--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お疲れ癒しツー
2012/10/20(Sat)
私事ですが・・・(^.^)
10月から人事異動が有りまして、職場環境や担当先が変わったのです
特に担当先については営業一人減になった分そのままオイラに割り振られたのでんもう大変(死
毎日毎日一人12時間労働状態に陥ってグロッキー気味・・・
胃に穴空けたくないので旅に出る事にしますた(^^)

癒しと言えば、やっぱ温泉っしょ温泉

というワケで、まだ見ぬ温泉目指し出発です!
行きはいつものように高速でワープ
で、いつもと違う福島西で降ります
そのまま115号でGO!
ホントは磐梯吾妻スカイラインに入ろうかと思ってたんだけど、この時期紅葉見物の人で一杯かなー、と
115号から望む磐梯山も良いかと思ったんです
これが正解で、なかなか良い景色を拝めました(^^)
渋滞も無かったしね~
土湯トンネルを越え、その先で70号に入りお楽しみのレイクライン!だったんだけど・・・
やはり紅葉見物の車両が多くて快走は無理ですた(~_~;)
中津川レストハウスにも多くのバイクや車が居ましたねー
今回はソースカツ丼は無しw
再び走って今度はゴールドラインへ!
ゴールドラインは比較的良いペースで走れましたねー
今度逆方向からも走ってみたいね!
ゴールドラインを降りたら猪苗代湖に向かい376号へ
IMG_3873.jpg
天気も上々!眺めもグーです(^^♪
IMG_3874.jpg
さてさて、今度は236号に入ります
この辺、湖から離れて急に山間の農村に入るんだけど、あんまり道案内が良く無いっ!
もちっと看板整備してほしーなぁ
無事に235号に合流
235号から118号まではホンッと何にも無いです^^;
コンビニでも有るかと思って走り続けたら何も無くてマイッタ!
お腹空いた~お腹空いた~と呟きながら走りますたw
118号から37号に入り羽鳥湖脇を走ります
延々ワインディングを抜けた所で道の駅発見!!!
やっとこ昼飯ゲット\(~o~)/
だったんだけど、ココの食堂、エライ量が多くてビックリ!!!
ご飯なんか丼飯ですよ!?
勿論完食したけどねー
原を満たして再び出発
37号から281号と繋ぎ、289号へ
この辺まで来ると白川とか那須もすぐそこって感じなんだなー
意外に近いもんなんだなぁ
今度那須行ってみよう
289号をひたすら走り、到着しました甲子温泉・大黒屋!
ココの風呂に入ってみたくてここまで来たんだよ~
建物は立派で、駐車場は車満載!?
すげぇ人気だなー
隼を停めて、早速突撃!
日帰り入浴は600円だったかな?
感じの良いオジサンの説明によると、突き当たりの階段を下まで下りろ、と
フムフム
突き当たって、階段、、、スリッパをサンダルに履きかえるの?
さらに下って外に出ると、目の前には川が流れ、その向こう岸に湯小屋が有りました
おぉ~\(~o~)/
デカイ!
トビラを開けると、そこには


プールがっ


そう、プールですよプール!
しかもオジサンとじいちゃんで一杯のプールだっ
ここは混浴だそうだけど、さすがに女性は皆無www
カランなんと物は無い、純粋に風呂だけの湯小屋です
掛け湯して、早速入ります
お湯は無職透明で、匂いも殆ど有りませんねー
意外と深くて座っては入れないくらいの深さなので皆さん立って入浴です
少し温いなー
熱め好きのオイラだけかと思ってたら、隣のじい様に「少し温いですね」って話しかけられた事からも、みんなそう思ってるみたい
源泉付近はマシかと思ったけど、その辺りに陣取るおじさんじいさまの群れに諦めました(~_~;)
こんだけ人が居るとチョッチがっかりだけど、湯小屋の雰囲気が良いんですよねー
太い梁で組まれた屋根が実に良い雰囲気で、開放感溢れる湯小屋がとても良かったです
温いのと時間も無かったので早々に撤収
上がってみたらなんだか体がポカポカする!?
温めだけど、暖まる温泉みたいです
行きは良かったけど、帰りは延々階段を登る事になるのです(>_<)
これだけ人が居るのが分かる温泉でした!

さて、再び出発
289号を進み、121号手前で347に入ります
ふいー、これでスローペースな4輪をかわせるぞ~\(~o~)/
再び118号に合流し、羽鳥湖方面へ
山間を快調に進み、今夜のお宿、岩瀬湯元温泉・源泉亭湯口屋さんに到着でーす
IMG_3875.jpg

こちら、人っ気の無い鄙びた町に有る旅館なんだけど、建物は築200年程の民家を改修して使っているそうです
露天風呂なんかは無く、内風呂が一つだけだけど、源泉掛け流しの良いお湯でした(^^♪
薄濁りで匂いはあんまり無いけどお肌スベスベになるお湯です
入ってて疲れないので長湯可能ですねー
部屋は純和風で襖や障子なので音や光が入ります
オイラは事前に耳栓持って行ったので無問題(^^♪
光はタオルでシャットアウト!
もう既にコタツが有りました
冬は寒いんだろうなぁ
んでも通年営業だそうですよ

食事は期待してなかったんだけど、これがスゴク良かった!
山のもの(キノコなど)中心で派手な肉料理なんか無いけれど、どれもこれも手が掛かってて美味かった
一番は目の前の囲炉裏で焼かれた岩魚で、頭から尻尾まで丸ごといけちゃうんですよ!
美味かったな~
美味しい酒をサカナに満足いく夕食を頂きました(^^)
これで9500円は安いな~
あの食事を食べにならまた来てもいいかな

飯の後は再び温泉でノンビリ~
貸切で楽しめました
やー、ノンビリ出来たぁ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝・開通!只見ツー3日目
2012/10/08(Mon)
3日目っす

三川温泉は湯&youホテル三川さんに泊まったんだけど、いろんな意味で少々残念なトコロですた(~_~;)
2回目は無いかなー
昨日の町民センターの方がよっぽど良かったw
このホテル三川さんでは驚いたコトがありまして・・・
写真撮られた!\(◎o◎)/
昨日宿に着いた時に丁度雨が降り出したんですね
宿の前には広い駐車場が有ったものの、見たところ駐輪場は無い模様
仕方なく車の隣に停めてフロントに行くと、何でも屋根付き駐輪場が有るらしい!?
宿から少し離れた所に有る資材置き場を2輪用に開放したとの事
ありがたくソコに停めさせて頂いたわけです
夕食を終え、部屋に戻ってノンビリしていると、ドアにノック、訪問者が・・・
写真撮らせてくれ!と(~_~;)
何でも、最近バイクの客が増えたんで駐輪場をアピールしたいらしい
てなワケで、出発時・・・

20121008_156689.jpg

撮られたw
ホテル三川さんの非常に分かり辛いトコロに載ってますw

さてさて
今日は非常に良い天気(^^♪
少し遠回りをして帰りましょう~
最初は459号を帰ろうかと思ってたんだけど、折角なので走った事の無い道路を走ろう!と
三川温泉の有る14号をそのまま北上する事に
すると・・・
この14号、まるっきり期待してなかった道路だったんだけど、これがすっごく良かった(^^ゞ
IMG_3869.jpg
オイラ好みの川沿いを行く道路で、しかも適度なアップダウンと大小様々バラエティに富んだコーナーの続く道
しかも回り込んだRの小さなコーナーは殆ど無いという・・・
まさに隼向き!?
早朝の空いた道路を実に気持ち良く走り抜けましたぁ\(~o~)/
IMG_3870.jpg
途中、202号に入り再び爆走
そうそう、この辺GS無いからガス残に注意です!
オイラもアブナイとこですた(^^ゞ
で、202号から今度は北浦原広域農道へ
ココがまた広大な農村を行く実に快適な道路でございまして・・・快走!
IMG_3871.jpg
こんなに気持ち良くていいんだろうか?
その後494、272と繋ぎ113号に合流
IMG_3872.jpg
いや~、実に気持ち良いルートだったぁ!
その後は113号を走っていつものように帰宅

やー、只見ルート良かったな~
今回はわりと余裕の有る日程で来たけど、これくらいも良いもんだ(^^♪
また走りに行きたいな~
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝・開通!只見ツー2日目
2012/10/07(Sun)
昨日の夜の天気予報だと福島県南は夜のうち雨、午前中から次第に回復という予報ですた
朝起きて、外を見てみると・・・
IMG_3852.jpg
む!?
晴れて、、、無い(~_~;)
路面は濡れてるようだけど、殆ど降ってはいないかなー
まぁ、いいや土砂降りよかOK!ってコトで先ずはお風呂~
誰も居ないお風呂でノンビリと
昨日の夜湯を抜いて掃除してるハズだけど、あんまり変わらない、、、て事はココの泉質はこういうものなんだろね
も少し投入量が多かったら!!!

