2011バージョン
2010/12/29(Wed)
2010年
今年は去年に増していろんなトコ走りに行ったな~(^^♪
車や電車では味わえない感覚、バイクならではですね!!!
んで
来年はさらに遠くへ!快適に!走って行けるよう、走れない冬の間にバージョンアップ決定です
先ずは、ココ!

ブレーキ

今までホース換えたり
NEC_0239_20100424223815.jpg

NEC_0240_20100424224016.jpg

パッド変えたりしてかなり効きは良くなっていたんだけど、特に夏場なんかだとヒートしてきて効かなくなったりしたので
やっぱローター径の問題かなぁ?と
オフロードだと十分なんだろうけど、オイラのXRはモタードでタイヤのグリップも良いからブレーキの効きを十二分に行かせる車体なんですよね
なので、コレ!

IMG_2941.jpg
モトマスター・フレイムディスク ですっ!(~o~)
ローター大径化の効果はFDで実証済みだしね~
それにXRも生産中止後だんだんとパーツがなくなってきているから、その前に!って事で(^^ゞ
実際、某ウエーブローターのXR用は廃盤に・・・(ToT)
どれ、取り付け開始!
比べてみるとこーんなに違うぅぅ!
IMG_2940.jpg
こりゃ効きそう!
取り付け作業自体は簡単です
ノーマルディスクを外してキャリパーオフセット用ブラケットを付けて、純正キャリパーを付けて組むだけ
楽勝~(*^_^*)
IMG_2942 (2)

IMG_2944.jpg


の、ハズだったんだけど・・・


んん?
なんかローターとキャリパーが干渉して入らないぞ!?
ナゼだっ!?
組み間違いを疑ったんだけど、付く様にしか付かないので間違いようがありません・・・
おかしーなー^^;
ココで製品が入っていた袋を確認
フレームディスクキット、、、うん、XR用ね
キャリパー取り付けブラケット、、、んあ!?


スタンダード(フレーム)用サポート(ボルト付)
Dトラッカー/KLX250/250SB/DR-Z250


・・・
・・



DトラッカーKLX250250SBDR-Z250


\(゜ロ\)(/ロ゜)/


車種違うの入ってたやんけ!!!
ぐわ~
品物確認した時ローターの方しか見てなかったぁぁぁああ(泣
がっくし(ToT)

ま、まさかトホホ神降臨かっ!?
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バイクVSちゃりんこ!
2010/12/29(Wed)
バイク対自転車

一見結果なんて端から分かってしまいそうなこの対決・・・
ちゃりんこでバイクに挑戦するて言っても、、、ねえ?
しかし乗り手はどちらもワールドチャンピオン!
対決の場はちゃりのダウンヒルコース
一体どうなるっ!?
それが、コレ↓だっ(~o~)

バイクVSちゃりんこ

すっげぇぇぇぇぇっぇぇえええ(@_@;)
ちゃり速ぇ~~~
しかしバイクも凄い、あの狭いコースをあんだけ走れるって、どんだけ凄いテクニックなのよ!?
ダウンヒルレーサーのブチ切れ具合に驚愕する事請け合いっす(驚
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うはっ(^○^)
2010/12/25(Sat)
ヨシムラ、パーツ造ってくれたらしい!?


(^^♪
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コレはオモロ~
2010/12/23(Thu)
年末進行でオツカレです^_^;

お買い物の前に、映画を一本!

2007年公開の映画、<Hitman>

これ、知らなかったんだけど、面白いっ!!!
のっけからグイグイ引き込まれます!
緊迫のサスペンスとアクションがサイコー(^^♪
こういうの、イイなぁ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
orz
2010/12/21(Tue)
うおぉ~~ヨシムラさんーーーーーチャント部品造って置いといてくれよぉぉぉぉぉ(T_T)
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
びっくりっ
2010/12/19(Sun)
漸く土振るいの終わった畑・2号機(^_^)

今日は残った端っこの部分や掘り起こし切れて無かった底の方を振るって~
キリが無い&土が無くなった分結構低くなっていたので終了としますた!
いや~ヤットコサ終わったよー^^;
では
用意してあった堆肥と鹿沼土を投入・・・の、前に
振るって脇に避けて置いた土を均して、と

すると・・・


おわっ!?(@_@;)


な、ナニこのふかふかサラサラな感触は!?
振るいに掛けて細かな粒だけになった土はとーーーーーーっても気持ち良い(?)土になっていたのでした~
すっげぇ!
こりゃ苦労した甲斐が有ったな~

土を前面に均してみると、やはりと言うか当然と言うか、かなり低くなっていて土の量が足りません
では!

鹿沼土投入~
堆肥投入~

撒いたら、鍬でよく掘り起こして混ぜ合わせます
あー、この面積だと投入量が少ないなー、多分
来週バーク堆肥買ってきて入れよう!

土が足りない分は1号機から補充しました
1号機の土は2号機とは全然違って畑の土って感じになってますね(^^♪
んでも、フルに振るいにかけた2号機の土の感じも捨てがたいし、ゴミとか石ころも有るので1号機も振るう事にしますた
大変だけど、冬の間にやっておけばきっと来年良い結果が出るはず!
来週も頑張るぞ~~(~o~)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつものこと・・・?
2010/12/15(Wed)
12月も早中旬
暇なのか忙しいのか分からないような感じで1日が終わって・・・
街中も車の台数が急に増えて込み合ってる
例年の事ながら、師走だなって思いますね~
時間足りね~
けどノンビリ休みてー気分だぁっ^^;
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎週毎週
2010/12/12(Sun)
週末は筋肉痛になっております^^;
背中とか指とか腕とかw

発端は今年始めた家庭菜園、、、の2号機w
1号機は元々親が土いじりが好きでやってたトコロなので復旧も楽だったし、畑の土らしい感じ
NEC_0258_20100507235415.jpg
↑復旧直後の様子
んでも、2号機は全くの地面だった所を耕してみたダケなので深く耕しきれていないし、何より石ころだらけ!
堆肥入れようかと思ったんだけど、先ずその前に基本整備が必要かなぁ?と思ったワケです
素人目にも石ゴロゴロはマズイだろうと思ってたんだけど、畑仲間(?)のお隣のおやっさんに聞いたらやっぱ石ころは良くないそうな(^_^;)
植物の根が伸びるのを邪魔しちゃうそうです
だから、畑にする所の土を振るいに掛けて石ころを取り除いたんだそうで・・・
それでわって事で振るい買ってきて作業してたんだけど・・・

大変です(>_<)

ま~有るわ有るわ!石ころだらけ!!!
掘り返したら昔の基礎?みたいのも有ったから、こりゃ建築用の砕石かなぁー
水はけも悪い感じ
兎に角頑張って振るっておりますた
てなワケで週末は筋肉痛w
しかし今日!
漸く一面振るい終了しますた~~~\(^o^)/
やれやれ
掘り返した2号機の半分土が無くなりました(驚
という事は、ココの半分石ころだったのね~^^;
来週はいよいよ堆肥を入れる事にします
後は排水性向上の為に鹿沼土入れてみます
酸度調整も必要かなぁ???
それで土が足りなかったら1号機から持ってこよう

振るって盛大に取れた砕石は山になってたんだけど、雑草避けに使えたので良かった(^^♪
隣との境を草刈して撒いときました
砕石買おうと思ってたから丁度良かったね
来年がまた楽しみだな~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
10年ぶり!?
2010/12/11(Sat)
久々の長編を読みますた(^_^)

神林長平作 <アンブロークンアロー

雪風シリーズ最新作です!
前作<グッドラック>から10年だそうで・・・
そんなに時間が経ってるのか!?と驚きです(@_@;)
しかし、<グッドラック>のラストシーンから、続編が有ると思わなかったので結構ビックリしたな~
今回も総ページ数328ページ、と読み応えありました~^^;
しかし、相変わらず面白くて読み始めたら止まらない~
ラストまで一気に読んでしまいますた!!!
この神林長平という方、、、よくもまぁこんなアイデアが浮かんでくるもんだ・・・
続編に期待!(~o~)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あんだとおお===!?
2010/12/06(Mon)
halusukeさん、今晩のおかずの一品は納豆ですた(^_^)
好きです(*^_^*)
んで
何気なくウィキで検索してみたw
すると・・・


納豆のねばりの中にあるグルテンの構造が一定の方向になると美味しく感じるという経験を持つことによる。途中から逆方向にまぜるとこの構造が壊れて味が損なわれる。


なっ(@_@;)


・・・
・・


なにぃぃぃぃぃいいいいい\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!


納豆逆方向に混ぜちゃアカンのかっ!?

知らんかったorz

てか、味の違いが判る程のコトが起きるのかぁ!?
うーむ(ーー;)

正回転と逆回転


今度やってみようw
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
静寂・・・
2010/12/04(Sat)
家のパソコン
OSインストールするドライブにインテルのSSDを選んでみた
すると・・・


メチャクチャ静か!!!


実はハードディスク駆動音って煩いものだったんだなぁ
殆ど<無音>と言ってもいい位です(^^♪
ケースもエアフローが良いようで、ファンの回転音も小さいもの
CPU冷却用も含め3個回ってるんだけどねー
こんだけ静かになると、パソコンの存在感が殆ど無くなって、ノンビリして良いもんですね(*^_^*)

まぁ、しかし・・・電気は食ってるハズ(汗
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |