終に発見っ!!!
2013/01/30(Wed)
来るツーリングシーズンに向けてネットを彷徨っていたところ・・・

ついに見っけた~~~~\(~o~)/


防水タンクバッグ!!!

タンクバッグの防水って言うと、レインカバーで対策つーのが一般的・・・
んでもそれだとマップ見えなくなっちゃうしー
防水でマップケースは透明なヤツが無いもんか?と探してたんです(^^)
とうとう見つかった!!!
それも天下のHONDA様から^^;
ホンダのツーリングギアらしく、デザインがイマイチなのは御愛嬌w
んでも機能的に防水っていうのが大きいよ!
今度見に行ってみよ~~~
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いそがすー
2013/01/28(Mon)
もうすぐ1月も終わりデス(~_~;)
早いですなー!

んで

2月もいそがすーーー\(◎o◎)/

2月2日・会社の慰安会で横浜日帰り(ナンデ日帰り!?)
2月9日・秋田 岩倉温泉
2月10日・山形 湯田川温泉
2月15日・札幌
2月16日・旭川 旭日山動物園

ついでに3月22日は東京モーターサイクルショーだっ!(^^ゞ
あ~いそがすーいそがす~~~www
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
年始まったり旅・その4
2013/01/06(Sun)
気持ち良く朝!
またまた美味しい朝食を頂き(岩魚尽くしでは無い!)温泉へ
ふ~~~贅沢やな~
今日は良い天気のようで、朝日が眩しいっ
宿の方々に挨拶して出立

外に出ると丁度デカイ除雪車が来て除雪中でした
IMG_3927.jpg
こんだけ雪降ったら毎日大変やねぇ・・・
IMG_3928.jpg
立派な木が
IMG_3929.jpg
なかなか山深いトコにありんす(^.^)
さて、除雪車も居なくなった事だし、出発ぅ
道に出ると丁度朝一の除雪だったみたいで道路全体の除雪が終わって無くて右側1車線状態
左側は15センチ程の積雪になってます
IMG_3932.jpg
走って行くとすぐに先ほどの除雪車に追いつき、そこからは貸切っ!!!
IMG_3931.jpg
新雪なので走り易い~~\(~o~)/
IMG_3930.jpg
わざと左側の雪に入ってみたけどフカフカの新雪のお陰でブワァッっと綺麗に雪が吹き飛びます
楽しい~
IMG_3933.jpg
途中、わざとケツ出したりして遊んでみました(^^ゞ
IMG_3936.jpg
IMG_3935.jpg
いや~気持ちよかった!

107号に出ても圧雪で所々凍結状態
天気も良いので気持ち良く走れますね~
後は錦秋粉脇を通って北上まで下道を楽しんで、高速へ
ノンビリ走って帰宅

いや~、今年の正月休みは温泉三昧でユックリ休めたな~
これで新年頑張れるぅ!?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年始まったり旅・その3
2013/01/05(Sat)
三ツ又温泉、温泉は湯温が低くて(30度台)沸かしてるそうです
風呂の窓からはすぐ脇を流れる横手川の清流が眺められてグー(^^)
茶色の湯の花が舞うお湯は透明で匂いは殆ど無いけど肌触りが良くて滑らか
循環ろ過と塩素消毒してるのが残念ポイント(秋田県の指導らしい・・・
ここには貸切露天風呂がナント二つも有るんですね~
勿論眺めも良くって雪見風呂と洒落込みました、、、が、やっぱりこの時期に露天はチョイ温で・・・^^;
内湯でジックリ暖まって退散w

さてさて
部屋の外にはナニやら施設が有りまして・・・
IMG_3921.jpg
何かと思ったら岩魚のいけすでした!
IMG_3919.jpg
横手川の湧水で岩魚さん達が育っているそうです(^^)
IMG_3920.jpg
宿の裏山
寒そー(>_<)

さてさて
お楽しみの夕飯ですよ~
食事所には炉辺が有ってなかなか良い雰囲気
どうやら今日の泊り客はオイラを含めて二組だった模様^^;
食事は、と言いますと・・・

岩魚の焼き味噌たたき
自家製漬物
きくらげ酢味噌付
酢の物
茶碗蒸し
山菜と地野菜の炊き合わせ
手作り胡麻豆腐
岩魚刺身
岩魚つみれ鍋
名物でんぐり(岩魚から揚げ
岩魚塩焼き
いものこ汁
10割手打ち蕎麦
デザート

こんな感じです
カメラ持って行かなかったので写真無しっす
岩魚は普通寄生虫の問題で刺身にはしないらしいんだけど、ここのは養殖なので無問題だそうです
コリコリプリプリして美味しい!
焼き味噌たたきが美味かった!酒に合う!!!
きくらげもビックリ、生もの!?
でんぐりは頭から尻尾まで食べられて美味い!
勿論、定番の塩焼きもね~

いやー、こんなに岩魚尽くしの料理食べたの初めてだな~
岩魚の骨酒も頂いて、満足
おいしゅう御座いました(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年始まったり旅・その2
2013/01/05(Sat)
朝起きたら早速気持ちの良いお風呂へ(^^♪
朝は頭洗いたいのでさるの湯に入ります
ここは温めで半露天になってるついつい長湯しちゃうお風呂です
お風呂から上がったらコタツでノンビリ休んで新聞なんぞ読みます
いや~、贅沢やなぁ・・・
そうこうするうち仲居さん登場、朝飯です!
IMG_3918.jpg
朝飯も美味いんだ(^^)
温泉玉子が美味しいんです!
あと磐梯鱒も!

美味しいご飯を頂いたら一休みして今度はきつね湯にGO
いやぁ~たまらん~~~

IMG_3916.jpg
部屋から見た屋根の意匠
こういうのがいたる所に有って、建物を見ていて飽きないです

さてさて
まったりして出発
またまた宿の方大勢に見送られて出立(^^ゞ

今日はこの後秋田に移動です!
米沢まで移動して、287号に入ります
寒河江から347号、13号と入って一路湯沢へ
途中途中で建設途上の縦貫道に乗れるけど、結構時間掛かった~(>_<)
横手に入り、107号から40号へ
40号に入ると雪スゲェーーー====\(◎o◎)/
IMG_3934.jpg
一気に景色が変わります!
しかし圧雪なので走り易い(^^♪
40号を結構な距離走って冬季閉鎖のゲート手前を右折、本日の宿三ツ又温泉到着でーす
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年始まったり旅(^^)
2013/01/04(Fri)
新年(^^♪
初詣行ったり初買い行ったりしてノンビリしてましたが、早速旅に出る事に!

先ずは東山の向瀧さんへ(^.^)
ここんとこ毎年年始は向瀧さんに泊まるってのが定番になってるのです
ここでしっかりパワーを吸収して、仕事初めを頑張ろう!っていう事で
年末あまり雪が降らなかったんだけど、ここに来て降ったようで米沢市内は雪だらけ(^_^;)
米沢から会津に抜ける121号も結構積もってて、しかも吹雪いて前見えない~~~
んでもトンネル抜けたら良い天気・・・^^;
向瀧さんに着くと先月とは打って変わって雪が沢山!!!
顔見知りの番頭さんと挨拶して中へ
今回は女将さんと御挨拶出来ました(^^♪
今日のお部屋は雪の間
IMG_3909.jpg
前にも泊まった事の有る部屋で、ココも中庭の眺めの良い部屋です
一休みしたら早速着替えてお風呂へGO
先ずはきつね湯
ココの熱めで透明感の有るお湯に浸かるととても気持ちが良くてなんか開放される気分です(^^)
ゆっくり入って満足満足
IMG_3910.jpg
この間も来たばっかりだけど、やっぱこの宿は落ち着くなー
IMG_3913.jpg
こういうのも仲居さんが活けてるそうですよ
IMG_3912.jpg
置いてある物も飾りじゃ無くて、中に便箋や会津観光案内や宅配の伝票が入ってます
あと針と糸とか
快適に過ごしてもらおうっていう気遣いが感じられますね~
IMG_3914.jpg
今日の中庭の様子
IMG_3915.jpg
結構積もったんですね
これなら雪見ろうそくもバッチリ!
夕方から番頭さんや社長さんが中庭に出てきて雪見ろうそくの為の雪のスクリーン造りが始まります
順々に灯されるろうそくの明かりが夕闇と共に雪面に赤々と揺らめいてとても綺麗なんですよー
IMG_3917.jpg
お楽しみの夕食
ここからいつもながらの向瀧の食事が始まります(^^♪
向瀧には何度も泊まってるけど、食事でガッカリした事は無いですね~
いつもいつも素晴らしい!
庭を眺めながらの食事を終え、今度は貸切風呂にGO
またまたザバ~~を満喫w
宿良し人良し食事良し、満足っ!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱなぁ・・・^^;
2013/01/03(Thu)
年末、会社に置き忘れた頂き物の白菜w
今日取りに行ってきたんだけど、途中寄り道して<あすと長町>に有るレクサスディーラーに
何でレクサス!?って言うと、今年8ちゃんが2回目の車検なんだす(^_^;)
こないだ青森から仙台まで帰ってきた時も思ったんだけど、もうチット静かな車がいいなぁ、と・・・(^^ゞ
8ちゃん、排気系も吸気系も全くのノーマルだけどエンジン音?結構響いて耳鳴りしてくるのよ(>_<)
うーむ
んで、いろいろ考えてるんだけど、IS見てみたくなったと
行ってみたらIS無くてアレレ?
すると店長さん?みたいな偉い感じのオジサマが寄ってきてお話
ISモデルチェンジするんでもぉ置いてないとの事
なるほど(^_^;)
見てみたかったなー

そりゃ良いとして、本題
なんつーか、やっぱこの、ねぇ?

オニーサンナニヒヤカシニキテルンデスカ?オカネアルノ?

的な匂いをプンプンさせてるのよね~~・・・^^;
お呼びじゃ無い!みたいなwww
ふーん、こういうもんなのね~レクサスディーラーって(^^♪
なんかやーねーw
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初ライド
2013/01/02(Wed)
新年明けましておめでとう御座います(^^)
ヤフー占いによると今年の6月と8月には結婚運が高まるそうなので期待しています(呆

さてさて
新年一発目!
初乗ってきました~\(~o~)/
クシタニさんの初売りを冷やかしに行ったんです
今日は気温8度と比較的暖かいので冬装備をシッカリすれば大丈夫でした
ま、走行距離20kmくらいだし(^^ゞ
クシタニさんではお目当ての革パン・ネクサスコンプリートパンツにお目にかかれなかったのが残念ですた(>_<)
オイラがお世話になってるバイク屋さんのお客さんで転んで脚怪我したオジサマが居たのですよ
どんな装備だっかたは聞いてないんだけど、良くてGパンにブーツてなものでしょうねぇ
あそこのツーリングに来てる人達を見てるとみーんな軽装なんだよなー
中には短パンにビーサン(!)なんてオニーサンも居たり・・・^^;
大体Gパンなんて転んだら何の役にも立たないよー
すぐに穴空いてズタボロになるのになぁ
そういうオイラはクシタニ・カントリージーンズにソフトパッド着けて、ブーツはシディ・ボルティスといういでたちです
んでも、カントリージーンズは革でも膝を除けばパッド類が無いから転んだら痛そう・・・
んで、もうちょっと防御性能に優れたモノに変えようかなぁ、と思った次第
カントリージーンズは見た目普通のデニムなんで、出先で違和感が無いというメリットが有るので、まぁ使い分けかな?

さてさて
隼に乗るのは去年の11月以来
定期的にエンジンは掛けてたので問題無く、空気圧調整のみ
いや~久しぶりだ~~~
路面はドライだけど、タイヤ冷え切ってるから怖いなー
ノンビリ走るべぇ
これだけ吸気温が低いとRX-8の場合如実にパワーアップするんだけど、隼の場合全然分からないw
相変わらずパワフルっす!
しかし思ったより乗れるなー、、、もっとダメダメ君になってるかと思ってた(^^ゞ
帰り道、慣れてきてイロイロ遊びながら走ってきた
そうそう、アレ使ってみるか!
エンジン出力を3段階に切り替え可能ってヤツ
いつもAモードしか使ってないからBとCを試してみよう
先ずはCモード!
空吹かししてみてもあんまり変わらないかな?・・・少しだけ鈍い?気のせい??
んが
発進する時エンストしそうになった!!
うわっ力無い~~~~
それは回しても同様で、街中だと殆ど使えない9000回転くらいまで回せた!
おぉ~グッとパワーダウンするねぇ
説明書見るとCモードだとパワーは役半分の100馬力くらいになるらしい
それでも十分つちゃ十分なんだけど、フルパワーを味わってしまうとね~~^^;
下のトルク感が薄れるのはイマイチだなぁ
んでも、隼の高回転域を味わいたいっ!て人にはいんじゃないかな
あんだけのパワーだとなかなか回せないかんね(^^)
これがBモードになるとAモードとの違いがあんまり分からない・・・
それもそのはず、Bモードは下はフルパワーのAモードと変わらず、上の回転域だけカットするようになってるんですねー
なるほどなるほど
峠道で良いかも!
ふんふん、なるへそ
たまーにエンジン回したくなったらモード変更すんのもアリだな!

そうそう、タイヤの印象また変わった!
フロントの硬さが無くなって大分違和感無くなってきたー
段々乗り心地良くなってきたね!
これならロングツーリングには良いかな
相変わらずサッパリしたグリップ感だけは変わらないけどー^^;

さてさて
今年は去年にも増していろんなトコに走りに行くぞ~~~\(~o~)/
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |