)
いつものルート、川崎~青根~七ヶ宿と走っている時の事・・・

アレ?(・o・)

違和感、感じないヨ???
ウインドシールド初装備後の走行でステアリング周りの重さを感じる、、、なんてインプレをしてたんだけど、気にならない・・・^^;
慣れた?w
逆に防風効果をシッカリと感じました!
やっぱり風を強く受けるのは両肩を結んだラインから上のみ
その下はほぼ無風状態と言っていいでしょう!
今回は走りながら左手をかざしてどの辺りまで効果が有るのか確認してみたんだけど、普通にポジション取ると方から下がカバーされてます
で、チョット頭を下げてみると、シールドの作り出す防風域に入って風が当たりません!
おぉー(・o・)
勿論、普通のポジションで走っても今までより格段に楽なのは言うまでもありません!
こりゃ良いや(~o~)
蔵王山麓はまだまだ桜が盛大に咲いていて、チラホラ舞い降りる花びらの中を走ったんだけど、その時に一枚の花びらが前から飛んできて、シールドにぶつかるっ!?という瞬間に急激に上空に巻き上げられたのが驚きだったなぁ
ウインドシールドで作り出された気流に乗ったんだろうね!
単純な構造でマウントされてるんだけど、ブレも全く無いし、歪みも殆ど無いから走っているうちにドンドン気にならなくなってきます
こりゃぁ良い買い物できました!

あと、特筆すべきはやはりタイヤ
グリップ感が有って安心して走れるし、タイヤが柔軟で路面状況が悪い所でも安心して走れます
バイクの動きが自然で疲れないし
特にリヤタイヤのグリップ感は優秀で、路面に食いついている感覚が頼もしい!
見た目の低扁平さが乗っての感覚とも有ってる
逆にフロントはリヤとは逆に尖ってて硬い?潰れ難い気がする
やや接地面が少ないような・・・?
リヤに比べて少し不安
んでも、これがブレーキング時には良い感じで、タイヤが負けないからシッカリブレーキング出来る気がするね
総じて、コーナーが今までより全然安心して曲がれるようになった(^・^)
そろそろ慣らしもいいだろうと、今日はペースを上げて走ってみたんだけど、そこで面白い現象ハッケン!
シングルのトラクション感ってヤツ?
タイヤグリップするから、今までより明確に分かるんだけど、コーナー立ち上がりでアクセル開けてくと、タイヤグリップさせながらトン!トン!トン!トン!って押し出すような感じ
エンジンが一回爆発する度にタイヤが蹴り出すというか・・・
まさにトラクション感覚!?
250のシングルエンジンだから絶対的にパワーは無いんだけど、こういう感覚が有るから乗ってて楽しいんだよね(~o~)
今日はグリップするリヤタイヤに荷重掛けながらスロットルオンしてダダダダダッ!っと立ち上がる感覚を一杯楽しんできますた\(^o^)/
ところが
タイヤが食うようになって、分かった事が一つ
それは・・・

XRって2次旋回しない(弱い?)!?

コーナー進入は素直に曲がって、スンナリ寝る感じなんだけど、グリップ感じながらスロットル開けていってもそこから曲がり込まない!?
言ってみれば、定常円旋回?
クルリと回り込むのは得意なんだけどなー
乗り方かな???
もチット、ギューーーーーーーーーーン!と奥で曲がり込んで行ってくれる方が良いカモ(^^ゞ
と、まぁ10バージョンは走りのレベルアップが上々なので、お山も今まで以上に楽しく走れそうです(^・^)
もうちょっとパワー欲しいなぁ、、、エキマニとキャブか???^^;

ツーリングはやっぱり混んでたので七ヶ宿でUターンして戻りました(^^ゞ
帰りは青根までは行きの逆走で、川崎から村田方面に向かい菅生経由で帰りました
途中、菅生第2ゲート付近でのコト
1台の積載車が出てきて、オイラの前に入ったんだけど、荷台には黒い車が載ってますた
何だろ?(・o・)
しかも、何だかバンパー白い!?
んん(ーー;)?
なーんか見た事有る車だなー、、、と思って良く見てみると・・・

黒いEF!
青いライト!(着色?)
白いボンネット!(ウイズ黄色ステッカー)
白いリップ!


あ、アレって!?

OCRさんじゃね?(ーー;)

どうやらゴースー走りに来てたみたいです!
後ろ走ってるバイクがまさかオイラだとは分からないだろうなぁ、、、何とか挨拶したいもんだ、、、と思って着いて行くと、OCRさん飛ばす飛ばす!w
菅生から県道までのクネクネ道、80km超えてますよっ!
うぉ~積載だろ~~ハーエーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
オイラ必死について行きます(汗
一時停止で横付けするか?と思ったけれど、運悪く道が空いててOCRさんすぐ右折
オイラも続いて右折
暫く道なり、、、こりゃ止まるトコ無いなぁ・・・
結局大八山の峠も下りちゃって、川渡った一時停止まで来ますた
チャンス!
右に行けば信号が有るぜ!
そこで横付けor前に出て挨拶だっ!www

と、思ったら

OCRさん、左折(爆
こ、これはまさか!?

これからハイランド行くの?\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

梯子か~梯子なのか~???
てなわけで、挨拶出来ませんですた(^^ゞ

いやー、なかなか楽しかったぞ!
明日も楽しみだ~\(^o^)/
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も働きマン!
2010/05/03(Mon)
目が覚めると、今日も良い天気みたいです!
こりゃ頑張って作業を終えてしまいましょ~(~o~)
そう、今日も

塗り塗りですw

ツナギに着替えて、作業開始~
塗り残した塀の表裏、半分ずつを塗ります
しかし、日当たりが良いので暑いっすねー(>_<)
踏み台の昇り降りがあるので結構な運動量です
ヒイヒイ頑張って、漸く出来たーーー===\(^o^)/
二度塗りしたので耐久性バッチリ!?
綺麗に塗れました

さて、お次は・・・

家の外壁を塗ります(・o・)!
ログハウスに憧れて、外壁を板張りにしたんだけど、やっぱりメンテは必要ですね(^^ゞ
雨風、風雨に晒されるのだから、有る意味当然かな
キシラデコールのお陰で日焼けして白っぽく色あせてはいるけど木材は傷んではいないので、再塗装してやればOKでしょう!
こちらは高さが有るので脚立を用意
一番上まで上がって塗り塗り開始~
塀と違って平面だし、意外と楽に塗れるのが救いです
登ったり降りたりを繰り返しながら塗り塗り~
頑張って塗って、出来た~~~~~~~~\(^o^)/
いやぁ、チカレタチカレタ^^;
昨日の開墾もあって体痛いや(ToT)
んでも、晴れてる間に全部塗り終えたから、これで一安心!
また暫くは良い状態wキープしてくれるでしょう!

裏の畑も崩れたりはしてなかったwww
後は育ってくれるのを待つだけ~
楽しみだなぁ(~o~)

連休も残り少なくなって来たなー
明日は喜多方にでも行って、ラーメン食ってくるかな?
で、最終日はちゃんに会いに行って、揉み揉み、とw
連休満喫ぅ!良い休みでリフレッシュ~(^・^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
開墾!?
2010/05/02(Sun)
今日のブンチョウも素晴らしい春ですたw・・・(^^ゞ

さて!

今日は前から暖めていた計画を実行に移しますたっ!(・o・)

NEC_0255_20100502223753.jpg

マイ・鍬

クワ?(ーー;)

そう、ついに、とうとう鍬を入手したのです!\(^o^)/!
事の発端は、雑草
秘密基地の裏側には幅2メーター程の空間(空き地)が土地の横幅一杯に有るんです
元々ココには大きな物置が有ったのを改修して、大きな収納部屋にしてたんです
んで、秘密基地化するのに建蔽率の問題が出たので使い勝手の悪い収納部屋を撤去したのです
だもんで、裏側には微妙な広さの空き地が残っているんですね
後ろ側の家も庭側がこちらに向いているので日当たりも意外と悪くありません(^・^)
それが・・・
今までなーんもしないでほっぽらかしておいたら雑草の巣窟に(>_<)
んもう足を踏み入れるのを躊躇わせるくらいの勢いでボウボウです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうにかしないとなーと思って、除草剤なんか撒いてみたんだけど、一時的に枯れても暫くするとまた復活・・・
雑草魂!?
今年もまたボウボウ状態か~、と思っていたら、とあるブログを発見
家庭菜園が趣味な方なんだけど、始めたきっかけが面白い
なんでも、庭に生えるしつこい雑草を処理するのが面倒&大変なので困っていたんだけど、いっその事にしちゃえば雑草処理できるし野菜は出来るしで一石二鳥!・・・という^^;

コレダッ!(・_・)!

オイラもこのセンで行く事に決定w
まぁ、野菜好きだし、運動にもなって良いっしょ(^^ゞ

てなわけで、買ってきましたマイ・鍬!

NEC_0256_20100502225314.jpg

錆びに強いステンレス製

しかも

NEC_0257_20100502225429.jpg

<若獅子>!!!

若年寄なオイラにピッタリ\(-o-)/

イザ!
開墾をば!!!

裏に行ってみると、寒かったお陰かまだ雑草も出てきていません
しかーし!
去年生えてた雑草の残り(?)が枯れて山盛りになってて土が見えません(汗
先ずはコイツをどかして・・・
やっとこ地面が見えてきました^^;
では!鍬・行きまーーーーーーーーーーす(~o~)
振りかぶって振り落とすと、意外な切れ味(?)で地面に突き刺さります
てか、ココって元々親父さんが畑にしてたからまっさらな地面じゃ無いんだよね(^^ゞ
それでもほっぽかれた元畑を耕すのは菜園初心者なオイラには結構手強いっす!
雑草の根も張っててなかなか解れません
それでも根気良く鍬を振るっていくと、畳3畳分くらいの可愛い畑が姿を現しました!\(^o^)/!
わーいわーい
明日腰に来そうw

耕した畑を先ずは平らに慣らして、次に畝を作ります
横長な畑に対して、畝を縦に3本作る事が出来ました

ココに何を植えるかというと・・・

とうもろこし!



トマト!

です!
何れも、オイラの好物w
買ってきた苗を株分けして植え付け

出来たー\(^o^)/
いやー、楽しみだな~
これで雑草ボウボウから開放されて、美味しい(カモしれない)野菜が取れて一石二鳥!
裏には畑に出来そうなトコロはまだまだ有る(未使用)ので、開墾すればまだまだ出来るぅ!?

さて、畑に水をやった後は塀の塗装の続きです、が

そのまえに!
またまた買ってきたお花の苗を植えましょう(^・^)
オレンジとピンクの可愛い花が咲くらしいです
去年植えて今年も出てきた竜胆ちゃんの脇に植えました

終わったら塀塗装続き
裏側を塗ってたら半分終わったくらいで日没
また明日!

いやー、今日も揉んで耕して塗って、良い一日だった~\(^o^)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
働きマン?(^^ゞ
2010/05/01(Sat)
美味しい春の香りを食べて満腹ですっ(^・^)
NEC_0252_20100430230655.jpg
↑コレね

んでは!

ブンチョウの春も食いに行くかとお出かけ(爆
すると・・・

オイラのオキニのちゃん、体調崩してお休みですた(ToT)

ガクシorz

・・・
・・


あ、そうだ!

オイラがキャバクラ行ってないか見張ってるヒト達が居るwので言っておきましょう!

キャバクラには行ってませんっ(・o・)!
最後に行ったのもう随分前だなー
もう一度言いますyo

キャバクラには行ってませんっ!!!\(-o-)/



家に取って返して作業開始
秘密基地には目隠し塀が作ってあるんだけど、それの塗装が傷んで来たので塗り替えしようと思ってたんですよね
天気の良い日が続いて、乾いた状態でやりたかったので好天の続く連休中はチャンスですっ!
と、言う訳で塀と壁を塗り直す事に
今日は塀から
塗料は塀造った時に使った余りが有ったので、それで塗る事に
ウチの塀は赤松材で造ってもらいました
赤松は雨に強い木なんですって
それでも雨ざらしになるので塗装した方が持ちは良くなりますね
塗料はキシラデコールというのを使います
雨ざらしでもシッカリ保護効果が効いてくれる頼もしい塗料です(^・^)
先ず、塀を掃除
それから下に新聞を敷いてマスキング
で、塗装!
意外に面積が有るので一人でやると意外に大変です^^;
表側をほぼ終えた辺りで塗料終了
後は明日やりましょ~\(^o^)/
セッセと働いてお腹空いたよ(^^ゞ

明日はキシラデコールと鍬買ってこないと・・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
