人生初っ!9連休の旅(^^)・その4
2013/12/31(Tue)
12月31日

いよいよ今年最終日、ですね
んでも、オイラにとってはいむるぶし最終日の方が残念だったりする・・・^^;
さてさて
またまた美味しい朝食を頂いて、出発準備
DSC_0244.jpg
まーたーくるーよ~~\(~o~)/

港までバスで送って頂き、再び高速船に乗って石垣島までGO!
相変わらずのぶっ飛び具合で最高ですたw
そこからバスで新石垣空港まで移動でつ
DSC_0245.jpg
那覇目指して再び空の上へGO!
今回も窓側の席をゲットしたので勿論撮影
IMG_0089.jpg
うわ~
IMG_0093.jpg
雲が~
IMG_0088.jpg
雲海~
IMG_0091.jpg
海も見えます
殆ど揺れも無く、とても快適な空の旅ですた(^^)

程なく那覇空港到着!
再びゆいレールに乗って<おもろまち>まで移動、ギャラリアに入ってレンタカーを借ります
レンタカーに乗ってGO!
那覇市外を抜け、沖縄自動車道に乗ります
うーむ・・・
どうやら・・・
沖縄の人は・・・


ノンビリ走るのが好きらしいぞっ\(◎o◎)/


結構ユックリ走ってる車多いなー
オイラ軽自動車だったんだけど、ガンガンぶち抜きますた(^^ゞ
法廷速度なんだけどなぁw
暫し走って高速終点
そこから少しすると・・・

IMG_0094.jpg
オリオンビ~~~~~ル(^^♪
IMG_0095.jpg
オイリオンビール名護工場です
工場見学して、アワヨクバ試飲を、、、と企んだのですが・・・




休み



今日お休みじゃんっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てか、今日ってば年末だもんなぁぁorz
普通に観光気分なのオイラだけ・・・(~_~;)
仕方なく退散w

早速ホテルに向かい、一休み
お腹空いたなぁ
スマホで検索すると、近くに地元で有名なそーきそば屋さんが有るらしい
では、お散歩がてら出発だ~~~
お店まで近所をグルッと廻って町並み見学
沖縄の家、コンクリート造りが多い
多分、これって台風対策なんじゃないかなー?
瓦屋根だと飛ばされちゃうとか?
南国風味な意匠も有って、沖縄らしい町並みになってますね(^^)
しかし普通に庭先にバナナ植えてあったのには驚いた(~_~;)
そうこうするうちそば屋到着!

DSC_0247.jpg
<宮里そば>さんです
ココはおばーちゃん達が切り盛りする地元密着型の老舗らしい
どれどれ
沖縄本土なので、三枚肉でオーダー
少しして、来ました!
DSC_0246.jpg
おぉ!ココのは昆布巻きが乗ってる!
もともとそーき蕎麦はスープが和風だから合うのかも?
食べてみると、おぉ!
なかなか美味しい
昆布巻きは違和感無し
スープも優しい味付けで、三枚肉はやや固めだけど油っぽく無くてグー
美味かった
ご馳走様でした
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人生初っ!9連休の旅(^^)・その3・続き
2013/12/30(Mon)
12月30日

ゴーヤーを食べてお腹一杯になったらお散歩へGO!
IMG_4401.jpg
↑コレで、です(^^ゞ

はいむるぶしにはビーチが有って、今はシーズンオフで泳げないけど見てみよう、と
カートに乗ってノンビリ走って行くと・・・
IMG_4400.jpg
チョットした畑とかお庭(?)ハッケン!
IMG_4399.jpg
とても静かな海です~
あー、これで晴天だったらどんだけ綺麗なんだろーー
IMG_4398.jpg
広大です
再び走って行くと、有りましたっ
IMG_4404.jpg
ココがはいむるぶしのビーチです(^^)
IMG_4403.jpg
広い~
背後にはビーチ専用の施設が有って、パラソル借りたり飲み物頼んだりイロイロ出来るそうな
IMG_4402.jpg
今はだーれも居ないけど~(^^ゞ
IMG_4405.jpg
なんか、見てると「泳げんじゃね?」とか思えてきたりw
いいなー
海水浴シーズンに来て見たいな
後は部屋に戻ってマッタリ、ノンビリです(^^)

今日の夕飯は沖縄名物の並ぶバイキング形式を選択!
とっても美味しい物ばかりで危険!!!w
御馳走様ですた

いやー
しかしダイビング、凄ぇ面白かった~
まぁ、こんだけ綺麗な海だったからだろうけど~
また潜りたいな
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人生初っ!9連休の旅(^^)・その3
2013/12/30(Mon)
12月30日

気持ち良く目覚め、カーテンを開ける!
IMG_4396.jpg
フム
快晴では無いものの、雨ではない
IMG_4397.jpg
良かった良かった

早速お風呂に入ってサッパリしたら、先ずはご飯だぁ!
食堂に行き、バイキングスタイルの朝食を頂きます
バイキングとは言ってもそこははいむるぶし、沖縄の郷土料理が並びます
どれも美味しくて、朝から食いすぎちまうぜぇ!w

朝食の後は着替えて、ロビーに集合!
今日は人生初体験の体験を(?)するのですっ!!!\(~o~)/!!!
そう、それは・・・











スキューバダイビング







オイラ初めて!
バスに乗って小浜島の港へ
参加者は8人程
港に着くと今日のツアーでお世話になる元気の良い明るいオニイサン方が数名
小型の船に乗り込み今回の体験ダイビングの説明を受けます
所々にジョークを交えた説明が面白くてみんな笑ってました
先ず最初にウエットスーツにお着替え
ナント船上生着替えですっ!
しかーし
残念ながら皆さん服の下には水着着用なので(アタリマエ)<生>ではありませんですた(~_~;)
ウエットスーツって後ろでファスナー閉めるのね・・・オイラツナギ着るみたいに着そうになっちゃったよww
着たら出港!
ダイビングポイントを目指します
12月も末の末って事で寒いかと思ったけど、気温が12~3℃でも海水温は20度くらい有るらしく、海に入った方が暖かいそうな
しかし綺麗な海だなー
海を眺めつつ他の参加者さんとお話
みんな楽しみで目がキラキラしてる~
そうこうするうち機材の準備
足に付けるフィンを選んで、続いてマスク
マスクは付け方と万が一水が入った時の水抜きの仕方を習いました
そうそう、これって鼻呼吸出来なくなるのね!
ダイビングは口呼吸になるんだって!
へー、初めて知ったよ
あと、タンクに入ってるモノは極普通のその辺に有るのと同じ普通の空気だそうな
オイラ純粋な酸素かタップリ窒素が入ってるのかと思ってた(^^ゞ
んでも、普通の空気だけど物凄く乾燥したヤツが入ってて喉が渇くらしい
そういうもんなので我慢してね!だって
いよいよポイント到着
辺りには珊瑚礁に囲まれた波の穏やかな海が・・・なんて綺麗なんだ~~~~~
船の後部に移って一人ずつ海に入ります
今回はライセンス無しの体験組とライセンス有り組に分かれて潜ります
オイラは女の子二人組みと一緒に潜る事に
一人呼ばれて機材付けて、海に入るんだけど、暫く海面で何かやってますねー
何だろう?
女の子達が海に入り、いよいよオイラの番!
フィンを履いて船べりに行き、タンクが付いたベストみたいな機材を背負います
お、、、重い^^;
んで、さらに腰にベルト状のバラストを着けます
お、、、重いっ!!!
そこで初めてレギュレーターを咥えてタンクの酸素を吸う練習
おぉ~呼吸出来る!
しかしコレ、ダースベーダーだよダースベイダー
しゅこー しゅこーwww
階段を伝っていよいよ海に
何だかやたらに体が浮きます!
オヤオヤ?
まるで死海!?かとプカプカ浮いてると隣のインストラクターさんがオイラに手を伸ばし、ベストの機材を弄るとブシュ~~~っと空気の出る音と共にブクブク沈んでいくオイラw
ウホッ!
海中で呼吸出来るぞっ\(◎o◎)/
しかし海中に静止出来ない
プカプカと浮いてしまうオイラ
そこでイントラさんが追加のウエイトをオイラのベストに突っ込むとどうやら安定
あれはどうやら中性浮力というヤツらしい
イントラさんに海中での姿勢を治されたりしてようやく海の中でも落ち着けるようになったら体験ダイビング開始!
IMG_0047.jpg
海中では会話が出来ないので手による合図が重要になります
イントラさんはミニホワイトボードを持っていて、筆談でオイラ達に指示を出してくれます
IMG_0048.jpg
左手の白いのがそうでつ
IMG_0049.jpg
イントラさんに逃げられたw
先ずは海底を這うように移動
少し進むといろんなモノが!
IMG_0054.jpg
珊瑚ですねー
イントラさんの説明によると、先が白いそうな
IMG_0053.jpg
これまたイントラさんの説明によると、珊瑚は魚達の隠れ家にもなっていて、ココには小さな青い魚達が居ました
可愛い~
IMG_0052.jpg
イントラさんの指の先に海の人気者、カクレクマノミが居ます
IMG_0051.jpg
逃げないんだよね~
同じ海の生き物だと思ってるんだろか!?
IMG_0050.jpg
見渡すと、そこかしこにお魚サンが居ます
透明度の高い海だな~
ホントに綺麗でまるで別世界!
聞こえるのは自分の呼吸で排出される気泡の音だけな静かな世界です(^^)

今度は少し場所を変えます
段々慣れて来て、水中に居る緊張感が無くなってリラックス出来るように
そうすると周りの景色も良く見えますねー
IMG_0055.jpg
これ、餌付けしてるわけじゃ無いんです
ただ手を差し出してるダケなのに、お魚さんが寄ってくるんですよー
IMG_0057.jpg
説明してくれます
IMG_0056.jpg
ブレブレで分かり辛いけど、色とりどりの魚が一杯居ます
IMG_0058.jpg
コレは柔らかい珊瑚
ここにもクマノミさんが居ます
IMG_0059.jpg
海底で遭遇!
オイラがかなり近づいても全然逃げない!
海中で写真撮るのは難しいね^^;
体が安定しないのでどうしてもカメラが動いちゃう
水中写真家の方々は凄い!
IMG_0060.jpg
フィンを使って進む事が出来るようになってきた!
海中の地形は様々で、少し進むといろんな景色が見られて飽きません
IMG_0061.jpg
そろそろ撤収
IMG_0062.jpg
あー
もっと素敵な海中世界に居たかった・・・
IMG_0063.jpg
ロープの繋いである岩(?)にもお魚さんが!
ココでイントラさんがボードに書き書き
「一発芸やります!」だって!?
ではドーゾ(^^)
IMG_0066.jpg

IMG_0067.jpg

IMG_0068.jpg

IMG_0069.jpg
バブルリング!
イルカ!?
IMG_0070.jpg
すごすご・・・w
続いて
IMG_0073.jpg
オリャッ
バブルリング発射!
多彩な芸ですな(^^)
IMG_0071.jpg
待機~
左上が船のタラップ
ここでは女の子を先に上げる事に
イントラさんが大丈夫?って聞くからOK牧場!と
海に居られるなら~
IMG_0072.jpg
えぇなぁ
IMG_0074.jpg
お別れ(T_T)/~~~
IMG_0075.jpg

タラップを上がると、背中の機材が重い重い!!!
いやー、初ダイビング、面白かった~~~\(~o~)/
またやりたいなー
IMG_0081.jpg

IMG_0082.jpg

IMG_0083.jpg

IMG_0084.jpg

IMG_0085.jpg

IMG_0086.jpg

IMG_0087.jpg
港に戻る船の上から見る海が本当に綺麗で見とれちゃいました(^^)
あまりの感動で武者震いが・・・・って、ホントに寒い!
イントラさんの言うとおり、海の中の方が暖かだったのでした^^;
しかーし、ここで温泉(!?)登場!!!
ナント!
大きなボックスに暖かい湯が用意して有って、これを大きなお椀で汲んでウエットスーツの首元から流し込んでくれるのです!
お湯が全身に廻ってとってもあったかーい\(~o~)/
まさに温泉ですた

港に戻って機材を返却
お世話様でした!
ダイビング、ホントに面白かった!
またやりたいなー
再びお迎えのバスに乗ってホテルに帰ります
このバスはダイビング客対応で、シートがビニール張りなので水着でそのままOKだそうです
部屋に戻ってシャワーを浴びて一服
丁度お昼になるのでご飯を食べに食堂へGO!
沖縄と言えばコレ!のゴーヤーチャンプルー
DSC_0243.jpg
爽やかな苦味が美味い!
昨夜は出来なかった綺麗な海を眺めながらの食事・・・贅沢&ノンビリだ~(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人生初っ!9連休の旅(^^)・その2・続きw
2013/12/29(Sun)
12月29日

小浜島の小さな港に着くと、またまたエメラルドグリーン
どんだけぇ!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

んで(^^ゞ
港には船の到着に合わせてはいむるぶしの大きなバスが待っていてくれて、それに乗り込みます
島の景色を眺めながら10分ほど走ると唐突にはいむるぶしの門が現れる!
それを潜って玄関前まで3分くらい!?

ひ、、広い・・・^^;
兎に角広大なのです
着けばスタッフさん方がお待ちかね
早速建物内に案内してくれます
スタッフさんはブルース・リーみたいな形の全身真っ白な制服着用
ホテル内の案内を聞き、お部屋へ御案内~
メインの建物を抜け、一端外(!)へ
IMG_4407.jpg
うっきょー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ここゴルフ場ですか!?って思うような広い敷地にコテージ風の建物が点在してるぅぅ
IMG_4408.jpg
あ!海見える!

てか・・・

IMG_4406.jpg
真正面は海なのでした(^^ゞ
近っ
ここの客室の殆どが海に面した部屋だそうです
絶景!\(~o~)/!
ようやくオイラが泊まる部屋に辿り着くと、そこには・・・

IMG_4384.jpg

ドーーーーーーーーーーーーーーーーン(喪黒サン風)!!!

げぇっ(゜o゜)
IMG_4390.jpg

IMG_4392.jpg

IMG_4391.jpg
海とか庭とか丸見えだよぉ・・・^^;
絶景すぐる・・・
なんつー贅沢な(^^ゞ
部屋を見渡すと・・・
IMG_4385.jpg

IMG_4386.jpg

IMG_4387.jpg

IMG_4393.jpg
うわー
なんつーリゾート感w
しかも

IMG_4388.jpg
あぁっ!エロイ(違)風呂がっ!!!
後で実際にやってみたけど、風呂に入りながら海を眺める事が出来ます(^^♪
スゲー
IMG_4389.jpg
スゲー、のはココにも
エスプレッソマシーンまで!
左隣にはデカイTV
うーむ、こーんなに贅沢していんだろか?^^;
驚愕・・・w

落ち着いたら邸内探索へGO!

なんだけど

探索にはアレを使うのだっ!
IMG_4401.jpg
カートでつ
ナント!
一組に1台専用カートを借りる事が出来るのですっ
なんと言っても東京ドームがいくつも入る(!)広大な敷地なので、各所への移動も一苦労なのですw
んで、カートが使える、と
勿論歩いてもOKでつ
先ずはお風呂へGO!しました
部屋にも風呂(エロイ)は付いてるけど、大浴場が有るってんで行きました
カーとに乗ってノンビリ行くと、小高い丘の上に有りました
風呂は普通の沸かし湯で、温泉ではありません
しかーし!
ここのお風呂、絶景なのです!
風呂にはデカイ窓が有り、そこから海が!!!
んでも、残念ながら夕方の天気は曇り・・・
IMG_4394.jpg
エメラルドグリーンの海を眺めながらの湯浴みにはなりませんでしたが十分に癒されました(^^)

後は部屋に戻って本当にノンビリし・・・忙しい1年だったなぁ・・・
一端フロントに行って翌日のアクティビティの相談&予約
で、お待ちかねのご飯でーす
またまた3分程歩いて食堂へ
スタッフさんに案内されて着いた席は昼であれば綺麗な景色の見えたであろう窓際
お客さんは結構大勢居て、みなさん思い思いに楽しんでおられる御様子
先ずは沖縄と言えばコレでしょう!とオリオンビールで乾杯!
うーん
なかなかスッキリとした飲み口で良いですね~
温暖な沖縄に合ってるカモ
続いて本日のディナー登場!
DSC_0241.jpg
どーん!
沖縄(はいむるぶし)の誇る発酵食、薬膳ディナーです
キノコとか野菜タップリで、デトックス効果抜群!?
DSC_0242.jpg
前菜も発酵食
右下は味噌漬けのチーズです
野菜とキノコはスープでお鍋
野菜タップリで健康的だなぁ
美味しいオリオンビールも頂いて、お腹一杯
ご馳走様でした(^^♪

その後は部屋に戻ってノンビリー
いやぁ、癒される・・・

明日も、楽しみだ~~~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人生初っ!9連休の旅(^^)・その2
2013/12/29(Sun)
12月29日(日曜)

ホテルで朝食を取ったら早速出発!
那覇空港へ向かいます
ゆいレールで一っ飛び!?
DSC_0238.jpg
またまた飛行機に乗り込みます!贅沢ぅ!w
仙台からのフライトで上がってしまえばカメラの使用が出来る事(通信機能の無いもののみ)が分かっていたので今回はカメラ持参で乗機(^^)
一気に離陸して大空へ!
そして
IMG_0046.jpg
おぉ~~~~(^^♪
良い天気ぃ!
雲の上に出ると雲ひとつ無い(w)空が広がっていて実に綺麗!!!
IMG_0045.jpg
<雲海>ってこういう事なんだろうな、と思わせる景色です
ずっと見ているとふかふかで歩けそうに見えてくるのが不思議(^.^)
IMG_0044.jpg
あんまりにも綺麗&滅多に見れない景色なんで、ず~~~~~~~~~っと外見てました(^^ゞ

少しすると飛行機は高度を下げ始めました
さすがに近いなぁ
そして空港へと降りて行き・・・
着いた先は・・・

新石垣空港!


いやー、とうとう石垣島まで来ちゃいました\(~o~)/
初めて来た~
荷物を受け取り、早速外へ
もうすぐ1月だってのに、あんまり寒くは無いですねー
先ずは予約してあったレンタカー屋さんへGO!
車を借りて、いざ出発~~~
空港を離れると、すぐに景色は南国風味に、、、とはならず
以外にも山深い、と言うか森?林??丘???
思ったより視界の開けない島ですねー
意外!
それでもサトウキビ畑を抜けるとこんな
IMG_4375.jpg
そこかしこに綺麗な海が見えます
IMG_4374.jpg
曇り空が残念!
晴天ならそれこそエメラルドグリーンに輝くんだろうなぁ
さらに島の道を30分ばかり走ると、そこには・・・
IMG_4376.jpg
じゃーん\(~o~)/
川平湾ですっ
日本百景にも選ばれている美しい湾です!
IMG_4377.jpg
綺麗・・・
浜も綺麗だなぁ
んでも、確かココは遊泳禁止だったかな
IMG_4378.jpg
グラスボート(底が透明で船の上から海中見える!)で遊覧される方が結構居ました
オイラも心引かれるものが有ったんだけど、時間の都合で泣く泣く却下(>_<)
IMG_4379.jpg
綺麗だ
IMG_4380.jpg
晴れていればもっと・・・
IMG_4381.jpg
珊瑚礁の入り江が作り出す光景らしい
IMG_4382.jpg
海の底が珊瑚の死骸で埋め尽くされて白く輝くんで明るいグリーンに見えるのね
IMG_4383.jpg
あー!
天気が残念すぐる(~_~;)
さてさて
川平湾を堪能したら、お腹が空いて来ましたw
丁度お昼なので飯にする事に
どうせなら名物食わにゃー!!!
てなわけで
DSC_0240.jpg
ソーキそば!
いやー美味そう!
どれどれ・・・
DSC_0239.jpg
あー
スープは出汁が利いてて薄味
とても和風な味付けで優しい
意外だった~
麺はうどんの親戚みたいなので思ったより太いのね
ソーキがホロホロで美味いっ!!!
気に入った!!!
あ、そうそう、ココは川平湾近くの<おいシーサー遇>というお店
美味しかったー
お勧めです!

さて、満足したら空港に取って返します(忙しいっ)
時間無いので・・・^^;
車返して空港前からバスに乗ります
港まで移動するのです
新石垣空港は前の空港より内陸(?)に有って港から遠いんですよねー
んでも、バスの窓からノンビリ見る景色も良いもんでした(^^)
港に着いたらこれも予約しておいた高速船に乗ります
うっわ!港だってのにこの海の色!!!
普通港湾ってあんまり綺麗じゃ無いじゃないですか
それが石垣港はエメラルドグリーン
船が動いて海水を巻き上げてもエメラルドグリーン
凄ぇ^^;
そしてここから船の旅
しかし<高速船>って言うから高速なんだろうと思ったら、想像を超えてたwww
凄ぇ勢いで飛ばすから波に当たって飛ぶ飛ぶ!
波でぶっ飛んでく船が飛ぶの!w
座席にはなんと!シートベルトが有るのです・・・(゜o゜)
しかも<走行中はベルト着用>って・・・
ベルトしないで怪我した人も居たそうな!
ひえぇ
そんなジェットコースター高速船の旅も30分で終了
辿り着いたるは・・・

小浜島

N○Kでやってたちゅら○んというドラマの舞台だったとか(オイラ見てない)
港では今日泊まるホテルのお迎えが!
バスに乗って移動!
小浜島は南国なゆるーい風景がのどかな所です
ノンビリしてていーな~
10分ほど走って到着!
てか、門からホテルまで車で2~3分!?
どんだけ広いんだ!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?
辿り着いたるは・・・

<はいむるぶし>

うっひょう!
オイラ<リゾートホテル>って初めて来たよぉ!
長くなったので以下続く(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人生初っ!9連休の旅(^^)
2013/12/28(Sat)
12月28日(土曜)

昨日で平成25年度の営業終了~\(~o~)/
いやー
今年のお仕事も大変だったぁ
イロイロ有ったなぁ・・・

てなワケで!!!
DSC_0235.jpg
ココは仙台空港
うひ(^^♪
自宅近辺&市内は意外と降ってて<欠航>の二文字にビビッていたのは内緒だっ!
しかーし
ここ、仙台空港は<仙台>と言う割りに<仙台市>では無いのでお天気だったりw
DSC_0237.jpg
既に飛行機の中!
ひゃっほ~~~~\(~o~)/
DSC_0236.jpg
翼の上だが窓際ゲット!
ちれーなCAさんに見とれている(w)間に出発時間
怒涛の加速で結構簡単に浮くんですよねー
凄いなぁ
後はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと景色を眺めてますた(^^ゞ
こんな景色なかなか拝めるもんじゃ無いかんね~
今日の目的地までは3時間弱の空の旅路です(^^)
一体何処に向かっているかと言うと・・・













沖縄っ!\(~o~)/!




 沖縄っ!(^^♪
いや~楽しみだなぁ!

快適な空の旅も終わりを告げ、いよいよ那覇空港が近づいて来ました!
おぉ~海が青い!
てか、緑!?
キレー
那覇空港って凄ぇ海の近くに有るんだね\(◎o◎)/
無事(w)着陸し、沖縄の地を踏むっ!
お、おおおおおおおおおおおお~~
暖かい!
暑くは無いけど暖かいっ
halsukeさん、仙台空港まではダウンジャケットだったんですけどっ^^;
そんな事もあろうかと、薄手のパーカーを用意しておいたので着替えます
ダウンは折り畳むと相当コンパクトになるので便利です
早速行動開始~\(~o~)/

外に出ると早くも南国な感じがしますっ!
うぉ~沖縄じゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
先ずはモノレールに乗って移動
旭橋駅で降ります
駅近くのホテルにチェックイン
仙台~那覇便って昼に出て3時半くらいに着くから今日は移動日ですねー
一休みして早速外出
那覇では基地問題でデモやってるってニュースで見ていたので少々心配しながら歩きますよー
IMG_0034.jpg
ホテル前から
右上はモノレールです
意外だったのは車が結構走っている事!
<島>っていうイメージが有ったから、もっとガラガラかと・・・(^^ゞ
IMG_0035.jpg
続いて市役所
造りが斬新、南国っぽい
歩いて行くと、ココ!
IMG_0036.jpg
国際通り入り口です
結構人居るなー、、、てか、みんな寒そう!?
オイラ凄ぇ薄着に見える・・・^^;
IMG_0038.jpg
賑やか~
IMG_0040.jpg
観光客で一杯です
オイラもみやげ物屋さんを冷やかしながら歩きます
お土産頼まれたかんなー
続いてオイラお目当ての場所へ
そこは・・・

第一牧志公設市場

ここ、市場なんだけど面白いな~
周辺は入り組んでて迷路みたい!
あ、揚げたての美味しいサーターアンダギーを頂きました
美味!
中に入ってもいろんなお店が有って楽しめます
お魚屋さんには熱帯魚みないな色とりどりの魚が売ってるしー
お肉屋さんには豚さんの足や耳はおろか顔まで(~_~;)
<顔>だよっ!
アレ食うの???
美味いの???
さてさて
2階には食堂が有ります
多種多様な沖縄の食事が出来るようだけど、面白いのは下の市場で買った魚なんかを上のお店で調理してくれるって事
食べてみようかと思ったんだけど、どーも韓国or中国らしい方々が賑やかなテーブルが多いのでパス
降りて周辺を見物
IMG_0037.jpg

んで
そろそろお腹も空いてきたので食事へGO!
行ったのは、ココ!
IMG_0042.jpg
<ゆうなんぎい>ですっ
沖縄の郷土料理と泡盛をリーズナブルな料金で食べさせてくれる人気店らしい!
オイラが入ったのは6時頃なんだけど、既に満員&待ち人4名
折角なので待ちます
壁には有名人の色紙が一杯張ってあって、人気の程が伺えますねー
少しして御案内
折角なので沖縄の郷土料理を網羅してる3000円のコースをお願い
飲み物は勿論泡盛!
一口に泡盛っつってもいろいろ有るのね!?
初めてなのでおばちゃんお勧めのオーソドックスなのにした
氷と水が付きます、水割りにして飲むらしい
少しして、来ました!
IMG_0041.jpg
ラフテー、じーまみー豆腐、みみがーなど
他にグルクンの唐揚げも
オイラみみがー初めて食べた!
コリコリして美味い!
酒のツマミに合うなぁ(^^♪
豆腐には何故か可愛いお魚さんが乗ってます
んで、らふてー
角煮みたいなもんだけど、思ったより油っぽく無くてペロリと行けます
気に入った!
泡盛は、、、、しょ、焼酎!?
オイラ泡盛と焼酎の違いが分かりませんですた(^^ゞ
うーむ
特に感激は無いかな・・・
やっぱ日本酒かビールのが良いかな、オイラは(^^)
この後炒飯など頂いて退散
御馳走様でしたっ!

IMG_0043.jpg
帰り道、岩塩ソフト食いながらパチリ
車多いなぁ

さあって、気分良くなっておやすみなさい、です
明日も楽しみだ~
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビックリ・・・
2013/12/14(Sat)
寒いですねー
仙台でも雪が薄っすらと積もって、いよいよ冬だなー
バイクにも乗れなくなるし、こんな寒い時期にはやっぱ温泉だよ!
って事でドコ行こうかなっ~と考えていた時の事
今年の1月、年始マッタリ旅でお世話になった<三ツ又温泉>さんが11月末で閉館されていたのを知りました
ビックリです・・・
岩魚づくしのお料理が美味しくて印象的だった山間の一軒宿
静かで自然豊かでスタッフの方々も感じの良い方ばかりで・・・
ノンビリ出来たお宿だっただけに残念
場所柄経営はなかなか厳しいものが有ったのかもしれないけど、こういう良質な宿が無くなるのは本当に残念で仕方ありません・・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |