峠三昧(^^)
2012/08/26(Sun)
天気も良さそうなので走りに行くぞ~\(~o~)/

今日のルートは・・・峠三昧っ

先ずは東北道を南下、福島飯坂で降ります
こっから13号を米沢方面へ
栗子トンネルを過ぎて少しして左折、376号で水窪ダムへ
ダムで少し休憩して、出発!
151号に入り、突き当たって2号へ
白布温泉街を抜け、西吾妻スカイバレーへGO!
ココは急勾配、急カーブの多い峠です
今日はあんまりバイクは走ってなかったな~
IMG_3741.jpg
日曜だけあって、観光客が結構居ました(^^)
IMG_3742.jpg
湖を望む景色がお気に入り
快調に下り、桧原湖到着
2号を進みレイクラインへ
ここ桧原湖周辺の有料道路は現在無料開放されているんですよねー
助かるぅ(^^♪
レイクライン、眺めはあんまり良く無いけど、隼で快適に走れるコーナーが続く気持ちの良い道です
途中、中津川レストハウスで昼食
会津のソウルフード・ソースカツ丼を食べました(^^)
そーす

バイクの人達が一杯居たなー
さてさて、再度出発!70号に入ります
ここから今度は磐梯吾妻スカラインへ!
スカイライン、日曜だけあってさすがにクルマもバイクも多い~~(^_^;)
勿論スカイラインも無料ですw
IMG_3745.jpg
スカイラインは路面が結構荒れてるトコも多くて気を遣います^^;
浄土平周辺で少し雨が降ってきて写真は撮れませんですた(>_<)
後半の下りでCBR250に追いついたんだけど、こういう狭くて先の見通しの悪いヘアピンが続く道ではああいうコンパクトで軽いバイクの方が楽そうでイイですねぇ(^^ゞ
硫黄の香り漂う高湯温泉街はスルーして下山w
5号に入って、再び福島飯坂から東北道へ
蔵王パーキングで最後の休憩をしていたら、NSR250が入ってきた
女性ライダーさんで、これから北海道に行くんだそうな!
ナゼか地図を持ってないとの事なんで、オイラのマップルを見せて仙台港までのルートを教えてあげますた

無事帰宅
いや~、このルート良いかも~
峠三昧でお腹一杯になるし、手ごろな距離だし、景色も良いし!
エコーラインだとチョイと距離的に物足りないと思ってたんだよねー
日帰りグルッとツーに良いコースだな!
また行くべぇ(^^♪

本日の走行320km
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012親不孝ツー・5日目
2012/08/15(Wed)
5日目っす(^^)

今日で最終日、、、早いなー(>_<)
天気はまずまず
今日も暑い予感~
ホテルを出て長岡インターから北陸道に乗り、一路北上
新潟西で日本海東北道に合流
胎内で降りて113号に入ります
ここで一端休憩
ウヒ~あづい(^_^;)
干からびそう・・・
113号を快適に走り、高畠通過!
七ヶ宿で蔵王方面に入り、いつものルートで遠刈田へ!
遠刈田から青根~川崎と抜け無事到着~\(~o~)/
本日の走行285km

いや~走った走った(^^♪
結局1675km程走りました
金沢とか、富山とか、今まで行った事の無いトコばかりで面白かった~
まだまだ知らない土地は沢山有る!
隼ならどこまででも走っていけそうです!w
今度はドコに行こうかな~
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012親不孝ツー・4日目
2012/08/14(Tue)
4日目っす(^^)

