NEW!
2011/01/28(Fri)
<初タミ!>、に続くまたまた初物です(^^ゞ

今度は具合悪くなったワケじゃ無いんですけどw

実は・・・
茶筒、、、

茶筒買いましたぁっ\(~o~)/

発端は手持ちの茶筒がボロくなって使い難くなってきた事
蓋が開け難くてねー
元々以前頂いたお茶に付いてた茶筒で、まぁオマケみたいなもの
サイズ的に丁度良かったのでそのまま使ってたのです(^.^)
しかし・・・
こないだお茶新しいのに入れ替えるついでにフト思いついて洗ってみた
すると・・・
端っこから黒い液が!?
鉄芯でも錆びたかぁ?
うーん
もういい加減長いことコレ使ってきたし、長く使うものだからもチット良い茶筒が欲しいなー、と(^^ゞ
最初は木製のモノを探したんだけど、カビる可能性が有るので未塗装のものは却下
んでもただの塗装とか染料系もイヤだなぁ・・・VOCとか(違う?
んで、伝統の漆塗りのものなんかも見つけたんだ~(^^♪
んでも、結構するのと、デザインが今一ピンと来ないので買う一歩手前で躊躇
アマゾンなんかで探すとそれこそ山ほど出てくるけど、どれもこれも今一過ぎる~\(-o-)/
うーむ
贅沢する気は無いんだけどなー
なんか、こう職人の一品!のような品の方が、やっぱ長い事大事に使える気がするんだよね~
ペアスロープのキップコートとか、大峽製鞄の鞄とか、やっぱ高くても良いモノは飽きずに長く使えて結局お得だと思うんだよね(^_^;)
早々何度も買うものじゃ無いしw
んで
急いで買い換えるものでも無かったから、ノンビリ探してたら・・・

めっけ\(◎o◎)/


IMG_3036.jpg
買ってるし・・・(^^ゞ
開化堂さんの茶筒です
IMG_3035.jpg
こんな立派な箱に入ってきます(~_~;)
後から分かったんだけど、開化堂さんは創業明治8年、茶筒の老舗だったんですねー
銅・真鍮・ブリキ・銀(!)など材質もイロイロ有って、今回は殺菌効果も有るらしい銅製を選択
ブリキと迷ったんだよな~
IMG_3041.jpg
底には開化堂さんの印が
IMG_3043.jpg
蓋はこのように上部で留めるタイプと落とし込むタイプの2種類が有ります
IMG_3044.jpg
内側はおそらくブリキ製
これらはみんな一枚の材料から職人さんが切り出して曲げてくっ付けて仕上げる、全て手作業で生まれるそうです
驚くのは上蓋は位置を合わせて乗っけると自重ですーーーっと閉まっていくんですよ~!
すごいなぁ
それと、このお茶筒、使うたびに手のひらで撫でていくと色艶が変わっていくそうなんですよ
そういう変化も楽しめるんですね~(^^♪
慣らしから使い込んで自分のモノにしていく感じで、良いですねー
楽しみだなぁ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初タミ!?
2011/01/26(Wed)
昨日の朝から何だかエラク喉が痛くて熱っぽかったんだよね
朝、体温計ってみたら37.5度
んー風邪かなぁ?
夜、再び体温計ってみたら、38度
あらら?
38度も熱でたのって久しぶりだ~^_^;
大事をとって翌日は休みをとらせて頂きました<(_ _)>
んで、今日
喉の痛みは大分治まってきたので、あー治ってきたかと・・・
んでも、一応体温計ってみる
すると・・・・

38.8度


おわっ!?\(◎o◎)/!?
こんな熱出したの初めてかも!?
ってか、コレ普通の風邪じゃ無いカモ!?
慌てて病院に
一人隔離されつつ一応インフル検査しましょうね~って事で鼻の粘膜を採取
結果が出るまで8分程かかるので、その間に伺います、と看護師さん
いやー
この看護師さん、若くは無い(と思う)んだけど、とっても綺麗な方でね~(*^_^*)
話し方といい、物腰柔らかな方でドキドキして熱上がっちゃいますた(爆
少しして、結果が

