--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天然ぱわー
2013/02/24(Sun)
2月24日

朝、目覚めと同時に温泉へ(^^♪
贅沢三昧(汗
風呂入って落ち着いたら、朝ごはんでーす
昨日と同じカウンター席で朝食おば
ココ、川流れてたのね・・・夜には見えなかった景色が見えていい感じー
朝にはつきたてのお餅が出ました!
ウマー

朝食の後、ユックリ休んだらまたまたお風呂へ
いや~気持ち良い!
まったりして、出立
連泊したい・・・(>_<)

駐車場に埋まる8ちゃんを掘り出して出発!
肘温泉、また来るよ~~~\(~o~)/

地図で見ると単純な道なハズなんだけど、雪の壁で兎に角視界が無いので道が分かり辛い^^;
元川原湯方面に降りる道は急勾配で逆方向からはとても登れない
グルっと廻って温泉街中心部からメインストリートに出ますた^^;
ココの登りは融雪してあるんだけど・・・デコボコ
融雪しきれないみたいだね^^;
何とか登って一安心
そこからは行きと逆走する感じで戻ったんだけど、この日は東北全域で暴風雪!
地吹雪に視界を奪われ何度も停まって大変ですた
458から13号に抜けても雪で、雪が止んだのは宮城県に入ってからでした~~~
ヤレヤレ(^_^;)

川崎まで戻って来た所でお昼に
お気に入りのドライブインで飯を食う事にした
車を降りて8ちゃんの前に廻って見てみたら・・・



ン?







なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/








IMG_4006.jpg

(゜o゜)

ナント!暴風雪の中走り続けた8ちゃんのナンバープレートが大変な事に!?!?

IMG_4004.jpg
実に綺麗な立体になってます!
IMG_4005.jpg
角もキチッと出てますねー
こんな事ってあるんだね(^.^)
自然の力って凄いな~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
肘ボキ温泉w
2013/02/23(Sat)
元川原湯さんは4階建ての結構大きな宿で、お風呂は1階に貸切風呂が有って、4階に大浴場が有ります
建物自体は普通のビジネスホテル風で、特に風情は有りません^^;
秘湯を守る会会員さんなんだけど、こういうトコも有るのねー
てか、やっぱ守る会はお湯を突き詰めた宿ばかりだからなー、建物はあんまり関係無いのかも
IMG_4003.jpg
部屋の窓から
目の前には川が流れてます
IMG_4002.jpg
鴨も居るよ
しかしよく降るなー

一休みして、早速風呂へ
あ、そうそう、このお宿特に禁煙室は無いようです
オイラの泊まった部屋も喫煙者が過ごしたようで、タバコのニオイが・・・(>_<)
うーん、コンパクトな部屋だから、余計なんだろうけど残念だなー

気を取り直して風呂!
湯船は意外と大きくて、4階だけあって眺めも良い!
てか、これ下から丸見えなんじゃね!?!?!?
うーん
見えないのかなぁ?
気になるw
お湯は肘折3号と4号の混合泉で、肘折特有の赤茶けた湯が満たされてます!
さらにこの元川原湯さんでは独自源泉である川原湯源泉を混合!
湯花舞う湯に入ってみると、柔らかで肌当たりの良いお湯で、温度も丁度良い感じ
大きな窓から見える雪景色を眺めながらの湯浴みは何とも贅沢で、至福の時~(^^♪
ゆっくり浸かって上がりました

ノンビリしたら夕食です
食事は1階で取るんだけど、窓際のカウンター席
これがまた雰囲気が良いんだ!
ライトアップされた雪景色を見ながらの食事となりました
食事も地の物や山形牛が有ったりで良かったです
食事場所が食堂って事でカメラ持って行かなかったのが悔やまれる~~~
後、片手の不自由な御主人が打つ十割の手打ち蕎麦がなかなか(^.^)
あの細さは凄い!
しかも片手で打つってんだからなー
凄いなぁ

食事の後は貸切風呂へ
この貸切風呂は川原湯源泉100%だそうです
茶褐色で湯の花は殆ど無いかな
特徴は凄くソフト、と言うか滑らかと言うか、兎に角肌に纏わり付くかのような柔らかさ
とても気持ちが良くてついつい長湯しちゃいました(^^ゞ
川原湯気に入った!

その後も大浴場行ったり、ノンビリ、じっくり湯浴み~
贅沢やなぁ・・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
豪!
2013/02/23(Sat)
2月23日

先週の一っ飛びに続き、またまたお出かけ(^^ゞ
冬の今しか見られないモノというものが有るのですよ・・・
と自分に言い訳(?)しつつ出発
折しも天気予報では週末は大荒れになるとの事・・・
果たしてどうなるか!?
今回は近場なのでノンビリ出発して高速に乗る
山形道に入って少し行き、今度は東北中央道へ
中央道、初めて走るな~
交通量も少なく、快適(^.^)
東根で降り、、、いやーー雪多いな!
こりゃ下手に脇道入って大変な事になるのもヤだから素直に13号行こう!
13号に入って北上するも、路面はカリッカリのアイスバーン状態!?
うえーー(~_~;)
尾花沢を過ぎて31号へ
のっけから雪の量が!
IMG_3992.jpg
除雪作業を待ちつつ通行
ご苦労サマです!
IMG_3994.jpg
もう雪を寄せるトコロも無いよねー
大変だぁ・・・
IMG_3993.jpg
458号に入っても状況は変わらず・・・てか壁出現ww
IMG_3995.jpg
凄い降ったんだね~
IMG_3996.jpg
除雪さえされてれば走るのに問題無いんだけど、所々道幅の狭い場所も有って~
IMG_3999.jpg
気持ち良く飛ばせる所も有りんす(^^ゞ
IMG_3997.jpg
気分はWRC(^.^)
IMG_3998.jpg
良い天気
IMG_4000.jpg
こ、この先大丈夫か!?
目的地に近づくと、予想していたとは言え地吹雪が・・・^^;
すぐ先も全然見通せないので仕方なくハザード点けて停止
怖いよーーーー(>_<)
両側が切り立った雪の壁のトコロは最悪に視界が悪くて大変ですた
んでも!
ついに話題の(?)ループ橋に辿り着き、漸く辿り着いたよ肘折温泉郷!\(~o~)/!
そ、今週は肘折温泉に来たのでした~~~
温泉街に入ると、いやもぉ道が・・・
雪だらけでただでさえ狭い温泉街、通行に支障をきたす程になってます
せまーい道を泣きながら(?)走っていると、目的地通過???
あれれー?
戻ってみても場所が分からない、、、あっ!看板発見!
宿の屋根の下付近に看板が有ったのです
しかしあんなトコに道有ったかなー?
近くに行くと、丁度宿のものと思われる車が居たので聞いてみると案内してくれた(^^♪
後ろに付いて来いと
ホイホイ♪

え?
こんな狭い道入って行くのかよぉぉぉぉぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも
途中、止まったと思ったら

「この先曲がったトコに駐車場が有るんだけど、道の左側は融雪溝の蓋が開けっ放しになってて落ちるから気をつけて!」

だとか・・・(>_<)
着いていくとホント狭い!
ギリギリ?
怖ぇー落ちるぅぅ!とか騒ぎながら通過w
んで
漸く到着
やれやれ(^.^)
本日の宿、湯宿元川原湯さんに到着だ~~~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一っ飛び・その3
2013/02/17(Sun)
北海道3日目

最終日
早いなー
もう帰る日だ(>_<)

またまた美味しい朝食を頂いて、温泉入ってチェックアウト!
地下鉄に乗って札幌駅へ
ここでお土産を買って
再び新千歳空港に向かってGO!

新千歳空港に着いたら仙台行きの飛行機が遅れてた(~_~;)
まぁいいや、空港内を散策
しかし凄いね新千歳空港!
中はさながらテーマパーク!
見てて飽きないし、楽しい~\(~o~)/
ここでもお土産を買って、ついでにソフトクリーム食べて終了

ヤットコ飛行機へ
帰りもあのチンマリしたラジコンだwww
域は通路側だったけど、帰りは窓際だ!
DSC_0105.jpg
あー
楽しかったな~北海道
空港はこんな
DSC_0104.jpg
寒そうっ
で、外眺めてたら先ほどの翼の上の妙な機械からシャワーがっ
どうやら気体洗浄中らしい
ガン見してたら突然窓にバシャっと
ビックリ!
どうやら気体洗浄の水が掛かったみたい
んでも、外は寒いマイナスの気温・・・
あっという間に凍りついたのであった!

て、事は・・・

外見えんじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあああああああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

窓が凍って外の景色は有耶無耶に(T_T)
折角窓際取ったのにー
まぁ、離陸して暫くしたら何とか見えるようになったんだけどね(^^)

帰りは揺れる事も無く、無事仙台到着
早い!

しかし、短かったけど面白かった~
やっぱ北海道良いな!
また行きたいっす(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一っ飛び・その2
2013/02/16(Sat)
北海道二日目!

目覚めると、雪は降ってない
まぁまぁ良い天気かな?
IMG_3970.jpg
ホテルのレストランで朝食おば
ココのバイキングは品数が多くてなかなか美味しい(^^)
IMG_3971.jpg
準備を終えたら早速出発ですっ
先ずは地下鉄に乗って札幌駅に向かいます
飛行機とセットでレンタカーも借りていたのですな(^.^)
駅の近くに有るレンタカー屋さんで待っていたのは、黒いヴィッツ!
しかもド新車!!!
やたっ\(~o~)/
一路雪の北海道へ出発だ~~~~
ヴィッツは予想通り4駆だったんだけど、これが凄かった
地元NOのFF車が苦戦するのを横目にガンガン走る!
うぉ~4駆スゲー\(◎o◎)/
暫く走って高速へ
IMG_3973.jpg
最初は路面が凍ってて緊張したけど暫くしたら慣れた&路面状況改善
IMG_3974.jpg
しかしやっぱ気温低いねー
さすが北海道!
IMG_3975.jpg
暫く道なりに走って着いた先は、旭川
いやー、久しぶり!
初・北海道ツー以来だな~
んで、向かった先は・・・

旭山動物園!


そう、今回の旅の目的は冬の旭山動物園を見に行く事なのでした(^^)
おぉ、この寒い時期にも人は一杯だ!
先ずはお目当てのぺんぎ・・・あぁっ!!!
IMG_3976.jpg
ナント!お目当ての<ペンギンの散歩>はギリギリ終了間近!・・・^^;
IMG_3977.jpg
凄い人だかりです!
しかしペンギン歩くの早ぇー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もっとヨチヨチ歩きなのかと思ってたよ

続いては、コチラ!
IMG_3978.jpg
む!?
コレは???
IMG_3979.jpg
↑コレでしたw
モグモグタイムも見たかったのだ(^^ゞ
飼育員さんの説明を聞きながらアザラシの生態をお勉強
IMG_3981.jpg
階下の水槽ももちろん良いんだけど、地上のこれも良いねー
IMG_3980.jpg
ずりりっと滑り降りたり・・・
鼻に触りたかったw

お次は・・・

IMG_3983.jpg
うひょ~~~怖ぇえ(>_<)
これはアザラシの目線でシロクマを観察出来る施設でのもの
食われるぅ!?
IMG_3984.jpg
冬のせいか、シロクマ君はとっても活発に歩き廻ってますた
IMG_3982.jpg
勿論海の中でも元気一杯

続いて
IMG_3985.jpg
ダラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー^^;
楽しみだった狼達は休憩中!?
全然動かなかった

他にも
IMG_3987.jpg
オジロ鷲とか
デカッ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!

IMG_3986.jpg
タンチョウ
シーン・・・^^;

IMG_3988.jpg
IMG_3989.jpg
ペンギン達もお休み中?

他にもいろいろ見たんだけど、兎に角見学者に野生の動物達の姿を見せよう!という姿勢が一杯で見ていて本当に楽しい、オドロキ一杯の動物園だと思ったよ(^^)
また違う季節に見に来たいな



旭川、と言えばこれ食わにゃ!
DSC_0099.jpg
旭川ラーメン!
前回来た時に有名な梅光軒のラーメンは食べたのね
今回はいってつ庵さんで頂きました
チャーシュー麺をオーダー
梅光軒とは違ったこれまた美味しいラーメンでした!(^^♪
旭川を満喫して撤収

再び札幌へ
レンタカー返却
いや、ヴィッツ良かったよ
100km以上出そうと思わなければ十分だし
4駆の威力は絶大だし!

地下街を歩いて地下鉄へ
今度は連絡も間違えずホテル近くまでこれた(^^ゞ

ホテルで暫し休んで、再び出発
すすきのに向かいます!
しかし旭川は凄く天気良かったのに札幌はイマイチだな
同じ北海道なのに、こうも違うのか?
すすきのまではホテルから歩いて数分
DSC_0101.jpg
ジャジャーン
うっひょう\(~o~)/
しかし凄い人だな!
さすがすすきの!
DSC_0100.jpg
路面状況が悪くてFRのタクシーは大変そう
さてさて
ここでのお目当ては・・・札幌ラーメンに決まっとるがなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!(^^)!
暫しすすきのを彷徨い、入った店で頼んだのはこちら!

DSC_0102.jpg
どどーん
め、麺ドコ???
物凄いチャーシュー麺出たコレ!
しかも、しかもですよ、サッポロでチャ-シュー麺頼んだら、醤油来たよ醤油!!!

味噌じゃ無いんかいっ!!!
まぁ、<味噌ラーメン>って言うの忘れたオイラが悪いんだけどさーーーーー^^;
ま、コレはこれで美味しかったw
しかしどうしても味噌ラーメンが食べたかったオイラは腹を空かす為にお散歩へw
そして腹を空かすべく40分程運動(?)
わはは(^^ゞ

して、再びナビで店を探し出し、辿り着いたるはコチラ!

DSC_0103.jpg
すみれ
他に<けやき>も食べてみたかったんだけど、お店の場所がイマイチ分からず・・・
おまけに結構雪降ってきてさー
んでもすみれ、想像通り美味かった~~~(^^♪
濃厚な味噌にコッテリチャーシューが絶品
御馳走様ですた
札幌(北海道)良いトコや~~~~~~~~~~~~~!!!

しかし1日ラーメン3杯食べたの初めてだ(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一っ飛び
2013/02/15(Fri)
2月15日金曜日・・・
仕事を終え、定時上がり!

そそくさと着替えて・・・
キャスターバッグ引いて出発ですっ!

初めて乗る空港アクセス線
車内は満員!?
意外な程混んでるなー、と思ったら空港手前でガラガラにw

仙台空港到着!


早いなー
30分弱で到着かー
ここから飛行機乗るの初めてだっ\(~o~)/

事前に受付していたので搭乗手続きはスイスイと終わり・・・
いよいよ搭乗!

バスで移動し降り立った先にはこれから乗る飛行機が・・・

ん?



・・・
・・







ショボッ^^;




めっさしょぼっ!!!



なんかこう、えらくチンマリしてるな~~~
ラジコン?w

内部も狭い!
片側2列、計4列のシートもこじんまり
まぁいいや、40分弱で到着だし
そう、8時半出発で9時過ぎには着いてしまうのですっ\(◎o◎)/

新千歳にね

オイラこれから北海道に向かうのさ!


