と、言う訳で!
2013/10/20(Sun)
10月20日

いい加減怖いのでタイヤ交換っ!
今度はBSのS20にでもしようかな?、と思ったんだけど、BS誌でも評判の良いメッツラーZ8にする事に
バイク屋さんの押しも有ったんだけど・・・^^;
ついでに駆動系リフレッシュ!
チェーンとスプロケも換えました
チェーンはバイク屋さん一押しの3d
スプロケはオイラ一押し(w)のサンスター

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フロント
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リヤ
最近のメッツラーの特徴・πパターン
フロントタイヤは結構尖がった台形で、リヤは逆に薄っぺらな扁平ですね
お陰で車高がリヤ下がりに変化・・・
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接地面はそこそこ有りそうな感じ
ゴム質も結構柔らかい気がします(Z6比)
BSの015と同じくらいかな?
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馴らし中だけど意外に端の方まで使ってる!?
このタイヤ、寝かせて行くと途中に柔らかい領域が有る気がしますねー
そこに来るとグニャっと潰れる感じがするので滑ったのかと思っちゃう^^;
なんかなー
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製造は12年43週かな?
輸入タイヤとしてはまぁまぁ新しいのかな?
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きらーーん(チョイピンボケだけど)
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いやー、何か一気にカスタム感が出てカッチョイイー\(~o~)/
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チェーン自体も軽いらしい
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スプロケはもう言わずもがな

走ってみると、タイヤのグリップ感はZ6と比べ大幅にUP!
怖くなくなった(^^)
やっぱこれくらい食いつかないと怖いよね・・・
んでも、まだ015のが良いな~
次はM5かS20かな
ハンドリングも良好
Z6みたいな直進性の強さみたいな癖は無いかな
鋭くは無いものの結構パタンと寝る感じで、レスポンスが良くてコーナー進入が楽そう
タイヤの当たりもソフトで乗り心地も良好
ただ、やっぱリヤが低く感じるし、実際ハンドリングはややアンダー気味なのでフロントのイニシャルを調整
後はお山に行ってみてどうか、だねー
Z6はライフは相当良いだろうけどハンドリングとグリップ感の無さが合わなかった(T_T)
今度のZ8はそれよりは全然良い気がするけど
未だ純正装着の015が一番印象が良いという・・・^^;
タイヤ、難しいね(~_~;)
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