--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ようやっと
2014/03/30(Sun)
1月1日
1月2日の日記を書きました(^^ゞ
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
来年は無い!?
2014/03/29(Sat)
3月29日

朝起きて、先ずは温泉だ~~~~~\(~o~)/
温泉旅館に泊まる最大の贅沢ですねぇ
シッカリ楽しんだ後はこれまた待望のご飯だ~w
IMG_4524.jpg
向瀧さんは朝ごはんも最高でっす(^^)
ご飯が進むぅ
IMG_4525.jpg
↑特に美味いのがコレ
お気に入りです
これだけでご飯一杯頂けます!

さてさて、も一回風呂入ってw
落ち着いたら出立ですよー
郡山まで移動して、新幹線へ
一気に東京まで移動して、向かった先はココだっ
IMG_4527.jpg
イキナリ後半戦!?
んー
ナンカね、今回のモーターサイクルショー、何か見所が無くてイマイチ面白く無いのよねー
しかしヨシムラブース、今年は面白かった!
IMG_4528.jpg
こういうの見れるなんて!
他にもポップ手ずから削り出したカムなんかの展示も有って良かったです!
さらに
IMG_4529.jpg
ブサ!w
いやぁ、何かマフラー交換したらこうなるっていうイメージが掴めるかな、と(^^ゞ
KTMブースも今回は見所無し、かな
いや、見たいの有ったんだけど見てガッカリしたというw
IMG_4530.jpg
かわりにコレ
うーん、やはりモノホンのレーサーは迫力が違う!
んで
IMG_4531.jpg
うーん、やっぱこっちだよなぁ!
セカンドマフラーカッコ悪いって
IMG_4532.jpg
ドラッグスターは白がイイですね
IMG_4533.jpg
かっちょいい!
フレーム赤だったらなぁ・・・
他には
IMG_4534.jpg
今回は跨れなかった・・・
IMG_4536.jpg
コレも
しかし
IMG_4535.jpg
異様なオーラを放ちまくるコイツ
ホイールの選択がイマイチだが、こうなると別物の魅力が有りますね~
後はこんな感じかな
IMG_4540.jpg

IMG_4539.jpg

IMG_4538.jpg
今回はあんまり気を引かれるものが無くって、早々と撤収しますた
うーん、来年はどうしようかなぁ?
そうそう
IMG_4537.jpg
他に可愛いコ居なかったしっ!w
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お疲れモード!
2014/03/28(Fri)
3月28日

今日はお休みを頂まして・・・毎年恒例、空いてる平日に東京モーターサイクルショーを見に行こう作戦!
だったのですが・・・

疲れた(>_<)


一人東北6件担当営業なもんで、んもう常にやる事満載でグロッキー気味
チョッと遊びに行く気力が無いので急遽予定変更!
癒しと言えば、ココでしょう!
IMG_4517.jpg
向瀧さんっ
IMG_4516.jpg
今日のお部屋はリーズナブルに川側のお部屋にしました
IMG_4519.jpg
目の前は湯川
馴染みの番頭さん達と挨拶して、一服したらお風呂へGO!!
一押しの<きつね湯>でっす
今日も貸切状態で、とっても気持ちの良い湯を満喫しました~~(^^♪
そうそう、今日も高速バスと、会津市内を廻るハイカラさんを乗り継いで来たんだけど、便も良いし疲れてる時は良いカモ
高速バスも安いしね~
IMG_4521.jpg
ノンビリした後はお楽しみのご飯ですー
IMG_4523.jpg
相変わらず見た目も味付けも良くて、美味しくて食べすぎちゃう!?w
今回は熱燗も頂きました~
ご馳走様
再びお風呂に入って、早めに就寝
あー癒される・・・
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々っ温泉三昧!・その3
2014/03/23(Sun)
3月23日

IMG_4512.jpg

朝から温泉だぁぁぁぁ\(~o~)/
ジックリ暖まって満足満足
その後ご飯ですよー
例によって朝からモリモリw
そしてまたまたユックリお風呂(^^ゞ

いやー、満喫しました~!
そして、終に、とうとう、日本秘湯を守る会・秘湯スタンプ12個制覇!!!したのであった~~~(^^♪
やったー
バンザーイ\(~o~)/
3年がかりでギリギリ制覇!
これで一泊無料御招待だっ

後はノンビリ帰宅
IMG_4513.jpg
お宿はこんな感じ↑
IMG_4514.jpg
山の上だから、まだまだ雪深い!
IMG_4515.jpg
除雪大変だろうなぁ・・・

いや~、しかし今回の旅も満足満足
やっぱ温泉は良いなぁ!
また出掛けよう(^.^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々っ温泉三昧!・その2
2014/03/22(Sat)
3月22日


気持ち良い目覚め!
ここ、岩倉温泉さんではお風呂に入った後とても気持ち良く眠れる気がします(^^)
やはり温泉成分のお陰!?
早速お風呂にGO!
朝も貸切でっす
いや~気持ち良い

気持ち良いお風呂の後はご飯です
温泉玉子が美味いっ
朝からおなか一杯頂きました

さてさて、少し休んでも一回お風呂~\(~o~)/
贅沢だ~~w

すっかり満喫して、いよいよ出立
御主人と女将さんに見送られてさよ~なら~
また来ます!

さてさて
そこから今日の目的地へ向けて山間の道を行く!
IMG_4506.jpg
路面に殆ど雪が無いのが残念っす(>_<)
30号から107号に入ると両側の雪の壁が消えた
続いて107号から398号に入り、途中から34号、57号と県道を繋いで抜ける
こういう道はイイですねー
車は少ないし景色もイイ!
108号に入るとややツマラナイ道に・・・
途中から35号に入って奥羽本線と併走!
んで、458号に入って目指すは肘折温泉だぁぁ!
肘折の上の湯に入ってみたかったんだよね~~
温泉街は狭い上に駐車場が無いから、温泉入り口に有る無料駐車場に停めて歩きがイイです(^^)
温泉街を眺めながら歩いて行くと、上の湯到着!
入浴料250円を払って中に入ると・・・
おぉ~
思ったより広い!!
綺麗で透明な湯が並々と注がれています!
さっそく掛け湯をして、入浴!!!
うあぁ~気持ち良い~~~\(~o~)/
ココ、意外にも無色透明なお湯なのね!
肘折共同源泉は笹濁りなんだけど・・・
スグ近くなのに不思議だなぁ
ココのお湯も肌に柔らかで優しい感じ
とっても気持ち良くて思わず長湯したくなったけど早々に退散(~_~;)
ココまで意外に時間掛かって、時間無いんだよーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
また来よう!

車に戻って良い気分で出発
後は13号から347に入って中央自動車道へ
米沢に入って再び13号へ
栗子スキー場を過ぎたら右折~
山道に入ります!
目指すは五色温泉!!
九十九折れの道を登ると、周りは真っ白
突き当たりに宿は有りました
広い駐車場に車を停めると、一匹の柴犬がっ!
コッチ見てる?、と思いつつ荷物を降ろしていたら何時の間にかすぐ傍で待機してました!
お迎えか!?
なかなか凛々しい顔の柴さんで、挨拶したらシッカリこっちの目を見て認識してくれますた(^^)
オイラが歩き始めたら先に立って進む芝柴さん
大きな建物で、入り口は何処かいな?と見渡してると振り向いてオイラをジッと見る柴さんw
もしかして御案内か?と着いて行くと入り口に
おぉ~賢いコじゃの~(^^♪
オイラが中に入るまで脇で待っていて、オイラの後に中に入って来ましたよ

受付で御主人と暫し犬談義
それから中に入りましたが、この旅館広いですねー

IMG_4510.jpg
今日の部屋
広い!
しかもTV無いっ!?
珍しいなー
窓からの景色はこんな
IMG_4509.jpg

IMG_4507.jpg
どうやらコレ、ゲレンデのようです
ここ、宗川旅館は元々スキー場併設の施設だったんですね
スキー場は経営難で畳んでしまったみたいです
IMG_4508.jpg
山々が一望出来て気持ち良い部屋ですね
TV要らんわw
その後早速お風呂へGO
宗川旅館さんには自慢の露天風呂が有るようなんだけど、今日は風が強くてとても寒いので断念
内風呂に行きました
変わった造りの2段構えの浴槽で、温度の調節をしている模様
少し土の香りがするサッパリしたお湯です
この旅館、意外に人気有るようで結構お客さんが居ました
まぁ、確かに山道は有れども街道からは近いし、来やすいんだろうね

風呂から上がって休んでいると、ご飯に呼ばれました
ご飯は食堂で頂きます
今日は奮発して米沢牛ステーキの有るコースにしました\(~o~)/
意外にデカイ!
目の前で焼いて食べる米沢牛はまいうー!ですた
熱燗2合も頂いて、気持ち良い&美味しいで満足~

後はマッタリ休んで、お風呂入って温泉満喫!
贅沢だぁぁww
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々っ温泉三昧!
2014/03/21(Fri)
3月21日

ここんとこ、ずーっと忙しくてグロッキー気味(>_<)
3連休だけど遊びに行く元気が~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なので、気分転換も兼ねてココは無理せず充電へGO!
あんま遠いトコも避けて、と
向かった先は・・・
IMG_4505.jpg
日本秘湯を守る会会員の宿、秋田県の岩倉温泉さんです(^^)
ココ、岩倉温泉さんには前にも一度お世話になった事が有るんだけど、また来ちゃいました(^^ゞ
てか、実はこの日、適当な場所で予約出来る秘湯会員宿が他に無かったという・・・^^;
まぁ、岩倉温泉さんはお湯も料理も良いお宿なのでノープロです!
IMG_4503.jpg
今回のお部屋は前に来た時の隣の部屋
IMG_4504.jpg
造りや広さは同じですね
相変わらず元気な女将さんはオイラの事を覚えてくれてました
ココまで下道を走って来たんだけど、さすがに道路に雪は無く、殆ど雪道を走れませんでしたー
残念!(T_T)
途中ほんのチョット雪道走ったけど、やっぱ楽しい~
さてさて
一休みして、さっそくお風呂へGO!
もともと部屋数の少ないお宿という事も有るけど、今日も貸切で湯に浸かれました(^^♪
御主人こだわりの湯船は今日も気持ちの良いお湯を静かに満たしておりました
体に染み入るような肌当たりのとても柔らかな湯で、ジックリ、ゆっくり入ることが出来ます
あ~幸せだ~

じっくりお湯を満喫して上がり、暫し部屋でノンビリ
やっぱ温泉は良いなぁ
早めに着いたので夕食前にもう一回入っちゃいましたw

さて
今日の夕食は部屋食では無く食堂での食事でした
オイラの他にはもう一組、御夫婦と同席
あとおばあちゃん達が居るんだけど、食事は持込なのかなー?
お酒を頂きつつ地の物タップリでヘルシーな食事を頂きます
勿論、きりたんぽ鍋もね!
同席した御夫婦、北海道から来られたそうで!
温泉好きで本州の温泉も楽しんでおおられるそうで
何でも、仕事で仙台にも居た事が有るそうで、仙台、北海道、温泉の話で盛り上がりました(^^)
同好の志って良いもんです
ご飯も美味しかった~

食後はユックリしてまたお風呂へ
満喫満喫(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オ・カ・イ・モ・ノ、はお早めに(^^ゞ
2014/03/16(Sun)
消費税UP!まであと半月
いよいよ税率8%になるってんで駆け込み需要がイロイロ出てる模様
オイラの仕事もお陰でメチャクチャな事になってて大変でつ(>_<)
そんなメチャメチャな駆け込み需要、オイラも加担しよう!っとポチっとな!!!

IMG_4482.jpg
おぉ!?
今日届いた荷物
IMG_4484.jpg
おぉ
IMG_4483.jpg
オウっ
IMG_4485.jpg
厳重だなー
IMG_4486.jpg
じゃーん
IMG_4487.jpg
じゃじゃーん

うおぉ終に買っちまったぜダイマグCA5!
もう一度言う・・・




ダイマグCA5!!

ダイマグキャビンアテンダント5


あぁ
そっちのがエエなぁ・・・(~_~;)


さてさて
IMG_4488.jpg
ドーーン
IMG_4490.jpg
どどーーーーん
IMG_4491.jpg
ハアハア
コレ前方が太くて後方が細いのね←スポーク
翼断面的な?
IMG_4492.jpg
ソリッドな表面
クリアコート無いのか?
IMG_4494.jpg
とっても綺麗な仕上げ
最近南海部品でBSTホイール見たんだけど、あっちはボコボコなんだよな
性能には問題無いのかもしれないけど、コッチのがエエわな、キッチリしてて
応力集中も無いだろし
IMG_4493.jpg
全体図
妙にスプロケがデカク見える・・・
IMG_4495.jpg
ビード部
とっても丁寧
IMG_4496.jpg
カーボンシートの張り合わせが分かりますねー
IMG_4497.jpg
半ツヤな光沢が美しい
IMG_4499.jpg
JWL認可
コレ、ステッカー貼ってあるわけじゃ無いのです!
樹脂と一体化してます
剥がせません!!
IMG_4498.jpg
フロント全体像
IMG_4501.jpg
揃い踏みw

見た感じ仕上げは非常に丁寧で好感持てますね
後はホイール換えて走ってどうか、ですねー
楽しみだな~
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっとこ更新情報w
2014/03/16(Sun)
12月30、31
1月1日の日記UP!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニンゲンの愚かさ、か?・・・
2014/03/08(Sat)
一人の少女の失われた日常を93秒で描く動画
http://www.youtube.com/watch?v=RBQ-IoHfimQ
悲しすぐる(>_<)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっとこ更新
2014/03/08(Sat)
12月29、30の日記やっとこ更新(^^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