いよいよ出発、滑走路に向かい、呆気なく滑走開始
おぉ~加速は結構強烈だ~
これまたフワリと呆気なく離陸
外は漆黒の闇
仙台市外もすぐに見えなくなり真っ暗ケなので少し退屈~~~
と、思ってたら着いたよ北海道www
着陸時に滑走路寸前で結構揺れて、墜落するかと思ったヨ^^;

新千歳空港からイソイソと鉄道に乗り換え、札幌に向かう
ここから50分程
車内は混んでて座れなかった(>_<)

札幌駅到着!

地下街を歩いて移動
いやー、広いなー
物凄い地下空間!!!
延々歩いて地下鉄へ
ここで接続間違えて大通公園を歩く事に(^^ゞ
まぁいいや、観光ついでだ!
大通りではつい先日まで雪祭りが行われてたんだけど、雪像は見事に壊されてただの雪山になってた
思ったより寒く無いなーって思いながら歩いてたんだけど、だんだん冷え込んできたー\(◎o◎)/
しかも雪降ってきたしーーー
携帯ナビで歩いて、やっとこ本日の宿札幌プリンスホテルに到着
やれやれー(^^)

IMG_3990.jpg
ココには温泉の大浴場が有るのです(^^♪
やっぱ脚の伸ばせる風呂は良いなぁ
明日に備えて早めに就寝
楽しみだ~~~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三昧・三日目
2013/02/11(Mon)
三日目っす!

朝から気持ち良くお風呂~
贅沢やな~~~(^^ゞ
お風呂の後はご飯~~~
IMG_3967.jpg
おぉっと!
じゅ、重箱!?(゜o゜)
こんなの初めて
IMG_3968.jpg
中はこんな感じ
色とりどりで見ていて楽しい~
しかもオイラの好きなものばかりー
IMG_3969.jpg
こういう朝食も良いですねー
すっかり平らげ、満足(^^♪

食休みしたらお風呂へGO!
ロビーには既に出立するお客さんも多い
勿体無いなー
まだチェックアウトには時間が有るのに・・・
オイラは最近チェックアウト時間ギリギリまで風呂に入る事が多いんですよ
何ていったって人の少ない宿のお風呂を満喫出来るって贅沢は泊まりでしか味わえないかんね~
ジックリ入りますよー
お湯に蕩けているとお仲間が
やっぱ居るじゃん、お湯好きな人!(^^)

タップリ湯浴みを楽しんで、出立!
車を廻してくれたのは若旦那でした
暫し立ち話
日本酒談義で盛り上がりw
時間が有れば部屋に伺ってお話したかった、と若旦那
ホントに日本酒好きなんだねぇ

帰りは勝手知ったる道でスイスイと
いやー、満喫したな~温泉も料理も!
贅沢三昧ですた(^^ゞ
しかしまぁ、この季節ならではの旅だったなー
綺麗な雪景色も地吹雪きも忘れられないよw
また行きたーい
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三昧・二日目その2
2013/02/10(Sun)
湯田川温泉
前から来て見たい!と思ってて、やっとこれた
温泉街は狭くて除雪が大変そう
今日のお宿は<つかさや旅館>さん
共同浴場・正面湯の隣に有ります
番頭さんに車を預けて中へ
中は思ったより広い
部屋数も有りそうな感じですね
造りはシンプルで家族的な感じの温泉宿ですね
今日は満室らしい
お茶を頂いて一休みしたら早速お風呂へ!
湯田川のお湯はナトリウム。カルシウム硫酸塩泉と前日の岩倉温泉と泉質は同じ、、、なんだけど!
これが全然違って感じられるのが温泉の奥深いトコロですねー
コチラのお湯は匂いも無くホントさっぱりした浴感で湯口に付く析出物も少ないです
お湯の投入量は十分だけど、チョイ温いかな~
オイラはもう少し熱い方が好きだ!
浴室は狭いけれど浴槽自体は十分広く、のんびり脚を伸ばして湯浴みを楽しめます
前日に岩倉温泉に行ってなかったら、ね^^;
単独で入ったら問題無いかな~
ただ、岩倉と違って人が多いから湯の鮮度という点ではマイナス
その後お隣の正面湯へGO!
宿泊客は無料で入れるのです(^^)
仲居さんと一緒に行って、鍵を開けてもらうシステムになってます
電子ロックなんですねー
入ってみると、クラッシックな外観と裏腹に白いタイル張りの普通の浴室だったのにはガッカリ(>_<)
んでも大きめな浴槽に注がれるお湯は丁度いい熱めな温度で気に入った!
やっぱこれくらいのが良いな~
上がって宿のロビーで一休み
本棚には日本酒特集の雑誌が!
ココの若旦那、日本酒好きらしい(^^)

部屋でノンビリしていると、さっそくお楽しみのご飯でっす\(~o~)/
IMG_3955.jpg

IMG_3957.jpg

IMG_3956.jpg

IMG_3958.jpg

IMG_3959.jpg

IMG_3961.jpg

IMG_3964.jpg

IMG_3962.jpg

IMG_3965.jpg

IMG_3963.jpg

IMG_3966.jpg
さすが湯田川、酒田港も近いし、海のものも新鮮!
どんがら汁も有ってどれも美味しいです(^^♪
しかーし!
一番美味かったのは・・・
これだっ

IMG_3953.jpg

若旦那推薦!<日本酒飲み比べ6種>だっ!!!
大体60ccづつらしく、全部で約2合かな
どれどれ・・・
どの酒も個性が有って美味いっ\(~o~)/
それでも自分の好みに合う酒が有るもので、オイラが一番気に入ったのは<くどき上手・穀潰し純米大吟醸>でしたっ
実にフルーティーで澄み切った味わいがグーです!
後は<和田来・改良信交純米吟醸>もよかったなー
美味い美味い、とクイクイやってたらあっという間に飲み干してしまった(^^ゞ
丁度料理を運んで着てくれた仲居さんにもうチョット飲もうかなー?と言ったら、「気持ちいいくらいのトコでやめといたほうがいんだよ!」と言われ我慢www
そりゃそうか(^^ゞ
IMG_3951.jpg
↑今日の酒リスト
とっても美味かったです\(~o~)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三昧・二日目
2013/02/10(Sun)
温泉三昧二日目(^^♪

朝から岩倉のお湯を満喫~
やっぱり見た目と違って普通のお湯っぽく無いです
じっくり暖まって上がりました
んで!
IMG_3944.jpg
お楽しみの朝飯~\(~o~)/
朝飯は温泉旅館スタンダードな雰囲気だけど、山の物も多くて地元感タップリで良い感じです
温泉玉子も美味かった!
やっぱコレじゃないと~

朝食の後、ユックリ休んでからもう一度お風呂へ
うーん、気持ち良い~
ジックリ、たっぷり湯浴みして大満足ですた(^^♪

さてさて、出立
女将さん(?)がお土産をくれた!
小袋に入ったあきたこまち
なんでも、県外の客には美味しい秋田米を味わってもらいたいという事でお土産として渡してるそうです
ご馳走様!
ガレージに行くと御主人が雪かき中
暫しお話しました
話の中で、家族連れより一人客の方が怖い!と言ってました^^;
なんでも、わざわざこんなトコまで来る人は本当に温泉が好きでお湯目当てに来る人が多くて緊張するらしいw
緊張しましたか?

岩倉から30号を通って107号へ
IMG_3945.jpg
しかし凄い雪ですねー
この辺の人達は大変だ
IMG_3948.jpg
除雪されているので結構快適に走れるけど、道幅が狭くなってるトコは緊張する~
IMG_3949.jpg
こーんな道がずっと続く~
んでもオイラ雪道嫌いじゃ無い
何と言ったってこの季節にしか見られない風景だもんねー
IMG_3947.jpg
107号から398号へ
398号に入ると道路状況が一変!!!
あまり除雪がされてないようで路面の状態が悪いし、何より道幅が狭い!
うーん、107号とは全然状況違うなー、と思いつつ進む
IMG_3950.jpg
段々登り勾配になり、道幅はさらに狭くなっていく
集落を過ぎるともはや1本道状態!!!
こりゃマズイ
もしかしてこの先ずっとこんな状況?
殆どすれ違いは不可能(路肩の雪に入れば行けそう)な道幅になり、両側はうず高く積もった雪壁で視界も無い・・・
こんなとこで対抗車来たら最悪だなー、と思ったら!

対抗車きたコレ!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?


前方から下ってくる1台の軽トラ!
こんなトコ走ってくる車居るんか~!?(てかオイラもねww
仕方なく路肩に積もった雪に入ってお互い避けるもギリギリ
しかも下りのジイサマ停まってこっちが避けるの待ってるし~
仕方なくこちらもさらに脇に寄ってストップ
ジイサマやっと通過
んで
前方は結構な登り勾配で、さらに状況は悪くなりそうな気配・・・
こりゃヤバイな
しかし、登れるか?、とクラッチを繋いでみたらもう登らない!(>_<)
やっべ==========
こりゃここで引き返そう!!!
とは思ったものの、Uターン出来る場所も無く、泣く泣くバックする事に
道は真っ直ぐでは無く曲がりくねってる上に雪で視界が悪い!
後ろが見難いので何度も降りて確認したくらいでした
数百メートルバックした所でやっと方向転換できそうな空間を発見!
雪が積もっているので先ず降りて地面を確認してから車を入れました
こんなトコでスタックなんて洒落にならん!かんね
ヤットコ脱出
やれやれ^^;
107号に戻って暫く進むと36号発見
こちらは川沿いの道だし酷い登りは無いだろうと判断して突入!
無事398号に抜けました(^^)
西馬音内を抜け13号へ
途中35号に入って山間を抜け、458号へ
続いて47号に入るともう安心、かなw
さすがに除雪はしっかりしてるもんなー
後は345号で鶴岡に向かい、本日の宿、湯田川温泉に到着したのでした~
良かった良かった(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三昧!
2013/02/09(Sat)
2月の3連休
この連休は骨休めを兼ねて温泉開拓に行く事に~
初日は秋田へ
秋田県にはまだまだ行った事の無い温泉が一杯有るのです!
秋田道を大曲で降り、105号から30号へ
この辺、雪多い~^^;
路面状況は悪くないので無問題だけどー
もうすぐ山道に入る?って感じになってきた所で本日のお宿、岩倉温泉到着~\(~o~)/
IMG_3946.jpg
建物はロッジ風で温泉宿らしく無い・・・
建物奥に立派な屋根付き駐車場が有った
ありがたや~(^^♪
雪深い宿に泊まると翌日の雪下ろしが大変なんだよね~
部屋は7室という事でこじんまりとした宿を想像してたんだけど、いやいや立派なもんでした!
結構広い
感じの良い方(女将さん?)に案内されたお部屋は・・・
IMG_3937.jpg
広々~
IMG_3938.jpg
部屋はストーブが焚いてあって暖かでした!
窓の外には綺麗な川が流れてるんだけど、遮音がシッカリしてるのか音は全く気になりません
IMG_3939.jpg
岩魚でも居そう
ではでは、落ち着いたら早速お風呂へGO!
四角い湯船が浴室奥に有って、壁際は大きな窓になってるから露天風呂気分にも浸れますねー
掛け湯して、入ってみましょ~
どれどれ・・・
おぉ、湯加減は丁度良いっす!
お湯は滑らかで肌触りはスベスベする感じ
見た目は透明で匂いが少々
何だろう、、、出汁っぽいというか薄い昆布臭???
入っているとジックリと染みて来る感じでとても気持ち良いお湯です
泉質はナトリウム・カルシウム硫酸塩泉と普通はあまり特徴の無い湯になるはずなんだけど、ここのお湯はチョット違いますねー
結構重いって言うか、体に応える感じが有ります
勿論加温・加水・循環ろ過一切無しの掛け流しです(^^♪
驚いたのが飲泉出来る事
大きな湯船に注がれるお湯がそのまま飲めるんですねー
飲んでみたらカルシウムっぽい感じとやっぱり出汁っぽい味が
浴槽は2段になっていて、意外に深い!
後で御主人に聞いた話だとこのお湯を生かすのに最適な湯船を設計してもらったそうです
お湯が死なない鮮度を活かせる丁度良い大きさ・深さなんだそうです
たっぷり満喫して上がりました(^^)

部屋でノンビリしたら、お楽しみのご飯です!\(~o~)/!
IMG_3940.jpg
地の物を活かした料理が並びます!
IMG_3943.jpg
こういうの好きだな~
IMG_3941.jpg
勿論、キリタンポ鍋もね!
美味しかった~(^^♪

美味しいご飯食べたら眠くなってきた・・・

ていうか!


御主人の話だと、温泉に含まれる硫酸イオン(硫酸塩泉だからね)のせいか蒸気を吸い込むと眠くなるんだそうな!
そのせいかご飯の後ノンビリ寛いでたら寝ちゃって朝までグッスリでした(^^ゞ
温泉成分で眠くなるのか!?、と思って調べてみたら硫酸イオンを取り込むと脳がアルファ波を出すんだそうですよ!!!
リラックスして眠くなるのか!?
ナルホドねー
御主人はおかげで昼でも眠いって嘆いてたwww
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初じゃじゃ
2013/02/08(Fri)
今日は仕事で盛岡へ
朝一で得意先に行って、ギリギリ午前中で終わった~^^;
さて、ヒルメシ何にするか?
同行した上司と相談し、折角盛岡なんでアレ食べましょう!と提案

じゃじゃ麺

ちゃんとしたの食べたこと無いんだよね~~~(^^ゞ
入ったのは盛岡駅近くの<ホットじゃじゃ>というお店
結構お客さんが居る!
それと、やっぱオイラ達みたいな仕事中&旅行?って感じの方々も
オーダーすると12分くらい掛かるとの事
麺茹でるのに結構時間掛かるらしい
待つ事暫し・・・

DSC_0095.jpg
おぉ~w
麺は結構太いのねー
うどん!?
肉味噌と具材を混ぜて頂くそうな!
いただきマース(^^)
ふむふむ・・・
おぉ結構イケル!
ここからさらに備え付けの薬味や調味料を駆使(?)して自分好みの味を作り出すのが面白い


ちーたんたんお願いしまーす

玉子割って溶いたお皿にスープが!
DSC_0096.jpg
どれどれ・・・

ウマー\(~o~)/


暖まるしお腹一杯!
じゃじゃ麺、なかなかマイウーですた(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うわぁ
2013/02/03(Sun)
何気なく仙台の某バイク屋のHPを見ていたら、2013年モデルのMV・F3入荷の記事が
で、驚いたのはそのマフラー
何でも、13年モデルになって仕様変更されたそうで、あの3本出しマフラーがブッサイクな1本出しに変更されてますっ!!!
もう一度言いますヨ


ブッサイクっ!!!



超~~~~~ダッサっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
パニガーレと同じかぁ?
折角の美しく個性的なデザインが~
萎える・・・
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春!?or初夏!?
2013/02/02(Sat)
今日の東京~横浜暑かったーーー=====(~_~;)

仙台帰ったら寒い寒いw
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
