--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぺろっ!と^^;
2014/07/26(Sat)
ここんトコ疲れが抜けなくて毎日グッタリ・・・
オマケニ上司20日締めだってのに平日2日休み取って居なかったり・・・疲労困憊Death(>_<)
んでも、昨日早く寝た(倒れた?)お陰か早く目が覚めたので少し前から計画していた<アレ>を実行してみるか!と
天気も良い(良過ぎる!!!)しね(^^♪
装備を積んで出発~
向かった先は<泉ヶ岳>
そう、太白山を卒業(?)して泉ヶ岳にチャレンジなのです!
少年自然の家麓の駐車場にはもう既にかなりの車が!
オイラもトレッキングシューズに履き替えて、いざ出発
DSC_0439.jpg
今回は初心者コースらしい水神コースを選択
そんでも山頂まで3kmも有るんですねー^^;
麓から登山道入り口までは舗装されています
登山道に入ると、結構開けていて明るく気持ちの良い道です!
おぉ~太白山とはちっと違うぜ!
中小の石はゴロゴロしているものの、歩き易いのでサクサク登ります
この時点では全く余裕
頂上に着いたらオニギリ食べよ~~とか考えてますたw
降りてくる人と挨拶を交わしながら登って行くと、徐々にキツクなる勾配、そして狭くなる登山道
おぉ~、やっぱ太白山とはスケールが違うぜぇ!とか思いながらもまだ余裕・・・?


ん?
んん??

気がつくと、結構ヒーハー言ってる呼吸ww
あっれー?何か段々汁が滴り落ちてきたよーー
(^^ゞ
しかも暑い

暑い

昨日も市内35度くらい有ったもんなー
今日も天気めっちゃ良いから、暑くもなるわな・・・
そして
DSC_0438.jpg
↑登り
DSC_0437.jpg
↑下り
一休み中に撮影
いやー、水タップリ持って来てて良かったわ(~_~;)
全身汗でずぶ濡れですっ!w
ここからは写真撮るような余裕ナッシング!
ひたすらゼイゼイハアハア言いながら登る・・・のみw
んでも、周りを見渡せば明るい森が広がり、太白山とはまったく違う植生にとっても気分良かったです(^^♪
途中、降りてくる人に「頂上まだですか?」と聞いては、「まだまだですね!」と返されえぇい、登ったるわぁぁ!!!と逆切れしつつズンズン登るw
そして水神の水場に到着
ココ、どうやら七北田川の源流らしい
冷たくてとても綺麗な水が予想外の勢いで流れてますた(^^)
一瞬休憩しようかと思ったけど、そのまま前進




ところが




水場を過ぎると斜度が急にキツクなり、岩ゴロゴロの急斜面が続いたのです(>_<)
しかも道狭いし薮蚊とかブヨが一杯居るよぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
泣く泣く登るも、どうやらハンガーノック状態だったようで、急に力入らなくなる始末
うぉおーこりゃヤバイ!?
しかも降りてきた人に聞いたらココから頂上まであと40分くらい!とか・・・
これ無理して登っても今度は下りが怖いなー・・・








撤収!






今回は無理せず撤収です
やたら暑いし、怪我しても嫌だし
しかし、軽~く舐めてましたね、泉ヶ岳(^^ゞ
ぺろっと


下り始めるとチョッと足に来てる感が・・・(汗
先ほどの水場まで戻って、休憩する事に
冷たい水で手を洗って、オニギリを頂きます
美味しっ!
屋外で食べるオニギリは美味しいのは分かってたけど、山でのオニギリもまた格別ですなぁ(^^♪
ゆっくり休んで、下りました
さすがに下りは楽なもので、あっという間に下山
途中、周りの景色を十分に楽しめました
今度は山頂まで行ってやるぅ!

帰りがけ、少し下った所にある温泉に寄って汗を流す
ココ、良いなぁ!
山登ってかいた汗を温泉で流して帰れるなんて!!!
また来ようっと
後でGPSのログを見たら、標高924mまで登ってますた
あと200mくらいだったか・・・
次回、リベンジだぁぁぁっぁあああ\(~o~)/
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
想定外ぃぃぃぃぃいっ
2014/07/13(Sun)
自宅からそう遠くない所に有る酒屋さん、お気に入りの<新政>取り扱ってるそうなので行ってみた
近くを通るバスが無いので、少し離れた停留所から歩きです
今日は雨だし、隼にも乗れないので運動がてら!

お店に入ると数人の客が、そして店をグルリ取り囲む酒棚!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おぉ===
見たことも聞いたことも無いお酒がイッパイだ~~

しかーし!

それらには目もくれず、目指すは新政!
HP見たらヴィリジアンは有るみたいだったので緑のラベルを探す
冷蔵の棚だけでも結構有るなースゲェ!
端から始めて上から下へ

あれれ・・・?

無い・・・

おかしいな、無いぞ?
てか、売れた!?
冷や汗(w)かきつつ端っこまで行って、戻ってくる途中気がついた!

ん?

んん~???

コレは!?
DSC_0407.jpg

DSC_0406.jpg

DSC_0408.jpg

DSC_0414.jpg

DSC_0413.jpg

DSC_0415.jpg

DSC_0410.jpg

DSC_0411.jpg

DSC_0412.jpg

ナント、ナント!のNO6・RタイプとSタイプ、さらに、意外にも佐藤卯兵衛まで!
うおぉ~スゲエ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
NO6初めて見たーーー!
聞くと、宮城でココだけらしい
クリムゾンもヴィリジアンも亜麻猫も陽乃鳥も、みーんな売れてしまったそうな(T_T)
しかーし、しかしのNO6!
今回連れて帰ったのは4号瓶
1升瓶(!)も結構有ったから、美味かったら(美味いだろうけど!)次は1升瓶で買おうっ!!!
聞くと、東京なんかでは新政今や大人気で超品薄らしいけど、宮城ではまだまだ知らない人が多いらしい・・・
勿体無い!
いや、このまま人気にならなくてイイや!
オイラが飲む分無くなるし!ww
いや~楽しみだなぁ!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
