--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
津軽半島遠征ツーその2
2011/09/18(Sun)
8月13日

二日目の朝でーす(^^)
清光荘さんの朝食は1階の食堂で食べる事になります(夕食は部屋食)
この日は丁度高総体出場の方々も泊まっていて賑やかな食事になりました
さて、お腹一杯になった所で出発です
172号からすぐ左折、雫石広域農道に入ります
これまで何度も言ってる事だけど、農道って良いですよー
信号無いし車は少ないし
そんな事考えつつバビューーーンと46号に合流
46号に入るとだんだん山深くなってきます
景色が良いですねー
途中、国見温泉の看板がっ!
良いなー(>_<)
国見温泉は是非入ってみたい温泉の一つなんですよね~
今回は予約取れなかったのでねー
いつの日か行くぞ=!
46号から341に入り、乳頭温泉郷の看板を横目に60号に入ります
乳頭温泉も良いんだよな~
今度黒湯に行ってみたい!
さて、久々田沢湖に参りました\(-o-)/
ここは大学のゼミの合宿で来た以来だなー
なかなか良い天気で眺めも良いですね
湖畔のワインディングを流しつつ、到着した先には・・・
IMG_3264.jpg
たつこ!
たつこ~会いたかったよぉ~w
IMG_3265.jpg
このキンピカたつこ姫、結構見に来る人居るのね
田沢湖観光の目玉!?
IMG_3266.jpg
む!?
少し雲行きが・・・
湖を半周して38号に入り、105号に合流します
ココからはひたすら気持ちの良いワインディング!
途中、雲が多くなってきて路面が濡れてる所を走りました
危ね~
105号から214号に入り、かみこあにの道の駅で休憩
雨降ってきた===(>_<)
美味しそうなソフトクリームを頂く(^^♪
285号経由で24号に入ります
この辺りで天気回復!
わーいわーい
IMG_3267.jpg
川沿いを走りぬけ、広々と~
IMG_3268.jpg
急に暑くなってきた~
24号から3号に入ると道幅は急激に細くなって薄暗い山道に入ります
さすがに車も殆ど通らないのか木の枝なんかもかなり落ちてて山の雰囲気たっぷりです
道の両脇には熊笹が生い茂り、ジメジメと湿気が多い感じ
細かいコーナーを連続してクリア
濡れた道には落ち葉や木の枝が沢山有って気が抜けない
右曲がりのコーナーを慎重に抜けつつ、ふと左前方を見ると何やら黒くて丸いモノが二つ

ん?

速度を落としつつ良く見ると動いてます


熊ですっ!(・o・)


胸元に白い三日月!

ツキノワグマですっ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!
うっひょ=初めて見た~~~~\(~o~)/
バイク止めて写真撮ろう・・・いや、待てよ、アレ小さいし子供じゃね?確か小熊の近くには母熊が!?
齧られても嫌なので、急いで立ち去りました(^^ゞ
さすが白神山地!?

無事突破(?)した後は7号に入り、すぐ317へ
すかさず317から64に入って川沿いをGO
64から63に入り、田園風景を飛ばします
気持ち良いな~
続いて101号に入り、今度は海沿いをGOです!
天気も良くて眺めも良い~(^^♪
IMG_3269.jpg
どちらかと言うと山道の方が好きだけど、海沿いも良いもんだ
ひたすら101号を北上
日本海も凪で波も穏やか、夏の海の美しさですね~
気持ち良くコーナーをクリアしつつ景色を満喫しますた(^^♪
鯵ヶ沢が近づくと、イカ焼きの看板が目立つ
この辺の名物なんですねー

鯵ヶ沢から3号に抜け、岩木山を目指します
途中、道端に案山子が一杯立ってる所を通過
後でテレビを見ていたらソコが映ってビックリ!
案山子ロードって言うそうです
岩木山周辺では今が旬の嶽きみ販売真っ盛り!
沢山のテントで販売してました
美味しいんだよねー嶽きみ!
買う訳にも行かず、指を咥えて通過w
3号から30号に入ります
しかし岩木山、大きいな~
IMG_3273.jpg
熱中症になりそうな暑さの中、水分補給しつつ走破、途中で右に下って津軽富士見湖へ
津軽富士見湖から適当に走って、本日の終点五所川原に到着~
いや~チカレタチカレタ^^;
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初!津軽半島遠征ツー
2011/09/18(Sun)
8月12日
お盆休み
御先祖サマ不幸をして(汗)ツーリングに行ってきますた(^^ゞ
まぁ、なんつってもフツーのサラリーマンとしては長い休みはこんな時にしか取れないので・・・
なんて御先祖に言い訳しつつ出発ですw
例によって457経由で北上し、岩出山で47に合流
さらに17号に入ります
17に入るといつもながら車の数は非常に少なくて快適に走れるんですが・・・
この辺、意外にも3・11の地震の被害が有ったようで、未だ道路が修理待ちだったりして驚きでした
復興はまだまだ遠いなぁ
IMG_3252.jpg
再び457に合流し北上
途中、お腹が空いたので休憩w
IMG_3254.jpg
広々とした田園風景
風の通り道が分かりますねー
IMG_3256.jpg
おにぎりがウマイ!(^^♪
ここから42号に入って49号に抜けようと思ってたんだけど、栗駒ダム手前で工事のため通行止め
ガーン(>_<)
457を戻って4号に入り平泉まで行って37号に入りますた
平泉、人が一杯だったなぁ
サスガ世界遺産!
その後ずーーーっと37号を北上します
ここも気持ち良く走れる道ですね~
牧歌的風景が広がります(^^)
しかしココ、今まで結構走ってるんだけど写真が無い・・・
気持ち良く走れるもんでねぇ、ついついw
そこから12号に合流、花巻南温泉郷を走り抜けます!
連休だけあって花巻温泉街は何処も車が一杯ですた
豊沢ダム脇の気持ちの良いワインディングを楽しんだら、234号に入ります
ここは道幅も狭く、クネクネと曲がりくねった道が続くのでリッターバイクだと大変かなぁー
こういう道が大好物なXRは喜んで走るんだけど(^^♪
綺麗な沢水を眺めながら走破、1号に合流
少し走って172号に入ります
賢治ワールドも盛況です!車一杯!!
順調に走って早く着いてしまったので、一旦戻ってガス補給、周辺を散歩してから今夜の宿、鶯宿温泉に向かいました
今夜の宿は鶯宿温泉・清光荘さんです(^^)
実は、ココは2回目
前にも一度泊まってて、価格と内容のバランスの良さから再訪した次第
しかも、何と言っても清光荘さんの良い処は駐車場が地下に有る所!
バイクが雨に濡れたりイタズラされる心配が有りません!
さらにはやっぱりお風呂がね!
鶯宿のお湯、良いですよ少し硫黄臭のする透明でサラリとしたお湯は肌辺りも良く暖まります
しかも湯疲れしない所もグー
ついつい長湯してしまうんですよね~
お風呂の後はお楽しみのご飯!\(~o~)/!
IMG_3258.jpg
価格の割りに品数も多くて満足です
IMG_3259.jpg
美味しいですよ!
IMG_3262.jpg
今年初スイカw
ご飯の後はノンビリして、またお風呂に入ってきました
明日も楽しみだ~
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の一言
2011/09/04(Sun)
「今日の変態さんNO1!」の称号を拝命w
因みに、昨日だと第3位らしい・・・修行不足?w
この記事のURL | ノンジャンル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