看護師さん、ニッコリして「出ちゃいましたね~」って
で、出た?・・・(^_^;)
出しちゃったのかオイラ?(ダメじゃん

え?、思わず聞き返すと・・・
インフル反応出ましたよ~(ハート)だって!
えぇーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
A型インフルエンザだそうです
タミフル処方されますた(^_^;)
熱が下がっても2~3日はウイルスの毒性が残っているそうです
これで今週は引きこもり決定だ~(ToT)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
変身っ!
2011/01/23(Sun)
TMR-MJN34キャブを導入したXR
IMG_3031.jpg
昨日漸く外装の取り付けを終え走れる状態になりますた(^^♪
タンクを取り付けたら少々問題発生\(-o-)/
スロットルワイヤーとタンクが干渉・・・キャブの角度を変えて対応したんだけど、フレームとキャブの隙間が極狭!
まぁ、エンジンラバーマウントじゃ無いし、大丈夫だろう、、、という事にして納得(^^ゞ

最近メチャクチャ寒い日が続いてたけど、今日は良い天気で気温も5℃程度
こりゃぁ試乗しなきゃ!、という訳で急遽身支度
暫くエンジンを掛けていないXR、しかもキャブ換えちゃってるし・・・掛かるか!?
TMRキャブ脇に付いてるチョークを引き、セルボタンON!
すると、すかさずエンジンスタート!
おぉ~掛かり良いぞーーー\(◎o◎)/
と、思ったらエンジンストール
あらら?(~_~;)
どうやらチョークの引きが甘かったようで、再度引いてみたら今度はアイドルアップして快調に掛かりました
やれやれ・・・
エンジンが掛かるとキャブからカチカチカチャカチャいう音が!?
おぉ~これがTMRのバルブ音かぁ
チョークを戻してもアイドリング安定
まだエンジンは全く暖まっていないハズなのに凄いなぁ!
安定したアイドリングに気を良くして少しレーシングしてみました(^^ゞ
すると・・・




な、なんじゃこりゃ~~~~~~~~\(◎o◎)/





なんかレスポンス良いんですけどっ!!!
えっと、擬音で表してみますと・・・

・今まで ドルン ドルル~ンだったのが・・・
・TMR バウッバゥッ!!って感じですw

スロットルを少し開けただけで、即レスポンスする調子の良さ!
凄ぇ~\(~o~)/
これがTMR-MJNキャブレターの実力かぁぁぁあ(驚
いつまでも止まって驚いていてもしょうがないのでそろそろ走ってみましょう\(-o-)/
スロットル操作は軽いです
厳密に言うと少しだけ手応えがあるかな?と思うけど、スロットルの動きがスムーズなお陰か全然気になりません
クラッチを繋ぐと、あっけなく走り出すXR
キャブ口径が大分大きくなってるけど、全く問題無いですね
低回転からのピックアップが素晴らしく、シフトチェンジが楽しいっ!(^^♪
寒くてタイヤも冷え切ってるのであんまり大きく開けるような走り方は出来ないけど、スピードの乗りが実にスムーズ
スピード感が無いんだけど、気が付くとスピードメーターの針が思わぬ所に有って驚きです^^;

こりゃ別物のバイクになっちゃったよ\(◎o◎)/

走りがスムーズなのはチェーン交換の成果も有るかもしれませんねー
IMG_2948.jpg

途中、長めの直線でワイドオープンした時にもたつくわけじゃ無いんだけど、チョット付いて来ない感じが
もしかすると空気足りて無いのかもなー、、、
実はヨシムラの指定でエアクリーナーボックス穴開け加工の指示が有ったんだけど、それはまだやってなかったのです(^^ゞ
現状、ガバァッ!と開けなければ全然問無さげ
しっかりセッティング出てるのか、はたまたMJNの適用範囲の広さなのかは良く分かりませんwww
しかし感動したっす\(~o~)/
これでエアボックス加工して、気温上がって走れるシーズンになったら・・・

おいら、今から超楽しみっす~(^^♪
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最終兵器!?
2011/01/10(Mon)
さぁ~むーーーいっ\(-o-)/

雪降って出掛けられないじゃナイカー===!

むむぅ・・・

こんな時は、アレ、やるかっ


IMG_3018.jpg
いきなりセミヌード!w
へっへっへ(狂
続いてー!
IMG_3020.jpg
AIキャンセルっ(^.^)/~~~
そう言えば、去年鶴岡の朝日村から朝日スーパー林道通ろうと思ってね
近くのコンビニで休憩した時駐車場でお話した林道命!なセローのオニイサンに言われたっけ・・・

なんでAIキャンセルしないんすかっ!
AIキャンセルするとパワー上がりますよ!!!

自信満々にw
あのねー、ただAIキャンセルしたってパワー上がるわけ無いっしょ?
大体構造考えれば判りそうなもんだけどなー
アレは排気ポートに空気流して、排気ガス中の物質と酸化還元して排ガス綺麗にしようってシステムなのに・・・
排気ポートに空気流してるダケですよー
アレ取ったからって何がどうなってパワーアップするんだ???
AIキャンセルした上でキャブセッティング変えるというなら分かるけどね
因みに、XRはエンジン始動直後はモタついてエンストしやすいです
これはAIシステムと合わせて希薄燃焼させて排ガス綺麗にしようっていうホンダさんの思惑で、結構薄くセッティングされているようで、その為です
キャブセッティング変えてやると改善するらしいんだけどね(^_^)
温まると問題無くなります

さてさて
そういうワケだから、オイラは別にAIキャンセルするつもりは無かったのです
んじゃナンデ外したんだっ!?!?、と言うと、、、


ヨシムラの指定だから



POPが外せって言うんだもん(;O;)

で、外しますた!
IMG_3023.jpg
ナゼかと言うと~
IMG_3024.jpg
むっ\(◎o◎)/
IMG_3026.jpg
むむっ!?
IMG_3025.jpg
おやぁ~~~???

こ、これは・・・もしかして???
IMG_3028.jpg
うぉ~テスタロッサ!\(◎o◎)/!

そう、ついに導入、TMR・MJNキャブレター

IMG_3031.jpg
やっほーい(^^♪

いやー、付けると激変するとの噂を確かめてみたくてね~(^^ゞ
ウエビックさんもセールやってたし、買っちゃいました~
これでほぼ2011年バージョン完成かな(^.^)

しかしこうして見ると簡単に見えるけど、結構時間掛かりましたわ
タンク外したのも初めてだったなぁ
AIシステム外すのは簡単だと思ったんだけど、排気ポートに空気送る配管外すのが以外に大変で!
エキマニ邪魔で工具とか手が入らない(~_~;)
ヤットコ外して蓋して終了
後、やっぱり大変だったのが純正キャブ外す事!!!
んもうなかなか出なくて(汗
ウエビックのインプレ見てたらキャブ出せなくてシートレールとリヤサス外して抜いた!なんて人居たっけなぁ・・・
結局キャブをエンジンとフレームの間で寝かせたり傾けたり捻ったりして無事取り出す事に成功!
ヤレヤレ(~_~;)
AIシステムと純正キャブASSY取り外すと凄くスッキリするんだよー
純正キャブ外したら、後はTMRを付けるだけ
あんだけ苦労したから、入れるの大変かなぁ?、と思ったら、スンナリ入ったw
TMR意外と薄い!
まぁ、キャブの頭にバキューム室無いし、フラットバルブだからな~
後はエアクリーナーボックスと連結して終了
ヨシムラのスロットルセットのケーブルがギリギリで取り回しに暫し悩む・・・
説明書の写真不鮮明で分かり難いんだよなー
ヤットコ上手取り回しを見つけて無事接続
IMG_3033.jpg
なかなか見られないアングル
放射状ラジアルバルブ~
IMG_3027.jpg
さすがに荒れてる・・・
オーバーホールする機会が有ったらポート研磨してもらいたいなぁ

さて
今日はここまで
あとはタンクや外装つけるだけ~(^^♪
楽しみだなぁ
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これですこれ!
2011/01/09(Sun)
1月3日の続き


チョ~気持ち良いお風呂満喫(*^_^*)
ここ、向瀧さんに来たらお風呂一杯入らないとネ~
肌当たりが良くてサッパリしていて疲れない、それでいて温まる良いお湯なんですよー(^.^)
オイラは少々熱めな<きつね湯>がお気に入りです
向瀧さんには予約不用で入れる貸切のお風呂が三つ有るんだけど、今回は入れませんですた(T_T)
なんでも、地中の配管に穴があいちゃってお湯漏れ・・・修理中だそうです
残念っ!

お風呂の後はこの時期ならではのお楽しみ、<雪見ろうそく>が始まります!
雪の中庭に立てられた竹筒
IMG_2963.jpg
↑コレね
その数80本!
これに番頭さんがろうそくを入れて1本1本火を点けていくのです
急な斜面も有る中庭・・・大変だ~
しかし、そんな苦労が実って・・・

IMG_2970.jpg
雪面にこんな灯りの花を咲かせるのです
IMG_2971.jpg
こういうの写真に撮るの難しいですね(>_<)
IMG_2972.jpg
中庭を下の方から見た図
IMG_2973.jpg
もうチョット上手く撮れんかな・・・^^;
IMG_2975.jpg
振り返ると・・・
IMG_2976.jpg
ピカピカな廊下です

雪見ろうそくを満喫した後は、お待ちかねのご飯でーすw
IMG_2992.jpg
本日の献立
料理は全て手作りだそうですよ
IMG_2986.jpg
こんな感じです(*^_^*)
まだまだ出てきますよ
あ、お酒はオプションですwww
このお酒、向瀧さんのオリジナルで、鯉の旨煮にとっても良く合うんです
IMG_2987.jpg
今回も食べ応えありました(~_~)
骨まで全部食べられます!
IMG_2988.jpg

IMG_2989.jpg

IMG_2990.jpg

IMG_2991.jpg
どれもこれも美味~~い\(~o~)/
ホントに美味しくて、ついつい食べすぎちゃいます!?
IMG_2994.jpg
これはオマケ
向瀧さんオリジナルのお酒を染み込ませてあるケーキ
いやぁ、今宵も大満足で御座いましたっ!(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
でけたっ!
2011/01/05(Wed)
ストッピングパワー増大の為導入したモトマスター・フレイムディスク
IMG_2940.jpg
間違って他車種用ブラケットが届いた為一時中断していた換装作業ですが・・・

今日代替ブラケット到着しますた~(^^♪

んで、早速作業開始!
だったんだけど、、、届いたブラケット、どーも妙な形をしてる???
ナンカコノ字になってる
うーむ
平行に位置するから、この位置関係だとディスク避けるような感じだな~
螺子穴も三つしか無い・・・
このままじゃキャリパー付かないんじゃないの!?
おかしいなぁ?
取り付け説明書も無いし
ままよ!組んでみれば判るさっ\(-o-)/

早速他車種用ブラケットを外す
IMG_2944.jpg
↑コレね
んで、正しいと思われるブラケットを仮組み・・・ん?やはりこの位置だとコノ字はローターを跨ぐ・・・

そうかっ!\(◎o◎)/!

こりゃキャリパーブラケットならぬ、正にキャリパーのブラケットなのだっ!!!

ピンスライドキャリパーのスライドする部分!


ココを純正品と交換する形で取り付けるんだっ
だから螺子穴は三つなんだ!
ナルホドね~(*^_^*)
判れば、早速作業開始
先ずは純正キャリパーからスライドピンやパッドピンを外し移植
んで、そいつを純正キャリパーと合体させ、ローターを逃げながらフォークに結合
おぉ~ギリギリピッタリ付いたよぉ~(嬉
で、外しておいたパッドを組んで、、、完了!!!
それが、コレだっ

IMG_3010.jpg
じゃじゃ~んw
いやーやっと付いたよぉ^_^;
ナゼかブラケットの色は黒
モトマスターのブラケットってオレンジ色じゃ無いの?

IMG_3009.jpg
裏から
各部のクリアランスはギリギリ
流石に320mmディスクは大きい!

IMG_3011.jpg
ローターとブラケットの位置関係はこんな感じ
IMG_3012.jpg
もう一枚

IMG_3014.jpg
コレが全体像だっ!
カッチョイイ~~~\(~o~)/

IMG_3015.jpg
ブレーキホースの取り回しを少し変更しますた

IMG_3017.jpg
裏から

IMG_3016.jpg
いや~、こうなるとかなりスーパーモタードって見た目になりますね~(^^♪
効きも良くなっててくれると良いなぁ
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
充電!
2011/01/03(Mon)
毎年恒例!

会津は東山温泉の向瀧さんに行ってきました~\(~o~)/

オイラの正月休みは4日まで
んで、毎年3日に正月休みボケと未だ残る(?)旧年の疲れを癒しに行くのです!
最初は年1回の贅沢だ~~~~っ!(~o~)
と意気込んで行ったものだったのが、ここ数年、年二回は行ってたりする^^;
だって良いんだもん!(・へ・)

さて
少し前に49号線で豪雪の影響で多数の車が閉じ込められる事件が発生してたので、道路状況が心配だったんだけど、ここ数日は雪も降らず、除雪も進んで問題無いらしい
早速出発
下道で出たけど、横着して村田から東北道にw
Uターンで結構込んでたけど、磐越道に入るとガラガラ~
会津市内は路肩にはかなり雪が残ってたけど、道路は問題無し
んでも路肩の雪がかなり張り出してて道路が狭くなってますねー
サクサクと問題無く東山温泉到着~(^^♪
去年の8月以来ですね
玄関前で出迎えてくれた顔なじみの番頭さんと暫し立ち話
あのドカ雪以来雪が降らずにいるらしい
向瀧さんは凄いです
すぐ脇に湯川という川が流れていて、そこに掛かる橋を渡ると目の前が向瀧さんなのです
ここを渡って行くと、どこからとも無く番頭さんが走って現れるんです!
今日も橋の手前に来た時には玄関前に誰も居なかったのに、渡り始めるやいなやダダー=っ!と番頭さんが現れたのには感動もの(汗
オイラ普通の人なのに^^;
出てきたのはオイラは知らない若い番頭さん(新人さんかな?
んでも、こちらが名乗っていないのに「halusuke様ですね!お待ちしてました!!」って!
いや~ビックリですよ\(◎o◎)/

車を預けて玄関に入ると、で、出ました女将さん!!!
今日も綺麗です!w
女将さん&番頭さん&帳場の方々総出でお迎えっす^_^;
コレ毎回慣れないなー
オイラ普通の人だから~\(-o-)/

顔なじみの番頭さんに案内され、部屋に向かいます
向瀧さんの建物は相当古いのに何処も彼処もピカピカです!
一生懸命磨かれているのが伺えますね~

今回もお一人様(w)なので、下のほうの小さい部屋かな?、と思っていると、番頭さんズンズン奥へと進んで行きます
ココ向瀧さん斜面に立つ旅館で、傾斜を上手く生かして増改築されているんですね
だから階段も立体的になってて不思議な空間になっていたりするのです
オイラ今まで2階までしか行った事無かったんだけど・・・
番頭さん、さらに上に登っていくじゃありませんか!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
IMG_2978.jpg
うおぉ~ココからは未踏の地だ~~~!!!
と一人興奮しつつ上がって行くと・・・
ついに到着、<桔梗の間>です!
IMG_2979.jpg
<桔梗の間>は昭和10年に増築された本間8畳・次の間3畳のお部屋だそうです
入り口から入ってすぐの欄間には桔梗の花の掘り込みが有り、部屋の由来を伺わせます
IMG_2954.jpg

IMG_2965.jpg

2面に窓が有って開放感の有る明るい部屋です
IMG_2953.jpg
正面の窓からは・・・
IMG_2960.jpg
こんな眺望が
真向かいの離れや玄関上の大広間、左手湯川側の部屋等一望出来ます!
うーん、良いね~
IMG_2961.jpg
真正面には大きな桜の木が!!!
こりゃ春の桜の季節は最高だな~
番頭さんに聞いたら、向瀧さん中庭の桜は大体4月20日頃開花、25日くらいが見頃だそうです
予約しちゃう!?
IMG_2962.jpg
庭の下には鯉が泳ぐ池が有って、湯川の水が流れ込む意外と立派な滝が有ったりします
そうそう、向瀧さんの名前の由来はすぐ脇を流れる湯川に滝が有る事から名付けられたそうですよ(^.^)
部屋の中など・・・
IMG_2958.jpg
何という意味なんでしょ?^^;
IMG_2955.jpg
コレ、柱に装飾がされてるんだけど、実はコレ柱の節を隠しているんだそうです
おっしゃれ~
昔の職人さんって粋ですねー
IMG_2956.jpg

IMG_2957.jpg
他にもこんな感じで
他の部屋もそうなんだけど、向瀧さんの部屋は造りとか細工が素晴らしいので見ていて飽きないんですよね~
行く度に毎回今度はどんな部屋なんだろう?って楽しみになります
IMG_2964.jpg
床の間
お正月ですね
IMG_2963.jpg
窓から見下ろすと、こんな感じです
雪に刺さっているのはこの後活躍する竹筒です

さてさて、それではユックリお湯に浸かりに行きますかね~(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2011バージョン・さらに
2011/01/01(Sat)
オイラのXRは2005年型
タイヤもそうだったんだけど、経年劣化も有るので消耗部品は少しずつでも交換していきたいなー、と思ってますた(^.^)
んで、今回はチェーン交換にチャレンジ!
ココ、重要でしょ?
最初に悩んだのはチェーンツール
南海○品辺りで売ってるヤツもいいらしいんだけど、どうもアノ形状の工具って使い難そうに思えて・・・
安いんだけどね^_^;
あれだと手でしっかりホールド出来ないと思ったので、今回選んだのはグリップ付きのKTCのものにしますた!
高かったけど^_^;
ま、一生モノだと思えば安いもの!?
交換手順は意外と簡単です
古いチェーンカットして、新しいチェーンをセット
で、ジョイントを圧入してカシメると
チェーンサイズに合ったアタッチメントをチェーンツールにセットして説明書通りにやれば大丈夫だと思います(^^♪
工具の使い勝手は思った通りしっかりホールド出来て使いやすかったです
グリップの無いタイプだとカットや圧入の時にどうしてもチェーンに捩れる力が掛かってしまうので
出来ればグリップ付き工具を買った方が良いと思います!

では、交換後の画像をば
IMG_2948.jpg

おぉ~(~o~)
今回選んだチェーンはRKのLG520UW-Rというヤツで、フリクションの少なさとノンシールタイプに匹敵する薄さ・軽さが売りだそうです

IMG_2949.jpg
ゴールドチェーン、憧れだったんだよね~(w
内側のプレートはブラック、外のプレートがゴールドになってます
キンピカじゃ無く、落ち着いた感じのゴールドが良い感じです!

IMG_2950.jpg
同時にスプロケットも交換
信頼のサンスター製
コチラは歯数の変更はしてません

外した方の古いチェーンは持ってみるとやはりそれなり劣化しているようです
横に(プレートを上に)してみると垂れ下がるし、振ってみるとグニャグニャです(汗
チョッと早いかと思ったけど、交換して良かった~
Oリングチェーンなので、タイヤを空転させたくらいでは良くわからないんだけど、走ってみれば違いが分かるでしょう!?
走るのが楽しみだ~(^^♪
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
2011/01/01(Sat)
新年明けましておめでとうございます\(~o~)/

今年はワケ有って年末年始を作並温泉・一の坊さんで過ごしておりました(^^ゞ
いやぁ、贅沢ぅ
だってだって、部屋取っておいたから!って言われたら行かないワケにいかんでしょwww
しかも去年の5月の話だし(爆
自由館だったかな、結構広くて角部屋に近いので静かに過ごせました(^.^)
しかしアレだね
年末におおいう大きな宿に行くものじゃ無いカモ・・・^_^;
折角の温泉のお湯も汚れてる感じで残念だし
食事はまぁまぁ
好きなもの食えるのは良かったかな?
逆に温泉旅館らしくない食事になってしまってアレレ?だったけどw
朝食は正月らしくお雑煮食べたり(^^♪
しかし人多すぎ!
ゆっくり落ち着きたいオイラには・・・

しかーし!
そんなモロモロの至らない点は、ココで払拭ですっ!\(~o~)/!
3日は毎年恒例、会津東山温泉・向瀧さんにおじゃまするんだよーん(嬉
ノンビリしてくるのさ!


少し前からネット閲覧に支障を来たしておりますた(-_-;)
どーもトラブルが解消出来ないので、思い切ってブラウザを変更してみようかと!
今使ってるのはIE8
今ひとつ動作が思いなーって思ってますた
セキュリティー関係は充実してるらしいんだけどねぇ
その辺はノートンでカバー出来るっていう話も・・・
んで
試しに使ってみたのがコチラ!
ファイヤーフォックス
無料のブラウザなんだけど、試しに使ってみたらこりゃ良いよっ!
何と言ってもその動作の速さ!!!
これに尽きます(*^_^*)
兎に角快適に閲覧出来ますね
IE8で出ていたトラブルは勿論起こらないし
こりゃ良いですねー
ファイヤーフォックスに乗り換えだ~~~\(~o~)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |