--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ココロが疲れた時には・・・
2011/03/30(Wed)
笑いましょう~www

きんぐさよならいおん!

ワラタ(^^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キツイ(>_<)
2011/03/29(Tue)
太平洋岸の震災の影響が日増しに増大中な業界で働いているhalusukeです(^_^;)
日本海側のお客様は無傷で通常営業中なので、全く普通に仕事されてるんですよね
だから、フツーに注文来たり・・・^^;
んでも、コッチは倉庫グチャグチャで一体何がどれ位ダメなのか、生き残っているのかも未だ分からない状況・・・
他の同業代理店4社は震災の影響から通常営業はしていないような状況
だから、他に頼る所無いから、みーんなコッチに来るわけで・・・
内の主力仕入先メーカーさんも少ないけど被害は有ったので、当然対応出来るわけも無く
んでも、お客さんは市だの町だのの広報用紙なんか受注しちゃったりしてるわけですよ
広報なんかの入札物件で未納なんざ起したら取引停止っす!!!
だもんで、皆さん必死になってどうにか手当てしようとするわけです・・・
でまぁ、うチに注文よこすわけですが、コッチも対応したくても何がいつどのくらい揃うか皆目ハッキリしないのです
んでも、お客さんはその何がいつどのくらい揃うのかを知りたいわけで・・・
やいのやいの催促されてもう大変です(>_<)
早く答えたくても答えられないんですよー

・メーカーさんに在庫確認、返事待ち
・東京本社に在庫確認、返事待ち
・倉庫に生きてる在庫が無いか確認、返事待ち
・トラック取れるか返事待ち

こんな感じでなかなか先に進まないのです
みんな必死に頑張って対応してるんですけどねー、、、
如何せんとても無理っす
消化しきれない仕事が溜まっていく一方で全然捗らない
ほんとキツイ(>_<)

そんな中、石巻で被災されたお客さんが休業・・・事実上廃業でしょうね、、、
オイラの得意先で、結構売り上げも有ったトコなので手形残もデカイっす^^;
困ったなー
他にも出てくるんだろうなー
そんな中、東京本社の専務様から言われた一言

「○○が潰れたら君らの責任やで」

え?(^_^;)
ちょ~~~~~~~~~~~~\(◎o◎)/
何でオイラ達の責任なの?
もう、アホか、と
今度有ったら顔面に肘叩き込んでやろうかと!
3月11日以前はあんだけ売れ売れ言ってたのに・・・
太平洋側は卸商さんも被災して、ユーザーさんも被災して、お客さんも被災してるから、今後数ヶ月は売り上げなんて見込めない
倉庫だって煮崩れで商品の殆どが紙屑と化した在庫、果たして補償出来るのか?
あんだけの数量だもん、半端無い
廃業だって有り得る
一体どうなるんだろう

参ったなぁ(>_<)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょ~~~
2011/03/27(Sun)
今日は1週間ブリに風呂に入ってきますた(^^)
8やんはガス残もうギリギリなので遠出はせず、近場の秋保温泉に行くことに
事前に調べた結果、昨日から温水復活してシャワーが使えるそうな
やたっ!\(~o~)/!
茂庭辺りを走行中出光のガススタが開いてるのを発見!よっしゃ!!!
空の灯油タンク持参で来たので速攻並んで灯油ゲット!
これで一安心(^^)
ガスはエライ並んでたので諦めた
てか風呂行きたいw
行ったのは佐勘
普段は日帰り入浴もバカ高いので行かないけど、30日まで700円だそうなので突撃w
行ってみると、結構な混み具合、、、やっぱねぇ
みんなお風呂入りたいよねー
1階の大浴場は女性用、地価階の大浴場が男性用となってました
上に入りたかったな~残念!
風呂は思ったより混んでなかったです
芋洗い覚悟だっただけに拍子抜け^^;
んでも、流石に洗い場は混んでましたね~
みんな体洗いたいんだろうなぁ
ジックリ湯船で暖まって、空いた所で洗い場へGO!
ここ佐勘はアメニティも良い物使っているので気持ち良いです!
先週行った山形のスーパー銭湯は薄めてあった?
頭も体もシッカリ洗って超気持ち良い~(*^_^*)

ただし、佐勘さんのお風呂自体はイマイチです
オーバーフローさせてなくてお湯のレベルは湯船より結構低い状態
循環でもいいから掛け流してくれよ~(~_~;)
汚れたお湯が溜まってる感じがします・・・

ま、しっかり暖まったし、サッパリしたので満足ですっ!w
秋保温泉、お湯に特徴が無いのであんまり行った事無かったけど、近くて良いのでガス復旧するまではお世話になろっかな~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
炎狐四
2011/03/26(Sat)
ファイヤーフォックスの最新バージョンが公開されましたね(^^)
暫く前まではIEを使ってたけど、イロイロ使い勝手が悪かったりでブラウザ乗換えを考えたんですよね
んで、いくつか調べてファイヤーフォックスを使ってみる事に
使ってみるとIEより軽くて良い感じ(^^♪
んでも、世の中大勢がマイクロソフト製品を使っているからファイヤーフォックスだと見れない使えない、
といった状況になる事も有ったり・・・
まぁ、殆ど問題無いんだけど~
そんなファイヤーフォックス、精力的に改善に努めていて、今回バージョン4に突入!
モジラの説明を見るとバージョン3.6より軽くて速いそうなので、更新してみることに
すると・・・

おぉ~\(◎o◎)/

確かに速い!
レイアウトが結構変更されているて、慣れないと^^;
バージョン3.6より確実に速いですね~
これはなかなか良いと思いますよ~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水考w
2011/03/26(Sat)
halusukeです
洗濯三昧ちう(^^)

水が出て本当にホッとしています
ただ、まだまだ本調子(?)ではないのか、時々茶色い水が出ますねー
ナイルの水か長江の水かって感じですw
水道管復旧工事の影響でしょうね
しかし、水道管ってなんで地中に埋めちゃうんだろうね(?_?)
共同溝みたいの作って、管を電話線みたいに設置して蓋しとけば楽なんじゃ?
なによりメンテナンスが楽でしょー
一々舗装割って地面掘り返して作業して、またまた埋め戻すって効率悪ぃ~
水道管ならパッと見て漏水場所も特定出来そうだし・・・
埋めるメリットが何か有るのかなぁ?
さて
折角出た水に申し訳ないんだけど、このまま飲むのもなんなので以前使っていた浄水器を復活する事にしますた
ポットタイプのもので、連続使用には向かないけどオイラの使い方なら十分です!
幸い買い置きのカートリッジも有ったので、再使用開始
今回は贅沢にも高除去タイプ(鉛・総トリハロメタンなど)を使用
これで水道水が落ち着くまで一安心ですね~(^^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どぴゅっ
2011/03/25(Fri)
・・・と出ますたっ(#^.^#)

待望のがっ!!!

今日は給水する予定だったんだけど、仕事が長引いて帰宅9時過ぎ・・・
水タンクの残りはかなり少くなってる・・・
仕方ないからあんまり水を使わないメニューで食事(T_T)
食器を片付けながら、汚れが目立つ流しをしげしげと眺め・・・
あーあ、汚れたなー
水出れば綺麗に出来るのに、、、と思いつつ何気なく蛇口を捻る
すると・・・

ぶはっ!


と、空気と共に水が出てきたっ!?!?!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?!?!?
ナニぃ~???
オイラの住む地区は31日が復旧予定だと聞いていたので、まさか出るとは思ってなかったからビックリした!
良かった~~~~~~\(~o~)/
最初は泥(?)交じりの赤茶けた水が出たけど、暫くしたら透明に
喜び勇んで洗い物~w
いやぁー、蛇口から普通に水が出るってこんなに便利なものだったのね~^^;
ホント嬉しい
震災後、2週間でやっとこ水道復旧
こんな嬉しい気持ちも、毎日水を使う中で忘れていくんだろうなぁ・・・
取り合えず、2週間お世話になった水タンクには満タンに水入れて、物置に仕舞っておきましょう(^^)
震災への備え、何が必要かは身にしみて分かったので、ね
それにしても嬉しい!
良かった~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やり直し
2011/03/21(Mon)
halusukeです(^^)
仙台では今日も各地で長いなが~い行列が出来ています
早く物資が必要な人に届くと良いんですけど・・・

さてさて
今日は畑2号にジャガイモの植え付けをしますた!
少し前に買って置いたベニアズマという種類のジャガイモです
畑2号にはバーク堆肥を施しておいたんだけど、そのお陰か土はかるーく耕せてかなり柔らかい
感じになってますた!\(~o~)/!
色も黒っぽくて畑の土!って感じですw

ところが


再度掘り起こしていたら、右端で鍬がガツガツ石を噛む音が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あれれ~^^;
畑2号、横に細長い形なんだけど、去年の年末からやった石振るい作業を右端から始めたんだよね
んで、最初どの位まで掘り起こしたらいいのか分からなくて、右端は石振るいが浅かったのね(>_<)
だからサクサクになった土を掘り返すとガツガツ当たっちゃう状態・・・
こいつはマズイ!ので仕方なく再度石振るいをする事に
先ずは表層の振るってある土を避けて、砕石が出てきたら解して石振るい!
ザクザク石が出てきて大変だ~\(◎o◎)/
んでも、これをやっておかないと後々苦労するので頑張ります!
休み休み作業して、ヤットコさ終了
やれやれ^^;
早速ジャガイモを植え付けましょう
反対側の左端に植える事に
2列にして、種イモ8個植えますた(^^)
去年と違って石振るって取り除いたり、バーク堆肥投入したりしてるので、少しは期待出来るかなぁ?
収穫が楽しみですっ!\(~o~)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
震災1週間目
2011/03/19(Sat)
こちら仙台、halusukeです(^.^)
終日じゃないけど営業を始める店も徐々に増え、震災直後よりは良くなって来た感じです
ただ、それは街中だけの話で、海沿いは最悪な状況なのは変わりありません
一刻も早くそんな方々に援助が行き渡るよう願うばかりです<(_ _)>

さてさて
今日は嬉しい事が一つ
それは・・・


1週間ブリ風呂入ったヨ!\(~o~)/!

臭っw
温泉では無い、白湯だけど、メチャクチャ気持ち良かったっす(*^_^*)
風呂入るって、贅沢やな~と思いますた(^^)
久々にサッパリした後は、買出しへGO!
新鮮な野菜入手(嬉
んでも、ガソリンは入手出来ず・・・(T_T)
まだまだか~
あ、灯油一缶ゲット!
これで少し余裕出来たな~
今日から塩釜の製油所から出荷が再開するらしいので、品不足も徐々に解消するでしょう・・・
先ずは被災地の方々に灯油を!!!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エレキ復旧!
2011/03/15(Tue)
今日も予定通り出社
したんだけど、もうこんな状況で暇、だったんだよね昨日まで
今日は朝から夕方までガタガタ(~_~;)
忙しいのなんのって!\(◎o◎)/!
実は、今回の地震で日本海側は幸い大きな被害が無かったんですよね
んで、ご無事な方々は普通に経済活動をする、と

ところが

今回の震災で太平洋側の工場は大きな被害を受けていて、とても操業出来る状態じゃ無い
オイラの居る業界でも有名ドコロの工場が大手3つ、中小1つは止まってしまっている・・・
すると、いくら不景気と言え必要なモノは有るわけで・・・
イツモの所から入らない、んじゃ手に入るモノなら何処のモノでもいいわっ!て状態に・・・

んで

オイラのトコに・・・(-_-;)

もう呆れるくらい大量の注文が舞い込んでます

御社だけが頼りだ!、とか
ナンデモイイから出るものみんなくれ!、とか
兎に角何とかしてほしい!、とか
こんな時こそ汚名ばんかい(?)しろ!とか

悲喜こもごもw
日ごろ全く取引の無い某社から大量引き合い有ったり・・・
他に頼れる所が無いからウチに何とかしろ!と・・・

みんなみんな、こんな時ダケ、でしょ(~_~;)

騒ぐのいい加減にしようよね~\(-o-)/
復旧したら手のひら返すように注文しなくなるくせに・・・





さてさて
本日、我が家の電力が復旧致しました~\(~o~)/
わーいわーい
明るいって素晴らしいなぁ
んでも
まだまだ水は出ないしガスも出ない
なんでも、ガスは施設が甚大な被害を受けていて当初予想の復旧まで約3週間を大幅に超えるのは間違い無いそうな・・・(T_T)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ライフラインフルセット・未だ復旧しておりまへ~ん
2011/03/15(Tue)
今日のお昼はおにぎり食ったhalusukeです(^^)
会社からアップしておりま!
自宅は地震のあった金曜から今朝まで全てのライフラインが未復旧です・・・
自宅周辺は日没と共にゴーストタウンに(~_~;)
オイラは石油ランプで明かりをとって、反射式ストーブで暖をとっている状態でつ

サバイバル生活!(*^。^*)

取りあえず、怪我も無く生きてるので良しと

皆さんがんばりましょう!!!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生きてます!
2011/03/14(Mon)
取りあえず、生きてます
無事です・・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
シーズン開幕!
2011/03/06(Sun)
と、言ってもツーリングやらサーキット走行やらではないのですが・・・(^^ゞ

はたけ!

ですw
去年の年末にかけて必死こいて小石を取り除いた畑・2号
雪も消えて、そろそろ、ですね!(^^♪
天地返ししてそのままだった畑を掘り起こします
んで、バーク堆肥投入!
バーク堆肥は植物性の堆肥で、ながーく、優しく効く肥料だそうです
雑誌・<やさい畑>に載っていた千葉県で有機農業をなされている林重考さん推薦の農法で、堆肥を入れるのは基本的にこの春の一回のみ、これで一年間賄うんだそうです
長く効く植物性堆肥のお陰ですね~(^^)
2号は畑としては全く使われていなかった土地なので、肥料の類は一切入ってないので、前面に多めに入れました
振るってかなり改善したとはいえ、畑の土らしくなかった土が、バーク堆肥の投入でかなり畑の土らしくなりました!
植物性の堆肥は微生物の働きで分解される過程でガスを出すそうなんだけど、これが植物の根に良くないらしいんですよね
だから堆肥を施すのは実際に植える1~2週間までに終えるのだそうです
丁度種芋も用意したし、来週植えちゃおうかな~(^.^)

さて、畑1号は、と言うと・・・
使っていない輪留めを利用して畑の境界をハッキリさせた上で、最大限に拡大しようと端を掘り返したら・・・
20cm程下に何かの基礎らしいコンクリ片が!!!
ウガーーー===\(゜ロ\)(/ロ゜)/
仕方ないのでセッセと掘り出す事に・・・
予想通り周りは砕石だらけ!
またまた土振るいする事に~(T_T)
暖かくなった事だし、頑張りますか~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
