馬を飼ってます(^^)
2011/06/20(Mon)
鉄の馬(^^ゞ

ウチの場合、部屋に居ながらにして車やバイクが見える構造になっているので、フトした瞬間に目に入るんですよね
そうすっと何となく馬小屋で寛ぐ馬を見るみたいでホノボノしますw
ブレーキみとくか、とかチェーン整備するか、とか思うから不思議・・・

さて
来月の北海道ツーに向けて少々仕様変更をば
来月に向けて、てか前々から変えたかったとも言う^^;
先ずはドリブンスプロケット交換
現状ドライブ一丁増しで結構良くなってるけど、もう少し低回転でスピードが出るようにしたいのでドリブン一丁ダウン
ドライブ一丁増しでもTMR-MJN34のお陰で加速が鈍った感じはしないのでドリブンも変更する事に
残念ながらハブとチェーンのクリアランスの問題で一丁減が精一杯
またまたサンスターのジュラルミンを選択
元々軽い上に一丁減でさらに軽く、バネ下軽量化!?
後は何時の間にか無くなっていたチェーンガイドを取り付け、、、何だけど一旦保留
丁度左ステップの奥、ドライブスプロケットの下を押さえるガイドなんだけど、フロント一丁増しでチェーン半径(?)が大きくなったせいか結構キチキチ・・・
この状態で付けてもあっという間に減る&脱落しそう^^;
シフトシャフトともクリアランス有るし、コレ着けなくてもいいかなぁ・・・
何と言ってもコイツを取り付ける純正ボルト、メーカー在庫残り一個!だったのを買い占めたしなぁwww
こうしてだんだん兵糧攻めに合うのね~(^_^;)
後はお気に入りのジータ削りだしアルミパーツを数点導入して取り付け(^^ゞ
結構印象変わるんですよー
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
決定!
2011/06/06(Mon)
早々と決めてしまいますた!\(◎o◎)/!
来月の3連休は・・・


初☆北海道ツーリング!



ですっ(^^♪
旭川ラーメン食い~の
旭日山動物園突入~の
美瑛・富良野フラフラ~の
シシャモの郷、鵡川突撃~の
2泊船中泊・1泊ビジホ泊~の
チョイと強行軍w
楽しみだ~\(~o~)/
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
突貫工事w
2011/06/05(Sun)
最近、週末には・・・

セッセと開墾!www

お陰で

IMG_3200.jpg
↑畑3号

IMG_3201.jpg
↑畑4号

IMG_3202.jpg
↑畑5号

(^^ゞ

3号には1個だけ余ったジャガイモ(メークイン)と葉大根
4号には茄子とアスパラ菜
5号には大場春菊
を、植えますた(^^♪
自給自足生活~\(~o~)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
むかーしむかし
2011/06/05(Sun)
部屋の片づけをしていたら、その昔オイラが始めて買ったパソコン(ゲートウエイ・GP6-400C)に初めて増設したハードディスクが出てきた\(-o-)/
うおぉ~懐かしいw
コレ、動くかなぁ?
何か面白いデータでも残ってたら、と思い吸い上げてみる事に

おぉ!動いた\(~o~)/

どれどれ~・・・




こ、これは!?





0003190000.jpg
じゃーん!
マツダスピード・N1車調!!!
その昔、オイラの最初の愛車・NA8Cシリーズ2に入れた2個目の車調です(^^ゞ
0003190002.jpg
ダンパーはカヤバ製、確か減衰力5段調整
0003190003.jpg
アッパーマウントはマツスピの強化でピロじゃ無いっす
バネレートは確かフロント13kリヤ11kだったハズ
それまで使ってたHKSのハイパーダンパーが6K5Kだったと思うので、倍以上のレートアップですね^^;
付けて乗ったら乗り心地の硬さに驚いたっけ・・・
それ以上にビックリしたのが、車高上がらない事!!!
下がるのは下がるんだよ、何処までも(爆
ダンパー超ショートで下がり過ぎるくらい下がる(^_^;)
産業道路の轍で腹擦ったしー(汗
あんな一般道で腹擦るって!?
轍の山に乗って乗り切りました・・・
兎に角車高上げるのに苦労しますたわ^^;
そんなN1車高調だけど、ハイパーダンパーからコレに乗り換えて、取り合えずの車高とアライメントで菅生走ったら、その日にラップタイム一気に2秒も縮める事が出来て感動したっけ!!!
コースでは流石の性能ですたね~
0003190004.jpg
スプリングシートとロックはアルミ製なんだけど、材質が柔らかめで、車高調整する度ドキドキしてますたw
0003190005.jpg
青いバネは何処のだったんだろうねー
青、、、NOVA?
乗ってるうちに慣れたけど、公道じゃ乗り心地悪かったなー、、、てか、コレってそういや<公道走行不可>のレースパーツだったんだ(^^ゞ
買って早々張ってあったシール剥がしちゃったから忘れてた~www
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |