--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
試し履きその2
2015/06/26(Fri)
今日は靴の慣らしも兼ねて泉が岳へGO!

凄く良い天気!
IMG_0595.jpg

IMG_0596.jpg

IMG_0597.jpg

IMG_0598.jpg

IMG_0599.jpg

IMG_0600 - コピー
今回は水神の水場まで登って、そこから北泉ヶ岳コースへ入りました
初めて来たんだけど、コッチは歩く人が少ないのか、登山道の状態が良好ですね(^^)
水神コースなんか土が流れて石ゴロゴロで歩き難いんだよなー
しかも、元々登山道じゃ無い登山道脇の部分を歩く人が出始めたのか踏み跡が出来て元々の植生が破壊されています
歩き難くても元の登山道を歩きましょうね
IMG_0601.jpg
北泉ヶ岳に向かう登山道は大体こんな感じ
一部急な岩場も有るけど静かで良いですね(^^♪
IMG_0602.jpg
初の三叉路に到着
ここから北泉ヶ岳に向かうんだけど、時期的なせいかブヨが凄かった^^;
物凄い大群で群がってくる~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ブヨから逃れながら登りますた
ようやく頂上に着くと、先行の方々が3名程
ここでお昼にしたんだけど、北泉ヶ岳山頂は展望が無くて狭いです・・・
あんまり気持ち良く無いので、早々に離脱、泉が岳に向かいました
IMG_0603.jpg
三叉路からこっち、泉ヶ岳方面へGO!
泉ヶ岳に登り返す所がキツカッタけど、眺めが良いし気分爽快!\(~o~)/!
暫し風景を眺めて癒されました
その後は水神コースを降りました
このコース、グルッと廻るとキツイけど、良いトレーニングになるな!
また来よう
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
試し履き
2015/06/07(Sun)
ワックス加工が終わったカラコルムHC
IMG_4956.jpg
早速コイツを履いて山歩きにGO!

向かった先は秋保渓谷にある三方倉山
なかなか地味目な山だけど、周回出来るようなので行って見ました(^^)
IMG_0583.jpg
秋保渓谷に有るキャンプ場脇から川沿いに降りて奥の姉滝に向かう遊歩道に入って少し行った先に登山口が有ります
IMG_0584.jpg
のっけからこんな感じ
結構植生は豊富ですねー
植林された森では無い気がします
IMG_0585.jpg
ブナかな?
こーんな立派なのも居ます
結構気持ちの良い森です
IMG_0586.jpg
自然な感じの森に続く登山道
ただ、あんまり歩く人も居ないのか、それとも大掛りに整備しているわけでは無いのか、一部登山道が不明瞭な所もあるので周りを良く見て歩きましょう
先に進むとすぐに意外な急登になります(汗
ゼイゼイ言いながら登ると、それまでの登りなんか問題にならんトコロに出ます・・・
山肌に沿って斜面を巻いて降りると、道が消えた!?
しかし登山道を示す矢印が左斜め上を指す
って・・・コレ!?
見上げるとそこにはゴッツゴツの岩が折り重なる登山道とは言えないんじゃないかという道が!!
オマケに特に伐採されてはいないのか、木の枝が凄い邪魔
うわ===ん、ココ登るのかよお!(泣
と仕方なく登り始める
ロッククライミングな道を、木々の枝を掻い潜りながら登る
こっち側から登ってきて正解だったなー、これ降りるなんてシャレにならんっ!!!
やっとの事でロック区間を登り切ると、漸く土の道へ
んでも、木々の中を結構な斜度の登り、頂上は見えない
狭い登山道を登り頂上まだかー、天辺まだか~~と呪文のように唱えつつ歩くw
すると・・・
IMG_0587.jpg
着いた!
やっと着いた!!!\(~o~)/
意外に標高有るんでビックリ
しかも、ここまで人っ子一人会わなかったから誰も居ないと思ったらオジサンが休憩中でビックリ^_^;
挨拶して、コーヒーでも入れてお昼に・・・・・・・・・・・・・・・どわぁぁぁぁぁぁああああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ナント、頂上はブヨの住処だった!!!
周りを取り囲まれて纏わり着かれてタマラナイ!!!
飯食ってる場合じゃ無いっ!って事でカロリーメイト齧って早々に退散w
IMG_0588.jpg
そんでもまぁ、向かいの大東岳とか
IMG_0589.jpg
綺麗な景色も見れるのでまぁまぁ
IMG_0590.jpg
帰りはシロヤシオコースを降ります
IMG_0591.jpg
登山道は大体こんな感じです
所々急な下りも有るけど、道は明瞭なので問題無しです
IMG_0592.jpg
シロヤシオコース登山口まで降りて来ました
右に行くと姉滝に向かいます

三方倉山、結構大変な山でした^^;
また行くか、というと多分行かないですwwキツイし人居ないし熊でそうだし^_^;

肝心の靴は、と言うと・・・
まだまだ馴染みが出てはいないけど、指が痛くなったりしないし、ハイカットならではの足首のホールド感の良さが分かった
こりゃ良い買い物をしたかな(^^♪
次のお山は何処行こう~?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
靴、完成!
2015/06/06(Sat)
ワックス加工を始めたカラコルムHC
漸く3回の加工が終了しました~~~\(~o~)/
IMG_4959.jpg

IMG_4958.jpg

IMG_4957.jpg

IMG_4956.jpg
加工を始めた時、靴の風合いが結構変わってどうなるかと思ったけど、表面が落ち着いてツヤも出て良い感じになりましたっ!
試しに水掛けてみたら水玉コロコロで全く濡れません!!!
カラコルムHCは結構厚手のヌバックレザーを使った靴で、馴染みが出るまで手強そうだなぁと思ってたけど、ワックス加工した事でチョッピリ柔軟になりました(^^♪
後は履き慣らしですね~
楽しくなってきた~~~!
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
