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まったり
2013/03/30(Sat)
今日は期末、土曜は普通休みだけど、恒例の棚卸しですた(~_~;)
しかもオヒトリサマ(泣
一人だし、どうせ棚卸しは私服だからバイクで行っちゃえ!と隼出動
今日はグローブをクシタニ・GPR-6にした
出るのがちーっと遅くなったので高速に乗る
今期初高速!
意外に横風が強くて振られる~~~
暫くトラックの後ろでノンビリ走って・・・追い越し車線でワイドオープン!
くぅ~
相変わらずパワフルです(^^)
んでも、この季節オイラ目が見えないので無理はしません
走っていて気がついたのは、手の付け根に突っ張り感が有る事
ん?
HYODと比べてGPRは指が動かし易い
勿論、馴染みも有るけどね
この辺は難しいな~
プロテクションと動き易さは相反するものだからねー
付け根の突っ張り感は信号待ちで見ていて分かりました
GPRグローブ独特の構成、フローテインング構造の甲のプロテクターを留めるリングの感触だったのでした
ふむふむ
痛いわけじゃ無いからいんだけど
タイプの違うグローブ使ってみなきゃ分からない事だなー

倉庫到着
棚卸し終了!w
ウチの担当のオッチャンはハーレーのローライダーを駆るバイク好きだからバイク話に花が咲くw
ハーレーも良いよな~
んでも、最近ヤマハのXV1900CU・レイダーが気になってるんですよね~~(^^ゞ
一回乗ってみたいな~

帰り道は街中を通って帰る
そうすっとやっぱりAモードでは回せない・・・ハヤスギル(>_<)
トルク感モリモリでいんだけどなー
そそくさとCモードに変更^^;
お~やっぱ回せるぅぅぅ!
やはり街中Cモードはお勧めだ(^.^)

しかしあれだ、ようつべ見てると隼、結構簡単にフロントアップしてるけど、あれってやっぱAモードかな?
あんな簡単に浮くんか・・・(~_~;)
コワー

その後8ちゃんに乗り換えてささっと遠刈田温泉へ
いつものたまや旅館さん
今日はラッキーな事に貸切状態だった!\(~o~)/!
ココのどばどば掛け流されるお湯の温度が実に気持ち良く、丁度良い按配なんですよ!
ジックリ浸かって、、、癒される~~
これで500円は安いっ
また来よう(^^♪
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NEW!
2013/03/16(Sat)
先日市内のバイク屋さんにHYODキャラバンが来るってんで冷やかしに行ったんですね(^^ゞ
お目当てのシューズが既に売り切れだった事と、同様な製品を見たらイマイチ造りが安っぽかったので却下!
NEWモデルのジャケットも有ったんだけど、どれもそそられる物は無かったなー
HYODさんってばモデルチェンジ早いもはいんだけど、最近のはなんだかなー?な感じでね~^^;
で、そう言えばショートタイプのグローブがもうだいぶ長い事使っててそろそろ後任を探そうか?と思ってたのでお試し
カーボンのナックルガードが付いた製品
前にもHYODさんの製品で同じようなの試してみた事が有ったんだけど、手が痛くてダメだったんだよねー
んでも、コイツは問題無い!
Lだと大きくてMでピッタリだった
HYODのスタッフさんの話だと、このモデルでMでもフルサイズのレーシンググローブだとLで合うと思いますよ!って言われたので早速お試しw
すると・・・
おぉ、Lでピッタリやん!
しかも新品だってのにフィット感上々
へー、こりゃなかなか・・・
オイラ普段クシタニのGPRグローブ6を使ってるんだけど、もしかしたらそれ以上カモ?
そんなこんなで冷やかし終了
何も買わずに帰ったのでした
てか、最初からシューズ目当てだったんで、それ以外に興味無かったって言うか(^^ゞ

んが

それから暫くして・・・
あー、あのグローブの装着感良かったなー
プロテクターも気にならなかったし、、、て言うかGPRグローブ6よかプロテクション良くないか??

気になりだしたら止らない(爆
なんてたって身を守るものだし~~~


そんでもって

IMG_4007.jpg
かっちった!(^^ゞ
サイズ確認出来ていたので通販ですw
IMG_4008.jpg
早速手に嵌めてみる
おぉ~~ゴツイ!
プロテクションがゴツイ
いや、でも邪魔じゃ無い
手首のストラップの止め方なんかもそうなんだけど、手指を動かす方向には邪魔しない
面白いのがフローティング構造になってるナックルガードの下にさらにフローティングのプロテクターが有る事
アイデアが秀逸
掌側のグリップを握る部分にはゴムみたいに食いつく素材が使われていて、滑り難そうでグッド!
一つ気になったのは手首自体はわりと自由に動かせるんだけど、グローブを上から見た時親指と反対側は手首から上腕をガードする部分と接合されたいるんだけど、コイツが曲者で手首が上下に動かせなくなってるんだよねー
そこを支点にして斜めに動く状態
こりゃスロットル操作に支障が有るかなぁ?
早速テストライドだっ!

装備を整え隼に乗る
グローブの装着はGPRグローブ6よりは楽
GPRグローブ6は手首のプロテクターが左右に分かれていて2度手間なので、この点はグーです
グリップを握ると、新品のせいか手首を上に向ける操作がやり難い(>_<)
特に指!
レバー握るのに指を上に動かす動作がちょっと・・・
後、指に付いてるカーボンプロテクターが意外に盛り上がっていてレバーと当たるのが気になるかなぁ
走り出すと、想像通りグローブがグリップする感触は良い
滑らないし、雨の日なんか良いだろうね
暫く走ってバイク屋さんへ
その時ビックリしたのがグローブがメットに収まらない事w
立体的で結構シッカリしたプロテクターが全体に装備されているせいでグローブが手の形のままなのだ!
うおぉ^^;
んでも、帰り道だんだん慣れてきたら指のカーボンプロテクターがレバーに当たる事意外は気にならなくなった
立体裁断でグリップを握る形になってるので操作には影響無いし、何よりそのシッカリとしたプロテクションの感覚が安心
家に帰ってからGPRグローブ6と付け替えてみて驚いた!
このプロテクションの違い!?
GPRグローブ6も買った当時は随分シッカリしたグローブだと思ったけど、このHRG001DNには敵わないっ!
チョット前のHYODレーシンググローブは手に合わなくてダメダメだったのに・・・
凄い進化だなぁ!
これでまた安心してツーリング出来るってもんだ!\(~o~)/

そうそう、隼
バイク屋さんからの帰り道、意外と寒かったのと街中だったのでCモードで走ってみた
すると・・・
パワー無ぇ~~~(゜o゜)
回せる~~~!!!
お陰で街中でも10000rpm近くまで使えた
Aモードだと力有り余ってて4000rpmくらいで済んじゃうから回せないので街中Cモードってのも有りかな?
しっかしCモードで約100馬力かぁ・・・
これって国内モデルの自主規制値ってとこだよね・・・
Aモードだと倍のパワーになるわけだ
そう言えば本社にバイク乗ってる人が入って来て、その人はカワサキのダエグに乗ってるんだけど、前に会った時にツーリング行きましょうって言ったら隼じゃとても一緒に走れない!っておもいっきり拒否られたっけw
何となく分かったような気がする・・・
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