--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テストライド
2010/07/25(Sun)
少し前に交換したエキゾーストマニホールド
IMG_2745.jpg
とっくに出来てたんだけど、梅雨で走れなかったり、梅雨が開けたら今度は暑くて大変な事に(>_<)
そんなこんなで走れず仕舞いだったのですが・・・
農業園芸センターでクチナシを買って、丁度咲き誇る美しい薔薇を見て
ムサシに寄って材料買い込んで
家に帰って庭仕事w
終わってシャワーを浴びてみたら



涼しい

久々に涼しい夜になる感じだよ、これ!
こりゃぁぱぱっと走りに行くっきゃ無いでしょ~\(^o^)/

てなワケで、急遽テストライドにGO!
XR、暫くブリでエンジン始動だったんだけど、ナナント!1発始動ですたっ!(~o~)
おー
ココロナシカ音が凶暴になってるような気がしないでもナイw
では、行ってみよー
クラッチを繋ぐと、ススっと走り出すXR
お?
その後もGO・ストップを繰り返したけど、問題無く走るXR

おぉ~トルクアップしてるぅぅ!!!

しかもレスポンスも良いっ
この気温の中、空冷エンジンには厳しいハズだけど、確実にスピードメーターの針が上がるのが早い
既に暗かったから全開では走れていないけど、下~中間域では確実にパワーアップしてますねー
こりゃ良いや!
ハイギヤード化の負の部分、出足の鈍さを払拭する事が出来ました~\(^o^)/
あれだなー、こうなってくるとシングルエンジン特有の楽しさが倍増って感じするなー
何処から開けてもドカンっ!とレスポンス&加速
楽しい~(~o~)
これでキャブ替えたらどうなるんだろ~
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食べるダケ、では無くw
2010/07/25(Sun)
IMG_2749.jpg
花も愛でてます!(・o・)

しかし

植えてみたものの、むつかしいもんだな、薔薇ちゃん・・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続々と!
2010/07/25(Sun)
最近の畑
トマトやとうもろこし、それにピーマンは鈴なりに実が生っていました(~o~)
IMG_2750.jpg

IMG_2752.jpg

IMG_2753.jpg

IMG_2754.jpg

こーんな感じです\(^o^)/
(これは先週の様子なので、今ではもっともっと熟してます)
虫も付かず、特別トラブルも無くグングン育ってます!

ノーマルトマトは実が大きくなっていても、熟すのに時間が掛かるみたいでまだまだ青い実が多いんだけど、ミニトマトは成りが小さいせいなのか次々と赤く熟して行きます!(・o・)!
しかも、同じ枝に生っていても熟す状態に差が有るのでそこかしこに赤い実が生る状態
畑を見回って熟している実を見つけ次第取ってきて食べてます(^・^)
IMG_2755.jpg
収穫ぅ~
ミニトマトも何種類か植えたので、いろいろ混ざってます
IMG_2756.jpg
こういうのと・・・
IMG_2757.jpg
こういうのとか・・・
食べてみると、予想外に甘くて美味しいっ!(~o~)!
オイラとまと大好物なので、いくら生ってても苦になりませんw
IMG_2758.jpg
こちらは採りたてピーマン
爽やかな苦味と甘みが同居して、柔らかでとっても美味しい

採りたて野菜、思った以上に美味しく食べられますねー
しかも、これ費用対効果予想以上に良いんじゃないの!?
こんなに収穫出来ると思ってなかったし・・・
今年はただ植えただけ、に近いので、来年は土造りを工夫して豊作を目指そう~\(^o^)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
巨大っ!
2010/07/16(Fri)
巨大ベリー収穫っ!
IMG_2748.jpg
どうやら1本巨大ベリーの株が有ったようで、この木に生る実はこーんなに大きくなります(・o・)
早速頂きましょう(~o~)
どれどれ・・・

いっ!\(^o^)/!

ジックリ熟成してからもいだお陰で、とっても甘いブルーベリーになってました
まだまだ青い実が生ってるから、今年はもう少し収穫出来そうですっ!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
完成!?
2010/07/13(Tue)
フルエキゾーストにアップデートしたXR
IMG_2725.jpg
超かっちょよくなって大満足(~o~)

しかし・・・

少し心配なトコが有るので、その対策おば
シリンダー脇を通るエキゾーストパイプが脹脛と近いので、その対策をやっておいたのです!
熱いのヤダかんね^^;

んで

イキナリ完成画像!
IMG_2743.jpg
ジータのカーボンヒートガードを付けました
これで熱対策もバッチリ!?
IMG_2744.jpg
綾目が綺麗です
熱に強い樹脂を使ってるんだろか?
一応、金属のマウント部とカーボン部との間に耐熱ワッシャーを挟むようにはなってます
エキマニの熱にどれくらい耐えるのかは未知数・・・
IMG_2742.jpg
コンパクトな汎用品なんだけど、こんな感じに結構広範囲にカバーしてくれます
IMG_2745.jpg
取り付けは簡単&シッカリ
IMG_2746.jpg
これで排気系の一新完了!!!
一体どんな感じになってるのでしょう!?
走るのが楽しみだぁぁ\(^o^)/
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いただきもの
2010/07/12(Mon)


おー

おぉ~

オーリンズ入手っ!\(^o^)/!

IMG_2738.jpg

某友人が使っていたモノを譲ってもらいました(~o~)
IMG_2741.jpg
ホワイトパワーは使った事有るんだけど、オーリンズは初めてですっ(・o・)
どんな感じになるのか・・・楽しみですっ!!!




てなわけで

我慢出来ずに足の交換作業に入りますたw
FDと違って8ちゃんは殆どノーマル状態で、足回りのボルト&ナットは外した事が無いので結構大変です(>_<)
しかも、やっぱり錆び付いてるし~(ToT)
ボルトやナットを外す度に掃除&潤滑です
手間掛かるけど、後々楽になるかんねー

んが

純正ダンパーを固定しているボルト外して、スタビ切り離してもサスアームが下がらない!?
FDだとガターーンって落ちるのに、ナンデ!?
暫し悩む



これって・・・

ブッシュ?

ピロじゃ無いのかぁぁぁぁあ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ガクシ(>_<)
諦めて、ボルト&ナット再装着w
仕方あんめい^^;
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初収穫\(^o^)/
2010/07/10(Sat)
1週間ブリに庭を眺めていると、隣との境に作った花壇の雑草対策は成果が有りました!
IMG_2690.jpg

IMG_2691.jpg

↑コレね
何もしてない地面とは明らかに雑草が少ないです!
こりゃ良いや
他のトコもこうしよう(^・^)

んで
雑草を抜き取りつつ見ていたら、バークの上に藍色の丸いものが!(・o・)!
見ると、熟したブルーベリーの実でした!!!
おぉ~
ブルーベリーの木を見て回ると、いくつか熟した感じの実が有ったので、試しに取ってみた
すると・・・
特に引っ張らなくてもポロっと取れてきたので、食べごろのようです!(~o~)

今日の収穫は、こちら!
IMG_2737.jpg

綺麗~(^・^)
早速食べてみましょー
どれどれ・・・

あ、美味しい!
甘みは強くは無いものの、サッパリとした甘さとスッキリした酸味が利いて美味しいです!
木の種類が違うと味も違いますね~
こりゃ良いや!
お手軽だし、食べて美味しいし、ブルーベリーもっと増やそうかなぁ?
来年はもっと大きくなってて収穫が期待出来るでしょう!\(^o^)/!

裏の畑も見に行くと・・・

トマト育ってる~(~o~)

とうもろこし育ってる~(~o~)

ピーマンいつの間にか生ってて育ってる~(~o~)

特にトマトは旺盛で、丈が伸びて添え木が足りないくらい!
余計な枝を掃いつつ、添え木を追加したり枝を固定したりしますた(・o・)
ミニトマトが鈴なりです!
ノーマル(?)トマトも随分大きくなってます!
とうもろこしは予想外で、幹(?)の一番下には生ってるんだけど、上のほうには生ってない・・・これから?
どれも虫も付いてないみたいだし、順調過ぎて怖いくらい!?
これで食べて美味しかったら最高だなー
楽しみぃ!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
王様?
2010/07/05(Mon)
最近、空き地側の花壇の整備を始めました(・o・)
蔦植物の侵食と、くっさい雑草の侵攻が酷いのです(>_<)
それに、反対側の花壇は整備を終えたのと、センターの庭の整備もチャクチャクと進んでいるので、最後の大物に取り掛かろうかと重い腰を上げたワケです(^^ゞ
こちらは比較的大型の庭木も有るので幅・奥行き共に意外とあるんですよねー
んで
奥行きを生かす為に、3段活用する事にしますたっ!\(^o^)/!
つまり

一番奥には背の高くなる木を
真ん中に中くらいの木を
手前にはグランドカバーの役目を担う花を

こんな感じで攻めてみましょう!
んで、選考の結果・・・

一番奥:薔薇
真ん中:ツツジorくちなし等
手前:スーパーベルorミリオンベル

こんな感じで行ってみよう~(^・^)
枯れてしまった木を切り倒して植えるスペースを作ります
さらに、蔦だの雑草だのを抜きます!抜きます!!抜きます!!!
で、漸く出来たスペースをMY鍬で開墾^^;
しかし・・・
根っこが蔓延ってて大変!!!
必死に取り除いて何とか終了、、、ゼエゼエ(>_<)
んで、買ってきた薔薇さんを3株、ツツジを1株植えました(^・^)
薔薇さん1株は初心者向け(?)らしいのを先週植えたんだけど、昨日赤い綺麗な花が咲きました\(^o^)/
薔薇の花って豪華だね~
さらに、昨日農業園芸センターに行って入手した薔薇・その名もプレイボーイを植えてみた
こいつは薔薇には珍しくオレンジの花が咲く薔薇です
グレデーション掛かってて、とても鮮やかで美しい花が咲きますねー
これには既に咲きかかっていたつぼみが付いていたので、今日見たら2~3満開になってました(~o~)
庭がパっと明るくなりますね!!!
いやー、薔薇良いなぁ
頑張って雑草取りして、薔薇植えるぞ~\(^o^)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日々是妄想w
2010/07/02(Fri)
XRのハイギヤード計画はほぼ成功裏に終了
これ以上のハイギヤ化は物理的に無理・・・
あ、ミッションに手付けるってのも有ったか(^^ゞ
エキマニ交換の効果は雨で実証出来ていないのでまだ分からないけど、多分良くなるでしょう!
後は、エンジン本体に手を付けないとすると、選択肢は限られてくるな(ーー;)

・・・
・・




禁断の(?)キャブ交換かっ!?
TMR-MJN付けたいなぁ^^;
後はオイルクーラーで熱ダレを抑える、とか?
うーむ

うーむ

うー、、、

あ(・o・)

タイヤ外径変更するって手が有った!!!
XRのリヤタイヤサイズは130-70-17
コレを1サイズアップして140-70-17にすれば・・・
BSのBT-39の場合、130で外径621mm、140で外径632mm
1サイズアップで外径11mmアップするワケですね
これでさらにハイギヤード化する、と
XRの場合スピードメーターギヤはフロントハブに付いてるから、フロントタイヤサイズ(外径)を変更しなければスピードメーターも狂わない、と
問題はリムサイズだけど、XRの3.50リムでも140にしても一応適用範囲内
うーむ(~o~)
最終的にはコレか~
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