その後続いて朝食
またまたソースカツ丼が出たらどうしよう?と思ってたんだけど、さすがにそれは無く普通の料理ですたw
部屋に戻って再び外を見てみたら・・・
IMG_3853.jpg
おぉ~(^^♪
回復傾向!
IMG_3854.jpg
路面の水気も大分引いて、早々とツーリングライダーが通り過ぎて行きます!
良かった~
走ってるの見るとウズウズするので早速準備
宿の方々にお礼を言って出発ですっ
さようなら町民センター\(~o~)/
宿を出て下るとすぐに252号
おっしゃ行くぜ~~
ひんやりとした空気の中走り出すのは特別気分が良いっすね
川面を漂う霧が見れるかと思ったけど、予想に反して霧は出てませんですた
IMG_3855.jpg
橋の有る風景が良いですね
走っていると、道路補修の跡の他に、先の地震で崩落した橋の残骸がアチラコチラに・・・
対岸の人は大変だったでしょうね
新規で橋を掛け直している最中な所がまだまだ沢山有りました
IMG_3856.jpg
前の栗駒の地震もそうだったけど、インフラの打撃は生活に直結しますからねー
早く復興してほしいものです
IMG_3857.jpg
場所によっては交互通行は有るものの、未舗装区間は無く快適な通行が可能でした
交通量も少ないので気持ち良く走れます~
IMG_3858.jpg
初めて走った時もココで写真撮ったっけ(^^ゞ
こういうパっと開けたトコに来ると思わず撮ってしまうんですよねー
IMG_3859.jpg
最近北海道やら下北やら、もとスケールのデカイ直線を見てきたせいかそれ程の感動は・・・^^;
IMG_3860.jpg
そうこうする内田子倉ダムが見えてきた
XRで来た時はここまで結構距離有ったような気がしたんだけどなーー???
隼で走ると同じ場所は短く感じます(^^)
しかしこの写真・・・
最近バイクに跨ったまま撮ると右下がりになるコトに気がついた
ナンデ?
ここからちょっとした峠道になるんだけど、後ろから来たオネーチャン二人組みの軽自動車に追いかけられて大変ですた(汗
えれー飛ばすなぁ?
オイラユックリノンビリ走りたいのにのにのにのに・・・
仕方なく峠でぶっちぎり
オイラのケツは拝ませないぜ!w
IMG_3861.jpg
曇り空なので湖面の色があんまり綺麗じゃ無い(>_<)
前に来た時はそれはそれは美しい藍色だったんだけどねー
IMG_3862.jpg
少し水位が低いかな?
水不足?
IMG_3863.jpg
ダムの上から
最近こういう巨大建造物に惹かれます(^^ゞ
下覗き込むとドキドキするけどね
IMG_3864.jpg
ダムを過ぎると曲がりくねった峠道が続き・・・
IMG_3865.jpg
六十里越!
右下がり!w
IMG_3866.jpg
ずっと先まで続く
スケールでかいなー
IMG_3867.jpg
この辺りはスノーシェッドが連続する区間で、冬の雪の多さが想像出来ます
相変わらずのスノーシェッド越しの滝も有りました
IMG_3868.jpg
相変わらずの自然の濃さと只見川沿いを走り続ける景色の良さがとても良かったです(^^♪
この後290に入り栃尾の辺りまで来たら雨(>_<)
うそーん
290から9号に入ってノンビリ車をエスケープ
再び290に入って今度は226号にエスケープ
ここまでで結構早い時間だったので五泉市手前に有るさくらんど温泉にGO!
この辺りで雨も止んで丁度良かった
さくらんど温泉は意外に大規模な施設で温泉入って食事してノンビリする人達で一杯でした~
オイラも温泉で暫しノンビリ(^^)
復活した所で再び出発!
290に入り会津方面へ
途中14号に入って今夜の宿、三川温泉到着でーす
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝・開通!只見ツー初日
2012/10/06(Sat)
オイラお気に入りの道の一つ、252号線が開通したとの情報を得、こりゃ冬季閉鎖になる前に走っておかないと~ってな事で行って来ました只見ツー\(~o~)/

先ずは東北道を南下、福島飯坂で降ります
そこから5号・フルーツラインを走ります
美味しそうな果物を売るお店がそこかしこに・・・
続いて70号に入り、徐々に山の中へ
高湯温泉辺りから、グっと登りになってきます
磐梯吾妻スカイライン!
今回思ったんだけど、スカイラインはコッチから登った方が走り易いですねー
にしてもやっぱり路面の荒れた所が多いのは変わりないんだけど(~_~;)
IMG_3845.jpg
時々ノンビリ走ってる車を交わしつつ到着!
浄土平では今回は雨に降られませんでした(^^)
IMG_3846.jpg
少し雲は多めだけど~
IMG_3847.jpg
相変わらず観光客も多いです
IMG_3848.jpg
元気に湯気を吹き上げてました
再び走行開始!
気持ち良くコーナーをやり過ごし、115号に合流
続いて70号に入り、すぐにワインディングに入ります
今度はお気に入りの磐梯吾妻レークライン!
ココは結構良いペースで走れる道で、隼に合ってる!?
気持ち良く走って中津川レストハウスで休憩
バイクの人達が一杯ですた
少し休んでGO!
459号に入り、少し走って今度は磐梯山ゴールドラインへ
ココもお気にの道で、路面も良いのでとっても気分良く走れる道です!
だもんで・・・
レークライン、ゴールドライン共に気持ち良く走り抜けてきたので写真が有りませんw
(^^ゞ
ゴールドライン麓の栄泉酒造さんに寄って甘酒を頂く(^^♪
ノンアルなのでライダーさんでもOKです
ココの酒美味いんだよなぁ

64号から会津パーラインに入る(農道かな?)
信号も交通量も少なく快適~
365号に入って49号へ
何故なら・・・ちゃんと252号最初から走りたかったから\(~o~)/
252号を少し走って柳津到着
有名なお寺を拝観して、お土産の栗&粟饅頭を買いました
IMG_3849.jpg
↑コレを見ると柳津に来た気がするー
で、町内に有るつきみが丘町民センター到着!
少し早いけど、今日はココで終了です
何故なら、、、明日朝一で空いてる252号を走りたいからっ!
IMG_3850.jpg
↑宿の窓から
只見川大きいなー
IMG_3851.jpg
橋からすぐです(^^)
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