今ひとつオイシクナイ朝食を頂き、早速出発~
今日も結構走る予定~
富山駅前から43号、179号と抜け再び43号へ
この辺りから田んぼが広がり、山の姿が見えてきます
少しして右折、急激に登り、山道に入っていきますよ~
んで、ココ、有料道路なハズなのに、こんなトコに料金所あんの~!?、と思うような靄の立ち込める狭い山道を抜けた矢先に掘っ立て小屋(違)ハッケン!^^;
ヒョイと顔を出したオジサンに料金を支払う
オイラが「凄い山の中だね~」と言うと、料金所のオッチャン笑いながら「山だもん!」だって^^;
そ、そりゃそうだけど・・・
ココは有峰林道・小口川線
全長24.9kmに及ぶ山岳林道です
毎年11月から6月までは閉鎖になるという山深い所にある林道です
林道と言っても殆ど舗装されているのでオンロードマシンでも無問題
早速行ってみましょう!・・・と思ったら、入ってすぐ信号に捕まり一時停止
どうやらココは道が狭くてすれ違い出来ないようですねー
この辺は雨が降っていたようで路面が濡れてます(>_<)
しかも路面状態があんまり良く無いんだよなー、、、荒れてるぅぅ
短いトンネルを抜けるとすぐにウネウネとした林道スタート!
周りは鬱蒼とした森に囲まれて視界は開けていませんねー
眺めは良く無いけど凄い自然の濃さを感じます(^^)
小さくくねるコーナーを抜けて行く隼!・・・なんだけど速度は40km前後(爆
切り開かれた崖っぷちの道で、反対側はお約束の谷間、しかもガードレール無しっ!!!
点々と置かれる苔蒸したコンクリートブロックがガードレールの代わりです(怖
砂が浮いてる上に落石なのか道路上に小石、と言うか岩の欠片が結構落ちてて気が抜けない~(~_~;)
こ、こいうトコはXRモタが大の得意な道だよな~~、と呟きつつ進むw
しかし山深い
対向車はおろか後ろからも車両は全く通らない!
うはー、ココで何か有っても助けは来るだろか?^^;
時折見える川の流れはとても綺麗でマイナスイオンを浴びながら走っている気分(^^♪
暫く行くと、天候が回復、路面も乾きました!\(~o~)/!
しかも道幅がやや広くなって走り易い~
良かったー、延々最初みたいな道が続くのかと思ったよー
一人ブンブンブンブン走って行くと大きな池が!
祐延貯水池到着です
IMG_3735.jpg
少し水位が低い時だったみたい
発電所が有りますた
IMG_3736.jpg
こーんな道を延々走ってきますた^^;
IMG_3737.jpg
だーれもいない(^.^)
自然が一杯だ
ここから暫く行くと有峰湖に到着します
小口川線はココで終了です
意外だったのは有峰湖周辺では結構人が居た事
湖周辺にキャンプサイトが結構有って、楽しんでいる親子連れが結構居ましたねー
こんな山奥までよく来るもんだ^^;
有峰湖周辺は幅も広くて路面状況も良くなるのでグッとペースアップ!
森を抜ける大小様々なコーナーを楽しみました~
湖端で分岐点、東谷線に入ります
この辺は大分標高も下がってきたみたいで、植生がガラリと変わりますね
明るい林、という感じになるので気が楽ですw
小口川線は・・・^^;
改善した路面に気を良くして走って行く
暫くすると、とあるコーナーを抜けた先、右端に青いシビックが停まってる
うーん?山菜取りでもあるまいし、こーんな山奥で何してる・・・どわっ!?!?
シビックを通り過ぎると、その影に・・・

その影には・・・


熊サンがっ!



またまたツキノワグマさんと遭遇!\(◎o◎)/!
今回は大きいの1頭(多分おかーさん熊)
小さいの2頭、計3頭の熊さんです^^;
一瞬写真撮ろうかと急減速しつつ、イヤイヤ待てよ、おかーさん熊に齧られてもヤダから通過しよう
と振り返りつつ通過www
すると、どうやら突然出現したオイラにおかーさん熊も驚いてたみたいで、アララどうしよどうしよ!?てな感じにキョドッた表情が面白かった(^^)
しかしあんな道端で、しかも車のすぐ脇に居るなんて・・・
ドライバー食われてたんだろか?w
東谷線を無事通過、岐阜県に入ります
明るい山間の普通の道路(高山大山大規模林道)になってスイスイ進む
いやー、安心したらお腹空いたなぁw
山之村という所で丁度食堂みたいのが有ったので休憩&食事に
手打ち蕎麦が売りみたいなので蕎麦注文
ダッタン蕎麦!&焼きおにぎり(^^♪
涼しげな高原で蕎麦&おにぎり・・・癒されるwww
一休みして再び出発、471号に入ります!
遠く山脈を見ながら快走です!
気持ち良い~\(~o~)/
川沿いの道で眺めも良いですねー
奥飛騨温泉郷通過
泊まってみたいなー
丁度この辺りから車も多くなり、増してバイクの数ったら!?
ナゼか対向車線からは無数とも思えるバイクが走ってくるのです
時折挨拶しながら快走~
そうこうするうち158号合流
この辺から急激に高度が上がり、山岳道路になっていきますねー
しかも上り始めると雨がっ!
うわーん、どうしようかなー
合羽着るべきか着ないべきか・・・
大した雨量ではないのでそのままGO!
旧道を登るつもりだったけど、雨だし上の方は靄ってるので安房峠道路へGO
殆どトンネルだけの有料道路です
んが!

この先、出口雨

という電工表示を見てトンネル内の待避所でお着替え(爆
下だけね(^^ゞ
再度出発、延々トンネルを抜けると・・・降ってなかった(~_~;)
しかもトンネル抜けた先は止まれるトコが無い!
それに上高地に向かう車がかなり居て連なってる!!!
仕方無い、着替えたいけど我慢だー
こっから158号を松本に向け走ったんだけど、延々続く車の列に飲まれました(>_<)
道幅が狭いし車列も途切れないので抜く事も出来ない
チンタラチンタラ走るクルマの後ろを走るのは苦行意外の何物でもアリマセン!

カラダイタイヨー
アシイタイヨー
テガイタイヨー

メットの中で泣きながら走りますた(^^ゞ
やっと現れたコンビニで休憩出来た時はホットしたもんです
さて
当初の予定では松本で蕎麦を食う!&松本城見物、の予定だったんだけど、ここまでで相当時間食いました
それにかなーりチカレタ(~_~;)
なワケで、松本すっ飛ばし決定(爆
蕎麦は食ったし、松本城も遥か大昔見たからイイだろ!
速攻で長野自動車道に乗り、一路長岡へ
長野自動車道、初めて走るけど山間を抜けるだけあって景色を見飽きないねー
流れも良好!
少し行くと柘植で上信越自動車道と合流
最初は豊田飯山で降りて117号に入り十日町を目指すつもりだったんだけど、結構オツカレ&暑いのでこのまま上信越を行く事に
で、北陸自動車道に合流
今度は逆方向だなー
北陸道を一路長岡へ!
海を眺めながら走るのは気持ち良いです
長岡ジャンクションで関越道に入り、長岡で降ります
8号で長岡駅前まで
ようやく長岡到着でーす
いやー、走った走った(^^)
本日の走行425km


今日のお宿はアパホテル
フロントで、予約していた旨を告げ、チェックイン、、、なんだけど

「halusuke様、喫煙室で御予約承っております」

ナンデスト?(゜o゜)
喫煙室?
禁煙室で予約していると告げると、フロントのオネーサン少々眉を寄せつつ少々お待ちください、と
で、多少広いお部屋ですが、お気になさらず御使用下さい、との事
多少広いって何だ?と思いつつ部屋へ
すると・・・

だぶる

ダブルですよダブル!
ダブルベッド・・・
いやー、得しちゃった~~\(~o~)/
二つ有る枕の真ん中に寝てみるw
いやー、広くて快適だな~、とご機嫌で休んでいると・・・

あ、あっ!あんあんあんあん・・・・


ん?なんだ?
気になって耳をそばだててみると

あっあっあっ!あんあんあんあん!!!


おいおいおい、こんな明るいウチからAV見てんのかよ~~~(呆

しかし・・・

ごすごす、ごそごそ


ん?なんだ?
気になってみみをそばだててみると
ごすごす、ごそごそと、何か壁にぶつかる音がする

ん?なんだなんだ?
気になって壁に耳を押し付け伺ってみるwww
すると・・・
あっあっあんあんあんあん
ぎしぎしぎしぎし

うわっ(゜o゜)
やってる!www
お隣さんどうやら我慢出来なかったようで、こんな明るいうちからなさっている模様(~_~;)
しかし
ん?なんかもう静かになったぞ・・・しかも話し声が!?

もうイッてしまったようですw

さてさて、落ち着いたから駅前に行って白海老のかき揚げでも食ってくるかな~、と思ったら

ごろごろごろ~


あれ?
雷だ!

どばーーーーーー=======
うわっ雨降ってきた雨!
しかも大雨だ!
仕方なく晩飯はコンビニ弁当になったのであった(>_<)

明日も楽しみだ~
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2012親不孝ツー・三日目
2012/08/13(Mon)
三日目っす(^^)

ホテルで美味しい朝食を頂き、早速出発!
そうそう、昨日金沢観光からホテルに戻った時に駐車場で大型バイクでツーリングな方お二人に出会ったんですね
CB1300ともう一台
大阪からこられた御夫婦でねー
いやぁ、良いなぁ!夫婦でツーリングなんてウラヤマシイ・・・(*^_^*)
オイラもやってみたいものだわwww

さてさて
ホテルを出たら25号から8号に入り、内灘へ
と、この辺りまで来たら雨降ってきたーーー(>_<)
ホテル出た時は曇りで大丈夫かと思ったんだけどなーーー
まぁ、昨日の予報では朝から雨!だったから仕方無い
道端でそそくさと合羽を着込み、いざ出発!
海沿いを走る能登道路に入るも、急激に強くなった雨とガスで靄って海が殆ど見えない!
うわー残念だなぁ
車で走れる砂浜、というなぎさドライブウエイも見えませんですた
走れても走らないけどね(^^ゞ
柳田で降り、249号へ
海岸に近くて晴れていたらすんごい景色だったろうな~
んでも、海岸沿いの道路は変化が有って楽しい!
途中、36号に
日本海を見下ろす爽快な道路です!
うーん、良いねぇ!
再び249号に入り、少しして49号へ
ここには松本清張著・ゼロの焦点の舞台となったヤセの断崖が有るのです
道は細くなり、山道を登ったさきにヤセの断崖がっ
小さな駐車場が有って、こーんなへんぴなトコなのに観光客が意外に居ました^^;
弱まったものの、雨降りだったので合羽のまんま崖の先まで降りて行きます
切り立った断崖
うーむ、こりゃ落ちたらイノチは無い感じ・・・
駐車場に戻ると、すれ違い家族連れが
すると、オトーサン、突然オクサマに向って大きな声で話しかけます
「イイナー俺もバイクホシイー!」
するとオクサマ
「ダメっ!」
ダンナ
「バイクは人生を変えるんや~~!」
オクサマ
「ダメッッ!!」
子供を抱きかかえつつしきりに懇願するオトーサンw
それを全て即答で「ダメっ!」っと切り捨てるオクサマが迫力ですた^^;
おとーさんのセンボーのマナコに見送られ出立w

再び249号を走るオイラ
ここ能登半島もそうなんだけど、石川県内ってホント屋根瓦が真っ黒っすね
能登瓦で統一されてる感じで、何処に行ってもシックな黒い屋根が続きます
こういうのもイイね
石川県に来たって気になるもん
輪島通過
輪島塗りの看板が目立つ
輪島は意外に人が多い町だったのに驚き!

人で一杯の千枚田ポケットパークを過ぎると雨も殆ど上がってきましたよ!
道の駅、すず塩田村で合羽を脱ぎました(^^)
わーい
ここから28号に入り、狼煙へ
狼煙の食堂でお昼ご飯
結構山道を走ってくる所なんだけど、人が一杯だ!
海水浴の人も多いみたいだなー
腹を満たして再び出発!
249号を進む
この辺りで大分天気も回復!いい眺めです\(~o~)/
IMG_3729.jpg
こんな景色がずっと続きます
IMG_3731.jpg
いいですね~
IMG_3732.jpg
清清しい~(^^♪
IMG_3733.jpg
水はホントに綺麗です
IMG_3734.jpg
隼もご機嫌

35号に入り、再び249号へ
能登半島も半分を過ぎ、反対側にやって来たけど、この辺りから車の数が増えてきて、しかも遅い!!!
45kmくらいで走ってるのが居る・・・(>_<)
そんでもやっとこ七尾到着
いや~、チカレテきたよーーー(~_~;)

ここから160号に入ると、ますます増える車達
あまりの遅さに我慢できず、能登自動車道に入っちゃいますた(^^ゞ
だって遅いんだもん(爆
能越自動車道・高岡で降りて8号へ
後は一般道で富山を目指します

しかし暑い!
凄く暑いっ!

あまりに暑いので日干しになる前に道の駅カモンパークで休憩
ここでBMW・F800に乗ったオニーサンとお話
彼はなんとココから埼玉まで帰るんだそうな!!!
確かこの時点で16時過ぎてたと思う
途中仮眠しながらで、着くのは明朝になるだろうと言ってました
気をつけてね~~~

再び出発
神通川を越え、172号に入る
少しして富山駅近くのホテル到着!
本日の走行375km
いやー、走った走った(^.^)

休憩してから街中へGO!
富山、結構大きな町なんだけど、やっぱお盆中だけあってお店は殆ど休み
仕方無いので駅ビルの居酒屋で食事にして、周辺散策w
富山も飲み屋街・風俗街は散らばってる感じですた
しかもやってないしー
ホテルに戻ってホテルの居酒屋で飲んで、ご就寝!

明日も楽しみだ~~
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012親不孝ツー・二日目(^^ゞ
2012/08/12(Sun)
二日目っす\(~o~)/

昨日は走行300km
今日はどんだけ走るかな~

朝ごはんを食べて、8時過ぎに出発
宿のすぐ裏に有る三条燕インターから北陸道に乗り、一路南下!
隼で初北陸道(^^♪
両サイドは一面田んぼ
さすが米どころ新潟
風も無いので快適に走行・・・なんだけど
対向車線にもツーリングライダーが一杯走ってくるんだけど、殆どの人がコッチ見るんだよね
チラッと見る所か、んもうガン見ですよガン見^^;
そんなに見なくてもいいのに・・・

柏崎を過ぎると、グッと海沿いに近くなります
おぉ~海近ぇっ!
しかしこの道、、、ジェットコースター!?
結構曲がりくねってて、しかも上下してる
ジェットコースター高速!w

上越を過ぎるとトンネルが多い
こっから20数箇所トンネルだって看板有ったっけ
交通量はそこそこ有るものの、流れは良いので快調

糸魚川通過
フォッサマグナ!?
この辺海沿いの道(8号)走ったら気持ち良さそうだなー

親不知を過ぎると高速は内陸に移動、景色的にはつまらなくなるのでひたすら爆走

富山通過
SAには名物白海老かき揚げが!
一瞬食べようかと思ったけど、富山市内で食えば良いやと食べなかった
後で考えると失敗だったな~~食べときゃ良かった!?

そうこうするうち、金沢西インター到着!
いやー、着いた~(^^♪
8号から25号に
金沢、大きな都市だけど意外に人居ないなー
お盆中だから?
25号沿いに有るホテル到着!
昼過ぎでチェックイン前だったけど、バイクを停めさせてもらえました、感謝!
ついでに駐車場で短パンに生着替えw
靴も履き代えて、いざ金沢観光へ!
宿から降りていくと大きな川が
IMG_3715.jpg
なんだかお城みたいな家が有りますねー
そうそう、石川県に入ってから気づいたんだけど、この辺りの家の屋根、瓦がみーんな黒いんです
茶色とか青は無いんです
能登瓦っていう伝統的な瓦らしい
お陰で町全体がシックな色合いで統一されてます
暫く歩くと金沢21世紀美術館が
IMG_3718.jpg
正面、向こう側です(^^ゞ
人が凄かったのでパス
右側には
IMG_3716.jpg
金沢城
デカイ!
IMG_3717.jpg
公園風に整備されていて、人も一杯
で、この後ろに目指す兼六園が有るのです
入り口には兼六園の看板(?)が有るんだけど、看板前は記念撮影する人が一杯で撮れませんですた(>_<)
兼六園も小高い山になっていて、皆さん暑いなか登るのに難儀されてますたw
んで
IMG_3719.jpg

IMG_3720.jpg

IMG_3721.jpg

IMG_3722.jpg

うーん庭園美ですね~
そこかしこが苔むしていて歴史を感じます
庭園だけでは無くて、季節により花が咲くエリアも有ってたのしめそうです(^^)
整備が大変そう

続いて、先ほど下からみた金沢城へ!
IMG_3723.jpg
コレ、重要文化財だそうです
改修中
IMG_3724.jpg
こんな大きなお城なんですよ~
IMG_3725.jpg

IMG_3726.jpg
かなり落差が有るんだけど、コレって削ったのか盛ったのか?
IMG_3727.jpg
昔の人は凄いなぁ

この後タクシーで移動
向かったのは・・・
IMG_3728.jpg
東茶屋!
昔の風景そのままに、今でも現役なお茶屋街です
その中の1件、国指定重要文化財でもある志摩さんでは見学も出来ます(昼だけ)
中は煌びやかな御茶屋さんの造りでビックリ
一見さんお断りだそうなんだけど、それには意味が有るんですね
なんでも、もてなすお客さんの素性が分からないとどういう趣向でもてなせばいいか判らないし、尚且つもてなされる側も理解、教養が無ければ意味が無い、だからもてなすに値する人しかここに入る事は出来ないんだそうです
因みに、お支払いは後日、だそうです^^;
当日は志摩さんで全て立替だそうです
当日請求だなんて野暮な事はしませんと説明してくれた方が言っておりました
まぁ、そういう事も含めての一見さんお断りなんでしょうね(^^)
いつか遊んでみたいな~

その後はホテルに戻ってチェックイン、夕食がてら金沢の町に出掛けます
金沢って意外と繁華街がショボイ・・・!?
もっとどかーーんと大きな賑わいの有る町を想像してたんだけどなー
飲み屋とか揉み屋(w)も有るには有るけど、纏まって無い感じ
うーん、失礼ながら国分町の方が立派&賑わってると思いますた(^^ゞ

今日の走行300km!
明日も楽しみだー
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012親不孝ツー・初日(^^ゞ
2012/08/11(Sat)
今年もやってきました!親不孝ツーリングの季節・・・^^;
御先祖様不幸になるけど、しがないサラリーマンにとって纏まった休みを取れるのはここダケなのでゴメンナサイって事で(^^ゞ
オイラの勤める会社は夏休みは無い!のでお盆期間中も営業なんだけど、お客さんも倉庫もみーんな休み・・・
直前までみんなで調整して、オイラは11から15までの連休にする事が出来ました(^^♪
北海道に行きたかったんだけど、仙台発も青森発もフェリーは既に満室(>_<)
何処に行こうかなー、と悩んで・・・決めますた!

先ずはツーリングの準備、と
4泊5日の旅路となるけど、持って行くモノは雨具と着替えとカメラだけ、と普段とあまり変わりない
タンクバッグとウエストバッグ、シートバッグの3点セットでOK!
IMG_3663.jpg
装備は下北半島ツーの時と同じ
ウエストとシート両バッグはクリーガの製品でこれの荷物の積み易さや防水性能は確認済み
かなりの雨の中走っても荷物は全く濡れないし、雨が降ってもカバーを掛ける必要も無いので楽々ですね
唯一タンクバッグが防水では無いので中身が濡れるのが玉に瑕、かな
地図を見る必要が有るから仕方無いんだけど・・・防水のタンクバッグって無いもんかなー
バイク用ナビって話も有るけど、オイラ地図見て走るのが好きなので今のところナビ付ける気は無いのです

さてさて
初日は燕三条までですよ(^^)
お盆中とあって混んでいそうだったから白石まで東北道でGO!
思ったとおり車は多い
交換したスクリーンのお陰で高速走行は快適そのもの!
また一歩旅バイクに近づいたかな?
白石インターから4号、少しして113号に入ると車の数はグッと減り、快適なツーリングを楽しめます
113号から米沢市外を抜け121号へ
この辺はもう何度も走っている御馴染みの路です
121号を途中で旧道の333号に下り、335・336と経由して459号に
IMG_3713.jpg
会津らしい景色です
IMG_3714.jpg
米どころですからねー
美味しいお酒もw
450号を隼で走るのは初めて
走る車も殆ど居なくて快適~
新潟に棚田見に行った時は台風で毎日雨だったので車だったんだよなー
ココも何度か走ってる道路なんだけど、あっ、ココXRで来た時写真撮ったなー、とか、ココの蕎麦屋は美味くなかったなー、とか思い出す度に通り過ぎてるwww
隼ガンガン走るもんだから、気づいた時には通り過ぎちゃうんだよな~^^;
停めて写真撮るの意外に大変ですw
そうこうするうち阿賀野川
ここ数日の雨のせいか増水して茶色の川になってます
しかし大きな川だ
川沿いを快適に走っていると麒麟山到着!
麒麟山酒造さんで何かやってる!?
んでも飲めないので泣く泣く通過(>_<)
この辺まで来ると標高も下がって段々暑くなってきますた
道の駅・阿賀の里で休憩!
半チャンラーメンを食す
暑い時には熱いモノだ~~\(~o~)/
そこから290号に入り、林間の田舎道をグルッと廻って331、403と走って本日の終点・燕三条到着~
いやーアチカッタ~~

明日はいよいよ未知の世界です
楽しみだ~(^^♪
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にやり
2012/08/09(Thu)
見つけてしまった・・・^^;






08隼用ハーフカウルキット




結構エエな~~
アレほすいな~~
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しゅぅぎょ~
2012/08/05(Sun)
今日も行ってきますたエコーライン!

修行兼、テストだけど(^^ゞ
いつものルート(川崎~青根~宮城側からエコーライン)で入ったんだけど、さすがに日曜日だけあって車走ってるぅぅ(>_<)
ま、早めに出てきたから台数は大した事無いんだけど!
今回のテストは2項目

・ようつべで見た某雑誌の企画で<大型は伸び側減衰を最弱にしてみると走り易くなるヨ!
・スクリーン変更の効果

以上でつ(^^)
さてさて、先ずは減衰変更ですが・・・
隼、標準状態でも乗り難くは無いんだけど、元々外人さんサイズで作られてるハズで、もしかしてもっと乗り易くなるのかな~?ってな疑問&期待からイジッテみる事にw
前後とも伸び側最弱に
そうそう、フロントセッティング狂ってたぞ!?
マニュアルには締めこんだトコから8クリック戻しになってたのに、6クリックになってた!
製造段階からか、モトマップか、はたまたバイク屋がこうしたのかは不明
リヤは有ってますた(^^)
うーん、街中だとイマイチよく分からない^^;
若干直立付近からの動きが軽くなったかな?って思ったものの、劇的な変化は無し
うーん、オイラが鈍いのか!?
それでも山に入ると少し足が動き易くなったかなーっと思ったっす\(~o~)/
路面追随性も向上?
しかし特に曲がり易さは感じず・・・(>_<)
下りでチョット前に来過ぎてる気がしたので、フロントは兎も角リヤは締め込んだ方が良いと思った
前がよくわかんなかったなー
伸び側最弱だと多分フォークが延びて前が高くなるハズ
で、何かしら変化が有るかと思ったんだけどなー
お山&隼へのオイラの慣れが有るので、ソッチの方が大きいカモ・・・^^;
ダンパーは標準設定に戻して再評価、だなー

で!

本日のお題2コ目!!
IMG_3710.jpg
じゃじゃーん
スクリーン替えました
MRAのレーシングタイプ
別にレーシング、に拘ったわけじゃ無くて、スクリーン形状が気に入ったから(^^ゞ
ダブルバブル形状で、純正より防風効果が高そう!
IMG_3712.jpg
色はクリアにしますた
純正のスモークがイマイチだったので
やっぱキラキラなクリアでしょ!
グラデーションがおされだっ(^^♪
さてさて
走ってみると、街中から違いが分かる!
明らかに体に当たる風が減りました\(~o~)/
現状の乗車姿勢でこれです
特に伏せなくても辛くないので、こりゃ長距離ツーの疲れが全然違うだろうねっ!
高い所で5~6センチ上がったけど、視界に入って見難い事は有りませんですた
ビビリ、ガタツキ無し!

エコーラインを降りて、物産館でソフトクリームなぞ食す(^^♪
ウマー
山形激熱だったー
蔵王インターから高速に
どれどれ

んっ

おぉっ!

スッゲ風圧全然来ない\(◎o◎)/

全然来ないわけじゃ無いんだけど、今まで胸の上、両肩を結ぶラインから上はモロ当たりだった風がメットのシールドの上辺りにしか当たらない!
普通のポジションで肩の上をなぞる感じで、ほんの少し伏せれば全く無風状態
純正スクリーンだと辛かった○20~○30km巡航も楽々です!
こりゃスゲー!!!

長距離ツーリングが好きな人にはお勧めです、スクリーン交換(^^)
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |