moto GPその2
2014/10/12(Sun)
10月12日
今日は朝早いのでホテルでの朝飯は無し
おきて速攻出発!
近くのコンビニで朝飯調達してサーキットへGO!
もてぎ近くに来るとさすがに車が増えてきたけど、渋滞とか無くて順調にサーキット到着
先ずはスーパースピードウエー駐車場を目指す
時間が早いのか、駐車場入場待ちの列が出来てました(>_<)
丁度いいので車内で朝食をば
食べ終えて、車から降りて見学
DSC_0516.jpg
向こう側はグランドスタンド
朝早いせいかお客さんもまばら
DSC_0517.jpg
この先スーパースピードウエー駐車場
バンクの真っ只中が駐車場になっているのです
実際行って見ると相当な傾斜で立っているのがやっと!?
時間が来たようで入場、車を停めてスタンドに向かいます
今日は朝一でピットウオークが有って、何とか間に合いました^^;
と、思ったら、入場口には既に長蛇の列が\(◎o◎)/
皆さん気合入ってますねー
スゴスゴと並び、入場を待ちます
しかし、もてぎ、ドコ行っても広くて移動が大変ですね
時間が来て、いよいよピット入場!

IMG_4767.jpg
1コーナー
うお~~
ここからピットエリアなんだけど、皆さん怒涛のダッシュでお目当てのピットに急ぎます
オイラも急いだんだけど、ホンダ、ヤマハのピット前は既に黒山の人だかり・・・^^;
殆ど見えないし、写真なんか取れない状況・・・
諦めて他へ

先ずはドゥカティ・プラマック!
初めて間近で見るmotoGPマシン、凄い造りで迫力有るな~

IMG_4746.jpg
コイツは排気口に金網が無い、、、てか二十管?
排気デバイスらしき物も付いてますねー
IMG_4745.jpg
おっ!
ロッシグリップかな?
IMG_4744.jpg
コチラは金網仕様
オサレーなおじさん達がセッセと働いてますたw
IMG_4747.jpg
このタンクパッドはオイラも使ってたヤツだ!
食いつき良いけど、良すぎて膝内側ボロボロになるんよ・・・(T_T)
IMG_4754.jpg
ゴツイ
IMG_4753.jpg
ステップ周りがなんか凄い
チェーン引きの調整範囲が結構広い
IMG_4756.jpg

IMG_4755.jpg
このまま市販出来そうな美しい仕上がり

続いて~

ドゥカティファクトリー!

IMG_4740.jpg
ドヴィチオーゾのますん
IMG_4741.jpg
ステップ周りがシンプルですな
IMG_4739.jpg
カル様のますん
タンク前半はなんなんでしょ?
バッテリー?
ECU?
IMG_4742.jpg
いたる所がカーボンです
IMG_4743.jpg

おまけ

IMG_4757.jpg

IMG_4758.jpg

IMG_4764.jpg

IMG_4765.jpg
ドゥカティのお嬢様方はお二人とも美人さんですた(^^)

続いて
テック3
IMG_4751.jpg
ポルポル車
M1もカッチョ良いなぁ
IMG_4750.jpg
エアインテーク内部に仕切りが
IMG_4752.jpg
あっ!
このオジサンろっしふみのトコのクルーじゃないか!
映像ではよくお見受けしておりますたww

おまけ
IMG_4748.jpg
ナカスーガさんとこのおねーさんかな???
チョイ年齢高め!?^^;

続いて
LCR
IMG_4759.jpg
うーん、ドカ見た後にコレ見ると、なんか<工業製品>って言葉が浮かんだよ
完成度って言うか、仕上げというか・・・凄いね!

続いて
GO&FUN
IMG_4760.jpg
マフラー新品か?
それとも焼けないものなのか・・・?

続いて
moto3の何処かw
IMG_4761.jpg
凄ぇフレームだな
IMG_4762.jpg
何か安心するwww

IMG_4738.jpg
そして最終コーナー
ピットウオーク慌しく終了
この後ウオームアップ、そして決勝と進みます
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初っ!motoGP
2014/10/11(Sat)
10月11日
先週の疲れでグッタリしつつもてぎへ向けてGO!
そう、今回初めてmotoGP見に行くのです!

高速乗ると思ったより近いツインリンクもてぎ到着w
今日は午後から行われる予選を見るのです
車をスーパースピードウエイのバンク(!)に停め、コースに着くと爆音が!!!
予選前のフリー走行みたい
駐車場から程近い1コーナーでしばし観戦
IMG_4731.jpg
おっ!
ドヴィ!
ドカはカル様と連なって走行
IMG_4732.jpg
ドカは個人的に応援してる
二人とも頑張ってほしいなぁ
デスモセディチGP14カッコイイんだよな
IMG_4733.jpg
しかし!
一押しで応援してるのはヴァレwww
IMG_4734.jpg
これは・・・どっちだ!?
青山選手にも頑張ってほすい
唯一のヤポーンだしね(^^)
IMG_4735.jpg
まぁ、本命はこの方なんでしょけど
IMG_4736.jpg
すげぇフォームだなぁ
IMG_4737.jpg
ドヴィは体のオフセットが少ないですね
最近速いので期待大

しかしスゲェバンク角ですねぇ^^;
2輪のレースといえば、大昔に見た全日本が最後
肘擦るなんて考えられなかったよね
この後観客席に移動
いやー、もてぎ広くて移動が疲れるわ(~_~;)
今回予約したV席の真後ろにはホスピタリーブースが有って、バラエティー豊かな食事を楽しめます
早速お腹を満たして準備完了!
予選に臨みます

予選、僅か15分しか無いので緊迫します
アタックも各人各様で凄かったな~
ペドロサの意地とか、ドカの速さとか、興奮ものでした!
明日の決勝が楽しみですー
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |