--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メンテ
2010/10/17(Sun)
こないだの3連休ツーリング走りっぱだったXRをメンテ

土・日は一日中じゃないけど結構雨の中走ったし、何より林道やら落ち葉やら泥の多い山道を走りまくったお陰でXRドロドロに^_^;
特に今回は路面の汚れた道が多かったせいか至る所に土やら葉っぱやらが入り込んでる(;O;)
一瞬高圧洗浄機でどばーーーーーーーーっと洗いたい気分になったけど、ここは我慢でしこしこ掃除
チェーンも思ったより汚れが酷いので掃除&給油
チェーンそろそろ交換したいな~
伸びはそんなでも無いけど、そもそもコレ2005年モノだし、既に走行9330km・・・
ノーマルは見た目も今一だしー、ココはやっぱピカピカなゴールドチェーンか!?w
スプロケと一緒に換えようかな

続いてキャリパーメンテ
実は今回のツーリング前にパッドを換えていきますた
純正の効きも大きな不満は無かったんだけど、もう少し効くと良いのでデイトナのゴールデンに交換
思ったより効かない気がしたけど、初期の食いつきが増したのでこれはこれで良いかな?
さて
悪天候の中走ったのでキャリパーも汚れてる
やっぱなー
ツーリング後半フィーリング悪かったもんなー
パッド外してキャリパー丸洗い
ピストンも回しながら全周綺麗に
後はグリス塗ってピストン揉み出し
これだけでグッと良く効くようになるのでお勧めなメンテですね!

後はオイル交換
今回2泊3日で930km走って、前回交換から1300km
距離的にはまだ早いかもしれないけど、空冷なXRは1000km超えるとフィーリング今一悪くなるんだよな~
ってなわけで大体1000km交換してます(^^)
今回もモチュール5100、15W-50にしますた
10W-40だとチョイと軟い気がするんだよな・・・
季節的にどうかと思ったけど、まぁたかが1300ccのオイル量なので気になるようなら換えればいいか、と(^^ゞ
交換終了!

フロントフォークインナーチューブもキコキコ磨いて・・・

終了!\(^o^)/!

各部磨いて綺麗になったし、これでまた気持ち良く走れるってもんだ~
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
復活!
2010/10/11(Mon)
デスクトップ復活!(^^♪

不調で長らくサブのノート使ってたんだけど、やっぱ使いづらいし見辛いしCPUパワー不足・・・
漸くメイン機復活&パワーアップ!!!
快適~(*^_^*)


んで

押井守監督作品・イノセンスを見た
コレ、映画併給当時映画館で見たんだけど、何だか難しくて今一分かり難かった覚えが^^;
今になって久々見直してみたら、アラ不思議
あー、ナルホドね~
よく分かってとっても面白かったのでしたw
えへへ(^^ゞ
しかし、配信当時から随分経つハズなのに、相変わらずのクオリティーの高さ!!!
未だ色褪せない画に引き込まれますね~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
